chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
萬痔瘻
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/16

arrow_drop_down
  • 術後32日目

    もう手術してから1ヶ月過ぎたんですね。 あっという間でした。 夜寝ている時なんか、まだ入院中のような感覚もあります。 傷口は確認してみたら、パックリ開いていた所は閉じている感じでした。 皮膚の色はピンク色ですが、ぱっと見は肉を切り取ったなんて思えない程普通になっています。 まだ少し滲出液が付いているので、完璧には塞がってはいないです。 先日、退院後初めての病院に行ってきました。 診察室前に着いたら、病室の向かいのベットの方も居て色々近況を話せました。 診察で分かったのですが、今まで膿だと思っていた物はどうやら滲出液の一種みたいです。 傷口の方は綺麗に治っていて問題無いと言われほっとしましたヽ(…

  • 術後24日目

    お久しぶりです。 すみません、前回から期間が空いてしまいましたm(__)m 24日頃いつもとは違う引っ張られる様な痛みがあったので鏡で見てみたら、糸が伸びていて傷口がパックリ開いていました。 このままで良いのか分かりませんが、そのまま放置しています。 血や滲出液は殆ど出ていませんが、膿が少し出ています。 このまま傷口が塞がったらまた膿溜まっちゃうんじゃないの?と少し不安ですが、再手術など無い様に祈っています。 痛みの方は、今日は痛み止めを飲んでいませんがあまり気にならないレベルです。 少しの時間なら座る事が出来る様になりました。 毎日ダラダラとチョコを食べたりコーヒーを飲みながらゲームをやって…

  • 術後12日目

    昨日少し歩いたからでしょうか、今日は痛みがいつもより強いです。 といっても、排便後も耐えられない程では無く温めたりじっとしていれば痛みは引いていきます。 それと昨日家に帰って来てからは、血が今迄より多く出ています。 今日初めて傷を見てみたのですが、期待していた穴は開いていなく、もう肉で塞がってピンクになっていました。 穴を見たかったのに遅過ぎましたね。 こんな事ならタイミング悪かったら看護師さん来るの覚悟で、病室で見とけば良かった(>_ 体力回復の為に散歩でもしようと思ったのですが、痛みがあるので職場に顔を出しに往復5分位で断念しました。 ガーゼ交換の時、滲出液の生臭い臭いが気になるので早く治…

  • 術後11日目(退院当日)

    長かった2週間も過ぎとうとう退院日になりました。 母が来た時に要らない荷物を持って行って貰ったのですが、座浴トレーやガーゼを持ち帰るのにスーツケースがパンパンになりました。 よく海外ドラマで、お転婆そうな女の子がスーツケースが閉まらなくて上に乗って無理矢理閉めるあんな感じです。 看護師さんと同じ病室の方に挨拶をして帰宅です。 今日は日曜日で会計センターがやってないので支払いは次回の外来日にしました。 帰り道は雨が降っていたので、マツキヨで傘を購入し重いスーツケースを引っ張って駅まで行きました。 病院から駅まで5分程、駅から家まで8分位の道のりでしたが久し振りに歩き、家に着くとくたくたでした。 …

  • 術後10日目②

    とうとう消灯時間まであと10分。 あの気持ち良い座浴も、明日合わせて2回位しか出来ません。 看護師さんに「座浴の青いやつは自宅じゃ使えないんで、お家に持って帰ってプラスチックゴミの日に捨てて下さい」 と言われました。 水槽のブクブクでも買って自宅でも座浴出来る様にしようかな(゚∀゚) はあ、俺にも病室のジジイみたいに誰でも話しかけられるスキルがあれば、お気に入りの看護師さんに色々話しかけられるのに。 ジジイ、オラにスキルを分けてくれ!!\( ˆoˆ )/ でもこのおじいさん、奥さんがお見舞いに来ると急に大人しくなっちゃって何も話さないんですよ。 話してみると面白い憎めないジジイです。 今日はな…

  • 術後10日目

    とうとう入院生活も今日で終わり。 明日の午前中に退院になります。 家に帰るのは楽しみでもあり、不安でもあります。 もし家で血が止まらなかったらどうしよう。 排便後の座浴が出来なくなるけど痛みは大丈夫かな。 きちんと排便コントロールが出来るかな。 無理をして痛みが酷くなったらどうしよう。 挙げたらきりが無い位の心配があります。 大体の病院が1週間の入院ですが、2週間入院出来て良かったと思っています。 最初は退屈でどうしようもなかったけど、その分安静に出来たので、先生が言うには傷の具合はとても良いみたいです。 今窓の外を見ながらブログを書いています。 6階なので眺めは良いです。 見慣れたこの景色が…

  • 術後9日目

    今日も相変わらず、あまり代わり映えないです。 酸化マグネシウムを飲み始めたから大便が少し柔らかくなって来て今迄よりは出しやすくなりました。 夕方これでもかって位に大量に出て、かなりスッキリしました。でも、まだ息むと少し痛いです(>_ 今日は風呂に入っている時に泡の出るボタンを押そうとしたら、間違えてナースコールを押してしまって焦りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 直ぐに看護師さんが、ご気分悪いですか?と聞きに来たので 「すみません、ぶつかって押しちゃいました!」 と必死に言い訳しときました。 ドアガラス越しだったのですが少し恥ずかしかったですヽ(´o`; 世間じゃ今日はバレンタインデーですね。 私はお気…

  • 術後8日目

    早ければ金曜日に退院出来るって言ってたけど、薬剤師さんが来て退院予定は日曜日ですと言われました。 まあ慣れて来たからあと3日間楽しみましょうヽ(´▽`)/ 今日も大便はまだ細いけどちゃんと出ています。 また、少し硬めなので看護師さんと先生に言ったら、マグミットという酸化マグネシウムを出して貰えました。 1日1.5ℓは水を飲む様に言われました。 最初は怖かった勢いよく泡が出る風呂も、今では自分からお尻で泡を貰いに行ってます。 痛みも無くスッキリして気持ち良い*\(^o^)/* 月曜に入院して昨日手術したばっかりの75歳のジジイは、術後にも関わらず動き回って患者や看護師さんを捕まえては喋りかけてて…

  • 術後7日目

    今日でもう手術して1週間なんですね。 なんかあっという間でした。 そしてこのブログを始めて1ヶ月になりました。 三日坊主で面倒臭がりな自分が、毎日更新とはいきませんでしたが、 1か月も続けられた事に驚きです。 アクセス数が増えるにしたがって嬉しい気持ちと、痔で悩んでる方が沢山いらっしゃるんだなと思いました。 病院が怖い、お尻を見せるのが恥ずかしい、仕事を休めないから診せに行きたく無いと思う方もいると思います。 でも、完治1か月だとしたら1か月苦しむだけで良いんです。 病院に行かなく症状が続いたり、悪化してしまったらもっと苦しまなければいけません。 痔瘻は放っておくと複雑化して、中には骨が見える…

  • 術後6日目

    夜中1時過ぎに目が覚めて少し痛かったけどまた寝ました。4時位にまた痛くて今度はロキソニンを飲んでしまいました。 午前中は排便があったけどそんなにスッキリって感じじゃなかったです。 なんか、なめくじサイズのが出ただけでした。 昼前に痛くてロキソニンを早目に服用。 今日も母が水とパンツを持って来てくれました。 どうもありがとう(^人^) 午後に入院前の生活よりは少ないけど、またうんちが出ました。もう排便後激痛って事はなさそうな感じで、軽く踏ん張る位だったら痛み止め切れててもあまり痛みを感じません。 今日はご飯をまあまあ食べられたかなって感じです。 今日は出血無く過ごせたので、明日も出血しなければ良…

  • 術後5日目

    昨日はナースコールをするのも面倒臭いので、アセトアミノフェンを寝る前に貰っときました。 4時頃目が覚めて痛かったので飲んどきました。 今日は痔瘻の筋肉を縫った所が痛みます。高校生の頃肩の手術をした事があるのですが、その時と同じ様な糸で引っ張られている痛みです。 歩くと結構痛みが響きますが、爪先で摺り足気味に歩くとあまり痛くない事を発見しました。 13時頃、総院長の診察があったのですが、傷も綺麗で問題無く、明日か明後日出血しなければ、予定より早く退院出来るそうです。 痔核は痔瘻の反対側に出来やすいと聞いていたのですが、私の場合は同じ所にあったみたいです。 じゃあ、あの痔瘻と逆側の周期的に訪れたピ…

  • 術後4日目

    昨日の夜センノシドという緩下剤を飲みました。 夜中腸が動いている感じがあったけど、なんか引っ込んじゃったみたい。 1:00過ぎに痛くてナースコールをして、看護師さんが来て痛いと言ったら直ぐに「はい、多分そうだろうと思ってもう持って来ました」 とアセトアミノフェンをくれました。 6:00 起床後トイレに行ってみたけどうんちは出ず。 昨日の夜中あたりから、今迄の痛みとは違う周期的に訪れるピーッンとした痛みが痔核を取った所から出る様になりました。 これは痛み止めを飲むと弱くはなりますが、気になる位には現れます。座浴をすると落ち着くかな。 9:40 普段よりは少ない&細いけどうんち出ました。 でもまだ…

  • 術後3日目

    今日は5時頃目が覚めたらお尻が痛かったので、朝食後に飲むロキソニンを早目に飲みました。 昨日は痛くなかったのに今日は少し痛いです。 でも、まだまだ我慢出来る痛さです。 昨日うんちが少し出ただけなので、お腹が張って食欲も出ません。 朝と昼6割位食べて残してしまいました。 看護師さんに言ったら、夜までに出なかったら下剤飲みましょうかと言われました。 もしかしたらと思って冷たいカフェオレを飲んでみたら、便が出そうな感じが。 16:40頃またまた少しですが出ました! やっぱり排便後はジンジンと痛いです(>_ 痔瘻切開後の傷痕より内痔核を切除した所が主張する感じです。 排便後は座浴をするのですが、温かい…

  • 手術3日目

    6:00 起床痛みも少なくよく眠れました。 7:55 前回ロキソニンを飲んでから12時間以上経っているのですが余裕で我慢出来る痛みです。じっとしてると痛みを感じないほどです。 先生の腕が良いのか、血と滲出液も四つ折りガーゼ1枚を1日4回くらい交換すれば平気な程少ないです。 他の方のブログだとガーゼがビチャビチャとかあったので、肛門周囲膿瘍切開時の様な膿と血がべったりで不快な感覚をまた味わうのかと思っていたので拍子抜けです。 一応生理用ナプキンをしているのですが、これだったらしなくても大丈夫そう。 ナプキンに血は一滴も付着していません。 昨日は38.0度の熱があった為、夜に看護師さんが慌てた感じ…

  • 手術2日目

    6:00 起床 看護師さんがロキソニンをくれる7:00 血圧、体温、心拍数測定8:00 朝食10:00 医師の回診10:20 血圧、体温、心拍数測定12:00 昼食16:20 座浴の説明18:00 夕飯 大体このペースで流れるみたいですね。 朝起きた時はお尻が痛くて直ぐにロキソニンを飲みましたが、時間が経つにつれて痛みも弱くなってきました。 19:50分現在お尻の痛みは、ロキソニンを飲んでからもう8時間経ちますが余裕で我慢できる位です。 座浴を楽しみにしていたのですが、思ってたより気持ち良くなかったかな(^_^;) まだ大便は出ておらず、お腹にガスが溜まっていて苦しくてご飯も半分位残しちゃって…

  • 6:00 起床 手術当日は朝昼夕飯無し 10:00 浣腸 点滴 12:20 看護師さんから準備して下さいと言われる 12:30 看護師さんと歩いて違う階の手術室へ 手術準備室に入ると手術着を着た方達が6名位居て、よろしくお願いしますとお互い挨拶しました。帽子を被され、名前、誕生日を言った後ついに手術室へ まず麻酔科医の方の説明が始りました。 仰向けになった後血圧計、心電図、心拍数を測る器具を装着します。 ピッピッピッとわりと早く鳴っていたので「自分心拍数早いですか?」 と聞いたら、笑いながら皆んなこんなもんですよと言っていました。 女性の麻酔科医さんなのですが、説明もとても丁寧で安心出来ました…

  • 手術終わり

    たった今手術を終え病室に帰って来ました。 まだ足も痺れているし動けないのでまた詳しく書きたいと思います(´・ω・`)ノシ

  • 手術当日

    とうとう手術日になってしまいました。 昨日は緊張して寝ても直ぐに目が覚めてしまい寝不足で頭が痛いです(>_ 枕が高過ぎて合わないのでバスタオルを丸めて枕代わりにしています。 朝7時から水も飲めなくなるので緊張して気持ち悪くならないか心配です。 甥っ子の写真見てたら急に寂しくなって泣きそうになりました。 早く退院して甥っ子に会いたい(/ _ ; ) 呼ばれたので今から手術行って来ます!! もう、どうにでもなれと言う事で レイバンをかけて一言 (`◼️ω◼️´){ What the fuck

  • 入院2日目

    今日は7時に起床です。 消灯時間が9時なのでたっぷり10時間もあります。 夜中ちょこちょこ目が覚めてトイレに行ってオナラしてました(〃ω〃) 隣のベッドのおじさんは独り言で「いてーよ」「いてーなこの」って言ってます。 女性の看護師さんはムーミンに似ててよく笑いよく喋ってて明るいですo(^-^)o 専門学校時代のT先生に顔も喋り方も似ています。レントゲン技師さんがO先生に似ていたので、担任、副担任のそっくりさんがこの病院にいるという事になりますね(゚∀゚) 朝食がこちら 切り干し大根は好きですが、こんなに量を食べるのは初めてです( ˙-˙ ) 昼食がこちら セレクトメニューでオムライスにしました…

  • 入院1日目②

    16時から予約した風呂に入って来ました。 かなり大きな風呂場で快適です。 風呂には下から泡の出る穴が開いていて、スイッチを押すと凄い勢いでブクブクと出てきます。 術後あの勢いの泡が肛門に入って来たら悶絶しちゃいそうなんですけど(>人<;) その後は特に何も無く、18時からの夕食を待ちます。 ここは食事を持って来てくれるし、その後は片付けもしてくれるみたいで楽ちんです(^O^)食事はこんな感じ 味付け抜群でとても美味しいです(๑′ᴗ‵๑)ただ、向かいのベッドの人がクチャラーなので不快でした。 同室の人達は食べるのが早くてビックリです。 ちゃんと噛んで無いんでしょうね、皆さん持病があるみたいで、看…

  • 入院1日目

    先ほど入院しました。 前日は特に緊張もせずに眠れたのですが、調子に乗りすぎて食べ過ぎてしまい、お腹パンパンで苦しかったです(-_-;) 入退院センターで受付を済ませた後、入院する部屋の階に向かい、また受付をし暫く待ちました。 綺麗な看護師さんだと良いなーって思ってたのですが、自分の担当は男でした。 でも、かなりのイケメンで歳も近く話しやすいので良かったです。 イケメン看護師さんから病院の説明やこれからの流れなどを説明されました。 私は明後日5日の12時15分からの予定で、10分から15分位で終わるみたいです。 この病院、導尿は強制みたいで、恥ずかしさと怖さと心強さとって感じです。 入れる時は麻…

  • 入院前夜

    とうとう明日になってしまいました。 今日は仕事終わりに少しバイクに乗れたので気分転換になりました。 明日の今頃は病院のベッドの上で、消灯時間を迎えているでしょうか。 今日やっと荷造りや書類を書き終わりました。 まだ緊張している自覚はありませんが、サイレント緊張で何回かトイレに目を覚ますのかな=͟͟͞͞ (¦3[▓▓] =͟͟͞͞ (۶•́ᴗ•̀)۶ 入院中や術後もブログを更新したいと思いますので、よろしかったら見て戴けると励みになりますm(_ _)m ワクワク&不安だけど行ってきます(^O^)/

  • 紹介状を持って③

    すみません。 昨日のブログで書き忘れた事がありました。鳥肌先生との会話で、私の痔瘻は浅い痔瘻みたいで手術方法は所謂くり抜き法より新しい技法で、もっと括約筋を温存する方法。 しかしこれは少し再発率が高い。浅過ぎて括約筋温存方が取れない場合は切開解放術になるみたいです。これは麻酔をかけてから決めると言っていました。また、バイクにいつ乗れるか聞いた所、3週間以上は経たないと厳しいらしいです_  ̄ ○ ここから前回の続き↓ 手術前検査はまず、尿血液検査をやりました。 ちょうど我慢していたのでスムースに尿検査は終わり、続いて血液検査です。 血液を7本も取られました。 看護師さんも多くてごめんなさいと何回…

  • 紹介状を持って②

    診察室に入り、可愛い事務の方に今までの症状や病歴などを聞かれ、PCに打ち込んでいました。 しばらくお待ち下さいと言われ、5分程待っていると総院長が 「すみません、お待たせしました!買い物してたら遅くなっちゃって」 とダッシュで診察室に入ってきました。 病院のHPを見た時は、なんか嫌らしそうな金正日っぽい先生で気が合うかな? とか思っていたのですが、実際はハキハキとした面白い先生で安心しました。 見た目は現在の鳥肌実っぽいです。 病院は総合病院で大きいのですが、鳥肌先生は大腸肛門科の専門医で、大腸肛門界では手術が上手いと有名らしいのでアナル(正しくはアヌス)のスペシャリスト、略してアナリストの鳥…

  • 紹介状を持って

    新年早々1月6日に行って来ました。 前日は緊張してるつもりは無かったのですが、トイレに何度も目が覚めてしまいました(^_^;) 8時過ぎには病院に着いていたかったので、5時に起きました。 いつもは朝の6時に寝るのに、こんなに早起きするのは何年振りでしょう。 7時頃家を出て電車に揺られます。 電車に乗るのは6年振り位、しかも満員電車に乗るのは専門学校に通ってる時以来なので14年振り(´-`).。oO 前回バスでモバイルSuicaを使ったので、今回は不安無くピッ!と使えました。 20分位で病院の最寄駅に到着し、そこからは病院のシャトルバスで向かいました。 運転手さんジミー大西に似ているなと思ったら…

  • 紹介状を貰いに

    前回から1週間後、やはり痔瘻のシコリが気になるのと膿もまだ少し出るし、排便後一次口が痛むので、紹介状を貰いにクリニックへ行きました。 先生に言うとPCで色々と書類を作ってくれて、その後電話で新患予約も取ってくれました。 「やはり専門の先生に診て貰った方がいいですよ」 と言われたんですけど、この前は悪化するまで手術しなくても良いって言ったじゃん!!って思いました(๑*౪*๑) 1月6日の予約を取ってくれたのですが、今まで大きな病院にかかった記憶が無いので少し緊張します。 今回の診察料1130円 だんだんリアルタイムに近付いて来ました(^O^) にほんブログ村

  • 最後の診察

    前回ミノマイシンに変えてから1週間後、また診察に行きました。 今回は到着後、患者一人が診察室から出てきた為、待ち時間は1分位で済みました。 呼ばれて診察室へ入ると、先生が「早速見せて頂けますか」 と言ったので「見たがりですね!」と言おうと思ったけど、冗談が通じないといけないのでギリギリで言うのをやめました。 診察台に横になり、患部を見ると「もう膿も出てないし、新しい抗生剤が効いたのでしょう。もう今回で結構ですよ」 といきなり言われました。 また細菌検査とかするのかな?って思ってたからなんか拍子抜けしてしまいました。 「とくに急いで手術しなくていいし、もう薬も出しません。手術はまた悪化してから考…

  • スーツケース

    12月半ばに妹の家に置いてあるスーツケースを取りに行きました。 バスに乗るのは12年振り&知らない路線なのでちょっとドキドキ(//∇//) 高校時代にSuicaは使ってたけど、モバイルSuicaを使うのは初めてなので、ちゃんと認識されるかなと恐る恐る端末にかざしましたヽ(´o`;特にハプニングも無く無事に妹の家に到着。 まだ7ヶ月位の可愛い甥っ子と遊びダラダラ過ごしました(^○^) 貸していたスーツケースは、海外旅行に行く時に買った大きい頑丈な物なので持って帰るのちょっと大変かな?って思ってたんですけど、やっぱり大変でした。バスから降りて駅にある停留所から自宅へ帰る8分位の道のりがすごい長く感…

  • 1週間後

    前回から1週間経ち検査結果を聞くのと診察に行きました。 薬の効かない強い大腸菌がまだ居るみたいで、 薬をミノサイクリンという強いのに変えました。 急ぐ必要はないけど、希望があれば紹介状を書くので手術しましょうと改めて言われました。 確か先々週位に初めて手術の話をされた時は、ショックで帰り道景色も見ずに下を向きながら帰った事を覚えています。 今回の診察料1110円 薬代650円 今日は晴れて居たので、午前中は入院時に持って行く物を買い足しに100均に行ったり、坊主から伸ばしていた髪を切りに行ったりしました。 髪型はChicanoになった日本人のKEIさんみたいな髪型をオーダーし、初めて行った所な…

  • 入院時持って行く物

    今日、明日は入院前最後の休みだから一ヶ月近く乗れなくなるバイクに乗って、何処かに出掛けようと思ったのに生憎の雨で家に閉じこもってました(ㆀ˘・з・˘) 私が持って行く予定の物を書き出したいと思います。 ・必需品 診察券 保険証 病院に提出する書類 クレジットカード 売店で使う為の2万円位のお金 ・生活用品等 タオル、バスタオル(それぞれ3枚) 下着 ハンガー 歯ブラシ、歯磨き粉 シャンプー、リンス&ボディーソープ 洗顔フォーム ・その他 アイマスク 耳栓 ティッシュ、除菌ウェットティッシュ ストロー 収納バスケット、S字フック ふりかけ ・暇潰し用 iPad mini Kindle Paper…

  • 経過途中

    前回の診察時に、次回は薬が無くなったら来て下さいと言われ、薬が無くなった頃に通院するというのを2回したその翌週。 クラビット錠という抗生剤に変えてから2週間が経過したので、また細菌の検査をする為膿を採取されました。 その頃にはもう膿や血の出る量がとても少なくなっていたし、病院に行く前には風呂に入っていたので、検査出来る程取れません。 そこで先生が膿瘍切開後の傷跡を「ギューッ!」と何度も絞ります。 これがかなり痛い!! 喩えるならほっぺたの内側を執拗に抓られたような鋭い痛みです。 流石に我慢出来ずに「痛い!痛い!痛い!」 と言ってしまいました。 幸い、待合室には誰も居なかったので診察後も恥ずかし…

  • 肛門周囲膿瘍

    自分の症状はトイレットペーパーに米粒大の血が付着、肛門奥の痛み、肛門横の腫れ、お尻と太腿裏の筋肉痛の様な痛み、そして最後に激痛を伴う親指の先位の大きさの膿瘍が11時方向に出来た事でした。 なんか大きな画像になっちゃった\(^o^)/ 一番の予防策は下痢をしない事です。 私は仕事のストレスと毎日の飲酒により360日位下痢をしていました。 アルコールは普段、焼酎2〜3杯 休みの日はストロングを吉澤容疑者位飲んでいました。 仕事が朝方終わるとカップラーメンやインスタントラーメンを食べ、最後にご飯と卵を落として食べたりと、今思えば不摂生な生活をしていました。 下痢が多いからか沢山食べてもあまり太らない…

  • 初診から4日後

    まだまだ膿と血が出続けています。 病院に着くと患者がいっぱい居て椅子は空いていませんでした。 でも初診時に先生が予約を入れてくれたので待ち時間0分で速攻呼ばれました。 待っている人の「何でこいつもう呼ばれてんだよ!クソが!」 という視線の中颯爽と診察室に入るのは良い気分です(^∇^) 診察室に入ると先生が「早速見せて頂いて良いですか」 と診察台に寝かされます。 また指と肛門鏡を入れられると思い覚悟したのですが、切開した所を見られただけでした。 その後椅子に座りPCの画面を見ながら説明があります。 「前回出した微生物検査の結果、大腸菌が確認されたので間違いなく肛門周囲膿瘍です」「半数以上の方が痔…

  • 生理用ナプキン

    まさか男の自分が使うとは思っていませんでした。肛門周囲膿瘍の疑いがあり、独身彼女無しの男性は病院に行く前にネットで購入しとくのをお勧めします。普段はトランクスを履いていたのですが、ナプキンを固定出来無い為ボクサーパンツを買いました。初ナプキンで使い方もよく分からない為、何回か位置の調整をして苦労しました。コツは最初にお尻に当てがい、そのままパンツを履く その後貼りついたナプキンを微調整というのが楽でした。 羽つき、羽なしというのが有りますが 羽つきというのはパンツの会陰部に当たる部分をUFOキャッチャーの様にがっしりと掴んでくれる物です。 羽つきの方がズレにくいですが男は玉があるのでスレてちょ…

  • 肛門周囲膿瘍切開後

    切開後の痛みは場所や人によって違うかも知れないけど、自分の場合は腫瘍が出来てたのが11時方向で切開後も結構痛みが続きました。 肛門周囲膿瘍みたいな激痛じゃなく、切り傷みたいな痛みです。 ドーナツ座布団を使っても痛くて、ご飯食べる時は正座してました。 でも、それより生理用ナプキンが蒸れてかぶれた痛みの方が痛かった(;ω;) 切開後、肛門奥の腫れも引いて溜まっていた便が出ました。 排便自体の痛みは無いんだけど、一次口に排便後うんちが入るのか、なんとも言えない鈍痛が続きます。 それと溜まっていた便が肛門付近に降りてくる時、肛門奥がこれまたおもーい痛みに襲われ心が折れそうになりました(T_T) 次回は…

  • 初診察②

    昨日の続きです。 初診料や肛門鏡 肛門周囲膿瘍切開術 そして出てきた膿の中の菌を調べる為の検査料等込みで 8780円でした。 行きに1万円下ろしといて良かった/(.^.)\ 次回4日後の予約を取って薬局へ。 専門学校時代のO先生にそっくりな薬剤師さんに処方して貰いました。 抗菌剤(フロモックス) ロキソニン錠 マグミット錠(便秘薬) 計710円です。 その後職場に寄り2〜3日休ませてと伝えに行きました。 結局6日間休んじゃったけど(^_^;) 先生から女性用のナプキンをされると良いですよと言われたので母親にLINEして買ってきて貰いました。 完治まで合計いくら掛かったかも後でまとめたいと思いま…

  • 初診察

    忘れもしない11月11日ポッキーの日。 その日は午前中の仕事が休みだったので、早起きして病院に行きました。 予め自宅周辺で肛門科をやっている所を調べたのですが、いつも行っている近い病院は受付の子が可愛いのでパス(°▽°) 仕方なく歩いて10分程の駅の先にある胃腸科と併設されているクリニックに行きました。 9時頃着いたのですが待っている人が8人位居て30分以上待ちました。 肛門科と書いてありながら待合室にドーナツクッションが無く座っているのが辛かったです。 診察室に呼ばれ問診の後、ベットに横になって下さいと言われる。 大便が3日位(人生初便秘)出ていなかったのでお腹を押され便が溜まってないか調べ…

  • 初期症状

    肛門に違和感を感じたのが2019年前半でしょうか。排便後トイレットペーパーで拭くと肛門奥右側に鈍い痛みを感じました。たまにチョンと血が付着していたのを覚えています。その時はもしかして、いぼ痔かな?位にしか思っていなかったのですが。。。その後10月後半になってから肛門右手側に軽い腫れを感じる様になりました。ネット通販でプリザエースやボラギノールの塗り薬、坐薬を購入し毎日小まめに使う日々を送ります。その1週間後なんと!11時の方向にも腫れが出来ているではないですか。座っているのも辛いし、バイクに乗ると段差を通る時「おっおっおっ」と声を出してしまいました(^_^;)その時点で前から色々と調べていたの…

  • はじめまして

    30代半ば男性のまんたと申します。 2019年10月後半から肛門付近の腫れを感じ 2019年11月11日ポッキーの日にクリニックに行き肛門周囲膿瘍と診断されその後痔瘻に 2020年2月3日から入院することになりました 今迄の症状やこれからする手術の事、その後の入院生活や退院後などの体験をこのブログに残したいと思います 色々な方のブログを読んで安心感を得たり緊張したり知識を得られたので、自分も少しでも不安になられてる方や肛門の病院に行くのが恥ずかしい等のお役に立てたら良いなと思います 誤字脱字等見にくい事があるかも知れませんが、見守って頂けると幸いです よろしくお願いしますm(__)m

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、萬痔瘻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
萬痔瘻さん
ブログタイトル
萬痔瘻のマジ卍日記
フォロー
萬痔瘻のマジ卍日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用