chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/14

arrow_drop_down
  • 地元でリサイクルパソコンの販売会をしました!

    大変お久しぶりです~!今更青エクの面白さに気づいた中小企業勤務のエムです! 忙しくて事後報告という形になってしまいましたが、6月に地元でリサイクルパソコンの販売会を行いました! 新型コロナウイルスの対策として、だだっ広い会場をお借りして、商品と商品の間隔を大幅にあけて配置しました。 会場が広いと設置が大変です…( ^ω^) でもレイアウト的には見やすくて良かったのではないかなぁと思います(笑) 新型コロナウイルスの影響のこともあり、今後の開催についてはどうなるかわかりませんが引き続きBASEショップのほうは開けていますので、気になった方は是非お立ち寄りください! 今はまだしょぼーいままですが、…

  • 壊れてても売れます!ジャンク品でも売れる物を紹介します!

    流行りものには手を出せないひねくれ者、中小企業勤務のエムです! 前回ジャンク品とは何かという部分をお話しましたが、今回はそのつながりで今まで売れたジャンク品についてお話します。 ジャンルはバラバラなので、おうちに眠っているものがあるかもしれませんよ! あくまで私が過去に売った商品の数々ですのでまだまだここに書かれていないものもありますが参考程度に書いていきますね。 今まで売れたジャンク品について 大量にまとめて売れたもの 単体で売れるもの まとめ 今まで売れたジャンク品について 結構意外なものもたくさんあるので、箇条書きにしていこうと思います! 大量にまとめて売れたもの (目安として100~1…

  • 知らないと困りますよ…!ジャンク品とはなんぞや?

    相も変わらず隙があればアニメ漫画三昧!中小企業勤務のエムです! 最近特に思うのですが、ジャンク品についてたまに理解されていない方がいらっしゃるようですのでここで少しご説明致します。 とはいえ情報社会なので、調べればいくらでも説明は出てきます。 しかしその認識が間違っている自覚がなければ自発的に調べることすらしませんよね。 ということで、この記事が目に入った人に知って頂きたいなと思ったので今日はこの一点に絞ってお話します。 そもそもジャンク品って何? 意味を理解して購入しましょう! ゴミなんて買ってどうするの? まとめ そもそもジャンク品って何? ジャンクという言葉、みなさん説明できますか? ジ…

  • 小学生のお子様向け!プログラミング推奨ノートパソコンの選び方

    GWは1日8時間アニメ見てました!中小企業勤務のエムです!2020年から小学生もプログラミング必修となりました。ということでプログラミング推奨パソコンについてお話したいと思います。自宅での学習で買うかどうか悩んでいる方もいらっしゃるかと思いますので、詳しく掘り下げてお話していきますね。 選ぶときのポイント! 出来る限り安いものを選ぶ 10インチ~13インチ程度モバイルがおすすめ フィルタリングやウイルス除去ソフトを導入し、安全に どの程度のスペックがあればいい? OSはWindows! ストレージはHDDよりもSSDがおすすめ! メモリは4GBあればOK! CPUは高性能すぎなくても大丈夫! …

  • 【コロナ対策ばっちり!】BASEショップを開設しました!!【リサイクルパソコン】

    お久しぶりです、皆様いかがお過ごしでしょうか。 中小企業勤務のエムです!! 前回の更新から大分あいてしまいましたが、 その間わたくしも色々と奮闘しておりました。 何せ新型コロナウイルスの影響がモロにでてしまっているもので、 対策を練らねばと思いまして…。 結果ネットショップ開設ということになりました。 ↓ BASE Mag.のページに飛びます thebase.in 前回は地元で販売会をしてましたが、 それもコロナが丁度流行りだしたくらいで 当時はまさかこんな事態になるとは思いもしませんでした。 できれば送料もとりたくないので対面販売が一番良いのですが、 致し方無くネットショップという形をとりま…

  • B-plusさんの記事が公開されましたーーー!

    お久しぶりです! やっと虫歯治療が土台の型取りの段階に入りました!中小企業勤務のエムです! 最近は色々と忙しくて更新するタイミング逃してましたが、 徐々にまた更新していきたいなと思ってるのでお付き合い頂けると幸いです。 そして大分経ちましたがやっとB-plusさんに記事が掲載されましたので、 お知らせにきました! 私はいませんが嬉しそうな社長と専務の写真をば… ↓記事は下記から見られるのでよろしければご覧になってください! www.business-plus.net

  • なんと!弊社に取材がきましたーー!

    歯の治療のせいで頭と顎が痛い!中小企業勤務のエムです! 今回はご報告というか、お知らせがありまして… なんと元プロ野球選手の濱中治さんが弊社へ取材にきてくださいました! あんな事務所と呼べるかどうかも怪しいところに足を運んでくださって 申し訳なさで一杯ですが(笑) 私はたまたまその場に居合わせなくてお会いできなかったのが大変残念ですが、社長と専務はウキウキしてました(笑) この度は関西エリアの中で会社を探されていたようで、 数ある会社の中から選んでいただいて大変恐縮です。 WebマガジンのB-plusさんで掲載して頂けるとのことで、 掲載されてからリンクを貼りますので、見て頂けると嬉しいです!

  • 【中古PC】リースアウト品のオークションに行ってきました!

    こんばんは! 虫歯が全治2か月と宣告されました、中小企業勤務のエムです! (とてもつらい…( ^ω^)…!) 昨日は某所にある、中古PCのオークション会場に行って参りました。 その会社はリースアウトした商品を競りにかけるという形で オークションを行っています。 会員制ですが、特に紹介などなくても入会ができました。 隔週の開催で、その間にネットオークションを挟むといった感じです。 結構大手の企業なので調べると上位に出てくると思います。 会場内の写真は載せられませんので、机の上のお弁当でどうか勘弁してください(笑) オークションといっても、よくテレビとかで見る美術品や市場の 競りとは違っていて、黙…

  • 【中古PC】ブロガーにオススメのノートパソコンとは【必要スペック】

    こんにちは! 虫歯で歯に大きな穴が開きました、中小企業勤務のエムです! 今まで色んな用途での必要スペックをご説明してきましたが、 今回は誰でもはじめることができるブログをするにあたって、 どの程度の能力があれば良いのかというあたりに焦点をおいて お話ししていこうと思います。 1.まずはじめに 2.そもそも何故中古PCをすすめるのか 3.必要スペックについて ①OSは最新Windows10で ②CPUはCorei3~i5 ③メモリは4GBで十分 ④HDDは必要に応じてSSDに ⑤動作確認済みのものを選ぶ 1.まずはじめに 今のこのご時世、スマホでなんでもできちゃいますよね。 ブログだってスマホで…

  • 何故レッツノートはこんなにも人気が高いのか

    こんばんは、中小企業勤務のエムです! 本日はレッツノートに関してお話ししようかな~と思います。 弊社もよくレッツノートを取り扱いますが、 やはりダントツで人気が高い機種となっております。 古い機種でも、それなりのお値段がつくことがほとんどですね。 ぶっちゃけあんまりデザインは好みではないので、 (好みじゃないどころかちょっとダサいと思っている…) なんでこんな売れるんやろな~くらいに思ってました。 が、色々調べると納得する内容ばかりでしたので そんなレッツノートが長年愛されている理由を簡単におまとめしようと思います。 その1!めっちゃ頑丈なので故障率が低い! その2!持ち歩いて長時間の使用が可…

  • 中級者向け!ゲーミングPCの必要スペックは?

    どうも!こんにちは、中小企業勤務のエムです! さて今回はゲーミングPCの必要スペックについて、 ある程度PCについて理解のある方向けでお話していこうと思います! どのパソコンを買えばいいの? メーカー製パソコン 自作パソコン BTOパソコン ノートPCとデスクトップPCどっちがいいの? ゲーミングPCの必要スペックは? グラフィックボード CPU メモリ OS どのパソコンを買えばいいの? まずはじめにPCのスペックも大切ですが、 メーカー製パソコンを買うか、BTOパソコンを買うか、 はたまた自作するのか悩みどころですよね。 何に重きをおくかで変わってくるので、 それぞれのメリット・デメリット…

  • クリエイター向けPCの必要スペックは?

    あけましておめでとうございます!中小企業勤務のエムです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて新年一発目は、クリエイター向けPCのスペックについて書きたいと思います。以前は初心者向けに中古PCに潜む危険について、 nozomi-service.hatenablog.com ↑こちらでご説明をしましたが、今回はPCに関してある程度知識がある方向けとして書き進めていくのでよろしくお願いいたします! 1.CPU 2.メモリ 3.HDD(SSD) 4.グラフィックボード 5.ノートPCかデスクトップPC さいごに 1.CPU 快適さを求めるならCore i7、i9が理想です。クリスタで3D素材を…

  • 危険ってホント?初心者向け!正しい中古パソコンの選び方

    中小企業勤務のエムです。 今日は中古PCの正しい選び方についてお話しようかと思います。 パソコンにあまり詳しくない方からすれば、 スペックの情報を見てもチンプンカンプンですよね。 ここでは大まかに沢山書いてあるスペックの情報の中で注目すべきポイントを挙げてみます。 まず最初は、 「OS(オペレーティングシステム)」です。 よく聞くWindows、Mac、Linuxとかいうやつですね。 これがないとパソコンはお仕事ができません。 必要不可欠なソフトウェアな訳です。 たまにヤフオクでOSなしとか、BIOSのみ起動とか書いてあるのは要注意です。 部品取りなら全く問題ありませんが、すぐに使いたい方は必…

  • 中古PCの仕入れ先は?どこから入手するの?

    中小企業勤務のエムです。 さて、今日は中古PCの仕入れ先についてのお話をしたいと思います。 中古PCを販売するにあたって、 まず最初にどこから仕入れるかということになりますよね。 候補としては… ・オークションサイト(ヤフオク・楽天オークション・モバオクなど) ・フリマサイト(ラクマ・メルカリなど) ・全国各地の古物市場 ・PCリース会社のオークション(リースアウトした商品のオークション) ・その他ショッピングサイト(Amazon・ヤフーショッピング・楽天ショッピングなど) などが挙げられます。 ジャンクパーツであればフリマサイトやヤフオクなどがおすすめですが、 リース会社のオークションに入会…

  • 中古PCを売って稼げるのか

    どうも、中小企業勤務のエムです。 さて今日は中古PCを売って稼げるのかいうお話ですが、 大企業や相当やり手の個人事業主はさておき 結論から言うとぶっちゃけあんまり稼げません。 きちんとリサーチして何が売れて何が売れないのか 把握している上で、仕入れ先を見つけることができれば稼げます。 (仕入れ先に関してはまた明日にでも詳しく書こうと思います。) ある程度の相場観がないとむしろ損します。 要するに中途半端なことしてると稼げません。 勿論作業する手が多ければ、単価の安いものを大量に仕入れて出品して 稼ぐことも可能ですが何せ手間と時間がかかりますからね。 勿論人がたくさん居ればやりたいです… うち作…

  • 中古PC弄ったり、売ったりなブログです

    はじめまして、中小企業勤務のエムです。 これから中古PCに関する様々なことを中心に雑記等もちょこちょこ投稿していこうと思いますのでお付き合いいただければなと思います~! そしてPC解体から組み立てまで完璧に出来る系女子になります!もう女子っていう歳でもありませんが…(笑) 今までは不要なPC(ほとんどジャンク)を引き取り解体して部品取りしたり修理したりと色々中身弄ってましたが、現在は使える中古PCを仕入れてOSのアップグレードをして届いてすぐ使える状態にしてから出品してます。ですので前と比べて解体する手間はないので、解体の練習をする機会がぐんと減ってしまいました。今は弄ると言ってもHDD取り替…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エムさん
ブログタイトル
中古PC弄りとあれやこれや
フォロー
中古PC弄りとあれやこれや

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用