chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

健康マスターさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,187サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,087サイト
健康管理 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 968サイト
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,839サイト
ダイエット成功 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 786サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,933サイト
幸せな暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 499サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,187サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,087サイト
健康管理 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 968サイト
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,839サイト
ダイエット成功 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 786サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,933サイト
幸せな暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 499サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,187サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,087サイト
健康管理 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 968サイト
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,839サイト
ダイエット成功 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 786サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,933サイト
幸せな暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 499サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 運を操る!誰でもできる簡単なトレーニングで人生が変わる!

    運を操る!誰でもできる簡単なトレーニングで人生が変わる!

    3つのステップで運を操ることができる! 不安に強くなる 試行回数を増やす 気付く力を鍛える これはメンタリストのDaiGoさんの「運は操れる」という本に書かれていたものです。 一度でも運勢のことを考え、人生を変えたいと思ったことがあるなら、今は運勢の変え時です。 コロナで生活が一変し、アメリカの大統領選挙の行方が不透明、中国の勢力拡張から生まれる国際的な緊張関係など。 世界が大きく動くときは、個人の運勢も大きく動くときです。 運勢の流れを変えるにはきっかけが必要です。 毎日の習慣を変え、行動を変え、心を解放する。 方法さえ身に着ければ確実に人生は変わります。 今日からできる「運を操るトレーニン…

  • 運を操ることで人生を変える!誰でも出来る3つの方法

    運を操ることで人生を変える!誰でも出来る3つの方法

    「良い運勢の波に乗りたい!」 「運勢を引き寄せて、夢を実現したい!」 60歳になった私が最近とみに思うことです。 どうしたことか、やりたいことが次々と生まれてくるのです。 達成した姿を思い浮かべるとワクワクしてきます。 しかし、一方でこんな心の声が聞こえてきます。 「どうせ無理だよ。だって、○○○○だから」 「今までだって途中で投げ出したんだから、きっと今回も同じだよ!」 心の声はしきりに私にブレーキをかけようとします。 心の声はとても悲観的です。 今までの人生での経験が、悲観的な発想を湧き上がらせています。 「運を操る!」そんなことができたら、きっと人生が大きくかわりそうです。 運勢を操って…

  • 食材宅配サービスのお試し、オイシックスでの体験報告

    食材宅配サービスのお試し、オイシックスでの体験報告

    ・現代の日本人のほとんどは栄養失調である ・糖尿病の国内患者数はこの40年間で3万人から700万人に激増 ・子供のアトピーが増えている 何故、生活が便利になり、食生活も豊かになったのに、病気や栄養失調が報告されるのか? いろいろと原因を探っていくと、どうも食事にたどり着きます。 人間の体の9割は食事でできていると言われているからです。 結局は食事の仕方に問題があるのです。 人の行動や言葉にはその人特有の癖があるように、食事にも癖があります。 人は無意識のうちに、好きな物だけしか食べないという行為を続けるのです。 「食生活を変えて健康になる!」ということ難しさがここにあるのです。 そこで「食材宅…

  • 食材宅配は目的で選ぶ、あなたにお勧めの業者はここ!

    食材宅配は目的で選ぶ、あなたにお勧めの業者はここ!

    食材宅配サービスを始めようとしたら ・どの業者を選べばよいの? ・自分にメリットはあるのかな? ・利用頻度に制約はあるの? ちょっと悩んでしまうポイントですね? それでも、実際に利用している方の74%は満足しているという調査結果があります。 働き方やライフスタイルが多様化している現代において、それぞれの事情に合ったサービスが準備されているということですね。 うまく選択さえすれば、今よりも充実した生活が送られるということですよね? 食材宅配サービスの入門者の私が、あらゆる情報をカキ集めながら、それぞれの事情に合わせたピッタリサービスを探し出していきます。 是非、この機会に自分にぴったりの探し当て…

  • 食材宅配サービスは利用すべき⁉利用を考えている人の疑問を解決!

    食材宅配サービスは利用すべき⁉利用を考えている人の疑問を解決!

    高齢化やコロナの影響で食材宅配サービスの利用者が増えたといわれます。 ちょっと試してみようかな?って思っても、悩んじゃいますよね? ・金額はいくらなの? ・不在で受け取れないときはどうするの? ・注文の仕方は? ・美味しいの? 我が家が初めて生協の食材宅配サービスを初めて利用したのは20年前です。 しかし、1か月くらいで直ぐにやめてしまいました。 自分で欲しい商品をスーパーで選んだわけでもないし、発砲スチロール入りで届いた僅かな食材が見すぼらしく見え、気に入らなかったからです。 きっと、もっと上手い利用法があったのでしょうけれど、良い印象を持てぬまま終わってしまいました。 しかし、今はさらにサ…

  • 完全無欠ダイエット、断続的ファスティング(断食)で無理なくダイエット!

    完全無欠ダイエット、断続的ファスティング(断食)で無理なくダイエット!

    シリコンバレー式 自分を変える 「最強の食事」(デイヴ・アスプリー著) この本で著者が伝える「完全無欠ダイエット」、自分でも出来そうな気がして、とても希望を感じたのでご紹介します。 今回のテーマは「断続的ファスティング(断食)」です。 「断食なんて苦しそう」 「学校や仕事があるしッ無理!」 「リバウンドが心配」 私もそんな風に思っていましたが、よく読んでみると意外とできそうなのです。 しかも、リバウンドや空腹に耐える必要もなさそうなのです。 「百聞は一見に如かず」 既に理論武装は著者が済ませてくれているので、あとは実践あるのみです。 断続的ファスティング(断食)で無理なくダイエット 断続的ファ…

  • 完全無欠ダイエット、腸内細菌をデブ菌から痩せ菌に変える方法!

    完全無欠ダイエット、腸内細菌をデブ菌から痩せ菌に変える方法!

    シリコンバレー式 自分を変える 「最強の食事」(デイヴ・アスプリー著) で紹介された「完全無欠ダイエット」はアメリカのみならず世界中を席巻しました。 何故かというと、どれが正解か分からないダイエット法・健康法に対して、科学的なアプローチから著者の実体験を通して、明確な答えを提示してくれたからです。 ・それまで常識とされていた健康法やダイエット法には間違いがある ・ダイエットの失敗や調子が悪いのは自分がダメだからじゃない ・食材と食事を見直すだけでダイエットに成功、健康も回復 ・運動ではなく食事が体を作る 私もいろいろなダイエット法・健康法を試しながら、なかなか続かずに挫折を繰り返してきたので、…

  • バイオハック、完全無欠ダイエットで最高の自分を取り戻せ!

    バイオハック、完全無欠ダイエットで最高の自分を取り戻せ!

    世の中には本当に様々なダイエット法がありますね。 「低炭水化物」、「低カロリー」、「菜食主義」、「ファスティング」、・・・。 ブームになってもいつの間にか廃れてしまうということは、合う人がいるものの、一方では合わない人も存在するということですね。 今回注目したダイエット法は「バイオハック(超健康法)」です。 この言葉は「シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事」(デイヴ・アスプリー著)を通じて知りました。 バイオハックは著者が不摂生な生活や有害な住環境でひどい体調不良に悩まされ、膨大な金額と時間と努力の結果、最終的に辿りついたものです。 単なるダイエットではなく、自身のパフォーマンスも最大限…

  • 引っ越しの際のエアコン移設工事のトラブルに注意!

    引っ越しの際のエアコン移設工事のトラブルに注意!

    引越しを行う際、引っ越し業者の選択と同時に、どうしたらよいか悩んだのがエアコンでした。 既に購入してから年数が経っており、今年こそ業者に依頼してエアコンのクリーニングを行おうと思っていたタイミングでの引っ越しだったからです。 今回エアコンの取り外しと取り付け、クリーニングを行うのは2台。相場を調べてみると結構な費用が掛かります。 本当にこのエアコンをこれからも使った方が良いのか?それとも新しく買った方が良いのか?ということに悩みました。 エアコンの移設工事では、結構トラブルがあるとは聞いてはいましたが、実は今回我が家でも実際に発生したのです。 実際には結果オーライで、業者さんにも感謝しているの…

  • 引っ越しの見積もりは1社で決めてはいけない

    引っ越しの見積もりは1社で決めてはいけない

    19年間暮らした家からの引っ越しを8月4日に行いっました。 長く住んだ分、住居を変えるというのは思った以上に大変な作業で、かなり消耗させられました。 急に決まった引っ越しだったのですが、住むエリアを決める、物件を探す、引っ越し業者を決める、エアコンの移設業者を決める、電話会社の変更など、いろいろやらなければならないことがあることに気付かされました。 前回の引っ越しは子供たちも小さかったので、妻の同意が得られれば良かったのですが、さすがに今回はそうもいきません。 内見から一緒に動いては意見を収集したので調整も手間取りましたが、それぞれの思いを聴き出すことができて良かったと思います。 ところで、一…

  • コーヒー通のこだわりの淹れ方ネルドリップの美味しさ!

    コーヒー通のこだわりの淹れ方ネルドリップの美味しさ!

    ネルドリップとは? ペーパーとは違う淹れ方で楽しみたい!というこだわりを持っている人が行うドリップです。 「ネル」とは、手触りが柔らかく起毛している織物「フランネル」のことで、「ネルシャツ」の「ネル」と同じものを指します。このネルで作られた布製フィルターを使う抽出方法をネルドリップと言います。 ぺーパーフィルターに比べたらちょっと手入れが面倒そうですが、使い込んでいるうちにだんだん自分に馴染んでくるネル袋。 焙煎したり、豆を挽いたり、ネルを手入れしたり、・・・。 コーヒーを淹れるまでの作業の一つ一つが、美味しい珈琲を飲むための大事な要素であることを実感させられます。 ネルで淹れたコーヒーは、ペ…

  • 美味しいコーヒーを飲むなら、自分でコーヒー豆を焙煎!

    美味しいコーヒーを飲むなら、自分でコーヒー豆を焙煎!

    コーヒーの味の8割は「生豆」と「焙煎」で決まるといわれています。 自分でコーヒーを栽培できない以上「生豆」は生産者に任せるとして、「焙煎」にチャレンジして自分好みのコーヒーを淹れることは、それ程難しいことではありません。 「焙煎」なんてプロのする仕事と決めつけていませんでしたか? 実は、私もそのように考えていたのですが、調べてみるとそんなことはなさそうです。 「焙煎」は豆を煎るだけの単純な作業ですから、銀杏をいることとそれ程違いはありません。 ちょっとしたコツをつかむまでは、何度か失敗もあるかもしれませんが、「美味しいコーヒーを飲みたい!」という願いを果たすため、遊びも兼ねてチャレンジしてみま…

  • 誰でもできる、美味しいドリップコーヒーの淹れ方

    誰でもできる、美味しいドリップコーヒーの淹れ方

    コーヒーを淹れる方法として、最も手軽で道具を安価で揃えられるのがペーパードリップです。 家庭でもカフェでも主流になっていますが、カフェの味を家で再現するのは難しいですね。 ペーパードリップは手軽で簡単ですが、豆本来の味を良くも悪くもストレートに出してしまうので、淹れ方によって味が大きく左右されてしまいます。 今回はプロのテクニックに倣いながら、ペーパードリップでの美味しいコーヒーの淹れ方のテクニックを学んでみましょう。 美味しいドリップコーヒーを淹れる手順 ☕コーヒーを買う ペーパードリップの良さは「豆の味わいが素直に出ること、誰でも簡単に淹れられること」です。 それだけに、良い豆を選ぶことは…

  • 5つの機能で分類したお勧めのコーヒーメーカー

    5つの機能で分類したお勧めのコーヒーメーカー

    美味しいコーヒーの淹れ方はいくつもの種類があります。 バリスタのようにじっくりと時間をかけて、最高の一杯を作り出すことができれば良いのですけれど、忙しい日常生活の中ではそうもいきません。 でも、そんな人の大きな助けになるのがコーヒーメーカーです。豆と水をセットするだけで、最高の一杯に出会えたら人生が豊かになりますよね。 今回は数多いコーヒーメーカーを5つに分類してご紹介します。 これからの購入を検討している方に参考になれば幸いです。 コーヒーメーカーの機能で分類した5種類 ①ドリップ式 ②ミル付きドリップ ③エスプレッソマシン ④サイフォン式 ⑤カプセル ☕ドリップ式 家電量販店で一番目にする…

  • コーヒーの味を決めるコーヒーミル、電動コーヒーミルのランキング6位まで紹介!

    コーヒーの味を決めるコーヒーミル、電動コーヒーミルのランキング6位まで紹介!

    おいしいコーヒーを淹れるためには、挽いたコーヒー豆の粒の大きさが揃っていることが大事です。 大きい粒と小さい粒のコーヒーではコーヒー成分の溶け出し方に違いがあります。 当然、不揃いの粉で淹れたコーヒーは、香味にバラツキが出てしまいます。 手動でじっくり時間をかけてコーヒー豆を挽いていくのは幸せな時間ですが、一度に沢山の量を挽くのは大変だし、粒度のバラツキなく挽くのは大変です。 そこで今回は、短い時間で沢山の量を挽ける電動ミルを紹介します。 これからコーヒーミルを購入しようとしている方は、是非参考にしていただきたいですね。 値段が高いコーヒーミルはコーヒー粉の大きさを均等にする精度が高い 電動ミ…

  • コーヒーミルの選び方,手動と電動の選ぶのはどっち?

    コーヒーミルの選び方,手動と電動の選ぶのはどっち?

    コーヒーを美味しく淹れるために重要なのが、コーヒーを淹れる直前にコーヒー豆を挽くことです。焙煎した段階から豆はどんどん酸化するため、時間がたつほど香りが消えて風味も落ちやすいので、香りの良い美味しいコーヒーを飲むためには、家庭で豆を挽いてみたいですね。 そこで必須なのがコーヒー豆を粉にする「コーヒーミル」です。コーヒーミルは大きく分けて手挽きミル、電動ミルの2タイプあります。 どちらを選ぶかは、普段の飲み方で決めると良いと思います。 今回は2タイプのコーヒーミルのどちらを選ぶのかのポイントついて説明します。 コーヒー豆を上手に挽くコツとは? ☕コーヒー豆を挽くコツは粒度を揃え短時間で! 豆を挽…

  • 美味しいコーヒーが飲みたい!自分の好みの豆を選ぶポイントは?

    美味しいコーヒーが飲みたい!自分の好みの豆を選ぶポイントは?

    美味しいコーヒーが飲みたい! しかも、自分で淹れたコーヒーで、その味を堪能したい! 最近になって、そんな思いに駆られるようになりました。 40年前は自分で豆を挽いて、サイホンでコーヒーを淹れて飲んでいたのに、アメリカで暮らしている間に、お茶のようにガブガブ飲むことを覚えてから、ほとんどこだわりが無くなってしまっていました。 もう一度しっかりコーヒーと向き合ってみたいと思い、いろいろ調べてみるとコーヒーの奥深さがわかってきました。 美味しいコーヒーを飲みたい! この思いを共有してくださる方、是非お付き合いください。 美味しいコーヒーを淹れる条件とは コーヒーの主役はあくまでも豆です。このコーヒー…

  • アラビカ種やロブスタ種,コーヒーの産地や種類から広がる世界

    アラビカ種やロブスタ種,コーヒーの産地や種類から広がる世界

    20歳の時に一人暮らしを始め、凝ったのがコーヒーでした。インテリアとしてのコーヒーサイフォンの美しさに惹かれ、どの豆を買ったら良いかもわからず、初めて購入した豆がコロンビアでした。 理由は癖がなく、まろやかでブレンドにも適した豆と本に書かれていたからです。 最近はモカばかりを飲んでいますが、産地の特徴が豆に現れていて、現地の風土を思いながら飲んでみると、実際にその地を訪ねてみたくなりますね。 ただ飲むだけではもったいない! 今回はコーヒーの産地や2種類の豆の種類を確認し、現地に思いをはせてみましょう。 世界のコーヒーの生産地 コーヒーベルト地帯 コーヒーの生産地域:コーヒーベルト地帯 アフリカ…

  • コーヒーは健康に良い!飲み過ぎに注意すればダイエットや美容にも効果!

    コーヒーは健康に良い!飲み過ぎに注意すればダイエットや美容にも効果!

    朝の出発前や食後に欲しくなるコーヒー。あの芳醇な香りは何とも言えないですね。 よくぞ、この豆を煎って飲むことを発見してくれた! どうやって、この香りに気付いたの? 常々感心していたのですが、こんなエピソードを耳にしました。 コーヒーの原産地であるエチオピアで山火事があり、鎮火後現場に入ったところ、辺り一帯にいい香りが漂っていた。その正体がコーヒーの実だった。 真偽はともかくとして、コーヒーが大好きな私にとっては、本当に有難いことです。 それに、コーヒーにはたくさんの効能があるので、今回はそれを紹介します。 コーヒーには効能がたくさんある! 先ずはコーヒーの効能を確認してみましょう。 <コーヒー…

  • 手軽で美味しい、梅干しを使った健康レシピ

    手軽で美味しい、梅干しを使った健康レシピ

    新型コロナウイルスの抗体検査が厚労省によって行われ、その結果が厚労相より報告されました。 その結果は意外なものでしたね。交代保有率は東京で0.1%、大阪で0.17%、宮城で0.03%。ひょっとしたら、私は既に抗体を獲得していて、今後は安心!?何て思っていましたが、あてが外れてしまいました。 しばらく前までは、 「本当は既に多くの人が感染していている」 「無症状なだけで、PCR検査をすれば、発表された数の何倍もの感染者がいるんだ!」 と叫んでいる人が多くいましたが、実際にはそれほど感染していなかったのですね。 もちろん、この検査はかなり誤差があると言われているので、鵜呑みにする訳にはいきませんが…

ブログリーダー」を活用して、健康マスターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
健康マスターさん
ブログタイトル
健康で明るい未来
フォロー
健康で明るい未来

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用