chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なりたい自分になる https://sukiniikiru.hatenadiary.com/

40代会社員の個人的な日記です。その日楽しかったこと、がんばったこと、感謝したいことを書いていきたいと思います。

コレノビ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/18

コレノビさんの人気ランキング

コレノビさんはランキングに参加していません。

※ランキングに参加するとカテゴリ順位・ポイントが表示されます。

プロフィールTOPに戻る

  • 今日のありがとう

    今日のありがとう

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・片脚立ちレッスンをすることができた。 ・アプリのバッグギャモンが面白かった。 【今日のありがとう】・スーパーの若い男性店員さんのレジ打ちが凄く早かった。彼はどんな仕事に就いても活躍すると思う。ありがとうございます。 ・雑誌「Number」が届いた。将棋特集第2弾! 配達して下さった方、ありがとうございます。 【今日の音楽】 松田聖子「白いパラソル」 凄く好きな曲。コロナが落ち着いたらカラオケで唄いたい。 白いパラソル 松田 聖子 J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes

  • きちんと口に出して言うことが大事

    きちんと口に出して言うことが大事

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・ジョギングをすることができた。4.65キロ。 ・筋トレをすることができた。 ・魚の骨が歯茎に刺さったけど、無事取ることができた。 ・ハードディスクプレーヤーの中身を整理することができた。 【今日のありがとう】・スーパーのレジの店員さんが親切だった。ありがとうございます。 ・クリーニングの店員さんにアプリのことを教えてもらった。クリーニング店もアプリの時代か。ありがとうございます。 【今日の言葉】 きちんと口に出して言うことが大事。 きちんと口に出して言いたいことを言うことは大事だと思う。なかなか言えないこともあるが、そういう時は自分のことを自分の大切な人…

  • あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。

    あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・棋聖戦準決勝、永瀬拓矢二冠VS藤井聡太七段の対局は藤井七段が勝利。ついにタイトル挑戦者になった。渡辺棋聖とのタイトル戦が楽しみ。・会社の上の方からありがたい言葉をいただいた。・慣れない仕事をがんばることができた。・久しぶりにランチをガストで食べた。コロッケが美味しかった。・会社の冷房が寒すぎなくて、ちょうどいい温度でよかった。・手作りポーチが完成した。 【今日のありがとう】・友人がラインで愚痴を聞いてくれた。気持ちをわかってもらえて凄く嬉しかった。いつもありがとうございます。・他部署の人にいろいろ教えてもらえた。忙しい中、ありがとうございます。・他部署の…

  • 私たちの知っている偉大なものは、すべて神経質な人が作ったものです。

    私たちの知っている偉大なものは、すべて神経質な人が作ったものです。

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・棋聖戦準決勝、佐藤天彦九段VS藤井聡太七段の対局は藤井七段が勝利。2日後の決勝戦が楽しみ。・ITパスポートの勉強をすることができた。・あるセミナーへの申し込みが無事完了した。・筋トレをすることができた。・他部署の人からある質問をされて、自分の中で曖昧だった知識を深めることができた。やっぱり人に説明するのが一番勉強になるな。 【今日のありがとう】・職場の後輩が仕事に対して凄くしっかり考えていた。感心したし嬉しかった。ありがとうございます。・冷凍食品の水餃子がもちもちしていて美味しい。うどんと一緒によく食べている。それだけで凄く豪華な食事になる。ありがとうご…

  • ぐずぐずしていると、そのうち、失恋することもできなくなるよ。

    ぐずぐずしていると、そのうち、失恋することもできなくなるよ。

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・ファミリーマートの「たっぷりクリームデニッシュ」が美味しかった。・通販で購入した本が届いた。・ある動画セミナーに申し込みをすることができた。・ITパスポートの勉強をすることができた。勉強というか、普通に読み物として面白い。 【今日のありがとう】・会社の他部署の人が、私の代わりに取引先に電話をしてくれた。ありがとうございます。・ファミリーマートの「たっぷりクリームデニッシュ」を製造されている方々に感謝。凄く美味しい。ありがとうございます。・西野亮廣さんの動画で気づきを得ることができた。ありがとうございます。・本を届けてくれた宅配業者に感謝しています。ありが…

  • 惚れて通えば千里も一里

    惚れて通えば千里も一里

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・ジョギングをすることができた。4.89キロ、45分28秒 2020年累計:77.47キロ。・マスクを作ることができた。・1988年度NHK杯将棋トーナメント再放送の谷川対羽生戦が面白かった。・ミュージックフェアの総集編でエレカシ宮本浩次と藤井フミヤの「TRUE LOVE」のコラボを見ることができた。リアルタイムで見ていたので懐かしかった。もう20年以上前になるのか。 【今日のありがとう】・100円ショップで糸を購入することができた。針に糸を通すのに苦労するので、細い糸が売っていてくれて助かります。ありがとうございます。・クリーニング店でワイシャツを受け取…

  • 人は暗さの中にジッとしていられるものではない。暗い中に火をともそうとするものである。

    人は暗さの中にジッとしていられるものではない。暗い中に火をともそうとするものである。

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・朝散歩をすることができた。・イオンがお客さま感謝デーで5%割引だった。・電子書籍を3冊購入した。・毎週土曜日はアベマTVの将棋番組を見るのが楽しみ。 【今日のありがとう】・スーパーのレジで買おうとした商品に謎のシールがついていて、バーコードを読み込めなかったのだが、店員さんが代わりの商品を取りに行ってくれた。ありがとうございます。・100円ショップの店員さんが親切だった。ありがとうございます。・スーパーのお惣菜の白身魚野菜あんかけ?がお気に入り。自分じゃ作れないので感謝しています。ありがとうございます。【今日の言葉】 「人は暗さの中にジッとしていられるも…

  • 疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。

    疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・ITパスポートの勉強をすることができた。・証券口座開設キャンペーンの1,000円の現金プレゼントがあった。・雨が降らなくてよかった。・ホリエモンの書籍「東京改造計画」が発売になった。楽しみにしていた本。・録画していた「将棋講座」を見た。相掛かりの奇襲戦法を学んだ。激指相手に試してみたい。 【今日のありがとう】・他部署の人が細かい作業を一生懸命頑張ってくれた。ありがとうございます。・税務署に問い合わせの電話をしたら、対応してくれた人が凄く優しい人で助かった。ありがとうございます。・銀行に提出した書類に間違いがあったのだが、対応してくれた人が凄く優しい人で助…

  • 落ち込んだ時は「これで良かった」と口に出して言ってみる

    落ち込んだ時は「これで良かった」と口に出して言ってみる

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・ITパスポートの勉強をすることができた。・会議で自分の意見を言うことができた。・月末までやらなければならない仕事が無事終わった。・通販で購入した生地が届いた。何を作ろうか? 【今日のありがとう】・横断歩道で車が止まってくれた。わざわざありがとうございます。・他部署の人が一人でたくさんの電話に出ていた。ありがとうございます。・部下が忙しい中、細かいところまで気を使ってくれた。ありがとうございます。【今日の言葉】 落ち込んだ時は「これで良かった」と口に出して言ってみる なにかあって落ち込んだ時は、「これで良かった」と口に出して言ってみる。そうすると不思議なも…

  • 人はその人の無意識の行動を見て好きになったり嫌いになったりする

    人はその人の無意識の行動を見て好きになったり嫌いになったりする

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・手作りマスクを褒めてもらった。・なか卯の親子丼が美味しかった。ご飯が特に美味しくなったような気がする。・一つの仕事を終えることができた。・部下との面談が無事終わった。・社長と話をすることができた。 【今日のありがとう】・いつもきちんと話を聞いてくれて、理解しようとしてくれる社長には本当に感謝しています。ありがとうございます。・他部署の人が真面目にきちんと仕事をしてくれて助かっている。ありがとうございます。・上司が愚痴を聞いてくれた。申し訳ない。ありがとうございます。【今日の言葉】 「人はその人の無意識の行動を見て好きになったり嫌いになったりする」 人はそ…

  • 唯一、生き残ることができるのは、変化できる者である

    唯一、生き残ることができるのは、変化できる者である

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・朝、散歩をすることができた。・散歩の帰り道、セブンイレブンでパンとお菓子を買った。・ITパスポートの勉強をすることができた。・ゴミを捨てることができた。・橋下徹さんのユーチューブを聞いて、検察庁法改正案を少し理解することができた。・筋トレをすることができた。 【今日のありがとう】・会社の後輩が凄く責任感の強い人で、お願いしたことをいつもきちんとやってくれて助かっている。いつもありがとうございます。【今日の言葉】 「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一、生き残ることができるのは、変化できる者である」(チャールズ・ダーウィン…

  • 名言は副産物でなくてはならない

    名言は副産物でなくてはならない

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・筋トレをすることができた。・朝、散歩をすることができた。・お米とトイレットペーパーを買うことができた。・冷凍食品を買うことができた(買いすぎた)・nanacoポイントを電子マネーに交換することができた。・ペットボトルゴミを捨てることができた。・特別定額給付金申請書が届いた。 【今日のありがとう】・自宅では、うどんを食べることが多い。値段が安く、手軽に食べれて、なんとなく体にもよさそう。ひとり暮らしの私にとっては本当にありがたい食べ物。私は特に細いうどんが好き。それからなか卯のうどんも好き。うどんを作っている方々に感謝。ありがとうございます。【今日の言葉】…

  • 一瞬だけ幸福になりたいのなら、復讐しなさい。永遠に幸福になりたいのなら、許しなさい。

    一瞬だけ幸福になりたいのなら、復讐しなさい。永遠に幸福になりたいのなら、許しなさい。

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・アベマTV将棋トーナメントの渡辺明三冠対佐藤天彦九段の持将棋の対局が凄かった。プロの底力を見た。面白かった。・クリーニング店にコートとスーツを出すことができた。割引券を使えた。・お直ししたスーツを取りに行くことができた。 【今日のありがとう】・近所のクリーニング店が安くて便利。仕上がりもイイ。いつもありがとうございます。・爪切りのおかげで安全に爪を切ることができる。考えた人は凄い。ありがとうございます。【今日の言葉】 一瞬だけ幸福になりたいのなら、復讐しなさい。永遠に幸福になりたいのなら、許しなさい。(アンリ・ラコルデール) これは耳が痛い言葉だなぁ。人…

  • ボヤボヤしていたら心が悪魔になってゆく

    ボヤボヤしていたら心が悪魔になってゆく

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・仕事が忙しいせいか時間の過ぎるのが早かった。・本の整理をしていたら、読み返したい本がたくさん出てきた。・スーパーで買物をすることができた。・ジョギングをすることができた。6.96キロ、68分03秒 2020年累計:67.89キロ。・アベマTVの将棋トーナメントが面白かった。 【今日のありがとう】・電子書籍が便利。安く買うことができるし、どこでも手軽に読めるし、劣化しない。売る側にもメリットが多いといいなぁ。電子書籍に感謝です。ありがとうございます。・スーパーのお惣菜が美味しかった。ありがとうございます。【今日の言葉】 「ボヤボヤしていたら心が悪魔になって…

  • やりたいことは「見つけるもの」ではなく「見つかるもの」

    やりたいことは「見つけるもの」ではなく「見つかるもの」

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・休日出勤をした。仕事が進んでよかった。・ここ数日お腹の調子が悪かったが、少し安定してきた。・鍋倉夫さんの「リボーンの棋士」という漫画が面白い。・読書に没頭することができた。 【今日のありがとう】・仕事に感謝。ついつい愚痴ばかり言ってしまうが、仕事をすることで少なからず自分はなんらかの役に立ててるんだという気持ちになることができる。考えてみると、辛い気持ちを抱えていて、こんな気持ちじゃ仕事なんてできないと思いながらも、仕事をすることで元気になっているような気がする。活躍の場があることに感謝。ありがとうございます。 【今日の言葉】 やりたいことは「見つけるも…

  • 人生を楽しむとは楽しいことをするだけではない。

    人生を楽しむとは楽しいことをするだけではない。

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・朝、散歩をすることができた。・ジョギングをすることができた。4.61キロ、43分54秒 2020年累計:60.93キロ。・筋トレをすることができた。・電子書籍のセールをやっているので、漫画をたくさん購入した。 【今日のありがとう】・数年前から裁縫に凝っている。手作りマスクも作っている。今、裁縫をやることができるのは、小学生の頃、家庭科の授業でほんの少しだが裁縫をやった経験があるからだと思う。受験には関係がないのかもしれないが、技能教科というのは大事なのかもしれない。もっと真面目にやっておけばよかったと思うが、でも少しでも触れておいてよかったと思う。自分が…

  • 真剣な思考は前進を生み、深刻な思考は停滞を招く。

    真剣な思考は前進を生み、深刻な思考は停滞を招く。

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・敷布団のカバーと敷きパッドを洗濯することができた。・第3回アベマTVトーナメントの斎藤慎太郎八段対山崎八段の対局が面白かった。ハラハラドキドキした。・ハンドソープが売り切れだったので石鹸を買った。石鹸の方が安くていいかも。・筋トレをすることができた。プランクと膝つき腕立て伏せをがんばっている。・マスクゴムを買うことができた。マスクゴムというだけあって、やっぱり一番マスクに合っている。耳が痛くならない。 【今日のありがとう】・子供の頃からお餅が好き。お正月じゃなくてもお餅を食べている。休日の朝ご飯はお餅。お餅は手軽に食べることができるし、賞味期限も長くてひ…

  • 発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目を持つことなのだ。

    発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目を持つことなのだ。

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・アベマTVの将棋番組、「おうちでAbemaTVトーナメント2DAYS」が面白かった。・仕事が忙しいが、必要とされていることはありがたいと思う。・病院に行って薬をもらうことができた。・魚の骨が歯茎に刺さってしまい焦ったが、自然に取れたのでよかった。 【今日のありがとう】・「激指」という将棋ソフトでいつもコンピューターと対局している。長年対局しているが飽きない。今更ながら凄くよくできたソフトだなと思う。開発された方に感謝。ありがとうございます。 ・アベマTVがいろいろ将棋番組を放送してくれて、ファンとしては本当にありがたい。ありがとうございます。 【今日の言…

  • 間に人の手が入る限り、真実はなんらかの形でゆがめられてしまうもの

    間に人の手が入る限り、真実はなんらかの形でゆがめられてしまうもの

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・髪の毛を切ることができた。・電子書籍のセールをやっていたので数冊購入した。・筋トレをすることができた。・1日のんびりすることができた。 【今日のありがとう】・中学生の頃から、電気シェーバーで髭を剃っている。私にはカミソリよりも電気シェーバーが合っているみたい。いろいろなメーカーを使用したが、個人的にはブラウンが好み。電気シェーバーのおかげで、肌を傷つけることなく手軽に髭を剃ることができる。製造に関わっている人達に感謝。ありがとうございます。 【今日の言葉】 間に人の手が入る限り、真実はなんらかの形でゆがめられてしまうもの。 世にも奇妙な物語で「ザ・ニュー…

  • 記憶は思い出す度に歪んでしまう

    記憶は思い出す度に歪んでしまう

    【今日のよかったこと・がんばったこと】・会社の先輩社員から、労いのメールがきた。短いメールだったが嬉しかった。自分もあのようなメールを送れるようになりたい。・取引先の人は、大変な状況の中、しっかり仕事をしていてさすがだなと参考になる。私も見習いたい。・最近、髪の毛が伸びて寝癖がひどいのだが、今日はあまり寝癖がなくてよかった。・水餃子の冷凍食品が美味しかった。 【今日のありがとう】・時計があるおかげで、時間を知ることができる。当たり前になってしまっているが、時計がなかったらかなり不便。目覚まし時計があるおかげで、安心して眠れることができる。いつも休まずにありがとうございます。 【今日の言葉】 我…

ブログリーダー」を活用して、コレノビさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コレノビさん
ブログタイトル
なりたい自分になる
フォロー
なりたい自分になる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用