chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おととハンター🐟 https://www.bosskaka.work/

ど素人が、海で魚を釣り、さばいて食べるだけのブログ。 たまに拾ったネコ🐈も、参加‼️

おととハンター🐟
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/19

arrow_drop_down
  • 明日の仕掛け🐟

    明日も釣りに行く予定です🎣 くくっただけですが、活餌ローリングに孫バリの恐怖の仕掛けを作ってみました(*´∀`*) 明日はヒラメ爆釣の予感しかしない^_^ また、結果報告します^ ^

  • 猫の日

    釣りに行って拾ったチビネコがデカなりました! 仮面ライダーのベルトに差し込むおもちゃを 大切にしているようです🐱

  • ヒラメ🐟釣ってさばいて、食べる‼️

    小島養漁場、外側でヒラメゲット‼️ タナは底。 ウグイに活エサローリングをつけて1投目で即ゲット(*´∀`*) その後何ごともなく終了😅 金属タワシでゴシゴシこすって、ウロコを剥がす^_^ ヒラメは簡単‼️ 裏面も💡 今回も天然物のはずやのに、若干模様が😅 そんなものなのか⁉️💦 ウロコが取れたら、頭側にヒレがつくように 頭を切り落とす🔪 真ん中の線に沿って骨に当たるまで切れ込みをいれ、 上下のヒレのきわきわにも切れ込みをいれておきます。 身を持ち上げる様に骨に沿って力を入れずに 身を剥がしていく。 裏も同じ💡 皮をひいて、エンガワを剥がす。 このポン酢も美味しかった(*´∀`*)

  • スズキのさばきかた🐟 左利き🔪

    お腹からアイゴ爆弾💣のスズキをやっつけていきます‼️ まずは、スズキのヒレのトゲが刺さるとめちゃくちゃ痛いので、トゲのあるヒレ全部ハサミで切っちゃう事をお勧めします。 ペットボトルのキャップや、ウロコ取りでガシガシウロコを剥がしていきます。 個人的には、ペットボトルのキャップが一番早い気がします^_^ 最後細かい所は、包丁でとりますが😅 頭をおとして、お腹のなかをだしちゃいます。 お腹の骨に沿って切り込みを入れていきます。 次に背中からも包丁を入れていきます。 皮が切れたら、身は力を入れずに包丁を骨に沿わせて撫でるだけで切れます‼️ 裏面も同じように身を剥がしていきます。 後は、白い部分にある…

  • お腹からアイゴ💦

    最近は、ずっとヒラメを狙っているんですが ひたすらスズキが釣れます😅 活餌ローリングって針をつけるようになってから、ほぼバラし無しになったんですが スズキ率が急上昇‼️‼️ いよいよ食べ飽きてきました_:(´ཀ`」 ∠): ちなみに、コヤツは胃袋からちっちゃいアイゴがでてきました。 トゲが刺さると無茶苦茶痛いし腫れるみたいなので気をつけてください。 初めてだったので恐怖しました。

  • 活餌ローリング🐟

    先日、釣具屋さんで面白そうな針をみつけたので、早速実釣しに行ってきました^_^ いつもの針にクルクル回るちっちゃな針をとりつけて、ちっちゃな針をアジの鼻に掛けて 泳がせるだけ💡 掛ける針が小さいぶんアジが弱りにくいのと、 何より元のデカイ針は全部でてるので口に入りさえすれば高確率で針が刺さると予想‼️ 一つ疑問が。 デカい針が丸見えやのに食ってくれるのか⁉️ 結論からいうと、全く問題無く食ってきました。 ヒラメとメジロゲット‼️ めちゃくちゃオススメなので、バラしの多いひとは是非使ってみてください^_^ 他は知らないけど、メジロや鯛など多くの魚🐟の腹や背びれをよく見ると ヒレのきわきわに線が入…

  • ナマコゲット^_^+さばきかた。

    今日の釣りで、アジ以外の魚🐟は釣れませんでしたが、まさかのナマコをゲット‼️ めちゃくちゃグロい😅 とりあえずさばいてみること‼️💦 ぷよぷよしていて気持ちが悪いので 珍しく軍手をしてさばいていきます💦 マジで苦手😅 微妙に動きよるから発狂しそう(*_*) 軍手をつけたらかなり気持ち悪さが軽減するからオススメです💡 刺激を与えてから切ると、体がカチカチにかたくなるので切りやすくなります。 口と、オケツを切り落とします。 ちなみに今回、腹が青っぽいので青ナマコ‼️ 腹の赤い赤ナマコのほうが高級です。食べやすいらしい💡 お腹の真ん中に頭〜お尻まで一直線に切れ込みをいれて、中身を出します^_^ 中身…

  • のませ釣りの針を色々試し中💡

    最近、活アジを使ったのませ釣りにハマっているんですが、針がしっかりかからず途中でにがしてしまう事が多いです_:(´ཀ`」 ∠): 基本的に5号以上のフロロのハリスに12号位の針がついた釣堀用のハリス付きの針を使って います。 スズキが掛かる事が多いからなのか、浮きがしっかり沈んだあとからでも、糸を巻いていくと針がかからずに途中でアジが丸ごと口からでてきちゃいます。 何度も外れちゃうので色々と試してみようと思います。 ただし、面倒くさいのが嫌いなのと難しい事が出来ないので、なるべく簡単なもので高い効果があらわれるものを探していきたいと思います。 まずはこれ💡 いつもの針のカーブしている部分に5号…

  • 小島養漁場🐟

    この日は、大阪と和歌山の県境にあるちょっと珍しい感じの釣堀へ行ってきました🚗 釣堀といっても野球場くらいのサイズのだだっ広い囲いに、真鯛やシマアジ、メジロなどを放流しているみたいです。 ちなみにルアー釣りも一部開放されています。 よくある釣堀に比べて放流している数は、かなり少ない感じがしますが、その分入場料が安く設定してあるのと、1匹のサイズはかなり大きいと思います。 それに自然界の魚達🐟がかなり紛れこんでいる感じでした。 感覚としては、確実に真鯛やシマアジがいる普通の海釣りって感じで楽しめます。 中々、放流された🐟を釣るのは難しいかもしれないです。 こちらが、釣堀‼️なんせ広い💦 深さは、こ…

  • いただいた真鯛🐟

    突然、知り合いの方から真鯛を1匹いただきました(^O^) 釣堀に行って、大量にゲットできたらしく、 お裾分けです‼️‼️ ありがとうございます😊 いつも通りに三枚におろして、お刺身と ムニエル的なヤツとカマの塩焼きに‼️ 今回は、頭や骨を圧力鍋にぶち込んで出汁を取って、お汁に💡 めちゃ美味しかったです🐟 この切り身は、昆布締めにして2日午後にいただきました^_^ 水分をしっかり取って、料理酒で拭いた昆布で包んで、ラップにくるんで冷蔵庫へ‼️ 昆布の風味や、旨味がめちゃ良い感じです^ ^ あと、残った身で作った鯛そぼろが激ウマ‼️ 釣りをするまで魚はほぼ食べなかったのが本当勿体ない(ㆀ˘・з・˘…

  • 針がかからない(´;Д;`)

    最近は、ほぼエサも持たずに現地でアジを調達する事がほとんどです💡 持っていくのはキビナゴ少しだけとか😅 ひたすら釣れた小魚🐟主にアジの鼻に 針をかけてひたすら待つだけ(^^) 仕掛けは、食った時の浮きが沈む感じが大好きなので 6号の中通し円錐浮き 4か5号のオモリ付きクッション 6号以上のハリス 1メートル 道糸はPE3号 底を狙いたいのでエサのアジの尾びれは キッチンバサミ✂️でカット‼️ 結構沈んでくれるし、逃げ足が遅くなるのか、あたりが増える気がします。 ヒラメをメインで狙っているのにやたらスズキが食ってきます🐟💦ほぼ逃げられてますが。 何とか釣れたこやつはムニエルになりました💡 スズキ…

  • 何故か養殖のヒラメが😅

    釣りをしているとちょこちょこ変なものが釣れます。 この日は、ハマチとヒラメを釣ったんですが、 このヒラメが明らかに養殖Σ(゚д゚lll) お腹の面にも模様があるし・・ 近くに釣堀もないし、どっかから脱走してきて 行き着いた先で釣り上げられたのか⁉️ それとも、養殖じゃなくても腹に模様が入る事もあるのか謎です💦 美味しくいただけたのでどっちでも良いんですが(^^)

  • 3.5キロの怖い奴

    岬町で相変わらずヒラメを狙ってアジを泳がせていると、浮きが少し沈んでしばらく停止⁉️ やってやったと思い、3分くらい待って竿を一気に立てて、針をかける‼️‼️ ⁉️⁉️⁉️ なんか、よくわからん重さが💦根がかり⁉️ 少し待ってもう一発竿を立ててみると、 何かがいる💡 結構重たいような気もするが、ほとんど暴れないし・・・何奴⁉️ 糸を巻いていくと、赤っぽい姿が💡 鯛❓釣ったこと無いけどコブダイ❓❓ よくわからないまま巻き上げていくと・・ タコ🐙 自分の中ではバリデカい😅 エイリアンや👽 めちゃくちゃ怖いやん💦 釣りげだ時の写真はないので・・・ 調理中のを 中身を出す前で、3.5キロありました💦 …

  • 久々に💡

    遅くなりましたが、2020年今年もよろしくお願いします^ ^ すごく久々に書いてます。 釣りには相変わらず行っているのでボチボチ書いていこうと思います(^^)💡 ここ最近は、活アジをつけたのませ釣りにハマっていて、ヒラメをメインに狙っています🐟 しかし、特にここ1か月は何者かが食い付くが上手く針が掛からなくて苦戦してます。 丸ごとアジが口からでたり、針の掛けてある頭だけ残っていたり、8号のハリスを切られたり何者だ⁉️💦 一回姿を見てハリスを噛み切った魚🐟は 黄色くて虎柄みたいなヤツでもしかしてクエやったのかと勝手に思ってます。 70センチちょいのメジロと、55センチのヒラメとダツ‼️初めてダツ…

  • 引っ越しと車検( ゚д゚)

    10月31日 明日で、引っ越しと車検が完了します💡 週末にはようやく落ち着いて釣り🎣に行けそうです‼️ 車検も見積もりで25万以上って言われてたのが、何軒かまわるとブレーキパッドやらオイルやら交換してもらっても10万以下でやってくれるところを見つけれました。 今週はまだ釣りに行けずに猫🐈を観察。 ウサギ用の家⁉️が好きらしい🐈

  • 仔猫ハンター🐈

    釣りに行って、魚🐟 では無く猫をゲットしました🐈 箱に入れられて📦放置されていました。 名前をきめなきゃ‼️ 小学生の頃、学校行事で社会見学に行った帰り道で、ダンボール📦のなかに捨てられていた、 猫を思い出しました。 そのコは19年間一緒に過ごしました。 今回、釣りに行って同じ様な猫を子どもが見つけてきてついつい連れ帰ってしまいました。 うちにいるヨークシャーテリアと仲良くなってくれたらうれしいです(^^)

  • 真鯛とヒラメを求めて🐟大阪府岬町

    10月22日 晴れ☀️ 真鯛とヒラメを釣りに岬町へ🚗 早朝から狙いに行こうと予定してましたが、 いつも通り、しっかりと寝坊しました‼️‼️ お昼12時過ぎに到着し、竿を二本 一本は捕まえた活アジの鼻がけ👃 なるべく小さいアジを選ぶようにします。 もう一本には、岩ガニを付ける事に💡 実績は全然無いんですが、釣れたら鯛かフグ 🐡他の魚は何故かあまり触ってこないから 長持ちして楽なんです(^^) タナはどちらも底付近‼️ PE1.5〜2号くらい 5号のウキに4号のおもり付きクッション ハリスはフロロの5号を1メートル(^^) ちなみに餌の活アジは2歳のコが餌も付いていない針のみをクルクルして遊んでい…

  • ヒラメの五枚下ろし(左利きのさばき方)

    10月22日 晴れ 釣ってきたヒラメ🐟を下手くなりにさばいてお刺身に‼️ 私のような包丁もほとんど持った事の無いレベルの人用です😅 コレが半分です。 刺身醤油と、すだちポン酢でいただきました(^^) ポン酢がよくあいます!! 金属タワシでゴシゴシと裏表のウロコを剥がします。 剥がし終わりました。エラから先に内蔵をとっておくと後が楽です。 ヒレが頭側につくように切り離します。 中の血合いに包丁で傷をつけて、綺麗に洗い流します。歯ブラシや束にした竹串などでガリガリしたら効率が良いです。 ヒレに沿って、きわっきわを骨にカリカリあてながら切れ込みをいれておきます。 真ん中に線があるので、その線に沿って…

  • ドラゴンハンターのステッカーゲットならず(*´-`)

    10月20日 晴れ☀️ フィッシングマックスにサンマかキビナゴのレシートをもって 90センチ以上のタチウオを持ちこんだら数量限定のドラゴンハンターのオリジナルステッカーをくれるっていうイベントをやっていて ずっと狙っていたんですがダメでした(-_-)zzz 10月20日が最終日やったので仕事終わりにラストの釣りに突撃してきましたが、あたりはあるもののなかなか釣れずでした💦 21時30分から23時過ぎまでの短時間でしたが、途中で地面に電気ウキを落としてしまい謎に真っ二つに割れてしまい テンションだださがりです_:(´ཀ`」 ∠): 予備の電気ウキを持っていたので交換する事にしましたが、今日は気分…

  • サバの泳がせ釣り🎣タチウオ釣り

    10月8日 夜釣り この日もタチウオ釣りに行っていて、帰宅と同時に駐車場で集団に囲まれ、警察沙汰になった日ですが💦 釣りの最中はなかなか面白い事が偶然に起きたので書いていきます💡 写真は撮り忘れちゃいました😅 この日は、何故かサバがやたら多くて餌のサンマを引っ張られまくっていました🐟 実際、何匹かサバがつれてました🎣 あたりがあった時、水中のケミホタルが一気に横に走るし、移動速度も距離もタチウオに比べて、断然速いし長いしタチウオじゃない事は すぐわかります。 餌をサンマの切身にしていたので、身が切れないから餌を引っ張られては落ち着いて、また引っ張られる🐟を繰り返していました😅 一度、おそらくサ…

  • 初めてドジョウを使ってみた💡タチウオ釣り🎣

    10月19日 雨☂️→晴れ☀️ 神戸にタチウオを釣りに夜釣りに行ってきました(^^) フィッシングマックスでたまたまドジョウが目に付いたので購入‼️‼️ タチウオゲッターみたいなのは使わずに、針を鼻に掛けて泳がせておくことに🐟 今日も兵庫突堤は無茶苦茶混んでる😅 車🚗を止める場所も無く空くのを待ってようやく場所を確保^ - ^ 早くから来て場所とりしている人以外は車一台分のスペースがやっと💦 海に一番突き出た先端の方は空く気配なしでしたʅ(◞‿◟)ʃ 今日の餌はドジョウの生き餌🐟 周りが全くアタリのない中、早速あたりが‼️ 針を鼻に掛けて👃いるので、しっかりと食べられるを待って竿を立てようと待…

  • 海でゲットした晩御飯(^^)

    真鯛を1匹丸々いただき、当日にお刺身、カマ焼きになりました。 残しておいた4分の1を焼き魚に‼️ めちゃくちゃ美味しかった(^^) こちらは、前回捌いて一口大に切っておいた 玉網ですくったカレイの唐揚げ‼️ アッサリしていてスダチとよく合う(^^) そして、もらったタコ🐙の唐揚げ‼️ 一度冷凍するとヌルヌルがとれます。 実はタコは苦手で私は食べてないです💦 美味しかったみたいです。 まともに釣った魚おらんな😅 ご馳走様でした。

  • カレイの5枚おろし(^^)左利き🔪 ヒラメも同じ💡

    カレイやヒラメの5枚おろし🐟 少し前にヒラメをはじめて釣ってから色々調べながら捌きかたを勉強中です。上手な人は気を悪くなさらず😅 魚を自分で捌くようになってまだまだ一年くらいで、釣ってきた魚以外捌く機会がないし下手くそやけど、同じような駆け出しの人用に💡 まずは金属タワシで裏表ゴシゴシとウロコをおとします‼️ 最後の仕上げで細かいところは包丁で‼️ こんな感じ^_^ 頭側にヒレが付くように包丁で落とします(^_^*) この時、まず浅く切って内臓を取り除いておくと、苦玉を潰さずに済むので早めに取り除く事をお勧めします。 左上のは貰った真鯛のカマです💦今回はスルーして下さい。 次に裏表の真ん中に顔…

  • ぷかぷかと嬉しい来客🐟

    10月14日 晴れ☀️ 早朝から釣りに出るつもりが、最近のご近所さんとのゴタゴタのせいでお疲れなのか、バッチリ寝過ごしちゃいました😅 作戦変更、気を取り直して昼から岬町に行くことに🚗 ハマチ系の魚とヒラメを狙いにいきましたが 結果は不発💦 アジを泳がせていると、70センチ位のメジロがヒットしてくれたけど、やりとりの最中に針が外れて逃げられる大失態_:(´ཀ`」 ∠): 完全に姿も見えて玉網の準備中にやらかしました💦 その前に面白い魚🐟をゲットしたので書いていきます。 初めてカレイをゲットしました‼️‼️ ちなみにアジは30センチ近くで自分の中ではかなり大きかったです。 このカレイは、何故かぷか…

  • 激闘‼️‼️2歳児VSタチウオ

    10月15日 晴れ☀️ 週末は雨予報なので☂️急遽夜釣りに。 今日は面白い姿を見れたので書いていきます。 日本がバレーのラストの試合に勝利した直後、こんな名勝負も見れました(^^) 到着早々に電気ウキがガツンと沈みエサをちぎられ逃げられてしまいました。 その後アタリもなく、竿のすぐ横でのんびり子どもとしていると、突然2歳のコが海を指差し騒ぎだしました‼️ 電気ウキがバリバリ沈んでる(*'▽'*) 海中で思い切り横に走るのを確認していよいよ竿を立てようとすると、2歳の息子が竿をよこせて激しく要求してきました😅 竿を立て針を掛けるまでも無く強奪されてしまいました。 次の瞬間、ドラグをガチガチに締め…

  • 🐟大昌 🐟大阪府生野区にある魚屋さん

    先日、妻と子ども達で面白い魚屋さん⁇に行ってきたみたいなので一応聞いたまま書いていきます(^^)🐟 場所は大阪府生野区にありハルカスから車で五分くらいで着きます🚗 駐車場もあるので便利ですね。 建物自体は大きくはないですが、中には大量の水槽と魚達が🐟 野菜とかも少し売ってるみたいです。 野菜達も🥦 魚の切り身とかも色々あります。 そんなお店のいっかくに、子ども用のちょっとした釣堀が💡 土日祝のみらしいです!! 500円で一回、エサはなく、針で引っ掛けて糸が切れたらおわり‼️‼️ 見事釣り上げたらゲット(^^) 金魚すくい感覚かな⁉️⁉️ 真鯛や、ヒラメや色々な魚がおよいでいるみたいです🐟🐟🐟 …

  • よく釣れるタチウオ用の針‼️

    10月14日 朝5時に起きなきゃやけど、なかなか寝れずにダラダラしています。 ちなみにコレは最近気に入っているタチウオ用の針です(^^) ハリスがフロロで1メートルあります‼️ 先の方だけワイヤーです💡 針が大きいので、サンマの切身がつけやすい‼️ おやすみなさい💤

  • ヒラメを貰いました🐟

    10月13日 今日も一日仕事でしたが、妻と子ども達が大阪のハルカスの近くにある大昌って名前の魚屋さ んに遊びに行ってきたみたいです(^^) 詳しく知らないですが、週末はちっちゃいイケスでおもちゃの竿を使って釣りができるみたい。一回500円‼️‼️金魚すくい感覚で、糸が切れたらお終い( ´∀`) 3回チャレンジしてヒラメ🐟を1匹ゲットして帰ってきました^_^ ちょうど、ヒラメを食べたいと思っていたのですごく嬉しい😆 養殖なので、裏側が真っ白じゃなく模様があるし、尾ビレのかどが削れています💡 天然のヒラメは真っ白‼️ ヒラメを下手くそなりに5枚におろしていきます(╹◡╹)💡 まずは金属タワシでゴシ…

  • 久々にブログの更新

    10月10日 久々に少しだけ書いてみます‼️ 神戸に夜釣りには相変わらずよく行ってます。 また、落ち着いたらゆっくり書きはじめますが、ちなみにタチウオは指3.5本、85センチどまりでドラゴンサイズには程遠いです💦 何より、最近近隣住人トラブルが激化してきてヘロヘロです(^^)💦 一番最近では夜釣りから帰ってきたところを集団で囲まれて脅迫、暴行などの被害に遭いました_:(´ཀ`」 ∠): 当然警察沙汰で、6人位の警察官👮‍♂️も集まり、 お祭り騒ぎでした‼️‼️ 録画も全てあり、これからどう対処していこうか警察に行ったり、管理会社に相談したり、会社を通して弁護士の意見を聞いたりてんやわんやしてま…

  • タチウオの塩焼きご馳走様‼️

    10月2日 晴れ☀️ ご馳走でした‼️ 残りは竜田揚げになる予定(^^)

  • Googleアドセンス💡

    10月1日 晴れ☀️ 今日は、昨日釣ってきたタチウオ達を食べるので、夜釣りには行かないです(^ ^) ちなみに昨日ブツ切りにして残ったタチウオの尻尾は次回のタチウオ釣りの釣りエサにしますサンマの切身も余ってるし🎣 あのキラキラが良いのか、そこそこ使えるエサになります^_^ 既に釣ったタチウオがいて、釣り場でエサがなくなったときにも、よく尻尾をハサミ✂️でちょん切って使ったりします‼️ 今シーズンは、エサが無くなるほどのあたりも釣果もないのでいつもキレイな姿でもって帰っていますが💦 次回の夜釣りは、あまりのサンマの切身とタチウオの尻尾、スーパーのイワシを武器に再び神戸方面に行こうと思います。 ち…

  • リベンジ🐟からのフィッシングマックス

    10月1日 晴れ☀️ 消費税が上がりましたねー💡 昨日は猫ちゃん🐈がタチウオをさらってしまったので本日も出没。 神戸の横付けスポットで場所はほぼ同じ位置でスタート🐟昨日も一応釣れたし今日も釣れるはずや‼️って安易な考えで。 19時頃より開始。 時間が早いと平日でも人でいっぱいですね😅 今日はすごくウキが流されて自分の目の前には常にお隣さんのウキが💦 昨日のサンマの切身の残りだけを持ってリベンジ‼️ エサを付ける前にサンマの切身の上の切り口が真っ直ぐになるよいに切り取ります✂️ 針は、ど真ん中を通る様に刺して、縫う様に3回貫通させます。 仕掛けはいつもどおりの 5号の電気ウキ 4号の重り クッシ…

  • 神戸に突撃‼️来客あり‼️

    し9月30日 晴れ☀️ 仕事終わりに神戸に突撃🚘 この日は、サンマの切身とタチウオゲッターとやらを初めて試してみました💡 うちのチビっこは、ヤル気充分で手際よく用意を自分なりにしています。 やはりこの2歳児ハンパない(^ ^) ちなみタチウオゲッターってやつはワンタッチでキビナゴを挟んで生エサをルアーの様に巻きながら釣るヤツです‼️ ネットの噂では1番釣りやすいとかなんとか💡 私は撃沈でしたが😅コツがあるんかな⁉️⁉️ 平日の釣り場は少し空いてて釣りがしやすくて良いですね(^^) 30分くらいであたりが!!!!! しっかり待って超超遅合わせ🎣 リールをゆっくりゆっくり巻いてゴツゴツ引き返しくる…

  • 仕事の合間に‼️

    9月30日 晴れ☀️ 今日も仕事の合間にコソコソ書いています。 引っ越し準備やらで若干寝不足で眠たいです。 眠気覚しに皆さんのブログを読んで回っていると、何やらバリバリタチウオ釣って食べているやないですかΣ('◉⌓◉’) めっちゃデカイの🐟釣り上げている人も💦 いーなー💦💦 絶対今日も夜釣りに行ってしまう気がします。 距離と時間的に神戸方面にいる気がします。 ついさっき、電気ウキ用のボタン電池も無意識にゲットしたし(今使っている電気ウキ、100均で売っているボタン電池が使えるから本当に便利💡めちゃ明るいし(^^)) いつも言っていますが、今日こそドラゴンサイズ🐉

  • 引っ越し準備💦

    9月29日 晴れ☀️ 今日も仕事でした。仕事終わりに釣りに行きたいところですが、今日はやめといて引っ越し準備を少し進める事に。 もう一つのブログでも少しずつ書いている事が原因で、遂に来月の中頃までに不本意ながらに引っ越すことになりました😅 とりあえず、ベッド🛌の解体から始めることに‼️‼️2週間くらいはマットレスのみで寝ればよいし。 台車もゲットしたし、こうなると逆にさっさと運んでしまいたい。なんせ、同じマンション内での引っ越しなので。 明日の夜はプラッと神戸あたりに夜釣りにでもいきたいなー(*゚▽゚*) ただのぼやきですが。

  • 謎魚と遭遇。泉佐野でリベンジならず😅

    9月28日 お昼は岬町でヒラメを狙いに行って不発。 タナは底から50センチくらい エサは現地調達の活アジと、釣具屋さんでゲットしてきたウグイ🐟 この日は、アジでのあたりは一切ありませんでした💦 買ってきたウグイは、5匹中三度のあたりがありました💡川魚のくせに何気にやりよる💦 しかも海水やのに何でこんなに元気なのやら🐟 竿を出して30分くらいでウキが静かに沈み、1メートルくらい沈んだとこでユラユラ💡 こないだ初めてヒラメを釣った時ときと同じ感じや(*゚▽゚*)‼️‼️ しばらく待って竿を立ててやると、結構重たい‼️巻いていく最中に針が外れる_:(´ཀ`」 ∠): 三度も同じことをやってしまった💦…

  • 岬町にヒラメを狙いに‼️

    9月28日 晴れ☀️ 仕事が終わり、速攻で岬町へ🚘 三度のあたりを全部ばらす💧 今からタチウオ狙いにいきます‼️

  • 真鯛とヒラメ🐟とイサキ

    9月23日 釣り堀で釣ってもちよった真鯛とヒラメ🐟 さばくのに必死でまたまたあまり写真が無いですが💦 同じくらいの刺身の皿がもう一つ カマ焼き、お汁、タイしゃぶになりました‼️ ちなみにイサキは、まるまる塩焼きに。 イサキは初めて食べましたが、めちゃくちゃ味がしっかりしていて衝撃美味しかった(^^) 真鯛は、カマ焼きが1番好きです!! ヒラメはエンガワの歯ごたえが最高です(๑˃̵ᴗ˂̵) ちなみに嘘か本当かはしらないですが、回転寿司などのエンガワは、カラスカレイやオヒョウって魚のエンガワの場合がほとんどっていう噂です🐟‼️ たしかにどこにも何の魚のエンガワとは書いていないですね💡 私的には美味…

  • 釣堀〜夜釣りへ💡

    9月23日 午後 不完全燃焼の釣堀だけでは満足いかず、帰り道の途中で泉佐野の横付けスポットへ🚗 前の人が放置していったアミエビ🦐の匂いが半端ないです😅 どうせなら、使いきったらよいのに(*_*) 全然あたりもなく夕方になりました(*´ー`*) 景色はいいのに相変わらずアミエビ臭い🦐 しばらくすると来客が💦 午前中に使っていたカツオの切身を数切れさらっていきました。何やら迫力のある鳥でした🦅 遂に夜になり、いよいよタチウオタイム‼️‼️ ちょこちょこあたりがあります。 しっかり沈みきってから竿を立てても、上手く針がかからず😅三度ミスりました(*´Д`*) ラストの1匹はハリスを珍しく切られました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おととハンター🐟さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おととハンター🐟さん
ブログタイトル
おととハンター🐟
フォロー
おととハンター🐟

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用