chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
機長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/15

arrow_drop_down
  • ブログよりおもしろいものとは?

    皆様、こんばんは。 ブログよりおもしろいもの。。。 気になりませんでしたか? 今、私がハマっているのは、ポコチャ なんですね〜。 聞いた事がありますか? ポコチャ DeNAが運営している、ライブ配信です。 2月12日から、はじめたのですが、まだ、飽きてないんですね〜。 まぁ、そのうち飽きると思うのですが。。。 それに伴い、名前を機長から、たいちろうに変更しました。 飽きて、やめたら、また、機長に戻します。 良い時代ですよね。 日本全国の皆様と、お話しできる。 私は、おしゃべりは、そんなに上手ではないんですけど、 なんとか、やれています。 私とお話ししたい貴方。。。 Twitterから、来てくだ…

  • ブログよりも面白いものを見つけました

    社畜の皆様、こんばんは。 毎日のほほんと過ごしています、機長です。 社畜の皆様は、明日からまた5日間? 6日間? 仕事でしょうか? 私は、お昼まで、のほほんと寝ています。 羨ましいですか? リタイアに向けて計画しましょう。 必要最小限の生活は、初めは、しんどいかもですけど、慣れてきます。 その後が、素晴らしい人生が待っているのですから、計画しないていう事は 人生の墓場一直線です。 一生、社畜という奴隷で終わりますか? 今、30歳の人でも、50歳まで20年もあります。 完全リタイアを目指さなくても、セミリタイアなら、楽勝なんじゃないでしょうか。 みんなと流されて生きていたら、社畜のまま人生が終わ…

  • 静かな建国記念日

    皆様、こんにちは。完全リタイアの機長です。 今日は建国記念日ですね。 静かな平和な1日でしたよね。 皆様の所はいかがだったでしょうか? こんな静かな建国記念日って、あまり記憶にないんですけど。 建国記念日って言ったら、右翼の街宣車で大音量のイメージなのですが、 全然聴こえてこなかったです。 コロナで自粛しているんでしょうか? なかったらなかったで、少し寂しさを覚えるのは、私だけ? なんでしょうね。 変わってますから、許してください。 耳を澄ましても全然聴こえてきませんね。。。 そんな事を思いながら、娘達のご飯の支度をしま〜す。

  • くわばら くわばら

    皆様、こんばんは。機長です。 テスラ社のマスク氏が、会社の余剰金で、ビットコインに投資しましたね。 変動の大きいビットコインに! マスク氏が購入して、価格が一気に上昇! ここ最近は1BC=480万円くらいで、安定していますね。 でも、投資なんですかね? よくわからないですが。。。 これからは、テスラの株価も価格変動の大きいビットコインに影響されそうで、 株主の皆様は、どう思っているのですかね。 まだまだ、ビットコインの価格が安いと思ったのでしょうか? 私は、将来も含めて、ビットコインは使わないですね。 あんなに、価格変動の激しいお金に、価値はないと思っていますから。 今の日本、アメリカの株価も…

  • これぞリタイア

    全国の社畜の皆様、こんにちは。 毎日、お昼まで寝ている機長です。 今日は、何を思ったのか、5時30分に起きました。 どうしたん? って。。。 最近は、お昼まで寝ているけど、2度寝、3度寝が多かったんですよね。 1度起きてみるか! と、思いきって起きました。 朝の早くから、洗濯物をたたみ。。。 毛むくじゃらの娘達にご飯をあげ。。。 久しぶりに自分の朝食を食べ。。。 1時間かけて、掃除機をかけ。。。 娘達の散歩もし。。。 なんという事でしょう。。。 以上、すべて、午前中に終了です! 今は、Amazonミュージックで、音楽を聴きながら、くつろいでいます。 なんて有意義な1日。。。 今まで、お昼まで寝…

  • お菓子を大人買い

    社畜の皆様、こんばんは。 完全リタイアで毎日のんびり過ごしている機長です。 のんびり? あんまりのんびりしていないような。。。 お昼まで、寝ていますからね。 のんびりしているようで、していないような。。。 そんな感じです。 料理作る以外は、全部していますからね。 ゆっくりしているようでしていないんです。 わかってもらえたでしょうか? 朝、普通に起きてたら、余裕なんですけどね。 本当、毎日のんびりだと思います。 朝に普通に起きてたら、ボケそうなんですよね。 時間がありすぎて。。。 贅沢な悩みでしょう? お昼に起きたら、ちょうどいいんですよ。 今日は、ちょっと忙しいかったですね。 昨日、ベッドシー…

  • あえなく撃沈です

    社畜の皆様、こんばんは。完全リタイアして、毎日のほほんとしている機長です。 記事4つにして、もうネタがなくなりました。 頑張って、1記事3000文字を目標に書いていたのですけど。。。 Googleアドセンスで合格しようとしていたんです。 お金稼ぎゲームを脱退したのに、やはり未練があったのか? いや〜 文字を書いて、お金になったらいいかなぁ〜 なんて。。。 そんな風に思っていました。 だけど、あえなく撃沈です。 Googleアドセンスやられている皆様は、凄いですよね。 尊敬します。 私は、もう気が向いた時に、書こうかなぁ〜 に、気持ちが変わりました。 Googleアドセンスも諦めました。 リタイ…

  • リタイアした時の金額

    社畜生活を送っておられる皆様、こんばんは。 完全リタイア人生を謳歌している機長です。 今日もお昼まで寝ていました。 社畜の皆様が通勤、仕事をしている間も、ゆっくりと暖かい布団の中で 寝られるとても幸せな毎日を過ごしています。 昨日寝たのは、23時頃なので、13時間も寝ていました。 時間がもったいない? 私のリタイアは、皆様が通勤、仕事をしている時も寝ていられる事が 幸せなのでいいのです。 あくせくしてたのは、会社に行っていた時で終わりました。 のんびりが1番です。 ストレスなく過ごせます。 会社に行っていた時には、考えられなかった事です。 社畜の皆様は、毎日がストレスで大変だろうと思います。 …

  • サラリーマンはリタイアするべき

    皆様、こんばんは。機長です。 リタイアして人生を謳歌しています。 謳歌といいましても、何もしていないんですけどね。 贅沢といいますか。。。 皆様が仕事をしている時に、何もしていないというのは、 すごく幸せな事なんです。 お昼まで寝ていますけど、朝方目が覚めるんですけど、起きなくてもいいんですよね。 会社行かなくてもいいので。 通勤もしなくてもいいんです。 私の行っていた会社は、8時30分から、17時30分まででした。 7時に家を出てましたから、6時に起きていたんですよね。 17時30分に仕事が終わってから、お風呂に入り、家に帰るのは、 だいたい18時50分くらいだったでしょうか。 だいたい、朝…

  • リタイア機長の1ヶ月の予算です

    皆様、こんばんは。機長です。 今日は、私が1ヶ月いくら予算をとっているかを話したいと思います。 皆さんにとって興味があるのではないのかなと、思います。 この予算というのは、人によってバラバラだと思います。 たくさんの予算をとっておられる方。 少ない予算でやりくりしている方。 完全リタイアの方、セミリタイアの方でも変わってくるかと思います。 私は完全リタイアなので、ほとんど収入がありません。 出ていく一方です。 株の配当が年に一回入るだけです。 スズメの涙ほどですけどね。 なので、いかに支出を少なくするか、固定費を見直し、検討してきました。 私の所には、犬が2匹いるんですよね。 犬のご飯もピンか…

  • 皆様はじめまして 機長です

    皆様はじめまして。 機長です。 リタイアして2年と8ヶ月ぐらいです。 完全リタイアなので、毎日何もしていません。 だけど、退屈という感じは全然ないので、私には合っているんでしょうね。 人によっては、リタイアに失敗したという人もいるらしいので。 こればかりは、リタイアしてみないと、わからないのですかね。 失敗しなくてよかったです。 失敗していたら、後悔の人生になっていたでしょうからね。 ほんと毎日が天国ですよ。 もう一生仕事をしなくてもいいんだと思うと、心が落ち着きます。 これを読んでくださっている方は、リタイアに興味がある人だと思うのですが、 少しでもリタイアしてからの人生とは、どうなの? っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、機長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
機長さん
ブログタイトル
完全リタイア 気楽な人生
フォロー
完全リタイア 気楽な人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用