chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今の思い。

    誰でも、誰もが1日24時間ですね。その時間をどう使うか。この行動で変わってくるのですね。朝、早く起きて副業されてる方、仕事が終わってから副業される方。頭が下がります。ブログで、目次を設定したり長い文章を書いてる人を尊敬します。24時間.、テレビを見て過ごすのか。パチンコに行くのか。副業をするのか。どれが、一番いいのかはわかってるんですけどね。自分で選択できるのだから、少しでもちょっとでも、いまよりもっと前に進めるように動きたいですね。お昼は、海老おろしうどんにしました。今回は、ムキ海老です。ムキ海老と玉ねぎを合わせて、かき揚げにしました。雨降ってるからと、うどんを水でしめなかったからいまいちで…

  • 今の思い。

    誰でも、誰もが1日24時間ですね。その時間をどう使うか。この行動で変わってくるのですね。朝、早く起きて副業されてる方、仕事が終わってから副業される方。頭が下がります。ブログで、目次を設定したり長い文章を書いてる人を尊敬します。24時間.、テレビを見て過ごすのか。パチンコに行くのか。副業をするのか。どれが、一番いいのかはわかってるんですけどね。自分で選択できるのだから、少しでもちょっとでも、いまよりもっと前に進めるように動きたいですね。お昼は、海老おろしうどんにしました。今回は、ムキ海老です。ムキ海老と玉ねぎを合わせて、かき揚げにしました。雨降ってるからと、うどんを水でしめなかったからいまいちで…

  • 台所の詰まりに、冷や汗💦

    一週間前ぐらいから、台所の排水管がちょっと流れが悪くてやばい感じでした。でも、楽天のお買い物マラソンまで待って10日に注文。でも、まだ届きません。そりゃ、そうですよね。今朝、全然流れず。水筒を洗うブラシを突っ込んだり、したんですが余計ひどくなりました😭どうしよう。業者を呼ぶか、悩んだのですがホームセンターのバローって変わった洗剤が売ってるのを思い出して行ってみたら、ピーピースルーを発見よかった。よかった。流しに溜まった水をバケツにとり、ピーピースルーを流してお湯をかけて30分ぐらい放置したら、ゴーゴーと音を立てて流れました。本当によかった。ありがとう。ピーピースルー。業者を呼ぶ前に、詰まったら…

  • 最近のこと

    コロナウイルスで、全国に緊急事態宣言が出ましたね。私の地区では、水曜日から学校が休みです。主人の会社の人が39度の熱が出た人がありその人と密に仕事をしていたので急遽、今日休みになりました。その人、まだ今日も39度あるらしいです。しかし、PCR検査をしてもらえないんですって。レントゲンで、肺に影がうつたらしいのですが大丈夫だろうって本当なのかと言ってます、子供さんの通う保育所で、コロナ陽性が出た人がいるそうです、お子さんも、熱があるって言ってたのでどうなるのでしょうか。月曜日からどうなるかまだ決まってません。今日のお昼ですが、昨日はお弁当の準備をしていたんです。昨日に限って笑鳥もも肉を焼肉のタレ…

  • 10000文字

    コロナウイルスで、全国に緊急事態宣言が出ましたね。私の地区では、水曜日から学校が休みです。主人の会社の人が39度の熱が出た人がありその人と密に仕事をしていたので急遽、今日休みになりました。その人、まだ今日も39度あるらしいです。しかし、PCR検査をしてもらえないんですって。レントゲンで、肺に影がうつたらしいのですが大丈夫だろうって本当なのかと言ってます、子供さんの通う保育所で、コロナ陽性が出た人がいるそうです、お子さんも、熱があるって言ってたのでどうなるのでしょうか。月曜日からどうなるかまだ決まってません。今日のお昼ですが、昨日はお弁当の準備お弁当の用意に鶏肉を焼肉のタレにつけてたものや、

  • 買い物に行ってきました。

    時間かかりましたが、なんとか考えて帰ってきました。お昼もあるし、難しいです。こんな感じで行きたいと思います。

  • 今、ある服で乗り切る。

    暖かくなってきましたが、まだ冬の服着ています。極暖を着て、ユニクロのカシミヤを着ています。寒がりなんです。今日、車から見かけた人、シャツの人が多かったんです。みんな、寒がりじゃないんだね笑今日は、こっちは22度だったらしいですから、当然か。今、カーディガン三枚。全部、ユニクロでした。ブラウス.3枚にボーダーTが一枚。これを組み合わせてやってみます。少ないかな。

  • 主人と病院に行ってきました。

    圧迫骨折の診察です。受付で、体温を測ってもらいました。体温計のような機械を顔に向けて、ピッとすると測れるんですね。大きな病院は、先月もしてましたが我が家がお世話になってる病院では、初めてでした。やはり、だんだん地方まできたんですね。病院から、拡散は避けたいですものね。圧迫骨折は、よくなっていました。注射は、一週間に2回ですが一年間なので頑張ってもらうしかないですね。

  • こちらは、暖かくなりました。

    朝は、冷えたのですが。昼間は、暖かかったです。お昼は、たまには天ぷらをしようと買い物にいき、サツマイモを買ってきました。結局、天ぷらうどんにしました。うどん、温かいのを食べるのかと思ってたら冷たいのがいいということで、ざるうどんにしました。天ぷら、海老はありません笑丼に、うどん、サツマイモ、ちくわ、玉ねぎ、ウインナーの天ぷらをのせてめんつゆをかけました。大根おろしがあったら、良かったのですが、おろし天ぷらうどんだったのに笑でも、好評でした。うまく行くと嬉しいですね。写真、取ればよかった(T . T)

  • 速報と、備蓄品を、発掘しました。

    速報入りましたね。 明日、緊急事態宣言だされるそうです。 備蓄品のこと、 すっかり、忘れてました。 地震が、あったときに買っていました。 震災のあとで、どこにもなく、 ネットでかったものでした。 2種類のたべ方があるようです。 このカレーは、いつ買ったのか。 わかりませんが。 大事に食べたいと思います。 見つかってよかった。 新しく買わないとと思ってました。 みなさん、お米を30キロ用意とか、 現金も用意されてる方もいて あせりますよね。 自分のできるところからですね。

  • 我が家のお花と365日貯金

    毎年、咲いてくれるお花です。 名前は、わかりません。 義母も、分からず 調べてません。 ネギみたいなのが咲いたって言ってました笑 でも、綺麗です。 主人と、365日貯金してます。 二回目です。 去年、貯めてグアムに行きました。 少し、足しましたが 66.795円は、大きいですね。 面倒くさいなとおもうのですが、 主人がお金を入れてるのを見ると 私もしなきゃと思いますね。 一人じゃないからいいのかも。 まだ、どこに行くかわかりませんが あと、もう少しがんばります。 最近、キャシュレスなので 小銭が溜まりにくいですけどね。 と言うか、忘れてて 千円で、4日分とかしてます笑 できれば、いいですよね。…

  • パンに合う、ピーナッツバターとは

    主人が、家にいるようになって 朝ごはんにパンをよく食べます。 アピタとか大手は、ピーナッツバターの 種類が多いですね。 なかなか、決められないのですが 今回は、明治屋のにしました。 これは、ピーナッツがクランチに なって入っており バターナイフでは 塗りにくいですね。 あまり、甘くない。 私は、アオハタのが 好みですね。 ピーナツバターといえば、 SKIPPYが有名ですね。 娘は、あれが好きだったのですが 私はあんまり。 好みですね。 一つ、一つ試していくしか ないんですね。 それも、楽しそうですね。 コロナで自主規制になので 食べる楽しみが 一番ですよね。 なんとか、楽しくやっていきたいです…

  • 今年、初めての桜と昼ごはん

    犬の散歩で、近所を歩きました。 桜、きれいですね。 今年、初です。 出かけるのは、散歩と スーパーのみなんで さくらも、見るときがなく。 やっぱりいいですね。 今日のお昼は、 和食にしました。 シャケを焼いて、 切り干し大根を煮て 豆腐とワカメのお澄ましにしました。 昨日は、ミートソースと シチューにしました。 ミートソースは、クックパッドで 見つけました。 毎日、悩みますね。

  • 昨夜の晩ご飯とマスク2枚

    昨夜は、コロッケにしました。 久しぶりに作りました。 いつもは、コロッケを切って お鍋にお水を入れて煮るのですが、 なかなか煮えなくて、 お水を多くしてしまうので 私だけでしょうか。 皮付きのまま、ラップをして レンジでチーン。 皮に切れ目を入れておいたので むきやすかったです。 ところで、政府から 一家にマスク2枚配布 と言われてますね。 2枚って、ホント? ってビックリしました。 マスク、ないですが。 家族に、渡らないですよね。 お金の配布は、ないのでしょうか。 コロナで、働けない お母さんがたくさん いますよね。 早く収束してほしいですね。

  • 我が家の備蓄について。

    何も、買ってません。 この前、買ったお米が残り 5キロあるだけです。 みなさん、カップ麺をたくさん 買ってられるのですが。 カップ麺、飽きるんですよね。 他になにがいるかな? インスタントが、嫌という主人に なにを用意するか悩みますね。 スーパーには、行けるかなと 思ってるのですが。 みなさん、備蓄されてますよね。 いろいろ、参考にさせてもらって 考えます。

  • 我が家のシャンプー置き場とハートの葉っぱ

    我が家は、築30年ぐらいです。 内装も古く、昔のお風呂です。 みんなこだわりが強く、 シャンプー、コンデショナーが 人数分あります。 娘がいたときは、あと2本ありました😵 ミリマリストを目指すものとしては ダメダメですね。 これ、水が溜まるんですよね。 考えないと。 話、変わるのですが 外掃除てたときに ハートの葉っぱを見つけました。 癒されました。 こんは、小さなことが嬉しいですね。

  • 主人がいる、昼ごはん

    主人が、4月11日まで自宅療養に なりました。 土曜日は、インスタント焼きそばをして、 日曜日は、インスタントラーメンの予定 だったのですが 医者にインスタントはあまり良くないと 言われたと。 まあ、良くはないですよね。 急きょ、考えましたよ。 家にあったキャベツ、えりんぎ、豚コマ を鶏がらスープで煮て中華飯風にしました。 後、めんつゆで玉子スープに もう、昼ごはんが....... 今日は、オムライスとシチュー、 明日は、三食丼とえのきスープ 明後日は、親子丼とかぼちゃでも煮よう。 お弁当を考えないでいいのだから、 同じですかね。 みなさん、コロナでお昼ご飯を 用意されてるんですよね。 同じで…

  • 防災の羊羹を食べてみた。

    我が家は、子供が使わなくなったリュックを 防災の鞄にしています。 この前、その鞄を使うのに すべて出しました。 中には、少しのお金と タオルとゴミ袋と 羊羹だけでした。 もっといろいろ入れてたつもりだったのに。 準備しないとですね。 その羊羹が、6月に賞味期限だったので、 食べてみました。 食べやすく、おいしかったです。 災害で気持ちが落ち込んでいるときに 甘いものは、いいですね。 そして、好きな味や 食べ慣れてるものがいいですよね。 カンパン、苦手なんです。 なにか探さないと。 この羊羹、買ったのは5年前です。 準備しておいた自分を褒めたいです。

  • 今日の朝食と志村けんさん。

    今日の朝ごはんは、ピザトースト風でした。 ピザトースト、昔からから好きで いろいろな作り方していたんです。 パンにマーガリンを塗って、 具材を置き、ケチャップと とろけるチーズをかける。 家で作るピザに、 ピザソースの代わりに ケチャップを塗ってる人を見て、 これでいいじゃんと。 昨日は、パンにケチャップをぬり 玉ねぎ、ピーマン 、ウインナーをおき とろけるチーズをかけて焼きました。 慌てて、作ったので 玉ねぎが辛かったそうです。 お水につけたらよかったな。 おいしかったです。 志村けんが、コロナウイルスに 感染されたとニュースを見ました。 怖いですね。 肺がすごく悪、人工心肺にされたとか 元…

  • トイレットペーパーが、買えた!!

    うちの近くの薬局に、 トイレットペーパーとティッシュペーパーが ありました。 やっと、戻ってきましたね。 長かったですね。 トイレットペーパー、少なかったので 不安だったんです。 よかった。 18ロール、一個買ってきました。 ご家族、一個で!と 張り紙がありました。 みんなに届きますように。

  • 骨密度の治療は、注射を自分でうつ?

    昨日、病院へ行ってきました。 血液検査、すべては出てなかったですが 注射はできるということで。 自分で、おうちで 注射をうって下さいって えー??? 義妹が、お舅さんの糖尿病の治療に インスリンを毎日うってるって 聞いていたのですが 我が家がなるとは。 いま、骨密度の治療は こんなんなんですね。 お年寄りは、してるんだとビックリ。 注射は、毎日のと一週間に2回のが あったのですが 毎日のは、注射針の消毒とか 大変そうだったので 週2回にしました。 でも、これが高いんです。 一か月、1万ぐらい。 何があるかわかりませんね。 コルセットも、測ってもらいました。 6万ちょっとらしいです。 ほんとに、…

  • 主人の腰痛 その後

    主人は、今日MRIをとってもらいました。 骨が折れてるそうです😵 骨密度の検査もしてもらったんですが、 100歳の人の骨密度らしいです。 えー???ですよ。 先週土曜日に、腰痛になったので それから三週間の安静が必要だと 診断書をもらいました。 骨密度が、低いので いつかはこうなるはずだったと いうことですが。 骨密度の検査って受けたことありますか? MRIのように、仰向けに寝て はかるらしいです。 知らなかったです。 骨密度、気になりますね。 夕方、血液検査の結果がでます。 そして、オリジナルのコルセットを 作ってもらうことになりました。 その採寸に行きます。 すべてはうまくいくって自分に …

  • 楽天スーパーセールで購入したもの

    楽天スーパーセール、 初めて利用しました。 楽天は、0と5のつく日が安いんですよね。 お米が少なく、25日まで待てませんでした笑 お米と主人の鼻に効く なたまめ茶を頼みました。 無洗米、初めてなんですよね。 楽しみです😊

  • 主人の腰痛、どうなるのか。

    今日、主人は有給をとりました。 ちょっと動こうとすると、痛みが走り 大騒ぎです。 朝から、別の病院に行き 診察してもらいました。 表面の筋肉だけでなく、中の筋肉まで 痛めてるとのこと。 二週間ぐらいはかかるとのことでした。 明日は、どうなるかわかりません。 骨に異常はなく、 ギックリ腰にはなってないので 湿布をしてサポーターをする しかないようです。 仕事、忙しそうなので 辛いですね。 なんと声かけたら良いのか 悩みます。 義妹、来てくれました。 いろいろ話せてよかったです。 義妹は、親戚の事をよく 知っているので助かります。 嫁の方には、なかなか 連絡こないです。 そんなに親しくないから 仕…

  • 最近、読んだ本について

    図書館で本を借りてきました。 伊坂幸太郎さんの本です。 この方の本は、初めてです。 出版されるたびに話題に なりますよね。 最近は、AXですね。 それを目当てに行ってのですがなくて、 ホワイトラビットと、ガソリン生活を 借りてきました。 ホワイトラビットも、以前話題に なりましたね。 話の伏線が、多く 面白いです。 昨日、主人がバイクで 腰を痛めて辛そうです。 昨日は、病院へ連れて行ったり 忙しかったです。 何が起こるかわかりませんね。 余分なお金下ろしてなくて 慌てました😭 主人が、払ってくれて助かったのですが ダメですね。 まだまだ、家計管理が うまくいきません。 何年主婦してるんだろう泣…

  • 母屋の嫁として

    お彼岸ですね。 義妹が、毎年春と秋のお彼岸に来てくれます。 義母がいたころは、おばさんがたもいらっしゃいましたが 代が変わったからですね。 子供が小さいときは、本当に 子育てでいっぱいいっぱいで 髪振り乱して必死で 誰かがくることがストレスでした。 今、やっと楽になり お客様がいつ見えてもいいように できるようになりました。 でも、今日は誰も来ないだろうと 手を抜くといらっしゃるんですよね。 神様は、見ているのかな笑 私は、母屋で育ったわけでないので 親戚が来ることも一年に二回ぐらいでした。 母屋は、そういう訳にはいきません。 法事もあるし、義妹ととっては 実家ですしね。 物を減らし、すっきり…

  • 今日のお弁当と見た映画

    今日のお弁当は、 鳥もも肉 炒めてマジックソルトをかけただけ。 卵焼き オクラ 刻んで鰹節かけた なす、ピーマン、にんじんの味噌炒め 魚肉ソーセージ 中性脂肪を落とすもの笑 ソーセージで中性脂肪が減ってくれたら 嬉しいな😆 Amazonプライムで コーヒーが冷めないうちにを 見ました。 有村架純ちゃん主演のものです。 コーヒーが冷めないうちの本が ずっと気になってたんですが なかなか読めなくて 映画とはちょっと違うかもしれませんが よかったです。 本、大ヒットしましたものね。 映画、また見てください。

  • 今日の夕飯とお弁当と墓参り

    お墓参りに行ってきました。 一人で行こうと用意してたら、息子も行くと言うので 二人で出かけました。 ちょっと遠いので、二人だと心強いです。 お墓の掃除をしていたら、おばさんが 通りががり、息子に 〇〇ちゃんやろ?って 話かけられて、 よく似てるわって言われたんです。 でも、知らない人でした笑 勘違いされてたんです。 最後におばさんが、墓参りしてもらって 喜んでよって言ってくださり、 嬉しくなりました。単純だわ。 そのおばさん、すぐまた別の人と 話されてて楽しい人でした笑 今朝のお弁当です。 豚こまと玉ねぎ すき焼きのタレで 卵焼き ほうれん草のベーコン炒め 油は引かずマヨネーズ レンコンとにん…

  • 昨日のお弁当と夕飯

    今日は、いいお天気です。 昨日のお弁当です。 ササミフライ ササミにマヨネーズとコンソメを つけパン粉をまぶしてあげました。 卵焼き ほうれん草おひたし ピーマンと蒲鉾を塩胡椒で エリンギ 焼肉のタレで これが人気笑 夕飯は、 じゃがいもと豚バラのにっころがし 切り干し大根 えのきと揚げとワカメの味噌汁でした。 昨日は、 お彼岸にお坊さんが来てくれました。 いつも早くて10時ぐらいなので 8時半ぐらいに犬の散歩に 出かけたらいらっしゃいました。 無事、終わりよかったです。

  • 株が、急降下していますね。

    私は、3年前ぐらいから、 ちゅらさんのブログを見て セゾン投信を始めました。 今回、投資額を増やそうと手続きして もうすぐ始まる所でしたが ここにきて、急降下ですね。 前からのものが、5万ぐらい下がってる。 損切りしてる方も何人もいらっしゃいますね。 両学長のYouTubeを見て、 1月に楽天証券の方でも 投資をしようと申し込みました。 手続きに時間かかりまして 引き落としは4月1日なのですが、 お客様の投資信託が下がりましたと、 毎日のようにメールがきます。 まだ、持ってないけど笑笑 ちゅらさんもおっしゃってましたが、 市場にずっと居続けることが大事だ と思います。 リスクはありますよね。 …

  • 主人が、疲れています。どうするべきか。

    最近、主人は帰りが22時過ぎです。 すごく疲れてます。 昨日は、病みそう!!だと言ってました。 この3月から、担当が代わり、 取り引き会社の担当になりまして ストレスMAXらしいです。 課長をやってるのですが、 もう、役職もいらない 下っ端でいいとも言ってました。 病むぐらいなら、辞めたらと 話ました。 偉そうな事を言ってる私は、 専業主婦なのですが。 病んで病気になるぐらいなら、 辞めたほうがいいですよね。 主人には、興味がある会社が ありまして。 3日行って、1日休み、 魅力的ですよね。 いいのですが、 お給料が16万ぐらいで。 手取りだと13万ぐらいでしょうか。 ちょっと安いですよね。 …

  • 今日のお弁当と茶碗蒸し

    今日のお弁当です。 ハンバーグ 昨夜のうちに玉ねぎ炒めておきました。 卵焼き ひじき 自家製冷凍 ほうれん草ごま和え 自家製冷凍 チーズ入り笹かまぼこ 焼いただけ まあ、がんばりました。 夕飯に、茶碗蒸しを作ろうと 買い物から帰ってきました。 冷凍にむきエビ、とりもも 少しあるし、蒲鉾、ほうれん草を買って うちはうどんも入れるのでこれも買い、 完璧のはずでした笑笑 前に使ってた茶碗蒸しの 容器(せともの)がない。 そういえば、持ち手もとれたし 古いかんじだし。 捨てたんです。あちゃー どうしよう、 食器棚を見廻し これを見つけました。 これで作りました。 手前のは、耐熱のプリン用なんです。 持…

  • 今日のお弁当とお土産

    今日のお弁当です。 豚こまと玉ねぎを味ぽんで 卵焼き ジャーマンポテト ピーマンのかつおぶし ちくわ とウィンナーのてんぷら です。なんとか今日もできた笑 富山のお土産、 かんこんたんです。 一つずつ立派な箱に入ってる びっくり。 なんか豪華ですね。

  • 久しぶりのラムネ

    ラムネ、何年ぶりでしょうか。 こんなオシャレな感じになっているんですね。 初めてみました。 味も、ライチ、ラフランスなど 久しぶりすぎて、開け方がわからなかった。 いつも、人に頼ってたからかな。 すぐできないって思考になってましたね。 炭酸がすごかったけど、 美味しくいただきました。 まだまだ知らないことばっかり

  • 今日のお弁当と、図書館で借りた本

    きょうのお弁当です。 鳥もも肉を焼肉のタレで炒め 小さなアスパラを茹で、マヨネーズ 卵焼き じゃがいもを醤油と砂糖で炒め、 最後に水とオイスターソースで味付け クックパッドのレシピです。 はんぺんを焼いて醤油少しかける 緑の食べ物、悩みますね。 ブロッコリーか、ピーマンか。 レシピが、少なく困ってます。 何か、あるのかな。 昨日、図書館でまた本を借りてきました。 池井戸さんの銀翼のイカロス 4月から始まる半沢直樹は、 この前借りたロスジェネの逆襲と この銀翼のイカロスが原案らしいです。 この原作から、どう変わるのか 楽しみです。 前回のメンバーが、揃って また出てくれるんですね。 早く、コロナ…

  • 昨日の夕飯と今日のお弁当

    朝は、毎日バタバタしますね。 お弁当用に、昨夜一品作っておいたのですが やはりバタバタでした。 夕飯は、お魚を焼いて 大根と豚こまをめんつゆと水で煮て えのきと揚げのお味噌汁でした。 りんごもありましたね。 今日のお弁当は、 豚こまと玉ねぎをすき焼きのタレで炒め にんじんとピーマンをめんつゆで炒め 卵焼き ハムカツ ハム2枚を小麦粉とお水につけ、パン粉を つける 市販の白身魚をめんつゆで煮る めんつゆの使用率、高い、、、、 味付け、本当に悩みます。 何がいいのやら。 お弁当も、夕飯の感想も一切ありません。 嫌なら残ってるって感じ どうなのかと悩んだこともあるけど 人それぞれなので 自由に私の好…

  • 4月から始まりますね。

    今期のドラマは、何も見ていません。 私には、合わなかったな。 最近、昔のドラマをもう一度するのが多いですね。 ハケンの品格、結婚できない男、ドラゴン桜など。 4月から、半沢直樹も始まりますね。 楽しみです。 半沢直樹が、左遷された所で 終わったのでその続きですよね。 半沢直樹のドラマが、終わったときに 続きの話である ロスジェネの逆襲を借りて読みました。 面白かったです。 4月から、ドラマが始まる前に もう一度読もうと 図書館で借りてきました。 予習をして臨みたいと思います。 日曜日の夜が、楽しみだわ笑

  • 図書館で借りてきた本

    YouTubeで教えてもらった本を 図書館で借りてきました。 また、お金の本です。 となりの億万長者。 面白いですね。 億万長者って、高級住宅街に住んでて 高級車に乗り派手な生活を しているイメージです。 アメリカの富俗そう研究家が 億万長者を調べろと調査をうけ 最初は、高級住宅街に行ったらしいですが 結局億万長者はいなかったらしいです。 そこで億万長者を集めました。 キャビアや、高級ワインなどを用意して しかし、誰も高級料理には見向きもせず クラッカーを少し食べただけらしいです。 びっくりしたそうです。 そうですよね。 億万長者は普通の人々だったらしいです。 だから、お金がたまるんですよね。…

  • お腹が空いてしかたがない。

    朝ごはんも、昼ごはんもたっぷり食べたのに なんか食べたい。 食べたくて仕方がない。 食欲がとまらない人は、栄養が足りないって 読んだけど。 しっかり食べてるけど笑笑 ちょっと痩せたから、 まだ大丈夫なんて 頭にあるようです。 お腹のまわりを測って自分に カツをしよう。 もう、ダイエットも大変だし。 食べること大好きなんですよね。 一年中、食欲の秋みたいです。 困ったもんだわ😭

  • 久しぶりに本を買いました。

    Amazonのギフト券を500円分頂いたので、 本をAmazonで買いました。 何年ぶりだろ。 最近は、図書館で借りることが多いです。 YouTubeで、教えてもらった本です。 漫画版なので、読みやすいです。 やはり、お給料の10分の一は貯金するのが 1番らしいですね。 うちは、できてないな。 本当に、引かれるお金が多い😭 新聞代、 ケーブルテレビ代、 車の保険、 生命保険、 などなど。 必要なものもあるけど。 人それぞれこだわりがありますよね。 私、ブラはワコールで買うこともあるから 人のこと言えないですよね。 まあ、一年に一回ですが。 ジーパンも、ユニクロが合わず ライトオンでいいの買って…

  • 沖縄旅行、出発前にやってしまった話。

    沖縄旅行、セントレアから出発しました。 第2ターミナルから搭乗だったんです。 第2ターミナルってすごく遠くて、6分ぐらいかかるんです。 第一ターミナルの方は、食べる所も見る所も多いのですが。 こちらは、何もない。 お昼がまだだったので、とりあえずラウンジに入りました。 お店は、2軒だったかな。 サンドイッチでいいかなってコーヒー店で 食べようとなりました。 お店の人に、店内ですか?店外ですか?って聞かれて 後ろに人が並んでたから、慌てて店内ですって言っちゃって。 お店のそばにも、席はあったんですが。 ニュースで、店内なら10%、店外(持ち帰り)なら8%って話題になってましたね。 そんなこと、す…

  • 今週のメニュー、お弁当考えました。

    月曜日と、木曜日に買い物に行くようにしています。 もちろん、足らない時はスーパーに走りますが。 今週木曜日の食費は 4463円でした。 木曜日の夕飯から、月曜日のお弁当まで考えました。 主人は、土、日は休みなので お昼ご飯を考えました。 最近、焼きそばが続いてたので 違うものを。 土、日ので朝は、 ご飯、味噌汁、目玉焼きです(`・∀・´) なんとか、買い物に行かずやりたいなぁ!!

  • 予定変更は、悩むわ。

    昨日は、ブログアップできてませんでした。 今、しました。 おかしいな。もう、ボケてきたんだろうか怖 今日、主人は歓送迎会という話だったので 夕飯は、こどもの好きなメニューにしてたんです。 でも、歓送迎会今日じゃなかったんです笑 メニュー、どうしよう? 買い物に行くのはイヤなのでいろいろ考えました。 今週の予算も使いきったしね。 今日は、エビフライandキャベツの千切り 朝お弁当に作ったナポリタン ポトフの予定だったんです。 主人、お昼にナポリタン食べてるし。 昨日、ほうれん草のベーコン炒めを冷凍にしたから これを副菜にします。 無いなら無いで、考えますね。 前は、すぐスーパーに走ってて。 食費…

  • 昨夜の晩ご飯と今日のお弁当。

    昨夜は、豚バラ薄切りがあったので スマホでググり くるくる豚バラの角煮風、たまご バスタサラダ お味噌汁(玉ねぎ、人参、揚げ、わかめ) じゃこ にしました。 くるくる豚バラは、クラシルのレシピです。 おいしかったです。もうちょっと欲しかったな。 お肉が足らなかったです。 今日のお弁当は、 唐揚げ、 卵焼き、 ピーマンと人参のめんつゆ炒め、 こんにゃく クックパッドのレシピ ジャーマンポテト です。 料理は、あまりレパートリーがないので 以前はずっと クックパッドの会員になってお世話になってました。 今は、スマホで材料検索して いろんなレシピにお世話になってます。 時々、子供が私のメニューは、ク…

  • 日用品、まとめて買うか、無くなってから買うか。

    なんか、毎日ドラッグストアに行ってる気がします。 昨日は、シャンプーとコンデショナーを買ってきました。 あー、シャンプーがないとか、 ティッシュが、とか 犬のシートがないとか、 時間の無駄ですよね。 やはり、管理するのが大事なんでしょうね。 ズボラは、これだからですね汗 日用品の管理表を作ってる方とか、 毎月何日に頼むとか、 楽天スーパーセールに合わせる方とか。 それぞれですね。 やはり、とにかく表を作り どれぐらいで無くなるのか調べるところからかな。 一体何年主婦してるのか。 恥ずかしい限りです。 おばさんのうちになんとかしないと。 おばあさんになる前にです笑笑

  • auでんきから、中部電力にしました。

    もともと、中部電力だったのですが、 auに主人の携帯の契約に行ったときに auでんきを勧められ変更したんです。 auでんきにするとポイントが入るからって。 そうなんだってすぐ信じて乗っかる奴です。 こっちは、何もしなくてすぐ変更してくれました。 最近、楽天モバイルに変えたのででんきを戻したんです。実は、アンペアをずっと変えたくて。同居したときに、30アンペアから50アンペアにしたんです。選んだのは私なんです。なんで、40アンペアにしなかったかな。明日、変えてもらいます。40アンペアで大丈夫だと思うんですよね。様子見ます。

  • 車は、新車か中古か。

    田舎なので、一人一台ずつ車を所持してます。 私の父親が、車は新車でないと。 中古だと、前の人のクセがついてるって言ってて。 そうなのかと思ってまして。 なんの疑いもなく。 ありがたいことに、新車や新古車を乗ってきました。 しかし、最近YouTubeを見たりして 別に中古でいいよね。 中古にして、浮いたお金で旅行もありだよねって 思うようになりました。 でも、私の車はまだ四年め?ぐらいなので も雨ちょっと大事に乗ってからですが。 車、高いですよね。 家族は、車に興味があるのでそういう訳にはいかないでしょう笑笑 人は変えれませんし。 次の車は、こんなのもいいかなって妄想は 楽しいですからね。 楽し…

  • 携帯のケーブルを買いに行き、やらかしました。

    充電ケーブルが、ひどくなってきて電気屋さんに行きました。 私が、選んだ点は 白いこと。ずっと白いのを使ってるので。 お手頃なとこ。 いつも、こんな感じだったよなってみると。 線はやたら太いし、 携帯に入りませんでした泣 iPhone用のじゃなかったんです。 形が違うよって子供に言われて。 わからないのでついてきてもらって交換してもらいました。 かわいいんですね。 今度は、気をつけよう!

  • 貸し倉庫、いる?いらない?

    断捨離をしてきたつもりですが、 物は増え続けますね。 なにか買えば、説明書があり箱があり。 捨てればいいけど、残したい人がいるので。 田舎なんででしょうか。 貸し倉庫ってありますよね。 荷物あづかりですか。 昔、友達が大豪邸から引越しするのに荷物を預かってもらってるって聞きました。 一か月、3千円!! なんか、そう聞くと。 まあ、3千円ならいいかって思いました, しかし、いつまで続くんだろ。 その荷物は、家に入らないんだから。 一年で、3万6千円ってなると。 うーってなりますね。 その荷物がなかったら、いらなかったお金ですよね。 やっぱり、荷物は少ない方がいいわ。 私は、貸し倉庫いりません。 …

  • マスク問題について。

    うちの主人は、会社に行く時一年中マスクをしています。 鼻が、弱く、すぐ調子悪くなるんですよね。 我が家のマスクが、少なくなり焦る主人。 私も、花粉が出始めマスクが必要となって。 どうしようと思ってたんです。 ネットで検索したら、すごく高いし。無いし。 この前、地域の活動で若いお母さんにお会いしたら、マスクは、みんな薬局で並んで買ってますよって教えてもらいました。 次の日、開店時間を調べて薬局に行ったらすでに20人は並んでて。 ダメだと。 次の日に、9時オープンだから8時過ぎに行きました。 それでも、六番目でした。 お年寄り早い。 14人まで買えますってことで、やっと10枚買えたんです。 それ以…

  • 昨日は、ログインできず焦りました。

    よかった。よかった。 ログインできた!! どうしていいか、わからず悩んでました。 よかった。すべてはうまくいくんだね。 ポジティブ、ポジティブ。

  • 楽天経済圏頑張ってたのですが。

    楽天カードを作り、楽天市場でお得に買おうと笑 spuをあげようと頑張ってました。 楽天カード、楽天銀行、楽天証券、楽天モバイル、楽天市場などで7.5倍二なりました。 やったーと思ってたのですが、昨日メールきましたね。 楽天モバイル、今まではspu 2倍でしたが1倍になるって。 ショックだわ。 最大は、16倍のままということでどういうことなんだろう。 現実を受け入れて、楽天楽しみたいと思います。

  • 今日は、息子の誕生日です。

    息子、24歳になりました。 不登校だったし、今も家にいます。 前の会社でいろいろあって、回復目指してます。 でも、だいぶ元気になってきました。 それが、1番です。 暗い顔して落ち込んでると、本当に辛いです。 今日は、本人の希望ではま寿司でお寿司にしました。 はま寿司のCMを見て、ウニが美味しそうだったらしいです。 はま寿司は、持ち帰りだけでなく単品もいいということで一皿2つを12皿分頼みました。 お寿司63個でした。どんだけ!! それでも足りないみたいでした笑笑 私と息子は、食べてこれ、主人の分です。 なんか、多いな。私もお腹いっぱいのはずだわ。 その後、カップ麺(蕎麦)も食べてました。 主人…

  • する前から、尻込みばかり。

    今日、ガソリンスタンドの前を通って思い出しました。 私、セルフのガソリンスタンドは自分にはできないって思ってたんです。 今は普通にしてますが。 マスク、売ってないですよね。 YouTubeみて、簡易的なのを作ってみました。 私、裁縫全然できないんです。 家でミシンを使い、家庭の宿題をしてると母が心配するぐらい。 縫った所を取ってるほうが多かったですから。 人の倍はかかったのに、下手で。 成績は、2だったかな笑笑 やってみると下手なりにです。 自分が使うならなんでもいいですよね。 主人の分、どうしようかな。在庫は、もうちょっと。 やだな。早くコロナウィルス、収まらないかな。

  • うちに祭日はありません。

    主人の仕事は、土曜日、日曜日が休みなので祭日は出勤です。 主人は、土曜日、日曜日と続けて休める方がいいみたいです。 まあ、結婚してからずっとこんな感じなので慣れましたが。 子供が小さい時は、祭日も休みならいいなと思いましたが。 いつものようにお弁当を作り送り出しました。 お弁当の写真、取り忘れました泣。 今日の夕飯を載せますね。 ぶりの照り焼き、卵巾着、長芋の短冊です。

  • お店で出された料理は残したらダメなの?

    昨日の法事は、15人が集まりました。 お昼を頂いてると、叔母達がすぐこれも食べて、食べれないからと持ってきます。 若い子供がいると、食べさせてあげたいという気持ちもあるかなと思うのですが。 昨日は、若い子はいませんでした。 残したらダメなの? お腹がいっぱいでも無理しなきゃいけないの? 昨日、主人はお腹の調子が悪く前日もおかゆを食べてたんです。 でも、天ぷらが出たら残したら悪いからと全部食べる。 それってどうなの? 前は、私もそう思ってましたが。 テリー伊藤さんが、自分の体はゴミ箱じゃないと思ってからスリムな体型を維持できてると聞いて。 そうだよねと。 大きな料理屋さんが、残されたって気にする…

  • 法事に行ってきました。

    主人の叔母の100カ日法要に行ってきました。 普段は、そこのお宅でやるのですが もう誰も住んでなく今片付け途中ということで 今日はお寺でありました。 それが終わり、みんなで料理屋さんに移動してお昼を頂いてきました。 息子さん達は、みんなに気を遣い大変そうでした。 うちも、6月の終わりに17回忌を控えているので どうしようかと考えさせられました。 帰りに持ってもらう品物も用意しないとですしね。 今日は、かりんとうセットを頂きました。 美味しそう!! ありがたく頂きます。

  • ポイ活が、流行ってますが、

    最近、よくポイ活という言葉を聞くようになりました、 みんな、お金増やしたいですもんね。 私も、先月ハピタスに登録しました。 ハピタスを通して、楽天カードを作りました。 まだ、ポイントは入ってませんが。 その後からは、できてませんが。 昨日は、二十日でしたね。 皆さん、ウエル活と騒いでましたね。 なかなかTポイントが貯まらず、まだ参加したことないです。 ファミリーマートに行ったときに、Tカードを出すぐらいかな。 勉強しないとですね。

  • 今日のお弁当。

    昨夜は、何もお弁当の用意をしなかったので今朝は忙しかったです。 鳥ミンチと玉ねぎでつくね。 卵焼き。 ほうれん草とベーコン炒め(これは前に作って冷凍してあった。 なすとにんじんを味ぽんで和えた。いつも味噌味なんですが時間なくて。 じゃがいもをチーンして油で炒め塩、胡椒のみ。 なんとかできました。

  • 楽天モバイルに変えました。

    格安スマホにして通信費を少なくしたいとずっと思ってました。 今日、勇気を出して行ってきました。 イオンの中にある楽天モバイルの店舗で手続きしました。 ベトナム出身のお姉さんが、優しく教えてくれました。 機械に疎く、どうなるかと思いましたがなんとかです。 明日、手続きすることもありますが頑張ります。 いくらぐらいになるんだろう。 本当に、お昼や夕方は繋がりにくいのだろうか。 私が実験台のつもりです。 家族にいい影響が出るといいな。

  • 天気予報、気にしない。気にしない。

    沖縄旅行に行く前の予報は、ずっと雨でした。 私は、結婚式、新婚旅行、ドライブも雨が多いんです。次の日は、晴れるんですが。 急に富士山に行こうとドライブしてたら、ヒョウが降ってきました。 それは、それで面白いですよね。 今回の沖縄旅行、主人は一週間前から天気予報を見ては雨だ!雨だ!と言ってました。 なんか、雨を引き寄せてる気がするんですよ。 主人に、まだわからないから。気にしないでと言いました。 結果、行く日は晴れて、二日目は10時ぐらいから降ってきました。 でも、それもいい思い出です。 試合も見れましたし。 ネガティブな私も、思考を変えるだけで楽しめました。 楽しんだものが勝ちですね。

  • 無事、帰ってきました。

    昨日、今日と沖縄は凄く寒かったです。 ダウンが、離せなかったです。こんなに寒くなるのは珍しいらしいです。 ソーキソバ、ラフテイなど、沖縄名物が食べれてよかったです。 いい旅でした。

  • 沖縄 二日目

    昨日は、いいお天気で暑いぐらいでした。 27度ぐらいありました。 一転、今日は10時ぐらいから風と雨が降り寒くなりました。 午前中、2軍を見て昼から1軍の試合を見れました。 雨の中、選手の皆さんは頑張ってくれました。 いい試合でした。負けたけど、よかったです。

  • 沖縄、行ってきます。

    中日ドラゴンズのキャンプを見に行ってきます。 楽しんできます。

  • お弁当のお肉の味付け事情。

    毎日、弁当を入れてますが。 メインは、豚肉、鶏肉ですね。 時々、ハンバーグやつくねを入れたり、たまに牛肉を入れたり。 問題は、味付けなんです。 焼肉のたれ、味ぽん、すき焼きのタレ。 全部市販のものですが。 クックパッドを見たりもしますが。 飽きがこないようにがんばります。

  • 固定費削減で浮いたお金

    今年になって、固定費を見直しました。 私の医療保険、がん保険を解約しました。 これで、7千円浮きました。 私の車の車両保険を解約しました。 これで、2千円浮きました。 次は、来週格安SIMにする予定です。 全然わからない分野なので不安ですが、何事もチャレンジですね。 いくら安くなるか楽しみです。

  • 私が、断捨離に成功したやり方。

    私は、片付けが下手でした。 というかどうすればいいかわからなかったんです。 子育てで疲れて、外から家に戻ると雑然たした家に嫌になるという毎日でした。 主人からは、おもちゃを片付けないとお父さんは帰ってこないよと言われました。どこに行く気だったんでしょうか。ここが実家なのに。 そこで、携帯で片付け、掃除を検索かけてどうすれば片付くかいろいろ探しました。 そこで見つけたのが、ごんおばちゃまです。 毎日、することは30分だけです。 1日目は、下駄箱の中を見る。30分。 全部いるわ。と下駄箱を閉める。 次の日は、リビングの文房具をみる。次はクローゼットをみる。 一週間、一箇所だけいろんな場所をやる。 …

  • 電気代か、痛い。

    今年は、暖冬と言われてましたが寒くなりましたね。 我が家は、みんな寒がりで。 エアコン、ファンヒーターをつけます。 我が家、今50アンペアなんです。 二十五年くらい前、義父、義母と同居するにあたり30アンペアから上げたんですよね。 なんにも考えず。 でも、義父、義母もなくなり、娘も嫁いだのでそんなにいるかな。 40アンペアにしようかな。 これを変更するには、電力会社を戻さないといけないし。 主人に相談しないといけないし。面倒くさいって言われそう。 本当は、楽天デンキとかにしたいな。 安くなりそうですよね。 でも、私の楽天カードでは契約者じやないから意味ないですよね。 なかなかうまくいかないです…

  • 大雑把主婦の日常。

    毎朝、6時に起きて弁当を作ってますが。 一応、ちゃんとしてるつもりでした。 しかし、主人に言わすと 冷蔵庫の開け閉めがうるさい。 ガチャガチャとやってると言われます。 お弁当を作ってるから仕方ないじゃないと言い返すのですが。 まあ、思いあたるんですよね。 せっかちなんでしょうね。次、次のことしか考えられない。 テーブルにお茶を置くときも、それは見てない、 気持ちは次の場所みたいな。 子供かって感じですね。 今まで全然意識したことがなくて。 気をつけるようにしたいと思います。 腹が立つけど、やっぱり他人は教えてくれないですよね。 気づかないのは自分だけ。 みんなに迷惑かけてたのかな。 だいぶ、年…

  • 昨日の続き。

    あの事故のお金についてですが。 主人は、車両保険を使いました。25万ですしね。 急には厳しいです。 そして、私の車の修理が終わり車を取りに行きました。 私は、てっきり私のも車両保険でと言う話だと思ったんですよ。 そしたら、5万いくらですって言われて。車両保険を使うと等級が上がるしね。って。 旦那さんには、言ったんですけどねって。 我が家のコミュケーション不足ですね。 そこで、お金払ってきたんですけどね。カードで(泣) でも、最近ふと思ったんです。 車両保険を使ったら等級が上がるって。結局、そしたらなんのために車両保険に入ってるんだろうって。 結局、昨日車両保険を外しました。2千円ぐらい安くなり…

  • 去年、家庭内の自動車事故について。

    その日は、午前中買い物に出てまた昼から出かけるつもりで主人の車を私の車の後ろに停めました。 普段は、離れた場所に置いてます。 午前中に、思いがけずお金を使いまた買い物に行くと聞き、私腹が立ってたんです。 それで、主人を責めてしまったら機嫌が直らず主人は 寝てしまって。 じゃ、一人で夕飯の買い物に行こうと。 車の確認もせず、エンジンを掛けてパックしたら ドーンとぶつけました。そりゃ、そうですよね。 どうしようと!すぐ、家に入り謝りました。 修理会社に電話してもらって車を持って行きました。 主人の車は、修理代30万かかると。 私の車は、5万ぐらいかかると。 昼からの買い物、5千円ぐらいのはずが。そ…

  • 主人が、バイクを買い替えました。

    この前、主人がバイクの自賠責保険の支払いに行ったです。 帰ってくるなり、欲しいバイクがあったと。なかなか無いんだけどやっと入荷したと。 そう言えば、半年以上前に違うお店でそのバイク見てたなと! 欲しいんだなと思いました。まあ、頑張って働いてくれてるし。 保険の解約のお金がちょうど入るした思ってたんですが。 突然、今日バイクの点検に行った主人から電話で欲しいバイクの見積もりをしてると。 これはと!そうきたかと笑笑 電話があって、自分で買うからと。 ローンを組むと。いや、あの解約のお金でいいんと違うの?と聞いたんですが。あれは、他にいるかもと。 一回帰ってきてと話しました。まあ、お昼だったし。 お…

  • 昨日、読んだ本のこと

    図書館で、また本を借りてきました。 最近、お金のことに興味があるので横山光昭さんの本2冊と、東野圭吾さんの夢幻花です。 東野圭吾さんの本は、芦田愛菜ちゃんが前に購入されてるのを見て一度読みたいなと思っていたんです。 感想としては、面白かったです。二転、三転してそこに繋がっているのかという。説明下手ですみません。 分厚い本だったので、読めるかなと思いましたが夢中で読みました。 本は、知らない世界に連れてってくれると思います。 次は、どれにしようかな。

  • 私の気楽な作り置き

    昨日、夕飯に切り干し大根を煮ました。 切り干し大根、ちょっと多めの一袋全部します。 人参、三分の1、あげ一枚と切り干し大根だけです。 これを、夕飯用、明日の弁当用、いつかの夕飯用に取ります。奥のが、冷凍用です。 いつかの分は冷凍します。これあると、気分が違います。 いつかのじぶんが得をするってやつです。 本当、これだけです。 あまり、無理しても続かないし、あれあるから食べないと思うのもストレスですし。 気楽が一番ですね。

  • 今日のお弁当と私の昼ごはん

    今日のお弁当です。 ササミのピカタ、ブロッコリー 卵焼き、笹かまぼこ サツマイモ、ちくわ、ウインナーの天ぷらです。 ブロッコリーは、昨日茹でて昨日も弁当にいれました。 朝から、卵焼きして。これは、朝も食べるので。 ササミを塩、胡椒して卵にくぐらせ焼いたんです。 笹かまぼこも焼いただけ。 天ぷらは、小麦粉に水入れて少ない脂であげました。 天ぷらは、後の処理が嫌ですね。私は、少ない油なので 牛乳パックに入れキッチンペーパーやいらない布で拭きます。 お弁当の残りをお皿に入れといてお昼にたべます。お昼は何にもしません。

  • 50代、なかなか時代についていけません。

    楽天カードと一緒に、楽天銀行、楽天証券を作りました。 ネットで銀行を開設したのは、初めてです。 どこで、入金するのか。 コンビニで大丈夫のようですね。 コンビニからの入金、手数料はいくらかわからないことばかりです。 ちゃんと勉強しないとダメですね。 世間から、取り残されていきますね。

  • 我が家の収納庫

    今風の家では、ないので収納庫というものではないのですが。 食器棚の一角に、食材の予備を置いています。 100均の収納道具を使ってたときもあるのですが、結局奥のものはわかりづらくとりづらく。 置くだけにしました。 一目でわかるのがいいわ。 ストレスフリーです。

  • まだ、お餅食べてます。

    お正月に、たくさん頂いたのでまだあるんです。 うちは、全然アレンジしません! 普通が好きなんです。 きなこで食べます。 美味しいですよね。 土曜、日曜日は主人は休みなのでお餅にします。 お餅がなくなったら、パン🍞だな。 会社が、ある日はご飯、味噌汁、卵焼きなので。 最初、めんどくさい!って思いましたが、慣れたら考えなくていいので楽です!! ポジティブ笑笑

  • ユニクロで買いました。

    昨日の、ポイントはユニクロのでした。 1月31日まで、3千円以上500円引きのです。 写真のセーターとティシャツと下着です。 カシミヤセーターは、もうなくて。 黒のセーターは、法事に使う予定です。やっぱり黒がいいですよね。 下着も、この前整理して今度旅行行くのに足らないなと思って。 いらないものは、処分!処分!をやってるつもりなので。 新しいものは、嬉しいですね。 節約しなきゃ。

  • 主人の保険を見直しました。

    主人の保険を、掛け捨て保険に変えてもらいました。 ほけんの窓口で入った保険です。 入院とかついてなくて、普通の保険なのに1万7千近くしてたんです。 入ったころは、おかしいとか全然思わなくてちょうど前の保険を解約したお金を先払いしてて。 このまま、気がつかなかったら定年近くなってもこの高いお金を払い続けてたんですね。 今は、いろいろなことをSNSで教えてもらえる。 怖い部分もありますが。 やっぱり知ってるって強いと思います。 もっと早く知っていればと思いますが、良かったと思うことにします。

  • イライラします。そんな時は。

    人生、思うようにはいかないです。 ましてや他人は、当然。 イライラが、募りマックスになる。 解決策は、お菓子を食べる。 最近、気をつけようとしていますが こんなときはいいですよね。 あられをボリボリ食べたり、カタログで今度はカステラを頼みました。 嬉しい!!やっぱり、美味しいものは最強です。

  • ポイントに弱い私です。

    後2日で、ポイントが切れますってメールがきます。次に、後1日で、ポイントが切れますってメールが。つい、何か買う物がないか探してしまう。物は、いらないのに。でも、洋服はやっぱりいるよねとか、今度出かけるのに使うよねって言い訳ばっかり。でも、買っちゃいそうな。弱い私。だってポイント、なくなるの惜しいですよね。本当、ポイントに弱い。

  • 買い物は、メモ派ですがメモ見るの忘れます。

    砂糖を買うとメモに書いたんです。いまだにメモしています。アナログなんですね。しっかり、砂糖を忘れて違う物を買って帰ってきてしまう。スーパーに行くといろいろ目についてあれもこれもって思ってしまって。メモ見なくても大丈夫ってなんか不思議な思いが、あり。どこからくるのか変な自信!!結局、書い忘れ。サザエさんのような、ボケてるだけですね。今日、買いました!

  • 毎日、YouTubeでお金の勉強しています。

    お金のことってよくわからないですよね。でも、お給料が上がるわけではなく。主人が、頑張って働いてくれたお金だから大切に使いたい!っておもいます。メリハリをつけて。固定費を減らすのが、一番らしいですが。人を変えるのは難しいというか無理ですね。新聞も、ケーブルテレビもみてるし。それが仕事への活力なら良しですよね。方法はいろいろあるはず!頑張って勉強しようと思います。

  • 娘の誕生日にスタバカードを送りました。

    去年の1月に結婚した娘の家に10月の中頃にやっと行くことができました。ちょうど、主人の誕生日が近いこともあり夕飯は奢ってくれました。今度、娘と旦那さんの誕生日は一緒にケーキでもって話をしたのですが。正月明けにこれないですよね。以前に息子さんにスタバカードを送られてる方をブログで見て1000円ずつ送りました。安いか高いがばわかりませんが。気持ちということで笑娘からはありがとうのスタンプだけでした。どうだったのかしら。謎だ!

  • カタログギフト、何を貰いますか?

    最近、お葬式のお返しにカタログギフトが多いですね。結婚式もそうですが。カタログギフト、はじめにパラパラとどれにしようかと考え主人と相談するのですが結局お肉になります。物は、そんなにいらないし使うものは自分の目できちんと判断したいですし。家族で頂いたお肉で焼肉!!最高です。上等のお肉は、柔らかい。スーパーではなかなか帰る感じじゃありません。昨夜、そうでした。ホットプレートの片付けはありますが。幸せな時間でした。カタログギフト、決まるまでは悩みますが夢があります(^^)

  • やってしまいました(泣)

    昨日のことです。夕方、出かけたんですがちょっと慌ててたんでしょうね。帰ってきたら、玄関の扉が開いてて。我が家はドアではなく引き戸です。びっくりして、家に入ったですが、怖くて怖くて二階に誰かいるんじゃないのかと。テレビをつけたのですが、いてもたってもいれず家からでました。息子が帰ってくる時間だったので、近くのコメダにいるから帰ってきたら連絡して。と頼みました。結局、何もなかったのですが。そういう時に限ってコートもきてなくて。息子に心配させてしまいました。急がば、周れ!!気をつけます。こんな思いはこりごりです。

  • ホットカーペット派です。

    我が家というか、主人の実家のやり方ですが。ホットカーペットをしき、その上にこたつを置いています。こたつは、電源をつけてません。私の実家は、こたつだけだったので最初びっくりしました。その家、その家のやり方なんですね。ホットカーペットなら、全面が暖かいです。動けません。洗濯の取り込みも夕飯の用意も待ってるのに。そして、テレビを見ながら夜寝てしまう。デメリットがあります。

  • ありがたい。ありがたい。

    毎日、いろいろありますね。でも、文句言ってもどうしようもないし。家族も、元気だし働いてくれてるし。ありがたい、ありがたいです。毎日、声に出して言ってます。そう言うことで、声かけも変わるし態度も変わると思います。今の幸せに感謝して、今日もありがたい、ありがたいと暮らします。なんか、おばあさんにみたいですが笑笑

  • 今日は、いい日なんですね。

    何か始める時とか、お見舞いとかはカレンダーを見て決めてきましたが。今日の、天赦日、一粒万倍日は知りませんでした。今日は、お金に関することをしたほうがいいとか。主人は、お正月に財布を買って今日まで待ってました。以前にどなたかのブログで一粒万倍日があるのは知ったのですが。みんな気にするんですね。何でもいい日に行うのがいいですものね。楽天カードも、お金に関することでしたよね。昨日、つくっちゃいましたし笑私らしい。今日は、図書館でお金に関する本を借りてきたので良しとしましょう!

  • やっとこさ、楽天カード作りました。

    最近、いろいろなドラッグストアで楽天カードをお持ちですかと聞かれるんです。楽天カードは、ポイントがたくさんつくから愛用している方多いですね。楽天カードが、8000ポイントになってから作ろうかなとお正月前から待ってたんですが今日7000ポイントになったので英や!と作りました。一緒に楽天銀行と楽天証券も開設しました。楽天ポイントで投資できたらいいなって思ってまして。後は、格安スマホ。楽天モバイルにするつもりです。楽天カードが、きてからですね。頑張ろう笑

  • 台所から、断捨離したもの。

    毎日、毎日の食事作り大変ですよね。お疲れ様です。作って食べるのは、いいけど後片付けは面倒ですね。我が家は、洗い桶と三角コーナーを断捨離しました。洗い桶も三角コーナーも、誰か来た時になかったら、何か言われるだろうかと思いましたが思い切りました。夜、三角コーナーもきれいにしないとって時間も洗剤もかかるし何より憂鬱でした。無くしたら、なんてことないです。法事にきてくれる叔母達にも、うちにはないんですって言うと何も言いません。何か思われてるのかわかりませんがいいんです。スッキリには勝てません。もう一つ、麦茶を水で作ることにしました。麦茶は、絶対沸かせたお湯でと思い込んでて娘に水でいいんじゃないって言わ…

  • 知らないって怖いです。

    今は、誰でもスマホを使ってSNSを利用できますね。昔、子供がゲームをするのに分からなくて泣き出し慌てて攻略本を買ってました。しかし、今はスマホでググればなんでもでるんですね。ググれば、なんでも出てきますね。便利な時代です。知ってるだけで、時間も短縮できます。この前、保険のことを書きましたが保険の種類も今はすごくあって昔みたいに有名な所だけじゃないんですよね。こんなに安いんだとびっくりしました。四年ぐらい前に保険の窓口で相談して変えたのですが、あれは保険の窓口の取り引きのある会社だったんですね。無料で嬉しいと全て言われたとおりにしました。知らないって怖いですね。

  • ファンヒーターが、好きです。

    寒いですね。でも、例年より暖かいですね。今日のセンター試験、雪が降らなくてよかったですね。雪で遅延にならなくて安心ですね。我が家は、夏はエアコンなんですが、冬はファンヒーターが手放せません。あの、ボッとついて暖かく幸せです。灯油されなければ笑灯油を買いに行って入れる。これが、手間ですね。仕方ないけど。今から、灯油買いに行きます。買ってきたら、コーヒー飲んで休憩だ(^^)

  • 買い物は、週2回を目指します。

    買い物に行ってきました。半年ぐらい前は、毎日行ってました。2、3日のメニュー考えるなんて絶対無理、できないって思ってました。でも、食費が凄くて。最近は、スーパーでなんとか2、3日のメニューとお弁当を考え買ってます。一時間ぐらいかかりますが。毎日、行ってたときもあまり変わらないんです笑笑すごく、楽になりました。心が。気持ちがです。今日のメニューは、これで明日の弁当はこれって気が楽です。週末、以前は主人とスーパーへ行って何しようって喧嘩みたいになったり、簡単なら物にすると結構な値段で。毎日、行かないとガソリンもかからないし。いろいろ利点あるんですね。家に帰って、食材を見てメニューと弁当を考えないと…

  • 部屋着は、ありません。

    専業主婦ですが、毎日いつでも出かけられる格好をしています。ダラダラしてると、気分も上がらなくて。最近は、化粧もしています。5分ぐらいで適当ですが。しないと外で誰かに会うと逃げたくなります。おばさん、あるあるですね。働いている方は、仕事から帰って寛ぐ服がいるんですよね。出かけないから、なんでもいいのかもしれません。人それぞれですね。エプロンしたら、そんなに汚れないし、毎日洗濯するし。好きな服をきてらって楽しいぇす。

  • ズボラには必須のものなんです。

    私は、ズボラらしいです。結婚したとき、言われました。私ってそうなの?って感じでした。だんだん自覚してきましたが笑笑私、スッキリとした空間が好きなのでなるべく物は書きたくないのですが。私にはカップ専用の物が必要なんです!食器を洗って食器カゴに洗いあげますよね。まあ、なにも考えず洗っているからそうなんでしょうが。そのコップ、カップが使いたいってなるとがガーと取り出してします。上に乗ってる物、割れるんじゃないかとなるんです。じゃ、始めからコップやカップは別がいいのではないかと。昔、雑貨屋さんの福袋にたまたま入ってそれからですね。ブログやインスタを見ても、ない家がほとんどですね。人それぞれですね。なか…

  • 自分の機嫌は、自分であげる。

    毎日、いろいろありますよね。腹立つことや、落ち込むことも。元々、心配性でグチグチ悩む私ですが(T . T)言葉を、明るく言うようにしています。元気に、ただいまや、行ってきますなど。どんな言い方でも変わらないかもしれません。でも、明るいトーンで言うと気分がいいんです。単純なのかな笑自分の機嫌は、誰も直してくれません。毎日、明るくハッピーに暮らしたいですよね。今日も、明るくなる言葉を使っていこうと思います!

  • パン好きなのに、食べてません。

    朝食は、何派でしょうか?我が家は、ご飯と味噌汁と卵焼きです。主人が、絶対これでないとダメでして。パン好きな私は、新婚の頃一人パンを食べてました。主人も、最近は土、日の朝はパンを食べてくれてたんですが、最近、パンはあまりよくないという傾向ですよね。すぐ乗っかる私でして。そして、土、日だけで食パンを一袋は残ってしまいずっと食べないといけなく。飽きてきたのかな。これも原因かも笑笑人は、変わるものですね。朝、ご飯と味噌汁が大好きになりました。実家は、朝味噌汁してなかったので。母親が、味噌汁が好きじゃなくて。人それぞれですよね。これからも、変化するのかもしれません。楽しんで受け入れていこうと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TOKO MARUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TOKO MARUさん
ブログタイトル
50代、楽しくスッキリ暮らす。
フォロー
50代、楽しくスッキリ暮らす。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用