chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • プラレール片付け隊!!〜前編〜

    こんにちは😃 三連休、いい天気でしたが、ほぼ外に出ずに過ごしたはるまきです。 非リア充ですが何か⁈ はる君とパパは映画に行きました。 興味のない映画に1800円払う気がしないので、 はるまきはお家で過ごしてます。 もはや、パパとママどっちが好き?って 子供に聞いたら、間違いなくパパ!!って 答えられる勢いで遊んであげてません😭 せめて片付けようかと。 とにかく、プラール置き場が悲惨な状態に… プラールとシンカリオンがごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃ… 掃除機もかけられません! 前々から思ってましたが、 プラールって入っていた箱に収納して、 良く遊ぶものだけ何編成か出しておけば いいのでは?…

  • 羽田空港の面白い自販機

    こんにちは😃 そろそろ眠くなってきたはるまきです。 もう3時間も起きてるし(笑) さて、前回に続き羽田空港ネタ。 スタンプラリー最終スタンプで行った 羽田空港第一ターミナルですが、 ランチをしようと家族でウロウロしていたところ、 面白い自販機がわんさかあるのを発見!! まずは一つ目 フルーツとかお芋の自販機!! りんごとかカットしてある〜! 美味しそうです😍 家族に止められたので買いませんでしたが、 子供のおやつ用に買ってもいいかもしれません😊 お次は〜 思わず笑っちゃいました。 インスタンスラーメンの自販機!! ご当地ものとか色々あって、お値段も色々。 これは面白いので、何個か買っちゃいまし…

  • 羽田空港でガチャガチャ

    こんにちは! 東京はかなりの雨になってきました。 お出かけしたパパとはる君が心配ですが、 ほらな、こんな日はパジャマのまま お家でダラダラが正解と思うはるまきです。 さて、先日パパとはる君が頑張っていた スタンプラリーの最終幕に満を辞して参戦した はるまきですが、最後は羽田空港でした。 羽田空港って、外国人が日本円の小銭を使う用に ガチャがいっぱいあるのをご存知ですか? 確かに我々も海外に行った際、換金出来ずに その国の小銭をジャラジャラと持って帰ってきたり しますよね。 日本のガチャのクオリティは、かなり高いので これは良いアイデアだなーと思っていました。 国際線の方には、ズラーっとガチャが…

  • バレンタイン 2020

    こんにちは😃 相変わらず週末はぐだぐだと過ごすはるまきです。 パパとはる君は雨にも関わらず、 スタンプラリーに出かけて行きました。 スタンプラリー自体は終わったのですが、 何やら追加があるとか何とか…。 風邪ウイルスやらインフルエンザやらコロナやら かからんでおくれよ💦 はるまきは雨の日は断然お家派です!! 快晴でもお家派です!引きこもり派です😜 さてさて、若かりし頃はワクワクドキドキだった バレンタイン💓 皆さんはドキドキしましたか〜⁇ 若い女の子達が一生懸命チョコやら製菓材料を 選んでるのを見ると、心の中で応援しちゃう すっかりトキメキを無くしたはるまきです。 もはや、面倒ですら…。 とは…

  • メルカリ始めました!!

    こんにちは😃 今週はまだ昨日しかお仕事していないのに、 すっかりクタクタなはるまきです。 もう5日働いてきた気分です💦 週休4日くらいがちょうど良いと感じるこの頃… はる君とパパはお散歩に出かけて行きました。 寒いのにご苦労様でございます。 はるまきは、パジャマで過ごしております。 あ、でもね、今一仕事終えましたよ!! ずーっと気になっていた大きめ写真の整理。 保育園のものや、観光地に行った時に買ったもの などなど。 はるまき家は、勿体ないと思いつつも、つい 観光地で「買わなくてもいいですから見て行って くださいね〜」と言われて、半強制的に撮られる 記念写真を、買っちゃう方の人種です。 旅行に…

  • 日本焼肉 はせ川 さん✨

    こんにちは😃 美味しいもの大好き💕はるまきです!! 出来れば、食べても反比例するボデイが 欲しいです。 ドラえもん〜 ひみつ道具ない〜⁇💦 さてさて、先日とっても美味しいものを 食べてきました! 半年に一度くらいのペースで集まる仲間が いるのですが、昼から夜までダラダラと 飲み食いするメンバーです😅 その名も、「昼ダラ会」!! 構成員は、元々ははるまきの今の職場の仲間達。 一人辞め、二人辞め…と、今では 女性4人と男性1人の内、はるまきともう1人しか 職場に残っていませんが💦 はるまきも辞めメンバー入りをしたいものです! 美味しいものを食べて、昼からダラダラ飲む! そして終わりなきトーク!! …

  • スマホアプリゲーム

    こんにちは😃 毎日寒くて外に出たくないはるまきです。 いっそ冬眠したいです…。 さて、はるまきはゲーム大好き💕 TVゲームも携帯ゲームもスマホゲームも! 若かりし頃はPCオンラインゲームにハマり、 廃人寸前でした😅 ガラケーの頃と違って、スマホゲームも TVゲームと変わらないクオリティのものから、 はるまきの大好きな暇つぶし系ゲームまで たくさんありますよね〜。 ただ飽きっぽいはるまきは、新しいゲームを ダウンロードしてはお蔵入りさせる又は削除 という感じで、最後まで出来たものは数少ない… そもそも、TVゲームみたいに終わりはなく、 季節毎にイベントがあったりアップロードが あったりのゲームは…

  • ラッキーパンチ!!

    おはようございます! 月曜日の朝の通勤ラッシュ、反対方向に乗って逃亡 したいはるまきです。 家で二度寝したいです😫 さてさて、昨日片付けの最中に嬉しい事が! お気に入りだったけど、内側の布がビリビリに なってしまった通勤リュック。 中身を出してさよならしようと整理していました。 既につかってないカバンなのに、中から出るわ 出るわ!! 給与明細やら源泉徴収表やら…。 はるまきの会社は、割と最近まで紙ベースで 給与明細でした。今はネットだけどね。 数回しようしただけの口紅やら、 通帳やら実印やら。 こんな大切なものまで放り出しているあたり はるまきのズボラさが露呈しまくりですね😜 そんな中、謎の封…

  • 本日の合戦結果!!

    こんばんは! 子供と一緒の至福のお昼寝から一足先に起きた はるまきです。 片付け熱が上がっているせいか、夢の中でも 片付けしてました😅 本日の結構大掛かりなお片づけの結果、 こんなにスッキリしました!! DVDの散らかっていた床(ビフォー) (アフター) スッキリ! 掃除機かけやすくなりましたな。 ゲーム類が押し込まれた本棚(ビフォー) (アフター) 住所不定の小さな家電達が収まりました! 押入れから出してきた収納棚(ビフォー) (アフター) ちょっと無理やりですが、カオス部屋に 押し込む事が出来ました! 電動自転車の充電器も直置きで腰をかがめる事なく 充電できるというおまけつき。 いやー、ス…

  • DVDとゲーム類収納の陣!!

    こんにちは! 今すぐ寝たいが布団を畳んでしまったので ちょっと後悔なはるまきです。 うちは割と万年床です…。 さて、お片づけ合戦中の様子ですが、 ちょっとずつ片付いてきています。 先ほど我が家のブーム二つを書きましたが、 それは収納出来ました! DVD達はリビングの本棚に入れていましたが、 これも現在進行形のもの以外は収納したいと 思います。 現在 片面にDVDとCDを収納 もう片面にゲーム類 またまだスペースに余裕があります! 押入れに入って眠っているはるまきの 独身時代のゲームも収納したら押入れに スペースも出来るかも! しかし、この棚めちゃくちゃ重いんです…。 物が入って更に重い! どう…

  • ハリーポッターシリーズ

    こんにちは! まだ昼前なのに既に眠たいはるまきです。 我が家のブーム第二弾! ハリーポッターシリーズです。 いつか子供が出来たらハリポタの本を 読み聞かせしたいなぁと昔から思ってました! ✨✨夢が叶いました✨✨ 4歳頃に一度試しましたが、興味なし。 5歳になり少しづつ根気よく読み聞かせしたところ ハマってくれました!! やったぁ😆 自分の好きなものを押し付けるのはダメですが、 家族と共有できたら楽しさも2倍です! 本については1冊目読破! ただ今、お昼寝の前やら寝る前やらに読み聞かせ しています。 ただ今2冊目の中盤ってところ。 独身時代に、はるまきはかなりハマりまして、 元々空想の世界にフラ…

  • ONE PIECE ログコレクション

    こんにちは! お片づけにだいぶ疲れてゴロりんしたい グータラはるまきです。 先程も書きましたが、 我が家にはいくつかのブームが到来中です。 その一つがONE PIECE!! 漫画はまだ読めないはる君なので、 専らアニメです。 元々はるまきが持っていたログコレクションという ONE PIECEアニメに、ブックオフで買った中古品を ちょこちょこ足して、家族でたまに見ています。 今のところはまだチョッパー編までの6巻のみ。 今後、買い揃えていきたいなぁと。 スピンオフなども含めてコンプリートを 目指したいと思います! 皆さんの小さな願い事が叶いますように💕

  • 場所空けの陣!!

    こんにちは! 休日の朝から片付けをしている 奇跡的なはるまきです。 さて、先ほどの続き。 DVDとゲーム類を片付ける合戦でございます。 まずは、いつものように空いてない袋から 物を引っ張り出す作業から。 えーと、昨年に子供服のマザウェイズで買った 福袋。 マザウェイズ良かったんですが、倒産してしまい 最寄店舗も無くなってしまいました😭 保育園のママ達と悲観に暮れた事です。 手軽な値段で、割と質のいい子供服だったのに。 話は戻りまして、空けてみまーす! はい、予想通り子供服。 そして、おなじみ袋IN袋でした。 子供服、よく見たら110センチやないけ!! もう120センチをぼちぼち着始めているはる…

  • DVDとゲーム片付け合戦開始!!

    こんにちは! 昨日と打って変わって関東地方はいい天気☀️ 昨日は寒くて体調すぐれず、ダラダラと家から出ずに 過ごしていましたが、今日は頑張れそうな はるまきです! パパとはる君は本日もスタンプラリーに旅立って行きました!風邪ひかないといいけど。 さて、最近我が家ではONE PIECEブームが到来中! 元々、はるまきが大好きで、全巻漫画を持っていて 結婚してからパパもハマり、ついにはる君も! 嬉しい限りです😆 まだあんまり分かってないと思いますが、 腹に一本槍を持った大人になってくれたら。 (ONE PIECEネタですみません) 賛否両論はあるかと思いますが、仲間を大切に、 たくましく育って欲し…

  • もう少しお片づけ〜

    こんにちは! ダラダラと3連休が終わりそうな ダメママはるまきです。 もう少しだけお片づけ〜 本日3袋目! はる君の七五三写真を撮った 写真館ピノキオの袋ですな。 なんと中身は! 空っぽでした!! ラッキーであります! そんなこんなで、これくらい片付きました! またまだ道のりは長いですな…😭 もうすぐスタンプラリー隊が帰ってくるようです。 寒いのにご苦労なこった😜 皆さんの小さな願い事が叶いますように💕

  • コツコツお片づけ〜

    こんにちは! またまたゲーム主体で片付け息抜きという ダメママはるまきです。 今日もパパとはる君はガンダムスタンプラリーに 旅立って行きました! さてお片づけの続き〜 2袋目〜 この袋、大好きなお洋服屋さんの福袋です! その名も「グラニフ」!! いろんなキャラクターとのコラボをしていて 子供もメンズもあるので、家族で大好き💕 何より着やすい! オフィス服は、どうかな⁇という感じなので、 専ら休日用ですが、お値段も手頃で大活躍! ただ、福袋は5千円でしたが、キャラクターものが 全く入ってなくて、ちょっと悲しかったな😭 袋の中身は〜 また袋😵 マトリョーシカか!! そして、また福袋。 これは毎年は…

  • 今日もプチお片づけ〜

    おはようございます😃 今日も未だパジャマで過ごすダメママはるまきです 今日もゲームの合間にプチお片づけしますか! 昨日のダイニングテーブル前のカオスを脱出するべく片付けます! まずは本日一袋目! こんなものが入っていました。 この前、外食した際に、はる君暇つぶし用の ひらがな練習帳と、居酒屋さんでいただいた お菓子とスーパーボール。 ひらがな練習帳は、本棚へ。 余談ですが、うちの子は5歳ですが、 まだひらがなすら読めも書けもしません😭 フルタイムでお仕事しているご両親のお宅では、 どのように教えているのでしょうか⁇ 平日は全く時間ないし、休日は平日遊べない分の 楽しみを取り返すのに必死💦 保育…

  • まだまだ片付けまーす

    こんにちは! もうお昼ですが、まだパパとはる君は帰宅せず。 お腹空きました😵 さて、お片づけ続いています。 次は3袋目! オープンザセサーミ! さっきほどじゃないけど、ごちゃごちゃ…💦 まずはディズニーのから。 これは、昨年ディズニーリゾートに行った際に 撮ってもらった写真が入った台紙ですな。 良い思い出です! はる君の思い出箱へ。 大きい方は入らないので、本棚へ。 次はおもちゃ箱行きのもの。 本屋さんで買ったトミカ! はるまきの集めているジュエリーシリーズです。 おいおいご紹介するとして、トミカ置き場へ 次は絵本類 絵本と雑誌は寝室の本が置いてあるスペースへ 年賀状のカタログはもう不要なので…

  • どんどんお片づけ〜

    こんにちは! ゲームの息抜きに片付けているはるまきです! (逆では⁈😵) さてさて、ダイニングテーブル前のカオス。 続いては、こちらの袋。 中身はなんじゃろな〜 以前、お片づけ上手の人が言っていたのは、 袋や箱で中身が見えないと、散らかる原因との事 ナニコレ… ごちゃつきすぎ。 既に開封済みのミニフィグ(レゴのお人形)2体! これはミニフィグが入っている缶に入れてと。 ナノブロックははるまきの未処理ボックスへ。 続いて… 勢いで買ったドラクエのお人形。 はるまき的には捨てたいですが、 ドラクエ好きなパパの決済を仰ぎましょう。 箱はポイ 次は持ち運び用のはる君お菓子達 勿体ないですが、 いつのか…

  • お片づけ〜

    こんにちは! お正月は、ほぼ半径500メートル以内から出ずに ダラダラしたはるまきです。 因みに、この3連休もダラダラしそうです…。 パパとはる君(息子、5歳)は、 鉄道会社のガンダムスタンプラリーに旅立って行きました。 付き合ってあげたいのはやまやまですが、 2年前に制覇した際に、頑張りすぎてインフルエンザにかかったので、今年は近場だけ付き合おうかと… はるまきの小さな願い事! とにかくうちは物が多い! いらない物は処分してスッキリ暮らしたい! ダイニングテーブル前もこんな感じのカオスっぷり 一つずつコツコツやりたいと思います。 まずは手前のこの袋からやっつけよう! 中身はなんじゃろな〜 先…

  • ドラえもんのナノブロック2

    こんにちは! グータラママはるまきです。 子供と至福のお昼寝から一足先に目覚めました! いつもなら、子供が先に起きてパパにお任せ、 はるまきはもうちょい寝る。なんて流れですが💦 どうにもドラえもんのナノブロックが気になって 目が覚めちゃいました。 とりあえず開けてみよう!! さすれば分かるはず! まずは一袋目!! おう⁈ 黄色が入ってる。 ドラえもんではなさそう。 まさか、ジャイアン様!? 3袋ともジャイアン様なら、それはそれで 絵面的には面白いかも🤣 と思ったけど、組み立て書を見たら のび太さんでした! のび太3体はなんとなく嫌… まぁとりあえず組み立てるか。 のび太さん完成〜 お次、2袋目…

  • ドラえもんのナノブロック

    こんにちは! グータラママのはるまきです。 今日は寒い❄️家から出たくありません😵 はる君(息子)とパパは、郵便局から届いたママ宛の 不在通知を郵便局まで取りに行ってくれています! ママ、まだパジャマだしね😜 有り難い事です。 さてさて、今日は小さな願い事。 ☆ブロックをたくさん作りたい☆ です。 とりあえず、牛歩戦術のごとくのんびり作っていた サンタさんのナノブロック!! 先程完成しました〜 はぁー、クリスマスに間に合って良かった😵 季節ものを買ってきては、間に合わず途中で 諦めたものも多数…。 因みにはるまきの特性として、 三日坊主が挙げられるます! 全くもって自慢できませんな…。 ただ、…

  • はるまきの小さな願い事

    はじめまして! グータラワーママのはるまきです。 5歳の息子君と旦那君の3人で ささやかながら忙しい毎日を過ごしています。 突然ですが、皆さんは小さな願い事はありますか? はるまきはたくさんあります! お家をすっきり片付けたい! お料理上手になりたい! 女の子のおもちゃでも遊んでみたい! 大好きなブロックをたくさん作りたい! 家族でハワイに行ってみたい! 宝くじを当てて即日仕事を辞めてやる! などなど(笑) 後半は、もはや小さな願い事ではなくなってますがね…。 少しづつ願い事を叶えるべく奮闘する日々を 記していきたいなと思います。 皆さんの小さな願い事が叶いますように💕

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなこまきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなこまきさん
ブログタイトル
Make a wish!!〜ママの小さな願い事〜
フォロー
Make a wish!!〜ママの小さな願い事〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用