chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アメブロへ引っ越しました!

    お久しぶりのブログでお引っ越しのご報告!和の道アメブロへ帰ります! はてなさん、今までありがとう!! 志起

  • 【“魂の墨象画”書き下ろしセッションモニター募集のご案内】

    魂の墨象画2月20日 初めて書き上げた作品はこちらでした。“墨象” という概念に触れて「そうか墨をもっと自由に遊んでもいいんだな」墨と筆を使いながら 言葉に捉われないアートを生み出すそう考えた時に どんな作品が出来るのだろう?ととてもワクワクしました。1作品目は奥さん(月子)のエネルギーから生まれました。2作品目はこちらでした。そして3作品目は1作目の奥さんの墨象画を“アップデート”したくなりました。1作目は実は“制限”をかけていました。ー色は1色のみー1作目は赤墨 2作目は青墨手元には数種の色墨があったけれど 過剰な足し算はマイナスにしかならないから書く感覚を掴めるように 色への制限をつけて…

  • 【セッション可能スケジュール】

    時間枠 ①AM:9時〜12時 ②PM1:13時〜17時 ③PM2:19時〜21時*セッション時間は1時間です。お申し込み時に開始希望時間をお伝えください。 3月スケジュール【23日】 AM PM1 PM2 【27日】 AM PM1 PM2 【29日】 PM1 PM24月スケジュール【2日】 AM PM1 PM2 【7日】 AM PM1 PM2 【8日】 AM PM1 PM2 【12日】 PM1 PM2 【16日】 AM PM1 【19日】 AM PM1 PM2 【22日】 AM PM1 PM2 【23日】 AM PM1 PM2 【27日】 AM PM1 PM2 *予約状況は順次、更新致します …

  • 【命鳴ーMeimeiー】魂の物語“あとがき”

    私が決めた道の上での事 セッション中もお話ししてくれたとてもとても 大きな出来事それらの全てを受け入れ磨く器は何を成したいのかな。強く一貫した魂の想いを感じた作品でした。 優しき命の波の調べどうか私よこの音(ね)の深き 愛を叶えて 静かな私 心の心の 奥の奥優しき波の 始まりの私 声は届かない 深く深くの 私の中の私波のたゆとう 心の心の 中の事 この声に気付いて 波に乗せては 帰らぬ想いは誰かに誰かに いつかは伝うの 私の中の 私たる私は 世界に 世界に 届き伝うの? これは願い? これは祈り?いいえ これは私たる命(みこと)の調べその事 この音を奏でて この唄を聴いて私は世界に伝えたい私は…

  • 【流々ーRuruー】魂の物語短編“あとがき”

    魂を見守る存在からの物語魂の物語は今回魂を見守る者からの物語というべきでしょうか。 たまにですねあるんです。ごく稀にですね。 世を旅立った魂があなたを見守っているよと伝えんとする物語。 僕自身も、そういう時には感じる。「これは誰なんだろう?」その方を通じて更に別の方のエネルギーや言葉を感じる。 今回もそんなタイプの物語でした。 歓びが廻る 吹きすさぶ七色の風の中に私のこの手をそっとかざして奏でられし広がりの音色を 彼方へそっと伝えて 一陣の風 私の想いを結ぶ風今に見よ私の強張りをも包む風 風神の風 私の想いを果たす風空を見よ私の軌跡を導く風 見えずとも確かな 私の守り人よ委ね 解き放ち 風に …

  • 【墨象画2作目】色墨は楽しいな

    奥さんからの指令昨日、奥さん(月子)から突然のLINE。指令。受諾。書き上げた昨日。 デデン! (なんぞ?) あっ間違えた。こっちね。ドンっ! 【次元の先導者】と名付けました〜 次元間の情報の波を渡るサーファー次の次元への扉の先導者です カッコいいね!!二作並ぶとまたなかなかな感じでして。個人的に色墨使う瞬間が何故かニヤニヤしちゃう (気持ち悪いな我ながら) いい表現方法を見つけました♪墨象(ぼくしょう) またこれが和紙とかじゃなく、色紙の墨の乗り方が一番ちょうど良くって嬉しいんです 書道家さんは良い和紙をどこで買うんだろう?といつも頭を悩ませていたので笑 色紙なら、Amazonで明日には届い…

  • 【家事の効能】スピリチュアルを現実に顕す為に

    創造の為のスピリチュアリティスピリチュアルとは、特別な事ではない。そんな言葉も今じゃありきたりですね。 僕が見るに、個性を鋭角にとんがらせた方は、その能力を発揮する際に「スピリチュアル的な要素」が発揮される。何かしらの能力を深めた際に、テクニックだけではなく個人の持ちうる感性を上手く融合した結果、自然と培われるものがスピリチュアリティだと思います。テクニカルな事は、培われ、受け継がれてきた、その道を歩む上での普遍的、模範的な基礎ですね。技術はとても三次元的。 個性は関係なく、誰にでも再現性があるものが技術。 地球は一定の周期で自転をしながら、ほぼ同じ軌道で公転をするように私達の生活も、規則性の…

  • 【瞬光ーsyunkoー】魂の物語“あとがき”

    歓びという原動力こちらもまた バレンタインの日の作品こちらの作品は とても速く書き終えましたまずは 御覧ください! さぁ行こう この純然たる歓びを原動力にこの宙を突き抜けん瞬間の煌めきに この身の 全てを焦がして 宙を翔ける彗星の如くに この一瞬に 心を焼(も)やさん私は止めどなき者 溢れ 発ち 魅せる者 姿形は問わない私は向かう者 ただひたすらに衣服を変える 時もなし 尽きはしない この身 燃ゆる程に加速し 増大し 世をも焦がさん 悩みはあれど その暇(いとま)に私たるエネルギーの 宿り木 なし 構うことはない 誰も彼も私は魅せし者心を焦がし 魂を焼きつけただ 爆ぜん この道の意味は そなた…

  • 【環命ーKanmeiー】魂の物語“あとがき”

    命の循環を紡いでいく2月14日 バレンタインの作品なので少し日が経ってしまいましたが、新しい物語をシェアしたいと思います♪ 観るがいい 世の苦も楽も 全ての理(ことわり)も真を感ずるその日まで例えようもなく どうしようもなく響いて止まぬ魂への衝動が 私を動かす その日まで こぼれずにはいられない ある朝 ある夜 私が見つける 大いなるそれは魂の笑みが 溢れ出ずる 願わずにはいられない あの空へ この風に 私の求む 大いなるそれはそっと宿ってはいないかと 理解を望もうとも 叶うまいて 私自身が未だ 言足らず大いなるそれは 我の内にて 果たしてその名を 何と呼ぼう いくつの時を越えれば それは轟く…

  • 【魂の墨象画?】墨象アート始めました

    新しい表現【墨象】つい最近ですね。 墨象っていう表現を知りました。墨を使った、抽象表現のアートですね。初めて作品を観た時、久しぶりにワクワクしましたね。「あっ、これならインスピレーションが湧く!」そう思いました。 本日、初めて書いてみました。 2時間くらいの練習と本番なんですけど、とりあえず奥さん(月子)のエネルギーをインスピレーションに書いた。 「魂たちの心臓よ」 額に入れるとなかなか雰囲気ありますよね。ーーー奥さんのエネルギーは、周りの人にとっての心臓の働き。心臓だから元気じゃ無いとダメだよ。で、心臓だけが元気でも、ただのエネルギーだから何も出来ない。心臓は、他の全てを生かすエネルギーの創…

  • 【安藤家の変化】財布を新調した話

    安藤家の変化今日は、新しい財布のデビューデイ♪こちらは奥さん(月子)に買ってもらいました!僕は本来長財布派なんですけど今の仕事は座り仕事でして。で、ロッカーに鍵を閉める事もしたくない僕は財布を常に持ち歩くという選択の結果折り畳み財布を利用しています。 そんな訳で折り畳み財布は「その辺の1000円くらいのでいーやー」と僕は思っていたんですが奥さんが何故か結構いい感じのものを買ってくれました。笑「そうした方がいい気がする」と。笑 ーーー これと合わせて靴もですね買ってもらったんですね。最近は経済面も頼るようになってきて嬉しい変化です♪(内心、素直に受け取れない頑ななとこ出てくるんですけど、、笑) …

  • 【コントロールされている?】人生の主導権を取り戻す為に

    それは本当に“私”なのか世の中は沢山の“情報”で溢れていますね。 人は多くの場合、安心安全な選択を求めがちです。それはつまり、世の中に溢れているものや、よく目にするものなどに迎合していくという事です。 焼肉焼肉焼肉と、もし街中で、5分以内に3度も焼肉の広告を観た方は多くの場合「今日は焼肉が食べたい」と、考えるのではないでしょうか。 考えますよね。焼肉の香りなどもあったなら、もうイチコロですよね🥺 私達人間は、そんな風に簡単に何かに左右され続けて生きているそんな場合が多いのです。 (右往左往も許されず不服な顔笑) 世の中は、コントロールに溢れていますね。 〇〇が常識ですよ皆さん〜してます今は〇〇…

  • 【風凛ーFurinー】魂の物語“あとがき”

    満月の日の対面セッションにて昨日は16時33分 獅子宮での満月の日。だったのを知ったのはセッションの後のお昼寝から目覚めた後でした。笑 *満月ジャストの時間は夢の中 自分を表舞台で出していくのに相応しいエネルギー、であったかもしれません。または、出て行く為に何が必要か?を観せられる時間があったかもしれません。そんな感じの日。 今日はそんな日に書かせていただいた物語のあとがき記事、掲載しますね! 風 内なる静かな私の中の 優しき風の声に 耳をすませて私の世界は ただ広がる その風は か弱かった私の心 その中で 優しく 優しく 遊ぶ風 風の声は 聴こえない 何が声を さえぎるのかもう私の声も 息吹…

  • 【“追記”セッション申込状況〜魂の物語サービスメニュー】

    セッション申込状況下記のセッションメニュー【魂の物語〜人数限定サービスメニュー】 - 和の道残りが長編物語の2名様です!皆様、本当にありがとうございます♪ どんな物語をお伝えするのか?今日は通常料金での対面セッションでした〜!後ほど、物語のシェアを致しますね〜!満月だった事もセッション後に気付きましたが、とても良い作品が出来ました♪これからどんどん内も外も広がっていく方でした! 残る2名様へは黄の紙でのご案内!特に期限は設けていないので、早い者勝ちではありますがピンと来たタイミングでお申込ください〜♪ 宜しくお願いします♪ 物語書道家 志起 FacebookTwitter YouTube 魂の…

  • 【セッション申込状況〜魂の物語サービスメニュー】

    セッション申込状況下記のセッションメニュー【魂の物語〜人数限定サービスメニュー】 - 和の道残りが長編物語の3名様です! 早速のお申込みとても嬉しいですね! どんな物語をお伝えするのか?今、お伝えする必要のある魂の1ページ。しっかりと自分を整えて、書き下ろしに臨みます! 宜しくお願いします♪ 物語書道家 志起 FacebookTwitter YouTube 魂の物語を知らない方へ♪【魂の物語とは?】書で表現するスピリチュアルセッション - 和の道セッションメニューはこちら♪ 【魂の物語】セッション概要 - 和の道 【魂の物語〜短編“起承転結”〜】セッション概要 - 和の道

  • 【魂の物語〜人数限定サービスメニュー】

    お得なメニューのご案内!魂の物語を書き始めた当初の頃に使っていた紙があります。今は月桃紙という用紙を使っていますが、以前はこのような色調豊かなシリーズの紙を使っていました。今回はこちらの用紙の在庫が許す限りの限定価格でセッションをご提供させていただきます。セッションの詳細【魂の物語とは?】 魂のエネルギーを言葉にし、Aサイズ和紙に10枚前後〜の書き下ろしをさせていただきます。 *短編は5枚構成です書かせていただく速度や、言葉へ変換する時間、所作の全てに魂の状態が反映されます。セッション中に独り言を呟く事がありますがその言葉もまた、魂の歩みをお伝えするものとなります♪今回の限定メニューでは簡易バ…

  • 【遊び心】僕は自分が思っている以上に生真面目なんだなって話

    本当に遊べてる?今日ですね勤めの仕事先でちょっとびっくりなこ事が発覚。 電話でやりとりする業務なんですけど、その対応品質を管理する業務も部署内にあるのですが対応内容に問題のあった人が、他の人の対応をモニタリングする際のリストの中にどうやら僕が入っているらしい、、、 *6-70名いる中で4-5人くらいしかリストされてないとの事 知らん間に聞かれてたらしくぬわぁぁぁ〜🙃😟😖😣😇という気分になりましたよ。 (伝わる?) で、ですねこれってたまにおんなじ事言われるんですが、僕の対応聞いた方が言ったこと「最初から最後まで、めちゃくちゃ丁寧な対応でビックリしました」って言うんですよねぇ〜 あれ?って。あれ…

  • 【ライブ配信予告】明日の夜っていう曖昧な表現でいってみる

    【ライブ動画予告】明日の夜にライブ動画するつもりの心構えです🥺心身の予定がズレたらしないかもですのでご了承ください🙄こちらは梅酒とウイスキーとカルパスをお供にフェアリーオラクルで遊ぶので、一杯飲みながら参加したってくださいね🥺カードは遊びなので気楽にどなたでもどぞー🤣 ーーー という呟きをしたので、良ければFacebook遊びに来てねー!!使うカードはこちら!何故このカードなのか、、、それは、、 このカードしか使えないからですーーー🤪🤪🤪他のカードは使いこなすほど数をこなしてないので〜笑友達はこの子だけ🥺 明日は気楽にズバッとやるのでよろしくね〜 物語書道家 志起 FacebookTwitte…

  • 【ライブパフォーマンス力】結局は人と人とが出会い高め合う。

    時代の流れ時代の流れはどこに向かうのだろう。インターネットの普及が情報の壁を取り払った。世界のどこにいてもあらゆる情報に触れられ、またあらゆる人々へ情報を届けられるようになった。【個の時代】そう呼ばれるようになったこの10年。今度は【コミュニティの時代】になるのかな。 好きな事をしながら、同じ好きなものを語りたい、分かち合いたい者が作り合う小規模コミュニティ。今の動画ブーム、これからの5Gの普及がそれを一気に加速させる気もする。僕は、足早に過ぎていく時代を想いながら、一つ確信している事があります。 生の体験に価値を創れるか時代は、どこにいても誰とでも関われ、どこに住んでいても何でも出来るように…

  • 【自分を映す鏡】僕にとっては月子がその役割を担ってくれる!

    人生で最も難しい事は【自分を見つめる事】である自分を知り、自分を表現する。 僕は、これまで良くも悪くも「常識」に染まらず生きてきました。表現法も独学。 学びも一部を除いて独学。猿真似を繰り返し、磨き、必要なもの、良き所は自分のものとしてきた。スピリチュアルな技法もリーディング、ヒーリング等を修得もした。 知識の上では「自分を生きる」という言葉を理解したつもりだった。ーーー奥さん(月子)と出会った。奥さんとは、密に関わり始めてから割とすぐに同棲生活がスタートした。奥さんはこんな性質である事を理解したのは、数年後の事だった。月子は名前の通り「夜を照らす」のだと思う。 - 和の道昔の僕に何かを伝えら…

  • 【御礼】ライブ動画ご参加ありがとう御座いました!

    御礼昨日は急遽お昼頃に発表させていただいたFacebookライブ動画での書き下ろしイベント!今回も2時間の尺になってしまいましたが、9人の方へメッセージをお届け致しました!ご縁をいただいた皆様、本当にありがとうございました!常時ゆったりと時間を使わせていただいておりましたので長くなりましたが、今回はそんな「ゆっくりと自分と向き合う時間を大切にする」事が必要な方の集まりだったのでしょう!作品はこんな感じ! 前回は配送する場合を考えずに行ったので、今回は配送しやすいようにA4サイズを選択!配送時は、簡易的にですがこんな仕様にしています!すぐに飾っていただける感じで〜とやってみました!書式は今後、色…

  • ライブ動画での書き下ろしセッション

    Facebookライブ動画での無料セッション 【ライブ動画で無料書き下ろしイベントやります!】本日21時頃よりスタート!前回からおおよそ1ヶ月ぶり! 今回からルールを決めます!〜ライブ動画書き下ろしルール〜①ライブ動画内で書き下ろし未体験の方(無料) ②書き下ろし前に動画シェア ③体験済みの方は作品配送希望時のみ受付可動画内作品配送費:1000円*繋がりを増やすための時間としたい為、上記ルールを設けます!今回は5-10人程度にしようと思います♪緩くやろうと思いますので宜しくお願いします! ーーー メッセージを受け取っていただくのは無料です作品配送希望は1000円にて配送!今回は用紙サイズをA4…

  • 【人生の流れ】エネルギーにも流れがある。今は奥さんが上昇する時。

    上手くいかない、事を続けるかどうか人生、行動を起こせば壁にぶつかりますね。そんな時は、自分だけではなく、自分の周りの方も良く見る必要がありますね。特に家族。 パートナー。これは我が家のお話ですが、今はどう転んでも【僕が動くより、奥さんが動けた方が良い時期】なんですよね。1月は僕も少し動いてみたのでよくわかるのです。 よそのご家庭事情はそんなに知らないので何とも言えないのですが、少なくとも人生には流れがある。流れ、エネルギーの動き。 満ち、引き。動ける時。 動かない方が良い時。 (今晩からの寝酒はこちら)奥さん(月子)は今、どんどん伸びていますね。実力もそうですし、稼ぎも伴っています。良いですね…

  • 【魂の個性の見つけ方】あなたの個性は必ず誰かに喜ばれるよという話。

    興味=魂の反応僕は「とりあえずやってみる」タイプです。触れて、感じてみる。やりたいなぁと思うことは、やらない内はずっと頭の中の選択肢の一つになる。選択肢は、迷い。 迷いの数は、それだけでストレス。エネルギーが消耗する。動くにも熱は必要だから、やりたいと思い始めた初期の段階でその熱を活かして動いてしまうのが良い。 まずは、触れに行く。 それだけ。そこで自分の中で何が生まれるかを感じる。そうすれば、どう転んでいくかはさて置き、自分の中の選択肢は一つ、形を変えます。残るかもしれない。 残らないかもしれない。でも言えることは【一度、興味を持ったものは、触れるまでは迷い(選択肢)であり続ける】のです。 …

  • 【魂の物語とは?】書で表現するスピリチュアルセッション

    魂の探究意図して生まれたものではなかった。 偶発的に?必然的に? どちらかはわからないが人生のある時、必死に「今」を追いかけていたらそれは生まれた。【魂の物語】そう呼ぶ以外に適切ない表現の浮かばないそれは、書かせていただく方のあらゆる側面を描き出した。何を書くのか? それも意図しない。意図しないからこそ、誰の想像も及ばないものが生み出された。「こんな事を書き伝えて、何か意味があるのか?」時として、僕にはそう感じる以外にないような一見、意味のわからない、けれど一つの“物語”として書き上がる作品達はとても面白い話ですが僕の中に「????」が浮かぶものほど、目の前の方にはドンピシャリと伝わる作品とな…

  • 【集中力の鍛え方2】自分以外への集中方法と筋トレ。

    物語書道家の志起です!前回に続き、僕が物語を書く上での集中力を養った話をしていきます!【集中力の鍛え方①】自己集中。参考にならないかもしれない参考例 - 和の道 (前回のお話はこちら)以前のお話は主に「自分への集中力」でした。次は「自分以外への集中力」のお話。これまた役に立つお話かはさておき、シェアしていきますね笑本の裏を読むある時期の2年間程。僕はその期間に集中して本を読んでいた事がありました。冊数は1000冊以上。 ジャンルはSF以外なら何でも。最初は無意識に、途中からは意識的に、行っていた事があります。それは言葉にすると【何故、この作者はこの表現を選んだのだろう?】と、その本、その1ペー…

  • 【巻き爪ケア初体験】福岡赤坂で受けられるよ〜!

    物語書道家の志起です、こんにちは!冬はどうも季節的に心がシュンとなってダメですね!生物的には正常なのでしょうけど、社会は冬眠を許してくれないので困ったものです!今日はお友達のyukiちゃんの足爪サロンに来てます!僕は爪切ってもらって〜 軽くマッサージしてもらって〜のつもりが!! まさかのちょい巻き爪矯正を受けてしまったーーー( ゚Д゚)アライヤダ!!歯医者は大丈夫(でもないか?)なんですけどね〜注射とか、血圧測るとか、なんかそういう身体を弄られる感じ笑のを受けるのすごい苦手なんですよね〜 「巻き爪やっちゃおっか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」なんて言われた僕そこまででもないけど、ケアする程度には巻いて…

  • 【集中力の鍛え方】参考にならないかもしれない参考例

    こんばんは、物語書道家の志起です。今日は僕が物語を書く上で、意識をシフトさせる為に用いる「集中力」を養った方法をまーったく参考にならないかもしれませんがそれでいて語るはいいけどまず真似をして欲しくないような事も含めて書いてみたいと思います笑深い意識の中へダイブ!文字通り「命をかけて」筋トレをしていた時期があります。16ー17歳の頃ですね。 当時は、建築業に勤めていました。鉄筋業ですね。一本100キロとかある鉄筋を担いで足場4-5階分を上り下りしたりしてましたね。その頃は色々とおかしい時期でして、若さ故か体力が有り余ってました。朝に10キロランニングしてから仕事に行き、帰ってきたらフィットネスジ…

  • 【魂の物語が生まれた理由】を書いてみる。

    こんにちは、物語書道家の志起です! 家族曰く「例え話が尋常じゃなく上手かった」と子供の頃からの僕を評して言ってくれた事。僕はどうやら“言葉に置き換え表現して伝えること”が個性として備わっていたのだと気付けるお話でした。 個性は好きの中に見つけられる好きを突き詰める事。僕は10代の頃から、周囲の当たり前や常識は無視して、自分の好きな道を歩んできた人生でした。その熱を最も発揮したのは25歳前後の数年でした。 僕はどうしても知りたかったんですね。自分は何者なのか。自分に何が出来るのか。 “自分という価値”を見つけられなければ生きていけない、そんな精神状態だった。そんな時に路上詩人の方に出会い「言葉を…

  • 社会はとてつもない速度で成長する。心を顧みず、ただ肥大化するのだ。

    社会の成長速度と心文明の加速に伴って心の病が生まれる事は、至極当然のこと。文明の成長速度と仕組みは、人の心を鑑みずに設計されている。速度は最早、誰の手にも制御不能だし、社会の仕組みの中に組み込まれる多くの人々は文字通り「歯車」なのだから心を守ってもらう思考では難しい。受け身の生き方ではとても辛い毎日でしょう。社会は速い、のだから仕事にしても何にしても「2歩先を読んで生きる」くらいでなければ途端にお荷物扱い、使えない人間のレッテルです。だからこそ、せめて能動的に取り組みたくなる仕事につく方が自身の為であるし、能動的に働きたいと思える会社を選ぶことも大切です。自分以外の誰かもまた、同じ社会の末端の…

  • ライブ動画での書き下ろしの感想記事をいただきました〜!

    ほろ酔い志起さんです、こんばんは!年始のライブ動画での書き下ろしの感想記事を書いていただいてますのでご紹介!!メッセージをいただく醍醐味とは? 北海道発☆好き・やりたいを叶えるブログ♪個性的 そんな言葉じゃ まとまれないなんて言葉相手を喜ばせようと思ったら出てこない文章だと思うんですね〜自分の個性を表に出せない時って理由は一つで、自分以外の為に生きているからなんですね僕はよく書き下ろし最中に「こんな文章書いて良いんかいな?」と書いている意識とは別の、自我的な僕が客観的に綴られる文章を見ながら思ったりしています笑でも書いている手は止まらないんですね〜書いている言葉に“僕がどれだけ疑おうが、仮…

  • 【心の循環】ネットでは埋められない何かが僕ら人間にはあると思う。

    心身のダウンこんにちは、物語書道家の志起です。年始は体調崩された方も多いでしょうか。僕は崩しました笑 何やら低気圧やら星の配置やら心身の忙しい時期でもあったみたいですね。 心が身体がダウンする時には何か移り変わっていくものがある。僕の場合も掛け違えていたボタンのズレが治ったりどうにも押せなかったスイッチが押せたり片付けられなかって押し入れがスッキリするような 例えるならそんなような感覚たちが過ぎ去ります ダウンする中で自身を見つめる出来事が必ず起こるからでしょうか。 (しょぼくれ顔なのに我が強い心鈴) ずっと留まりエネルギーを循環するのは植物動いては休みを繰り返しエネルギーを動かすのが動物役割…

  • 【私達は動物】動くことから始まっていく。昨日より少しだけ勇気を持って。

    私達は動物である。動物とは、動く物だ!植物ではないから残念なことにベッドの上でTwitterやFacebookで情報収集しているだけでは何も動かない そこで何かつぶやくにも大した内容のつぶやきでなければ使い始めた当初以外はそれも“動いた内”には入らないだろう それも濃密な内容と手数があればその限りではないけど多くの人はそんなに濃くないしそもそも続かない リスクを背負うというと何か仰々しいけれど 人とは違った動きがあると「あの人は動いている」と観られる そんな時は自身でも「私はとても動けている」と感じるだろうしそれでこそ動物たる存在だ 私達は植物ではないから ベッドの上でポテチとコーラなどの肥料…

  • 今日は奥さんの誕生日だからまた自慢話に花を咲かせるので「またか、、( ・∇・)」と思いながらも見てやってください。

    スタバでiPadでブログ書いてる系の志起です、こんにちは!本日、ライブ動画で書かせていただいた作品の発送完了です。 用紙が、水墨画のF5サイズ(おおよそB4)という大きめのサイズで申し訳ない!小さくコンパクトに表現するって、感覚がギュッとなってしまうので、ああいうパフォーマンスでは大きめなサイズで挑んでしまうんです。これが物語になると、文章を書き綴るほどに、エネルギーの解放と研磨を同時に行なっているような感覚でして、最後に書く表題もA4サイズそのままで問題ないんですね。エネルギーの扱い方は人それぞれ。媒体でまたそれぞれ。 不思議なもんです( ・∇・) 今日は奥さん(月子)の誕生日!誕生日、は年…

  • 魂の物語-短編- 作品&感想集

    過去に書かせていただいた短編の物語作品を、いただいた感想と共に載せているので再度あげます♪書かせていただいた作品を順に掲載。 こうしてみると壮観ですね! ①一環本日~マヤ暦のシェア会にていただいた私の物語短編です。 これは私のことでしょうか??ありがとうございます。 まだきょとーん!!あ・・一環!!ウロボロスの環?? そして。この前の名前描きのワークでの 丸い環の真ん中を感じ・・ 水・・舞う・・なんかこのあたりシンクロしてますね。。へ~~って他人事かい!!ありがとうございます。 考えるチャンスを頂きました。今日・・なんか終わったし。。21日は誕生日なんでこのあたりから 種まき開始ってことかな?…

  • 【魂の物語〜短編“起承転結”〜】セッション概要

    魂の物語〜短編“起承転結”ーセッション概要ー 墨と筆が描く、あなたの魂の世界。こちらの短編ではあなたの人生を描き魂の個性をお伝えする5枚の書き下ろし作品となります。お伝えすべきポイントを4枚の起承転結物語と1枚の表題で書き下ろします。こちらは短編として提供させていただいてますが、通常の長編物語セッションと変わらず「あなたという魂をお伝えします」僕のセッションがどういったものなのか、お試しをされたい方向けのメニューです♪ セッションの詳細 【魂の物語短編とは?】 魂のエネルギーを言葉にし、Aサイズ和紙に5枚の書き下ろしをさせていただきます。書かせていただく速度や、言葉へ変換する時間、所作の全てに…

  • 人生は“自身の最も大きな目的”を叶え続けている

    リアル警察24時案件中の物語書道家、志起です!こんばんは!! 人生は常に“自身の目的を叶えた結果である”という事を身に染みつつあるこの頃です。先日のライブ動画も含め、活動を明確に再開した最近ですが、その流れの中で一つ想う事があります。想いは常に叶っている私達は常に何かを願っています。 そして多くの方は常に“願いは叶っていない”とも思っている筈です。しかしそれは、本当にそうなのでしょうか、、、? 僕が魂の物語を書き始めたのは2013年。 当時はスピリチュアル、精神世界の話が全盛期だったと思います。媒体もSNSとブログが主体であり、言葉を書き綴ることを生業とする僕はその流れにお手伝いいただき、多く…

  • 【魂の物語】セッション概要

    魂の物語ーセッション概要ー 墨と筆が描く、あなたの魂の世界。その言葉たちは、あなたの人生を描き魂の個性をお伝えする10枚前後の書き下ろし作品となります。癒しがあるかもしれません。 驚きがあるかもしれません。 感動があるかもしれません。何をお伝え出来るか、僕にもわかりません。ですがたった一つ。魂の物語を通して「あなたをお伝えします」その事だけ、お約束させていただくセッションです。セッションの詳細 【魂の物語とは?】 魂のエネルギーを言葉にし、Aサイズ和紙に10枚前後〜の書き下ろしをさせていただきます。書かせていただく速度や、言葉へ変換する時間、所作の全てに魂の状態が反映されます。セッション中に独…

  • 【1月4日Facebookライブ動画御礼と作品たち】

    おはようございます。 物語書道家の志起です!ライブ動画御礼昨日はFacebookライブ動画。開始前は「5人も書かせていただければ御の字、大成功だ」と思っていたのですが、蓋を開けてみれば17人もの方に書かせていただいてました!1時間の予定も2時間超と、倍のお時間お付き合いいただきました!ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!動画越しの画像だったので写真添付します!ドンとまとめて作品ご紹介!*全て動画内で書き下ろしたものです 驚いてくれたり、深い〜と感嘆の声や、感動して泣いてくださったりと沢山の感想を率直にいただけたので本当に楽しかったです!反面、リアルにお会いした時の伝達力には敵わ…

  • スピリチュアルという世界で僕は呼吸をし始めた。

    ‪ふと夜中に、Twitterの呟きが始まった。ーーー僕はいわゆる「スピリチュアルな世界」の中で救われた人生だった。‬‪だが僕は天使も神も龍もマスターも知らないしよくわからないし興味はない。‬‪でも確かに「その社会の枠に捉われない概念」の中で僕は、僕自身の呼吸を思い出し、常識に縛られずに自分を知る術を知った。‬‪在るのは、ただ感謝のみ。‬‪僕の中のスピリチュアルは文字通り霊魂学を知る事だった。‬‪魂の個性と表現する、個々の独創的なエネルギーで在るそれは、言葉にせずとも僕に伝い、僕から書作品へと伝う。‬‪魂の物語としか表現しようのない、即興で書き下ろすその書作品は、名前しか知らない目の前の方の人生…

  • 【1月4日】Facebookライブ動画告知

    新年から絶賛活動中の安藤志起です。 こんばんは!新年も変わらず平常運転な僕ですが、今年はFacebook上でのイベントからスタートしたいと思います! ーーー【Facebookライブ動画で書き下ろしメッセージお伝えします!】日時:1月4日21時〜22時 場所:https://www.facebook.com/yawarakotoba:志起Facebookアカウント 参加費:無料 参加条件:友達申請&ライブ動画シェア、動画内コメント欄にて書き下ろし「お名前と書き下ろし希望の旨をコメント」していただければOK!こんな風な作品を書き下ろしてのメッセージをお届けします!書いていない間は、書き下ろしにまつ…

  • 新年おめでとうございます!合わせてヘッダー変更&ブログ名変更!

    あけましておめでとうございます! 志起です。新年前、23時過ぎからヘッダー作成に取り組み、ヘッダー編集中に新年を迎え、先程変更作業を完了しました笑そんなこんなな僕ですが、今年も宜しくお願い致します!去年最後の猫写真はこちらでした! 志起

  • 今年も安藤家をありがとうございました!来年もお世話になります!

    大晦日ですね。志起です!今年もひっそり活動でしたが、お世話になりました。さて早速来年の話ですが笑 来年はひっそりではなくしっかりと活動していきたいので、繋がりある皆様、何卒よろしくお願い致します。また、自身を磨き、奥さんも磨き、猫も磨き、安藤家をしっかりと繁栄させていこうと思いますので、これまたよろしくお願い致します。安藤家の良さはズバリ【自由】 そして 【ゆっくりな時間】かと思います。 ええ、ええ。 この亀さんのように頑固なマイペースさんがウチにはいらっしゃいます。奥さん(月子)ですね!僕はズバズバっと言うには言うのですが、奥さんには通じない(マジでビビるくらいに)のを知っているので、本当に…

  • 心声ーShinseiー

    大晦日 今年最後の朝ですねおはようございます!先日、筆ならしで書いた作品を掲載します! 【心声ーShinseiー】心の声は、とても重要だ。内なる声はいつも語りかけているが、耳を傾けるかどうかは自由意志。 僕自身も、活動する中での己のペースを見失わないように、声に耳を傾けたい。その為に、耳を傾けられる「ゆっくりな時間」を意識していこうと思う。 現代は早過ぎる。単にそれは「文明が心を無視して発達し続けた」からだ。社会や常識を否定する訳ではない。けれども、そうした事実が心を病む結果になっているのだから、仕組みに則り稼ぐ時には気をつけよう!気付いたら、お金の代わりに、己の心を失っているかもしれない。 …

  • 物語書道家として

    *長文です年末ですね。 ここ2年程はヒッソリとしていた表現活動。YouTubeを機会に、ジワリと意欲が出てきました。つい先日の北海道の紙文字セッションでも「この2年は天中殺で動けていなかったはずです」という時の流れを知り、精神を病んだり活動をしなくなったのもそういうことかと納得が出来ました。 その代わり、我慢と引き換えに社会生活を色々な意味で学び、三年ほど前と比べたら、人として大きく成長出来たのではないかなと思っています。*一般的に言えば、まだまだ社会不適合者でしょうけど笑これは先月の、己のエネルギーに意識を向けて書いたもの。実はこの書で初めて「自身を書いたもので納得がいった」のですね。笑今ま…

  • YouTube始めてみました!!

    奥さん(月子)が最近YouTubeを頑張り始めて、僕も動画編集とか出来るようになれば手伝えることあるかな?と考えとりあえずやってみることにしました。iOSアプリ 「LumaFusion」こちらを使い、撮影から編集まで全てiPhone11Proで完結させてます。上記アプリは買った当時で3600円くらいでしたが、PCなくても充分な機能があるので、YouTubeである程度編集する方でも不足ないと思います!編集中は時間を忘れて没頭できるので、作業が楽しいです!コツコツやるの、好きなんですよねぇ。 *クリエイティブな作業に限る動画は今後、書き下ろしや楽器演奏系、またブログで伝えている内容をシリーズ化して…

  • あなたが為した行為に、名はなくとも、為したからこそ廻るものがある。

    奥さん(月子)が頑張る時、僕は自然と必要な支えを行う。これが数年前なら、そのバランスが反対の時もあったろう。思えば、僕らの性質も、互いが互いを補う様な部分ばかりを持ち合わせている。そこに加えて僕の性質の中のキーワード「自然体」が強く働くから、奥さんが頑張るなら、僕が支えると、意識してもしなくても“エネルギーがそちら側に働いていく”のだ。 支える側というのは、おそらく一年前、今の家に引っ越してきた時からその傾向は強まったのではないかな。僕の部屋は今、奥さんの仕事場になっているけど、そこを整えた引越し当時は、当然僕が仕事をするなら〜というイメージで家具を選定。だったのだけれど、椅子を買う段階ではす…

  • 猫、猫、猫、、、

    我が家の猫シャル、、ああ、、写真からも溢れ出る個性、、、(←オブラート) なにを言っているの?なんて現場じゃ思えやしないですあー個性的、、、笑 ーーー おや?おやや??おやややや???これがこうなり こうなる*きみこむ家のライラ ーーー 猫との生活は良いものです*個性、溢れてます、、よね、、、 志起

  • ”面倒“を避けてはどこへも辿り着かないのではないだろうか。

    器用貧乏で通ってます志起です、こんばんは! 僕の脳は、物事の手順をショートカットし面倒さを減らす能力に長けているものだから、ふと気付けば自ら生み出したコンテンツの行く末が「基準値未満の違法建築物並みに中身のスッカスカな物」に成り下がっていくような方向へと向かわせてしまいそうになることが多々ある。 僕はいつも何かに熱中しはじめた時は、どれだけ時間や手間を惜しんでも、望むクォリティ、世界観を表現できるよう尽くす癖に、一度「慣れや飽き」が心を襲おうものなら、次の瞬間には「どれだけこの作業を労力なくこなせるか」へと意識がシフトしてしまい、自らの手で形骸化させようと目論む。 その度に、生み出したスッカス…

  • 批判。それは、いかなる時にも己が弱さを証明しているだけなのだから気に留める価値はない。

    【他者の批判は気にする価値がない】人は、賛否を気にする生き物だ。 そういう僕もまた、人とは違う何かをしたいと思い続け、行動に移してきた経験がある以上、乗り越えてきたとはいえ、多くの意見を気にし続けてきた。 「これをしてどう思われるだろうか」 「必ず否定してくるやつが出るだろう」 「本当にこんなことをしていいのか」 、、、 いくつもの交差する思い。 この一歩を踏み出していいのだろうかと、踏みとどまりたくなる思考。 今から思えば“そもそも他者の意見が気になるのは自分自身が原因“である部分が強く在るのだけれど、それを差し引いても行き着いた結論が、冒頭の一文だ。 最近は、表立った活動を控えていた(?)…

  • 満を知る、にはまず欠けていることを知る。

    お久しぶりのブログですね! はてな書いたりアメブロ書いたり、あっちこっち、どこに行ったいやらなんやらな心境でしたが、、、奥さん(月子)が記事リンクをずっと続けてくれているものだからこのブログは消すわけにもいかず、、、となると、必然またここで書き続けることになるわけでして。今日は、iPadのキーボードケースが新調されたので、入力作業慣らしの意味も込めてブログを書いています!「何か、書きたいことはあるだろうか?」そう己に問いかけ、少しだけ、今の心境を綴りたいという気持ちになった。 去年12月、引っ越しをした。自宅環境は、平穏に暮らすのは本当に快適で、心地がいい。一つ、以前の家と比べての難点を挙げる…

  • あけましておめでとうございます!

    皆様、あけましておめでとうございます!お久しぶりのブログで新年となってしまいました。 ただ今、長崎のホテルよりブログを書いています。(週5出張族)ーーー昨年は、僕自身の根幹から見つめ直しを余儀なくされる出来事が多々続いたように思います。心は平穏とは言い難いですが、先月12月からの新居暮らしも落ち着き、少しづつですが自分を取り戻す時間を作れ始めています。今、一つ思うことは【他者軸に翻弄されると、自分軸としての生き方がわからなくなる】という事です。知識では知っていたこと。 でも、今思えば、自分で自分を強固に縛っていたことはあっても、心を病みがちになってしまう程に、他者軸に翻弄されることは今までなか…

  • 【流れる】のが今という時間のエネルギーなのかな。

    【赤い宇宙の月】マヤ歴ではそんな1年。つい先日、8月から探し始めた引っ越し先は、探し問い合わせては「お先に申込が、、、」の繰り返しばかり。内覧出来た物件は、程度がそもそも微妙なものばかりだった。決まらない。 定まらない。 今じゃ無いんだと、9月は全く探さず。10月。 つい先週のこと。 奥さん(月子)が物件を見つけた。一つ、問い合わせた。 返事が来た。 お店に行ってみた。 契約した。結論。 上記、行の数だけの日数、4日で引っ越し先の契約締結した。流れるように無駄がなかった。内覧はまだしてにゃい。ーーー11月、転職します。 先週の日曜日。いい求人を見つけた。問い合わせのメールから電話がきた月曜に、…

  • KIN260〜KIN1【昨日までと今日、そしてこれから】

    数日前に奥さん(アニマルコミュニケーター月子)が見つけた物件に、問い合わせ、お店に行き、申込契約締結まで、を句点の数だけの日数使い完了させたのが昨日。退職日が決まり、次の仕事の稼働日が決まったのは今日のこと。安藤家は今、新しい流れの中に向かうようです。 (その前に自分を労わらにゃ)家に関しては月子。 担当はキミだ!と身も心もボロボロな9月頃、任命式はなかったけどそう伝えた。結果、引っ越し先は昨日決まった。 KIN260。今の家からは離れることが決まった。実際に見つけ、自分で申込書まで持ち帰り、僕が記入し、ったっかり僕にはどうでもいい物件を悩みの選択肢として用意して、コンビニの車の中で「申込んだ…

  • 勘違い、だったのかもしれない。

    自分は物覚えが良い方だと思っていた。 けれども、ものすごく基本的なことを忘れていたように思う。それは 人には得手、不得手がある ということだ。 ーーー 過去には建築業、接客業、キッチン業務、ホール業務、カラオケ業務、コールセンター、携帯業界、ネット業界、その他日雇い等、色々やってきた、、、そしてスピリチュアルワークや音楽、書活動。そして、今は不動産業。 自分は、物覚えが良いものと思っていた。 けれどもそれは、もしかしたら大きく勘違いが混ざっているかもしれないと最近思う。簡単な話だ。私はこれまで 自分にとって容易に取得出来るものばかりを経験し続けていた だけなのかもしれないということ。決して、物…

  • 月子は名前の通り「夜を照らす」のだと思う。

    僕は月子のパートナーです。 僕は、福岡に来た当初、自分の当時の意向には全く添えない心境に陥り、予定していなかった予定が組み込まれ続け、結婚し、今に至ります。福岡に来たのはもう、4年前になるでしょうか。 当時の僕は、魂の物語を書き始めてから1年ほどで、僕は今でもそのワークの中には、自分自身のエネルギーが自然に圧倒的に表現されていくことを感じていますが、当時はそんなワークが出来る自分を「特別な人間である」と思っていた節もあり、なんとか、そうしたスピリチュアルなワークのみで生きていきたい!と模索していました。4年前に福岡に来た頃にも「福岡には2週間くらいいるつもりで、その後はまたどこかに行く〜」と武…

  • 博士は“叡智”を伝える方なんだなぁ。

    11月14日は「マヤの叡智セミナー」だった。 これは、ー+博士が行なっている全12回の「マヤの叡智基礎講座」の内容をかいつまんだようなセミナー、とわかりやすく表現されています。 (カツとじの向こう側へ、どうぞ) お話を聞いていて思ったことは「マヤの叡智を“たったの2時間”で伝えることは、とても難しそうだなぁ」ということでした。笑 博士とご縁をいただいてからは4年以上。 その経歴と経験から、こと宇宙に関連したお話やマヤのことに関しては、想像だにしない深さのお話を聞くことができます。 (そりゃそうだ)3年前に博士に聞いたことが“答え”と思っていた頃。 自分で勉強し、感じ、改めて浮かんだ疑問を投げか…

  • マヤの”叡智“を伝える無二の人。ー+博士来福!

    懸垂バー買ったぜ。 ドア枠を支えにしてやるので大抵の家では使えるのかな?昨日から懸垂遊びして、今日は筋肉痛です。 ーーー 身体の状態、ってその人の生き方であり、考え方であり、エネルギーの扱い方が現れているなぁと思っていて、そうなると「あれ?背筋(引き寄せる力)はそのまま引き寄せ力か?」なんて思って、引き寄せの法則どうこう言うてるよりも背筋使ってった方がいいんでないか?と考えまして。そうでなくても「懸垂したいなぁ」という想いが多くの方と同じく僕にもあるので、で、これは2000円ちょっとで買えちゃうし場所も取らないので、買ってみたわけです。いやーいい買い物でした。 ヤフオクで是非、あなたも! (キ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、志起さんをフォローしませんか?

ハンドル名
志起さん
ブログタイトル
和の道
フォロー
和の道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用