chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
吾輩は鬱である https://www.wwworion.me

うつ病の機長の日常、つぶやき、思った事を気楽に書いていこうと思っています。誰かの為になれたらいいなと思います。 よろしくお願いします。

機長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/20

arrow_drop_down
  • 気分がのらない。。。

    昨日は、書く気がしなかった。 今日もあまり書く気がしない。 高校野球は中止になり、選ばれていた選手は かわいそうで、言葉がない。 アメリカのプロバスケットボールも、公式試合が 中止になったそうである。 日本のプロ野球選手、アメリカのメジャーリーガーの選手 も、もしコロナにかかったら、公式戦中止だろう。 相撲も今は無観客でしているが、お相撲さんがコロナに かかれば、中止するだろう。 コロナで全然、先が見えない。 だから、書く気が起きないのである。 世界経済、日本経済、各ご家庭、みんな、 しんどいね。 これから、もっと、しんどくなるだろう。 機長もしんどいです。。。

  • オリエンタルランドに惹かれていますが。。。

    今日の日経平均は凄かったんですね。 朝にチラッと見た時は、ー700円くらい 下がっていたので、今日も下がるよね、 ダウがあんなに下がったんだったらと、 思って、また、寝ました。 お昼に目が覚めたのですが、何か今日は しんどい。 雨で、気圧と関係しているのでしょうか。。。 結局、起きたのは、2時半でした。 お昼ご飯も食べず。。。 しんどいながらも、クイックルワイパーは しましたけど、しんどかったです。。。 ついさっき日経平均見たんですけど、170円程、上がったんですね。。。 割安感で戻したんでしょうか。。。 機長の耳元で、 オリエンタルランド1000株! 1000株! と、聞こえるのは、気のせい…

  • 日経平均かなり下がりましたね。。。

    日経平均、今日は1000円強下げたらしいですね。 ドブに捨てる金でしていない人は、精神的にしんどいでしょうね。 機長は、まだまだ下がると見ているのですが。。。 15000円切るんじゃないかと思っています。。。 15000円切って、しばらくずっと、横横になるのでしたら、考えようかなと、思っています。 確実に上向きにならないと、しないでしょうけどね。。。 今は、売りで入る人、以外しない方がいいと思ってしまいます。 yahoo掲示板見ますけど、皆さん好きなんだなぁと、 遠くの方から眺めています。。。 機長の予想が外れてくれるのが1番いいのですが。。。

  • 健康の為に何かしていますか?

    だいぶ習慣化してきました。 スクワット1日50回! 2週間続いているので、もう大丈夫かなと 思っています。 お腹が出てきたんですよね。。。 機長は心の風邪のうつ病ではないので、 食欲はあるんです。 うつ病になる前は、52kg〜55kgだったのですが、 気がつくと、63kg〜65kgになっていまして。。。 お腹も出てきて、これはいけないと思っていたのですが、 何もせず。。。 ずっと家にいるので、歩いてもいませんし。。。 最近、新聞の広告で、下半身を鍛えるとお腹が引っ込むと いうのを目にしまして、 しんどいけど、1日50回なら、頑張れるかなと、 思った次第です。 まだ、2週間なので、変化はわかりま…

  • ようやく1ページ目に載るようになってきました。。。

    別ブログで書いているコノミヤチラシ夜間飛行が、ようやくGoogle検索の1ページ目に載るようになった。 実際の所は、1ページ目と2ページ目を行ったり来たりですが。。。 まだ、安定はしていないが、着実に1ページ目に来る日が近づいている。 1ページ目と2ページ目じゃあきらかに、訪問してくる人の数が違うんですよね。 早く安定して、1ページ目に載るようになってくれるといいんですけどね。 1ページ目に載ったら、次は、もちろんトップを目指します! ブログ自体は自信がありますからね。 でも、アフィリエイトは全然です。。。 機長のブログだと、クイック型のGoogleアドセンスの方がよさそうです。 なんとなく最…

  • ゆっくりします。。。

    今日は皮膚科に行くので、7時に一旦起きたのだか、しんどかったので、横になったら、また寝てしまった。 寝覚めると、8時8分。 慌てて支度して、家を出る。 あいにく、2人しか待っていなかったので、ホッとする。 それから、散髪。 1週間程、髭を剃っていなかったので、とても気持ちよく感じる。 散髪も終わり、帰りにコノミヤに寄って、トイレットペーパーが残っていたら買おうと向かう。 今日は、トイレットペーパーが特売だ。 店に入ると、レジを終わった人が1人トイレットペーパーを持っていた。 まだ、あるやん! と、思うのも、束の間。。。 最後の人だったのだろう、売り切れていた。 まぁ、あったらラッキーと思ってい…

  • 堺市もコロナウイルスの人が出た!

    昨日Twitterで、イオンがトイレットペーパーを大量に仕入れたらしい。 写真入りで載っていた。 お一人様10個まで。 イオンが本気を出したなと、思った。 そう思っていると、今日のYahooニュース で、イトーヨーカドーも 大量に入荷したと出ていた。 これで、トイレットペーパー心配してた人は 一安心だろう。 機長は、トイレットペーパーは 他人事だったが。 断水になったら、慌てるが、 トイレットペーパー ぐらいなくてもいけるやん! と、思う。 マスクは、本当にないんだなと、思う。 管制官もミシンを出してきて、最近は マスク作りに精を出している。 花粉の季節だし、早くマスク出てきてほしい ですね。…

  • 今日の思い。。。

    昨日の晩に、ベンツかフィアットを買ったら頑張って 仕事できるかなと考えていた。 あと、本当に辞めるまで、3ヵ月を切った。 一応、障害年金の申請はしたけども、仕事が出来るのであれば、 それが、一番、お金が減らない。 今日、水曜日。 今日は、お風呂掃除の日だ。 クイックルワイパーをして、お風呂掃除。 ヘロヘロである。 雨だからか、頭も痛い。 やっぱり仕事なんか出来ないと確信する。 職場は大手企業だ。 コマーシャルもしている。 残業もないホワイト企業である。 月給も良い。 ボーナスも良い。 仕事も忙しくなく、ゆとりがある。 もったいないと思われると思うが、仕事ができる 体じゃないからしょうがない。 …

  • トイレットペーパーぐらいで。。。

    昨日、近所のスーパーに行ったら、綺麗に、 トイレットペーパー、ティッシュ、ペーパータオルが なかった。 機長の家は、防災意識が高いので、少々の事では 大丈夫である。 いざという時の防災意識の高さが、大事だと 再認識した次第である。 でも、今回はトイレットペーパーである。 家なら、お風呂場に直行すればなんてことは ないと思っていたら、そう思っている方が、 いた。 はじめは抵抗があるかもしれないけど、慣れてくる。 自分のだから、そんなに汚くはない。と、思いたい。 お湯と石鹸で洗うのだから、紙で拭くより清潔である。 トイレットペーパーくらい、並んでまで買いたくないので、 備蓄がなくなったら、お風呂場…

  • 障害年金の診断書 高くてびっくり!

    今日は病院に診断書をもって行った。 先生に重く書いておいてくださいって、 言ったけど、ダメだった。 あたり前だけど。 診断書によって大きく変わるので、 今、とてもしんどいです。 診断書の値段も高くてびっくりした。 書くところがいっぱいあるので、 しょうがないのかなと、思うけど、 そんなにとるものなのかと、思う。 障害年金が出たら、諦めもつくけど、 これで出なかったら、もう医者通わないかな。。。 薬飲んでも、全然良くならないし。。。 先日、友人から朝に電話があった。 寝ていたので、気がつかなかったけど。 最近では3回目。 1回目も、病気の事がよくわかっていないみたいだった。 2回目は、ご飯食べに…

  • 障害年金で生きる決心をした

    明日は病院の診察日だ。 今日はもんもんとしていて書く気分になれなかった。 もう寝ようと思ったのだか、継続は力なりの言葉が脳裏に横切る。 休憩も大事と思うのだが、ついつい書いてしまった。 もう障害年金で生きる決心をした。 体が元気にならない限り、思いは変わらないだろう。 心も元気にならない限り、思いは変わらないだろう。 もう生きているだけで、幸せだと思うようになってきた。 物欲もない。 洗脳の社会から、脱出するのも年齢的にもいいのかもいれない。 だれからも束縛されない自由も、人生の選択肢のひとつである。 人生は一回きり。 そんなにお金を使わなかったら、生きていけるような気がする。 今の政府は、な…

  • 障害年金 気長に待ちます

    今日は一日雨ですね。 天気と同じ気分です。。。 コロナウイルスだんだんと酷くなってますね。 学校も休校になるとか。 学校は、うつりやすいから、しょうがないのでしょうけど。 だけど、安倍首相、決断早かったですね。 先手を打った感がありますね、 この決断には、機長は、同調致します。 学校関係者、保護者の方は、突然で、 大変でしょうけど。 共働きで、低学年のお子さんをお持ちの方は、すごく大変だと思います。 どうなさるのでしょうか。。。 他人事ながら、同情してしまいます。 トイレットペーパー、ティッシュ、ペーパータオルが買い溜めで、品薄状態だとか。 デマを流した人は、面白がって流したんでしょうけど、 …

  • 障害年金手続きしてからしんどい。。。

    障害年金の手続きを社労士さんの所で、してから、 とてもしんどいです。 手続きされた方は、みんなこんな状態なんでしょうか。 出なかったらどうしようと、不安ばかりです。 頭も痛いし。。。 違う事を考えようと思っても、障害年金の事を 思ってしまいます。 今日はしんどいので、この辺で終わっておきます。。。 娘達2匹がいて、よかったです。。。

  • 障害年金の手続き

    昨日はしんどくて書こうという気持ちに なれなかったです。 朝起きた時は調子が良かったんですけどね。 7時から起きてました。 もしかして、治った? って、思いましたょ。 だから、午前中に、掃除機あてました。 掃除機あてる前から、いつものしんどさが 出てきましたけど。 やっぱりしんどいな。。。 けど、午前中に終わらせておこうと、 頑張りました。 夕方前に、やっぱり治らないと確信して、 社労士さんの所にいって、 障害年金の手続きに行ってきました。 きちんと説明するから、 聞くだけで、もの凄くしんどかったです。 目をつぶりたい気分でした。 我慢して、しんどいなりに 聞いていましたけど。 夕方に帰ってき…

  • 色々考えます。。。

    今日は、朝の4時に起きて、ブログの更新をして、 5時半頃から12時まで寝てました。 やっぱり起きるのは、お昼頃になるんですよね。 それも、無理に起きてるっていう感じです。 無理に起きなければ、夕方まで寝てるでしょうね。 そんな毎日が続いています。 毎日、時間たつのは早いです。 あっという間に、一日が終わります。 ひとりTwitterでフォローしている人が会社を休職したみたいなんですけど、一日が長いって言っておられました。 機長の頭は、やっぱり麻痺しているのでしょうか。。。 頭の痛い感じは、やっぱりあります。 だるくて、しんどいです。 2時半頃に、協会けんぽに、最後の傷病手当の用紙を持って行きま…

  • Googleアドセンス

    Googleアドセンス。 ブログ主が憧れる?広告に、一歩前進した。 今まで、もう何回申請出したか覚えていない。 今回もコードが、読み取れないで、申請する前に却下されたので、諦めていた。 皆様のしているドメイン転送をしようと思い、お名前comで追加登録をした。 が、お名前comでも、転送でエラーが出る始末。 転送出来ない。。。 もう、イライラ。。。 申し込んだ時点で110円取られるけど、 もういい! と、思って次の日に解約をする。 晩に、お名前comから、謝りと、問い合わせてくださいのメールが届いたが、もう解約したのでメールをゴミ箱へ。 Googleアドセンスもお名前comも4月まで、 申請しな…

  • 神戸の先生のいじめ

    神戸のいじめていた30代教員1名が懲戒免職 になりそうであると、新聞で読んだ。 まさか、そこまではならないだろうと、 機長は思っていたので、驚いた。 たくさんのいじめをしていたのは、 テレビ、新聞で知っていたが、 懲戒免職まで検討されるくらいだから、 余程だったんだと、思う。 いじめられた教員は、 ホッとしている事だろう。 もう二度と顔を合わす事がないからだ。 あとの3名も懲戒免職になるのだったら、 もう懲りて他の教員にもしないだろう。 だけど、懲戒免職って。。。 30代。。。 確か子供もいるような事を管制官が 言っていたような。。。 退職金も出ないし、 塾も雇ってくれないんじゃないかなと、 …

  • 依存性かな?

    ここ最近iPad、アイホンを持つことが多く なっている事に気がついた。 考える事も、検索エンジンで上位になる事を 考えるのが多い。 明らかに、依存性になっているような気が するのは、気のせいだろうか。。。 ブログをはじめてから、インターネット将棋も指さなくなっている。 まぁ、お金のかからない依存性ならいいのかもしれないけれど。。。 色々な人のブログを読み、知識も増える。 読書と思ったらいいという事に、今、 気がついた。 依存性というよりも、読書好きになったと いう事にしておこう。 読書好き。。。 いい響きである。

  • 東京オリンピック

    なかなかコロナウイルス終息しないですね。 もう連日のように各ワイドショーは、 コロナウイルスです。。。 和歌山の湯浅町は、 風評被害で人がこないとか。。。 果物もいつも頼んでいる人が 今回は購入を控えているとか。。。 役所は、時差出勤になったらしいですね。 電車通勤者は気がきじゃないかと思います。 乗るの嫌でしょうね。。。 マスクも品不足と言っているし。。。 花粉症の季節だし。。。 あと、5か月程で東京オリンピック どうなるんでしょうか? 延期は、アメリカのスポンサーの 関係とかで延期はされないとか。。。 イギリスは、開催できますよ!と、 言ってくれているとか。。。 コロナウイルス終息しなかっ…

  • 世界で一つだけの花

    朝のワイドショーでマッキーの 世界に一つだけの花を取り上げていた。 小学校の道徳の教科書に載っているらしい。 街ゆく人にインタビューや、 コメンテーター等に、 教科書に載せるのは、ありか、なしか、 聞いていた。 機長は、もちろん、ありで。 作品として見ているので。。。 学校で教えるのは、作品であって、 それを作った人まで 教えなくてもいいと思っているので。 ワイドショーを見ていると、 年配の人がありと 答えているのが多かった。 若い人、子供は、なしが多かった。 機長は、年配の部類ですからね。 でも、作品としてみてほしいなと やっぱり思ってしまう。 多分、新しい違う詩の紙を配られて、 のりで貼ら…

  • e-tax 2回目成功!

    e-tax 2回目のチャレンジで成功しました。 わーいヽ(´▽`)/ パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪ なんとか普通の確定申告は、少し手こずりましたが無事に終了。 株の損益があるので、それもしようか、悩みました。 13年間は、売らないつもりなので、確定申告しても、意味がないからです。 でも、何事もチャレンジ! 電話でも聞いていたので、やってみようという事になり、 やってみました。 すんなりいかない。。。 凄く難しい。。。 株の確定申告は、はじめてなもので。。。 やめようかと、思ったのですが、 もう一回だけしてみようと、頑張ってしてみると。。。 おっ。。。 いけた。。。 いけたんです! …

  • 3日遅れのバレンタイン

    昨日の晩に管制官から、バレンタインの チョコレートもらいました。 14日の日に会社に忘れたので、昨日は3日遅れの バレンタインデーでした。 小さかったけど、高級そうな包装紙と紙袋。。。 食べれない。。。 もったいなくて。。。 管制官のも、同じメーカーので、大きなチョコレート。 でも、10個しか、入ってなく、一粒だけ食べていました。 とっても、美味しかったらしく、 美味しい。。。 美味しい。。。 を、連発していました。 一粒しか食べないという事は、一粒、何百円という事が 頭をよぎり。。。 食べれない。。。 もったいなくて。。。 が、頭の中を駆け巡り、 今日から、一粒づつ食べようと思います。 3日…

  • eーtax 1回目ダメでした

    今日から確定申告ですね。 機長は、今日はちょっと早起きして、 いつもの予定を早く終わらせました。 と、いう予定だったのですが、予定が終わったのは、 2時過ぎ。。。 まあ、2時過ぎならOK。 よく頑張った方だと思います。 月曜日だったので、スーパーコノミヤに 行かないといけないのが、遅くなった原因ですね。。。 2時過ぎから、4時半までには、確定申告終わらすぞ! と、頑張ったのですが。。。 電話までして聞いたのですが。。。 出来ませんでした〜 頭を使ったので、とってもしんどいです。。。 しかも、出来なかったので、余計。。。 ちょっとは、わかったから、今日はOKかなぁ〜 次回また、頑張ります。。。

  • 今日は、疲れました。。。

    ようやく、ちょっと、ほっとしています。 お風呂から上がって、ひと休みです。 今日は、娘達のシャンプーの日なので、 いつもよりも早めに起床。 なので、ちょっといつもとリズムが違うし、 久しぶりの外に長時間?いたので、しんどかったです。 お昼前に丸亀製麺に天ぷらを食べにいって、お昼すぎには、ホームセンターについたのですが、シャンプーの先客がいまして。。。 しかも、大型犬と小型犬の2頭。 男の人ひとりで洗ってるから、待ち時間の間に爪切りと足裏カットしてもらいましたけど、待ち時間の長い事。。。 疲れました。。。 いつもと違う時間に起きて、疲れ。 外に出て、疲れ。 待ち時間に、疲れ。 シャンプーに疲れ。…

  • 槇原敬之

    はー。。。 ため息がでる。。。 マッキーの事である。。。 今日はAppleミュージックで、 マッキーの曲をかけまくっている。 あらためて、 いい曲を書いているなって思う。 曲には、罪はないのだから、 もうそのままでいいやん! と、機長は、思うだが、 心の半分以上は、やっぱり、 世間一般の自粛でしょうがないと 思っている。 悪い事をしたんだから、 罰を与えるのは当たり前である。 はー。。。 やめられないんだなって思う。 2回目だからね。 20年もたったから、 もう大丈夫だろうと思っていたけど。。。 清原はどう思っているのかなと、思う。 飛鳥はどう思っているのかなと、思う。 本当に強い心持たないと…

  • バレンタイン

    今日はバレンタインですね。 一年に一回のお祭りです。 でも、大分、昔よりも鎮静化?しましたよね。 自分用に買う人が多くなったとか。。。 たくさんの種類のチョコレートが売り出されるので、 楽しみにしてた方もおられるでしょうね。 おおといですか、テレビのインタビューで、自分用に3万円購入した人がいて、ニコニコされていました。 若い人だったのですが、こっちまで、嬉しくなりました。 でも、機長は3万円もチョコレートには使えません。。。 よくて、3000円まででしょうか。。。 一粒に何百円も、よう払えません。 3000円でもいっぱい入ってるのにすると思います。 ザ・ハットトルテでしたっけ? それと、残り…

  • フジパン 本仕込み

    今日は9時にスーパーコノミヤに特売を買いに行った。 9時にもかかわらず、結構人がいて、ちょっと驚いた。 まず、1番なくなりそうな品物めがけて一目散にたどりつく。 が、先客がいて、中々その品物を取らないので、後ろでイライラ。 ようやく、その品物をゲットして、とりあえず、一安心。 一安心ついでに、よけいな、苺を購入してしまいました。 フジパンの本仕込みが98円だったから、今日の購入に入れてたんですよね。。。 フジパンを食べるのは、何年ぶりかになるのですが、 そんなに不味い印象はなかったはずだったんです。。。 ここ最近は、既製品はPASCOの超熟をよく食べてました。 ほとんど、既製品は、PASCOの…

  • 色んな人がいるから世の中おもしろい

    水曜日。 機長が1番嫌いな曜日だ。 隔週で、掃除機とお風呂掃除をしている。 結構時間がかかるし、何よりしんどい。 今日は、掃除機の日だった。 1時間半くらいかかっただろうか。 ぐったりである。 でも、家の用事ぐらいしないと、体がなまるし、 なによりも、汚くなっていくからだ。 機長は、汚いのは大嫌いである。 潔癖症ではないけれど、綺麗好き。 汚いと心が落ち着かない。 綺麗だと心が落ち着く。 家に住所があるように、物にも住所があるようにしている。 何処かの整理整頓の本を書いている人も、物にも住所があるようにしたら、散らからないと書いてあったので、 その通りだと思った。 機長は、本を読む前から、それ…

  • クノール 不味い

    先に断っておきますが、 不味いのはクノール全部では、ありません。 今日食べたやつだけだと思います。 クノールカップスープのコーンスープ なんて、機長の大好物ですから。。。 写真に撮っておけば、 よかったなって思いました。 皆さんよく、写真に撮ってますもんね。 今は、外のゴミ置き場にありますから、 写真撮る気は、もうありません。。。 カップヌードルと同じような容器でした。 お昼にパンと一緒に食べたんですよね。。。 賞味期限があと1ヶ月なのを思い出して、 スープがなかったので、 ちょうどいいかなと、思って食べたんです。 機長は、トマト丸ごと一個分の トマトベースのパスタスープ。。。 パスタといって…

  • クルーズ船 全額返金するかもらしいですね。。。

    石鹸の赤箱買ってきました。 スーパーのコノミヤで買おうと 思っていたのですが、 ドラッグストアのダイコクドラッグの方が 安い事に気づいて、 駅前まで買いに行きました。 やっぱり298円で売っていたので、 思わず。。。心の中でガッツポーズ。。。 何気なく横の青箱を見ると、 これも298円。。。 赤箱は、期間限定で 特価になっていたのですが、 青箱が298円て。。。 誰が買うの? と、思ってしまいました。 青箱は、機長の頭の中では 200円ですからね。 4箱買うつもりが、 結局7箱も買ってしまいました。 安い時の大人買い〜。。。 腐りませんからね。 でも、石鹸も古くなると、 固くなって、泡立たなく…

  • この冬は毛布いらずです。。。

    ここの所寒いですね。 皆様風邪等ひかれていないですか? 世間ではコロナウイルスが連日のように報道されていますけど、 早く沈静化されるように思っております。 他のブログさんに書いてあったのですが、公衆トイレのジェットタオル、 あれは、停止にしないとダメですよね。 使用してよかったとしても使ったらダメですよね。 ウイルス、菌が広がる温存です! まさに、そのとおりだと、思いました。 日本はまだまだ、その点は後進国ですね。 機長は、そう思いました。 機長は、風邪ひかなさそうです。 あまり外に出ていませんから。。。 たまにスーパーに行くので、その時に気をつけないといけないと 思っています。 普段も薄着で…

  • やっぱり美味しいドンキのクリームパン!

    今日久しぶりにドンキ・ホーテに 行ってきました。 石鹸の赤箱がなくなってきたので、 買いに行ったのですが、345円だったので、 買うのをやめました。 頭の中は298円でしたから。。。 345円だったら、 近所のスーパーの方が安いんですよね。。。 ドンキ・ホーテは、安い品物はびっくりするくらい 安いですけど、普通の値段のもありますもんね。 見極めが肝心です! 今日のびっくりは、しのぶフーズさんの三角おにぎりが 安かったですね。。。 121円が59円でしたから。。。 思わず。。。安っ。。。 と、声が出てしまいました。。。 買わなかったですけどね。 やっぱり小腹が空いた時には、清水屋のクリームパンで…

  • 1日1日大切に生きています。。。

    今日は寒いですね。 機長は早起きして、朝から、 皮膚科と散髪に行ってきました。 皮膚科は、爪水虫でして、 もう1年半位通っています。 爪水虫なかなか治らないんですよね。 うつ病の薬飲んでいるので、塗り薬だけなんです。 飲み薬飲んだらまだ早く治るらしいのですが、 飲みたくなくて、塗り薬だけで頑張っています。 いい加減治ってほしいのですが、まだ、数ヶ月はかかりそうです。 散髪は、ひと月に1回行っているので、今は、皮膚科の後に行く事が多くなっています。 寒いから、毛糸の帽子かぶって行きましたょ。 雪が降らなかったスキー場もようやくスキー場開きだったとか。。。 よかったですよね。 スキー場の関係者の方…

  • 日常にアロマの香りを。。。

    機長は匂い大好きです。 香水もたくさん持っています。 毎日お風呂上がりに3プッシュしてます。 多いですか? 皆様は、何プッシュされているんでしょうか? お腹につけているのですけどね。 つけるのは、皆それぞれでしょうけど。。。 お腹につけると匂いが きつすぎなくていいんですよね。。。 たくさん持っているので、毎日違う香りです。 部屋も起きてる時はずっとアロマの香りがしています。 アロマテラピーを楽しんでいます。 うつ病の機長はそれくらいしか、楽しみがないのです。 これも色々な種類の香りをかわるかがる楽しんでいます。 匂いがあると落ち着きます。 アロマデュフューザーは無印良品のを使っています。 シ…

  • 記事のジャンプ!

    長文を書かない機長ですけど、 ジャンプする記事を見ていると、 カッコイイな! やってみたい! と、なり、Google先生で調べてチャレンジ。 なんと!コピペするだけでいい!という、文字が。。。 簡単にできるんやん! と、いざ、やってみると。。。 入力する文字がちゃんと入力されなくて、イライラ。。。 何度やっても、ちゃんと文字が入力されない。 コピペはOKなのですが。。。 機長は、あきらめました。 あきらめは、早いんです。 出来ないものは、出来ない。 あきらめが肝心って事も、 この歳になるとわかっています。 機長は、事務職が向いていない事が よくわかりました。。。 追伸 この記事は、昨日書いてい…

  • 凄いブログさん!

    凄いブログさんを見つけてしまいました。 何気なく訪問したのですが、 まだ1ヶ月しかたってないらしく。。。 そうなんだ。。。と、思って読んでいくと、 途中で、Googleアドセンスに合格しました! の記事が。。。 えっ!まだ1ヶ月って書いてたけど。。。 ?????? 見間違えたかな?と、もう一度確かめても 1ヶ月と書いてありました。 記事も24記事くらい。。。 凄い人いるんだな。。。と、読み続けていくと、 読者数200人超えました!の文字が。。。 株をする人なんですけど、今までの6年間くらいのを 1ヶ月で全部書いたらしいです。 それで、もうあまり書く事がないので、 思いついた事とかも書くようにし…

  • マイブーム

    何故か、むしょうに食べたくなった柿の種。。。 機長のマイブームだ。 三幸製菓の柿の種にしたいのだが、少しお高いので、 亀田の柿の種。 何が違うのかというと、餅米か米の違いである。 機長は、食べ比べた事はないのであるが、餅米の方が 高級感があると思うのは、機長だけだろうか。。。 本当は新潟の元祖柿の種が食べたいのであるが、もっとお高いので、手が出ない。 手が出ない所か、売っている所が少ないので、なかなか口に入らないのが本音である。 元祖柿の種。。。 機長が幼稚園の時に、はじめて食べた柿の種である。 とても辛かった印象がある。 元祖柿の種。。。 ピーナツがまったく入っていない、柿の種オンリーである…

  • 継続的に購入しているのを見直しませんか?

    皆様は、なんとなく継続的に購入している商品って ありますか? 機長は、うつ病になって、収入がほとんどなくなって、 この機会に見直そうと思って買うのをやめた 商品がいくつかあります。 やめて不自由、不便になったかというと全然そんな事 ないんですよね。。。 無駄にお金を使っていたと思いました。 機長のやめたのは、髭剃り前につけるローション みたいな液体です。 電気カミソリなので、滑りをよくする為につけたら、 剃りやすいですよと、いうやつです。 やめてどうか。。。 確かに、滑りは、よくはなくなったかもしれないですけど、 髭をそるのには、問題ありません。 旅行行った時には、ローションつけないで、 剃っ…

  • 久しぶりのひとり

    今日は久しぶりのひとりだ。 管制官は毛むくじゃらの娘2匹連れて、お姉ちゃんの所に泊まりに行った。 娘2匹残しては、たまにあったが、完全にひとりは、 復縁してから、はじめてだ。 寂しいかなと思ったが、いたって冷静にいられるのは、 別居期間が5年もあったからだと思う。 5年に比べたら、1日なんてあっという間である。 冷静だけど、しんどいのは、うつ病のせいである。 アルコールを1年半やめているブログさんを読んだ。 餃子を食べた時が1番飲みたくなるらしいけど、 飲みたくなくなったそうだ。 機長は、もう8年半やめているが、コマーシャル見るたびに、 飲みたいなと思う。 赤ワインとブルーチーズがあれば、あと…

  • 今日はしんどいです。。。

    今日はちょっとしんどいです。 いつものように、お昼前に起きてご飯。 で、しんどかったけど、ハンディクイックルで埃を落として クイックルワイパーで、フローリングの掃除しました。。。 お風呂に入って、コーヒー飲みながら、音楽聴いているけど しんどいです。。。 家の用事でしんどかったら、仕事なんてできないですよね。 そんな確認の為に、家の用事の予定をたてているのですが、 今日は、とってもしんどかったです。 うつ病じゃないとわかってもらえないでしょうか。。。 本人しかわからないから、厄介な病気です。。。 話は変わって、皆様、龍のたまごって知ってますか? ちょっと高級なたまごなんですけど。。。 黄身の色…

  • 確定申告

    もうそろそろ確定申告の時期ですね。 ほとんどの方は会社でされているのでしょうか。。。 機長は休職中ですから、確定申告にいかないと いけません。 去年は、確定申告がはじまって、すぐくらいに行ったので かなり時間がかかったんですよね。。。 長く並びました。 今年は。。。 去年、税務署に行って確定申告したので、e-tax使えるような事を言っていたので、家のiPadから、もしかしたら、できるかも しれません。 家で出来たら、並ばなくてもいいので、ラッキーなのですが。。。 確定申告がはじまったら、してみようと思います。 ダメなら、行かないといけませんが。。。 今年は株の損益があるので、 それもしないとい…

  • フィーリングを大切にしています

    機長と同じ人がいるんだぁ〜。。。 ブログを閲覧している時、見つけてしまいました。 機長と同じくうつ病でアルコール依存症です。 育児もされているらしく、小さなお子さんが いるみたいです。 機長の所は、毛むくじゃらの娘2匹いますけど、12歳 と14歳のお婆さんです。。。 機長よりも大変そうだなぁと、思いました。 思わず、読者になるをポチッと! なんと、421人目! 人気あるんだなぁと、思いながら、過去の記事も読み。。。 株もやられてるんだぁ〜。。。 それも機長と同じ。。。 なんか親近感を覚えて、過去の記事をさかのぼっていくと。。。 記事が15記事くらいしかなく。。。 3年くらいやられているみたいな…

  • jpドメイン が 凄い!②

    今日でjpドメインにして、4日目。 検索順位は最高位2ページ目の1番最後。 安定していないので、消える事もある。 消えている事が多いのかな。。。 前の記事は、最高順位1ページ目の1番最後まで、 いったので、早くその順位までいってほしいと思う。 機長の検索されるのは、ほとんどがTwitterだ。 Google yahoo で、検索エンジンに載らないので、 Twitterで頑張っていたからだ。 他のブログさんは、検索エンジンの順位なんて、 意識しているのだろうか。 はてなブログのブログさんは、訪問してくれる人の方を重視 しているのかなと、感じるのは機長だけだろうか。。。 機長は、検索エンジンで上位…

  • 見てほしくない面と見てほしい面と。。。

    うつ病の機長でも、人の役に立って良かったです。 昨日のブログで、はじめてコメント頂きました。 うつ病は一向によくなりませんが、人と遮断されている 中で、繋がりがあるというのは、社会の中で、とり残されて いないという安心感があります。 ブログをはじめてよかったです。 毎日ブログを見ているので、生活の一部になってきているんじゃ ないかと思っています。 このブログは、機長の心の部分なので、見てほしくない面、また、 せっかく書いているのだから、見てほしい面と、半分半分です。 でも、昨日みたいに、人の役に立ったと思うと、よかったなって、 思います。 なので、機長のプロフィールの所に、また、このブログを載…

  • jpドメイン が 凄い!①

    おとといの晩に、work/ ドメインから、 jp/ドメインに変えた機長です。 ただ、ビックリ!と、いいますか、 正直、驚いています。 ドメインで、 ここまで変わるもんなん。。。 って、なっています。 jpドメインは、SEO対策に 強いみたいな事も、 他のブログさんに書いてあったので、 少しは期待はしていたのですが、 その期待を上回る程です。 work/ドメインは、1ヶ月くらい 使っていたのですが、 Google yahooでも、 トップページが検索で、 出なかったんですよね。 検索で出てくるのは、 記事ばかりだったんです。 自分でも懸命にトップページ をポチポチ頑張っていても、 検索エンジンで…

  • 独自ドメイン 何でもいいの?

    独自ドメインなら何でもいいと思っていた機長なんですけど、 昨日読んだブログさんに work/ とか、安いドメインは、 粗悪とか書かれていたんですよね。。。 しかも、ウンコとか。。。 ウンコですよ!ウンコ! 機長は無料につられて、気にもせずに使っていたのですが、 それを読んでから気になりまして。。。 皆様は、どんなドメインを使っているのでしょうか? com が多いとお聞きしますが。。。 機長もcom のドメインをとりなおそうかなと、思ってとったのですが、 メールの返事待ちになったんですよね。。。 なので、しかたなしに、キャンセルしました。 じゃぁ、net にしようかなと思ったんですが、 net …

  • 生きているだけでいいんやで!

    脳が萎縮するというのを、今日何気なく思い出した。 南極の隊員の事だったと思う。 刺激がなくて、脳が萎縮したんだろうみたいな記事だった。 機長はもう1年8か月程、刺激がない生活をしているので、 きっと脳は萎縮いているんだろうなと思う。 最近は、ブログをはじめたから、少しはマシかもしれないけれど。。。 健康診断も受けていないし、 健康にはこだわらなくなってきている。 十分に満足した人生だったと思う。 海外旅行も何回もし、国内旅行も何回もした。 車も乗り、アクセサリーも買い、時計も買い、 買いたい物もなくなってしまった。 65歳まで、小遣い4万円。 65歳からは、株がどうなっているかわからないが、 …

  • Googleアドセンス 一歩前進

    昨日、実は違うアドレスからも、申請していました。 コードを貼りつけたのですが、認識しませんと、出てくるばかり。 挙げ句の果てには、何回もやり過ぎですみたいな画面も出てくる始末。 24時間あけてくださいの画面も。。。 今日、Googleアドセンスから、お叱りのメールが届いた。 申請は、はじめのメールアドレスひとつである旨のメールであった。 機長の考えているより、Googleアドセンスは、賢いんだなと、思った。 じゃぁ、はじめのメールアドレスで、もう1回申請してみるか。。 と、コードを貼り付け、申請。。。 やはり、コードが認識しませんの画面。 やっぱりダメなんだ。。。 と、落胆。 でも、よく画面を…

  • 未熟者

    今日もお昼頃起きた。 無理矢理起きないと、 夕方まで眠っていると思う。 まだまだ脳が休めと言ってるんだろう なって思う。 今日久しぶりに、心の声に聞いてみた。 そろそろ会社どう?って。。。 もういいやん。。。 って、返ってきた。 水曜日は、お風呂掃除か掃除機の日 だからしんどい日なのに。。。 お金があったらな。。。と、つくづく思う。 お金がたくさんあったら、 うつ病も治るような気がする。 お酒以外で、唯一の薬だと思う。 でも、もう欲しい物、何もないしな。。。 唯一欲しい物って言えば、車かな。。。 あっても満足するだけで、 あんまり乗らないだろうけど。 ホンダのN-oneか、フィアット500のア…

  • 和歌山市内の断水中止

    和歌山市内の断水中止! という事を夕方、新聞を読んで知った。 ニュースでもやっていたので、 知っている方も多いと思う。 水道管の老朽化の交換で3日間断水するのだ。 我が大阪府内も古い水道管なので、他人事ではない。 いや、日本全国の水道管が古くなっているのである。 ニュースのコメンテーターの方も 明日は我が身かもしれないですよね。 と、言っているのを聞いて、本当にそうだと思った。 前の職業の時に仕事柄、3回位、 道路から水か溢れているのを 目撃したのを思い出した。 機長は綺麗好きである。 お風呂大好きだ。 3日間断水なんて耐えれない。。。 って、いうより耐えないといけないのだけど。 和歌山市内の…

  • うどんで思い出しました

    大阪の堺市の堺東という所のうどん屋さんを思い出しました。 あえて名前は出しませんが、よく並んでいるうどん屋さんです。 テレビにも出て、力士、芸能人の色紙も飾ってましたね。 過去形になってるでしょ。 そうなんです。 ある事を知ってしまってから、つい足が向かなくなったんですよね。 並んでるから美味しいのかな? が、初めて行った時の理由です。 感動はなかったですけど、まぁ美味しいから、頻繁に通っていたんですよね。 初めて行った時から、2回値上がりしたんでしょうか。 だんだんと高くなってきたんですよね。 機長のいつも頼むうどんが。。。 うどんのお値段じゃない値段になってきたんです。 定食が食べれるお値…

  • 丸亀製麺

    今日何気なく、昨日行った丸亀製麺の事を思い出した。 うどんを食べて感動がない。 本場の讃岐に2回行ったのであるが、6店とも全てのお店が感動もので あったのにかかわらず。 2回で6店とは、1回で、3店舗をはしごして食べたので、 6店になっております。 昨日の行った丸亀製麺も並んで食べたのであるが、みんな安いし、 手軽だから食べにきているのであろうか。 写真に写っている綺麗な盛り付けともかけ離れたうどんや、 どんぶりものを頼んでいる人を見ると、機長の感覚から、ずれてしまう。 味覚も食感、視覚、まったく機長の感覚からかけ離れているのだ。 天ぷらは、結構いけると機長は、思う。 天ぷら以外は、皆どう思っ…

  • 久しぶりに外へ

    1週間ぶりでしょうか。 今日、久しぶりに外に出ました。 やっぱり外は寒いですね。 いつも、暖かい所にいるので、よけい寒く感じます。 暖かいと言っても、機長の家は21°C設定にしていますから、 そんなには暖かくはないんですけどね。 なので、窓の結露も少ないです。 今日は犬のシャンプーの日だったんですよね。 1ヶ月に1回洗っていますから、しんどいですけど、頑張って起きました。 10時半でしたけどね。 普段は12時頃まで寝ていますから、それでも早起きです。 丸亀製麺でうどんを食べ、 丸亀製麺のうどんって、茹で足らないんですかね。 腰が強いのと、茹で足らないのとは、違うと思うんですけど、 そう思うのは…

  • 買い物依存症

    もっと早くブログの存在を知っていたらよかった。 機長は依存症になりやすい性格なんでしょうか。。。 今はブログの事ばかり考えています。。。 もっと早くその存在を知っていれば。。。 去年の3月から11月までに500万円もネットの買い物 で使ってしまったんですよね。 行きもしないカメラに、行きもしない登山用品に、 外に出ないのにアクセサリー。。。 ネットを見て、ポチッとすると、商品が送られてくるんです。 それが、日課みたいになってしまったんですよね。。。 大バカ者でしょ? 機長は。。。 いわゆる買い物依存症になってしまっていたんですよね。 今は、過去形で完全に買い物依存症は治りましたけど。 ネットの…

  • 丸5年別居

    かれこれ8年前になるんでしょうか。 アルコールで管制官と別居した事があるんです。 丸5年別居してたんでしょうか。 辛いですよ。 突然1人ぼっちになるのって。。。 毛むくじゃらの娘2匹も連れていきましたから。 ご結婚されてるんでしたら、奥さんを大切になさってくださいね。 熟年離婚の早い版みたいな感じでしたから、気持ちはすごくわかります。 機長は完全なうつ状態ですよね。 精神科に通い、お酒をやめ、うつ病です。 心の風邪ですね。 その時のうつ病は。。。 1人になるのが、寂しかったから、恥ずかしながら、 母親に泊まりに来てもらいました。 家よりも会社に行ってる方が寂しさがまぎれてよかったです。 そんな…

  • お酒を断酒して8年

    機長はうつ病でもありますが、アルコール依存症でもあるんです。 もうかれこれ、お酒を断酒して8年になります。 就職した頃、大人の仲間入りと思って、中瓶のケースを酒屋さんまで 買いに行きました。 缶だとアルミ臭いだとかこだわりがあったんですね。 瓶だと見た目もいいじゃないですか。。。 そんな感じで、瓶ビールにしたんだと思います。 晩ご飯食べながら飲むんですけど、500mlって、すごく多いんですよね。 なので、はじめのうちは、無理して全部飲んでた記憶があります。 今思えば、これがいけなかったんだなと、つくづく思います。 外でだけにしとけばよかったって、ほんとうに思います。 外だったら、たまにだから、…

  • 会社に行こうという気持ちになれない

    元旦に弟から、昨日は友人から 電話があった。 会社辞めん方がいいんと違う という事が言いたかったらしい。 もちろん、機長の病状の心配 もしてくれたけど、言いたい事は、 辞めん方がいいんと違うだ。 機長もそれが1番良い方法という事 は言われなくてもわかっている。 だけど、体がそれを拒否している のだからしょうがない。 もう会社を休職して1年8ヶ月になる のだが、体がだるくてしんどいので、 会社に行こうという気持ちになれない。 あと、猶予は4ヶ月。 4ヶ月で治らなかったら、 会社を辞める事になる。 50代半ばで、ちょっと早いけど、 リタイアかなと思う。 もう十分働いたから、いいやん! と、体は言っ…

  • はじめまして

    うつ病の機長です。 皆様は、うつ病と聞いて 心の風邪と思われる方が 多いと思います。 機長のうつ病は違うんですよね。 今はだいぶマシですけど、 頭の痛い感じはあります。 それと、体がだるくてしんどいんです。 精神科に通ってるんですけど、 はじめに、うつ病と診断された時は 先生違う!って、言いましたょ。 機長もうつ病とは、 心の風邪と思っていましたから。 外傷とか何もかも検査して、 異常がなく、そういう症状だと、 医学上うつ病になるらしいです。 MRI CT の検査しましたけど 異常なしでした。 あれから、1年8カ月たつんだなぁと、 改めて思った次第です。 今は、休職中です。 何故なったのかは、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、機長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
機長さん
ブログタイトル
吾輩は鬱である
フォロー
吾輩は鬱である

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用