chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さんでー的日常 https://www.kameya-takanabe.com/

荒サイ・入間RCをメインでグルメライドしている Bianchi ARIA乗り たまにバイクにも乗ってツーリングに行き旨いものや、買ったものレポートやってます。

さんでー
フォロー
住所
埼玉県
出身
福岡県
ブログ村参加

2020/01/21

arrow_drop_down
  • 福岡への帰省旅 DAY2 琵琶湖~安土城

    福岡に向かっての帰省旅DAY2行ってみましょう。 DAY1はこちら www.kameya-takanabe.com 琵琶湖で泳ぐ 近江牛・黒毛和牛専門店一休 安土城登城 今日のホテルはスーパーホテル 琵琶湖で泳ぐ 当初彦根城に行く予定でしたが、予定が早まって前日に制覇。 午前中時間が空いた為、琵琶湖で泳ぐことにしました。 宿から近いという理由で松原水泳場をチョイス。 近くに有料駐車場があって700円でした。草津のほうに行けばゴザの上を走れるイベントやってたようでしたが、宿から近いからいいかなと。 goo.gl ガール念願の琵琶湖です。写真だとわかりませんが、奥に鳥人間コンテストの離陸台がありま…

  • 福岡への帰省旅 DAY1 埼玉県~彦根

    6年ぶりくらいに子供と福岡に帰省してきました。 3年前に帰省予定でしたがコロナが直前に始まってそこから帰省できずでした。 親とライン通話しててだいぶ老けてきたなぁというのと。このままだと何回会えるか分からないと思っての帰省です。 帰省前に、自分もワクチン3回目、子供も2回目のワクチン終了し、親が4回目のワクチンを直前に接種するという状態で挑みました。 ルート 分厚いソースカツ丼を求めて中央道を走破 彦根城 ひこにゃん可愛い ルートイン彦根に宿泊 ルート ルートを決めるにあたりガールの要望を聞きます。 ガールの希望は以下の通り 琵琶湖が見たい、何なら泳ぎたい 明石で明石焼きが食べたい 名探偵コナ…

  • バイクでお花見散歩2022

    ガールが春休みになり、お家で毎日アニメ三昧の日々を送っているので お花見ついでに親子ツーリングをしてきました。25Rで二人乗りは厳しいので、今回はDトラッカー125で出撃です。大きくなってきたので二人乗りちょっときつくなってきました。 タンデム向きのバイクが欲しいな?ADV150とかCRF rallyとかよくない?買えないんだけどね! タンデムの際はプロテクターベストを着せています。 そろそろSサイズのバイク用ジャケット着れないかな? ピーオーアイデザイン POi Guard Inner Vest CE BK L BPJ-02P-BK/L ピーオーアイデザイン(Poi Designs) Ama…

  • 3年ぶりのモーターサイクルショーに行ってきました。

    3年ぶりに開催された、モーターサイクルショーに行ってきました。 場所はお台場ビックサイト お久しぶりです ホーク11 展示車両 電動バイク 当初は土曜日に何人かで行く予定だったんですが、土曜予報が悪化し色々あって金曜日一人で行くことに。金曜日駐輪場は2ヶ所。14時頃駐輪場についたら駐輪待ちで並ぶことに・・・こんな事初めて。1時間くらいかかるかな?と思いましたが20分かからないで行けました。 駐輪場も色んなバイクが停まってて眺めるのは中々楽しかったです。 入場してみたら思いのほか人が多かったです。バイクメーカーブースは1時間半~2時間待ちだったので今回スルーです。 ホーク11 ホーク11は見てき…

  • Gopro サブスクリプションの解約をしようとしたら、「解約画面に進まない・サポート画面もエラーが出る」時にサポートに連絡する方法

    2022/3/22現在の対処法です。今後変わる可能性があります。 2月末頃の一時的な問題かと思ってましたが、2022/3/20時点でも困ってる方がいたので記録として書いています。 サブスクリクションの解約が進まない・・・サポートに連絡しようとしてもエラーになる 商品サポートページからのサポート問い合わせは生きている 画面遷移録画の方法 サブスクリクションの解約が進まない・・・サポートに連絡しようとしてもエラーになる Goproのサブスクリクションの契約更新間近で更新しない!解約!って人は多いと思います。 2月末、自分が契約を解除しようとした時、サブスクリクション解約!ポチーとしてみたら画面が…

  • 春っぽくなってきたので秩父バイク散歩

    3月に入って気温がグイグイ上がってきてる今日この頃。 1月にバッテリーを外して冬眠させていたZX-25Rに跨って秩父にバイク散歩に出かけました。実に2ヶ月ぶり・・・今年の冬は寒かった・・・ コンビニでコーヒーを飲んで出発 今日はお土産を少し買う予定だったのでタナックスのタナックスのシェルシートバックMTを付けました。 タナックス MOTOFIZZ シェル シートバッグ MT/ブラック (容量10-14ℓ) MFK-238 タナックス(Tanax) Amazon マイクロダウンとミニ三脚を入れて、お土産を買う作戦です。 国道299号線を前の車についてノンビリ走ります。 桜はまだまだでしたが梅が綺…

  • ドッペルギャンガー バイクガレージ 2150スリムを購入!

    6年使い倒したバイクシェルターが寿命を迎えていたので、お題の通りドッペルギャンガー バイクガレージ 2150スリムを購入しました! 導入前 購入候補 シェルタータイプの不満点 組み立て バイクを入れて見た ドッペルギャンガー DOPPELGANGER バイクガレージ 2150 スリム GY グレー×オレンジ DCC539-GY posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 導入前 よくわかんメーカーのバイクシェルターを6年使いました。 5年目あたりで生地が裂けてきたのを補修しながら使ってました。当時19800円だったので十分使い倒したと思います。台風も何度か受けた割によく持ちこたえ…

  • ATOM Cam2を買ってみたぞ!

    最近バイク盗難の話も年末からチラホラを見かけるようになり、監視カメラ的なものが欲しいなぁと常々思ってました。 高額なやつはちょっと手が出ないので、割と評判がいいATOM Cam2を買ってみました。 開封・付属品 気になるナイトビションの画像 気になる所 ネットワークカメラ ATOM Cam 2 ( アトムカムツー ):1080p フルHD 高感度CMOSセンサー搭載 /防水防塵/赤外線ナイトビジョン 動作検知アラート機能 防犯カメラ/ペットカメラ/見守りカメラ/ベビーモニター ATOM tech製 アトムテック(ATOM tech) Amazon 開封・付属品 ポチっとして到着しました。 思っ…

  • ZX-25Rのオイルフィラーキャップをモリワキのフィラーキャップに交換!

    25Rで地味なカスタムポイントにオイルフィラーキャップがあります。 正直ノーマルのままでも何も困らないし、このままでもいいかな?とは思ってたのですが色味を抑えてちょっとスッキリさせてたいなぁということで思案してました。 カワサキプラザ相模原さんで行われた第2回ZX-25R展示会でモリワキさんの車両を見て購入に至ったのがこのフィラーキャップ モリワキ(MORIWAKI) オイルフィラーキャップ M20×P2.5 クラウンタイプ ブラック01561-211K2-B0 モリワキ(MORIWAKI) Amazon 派手すぎず色味的にも調和が取れていて、さらにモリワキのマークがしっかりを表示されています…

  • ZX-25Rにグリップーヒーターを付けて冬を乗り切るぞ!

    冬に突入しましたが、年末あたりから激寒です。 明けましておめでとうございます。パパんです。 25Rを購入した時から装着を迷ってた「グリップヒーター」を12月12日にZX-25Rミーティングがあるというので急遽導入を決意しました。(12月のお話) 電熱グローブではなくグリップヒーターの理由 購入候補は2メーカー キジマのグリップヒーターを購入 実走 電熱グローブではなくグリップヒーターの理由 10年前から歴代のバイクにはグリップヒーターを導入してきました。 同じ電熱系だと電熱グローブも随分増えてきて、電熱グローブが確実に暖かいのは確かです。 それでもグリップヒーターを選択した理由は4つ 何より高…

  • 買って良かったZX-25Rプロダクト 2021

    去年の年末にレーシングリンクを交換して車高上げたのからスタートしたカスタム 今年1年でZX-25Rのカスタムが進んだの良かったもの上位5位くらいを振り返ってみようと思います。 ちなみに2020年はバックステップとレーシングリンクを交換しました。 1 リアサスペンション NITRON R3 良かった点 2 R's Gear リアルスペックマフラー 良かった点 3 HYPERPRO フロントスプリング 良かった点 4 SWAGE-LINE PRO ZX-25用 良かった点 5 BTTLAX HYPERSPORT S22 良かった点 まとめ 1 リアサスペンション NITRON R3 良かった点 今…

  • X-S10を持って紅葉を撮りに行った

    10年ぶりに1眼デジタルを買いました。初ミラーレス機です。 www.kameya-takanabe.com FUJIFILM ミラーレスデジタルカメラ X-S10 レンズキット(XF18-55) F X-S10LK-1855 ブラック 富士フイルム Amazon 今年は紅葉が遅かったので11月末から12月にかけて紅葉の写真を撮りまくってました。 まず行ったのは紅葉で有名な中津峡 goo.gl 埼玉でもかなり奥ですが、岩盤に紅葉という景色で綺麗でした。 バリアングル液晶よりチルトがよかったなぁと思ってましたが下から煽る写真を取るにはバリアングル液晶もいいなと感じてます。 割とドン曇りでシャッター…

  • 10年ぶりに1眼デジタルを更新!X-S10を買ったぞ

    10年ぶりくらいに1眼カメラを買いました。 購入したのは富士フィルムのX-S10をチョイス。 FUJI FILM X-S10 18-55レンズキット posted with カエレバ 楽天市場 Amazon X-S10を買った理由 候補に上がった機種 XS10が届いたぞ! 作例 X-S10を触っててイマイチな所 ファインダーが小さい バッテリーの保ちは今ひとつ バッテリーチャージャーが別売 タイムラプス動画は自動生成はしてくれない カメラバックも買った X-S10を買った理由 予算的に手が出るギリギリのラインだった 軽くてコンパクト フィルムシュミレーションが特徴的でJPEG撮って出しが綺麗 …

  • 快晴の大洗でリフレクションを楽しんできた

    11月だというのに海に行ってきました。 というのも随分前に宿泊券が当たったものの、ノビノビになってこのタイミングでした。 行き先は大洗 大洗サンビーチが絶景だった 朝食は牡蠣小屋で海鮮三昧 ひたちなか海浜公園へ 大洗はガルパンの聖地 大洗磯前神社 行き先は大洗 宿の空き具合で大洗に決定されました。 土日の渋滞を観察するに、早朝出撃翌日お昼には現地出発が理想と判断。 4時起き、5時に出発しました。 常磐道を走り、友部SAで休憩、朝陽が眩しい 大洗サンビーチが絶景だった 7:00 大洗着 渋滞もなくサクっと到着 ガールが「海に行ったことないので海に行く!」と言っておりました。 飯屋も開いていないの…

  • 快晴の秩父ドライブとダリア園に行ってきたぞ

    前回、今にも降りそうな中ツーリングをしていましたが、今回は超快晴の中家族を連れてドライブ出ました。 www.kameya-takanabe.com 秩父ミューズパーク お昼はわらじカツ 小鹿野神社 ダリア園 秩父ミューズパーク 道が混み始める前にと7時頃出発してすんなりとミューズパークへ9時頃到着 この時間だと駐車場にもまだ余裕がありました。(10時すぎると一杯になってました) 銀杏がいい感じに色づいてきてました。10月月末だともう散って終わってしまうかも? 初めてミューズパークをウロウロしたと思いますが、銀杏並木がとても良かったです。 それにしてもいい天気でした。朝は寒かったですが段々と暖か…

  • 曇天の秩父ツーリング

    土曜日は晴れ、日曜日は晴れる!そんな天気予報をパパンは信じてました。 6時起床!道が混み始める前に出発です! 本日はZX-25Rではなく、Dトラッカー125です。 最近あまり乗ってなかったし、今日はカメラを持って出かけるのです! 第一目的地は神庭洞窟 夫婦滝と竜門の滝 滝沢ダムへ 蕎麦とみそポテト 先日、曲がったハンドルを6~7年見て見ぬ振りをしてたのですが、よーやく交換しました。 ZETAのミニトライアルが純正に近い形だったのでそれにしました。 ハンドルバーが純正チックなので交換したのかよくわかりません。 ハンドルが少しアップになったので乗るのは楽になりました。軽くなったので振動面がちょっと…

  • r's gearからZX-25R サイレンサーステーが改良されて発売されてた!

    r's gearからZX-25Rのサインレンサーステーが出たぞ!と喜んで買ってみたものの リアサスの別体式タンクに干渉して泣く泣くぶった切ったパパンです。 www.kameya-takanabe.com 干渉してぶった切って削って付けて最終的にまあ何とか見れるかな?というレベルに落ち着いたのがこれ。ラッピングを駆使して完成させました。 まーついちゃえば良かったんで個人的には良かったんですが、他に別体式サスを使う人には問題になるかもしれないし、装着時の干渉についてr's gearさんに別体式タンクと干渉問題でこうやって装着しました。というメールを写真を何点か添えて何かしら参考にしてくれればいいな…

  • 数年に1回キーボードを掃除したくなる症状

    何となくキーボードを眺めてて、何だか汚いなぁと思ってました。 キーボードの隙間から見えるホコリ・・・ダスターでブシュッとして取れないこのホコリ。 段々気になってきました。 キーボードって割と簡単に外せるので、パキパキっと外します。 布団のホコリと猫の毛で割と大変な事に・・・・ こっちは何年か前に掃除したと思うので多少マシな感じです。(十分汚い) ダイソーで売ってるスライム君を使用します。 最近よーやく近所のダイソーでも売られるようになって嬉しいですね。 キーボードの掃除には十分すぎる量です。 綺麗になったぞ! こんな感じでチマチマ外してはスライムで掃除してを繰り返してました。 何年かに1回無性…

  • r's gearから ZX-25R サイレンサーステーが発売されたので取り付けてみた

    涼しくなってきたのでバイクに乗りたいパパンです。 さてパパンのZX-25Rですが、フルエキはr's gearさんのフルエキを入れています。 r’s gear アールズギア Kawasaki ZX-25R リアルスペック シングルタイプ フルエキゾーストマフラー チタンポリッシュ RK37-T1ST価格: 182000 円楽天で詳細を見る でOVERさんのバックステップを入れてるのですが、まあタンデムステップに踵が当たる。これが最高にストレスでトリックスターのサイレンサーステーを入れてなんとかしてました。 これまでの仕様変遷 r's gearからマフラーステーが販売開始 取り付け これまでの仕様…

  • MPG写真展2021「バイクのある風景」にいってきたぞ

    ニコ動の車載動画の始まりの人とも言われ、セローと風景でバイクの風景を撮り続けて「にゃほ」さん率いるMPGの方々の写真展に行って来ました。 移動は25Rで都内まで、午前中の六本木は人が少なかったです。 twitter.com 毎年、バイクのある風景でフォトコンが行われてるのですが、そこで佳作以上を取る方々のバイクのある風景を満喫してきました。 やはり画面で見るより印刷してパネルで写真を見るのは大変良かったです。 数年ぶりに、にゃほさんや ノブ撮りとして有名になられたノブさんにもお会いできたので良かったです。 www.photo-craft.net ノブ撮りは関東でも、時々開催されてますので25R…

  • MPG写真展2021「バイクのある風景」にいってきたぞ

    ニコ動の車載動画の始まりの人とも言われ、セローと風景でバイクの風景を撮り続けて「にゃほ」さん率いるMPGの方々の写真展に行って来ました。 twitter.com 毎年、バイクのある風景でフォトコンが行われてるのですが、そこで佳作以上を取る方々のバイクのある風景を満喫してきました。 やはり画面で見るより印刷してパネルで写真を見るのは大変良かったです。 数年ぶりに、にゃほさんや ノブ撮りとして有名になられたノブさんにもお会いできたので良かったです。 www.photo-craft.net ノブ撮りは関東でも、時々開催されてますので25Rの写真をそのうち撮ってもらいたいなと思っています。 綺麗に撮っ…

  • 川越夜散歩

    この所一人でバイク乗っていなかったパパンです。 雨が続きZX-25Rのローターにも錆が・・・あとウォーターポンプが3回目の交換になって今度こそ漏れないかの確認をしたくて夜の川越へ 今年の夏は、夜まで灼熱ではないのが救いでしたが、湿度がまだまだきつかったです。 まずは一番街と少し走って時の鐘へ 夜でもライトアップされてます。 しばらくしたら他にもバイクの方が来てましたね。 観光地とは言え1本路地を入った所だったので押して歩きました。 近くにあった酒屋さんがいい雰囲気でしたね 歩いてビールを飲み来れるのはいつの事やら・・・ 川越氷川神社に立ち寄って参拝して帰りました。夏の風鈴は終わるのかライトアッ…

  • ファイザーワクチン接種2回目終了 備忘録

    コロナワクチン2回目が先日終わったパパンです。 接種ワクチンはファイザー製でした。 備忘録がてら副反応とかどうだったか書いておこうかと思います。 副反応は個人差あるので参考程度でお願いします。 ワクチン接種1回目 ワクチン接種2回目 副反応どうだった? 主な副反応 経過観察 ワクチン接種1回目 8/8に1回目の接種が終わりました。 注射も筋肉注射だから痛いのかな?と思ってたんですが針が刺さったのかもわからないくらいあっさりと終わりました。 1回目の副反応らしい副反応は、打った腕を中心に筋肉痛のような痛みがあったのが2日程。 1日目より2日目が痛くて腕が45°くらいまでしか上がりませんでした。 …

  • 子供と一緒にタンデムツーリングデビュー

    最近ご近所バイク仲間が出来たパパンです。 そのご近所バイク仲間にうちのガール1番の友だちのパパンもいます。 初めてのパパ友ができたぞ! などと喜んでたりしてますが、そのパパ友とガールの友達がよくタンデムでお出かけしてる話を伝え聞いてました。 若干羨ましくもありつつ、リスクもあるしなぁと躊躇しておりました。 緊急事態宣言で林間学校が吹っ飛んで、夏休み唯一のイベントが消え去ったガール、カッターボートに乗るのが楽しみだったようです。 ションボリしてる訳でもないんですが、毎日ひまだーひまだーと言ってたので、思い切って今回タンデムデビューを果たしてみました。 早速バイク用品屋に行ってヘルメットを物色しま…

  • ハイコーキの掃除機を買ったぞ!

    現在パパンの家には3匹の猫がおります。 パパン大好き ヨモギ ママン大好き あんこ 廊下によく落ちてる キリ ヨモギとあんこは姉妹で、キリは数年後たまたま拾いました。 で3匹いると、まあ抜け毛で2~3日もすれば毛溜まりがホワホワしてる訳です。 20年くらい使ってる掃除機はまだまだ元気な訳ですが、コード付きで掃除するのに不便だったのです。 コードレスタイプの掃除機が欲しいなぁと思いつつ数年ついに買いました! コードレスクリーナー スライド式10.8VバッテリタイプR12DA HiKOKI(ハイコーキ) 旧日立工機 コードレスクリーナー スライド式10.8Vバッテリタイプ 電池容量1.5Ah 弱モ…

  • ZX-25Rカスタム案2

    ZX-25Rのカスタムが進んできたのでここらで欲しい物リストをもう一度練り直し 自分用メモ 今の所のカスタムはこんな感じ カスタム終了 スクリーン リアサス レーシングリンク フルエキ マスラーステー スプロケット これからのカスタム案 タイヤ フロントフォーク フェンダーレス リアウインカー エアフィルター ラジエターガード レバーガード タンクカバー リアフェンダー シート関係 ハンドル ブレーキ周り スイングアーム カスタム終了 スクリーン 予定通りMRAスクリーンをチョイス MRA(エムアールエー) スクリーン レーシング ZX-25R クリア 約4cmアップ MR688C 発売日: …

  • ZX-25Rにトリックスター パワーインテークダクトを組んだぞ!

    5月末にポチってたトリックスターさんのパワーインテークダクトが届きました。 納期1.5ヶ月くらいでしたかね?導入にはちょっと迷った品でしたが入れてみました。 組んだの6月なんですけどね(汗) トリックスター(TRICK STAR) パワーインテークダクト ZX-25R 約1.5馬力アップ カウル加工不要 FRP RAD-034 トリックスター(Trick Star) Amazon ノーマルダクトとの差 組付け 導入後のインプレ デメリット まとめ ノーマルダクトとの差 何番煎じかわからない画像ですが一応ね 左がノーマルで、右がパワーインテークダクトです。 ノーマルについてる途中のボックスがなく…

  • カワサキプラザ相模原のZX-25Rカスタム展示会に行ってきたぞ

    カワサキプラザ相模原さんで行われたZX-25Rカスタム展示会に行ってきました うちからだと40キロもないのに2時間以上かかりましたぞ・・・ パパン眼福でした! こんなに一気に色んなメーカーのフルエキやパーツが見れる展示会ははじめてでしたね。開催ありがとうございました。 いよいよ!明日はNinja ZX-25Rのカスタム車両展示会です!今店頭にあるメーカーの車両やノーマルの車両など5台です!あと、ヨシムラとストライカーが集まりますので是非お楽しみに!#zx25r #アクティブ #ストライカー #ヨシムラ #トリックスター #オーヴァー #カワサキプラザ相模原 pic.twitter.com/sM…

  • ZX-25Rにフルエキを組んだぞ!

    いつか組もう、そうOVERさんのTT-Formulaが出たらパパン25Rにフルエキ組むんだってお金を貯めてました。 そしてフルエキを買いました!アールズ・ギア [Fun to Ride]のリアルスペック シングルタイプフルエキゾースト! 色はチタンポリッシュ 在庫あり r’s gear Ninja ZX-25R/SE/SE KRT EDITION('20〜) リアルスペック フルエキゾースト シングル チタンポリッシュ アールズギア マフラー RK37-T1ST価格: 188990 円楽天で詳細を見る ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン OVERさんどこいった! いやね本当にOVERさんのT…

  • ZX-25Rのリアスプロケットを交換したぞ!

    スプロケット交換 ファーストインプレと注意点 ファーストインプレ 注意点 スプロケット交換 鉄板抜き打ちの超頑丈そうだけど見た目が-30点くらいの純正リアスプロケをついに交換しました! このスプロケデザインはいただけない・・・・・ どうせ変えるならと丁数も変更したいと思い、色々検討した結果48丁をチョイスしました。 理論値だと200キロも狙えるらしいですよ奥さん 最初サンスターで検討していたのですが、中々48丁が手に入らなさそうだったので 今回はisaスプロケットにしました。型番はK-16です。 www.isa-sprocket.com 丁数が48~50が選択できたので48丁をポチッとな。 ち…

  • 桶スポにアドレスカップを見に行ったぞ!

    日曜日、友人が桶スポでアドレスカップをやるというので観戦に行ってきました。 アドレスカップというのは、スズキのアドレス125を使ってレースをやるワンメイクレースです。年に2回くらいのペースでやってます。 アドレス125というと通勤に人気のある原付2種ですね! 雰囲気は和気あいあいとしています。マシンもカリカリという訳でもなく本当に通勤に使ってるバイクでやってる感じの人が多いのかな? アドレスは中古の値段がまあまあ安いし、タマ数あるのでレースやってみたいぜ!って人にオススメ感じです。 決勝は、予選最速の人が最後尾になるリバースグリッドを採用してて、序盤からワチャワチャしてるので見てて大変面白かっ…

  • 今月の珈琲焙煎 マンデリンとブラジル

    珈琲焙煎を初めてしまったパパンです。 www.kameya-takanabe.com 先月買った豆が終わったので、今月は別の豆を焙煎してみることにしました。 今月はマンデリンです。インドネシアの豆と言うことと、聞いたことあるなぁくらいのレベルでしたが、これは買って見てよかったですね。 最初焙煎して飲んでみた感想は、ハーブっぽい香りで独特の風味だなぁと思いましたが、味わい深くて好みでした。 松屋珈琲 コーヒー生豆 インドネシア マンデリンG1 (1kg袋) メディア: マンデリン美味しかったので、何となく飲み比べしたくなりブラジル サントスNo2を追加で購入 No2が最高グレードらしいんですが、…

  • 子供と一緒に復活した荒サイを走ってきました。

    うちのガールはすっかりゲームっ子になってしまって、運動不足の為若干ぽよんぽよん気味に・・・ パパンとしてはもうちょっと運動して欲しいので、飯とアイスで釣って荒サイに繰り出す事にしました。 久しぶりの晴れです! 出発は秋ヶ瀬公園から。 羽根倉橋~治水橋間の荒サイが20年ぶりに復活したとかで走りに行きたかったのもあります。 今日のルートはこんな感じ 秋ヶ瀬公園からだと、荒サイの入り口見逃すので交差点まで進むと良いかと。 堤防の上で路面も新しくて最高に良いですね。 ガールさんブーブー言いながらついてきます。 田んぼ区間の辺りに差し掛かると、まあ景色の良いこと! ラジコン飛行機飛ばしてる人もいましたね…

  • Dトラッカー125のバイクカバーとブレーキパットを交換したぞ!

    土日天気が良かったのに1秒もバイクに跨らなかったパパンです。 お買い物から下道トコトコツーリング号Dトラッカー125があるんですが、半年くらい前に7年近く使い倒したバイクカバーがついに裂けました。 カーポートの下に置いてあるしカバーはいらないかな?と思ったんですが、乗る頻度も落ちてるのでヤレの進行が早いのでバイクカバーを新調しました。 買ったバイクカバーはこれ! 厚みがあって生地がしっかりしてるので、リピートしました。 [パーフェクト商事] バイクドレス/バイクカバー フィット仕様 3Lサイズ メディア: Dトラッカー125にはリアBOXを付けてるのでサイズは3Lです。 左にハンドルを切ってる…

  • ZX-25RにNITORONのリアサスをを付けました。

    ZX-25Rを買って、個人的な課題だったリアサスをついに買いました! 色々検討した結果 NITORON R3を買いました。納期は大体2ヶ月って感じでした。 購入動機 購入候補メーカー 選定条件 ナイトロンにするか、ハイパープロにするかで迷う 購入決定! 組付け ファーストインプレ 購入動機 ZX-25Rのリアサスは、ノーマルだと5段階でプリロードの調整が出来ます。 最初は5段階中、2段階目という結構柔らかい設定です。 ZX-25Rを購入してナラシをしていた時に路面からの突き上げが強くて、ゴツゴツした感がすごく気になってました。最初は固いのかな?と思ってたのですが、柔らかすぎて大きめの段差なんか…

  • 新河岸川の桜を見に川越へ

    今年は、桜があっと言う間咲いて、一気に散ったそんな感じでしたね。 桜を見るのも短そうなのと、人がいっぱいいそう所を避けて、川越の新河岸川へ夜桜見物に行ってきました。 川越氷川神社の裏あたりに少しライトアップされている場所があるのでそこを目指します。 コロナでなければ船に乗って水路の桜見物が楽しめる場所でもあるんですけど、今年は人も少なく静かなものでした。 氷川神社が修理を行ってるのか、今は工事用のパネルが設置してありました。 このパネルがいい感じに影を作ってくれてたので1枚パシャリ 割と良いのでは・・・・・・ちゃんとしたカメラ持ってくればよかったー 桜を見終わった後、夜の氷川神社へ 所々ライト…

  • 春を探しに桃源郷へ

    去年も行ってきた、桃源郷へ春を探しに行ってきました。 はてな公式に取り上げられたのが、もう1年前とか・・・・はやいなーもう1年か・・・ www.kameya-takanabe.com 緊急事態宣言が一応解除されたとは言え、人がいっぱい居るところには行きたくないのと、子供が午前中で帰ってくるのでサクッと午前中だけ行ってきました。 今年はバイクでGO! しかし、この1年埼玉をまともに出ていない・・・ 桃源郷 2021 ときがわ町 日枝神社 桃源郷 2021 高速使って行ったのでいきなり到着です。 いい感じに見頃ですね! カメラを持った人もちらほらと 自撮りをしてみました。現像で方向性を悩んでみまし…

  • ZX-25RにMRAスクリーンを組んだぞ

    緊急事態宣言の延長されて珈琲焙煎を初めてしまったパパンですが、 久しぶりにZX-25Rに新パーツを入れました。 MRAスクリーン! MRA(エムアールエー) スクリーン レーシング ZX-25R クリア 約4cmアップ MR688C 発売日: 2021/02/23 メディア: Automotive MRAとは、MOTO GPやWSBKのチームにもスクリーンを供給している、ドイツのメーカーです。 パパンもNinja250RとDaytona675Rで使用してたお気に入りのメーカーです。 発売がなかなか発表されずに、まだかなーまだかなーと待ってました。 2月末の発売で、3月頭にAmazonに残ってた…

  • 珈琲焙煎始めました

    緊急事態宣言もあり お家引き籠りが捗ってるパパんです。 車もバイクもバッテリーが上がりそうだし、パーツを注文しても納期が延びまくって、ストレスがやばいので、新しい趣味を始めました。 オッサンが何故かやりたくなる 珈琲焙煎 前からやってみたかったんです。 カフェイン耐性低いのに、珈琲は好き。 焙煎道具 焙煎開始 第2回焙煎 第3回焙煎 まとめ 焙煎道具 道具は、シングルバーナー+シェラカップです!(いきなり難易度高すぎなのでは?) バーナーは手持ちのSOTO ST-310 コンパクトになるのと、ガスボンベがどこでも調達しやすく、五徳も大きくて安定感ばっちりの品です! ソト(SOTO) レギュレー…

  • 10年ぶりにPCを買い替えた

    FHDの動画編集がにっちもさっちも行かなくなったので10年ぶりにPCを買い換えました。 HDDを増設したりSSD積んだりはしてたのですが、CPUからグラボまで一気にアップデートしました。 もう突然フリーズするPCは嫌なのです。 今回購入したのは、ドスパラのraytrek AXV、10年前に買ったのも、ドスパラでガレリアでした。ずっと使ってたので安心感がある。 www.dospara.co.jp これにメモリを32Gにして購入しました。HDDは後から自分でつけます。 このPCを買うまでまず迷ったのが、M1 Macの存在。 発売されてから最低限のスペックで4K動画が編集できるって見て「ホントに?」…

  • ZX-25RにOVER Racingのバックステップを組んだぞ!

    ZX-25Rにバックステップを組みましたぞ! 12月にポチっとしてて、納期が2月予定だったのでノンビリ待つかぁーと思ったら 年末に届きました! なので組んだのは年末なんだけどね! 今回取り付けたもの OVER Racingとは ポジション 選定理由 ファーストインプレッション 今回取り付けたもの 購入したのはOVER Racingさんのバックステップ! バックステップ 4ポジション ブラック OVER(オーバーレーシング) ZX-25R(20年) 楽天市場で購入 Amazonで購入 Yahooショッピングで購入 by カエレバ OVER Racingとは 三重県鈴鹿市にある「楽しく、カッコ良…

  • ZX-25Rの欲しい物リスト

    ZX-25Rのカスタムを進めたいけれど、欲しい物が多すぎるのでリスト化をする。 完全自分用 タイヤ リアサス スプロケ チェーン フルエキ ブレーキディスク スポーツシート タンクカバー リアフェンダー パワーインテークダクト スクリーン フィラーキャップ タイヤ 検討中 ピレリ ロッソ3、 ブリジストンS22 メッツラー M9RR メッツラーなぜかリアだけRレンジが存在する・・・・なんで? リアサス 油圧プリが欲しいので現状この2社 ナイトロン NITRON ナイトロン リアサスペンションモノショック NTR R3 シリーズ Ninja ZX-25R価格: 186810 円楽天で詳細を見る …

  • 体重がやばいのでローラーを頑張る事にした

    2021年の目標としてダイエットを決意したパパンwww.kameya-takanabe.com 正月太りで体重を1.5kgゲットしちゃいました! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 過去最高の体重に並んでしまい、パパンの体重が緊急事態です。 しかし・・・最近なんだか食欲が止まらんとです。 寒いからなのか、体が脂肪を求めているのか・・・・・ミカンもおいしいしね! これでも毎朝3キロくらいウォーキングをしてるんですが、昼間が引き籠り生活なので殆ど動いていません。通勤ってそこそこ歩いてたんだな・・・・ リングフィットにしようか、フィットボクシングにしようか迷いましたが、 夏頃から首周りの調子が悪く…

  • 2021年の目標

    あけましておめでとうございます。パパんです。 宝くじは300円当たりました! 元旦なので今年の目標を立てましょう。 1 痩せる・・・・去年見事に失敗しましたが今年は頑張る! 目指せ6キロ減! 2 ZX25-Rで1度サーキットを走る(タイムは気にしない) 今思えるのはこの2点かな? 先行きがまったく読めませんし、今やりたい事を目標にします。 今年は良い年になればいいですね。

  • 2020年ありがとうございました。

    今年の1月からブログを再開させてみて、2020年が終わりになります。 こんばんわ、パパンです。 ブログを始めた頃は、世の中こんな事になるとかちっとも思ってませんでした。 ブログを書き始めて良かったのは、要所要所でイベントを書き留めてた事ですかね。 正直この1年振り返って「何してたかな?」と考えると、1番はコロナで学校が休校になった事でしょうか。 学校休みになってどうしようかな?と思って時間割を作ったり www.kameya-takanabe.com 子供と一緒に毎朝散歩してたり(子供はぶーぶー言ってたけどw) 24時間の西友に早朝の人の少ない時間を狙って一緒に買い物して、お昼を考えたりする時間…

  • ZX-25RにBEET JAPANのレーシングリンクを組んだぞ!

    ZX-25Rを購入して、リアの接地感が薄く車高も上げたいなと漠然と思ってたのですが、先日BEET JAPANさんのレーシングリンクを買いました! レーシングリンクプレート KIT (シルバー) BEET(ビート) ZX-25R 20年価格: 19855 円楽天で詳細を見る 自分で作業して取付時間は、2時間くらいでした。 車高は18mmUPとの事です。2cm弱なので結構なUP量かも。 足つき性について 必要工具 組み込みの手順 ファーストインプレ 足つき性について それでは、まず取り付け後の足つき性を見ていきましょう。 組むことに頭が一杯でノーマル時の写真を1枚も撮ってません。 パパンの身長は1…

  • ZX-25R カムチェーンテンショナーのリコール

    ZX-25R界隈で、カムチェーンが原因の異音が出てるとは聞いてましたが、リコールになったそうです。 www.kawasaki-cp.khi.co.jp カムチェーンテンショナーは、共通部品だったんでしょうね、Ninja400や250も対象になってます。 カワサキ車は昔から定期的にテンショナーを交換する部品という認識はありました。 Ninja250Rの時も2万キロで何となく交換しました。 とは言え1000.キロちょっとで出てる人もいるので回転数に耐えられなかったのかしら? リコール情報を見るに、ZX-25Rは日本に3700台くらいはあるって感じですね。 自分のは特に異音も出ていないので対策品を待…

  • ZX-25R アスターパーツメーカーまとめ

    個人的にアフターパーツ発売メーカー&開発中メーカーのまとめが欲しくなったのでまとめてみた。(都度更新予定) フルエキゾースト サスペンション バックステップ ハンドル 吸気系 ブレーキ類 スクリーン トップブリッジ ホイール レバー類 ステムマウント フルエキゾースト BEET JAPAN 【在庫あり】BEET ビート NASSERT Evolution Type II フルエキゾーストチタンマフラー Ninja ZX-25R価格: 209000 円楽天で詳細を見る Over Racing OVER オーヴァー フルチタン メガホン フルエキゾースト 4-2-1 マフラー ZX-25R ZX-…

  • Fire HD8 PLUSを買ったぞ

    電子書籍を読んでたら、コミック1冊毎に電源が落ちるようになったパパンです。 Huweiの8インチタブレット M3 Liteを使っていましたが、購入して3年・・・流石にバッテリーがダメなぁと、バッテリー交換に出そうか、Fire HD8を買うか迷ってたのですが、ブラックフライデーのセールで安くなってたのでポチット 購入したのは、Fire HD Plus 32G+ワイヤレス充電器セット Fire HD 8 Plus タブレット 32GB 【ワイヤレス充電スタンド付き】 メディア: セット買い M3 Liteのバッテリー交換費用が1万円くらい。 タブレットの使い道は、電子書籍とAmazon Prim…

  • ZX-25R ナラシ1000キロ終わりました!

    9月29日に納車されて、一ヶ月半かかりました! やったぜ! 乗っててめっちゃ楽しいです! 前回、200キロまでのインプレをちょっと書きましたが、ナラシも終わった1000キロの感想を少し纏めようかと思います。 www.kameya-takanabe.com カワサキ車のナラシ運転 カワサキ車はのナラシは、昔から低排気量にやさしくなかったんですが、最近少しマシになりました。 昔 800キロまで4000回転 800キロ~1600キロまで6000回転 今 200キロまで4000回転 200キロ~350キロまで6000回転 350キロ~1000キロ 控えめな運転 200キロまでが40キロしかでなくて、本…

  • 国営武蔵丘陵森林公園 森のハロウィンナイトに行ってきました

    国営武蔵丘陵森林公園 森のハロウィンナイトに行ってきました www.shinrinkoen.jp 毎年紅葉ミナイトのシーズン終盤の12月初旬辺りのライトアップに行ってましたが、 今年は、何となく早目に行ってみました。 夜は16:30から、16:30ジャストに到着。駐車場は9割埋まってました。 本当は昼間から公園内をウロウロしたかったような気がしますが、何だか疲れててお昼まで寝ちゃったんですよね。 さて会場のライトアップは例年通り ハロウィンイベント期間に来たのは初めてです。 紅葉ミナイトも綺麗だけど、これはこれでいい感じですね。 単体で撮ってみたらちょっと不気味になってしまった。 ズンズン進ん…

  • ZX-25Rが納車されて1ヶ月 すべてが丁度いい

    ウォーキングに出て在庫のZX-25Rがあったが為に、納車されて1ヶ月 早いようなそうでないような・・・・・ www.kameya-takanabe.com せっとナラシ1000キロを終わらせる為に、隙を見て乗っている日々です。 ナラシが終わるまであと300キロ・・・・・ 最初の200キロこそ辛かったですけど、楽しくて仕方がありません。 ここ数年で考えると、通勤以外でこんなに頻繁にバイクに乗る事もなくなっていたので何だかすごく気分がフレッシュであります! この歳になると、何かと理由がないとバイク乗らない感じになってました。 特に今年はコロナの影響で、春先は基本乗らず。夏は暑くて乗らず。 ここ数年…

  • BEETマフラーとバックステップを体験してきたぞ(排気音動画もあるよ)

    BEET NASSERT Evolution TypeⅡ バックステップ 先日、BEETさんがZX-25R用のフルエキと、バックステップを装着したデモ車の展示会を群馬でやるというので見に行ってきました。 関東圏で今年やるイベントではほぼラストチャンスなのでは?というタイミングで 雨予報を覆し晴れた日曜日、思い切って行ってよかった。 目的の8割がバックステップ。なかなかバックステップ装着した車両の乗った感じを体験できる事って少ないんですよね。 そういう意味で、指標になる数値が見れるという貴重な展示会でした。 BEET NASSERT Evolution TypeⅡ まずはフルエキから。 ZX-2…

  • 川越一番街で写真を撮ったよ

    ZX-25R絶賛ナラシ中のパパンです。 この所、天気が悪くてナラシが全然進んでません。 200キロのナラシが終わったので、一般道なら6000回転で快適に走れます。 もう後ろから迫る車に怯えなくていいんだ! 夜も冷えてきたので、このまま行くと冬までにナラシが終わりそうにありません。 夜には雨が降ると天気予報言ってましたが、降る気配もないのでフラッと乗る事に。 行先はあまり考えてなかったのですが、コンデジと携帯三脚を持って出発 何となく川越1番街に来ました。街灯が綺麗で写真を撮るには良さそうです。 旧八十五銀行本店本館もライトアップされてます。 しかしここ今年の6月までちゃんと銀行として稼働してた…

  • モリワキのZX-25R用認証マフラーはショート管だそうだ!

    ZX-25Rは既にアクラ、BEET、Kファクトリーなどが、公道用の認証マフラーをリリースしてます。 出来ればレース用として発表された、ヨシムラのショート管みたいなマフラーが欲しいのですが、流石に短すぎて触媒や音量の関係か、右出しの普通のマフラーばかりです。 現状、見た目はアクラ、音はBEETが好みです。しかし決め手にかけていて、純正のショート管見てるとショート管がよくてこのままでもいいかなぁなんてのも思っています。 インドネシアのマフラーメーカーであるR9 Exhaustなんかは、ヨシムラのそっくりマフラーリリースしています。 そうこんなのが欲しいの・・・・・ただ動画を見てる限りかなりの爆音 …

  • ZX-25Rのステムマウントに適合するのはレックマウントC13

    先日、ZX-25Rにスマホマウントを取り付けました。 www.kameya-takanabe.com 基本、RAMマウントで組んだのですが、ステムの内径が21mm~22mmくらいだったのでRAMマウントでステムに組み込むことが出来ませんでした。 で色々探してたのですが、レックマウントからステム用のパーツが販売されてました。 【REC-MOUNT25】ベース マウント部 (Cパーツ) C13 ステムホール マウントベース φ17-25mm用[RM25-C13] 【REC-MOUNT25】ベース マウント部 (Cパーツ) C13 ステムホール マウントベース φ17-25mm用[RM25-C13]…

  • Kawasaki ZX-25R ナラシ第一段階 200キロ終了 燃費等のインプレ

    先日、ZX-25Rが納車されました。 www.kameya-takanabe.com 一応、新車なので0からのナラシです。 第一段階の200キロが終わったぞぉぉぉぉ! カワサキ車のナラシ運転 カワサキ車はのナラシは、昔から低排気量にやさしくなかったんですが、最近少しマシになりました。 昔 800キロまで4000回転 800キロ~1600キロまで6000回転 今 200キロまで4000回転 200キロ~350キロまで6000回転 350キロ~1000キロ 控えめな運転 昔、ninja250R買った時は、800キロまで4000回転とか無理w と400キロくらいまで頑張ってそのあと60キロくらいで走…

  • ZX-25Rにタンクパッドを貼ったぞ!

    ZX-25Rが納車されました、パパンです。 www.kameya-takanabe.com 絶賛4000回転縛りのナラシ中です。夜しか走れん・・・ 予算が超絶ギリギリだったので、お高い純正タンクパッドを見送っておりました。 形状もなんか好きじゃなかった。 Kawasaki 2021年 Ninja ZX-25R タンクパッド 999941217 5137 メディア: タンクが傷つくと悲しいので、2輪館まで頑張って行って、タンクパッドを買ってきました。 購入したのは、PLOT社から出ているPRINTというタンクパッドです。 www.plotonline.com 分割タイプは貼るのに苦労するという理…

  • Kawasaki ZX-25RにスマホマウントとUSB電源を取り付けたぞ!

    ZX-25Rが、無事納車されてウキウキのパパンです。 本当は、USB電源とグリップヒーターの装着をお願いしたかったのですが、 予算をオーバーしてしまう為、自分で装着する事にしました。 スマホマウント 電源ユニット USB電源 純正USB電源 スマホマウント まずスマホマウントから。 Daytona675Rの時は、ステムマウントにしてたのですが、ZX-25Rのステム穴の内径が21mm~22mm、RAMマウントのステムマウントは一致せず。 今の所、市販品でも適合品がなさそうでした。 とりあえず手持ちの、Ninja250R時代からずっと使ってきる、U字マウント+Xグリップで何とかできないかな?と検討…

  • 衝動買いしたKawasaki ZX-25Rが納車されたぞ!

    周りから、酷い衝動買いと言われますが、我ながらそう思います。 www.kameya-takanabe.com そんなZX-25Rが納車されました! ヤッタゼ! 本当は10月1日納車だったんですが、予報が雨予報になったので、急遽前倒しをお願いして納車されました! わがまま言ってすいませんねぇほんと・・・・ youtubeのコメントで、7月に注文したのに納車は来年です!という人がチラホラいるかと思えば、自分みたいにフラッと店に行ったら在庫があったので買えました! という人も居て、これは運ゲーに近いのでは?という感じです。 衝動買いしてたのパパンだけじゃなかった! 予約注文してた人には、ちこっとすん…

  • 水道メーターの蓋が割れたので鋳鉄製にしたぞ!

    量水器の蓋が割れる 量水器BOXメーカーを調べる 型番を調べる 鋳鉄製を注文 量水器の蓋が割れる お家を買って13年目、水道メーターが格納されている、「量水器」の蓋がバッキバッキに割れて、どうしたものかなと悩んでたら 知り合いに、蓋だけ交換できることを教えてもらいました。 13年頑張ってくれた蓋 量水器BOXメーカーを調べる 外してみて、とりあえず裏を見てみると「マエザワ」の文字が 隣に車道禁止って書いてあるけどうちの駐車場だと、思いっきりタイヤ乗るんですが・・・水道管との兼ね合いなんだろうけど、作る時ちっと考えて欲しかったです。 ググったら、前澤化成工業製だと分かりました。 www.maez…

  • ZX-25Rを衝動買いしました。

    Daytona675Rをお別れをして2ヶ月・・・・ www.kameya-takanabe.com ZX-25Rを買いました!10月納車です!衝動買いです! CRF250RallyとZX-25Rで迷ってて ZX-25Rのブルーが国内に流れたら買おうかなと、こっそり思ってたんですが 2021年モデルで3色展開で採用される雰囲気もないし・・・・・ フレームはブラックがいいしなぁ・・・・・などと考えつつ CRF250Rallyは今年で一旦終了になるけど、ZX-25Rは入荷が不安定な上、予約で年内が無理だし、まあ慌てなくもいいかなと思ってたんです。 が・・・・・昨日ウォーキングに出た先で、ポンと置いて…

  • リングフィットとフィットボクシング 両方やってみた比較

    6月にリングフィットが任天堂オンラインでうっかり買えちゃいました。 7月から抽選式に切り替わったので、かなり運がよかったと思います。 6月末に届いて、子供とママンがハマってます。 パパンは、6月からなんか首回りを中心にすこぶる体調が悪くて運動を控えてました。 おかげでがっつり3キロ増量を果たし、過去最高体重を更新する寸前です。 ヤバイデス リングフィットとフィットボシクングの差 共通する事 リングフィットをはじめてみたよ リングフィット オススメ5点 フィットボクシング オススメ5点 リングフィットの注意点 ダイエットBlog始めました リングフィットとフィットボシクングの差 実際両方やっ…

  • Kawasaki ZX-25Rを見てきたぞ!(エンジン音あり)

    気が付けば8月も終わりです。 暑すぎて何もする気になれない8月でした・・・・ほんと何もやってねぇ・・・ 先週末から、今年のバイク界で1番ホットな話題のZX-25Rがカワサキプラザにデリバリーが始まったという情報をキャッチ。 www.kawasaki-motors.com Daytona675Rを買ったバイクショップ ナベさんが、カワサキプラザ東京板橋になったので顔出しついでに行ってみる事にしました。 www.kawasaki-plaza.net あんまりお店行かないのでたぶん忘れられてるレベルの客ですが、おひさしぶりーと小虎で乗り付けました。 地下ピットに駐輪場が出来ていて、なかなかいい感じで…

  • Daytona675Rとお別れをしました。

    Daytona675Rとお別れをしました。 事故ったとかではなく、バイク屋さんに買取お願いしてのお別れです。 Daytona675Rを手に入れて4年半、走行距離8千キロ・・・・・実に乗れてなかった。 Daytona675Rが気に入らないとかではなく、バイク自体は非常に気に入っていて、ずっと持っていたいと思えるバイクでした。 売却理由は、単純に維持費が厳しかったのが最大の理由です。 来年の4月には車検、タイヤも3年は経過していたのでグリップが怪しく交換しなければいけない。 年間3千キロも乗らないバイクに、今の自分では持ってるだけで10万ちょっとが消えていくのは負担が大きかったです。 Dayton…

  • ツールケースの中身と夏ライドに向けての2ボトル仕様に変更したぞ!

    梅雨明けもしたのでロードバイクを2ボトル仕様にしました。 ツールボトルの中身 ツールボトル 携帯ポンプ タイヤレバー お助け延長チューブ ノグチチェーンカッター TNI Co2インフレーター クロップス ワイヤーロック 2ボトル体制へ ツールボトルの中身 現状ザックリ通常携行品こんな感じです。 例のポンプ ノグチ チェーンカッター パナレーサー タイヤレバー チューブ×1 お助け延長チューブ パナレーサータイヤパッチ TNI Co2インフレーターボンベ×1 単4電池 クロップスのワイヤーロック ツールボトルはこんな感じ 後はサドルバックに、こやつらを入れてます。 ツールボトル オメーストグラン…

  • 秩父プレミアム振興券をゲットしてきたぞ!

    8月だ!梅雨明けだ!そして暑い! 7月末に、秩父を舞台にしたアニメ3部作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)、「心が叫びたがってるんだ。」(ここさけ)、「空の青さを知る人よ」(空青)と同市三峰の三峯神社がコラボしたプレミアム振興券(ATICA)の発売を8月1日から開始するというニュースをキャッチ! あ・・・・これは欲しい! ということでテレテレバイクでいってきました。 miconweb.web.fc2.com 今回、超久しぶりにGoPro持ち出して動画を撮ってみたのですが、ぶっつけでつけた外部マイクの風切り音が酷くて全没に・・・ ヘルメットマウントを久しぶりにやったんですが何…

  • MAXIMUM 超ワンパウンドビーフバーガーを食べたぞ

    バーガーキング・・・たまに頭がおかしいメニューをぶち込んでくる。 MAXIMUM 超ワンパウンドビーフバーガー ビーフ4枚メニューは過去にも食ったことあるしイケルイケル~などと思って居ました。 雨が続いててなかなか食べに行けませんで、そんな時にUberから1500円オフのクーポンが投げ込まれました。 うちからバーガーキングまでは5キロ近くあるし坂もあるけど持って来てくれる配達員の人いるんかな?と思いつつも注文。 なんと・・・・車で配達されましたw 車で配達してもいいんだw ちょっと驚き案件でした。 袋から取り出します・・・ズッシリ重い・・・・重すぎない? マッテ前食ったパティ4枚とは大きさが全…

  • Rakuten Miniをナビとして使うぞ!

    先日、1円で投げ売られBand帯こっそり変更しとったわで話題のRakuten Mini。 パパンも申し込ました。 www.kameya-takanabe.com メインのスマホがお財布携帯なので、何に使おうかと考えてます。 滅多に起動してないのが実情ですねw まあ1年はお金かからんしAmazonミュージックなんかのサブスク型のオンライン音楽再生機とナビとして使用するのが割とベストかなという結論に行きつきました。 しかし、ナビとして使うにしても3.6インチの小さい画面な為、マウントをかなり選びます。表面がツルツルなのでとりあえず安いTPUの保護カバーを買いました。 TPUカバーを装着すると幅が5…

  • パール金属の「ペットボトルクーラー」を買ったぞ!

    梅雨明けはまだですか! 今年の梅雨長すぎです! 長雨でバイクに乗ってなかったらバッテリーが死にました 悲しみのパパンです。 梅雨明けしたらしたで、暑い・・・・クソ暑いって言ってるんでしょうね。 そんな夏に向けてちょっとしたアイテムを買ってみました。 パール金属 ペットボトルクーラーケース 500ml 600mlが入るという優れもの この手の商品としてはワークマンの真空保冷ペットボトルホルダーが話題でしたね。 workman.jp 入荷が始まったと聞いてお店に行ったんですが、買えませんでした。 代わりになる商品がないかなぁと見てたんですが、カインズホームで980円で売ってるよーと友人が教えてくれ…

  • ゆるポタグルメライド 新座 ニューアマンド

    梅雨に入りなんだかずーーーーーーーっと雨ですね。 九州の実家方面が割と大変な事になっていて、実家は無事だけど15キロ程行った所が盛大に水没してるとか。 3年前の九州北部豪雨でダメージを受けている地区なので、長雨はそろそろ収まって欲しいと思ってます。 この所ちょいちょいバイクには乗っていましたが、久しぶりにミニベロでちょっとお出かけ。 甘いものが食べたくて、新座にあるすんごい長いロールケーキをゲットしてきました。 nobinobirooru.shopinfo.jp ドーン と約40cm(正確には38.5cmらしいです) 最高に長いです。 子供が10人は流石に盛りすぎじゃないかなと思いますが、5人…

  • お気に入りだった豚骨らーめん屋 どらいんが閉店していた。

    昨日は、まことに天気がよくて久しぶりにパパンバイク乗ってラーメン食べに行っちゃうぜーと思ってました。 自粛期間中含めて外食を極力減らしてました。 今日は久しぶりに九州の味を求めに「どらいん」へ行こうと・・・ www.kameya-takanabe.com 渋滞情報を見る為に、Googleマップを起動 ん?・・・・・閉業・・・? ナンダト・・・・・・・ 5月あたりまではやってたと思うんですよね・・・・・自粛を受けて耐えきれなかったか・・・・・ 以前行った時も替え玉無料などの施策をやっていたのでその頃から厳しかったのかもしれません。 移転の話もちらりと見えましたが詳細が不明です。誰か情報持ってた…

  • Fire TV Stick が弾着・セットアップ~5GHz帯への接続方法~

    7/11までFire TV Stickが2,980円というのを察知して先日ポチりました。 通常4,980円が2,980円価格的にも最安値に近いのでは? Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属 発売日: 2018/12/12 メディア: エレクトロニクス 着弾 開封 セットアップ Amazon製品はW52のみ対応 ルーター側の設定 メリット・デメリット 使用感 着弾 開封 翌日に着弾! 来るの早かったですw 開封してセットアップ リモコンが思いのほか小さい。 他に給電用ACアダプタ、USBケーブル、HDMI延長ケーブルが付属してきます。 セットアップ 基本的に…

  • 7/11までFire TV Stickが2980円だぞい

    Fire TV Stickが7/11までタイムセールで2,980円ですって奥様。 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 発売日: 2019/01/23 メディア: エレクトロニクス なんだか行動制限再びな空気が漂うこのタイミングでAmazonさん仕掛けてきますな・・・ 自分はPCやタブレットでプライムビデオ見てて不便ではないんですが、 子供が鬼滅の刃みたーいと言って持っていかれる回数が増えてきましてね・・・ 思わずポチっと 初期不良率高そうな口コミ多くてちょっとビビってます。 念の為、延長保証には入りました。 3月、4月は生産の関係と自粛需要で全然手に入りません…

  • 埼玉県の北海道までバイクでゆるっとツーリング ~秩父高原~

    先日、秩父をゆるっとツーリングしてた訳ですが、そのルート沿いに秩父高原があります。 5月末~6月は天空のポピーとして観光地になってたんですが、今年はコロナの影響でポピーは全て刈り取られていてイベント等もない状態でした。 毎年ポピーは見に行ってただけに、今年は本当に残念です。 これは去年のポピーの様子。 しかし、先日通りががった時にこれはいい写真を撮るチャンスでもあると言うことに気が付きました。 梅雨の晴れ間を狙って出撃!そんな日に限って子供が早く帰ってきてしまう。 タイムリミットは14時半まで! 急いで洗濯モノを欲し、下道でトコトコと これが埼玉県の北海道だ! ポピーの季節は、路肩が封鎖される…

  • グランフォンド小諸のキャラクターオプションが届いたぞ

    モニターアームを導入して、ようやく首の調子が良くなってきました。 肩凝り&眩暈&立ち眩み&平衡感覚が変という不調がようやくマシになってきた感です。 今年、唯一出ようと思ってたグランフォンド小諸が中止になって(´・ω・`)ショボーンとしてた訳ですが、キャラクターオプションのTシャツとゼッケンが届きました。 www.kameya-takanabe.com ヤッタゼ! キャラクターオプションは、何種類かあったのですがレーシングミク2020をチョイス。 綿Tにプリントだと思ってたんですが、ポリエステル100%の速乾シャツでした。 うほほーいちょっとびっくり グランフォンド小諸は中止になったんですが、…

  • 首痛解消の為にモニターアームを導入してみたぞ

    6月に入って謎の首痛に襲われ体調が芳しくなかったパパンです。 2週間前くらいにどーにもこーにも良くならないので病院に行ってきました。 ロードバイク乗ってる仲間内で、頸椎ヘルニアになった人が数人いたんですが、自分も頸椎ヘルニアきちゃった?1回ちゃんと検査して不安点はクリアにしておきたい。 手足の痺れはないものの、頭痛と眩暈と平衡感覚が微妙に狂ってる感じで何科を受けていいのかさっぱり分からず総合病院へ。 まず内科へ、「手足の痺れや反応は問題ないので神経系ではないでしょう」との事。 血流が滞ってると思われるので薬だしておきますねーで終了。 続いて整形外科、レントゲンを撮る「頸椎ヘルニアではないですね…

  • バイクでゆるっと秩父ツーリング③ 下里分校&遠山甌穴

    「ちんばた」にて、秩父W丼でお腹を満たされたパパンとゆっくりさん 当初奥秩父の栃本の関所を目指す予定でしたが、山には雲がモクモクと 目的地を変更して、小川町方面に向かいます。 目的は旧小川町立小川小学校下里分校 小川町にある「下里分校」にカフェがあると言うことで、下里分校を目指す事に。 140号はなかなかの混雑。そして定峰峠は去年の台風19号により通行不可。 (秩父側から茶屋までは行けるとの事) 秩父高原牧場を抜けて、小川町川へ抜けました。 田んぼには水が張られ、田植えの季節いい時期です。 旧小川町立小川小学校下里分校 にゃんぱすー 昭和39年築の校舎で平成23年の廃校まで分校として活躍してい…

  • バイクでゆるっと秩父ツーリング② 和食と豚みそ丼 ちんばた

    梅雨の合間の晴れを有効活用すべく秩父へぶらりツーリング ふとした気まぐれで、秩父御嶽神社に登ったパパン www.kameya-takanabe.com お昼ご飯どうしようかな? 秩父と言えば 豚みそ丼の「野さか」わらじカツの「安田屋」 今日は自粛明けの土曜日、しかもこの快晴・・・・たぶん近寄ってはいけないポイント しかし豚みそ丼も、わらじカツも食べたい!そんなパパンの贅沢な悩みを解決してくれるお店に行こう! 目的地は和食と豚みそ丼 ちんばた 旧秩父駅舎 和食と豚みそ丼 ちんばた 着丼!!! 目的地は和食と豚みそ丼 ちんばた 豚みそ丼も、わらじカツも食べたい!そんな贅沢な悩みを解決してくれるお店…

  • バイクでゆるっと秩父ツーリング① 秩父御嶽神社

    天気予報がコロコロ変わりましたが、土曜は快晴でした。 県越えOKの内容もでましたが、まだ県外と人が混むところには行きにくいなぁと思いつつも、天気が良かったのでバイクでぶらりお散歩に。 行く当ては特に決めてなかったのですが、何となく秩父を目指すことにしました。 今回は、自粛中にバッテリーがすっからかんになってた、Dトラッカー125, 通称「小虎」でノンビリツーリングを行います。 ここは飯能のローソン、実に天気がいい!・・・・・そして車がもバイクもとても多い!梅雨の晴れ間だし自粛解除でお出かけする人多いよね。 道が混む事を想定しての小虎でのトコトコお散歩ツーリング。 299号線をノンビリ走っており…

  • バイクでグルメツーリング とうふ工房わたなべ

    先日、旨いラーメンが食べに行きたくて、玉川大盛軒に行ってきました。 ラーメンうまかった。 www.kameya-takanabe.com ラーメンを食べて、明覚駅に行ったり、玉川温泉の状況を確認行ったりして 帰路につきましたが、最近ガールは気が付いたのです。 そうパパンがバイクや、自転車で出かけるとうまい物を食っている事に。 由々しき事態なので、ここはお土産を買って帰らなければなりません。 荷物が入るものがヒップバック一つ・・・・・・選んだのはここ! とうふ工房わたなべ 都幾川付近では大きいお豆腐屋さんです。 場所はここ お豆腐もおいしいのですが、バイクでツーリングする時に買って帰るものが お…

  • バイクでグルメツーリング 玉川大盛軒

    梅雨入りしたらしいですが、ここ数日快晴で毎日30℃をマークしてもう夏か?夏のか?と思ってるパパンです。 3ヶ月に及ぶ自粛生活?という名の引き籠りをやってましたが、一応解除されたらしいので久しぶりにツーリングに行ってきました。 オイルも交換したんでバイク乗りたかったんす。 www.kameya-takanabe.com 目的地は玉川大盛軒 玉川大盛軒とは 拉麺キタ――(゚∀゚)――!! 周辺に何がある? 明覚駅 昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉 目的地は玉川大盛軒 2ヶ月外食はほぼせず、ラーメン欲に見舞われてたパパん・・・とてもラーメンが食べたかとです。 16時前には子供が帰宅してくるのでそれまで…

  • Rakuten Miniがやってきたぞ!「SIMの初期設定」が出た時の設定方法&初期レビュー

    Rakuten Miniが6/17日まで1円で買えて、事務手数料3,300円はかかるけど3,300ポイントの楽天ポイントで還元してくれる上に、楽天ポイント3,000ポイントくれると言うので6月入ってポチッと契約してみました。 Rakuten Miniという、最近巨大化していくスマホに反した3.6インチという極小スマホに実はかなり興味があってちょっと欲しかったんですよねぇ。 なんか届いた瞬間対応バンド問題が噴出してますが、まあ使う分には問題ねぇかなぁと思ってます。 Rakuten UN-LIMIT2.0も月々2,980円ですがこれも1年間無料だというし、2年間縛りというものない為、楽天回線がど…

  • ANKERのサポートが神のようだった。

    自粛要請が解除されて、分散登校で午前か午後で学校がはじまりました。 少しづつ日常が戻ってきてる感はありますが、個人的にライドはまだ見合わせています。 もうすぐ梅雨入りだし、気温がガンガン上がってるので荒サイの様子をそのうち見には行きたいなぁとは思って居ます。 4月、5月はローラーをぶん回してました。 www.kameya-takanabe.com ローラーを回す時に、Amazonプライムでアニメを流してるのですが、 タブレットの音だと、音量が少しもの足りないので、Ankerのワイヤレスイヤホン Souncore Liberty Neoの初代を使用していました。 【第2世代】Anker Soun…

  • BBB チェーンチェッカー BTL-125を購入

    5月は、ひたすらローラー回してました パパンです。 サイコン上だと740キロ走ってたそうです。なお実走は1キロもしてません。 Q 普段より走ってませんか? A 普段より1.5倍~2倍走りました。 Q 体重は減りましたか? A びた一文減っておりませぬ! 通常時は週末に週一ライド、気が向いた時にローラーだったのでいいとこ400キロいけばいい感じのゆるふわローディーです。 去年年間2600キロ程で「そこそこ走ったなぁ」 なんて思って思ってましたが、今年はもう2600キロ超えちゃった♡ なんてことになってます。 走行距離が増えてる理由の一つに、保険料を下げたいので毎日ローラー回すようになったことでし…

  • DAYTONA675R エンジンオイル&オイルエレメント交換

    最近自転車乗ってるパパンですが、実はバイクにも乗ります。 愛車は、トライアンフ社のDAYTONA675R 2014年式です。 トライアンフはイギリスのメーカーですね。 最近765ccのMoto2レプリカは出ましたが、675ccの最終型と呼ばれるものです。 個人的に、最初で最後の大型バイクだと思って思い切って買いました。 荷物は載らないし、熱い、燃費悪いしでツーリングには全く向いてないのですが、 ヒュルヒュル音が響くエンジン音、トルクフルなパワー感、開けたときのエンジンフィールが最高に惚れて買いました! 年間3000キロも乗れていないのですが、たまに洗車して、エンジンかけて満足しております。(ツ…

  • 夏休み短縮のお知らせ来ました。

    学校再開のお知らせがきて、続いて夏休み短縮のお知らせが来ました。 あ・・・やっぱりねーという感想です。 夏休み 8/1~8/18 冬休み 12/25~1/5 夏休みは、お盆週に合わせた感じですねぇ、冬休みは、合計で4日程短縮になるのかな? これ以上は、遅らせる事ができないという風です。 子供的にも、友達と遊べないのがそろそろ限界?な雰囲気なので、若干の不安は残りますが、学校が再開してくれるのは、ちょっと助かります。 問題は、15日から通常授業体制になるという点で、これから梅雨が来て、灼熱の夏が来て、換気で対応するという体制がどうなるかで、熱中症だけが心配な点ですね。 運動会、音楽会、授業参観は…

  • 学校再開の案内が来ました

    緊急事態宣言がまだ解除されていませんが、学校再開の案内が来ました。 マジッスカ(真顔) 6/1~12 クラスを2つに分けての午前午後の分散登校 最初の1週間は、2時間授業、6/8~12日が3時間授業 給食あり 6/15~通常時間割 うーん・・・最初の2週間は、第二波警戒期間と身体の慣らしなんだろうなぁとは思います。 しかし、今日「文部省 学校再開に向けての予防マニュアル」を作成したというニュースが・・・ レベル1 距離を1m以上空ける、換気を行う レベル2 距離を2m以上空ける 換気を行う レベル3 合唱や子供が密集する運動の授業はやらない www3.nhk.or.jp レベル1も、レベル2…

  • ANKER Sound Core2を購入したぞ!

    最近、家電やら電気製品が色々壊れているパパンです。 ガンガンローラーを回していたら、次々を汗でイヤホンが壊れはじめ イヤホンはあかんかなぁ・・・・・という結論になりつつありました。 イヤホンしてると、色々な音がシャットアウトできるし、気分も上がって来るから良かったんですけどねぇ・・・ タブレット単体の音だと、最大ボリュームしていてもセリフが若干聞きにくかったり、音量不足で気持ちが今一つ上がってこないので、Bluetooth接続のスピーカーを導入することにしました。 導入したスピーカーは、Anker Sundcore2 【改善版】Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth5…

  • 休校延長につき、時間割を組みなおしてみたぞ

    学校再開を前に、先週学校から課題が渡されていました。 やる事は毎日決まってるぐらいで割とザックリです。 地域によっては時間割をすごく細かくして配布されたとこもあるようで そうならなくて助かった感はあります。 毎日やる事決まってるし、まー大丈夫かなぁ?と特段細かくは見ていなかったのですが 昨日、宿題関係をチェックしてみたところ、つまみ食い状態で、抜けが激しい事が判明。 どーもあっちに手を付けて、時間が来たら途中でやめて、別なものをやってそのまま放置しているようでした。 GWで一気にだらけて、どうぶつの森に熱中してたので、色々疎かになりはじめたので 「お休みだけど休みじゃないんだよ?」という微妙に…

  • Logicool ワイヤレスマウス M546BDを購入

    自宅PCのマウスが満足に動かなくなってきました。 動けば割と何でもいいやと思ってたのですが、自宅での作業量が増えると地味にストレスが増えてきたので思い切ってマウスを買い替えてみました。 購入したマウスはこれ Logicool ワイヤレスマウス M546BD Logicool マウス M546BD 楽天市場で購入 Amazonで購入 by カエレバ 購入理由 選定条件 購入候補 商品レビュー 購入理由 今まで使用していたドスパラの光学式マウスのスクロールボタンが満足に動かなくなった為。 シリコン部分が加水分解始まっててよく使い倒したなと我ながら思います。 よく頑張ってくれました! 選定条件 マウ…

  • マリー様のモンブランケーキをお取り寄せしたぞ!

    大部分の県で、緊急事態宣言が解除されたようですが、解除されていない県にいるパパンです。 今日も元気に引き籠ってます! お出かけもろくにできないのですが、この状況下で1個だけいい事あるとすれば、 普段現地に行かないと食べられない限定モノが、通販されている事だったりもします。 そんな訳で、今回はサザコーヒーさんの「大洗店限定モンブランケーキ」をお取り寄せしました。 saza.coffee 毎朝10時に、20個限定で販売されています。 これ本当は、大洗店、水戸駅前店限定で整理券もらわないと食べられないケーキなんです。 ここで、表題の「マリー様のモンブランケーキってなんだよ!?」と思う人と 「ほう!あ…

  • 任天堂オンラインに契約したら毎日「どうぶつの森」でオンライン女子会が開催されている

    緊急事態宣言延長に、伴って休校が延長されました。 休校になって三ヶ月目に突入です。 毎朝の散歩、公文の宿題、学校からの配布された課題をこなしつつ、フィットボクシングにも飽きてきた模様。 リングフィットが当たらんとです・・・・・シクシク ハッピーセットでシークレットの「トヨタGRスープラ 特別仕様“ゴールド”」を一撃で引けたのになぁ・・・ タイミングが良かったのか悪かったのか、「どうぶつの森」が発売され購入してたのは幸いでした。 あつまれ どうぶつの森 楽天市場で購入 Amazonで購入 by カエレバ 絶賛、嫁とガールは島を開発しています。 正直、こんなことになるとは思ってなかったんですが、s…

  • 特別定額給付金の申請をやってみたぞ

    国が10万円くれると言うので、早速マイナポータルで申請してきました。 e-taxやるのにマイナンバーとICカードリーダー持っててよかった! www.kameya-takanabe.com www.kameya-takanabe.com 今、ICカードリーダーがアホみたいな値段で転売されてますが、お財布ケータイあればそれで読み込みできて申請できます。e-tax程の煩雑さはないのでスマホで申請してもいいと思います。 給付開始まで時間かかりそうですし、2千円くらいのICカードリーダーを1万くらいで買うとかアホみたいな事やるくらいなら、郵送での申請を待つのがいいと思います。 自分はPCで申請してみたの…

  • あまりに暇だったので3年半ぶりくらいに動画を作った。

    GWいかがお過ごしでしょうか、パパンです。 やる事が掃除くらいしかないので、掃除してました。 ヨドバシのリングフィット抽選には外れました!チクショウ!!! 後はひらすらローラーを回しています。 バイクを見てたら土埃で凄かったので洗車をしてその様子で動画を1本作ってみましたぞ!!! 3年半ぶり?くらいに動画作りました。動画作成ソフトの操作方法が怪しかったです。 一応これでもニコ動だとボチボチ再生数だしてんですが、なにせ動画は素材を撮るのと構成を検討して仕上げるの時間がかかるので、ここ数年はなにも手を付けてませんでした。 面白要素も、お役立ち要素も皆無の自己満足動画ですが、お暇な方見て頂けば幸いで…

  • GW暇なのでKindle本GWキャンペーンから独断と偏見で漫画を選んでみた。

    GW引き籠で暇なので、漫画を買いまくってます。 各社、ここぞとばかりにキャンペーンを打ち出してるものだからチェックがするのが大変! AmazonもKindle本GWキャンペーンを打ち出して、最大50%OFFというでかいものを始めてました。 4/24から始まってたようですが、割と新しめの話題作もありお買い得感ばっちりあります。5/11までだそうです。 その中から独断と偏見でピックアップしてみました。 スーパーカブ スーパーカブとの出会いがひとりぼっち少女の毎日を変える! あのスーパーカブですが、バイクに乗り始めた頃を思い出すワクワク感と あーやるやるとなるようなお話のほっこりした気分になれます。…

  • ワークマン MOVE ACTIVE AIRウインドジャケット買ってみたぞ!

    お家で絶賛引き籠り中のパパンです。 最近毎日ローラー回してて、今月外走ってないのに500キロ超えてきました。 過去最高に乗ってるのでは・・・・・そして体重は一向に減少に向かいません。 ゲセヌ・・・・ そんな事はさておいて、少し前にワークマンで MOVE ACTIVE AIRウインドジャケットを購入しました。 ワークマンのHPだともうカタログ落ちしたのか見つかりません。 購入理由 選定条件と購入候補 ワークマン MOVE ACTIVE AIRウインドジャケットを購入 性能は? 購入理由 朝晩やちょっと山に行ったときに羽織れる、コンパクトになるウインドブレーカーが 欲しかった。 今年の春は、暖か…

  • TANAX ILLU☆MIRRORを購入してみたぞ!

    天気はいいけれど、ここのところ半径2キロ圏内しか動いてないパパンです。 ローラーだけで350キロを超えてきて、普段より距離数だけは伸びています・・・いいのか? Twitterを眺めつつ、ニュースなんかをチェックしていたらTANAXさんのツイートが目に止まりました。 コロナウイルス対策 三密防止の為自転車通勤支援、実質送料のみで自転車ミラーをご提供させていただきます。https://t.co/VI8sZ9xisQイルミラー 夜間走行 https://t.co/8EqFw3Ul2R @YouTubeより — タナックス 微公式→公式試用期間中 (@tanaxsales) 2020年4月22日 自転…

  • 住友生命の「Vitality」に加入してみたぞ

    生命保険の見直し時期がやってきたのでこの辺りで終身に切り替えようと思って 生命保険の見直しをしました。 その時に健康診断結果や、運動量に応じて保険の割引率が変わると言う「Vitality」を勧められたので特約でつけてみました。 vitality.sumitomolife.co.jp Vitalityとは Vitalityで割引ポイントを貯めるには? 健康状態を改善するポイント獲得内容 対応サービス&デバイス Vitality加入による提携特典 Vitalityのデメリット どのくらいの費用効果が見れるか 他社の生命保険似たような特約 Vitalityとは 南アフリカの金融サービス会社、ディスカ…

  • ぶどうの木のアウトレットを購入してみたぞ

    Twitterをぼーっと眺めてましたらこんなツイートを見かけました。 【拡散希望】コロナの影響でで東京店舗が休業し、大量の #パンダダウム や #金かすてら が返品されてきました。このまま大量ロスは絶対嫌なので、出血大サービスのアウトレットセールを開催します。ブランドごちゃまぜ、価格は正規品の約半額です。よろしくお願いします!!https://t.co/6oT2ftDgyw — ヅラネコおってぃ (@poh1023) 2020年4月11日 あら大変そう・・・・ととりあえずURLをポチポチを開きました。 (現在アウトレット品は終了しています。) 金カステラに、パンダダウム・・・・やべぇ可愛い・・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さんでーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さんでーさん
ブログタイトル
さんでー的日常
フォロー
さんでー的日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用