プロフィールPROFILE

ちゅん太さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
保育士なんて、やめてやる!
ブログURL
https://hoikutyunta.hatenablog.com
ブログ紹介文
男性保育士のちゅん太です!育児のヒントだったり、保育士の本音や裏話、自身の子育てについて楽しく書いていきたいと思います!
更新頻度(1年)

1回 / 11日(平均0.6回/週)

ブログ村参加:2020/01/13

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ちゅん太さんの読者になりませんか?

ハンドル名
ちゅん太さん
ブログタイトル
保育士なんて、やめてやる!
更新頻度
1回 / 11日(平均0.6回/週)
読者になる
保育士なんて、やめてやる!

ちゅん太さんの新着記事

1件〜30件

  • 日記の⑤ 〝水族館へGO!〟

    息子達を連れ『シーパラに行ってくる!』と出掛けたはずが…着いたところは〝江ノ島水族館〟 どうも、ちゅん太です。 無意識って怖い!笑 気づいたら、カーナビに江ノ島水族館って入れていたようです…。 さて、今回は息子と水族館に行った時のお話。 『大きくなったら、何になりたい?』と聞くと、絶対に… 『アンパンマン!』 と答えていた上の子。 しかし、最近… 『ペンギンさんになりたい!』 と言い出したんです。 理由は、サッパリ不明でしたが…それならば、と言うことで、実物を見せに水族館へ連れ出しました! 昼近くに出発し、軽く渋滞に巻き込まれながらも…アニメの力を借りて、道中で寝ることなく、到着。 (寝起きが…

  • 日記の④ 〝怒ると叱る〟

    将来は竹中直人みたいにハゲたい、どうもちゅん太です。 竹中直人の笑いながら怒る人のネタ、知ってます? 今日は、〝怒ると叱る〟についてのお話。 保育業界に身を置く人なら、一度は聞いたり、言われたりしたことがあるのではないのでしょうか? 簡単に言うと…〝怒る〟と言うのは、自分の感情をぶつけていて、〝叱る〟と言うのは相手をことを思ってより良い方法を伝えている、と言うニュアンス。 辞書の上(語源まで遡ると違うみたいですが)での意味は、ほぼ一緒なんですけど。 ⇧保育士業界はこう言うの多いです(今度、別記事で書いてみます)。 なので、言葉の使い方としては、正直どっちでもいいかなと思うんですが…便宜上、使い…

  • 日記の③ 〝保育士に向いてる人〟

    時が流れて、いつか辿りつくから…君に会えるよ、どどどどどどどどど、どうもちゅん太です。 ドラえもんの歌が、頭から離れないー! てな訳で、今回は保育士に向いている人は、どんな人か?って話。 ドラえもん関係ないやーん! って思った方、まだまだ甘いですな! 関係あるのは星野源さんの方です。 そうなんです、星野源さんみたいな人が保育士に向いてるんです。 え、何でって? 源さんって、マルチな才能があるじゃないですか。 歌も出来る、芝居も出来る、笑いも取れる…更には執筆業も。 これって、保育士の必要スキルに似てるなー、と思うわけです。 ほんでもって、あの方は苦労人。更に言えば、努力の人。 我々、保育士も苦…

  • 日記の② 〝初めは、マジメに〟

    ブログ初日くらいは、連投しないと! 基本スタイルは中継ぎ投手、どうもちゅん太デス! じゃあ、今回は保育士っぽい事を書きますよー! 『子どもの寝顔は天使です』 ね? …そういう事じゃないか。 そんな訳で、今回は“睡眠”のお話。 僕ね、保育園の子供を寝かせるのが、メチャクチャ得意なんですよ。 あ、自分の息子たちは、別ね。 アイツらは怪獣だから、うん。 話を戻しますが…後輩や同僚たちにも驚かれるんですよ。 『この子、本当に寝るんですか?』 って言われる子でも、5分で寝かしてしまうので。 さて、本題。 どうして、そんなに簡単に寝かせることが出来るのか? ちゅん太流、寝かしつけ術を伝授しましょー! 新米…

  • 日記の① 〝男性保育士ブロガー、爆誕?〟

    皆さん、日に日に寒くなる今日この頃、いかがお過ごしですか? 皆さんの心のホッカイロ…どうも、ちゅん太です! …。 いやー、どんなテンションで書きはじめて良いか分からず…変なテンションになってしまっていますネ。 とりあえず、付いてきてくださいm(_ _)m タイトルにある通りですね、僕は保育士をしてい〼。 検索ワードで、『男性保育士 ブログ』で検索したところ…ほぼほぼ、更新の止まったブログしかなかった訳ですヨ。 なので、僕がコツコツ続けてやろうと! あわよくば、アフィリエイト収入も、狙ってやろうかなーと!←これ、本音。笑 まぁ、雑記みたいに気ままに書きますが…誰かしらの、何かしらの参考にはなるよ…

カテゴリー一覧
商用