chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪ https://blog.goo.ne.jp/bcnr33gtrw

何を勘違いしたのかチャットでの独り言だけには飽き足らずブログ始めちゃいました。内容は・・・はっきり言って支離滅裂です!

ネオ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/22

arrow_drop_down
  • 校長先生からの手紙。

    世の中コロナウイルスで大変なことになってますね。それに加えてマスク不足やらトイペ不足やら。こういう時に限ってデマが拡散されちゃうんだよなぁ。で、マスク買い占めて高額で転売する不届き者も出てくるし。ったく何考えてんだか。やっとこさ国も対策を講じるって言ってるけど、遅いっちゅーの。そんな中で、ドラッグストアーの店員さんが発したTwitterがニュースで取り上げられていました。「コロナよりも怖いのは人間だった」。ドラッグストアの店員が語る恐怖の体験ドラッグストアやスーパーの店舗に人々が殺到し、売り場からトイレットペーパーやティッシュペーパーだけでなく、生理用品や乳幼児用の紙オムツまでも...BuzzFeed一部の人だとは思いますが、心にゆとりがなくなると人が変わっちゃうのでしょうか。なんか残念な気持ちになっちゃいます...校長先生からの手紙。

  • 季節は冬・・・だよね?

    毎年スキーに行ってて、上の子はだいぶ滑れるようになりました。ただ、僕もそんなに上手な方ではないのでそろそろ教えるのも限界に・・・ってなわけで、今年はスクールに入れてみようかなと思ってました。で、下の子は4歳なので、今年はスキーデビューさせようかなと。去年は抱っこして滑ったんだけど、今年こそは。そういう思いを抱きながら迎えた今年の冬。あれ?確か今って巷では冬って呼ばれてる時期ですよね?雪は???スキー場のHPを見ても、人工雪のコース外は草なんですけど?暖冬っつーてもここまで雪が無いことって今まで経験無いような。12月に冬に向けてワクワクしながらスタッドレスタイヤに交換したのも全く意味なーし。子どもは「スキー行かんのん?」ってしょっちゅう言ってるし。こっちだって行きたいっちゅーの!人工雪でスキーに行っても人口密度高...季節は冬・・・だよね?

  • Sign of Destiny (D-LOOP)

    僕はあまり感情の起伏が無く、感動や感激をするという感覚が欠如しているヤツです(笑)ただ、昨日書いたようにスクールウォーズは純粋に感動しました。感情鈍麻な僕ですが音楽が好きで、車の中やタブレットでよく聴いています。昔からヴィジュアル系が大好きで、今はロックとかも聴いたり。ただ、僕が一番好きな曲はヴィジュアル系でもロックでもないんですよね。その曲は・・・『SignofDestiny』(D-LOOP)1997年の曲です。この曲はD-loopの『Lovemetender』というシングルのカップリング曲ですが、カップリングとは思えないほどの出来。初めて聴いた時、身体に電気が走ったような感覚になりました。音楽を聴いてそういう感覚を味わったのはこの曲のみ。切ないメロディーで哀愁漂う名曲です。特に途中で歌詞が英語になる部分があ...SignofDestiny(D-LOOP)

  • スクール☆ウォーズ

    年末にYahoo!のテレビ欄を見ていたら、かなり懐かしのドラマ発見。そう、伝説の暑すぎるドラマ『スクールウォーズ』です。1984年のドラマなので、僕は10歳くらい。小学生ですが、土曜の夜に毎週見てました。今でもたまーにテレビで話題に出ることもあったりします。結構前にはなるけどアメトーークで『スクールウォーズ芸人』ってのもやってたし。主人公は山下真司演じる滝沢先生です。山下真司っていうとスクールウォーズですよね?え?『食いしん坊バンザイ』?いやいやスクールウォーズでしょ。誰が何と言ってもスクールウォーズです!って、どっちも古いけど・・・主人公の滝沢先生ですが、とにかく熱い。あの松岡修造もかなわないくらいに熱い先生です。内容はというと、今流行りのラグビーです。時期的に非行少年最盛期の時代の話。川浜高校(モデルは京都...スクール☆ウォーズ

  • あけましておめでとうございます!

    2014年になりましたねぇ。みなさんはどんな年越しだったんでしょ。おいらは例年通りガキ使を見ながらの年越しでした。去年はフツーの年かなーって思ってた矢先、11月から突然の部署異動。その打診があったのが10月前ですからねぇ。あまりにも突然過ぎっしょ。しかもいきなり責任ある役職だし。未経験の仕事なのに役職って・・・せめて3ヶ月くらい実業務を覚えてから、管理業務をしたかったなーってのが本音です。ってまぁ、愚痴っても仕方ないし、やるしか無いんですけどね。今後どうなることやら。さて、2014年の目標ですが・・・なーんも変化の無いふつーの年!やっぱりこれが一番ですよねっ(笑)元々目標とやらを定めないヤツでして。その時その時を乗り切るって感じでなんとかなるもんなんです。ってなわけで、今年も可愛がってやってもられたら幸いですっ...あけましておめでとうございます!

  • やっぱり自己中だわ。

    オヒサでーす。飽きっぽい性格なので、ずーっと放置してました。投稿しようと思って写メまでは撮ってたんだけど・・・まさに気まぐれですね(笑)今年も後1週間くらいになっちゃいましたねぇ。つぃこの前初詣ー♪ってな感じで宮島に行ったような気がするんだけど・・・今日はクリスマスイブイブってことで、チビのプレゼントを買いに行きました。今年は三輪車を買おうと思って、これまでも色々なお店を物色してたんですけどね。西松屋、ベビザラス、あかちゃんホンポ、トイザラス・・・なかなか決めれなかったんですよねぇ。チビは「アンパンマン~」って言ってたんですけど、おいらがどうにもアンパンマンが嫌いなもので・・・先週ソレイユ内のベビザラスに行った時にプーさんの三輪車があって、それがいいかなって思って買おうとレジに行こうとしたんですが、どうにも値段...やっぱり自己中だわ。

  • ひっさびさじゃー♪

    今日はファミリープールに行ってきました。前に行ったのはいつだったか・・・・って考えてみると、小学生以来行ってないような・・・ってことは、15年ぶりくらいかなっ。はぃ、ウソです。25年以上ぶりです。ちょっとウソついてみたくなるようなお年頃なので、勘弁してやってくださぃ。25年ぶりのファミリープールでしたが、あまり変わってなかったですねぇ~記憶が曖昧なんだけど、見た事あるような景色でした。チビはというと、相方に抱っこされて楽しそうでしたよ~この前オイラと2人で呉ポーの『じゃぶじゃぶ池』に行った時はいまいちノリきれてなかったくせに・・・ほんま、ママっ子になっちゃってます。普段から何でも口に入れちゃう癖のあるチビですけど、今日も思ったとおり・・・プールの水を口に入れてました。子どもだらけのプールって・・・絶対にシッコし...ひっさびさじゃー♪

  • 2012年 あしだ川花火大会

    今日は福山の芦田川で花火大会があったので行ってきました。福山で3日間お祭りをやってて、その締めがこの花火みたいですね。広島を出発して高速で行ったのですが、高速の降り口付近からすでに大渋滞。おいらの車で行ったのでカーナビはナッシング。なのにも関わらず・・・「とりあえずココを右に行けば目的地に行く道に行けるはず」っとまぁ、根拠の無い自信を元に右折しちゃいました。今までも知らない土地で結構やってるんですよね。とりあえず適当に裏道に入ってみようみたいな。相方は夜勤明けで助手席で寝てたので、運転しながらスマホで地図を見てたのですが・・・途中でどこにいるのかわからなくなる始末。それでも適当に走ってたら・・・不思議と行きたかった道に合流しちゃいました。いやぁ、やっぱり適当でもなんとかなるもんですね。裏道だったので渋滞もあまり...2012年あしだ川花火大会

  • 2012年 宮島花火

    何年ぶりかになるけど宮島花火に行ってきました♪チビの昼寝が14時から2時間くらいってことで、午後半休をとって一人で場所取りに宮島へ。家族やら恋人同士やら友達同士やらの人々の中、一人でクーラーボックスを持って行くのはちょぃと恥かしかったんですけどね~宮島の花火はその日の夜中0時から場所取りできて、朝一で行く人も多いってわけで・・・早く宮島に入らないといけないはずなのに、14時に駐車場について、おいらは車でケータイ使ってネット見たりして、挙句の果てには仮眠。結局宮島に渡ったのは16時過ぎでした。その時点で予想通り良い場所は完全にナッシング。ただね・・・その時間でも最高の場所が取れるんですよね~究極の穴場とでも言いましょうか。そこは何年か前に行った時に発見しました。今回もそこを取るつもりだったので余裕ぶっこいて行った...2012年宮島花火

  • はぁ・・・

    昨日ネットを見ていたところ、平和大通りでのイルミネーションが3日で終了とのこと。で、急遽夜に出かけてきました。近場で行きやすいので毎年行っているのですが、綺麗でしたよ。電球の集まりが・・・(笑)うちのチビ、去年は抱っこして行ってすぐに寝ていたのですが、今年はまぁ歩く歩く・・・車道の方に一直線に行こうとしたり、戻っていこうとしたり・・・まぁ大変でした。チビに付き合ってたら帰れそうに無かったので、最後は強制抱っこ。ギャーギャー言ってたと思いきや・・・寝始める始末。あんな風に欲求に忠実に生きてみたいものです。で、休みも今日まで・・・めっちゃ気が重い・・・仕事行きたくなーぃ。と言っても仕方無いし、まぁ頑張りますかね。皆さんも気持ちを切り替えて頑張ってくださいまし。あ、まだ休みって人がおったら・・・めっちゃ恨めしい目で見...はぁ・・・

  • あけました!

    みなさん、あけましておめでとうございます。って、すでに3日過ぎてますね。記事を書こうかと思ってたんですけど、なーんか気乗りしないんですよねぇ~飽きっぽいおいらの性格だからなのか・・・さて、今年も毎年恒例の宮島に行ってきました。31日の晩は例年のごとく、ガキ使を見て、23時45分からは家庭内別居状態。marchはミーハーなので、ジャニーズで年越しですからねぇ。そして何となく年越しをして、いざ宮島へ。毎年のことながら、夜中なのに人の多いこと。車と人がわんさかいました。去年はガッツリ寝ていたうちのチビですが、今年は抱っこ紐を使って抱っこをしてすぐに寝るかと思いきや・・・お参りをする3時過ぎまで目がパッチリ。ゴソゴソするわけでもなく、ギャーギャー言うわけでもなく、キョロキョロ周りを見回してました。去年とは全然違って、1...あけました!

  • メリークリスマス☆・・・・・・・・・・・って遅い?

    メリークリスマス!・・・・・・・時差で、未だにクリスマス気分が抜けない奴がココにいます。今年のクリスマスは連休だったって方も多かったと思いますが、楽しめましたかぁ?おいらはというと・・・23日:ちょぃと豪華な夕食を作る。24日:仕事で残業してフツーの1日。25日:備北丘陵公園のイルミを見に行く。26日:marchが昨日作ってたケーキを食べる。ってな感じで、結構充実?した日々でした。で、昨日は備北丘陵公園へGO!いやぁ、寒かったです。寒波襲来っすね。広島北ICを過ぎた辺りからもぅ大雪。23日に履き替えたスタットレスタイヤが大活躍です。四輪駆動でスタッドレスだと雪道も快適ですね。雪が積もってたし、備北丘陵公園も空いてるかなぁっておもいきや・・・駐車場がいっぱいになるくらいの人。さすがクリスマスですね。おめかししたカ...メリークリスマス☆・・・・・・・・・・・って遅い?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネオさん
ブログタイトル
気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
フォロー
気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用