chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミウラースウィフト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/18

arrow_drop_down
  • 今流行りの…

    ダルゴナコーヒー𖠚ᐝ 作ってみました! しかもハンドミキサー無しで( ´ཫ`) 味は、、、 甘ったる( ꒪ཫ꒪ )!!! 何回も追い牛乳しました…🥛 まだ3人分くらい残ってる…… 少しずつ消費していこ…_(:3」∠)_ 次回は4月の家計簿でも 載せようかなと思います︎︎︎✌

  • 箸置き集め出しました

    前の更新から1ヶ月も経っちゃってました。 皆さんは箸置き使われますか? 私の実家には箸置きは一つもありませんでした。 「洗うのめんどくさいでしょ! いらないよ!!!」と言う母親だったので…😀 そんな母親に育てられたので 必要ないな〜と私も思っていたのですが あると使うし、癒されます😄 最近は人からもらうことも✌️ 箸置き、おすすめです😄

  • わんぱく第2弾

    今回は目玉焼きとツナを入れて 作りました✌️ この前のはちょっと 食べ辛かったのでね、、 (転がってったたまご) 残ったコーヒーかすは 耐熱容器に入れてレンジでチンして 水分を飛ばして脱臭剤にしました。 効くかな?

  • わんぱくサンド

    …と言うらしいです。 にんじん多すぎたな。 ダイソーの包丁なので全然切れなくて 紙がズタズタになりました。 これ結構作るの楽しいので 後日またリベンジしたいです! 余ったマカロニサラダは お弁当用に冷凍保存です🍱 (これいつ食べ終わるんだろう) …あー やべえ… サンドウィッチ作るのハマりそう。 早く挟みて〜。パンパン!👏 ということで明日もわんぱくサンド作ります👍

  • 初カップ麺

    今日は残業して21時頃に帰宅しました。 遅くなったので簡単に済ませたかったのですが 下味冷凍した鶏肉を朝、解凍しといたのを思い出し 油淋鶏、作りました…。 でもこれ、中まで火が通っていませんでした。 気分が悪くなったので 意気揚々とカップ麺にチェンジです。 元祖ニュータンタンメン本舗 川崎のソウルフードです。 カップ麺も美味しかったですが やっぱ店で食いてえ。 自炊してると意外にラーメンって食べないもんで 一人暮らし始めて初のカップ麺でした。 今日はカップラーメン記念日。2/20

  • 今欲しいもの

    こちら、なんだかご存知ですか? 「ホットサンドメッシュ」というそうです。 魚焼きグリルやトースターで ホットサンドが作れちゃう優れものです👏 4,000円くらいするんですけど 一般的なホットサンドメーカーに比べたら 凄まじくコスパ良くないですか? これがあったら、生活の質が上がるだろうな〜。 実家暮らしだったら4,000円の買い物なんて 深く考えずにポチッとしてましたけど 今はかなり考えますね。。。 こうなったら、 欲しくなくなるまで、待つ! 誰かが言ってましたけど 「5年後も使い続けたいかどうか」!! そう考えると、欲しく無くなってきた。笑 おやすみなさい〜😴

  • 外食は贅沢。お菓子は富裕層の食べ物。

    一人暮らしをしていて 幸せだなぁ〜 と、思う瞬間は 「孤独のグルメ」を観ながら ゆっくりごはんを食べてる時です。 実家暮らしの頃はほとんどテレビは 見なかったのですが 1人だと結構見るもんです👀 ごはんは毎日自炊しているのですが これがそろそろ、飽きてきました。 ・下味をつけて冷凍しておいた唐揚げ ・ありがたすぎる頂き物のキュウリ ・マカロニで作ったかりんとう お金がかかるので外食したいとも あまり思わないんですけど やはり節約してるので買うものが大体 もやしとか、鶏肉とか、、🙄 悲しいことにレパートリーが増えない。 作る物を決めてから買い出しに行くよりも 安い食材を買ってから何を作るか考えた…

  • 一人暮らし始めました。

    地元の中学高校短大を卒業後 そのまま地元に就職して今年社会人5年目。 一人暮らし経験のないまま25歳の誕生日を迎え そろそろやばいのではと思い 去年11月から一人暮らしを始めました。 これは一人暮らしして初めて詰めた弁当です。 初々しい。 それから1ヶ月半ほど経った現在。 ついこの間の弁当はというと 黄色と茶色だけでした。 そしてこれが母親の作った弁当。 ありがたみを噛みしめます。 こんな感じで一人暮らしのことなど 書いていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミウラースウィフトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミウラースウィフトさん
ブログタイトル
1LDK孤高の一人暮らし
フォロー
1LDK孤高の一人暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用