chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ADHDグレーゾーン息子ママの、中学受験全合格体験記!! https://www.adhd-gray-mama.com/

ADHDグレーゾーンの息子だけど、なんとしても中学受験を成功させたい!と猛奮闘、2019年度の中学受験で、立教新座をはじめ首都圏の有名中学7校全てに合格した成功体験記!鼻息荒いママバオーと心優しい息子の二人三脚の道のりお教えします!

ママバオー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/18

  • 母は受験勉強をやめました!~将来に悩むアラフィフ母の葛藤②~

    前回、ママバオーが自分自身の国家資格の受験勉強をあきらめたご報告をしました。 では、そもそも、どうして私は受験勉強を始めたのでしょうか?? もうすぐ50歳を迎えるというのに。。 フルタイム勤務で恐ろしく忙しいというのに。。 それは、 子供たちが巣立った後の生活に無性に不安を感じたから です 幸運にも、息子の中学受験の後、職を見つけることができました。 たまたま昔働いていた同じ業種でパートを見つけ、 その経験を生かして、正社員に。 本当に本当にありがたいお話です。 でも、ふと不安になりました。 あれ?正社員とはいえ、定年になった後、私ってどうやって生きてくの? どんな生活が待ってるの? ・・・す…

  • 母は受験勉強をやめました!~将来に悩むアラフィフ母の葛藤①~

    ここ1年半ちかく更新が途絶えていたママバオーですが。。 何をしてたかというと、ひたすら、試験勉強していました。 フルタイムで働きながら、ひたすらに。 そして、つい1カ月ほど前に、受験勉強をやめることを決めました。 繰り返します! ママバーオーこと私母が、約1年半続けてきた国家試験の自らの受験勉強を、 この度ストップすることを決意しましたあああ! 目指していたのは、合格率6%の国家資格。 でも、もろもろ、限界であり、もろもろ、現実を知り、 主人のため、子供のため、何より自分のために、やめようと決めました。 もともと真面目なママバオーは、一大決意で試験勉強を始めたのですが、 これは想像以上に過酷な…

  • ADHDグレーだった息子、高校生の今②

    さあ! かつて、ADHDグレーで日常生活であんなに苦労してきた息子が、 将来を心配して心配して止まなかったあの息子が、 どうして今健全かつ成績優秀な学生生活を送れているのか・・? 偉そうで恐縮ですが、 母であるママバオーなりに考えた秘訣をご紹介します! ①そもそも、進学する学校を、高望みしなかった。 今の学校は、そもそも家族全員にとっての第一志望校ではありましたが、 実は、息子は最後の最後で、もっと偏差値が上の学校にも受かっていました。 合格当時は、どちらに進学するか、相当悩みました。 普通なら、きっと、そちらの学校を選択するものなのだろうというくらい、 そちらも良い学校でした。 ・・・でも、…

  • ADHDグレーだった息子、高校生の今①

    猛烈にお久しぶりです。 ママバオーです。 ADHDグレー母です。 ここ1年、家庭内で、私もいろいろありました。 とても老けました。←笑えない でも、まずは自分のニュースは置いておいて、、 こちらのブログの主役である、ADHDグレー息子の今をご紹介します。 ADHDグレーであった息子も、高校生。 月日の流れるのは早いもので。。 あれだけママバオーが大騒ぎした息子が、現在どんな様子なのか、 興味ありますよね? 久しぶりに、ご紹介しますね! ~性格~ 時々、無口になったり、私が質問しても、素っ気なかったり。 当たり前だけど、それなりに思春期で。 でも、変わらず心優しく、思いやりがあるところは何も変わ…

ブログリーダー」を活用して、ママバオーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ママバオーさん
ブログタイトル
ADHDグレーゾーン息子ママの、中学受験全合格体験記!!
フォロー
ADHDグレーゾーン息子ママの、中学受験全合格体験記!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用