chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
chako77
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/13

arrow_drop_down
  • 可愛い服を見つけました。

    近くの子供服のお店でこんな可愛い服を見つけました。半額セールで2着で1200円でした。 孫のために買ったのではありません。チャコのために買いました。犬服にリメイクするのです。ミシンはありませんが、手縫いで超簡単にリメイクできるのです。

  • 通販化粧品

    また、通販化粧品からの電話です。 『ヒト型セラミド配合で、秒速ハリ体験でマイナス5歳肌になれます。』と、言う案内です。私、『普段から5歳ぐらい若く見られますので・・・マイナス5歳だなんて、せっかく66歳になって、また56歳に見られたら、優先席に座れませんから要りません。』 『???』ハマギクです。二株植えただけなのに、すごい生命力です。雑草も生えなくなりました。

  • あー、よかった❗️

    昨日、チャコはドックフードを食べてくれませんでした。大好きなジャーキーも少しかじっただけでした。10日に一度はそんな日があります。 夜寝る前に、毛布を掛けてやったのですが、朝起きてみると昨夜のままの状態でした。寝返り一つしなかったようです。心配になってしまい、『チャコ、おはよう!』の代わりに、『チャコ生きてる?』と、言ってしまいました・・・あー、よかった。と、言う感じです。

  • マスク売ってませんね!

    スーパーや薬局を回ってみたのですが、マスクはどこも売り切れでした。そろそろ花粉症の季節なので心配になってしまいますね。そこで100均でガーゼの手拭いを買ってきて、自分で作って見ました。ちょっと可愛いのが出来ました。一枚でマスク4枚できます。問題はこれをして、電車やバスに乗れるかな? と、言うことですね・・・

  • 勘違い!

    友だちが、こんなことを言うのです。彼女とウチの息子は同級生。彼女の息子が『今年のお正月は奥さんの実家に行くから帰れないから、餅代』と、言ってお金を送ってくれたそうです。そこで彼女曰く『孫もいないので、毎年餅代の方がいいわ。』と。ウチは孫二人を連れて帰ってきましたが、どうやら孫の顔を見せてあげて、自分は何て親孝行なんだろう・・・と、思っているようです。喧嘩ばかりしている孫の顔をよりも、私も餅代の方がいいわ・・・

  • こんな日はチャコを膝の上に乗せて、読書です!

    チャコは一年ぐらい前から、一日寝てばかりです。その頃から食欲もなくなってしまったようで、一週間に二日ほど何も食べてくれません。私が心配になり、口をこじ開けてドックフードを入れてやっても、まるでスイカの種を飛ばすように吐き出します。何度も繰り返しです。 こんな日は膝の上に乗せて、読書の時間になります。それまでは、抱っこされることが大嫌いで、直ぐに『もういいでしょ?』と、膝から下りていたのですが・・・この頃は私の膝の上でも直ぐに眠ってしまいます・・・ ずいぶん年をとってしまいました。淋しいですね。

  • 今年初めての新玉スープをつくりました。

    もう新玉ねぎが出ているんですね。早速スープを作りました。 超簡単新玉スープの作り方 材料、新玉ねぎ(人数分)、 ベーコンかソーセージ(両方入れても、食べたいだけ)中華スープの素 玉葱は皮を剥いて丸ごと深めの鍋に入れ、ベーコン、ソーセージを入れ水を玉葱がかぶるぐらい入れる。中火で30分ぐらい煮たら、玉葱を上下ひっくり返して30分ぐらい煮て、串で玉葱をさしてみて、柔らかく刺されば中華スープの素で味を調えて、出来上がり。 よかったら、試して見てください。注意、ガスをつけてることを忘れないでくださいね。今日は天気が良かったので、車でちょっと遠い公園に行きました。今のチャコの一番の楽しみです!

  • ウイスキーボンボン

    バレンタインデーが近づくと、ウイスキーボンボンを見かけるようになりますね。私はそれがとても楽しみなのです!孫と息子と夫のチョコレートを買って、私の分はウイスキーボンボンです。この時期にしか見かけないので、ついついたくさん買ってしまいます。 昨日は2回目の気功の治療を受けてきました。家を出る前の体温は35、5℃でした。治療を受けて家に戻ってからの体温は36℃もありました。なんだかとても不思議です。このまま高くなっていくと嬉しいのですが・・・うちの花壇はいつも花盛り、一人で花いっぱい運動をしています\(^o^)/

  • もしも、マルプーがウチに来たら?

    今日はシャンプーの日でした。もし子犬が、突然イエに来たら、10歳の豆柴チャコはどうするでしょうか? 刺激を受けて、少し若返る? それとも、焼きもちを妬いて拗ねてしまう? プードルのミックス犬が毛が抜けなくていいと聞いたので次に飼う犬はマルプーと決めてるんです。日本犬とプードルの相性もちょっと心配ですが・・・ 私は66歳、夫はもうすぐ70歳。チャコはあと5年ぐらいは生きるでしょう。チャコが亡くなってから、次の犬を考えるのは多分無理ですよね。でも、ペットロスになると私たちの健康寿命が短くなる気がします。どうしようか真剣に考えてしまいます。

  • Oーリングの先生のところに行ってきました!

    今日は一日雨でした。レインコート姿のチャコです。 出掛ける前に、体温を計ると35、3℃でした。 診察室のベットに横になり、右手の親指と、人差し指でリングを作り、先生もリングをつくり私のリングとチェインのようにします。なにやら小声で唱えながら、頭から順番に調べているようでした。1~2分の出来事です。『脛椎の頸動脈の通りが悪くなっている。頭の血圧が40しかない。』と、言われました。何でも血圧は頭と腕と脚の血圧がそれぞれ違って、正常な人は、それぞれ、110、120、130、ぐらいだそうです。『治療するから目を閉じて!』と、言われました。何をしてるのか気になったので、ちょっとだけ薄目を開けて様子を見て…

  • 拒食症の犬

    小さいうちは、遊びながら・・・ ドックフードを投げたり、跳ばしたり、手で一つずつ食べさせたりすればなんとか食べてくれたのですが、5歳を過ぎた頃には、まるでご飯はママの膝の上で一つずつ食べさせてもらうものだと思ってしまったようです。たまにペットホテルに預けると、『ドックフード全然食べなかったです。』と、言われます。もっと美味しそうなものはないかと、いろいろ試してみましたが、ますます嫌いになってしまいました。別にドックフードじゃなくても・・・と、思い私たちが食べるものをあげても、匂いだけ嗅いで・・・『これはお犬様の食べるものではない』と、言う顔をするのです。たった30gのドックフードを食べさせるの…

  • 愛犬チャコのこと

    チャコは2010年3月、豆柴のブリーダーから譲り受け我が家にやって来ました。その時は、夫は現役で次男はまだ家にいましたが、通学に2時間もかかる大学に通っていました。だから平日にチャコの相手をするのは私だけでした。ところが6月に、私の実家の母が癌になり、私も家を空けることが多くなってしまいました。可哀想なチャコは昼間一人で留守番しなければいけません。まだ小さいのに寂しかったと思います。9月に実家の母が亡くなり、やっと百か日の法要が終わった頃に、あの東日本大震災が起きたのです。天気がが良かったので、チャコは庭につないでいました。リビングに大きな額が飾ってありました。これが落ちてガラスが散らかったら…

  • 体温を計ってビックリしました。

    先日、久しぶりに体温を計って見たら、 35、2℃でした。出産以来低体温になってしまいました。手足が冷えて、毎年冬にシモヤケができてしまいます。この体温計、もうずっと前に買ったものだから壊れているのでは・・・と、思い、新しい体温計を買ってきました。早速計ってみると、 なんと、24、9℃・・・今までで最低です。 今まま、体操したり、生姜を食べたり、飲んだり・・・全然高くなりません。そこで昨日の話です。Oーリングの先生のところに行ってみることにします。信じられない話ですが、体温とか血圧は自分で計ることが出来るので、騙されたと思い、予約を入れました。さあ、どうなることでしょう?今日は生ゴミを出す日でし…

  • 嘘みたいな話を聞きました

    この頃チャコは寝てばかり❗️ 年を取ってしまいました。 『Oーリング』って、聞いたことがありますか? 指で作った輪が開きやすいかどうかで、病気の有無をはじめ、薬の有効性や浸透点まで調べられる、画期的な検査だそうです。 ヨガの先生の話です。 Oーリングで病気を発見して、気功で治してくれるいい先生がいると言うのです。 先生の友だちで、乳ガンで手術の日まで決まっていた人が、手術の日まで日にちがあったので、そのOーリングの先生のところで治療を受けたそうです。そしたら、そのガンが消えてしまった、と、言うのです。なんだか嘘みたいな信じられない話ですよね⁉️

  • 今日はヨガ教室です❗️

    週一回のヨガ教室です。実は、私はヨガをするのが目的じゃなくて、そのあとのランチタイムが楽しみなのです。 生徒は10人ぐらいで、私が2番目に若いのです。一番上の方は85歳です。私がずっと続いているのは、そのランチタイムの時に年輩の方のお話が聞けるからです。病気のこと、御主人の話、子供自慢、孫自慢、ひ孫自慢、ペット自慢と話はつきません。皆と会って一杯お話をする事、本当にいいですね。 チャコパパも今日は新年会ででかけてまた。 チャコは1人でふて寝でしょうか?

  • ここだけの話です。とてもいいこと考えました。

    お友だちの話です!近所に息子さん家族が住んでおられ、一緒によく旅行に行かれます。2ヶ月に一回ぐらい・・・その度にお土産を持ってきてくださるのです。 もう一人、旅行に行かれるのではないのですが、お取り寄せで何か買われて、『おっそわけ』と、言って持ってきてくださるのです。(この二人は面識のない方です) その度に、何をお返ししようかと考えてしまいます。 そこで・・・テレビで見た大阪のおばちゃんの話を思い出しました。大阪のおばちゃんは、いつも飴ちゃんを持っていて知り合いに遇うと、その飴ちゃんをあげるんだそうです。皆がそんな感じだそうです。ところが、キャンディの消費量を県別に調べてみると、大阪は下から5…

  • 断捨離してますか?

    富士山です。冬の天気がいい日、 富士山を見ることが出来るんです。 断捨離してますか?こんマリさんとかが、物を捨てるとき、手にとって『ときめくとか、ときめかないとかで捨てる物を決めていく・・・』と言う話を聞いたことがあるのですが、あれは私には無理です。だって、物を捨てて場所が空くと、また何か買いたくなってしまいます。 そこでいい方法を考えました。『毎日一つずつ何かを捨てる』一つずつですよ。二つも三つも捨てては行けません。毎日続けるのです。コップ一つでもシャツ一枚でもいいのです。また何か買いたければ買ってもいいんです。もう一年ぐらい続いています。トータルで200個ぐらいは物が少なくなったと、思いま…

  • 寒いですね🥶

    外は雨。時々雪も降っているようです。チャコはなかなか起きてきません。私たちがお昼ご飯を食べ終わってもまだ起きるものか、と、言う感じです。時々死んじゃったんじゃないかと、心配になってしまいます。 昨日の歯医者さんでの話。型をとりながら、先生が言うんです。『保険で出来るから・・・』と、3回も言われちゃいました。失礼しちゃいますよね。私、そんなにお金ないような顔してたのかしら? そう言えば、亡くなった母が『入れ歯を作るのに250万円かかった。』と、言ってたのを思いだしました。将来入れ歯を造らなくちゃならなくなった時のために、貯金しておかなくちゃいけませんね。

  • 空き巣に気を付けましょう❗️

    町内で今年になってから、空き巣の被害が4件もありました。そのうち1件は犬友の家で、もう1件はヨガ友の家でした。夕方窓の鍵辺りを切られて、窓から侵入されたようです。現金と貴金属を取られたそうです。タンスの小引き出しが危ないようです❗️身近な家が被害に合うと本当に怖いですね。 今日は歯医者さんに行く日でした。医者嫌いの私も歯医者さんと眼科だけは仕方なく通っています。

  • アロエの花が咲きました

    アロエの花のはの言葉は、健康、万能、迷信、だそうです。 チャコパパは水曜日には、市内にある温泉施設に行きます。チャコは散歩の時とご飯を食べさせてもらう時以外はほとんど寝ています。チャコママは三日前から、ブログの勉強を初めて、このはてなブログの使い方を研究と、にほんブログ村にupしたいのですが、上手くupされているのか、どうしたらいいのか・・・夜更かししながら、ネットサーフィンしています。疲れました。

  • 初めてのブログです。

    はじめまして。我が家はチャコママ(66歳)、チャコパパ(69歳)、チャコ(10歳)の家族です。 昨年夏に、近所の友だちが脳梗塞になり、ずっと意識が戻りません。それから、私も何もする気がおきず、5ヶ月ぼーと過ごしておりました。チャコも年を取ったせいか、1日寝ています。ドックフードも食べない日があります。それで一念発起して、私たち老夫婦と老犬の終活日記を書いていこうと思いましす。よろしくお願いいたします❗️

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chako77さんをフォローしませんか?

ハンドル名
chako77さん
ブログタイトル
老夫婦と愛犬チャコの日記
フォロー
老夫婦と愛犬チャコの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用