chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
低脳フリーターの休日 https://yasumisugi.hatenablog.com/

頑張ってないくせにすぐに長期休暇をとって色んなところにに行く低脳フリーターです。

おこちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/14

arrow_drop_down
  • バチカン市国が最強だった件

    今夜も1人で立ち飲みです。 おこちゃん寂しい、、、 だれか関西圏の方、ぜひご一緒してください、、、 おばかでよければ、、、 さて、バチカン市国アタックです! 実は間違って一度バチカン美術館の休館日に行ってしまい、気を取り直してアタック!の、前に モーニングにポルケッタ を。 朝からビールと塩っ辛いポルケッタ が最高です。 ちなみに四回モーニングはこちらでした。 お腹を満たしてバチカン美術館へ! お昼前に行って、2時間ほど待ちました。 野外で日が当たる中待つので、なかなかしんどい。 2Lのお水を持って行っててよかった。 熱中症対策は必須です。 2時間まって、ついに! 入国&入館です! とっても広…

  • 低脳フリーターのローマの休日

    関西の方で私とお友達になってくださる優しい人いませんか... 最近ずっと1人で飲んでばっかり。 たまには人と飲みたいです。 20代キャピキャピギャルです 嘘ですめっちゃ陰です ってわけで、ローマにいるのにそろそろイタリアンに飽きて中華食べにきました ここはローマですか? 牛肉麺にライスつけて海老餃子つけて大瓶ビールで1200円くらい。 安くね? ローマは中華やすいかも。 中華を食べて元気が出たので、今日はローマの休日巡りです。 天気あんまようないな お!ひとだかり、、、 スペイン広場です! さすがの人でした。 人って書いて団体と読む卍 ほいでもって、きた、トレビの泉です! どうがんばってもいい…

  • ローマで夜のコロッセオ デート

    最近のデータフォルダに、記憶のない餃子の写真がありました この1ヶ月、泥酔したということがあまりないので、まじで記憶辿ってますがゼロ にしてもめっちゃ美味しそう。 どこで誰といつ食べたのかな。 さて、このヨーロッパバケーションも終盤。 最終目的地、ローマに来ました。 さすが大都市。いろいろゴミゴミしてます。 とりあえず夜なので、早々にチェックインして夜ご飯に行きます。 こちらトリッパ 煮込み。 白ワインで軽めに。 めっちゃ美味しい!ってわけではないけど、普通に美味しいし、店員さんも優しかった。 宿に戻ったら、宿のオーナーが夜のコロッセオ デートに誘ってくれた まじで、夜のコロッセオ じゃなくて…

  • 弾丸沖縄でギャルに磨きをかける

    シーシャバーに行きました。 この日はginをいれたのですが、あまりgin好きじゃなかった てかそもそもginそんなに好きかなかった。 なんでやねーん シーシャにはテキーラとかウォッカの方が合います と、いうところで、また沖縄に行ってしまいました。 なのでローマはまた次の記事で。 とりあえず行き過ぎです。 今回は、昼前に着く飛行機で行って、次の日の早朝に帰るというプラン とりあえず、大好きなキングタコス 珍しく人が少ない やすい、うまい、はやい コカコーラはマスト。 どうも、豚です そしてここも何度も訪れてるzhyvago coffee works 店内もめっちゃ可愛いです この日は曇りであまり…

  • ピサの斜塔みにいったけどって話

    猫可愛い わたしはどちらかというと犬派ですが、猫も好きです。 と、いうか哺乳類が好きです。 牧場デートとかが夢です。 だれかしませんか?おまちしてます。 フィレンツェでなんもしなさすぎてピサの斜塔見に行ってきました。 電車でわりとすぐです。 S.M.Nっていうバンドが好きなので思わずとった。 すみません もう のめません の頭 ちなみに電車はまじでイージーすぎるくらいイージーです わたしみたいなチンチクリンがイージーって言ってるのでイージーです。 いろんな方の分かりやすいブログのおかげです。ありがたや〜 つきました。 ででん!! ななめ!思ったより!めっちゃななめ! ピサの斜塔、おわり。 ( …

  • フィレンツェでの堕落した生活

    おこちゃん、日本酒が好きなのですが、十四代の焼酎がある!他の情報を聞きつけ飲んでみました お味は、かなりスッキリ。 飲みやすいのでロックがおいしい。 焼酎、昔は好んで飲んでたのですが、馬鹿な飲み方をした時に焼酎が口から滝のように出てくる、という経験をしてからなんとなく苦手になり、今は焼酎は付き合いでしかのみません。 でも、たまに飲むとおいしいですね。 これからもちょくちょく飲んでいきます。 さて、またflixbusで移動してフィレンツェへやって参りました。 もう流石になんとなかイタリアの交通事情が把握できてきました。 フィレンツェの宿はニューホステル フローレンス http://www.boo…

  • 憧れのベネチアで引きこもり

    仕事めっちゃ暇です。 今日はひたすら相席食堂をみてます。 一番好きな回は純烈の小田井さんの回です。 なんかわからんけどめっちゃツボにハマり五回くらいみてます。 さて、ミラノからベネチアへやって参りました。 相変わらずflixbus。もはや信者です。 ベネチア 、憧れてたんですよね。 お世話になった先輩が新婚旅行で行ってて、写真たくさん見せてもらってたので、なんここ綺麗すぎやんけ!!と。 めちゃめちゃ雨で曇ってて全然綺麗じゃなかったです。 雨で曇ってるから半減してるけど、街自体はすごく綺麗! やっぱ船で移動してるって素敵ですよね。 マジでこんな感じでずっと曇ってました。 めちゃくちゃ加工したらこ…

  • 石垣島でチルり、ユルり

    ヨーロッパのお話をしてたのに、急に石垣島はさみます。 なぜなら沖縄に行きたくなったからです。 てなわけで、石垣島にいってきました。 内地と違ってカラッと暖かく、下手し半袖で活動できます。 青い海、眩しい太陽、そしてわたし わたしは写ってませんが、石垣島に上陸。 沖縄はしょっちゅう行きますが、本島のみ。 離島は初! 到着したのが夕方だったので、宿にチェックインしてそうそうに夜ごはん。 1日目の夜は「すし太郎」へ。 宿からすぐでした。 すし居酒屋?ですね。 何食べてもオリオンビールに、あう〜! このお店は、インスタグラムの漫画で見て、ぜひ行ってみたい!と思った場所だったので、感慨深かったです(笑)…

  • 全世界中の鳩、ミラノに集まっとんか?

    芸大卒の友達が描いてくれた私の似顔絵です 似てないわけではないのがむかつきます。 さすが芸大卒。 悔しいです。 こんな顔面偏差値マイナスなのに、さっき来てくれた客は可愛い可愛いってすごい褒めてくれました。少し気分が良くなったのに、そいつが「あと10kg痩せたら抱いてやる」とか言ってきました。 お前には抱かれねーよって思いました。 抱いてやるじゃなくて抱かせてくださいでしょうが。 言葉一つでやる気スイッチ変わります。 さて、ミラノにはあまりいられません! (宿高杉) お勧めされた生パスタ屋さんへ直行! Platina というお店です。 こちらです。オープンと同時に行って、すぐ満席。 ちなみに80…

  • ミラノで断れない日本人になっちゃわnight

    信玄餅、たまに山梨物産館で買うくらいすきです。 でもポップコーンはイマイチでした 信玄餅は、信玄餅のままで頂きましょう 似たようなもので筑紫餅もありますね。 実はどちらかというと筑紫餅が好きです。 筑紫餅、ご存じない方多いけど福岡のものです。 とても美味しいのでぜひ食べてみてください。 さて、リヨンからミラノへ移動します。 今回もまたまたflixbus 今回は昼便です。 なんとなく、フランス出るし、クロワッサン買っておきました 普通のクロワッサンよりも、チョコレート入ってるやつが好き。 でも、どっちも好き。 flixbus、たまに白い車体のものもあり迷うことがあります。 リヨンーミラノ間は少し…

  • 食の街リヨンをくらう

    おこちゃんの一押し、ちとせよしのちゃんです 腰のお肉がたまらんっす。 おっぱいより、お尻より、腰のお肉。 いいなぁ、この肉感。 抱きてェ〜〜〜〜 (おこちゃん女です) さて、食の街と言われてるリヨン 。堪能しました。 先に言いますがリヨンで一番美味しかったのはラーメンでした 味噌ラーメン、餃子、キリンビール なんやここ日本やねーか、、、 Djizanというお店。店内は日本人の方多め。 お味も文句なし。おいしい〜!! ブリュッセル、パリではチーズとワインとパンばっか食べて気取ってたので恋しかったんです。 キリンビールおかわりしゃいましたもん。 有名なPaul Bocuse市場にも行きました。 朝…

  • リヨンという街が私の脚を育てる

    初めて会った人に「乳輪大そうな顔」っていわれました どんな顔や。おこちゃんです。 そんなことないゾ。褒められポイントですゾ。 さて、パリからリヨン へ夜行バスで移動します。 またお世話になります、flixbus しかしここでまたトラブル。 地下鉄を乗り換えようとしたら、工事で電車が止まってた! かなり時間に余裕を持って出てたので他の線でいってちょっと歩く手段がとれましたが、ギリギリに行ってたとおもうと冷や汗です。 ちょっと歩く予定がかなり歩くことになりましたが、まあそんなこともあるか。 1時間前にターミナルに着くように動いてましたが、まぁまぁギリギリに到着。 無事乗れました 早朝、リヨンに到着…

  • パリの日本人宿でワイワイする日々

    ディズニーシー行きました。どうもギャルです。 嘘です。ギャルではないです。 おこちゃんです。 友達はほぼギャルです。 悪そうなやつ大体友達ではないですが、ギャルっぽいやつ大体友達です。 みんなでナンパされにクラブ行っても私だけギャルじゃないからナンパされません。 ギャルになればナンパされるでしょうか。 多分整形しないと無理です。 ディズニーに行ったのは数年ぶりでしたが、久々に行ったらなかなか楽しいものですね。 ファストパスがもうスマホで取得できる時代になってることにはかなり驚きました。 正直、ミッキーミニー以外のキャラクターあんまり知りませんが、みんな可愛いですね。 私は小さい頃から着ぐるみが…

  • 甘くみてたブリュッセル

    おこちゃん、ちょっといいお寿司に連れてってもらいました。 2万円の食べ飲み放題(だった気がする) 会員制の、素敵なお店です。 私なんぞが言っていいお店ではないですが、しっかり人の金で食べる寿司を楽しみました。 連れて行ってくれたのは、学生時代のバイト先によく食べに来てくれてた社長さんで、私に会うなりいつも私のことを「デブサカワ」と呼んできます。 これは「デブ」「ブサイク」「カワイイ」を繋げた言葉だそうですが、出会って10年近く経ってるのに初期からずっとこれです。 私自身スタイルも顔も下の上と言われ続けてますが、それにカワイイを付け足してくれるいい人です。 でもその社長さんもデブでブサイクでカワ…

  • ロンドンはお金持ちの旦那を作ってくる場所

    最近流行ってる「ブルーアイズ アルティメットドラゴン」を試しました ロックアイスの箱に入ってるやつに、レッドブル大とストロングゼロ大をぶちこんで、ストローでチューチューのみます。 のみやすくて、ガバガバ飲んで、これ2杯イケるで!!!と、2杯目を作りながら記憶が飛びました。 あと、アレですわ。ストローで飲むって酔い回る気がしませんか? クラブとかのドリンク、ストローつけてくれるところ多いんですけど酔わせるためなんかな?思ってました 違うんですね、アル中が手が震えて飲むとかこぼしちゃうからストローらしいです。あと口紅が取れないように。 おこちゃんアル中何回かなってるから助かりますね。 とりあえずこ…

  • いざロンドン。

    おこちゃんです。 今日は数年ぶりの友達とランチに行きました。 仕事前なのにビールにワインにハイボールをのんでまあまあ気持ち良くなって、解散した後の電車でヤッベー働けるかなぁなんておもってましたが、意外とイケるもんですね。 嘘です。途中仮眠しました。椅子で死んだように寝てた 若い頃は週9くらいで飲みに行ってたのですが、もう周りも結婚してたり、仕事で忙しかったり。 自ら選んで自由に遊べるフリーターをしてるのに、たまに不安になります。 資格も学も人脈も人間力も自己愛もない私の将来、、、 どうにかしようとしないクズさ、、、 ٩( ᐛ )و 本題ですね、前回の記事https://yasumisugi.h…

  • マレーシアトランジット15時間で何食行けるか

    おこちゃんです 今は働く期間です。 もう少ししたらまた長期休暇しますのでツメツメで働いてます。 と、言ってもめちゃ暇お店ですので今んとこ3時間椅子に座ってテラハみてます。 テラハみると恋したくなりますね〜〜キラキラ系の。 ドライブで海の見えるカフェ連れて行かれたい人生ですね (大きめのため息) こないだマレーシア航空を利用してヨーロッパ にバケーションいきました。 マレーシア航空利用なのでクアラルンプールでトランジット。半日ほどあったのでハードなフードファイトチャレンジしました。 隣人おらず。ラッキー。6時間伸び伸び過ごせますね。ちなみになるべく通路側を選びます。お手洗いに行くタイミングは自分…

  • 低脳フリーターについて

    久々にブログなんぞはじめてみます。 はじめまして、低脳フリーターの おこちゃん です。 おこちゃんは低学歴低収入底辺のくせにお仕事ほったらかして長期休暇をしょっちゅうとります。まあ言うてもお仕事って、アルバイトなんやけどな。時給で働いてるご身分です。 長期休暇をとっては国内外にバケーションにいきます。休暇です。たいしてがんばってもないのに休暇をとります。 夢は世界一周。でも3ヶ月以上実家の犬に合わないのは精神衛生削りすぎて死ぬので一気に!ではなく、すこ〜しずつ。旅のスタンスは基本的にバケーションなので、無理をしたり冒険したりはあんまりないです。好きなことを好きな時に、行きたいところを行きたい時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おこちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おこちゃんさん
ブログタイトル
低脳フリーターの休日
フォロー
低脳フリーターの休日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用