chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Merry's Blog☆旅行好き夫婦の旅ブログ https://www.sunflower08.work/

40代子なし夫婦の旅ブログです。 主にホテルなどの宿泊レビューを書いています。 夫の転勤で移住した場所の観光スポットやグルメなども書いていきますので、お役に立てる情報をお伝えできればと思っています。

Merry
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/18

arrow_drop_down
  • 水質ランキング1位の仁淀ブルーを堪能できるスポット「安居渓谷」

    こんにちは♪ 高知には綺麗な川や自然がたくさんあります。 高知の清流といえば四万十川が有名ですが、「仁淀ブルー」と呼ばれる仁淀川はご存知でしょうか? 自然観光スポットの1つ「安居渓谷」を紹介したいと思います。 仁淀川の仁淀ブルーとは 仁淀川は四万十川、吉野川と並ぶ四国三大河川の1つです。 愛媛県にある西日本最高峰の山「石鎚山」付近に源流を持つ高知県の中央部を流れる川で一級河川の水質ランキングで連年全国1位を記録しているそうです! 透明度が高く綺麗な青色なので「仁淀ブルー」と呼ばれています。 仁淀川ではキャンプをしたり、釣り、カヌー、ラフティングなどもできます。 穏やかな川なので景色を眺めなら川…

  • 3県のみ開催「隈研吾展」に行ってきました。

    こんにちは♪ 今回美術館で個展があると言う事で高知県立美術館で開催された「隈研吾展」へ行ってきました。 高知には隈研吾さんが設計した木造建築の作品が梼原町という小さな町にあり、隈研吾さんにとって高知は自身の建築の方向性を見出した場所でもあります。 隈研吾さんと縁のある場所3県のみの開催です。 高知の美術館、初訪問です。 この日は天気良くて寒いかったけど空気が澄んでいたので美術館の庭も綺麗でした。 隈研吾展のテーマは「新しい公共性をつくるための猫の5原則」 コロナの影響で現在はチケットの購入とは別に日時指定の予約が必要でした。 開催場所と期間 東京オリンピックのタイミングで近代美術館での個展を開…

  • 洋服に合わせた布マスクでおしゃれを楽しもう!

    こんにちは♪ 最近はマスク不足もなくなり店頭にも通常価格で商品が並ぶようになりましたね。 日頃はユニクロのエアリズムマスクを使用している事が多く、布マスクを買い足したいと思っていたところ、おしゃれで価格が安い布マスクを見つけたので購入してみました。 ドラマ「#リモラブ」でも波瑠さん演じる産業医の先生がドラマ内で可愛いマスクしてましたね♪ それ見ておしゃれな布マスクが欲しくなっちゃんたんです😁 ネット通販サイトQoo10を利用 3枚セットのマスク 試着してみた感じ 支払い金額は? ネット通販サイトQoo10を利用 「Qoo10」と言うネット通販サイトを利用しました。 通販サイトは初めて利用する際…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Merryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Merryさん
ブログタイトル
Merry's Blog☆旅行好き夫婦の旅ブログ
フォロー
Merry's  Blog☆旅行好き夫婦の旅ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用