chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最新版「2020年 波に乗っているおすすめユーチューバー」

    こんにちは、マキです。 今日はマキが厳選しておススメする 「YouTuber(ユーチューバー)」トップ5をご紹介。 今回は「やる気、人生を変える」をテーマに取り扱っている ユーチューバーを集めましたので、参考にして見てください では、5位から順にご紹介します。

  • 難関大学よりも難しいけど挑戦する価値あり「YouTube」始める方法

    こんにちは、ビジネスアドバイザーマキです。 今回は「YouTube」で億単位でお金を稼いでいる人たちの成功法則について紹介します。 この記事はこちらの本「YouTube大富豪の7つの教え」菅谷 信一著を参考にしています。 あなたはYouTube、見たことはあるがやったことはないですよね。 そしてあなたはこの記事を最初に見た時「YouTubeで稼げているのはほんの一握りだろ。自分ができるわけない」と思いませんでしたか。 その考えを今すぐ捨てましょう。 「○○だから無理」「どうせ自分にはできない」それはただの言い訳でしかありません。 とりあえずやってみること、それが大事です。 そして、やっていくう…

  • 今すぐにやってください!記事を書く時のポイント3点

    こんにちは、ビジネスアドバイザーマキです。 今日は「読まれる記事はここが違う」というポイント3点紹介していきます。 巷ではいろいろな記事がありますが人の心を惹きつける記事の書き方には決まりがあります。 それをあなたが知らなかったために自分の書いた記事を読んでらえないのはもったいないですよね。 せっかく時間と労力をかけて書いた記事なので記事を書いたら見ている人に最後まで読んでもらえる工夫をしましょう。 この記事を読むことで・どうやって記事を書いたら人に読んでもらえるのかわかる。・記事を書くときのルールが分かり今までよりも記事が書きやすくなる。・工夫ポイントはすぐに取り入れられるので記事を見た直後…

  • 知らなかったでは済まされない!人を惹きつける記事の書き方

    こんにちは、ビジネスアドバイザーマキです。 今回は思わず見ている人を「おっ」と惹きつけてしまう記事の書き方をお伝えします。 この記事を読むことで・ブログを読んでいる人がさらに自分に共感しテックれる・自分に対して共感すれば、自分が何かを売るときに、「買ってあげたい」と思われる。・自分のファンが増える。 という3つのメリットがあげられます。 ぜひ、「ブログってどう書けばいいのかわからない」「そもそも文章書けない」と思っている方は、この記事のテンプレートにそって記事を書いてみてください。 では本題に入ります。 記事はちょっと多いんですが8つの段階があります。 それがこちら。 共感昔のみじめな自分(今…

  • <<悪用厳禁>>アクセスを集める記事の書き方

    こんにちは、ビジネスアドバイザーマキです。 今日はアクセス数を稼いでいる、つまりみんなに 見られるブログにはある共通する記事の構成 がある、ということについてお話しします。 実は人の心をつかむ文章の書き方、というのは いつの時代も変わりません。 そのコツをちょっと意識するだけであなたの ブログの文章は昨日書いたものより 10倍アクセス数を集めることができます。 では、その文章の書き方とは どうしたらいいのか、これを見ている あなたにだけ、教えちゃいます。 情報商材を多く売っている人の記事にも 使われている内容になりますので 「もう、無駄な情報商材に騙されたくない」 という人ぜひこの記事を見て、…

  • 知っていますか?屋台でがっぽがっぽお客さんが入るコツ

    こんにちは、ビジネスアドバイザーマキです。 今日は「屋台」についてお話しします。 お祭りなどで見かける『屋台』。焼き鳥とか、ビールとか、焼きそばとか綿あめとか売っているあの屋台ですね。 黄色、青、ピンク、色とりどりのテントや裸電球で飾り付けられ、陽気なおじさんの「っらっしゃい」という声が飛び交い、自然と楽しい気持ちになります。 お祭りには欠かせないものですよね。 その屋台。人が途切れることなくずらーっと行列になって、どんどん売り上げを上げている屋台もあれば、誰も並ばず全く売ることができない屋台もあります。 売っているものを比べてみても、かき氷だったり、クレープだったり、同じようなものを売ってい…

  • 注意!見出しを作るときに入れるべき4つのポイント

    こんにちは、ビジネスアドバイザーのマキです。 今日は、人を惹きつける見出しの書き方、についてお伝えします。 この記事を読むことで 見出しの大切さがわかる 見出しのつけ方の手順が分かる 見出しのつけ方に悩んでいた人も 見出しをつけやすくなる といういいことがありますよ。 では見出しのつけ方について考えていきましょう これは*1を参考にしています。 <a href="https://www.photo-ac.com/profile/900692">まぽ</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真 ここでは見出しを書くには実はあ…

  • 1分でできる~文章力がなくても3倍読まれる記事を作るコツ

    こんにちは、ビジネスアドバイザーマキです。 今回はこのブログを読んでいる人の脳の理解のスピードを倍上げるための超簡単な方法についてお話しします。 自分の書いているブログが 「分かりづらい」「相手に言いたいことが伝わっているかわからない」 「そもそも文章力がなくて 何を書けばいいのかわからない」 このようなことで悩んでいませんか。 読んでいる人にわかりやすく伝えるには文章を書くトレーニングが必要になります。 つまり、どれだけ普段から文章を 書いているかが文章をうまく書く コツなのです。 「でもそんなこと言ったって すぐに文章が上達するわけ ないじゃん」 「結局経験の差ってこと めんどい、あきらめ…

  • <紀元前から変わらない>本当に売れるたった一つのもの

    こんにちは、ビジネスアドバイザーマキです。 今日は、大昔から変わることがない 「売れる商品」について紹介します。 紀元前から変わらない売れ続けるモノ、それは… あなたはこの絶対に「売れるもの」 なんだかわかりますか? 難しいようですがこの売れるものって 大昔から変わってないんです そしてこれからも変わることはありません それは あなたの行動を指示してくれるもの です。 「どういうことだろう?」 と思いますよね。 わかりやすい例を提示します。 例えば『占い』。 『占い』はやろうと思えば誰でも できますよね。 特に手相占いは ちょっとした知識と コミュニケーション力があれば 街角で今すぐにでも始め…

  • テレビという戦略徹底解説

    こんにちは、ビジネスアドバイザーマキです今日はメディアについてお話しさせてもらいますあなたの家にテレビはありますか?「もちろん」 という答えが返ってくるかと思いますが じつはこのテレビ、楽しいんですが結構 厄介であることが既に研究でわかっています今回はあなたの脳に超悪い影響を与えるのですお酒とかタバコみたいなものですね身体に悪いとわかっていても 「楽しいから」「習慣で」 「付き合いで」という理由で 摂取してしまうでも、お酒とかタバコは成人するまで とっちゃダメだよ、と禁止されているのに なぁ、、、という色々考えることはありますが テレビについてお話しします※余談ですが私の部屋にテレビは ありま…

  • あなたの行動を邪魔するもの、完璧主義の恐怖

    こんにちは、ビジネスアドバイザーマキです今日あなたの挑戦を邪魔するもの」 についてお話ししますこれはずばり完璧主義です ではどうして完璧主義がいけないのか?おそらくこのページを見ているあなたは 大学生か、仕事をしていますよねで、片手間にネットで稼げるように なったらなぁ、と考えているでしょうネットで稼ぐなんて今まで やったことのない経験ですから 失敗、成功云々よりまずは 「行動すること」 が大事なのですしかし、この「行動すること」 を妨げてしまうのが「完璧主義」完璧主義になると行動が できなくなりますビジネスを始めるにしても 「失敗しないように本は最低3冊読んで、 いや、読む本は何にしようかな…

  • メルカリで売ってみよう!初心者編

    こんにちは、ビジネスアドバイザーマキです。 今日は「メルカリ」で商品が売れた後 あなたが何をすればいいか、について 伝えます。 商品が購入される前に 商品が購入されてから 取引に不備があっったとき 商品の発送 商品が購入される前に 商品が購入されるまでの大体の流れとして 最初にあなたの商品が10人から50人の人に 次にあなたの商品に「いいね」がつきます 「いいね」がついたら、メールでお知らせが くるのでわかりやすいですね この「いいね」が結構ポイントでして なぜなら今メルカリは2000万人超 ユーザー数がいて、その中で 一人100以上商品を出品していることを 想像してください。 すごい数ですよ…

  • 5分の作業でものを売るコツ

    ルール ;初期費用は0円であること 自分の持っているものだけで始めること 次の日に収益1000円達成すること。 こんにちは。ビジネスアドバイザーマキです。 上のルールを見て 「なんのこっちゃ」 と思われたあなた。 これはこれから紹介するビジネスを 行うにあたって自分で取り決めた ルールです。 つまり、これから紹介するビジネスは 0円で始められて、 次の日には1000円の収益を生み出す 即効性の高いビジネスになります。 つまり、 「やったことないけどネットでお金を稼いでみたい」 「今までネットで稼ごうとしたけど全然だめだった」 「本当にネットでお金なんて稼げるの?」 と思っているあなたにオススメ…

  • 一番最初に使うべきフリマアプリ

    こんにちは、ビジネスアドバイザーマキです。 今日は「メルカリを使うために必要なもの」についておはなしします。 例えばあなたは古くなった本を処分するときどうしてますか? 近くのブックオフに持っていきますか?そのまままとめて、資源ごみに出してますか?それともタンスにずっとしまって肥やしにしてますか? それは本当にもったいないです。 今は個人でもネットで簡単に本を売れるようになりました。 そして、絶対個人で売ったほうがお金を稼げます。 稼げなくても、買った分は確実にお金が戻ってきます。 確かにブックオフにもっていけば簡単に本を処分してもらえますよね。 でも、10冊くらい本を持って行ったのに帰ってきた…

  • 繰り返すよりも記憶に残る方法

    こんにちは、マキロンです。 今日は「反復の法則のわな」についてお話しします。 「反復の法則」とは企業がよく使いますが何度も繰り返し同じ広告を見せることでお客さんが商品を買うように仕向ける技のことです。 でも、実はこれ大事なのは何度も見せることではないんです。 大事なのはお客さんの「心に残ること」なんです。 確かにテレビのCMは何度も何度も同じ映像が流れます そしたら嫌でもその商品のことを覚えてしまって、お店に行ったときに「あ、あのCMでやってた」とすぐにわかるようになりますよね。 でも、実際あの何回も同じCM見せられるのって嫌じゃないですか? おそらくあなたも「うざいなぁ…」って感じますよね。…

  • ブログに何色使っている?商品を買いたくなる色について

    こんにちは、ビジネスアドバイザーのマキです。 今日は記憶に残りやすい色についてお話しします。 首をちょっと動かして部屋を見るだけでも 赤、青、白、茶色、灰色、様々な色が あることが分かります。 実は色はビジネスを考えるうえで とても重要なもののひとつです。 なぜなら、「買いたくなる色」 が実はあるからです。 例えばお店の中の壁紙の色、 絨毯の色、照明の色を変えることで お客さんがものを買いたくなるよう 仕向けることもできてしまいます。 色を上手に使うことで お客さんの心を操ることができます しかし、色の法則を知らないで 適当にお店の色だったり、 あるいはホームページ、ブログ などの色を決めてし…

  • 誰も教えてくれない「画像」を効果的に使う方法

    こんにちは、ビジネスアドバイザーマキです。 今回は「どっちが売れるクイズ」を行います。 このクイズを行うことで画像を効果的に 使ってお客さんが集まる方法を知ることができます。 画像を出すのでどっちのポーズの写真のほうが 商品をたくさん売ることができるのか 答えてみましょう。 Q1 この二つのポーズをみて、購買意欲が高まるほうはどちらでしょう。 ・①腕を伸ばす VS ②腕を曲げる …それでは答えは決まりましたか? はい、正解は ②の「腕を曲げる」ポーズを見た時のほうが 人は購買意欲が高まります。 あなたがオリンピックをテレビでみていた時 よくこのポーズを目にしていたはずです。 そう、ガッツポーズ…

  • 人が無意識にあなたを避ける要因(いじめとかじゃないよ)

    こんにちは、ビジネスアドバイザーマキです。 今日はあなたがネットで物を売った時お客さんが思わず避けてしまう原因をご紹介します。 おそらくこれを意識している人は少ないのではないでしょうか。しかし、これをしてしまうことでお客さんが無意識にあなたのことを避けてしまうのです。 もう本能レベルで「近寄らんとこ」と思われてしまいます。 せっかく来てくれたお客さんをそんな凡ミスで逃してしまうのはもったいない。 そう思ったあなたはこの先も見ることをおすすめします。 ポイントは「初めて見るもの」 人は見慣れないものに対して本能で避ける習性があります。 それは文字でもそうです。 「これかっこいいな」という理由で誰…

  • 〇〇でお得、本当にお得なのは誰ですか?

    こんにちは、ビジネスアドバイザーマキです。 今回は「割り込みセット」についてお話しします。 この言葉を聞いたあなたは 「なんのこっちゃ」 と考えるかと思います。 しかし、これあなたがよく行く マクドナルドでも使われています。 そして近所のスーパーでも 個人でやっている八百屋さんでも 使われています。 そう、もちろんネットビジネスに おいても超使われています。 これをあなたが商品を 売ろうと思ったときに使うことで 最初の売り上げを2倍、3倍 増やすことができるんです それは一体何かというと そう 「セットで売る」 ということです。 「なんだそんなことか」 「知っているよ」 と思われるかもしれませ…

  • 2日で2000円稼ぐ即効ビジネス

    こんにちは、ビジネスアドバイザーのマキです今回は初めてネットでビジネスをやったみよう 「よし、ネットビジネスで100万稼ぐぞ」 「これからネットビジネスをやって 一年後にはノマドワーカーじゃあ」 「いや、手始めに一ヶ月で10万稼いで 海外旅行とかいこうかな」 と考え、未来に淡い希望をお待ちのあなたに お伝えしたいことがあります 多分ユーチューブとか有名な人が稼いでいるブログとか 見ていると、めっちゃ簡単に稼いでいるように見えます 「変顔ひたすらして、叫びまくってるだけだろ」 「書こうと思えばブログなんていくらでも書ける」 そう思うでしょう でも、実際のところそうじゃないんです めっちゃ労力がか…

  • 恐怖「限定爆弾」クリックさせる落とし穴

    こんにちは、ネットアドバイザーのマキです 今日はマキのネットビジネス失敗談について語ります このブログに来てくださったあなたは ネットビジネスについてどれくらい 知っていますか? 「ネットビジネスなんて胡散臭い」 「そんなので稼げるなんて一部の人でしょ」 「騙されて金を取られそう」 そう思いますよね 確かにネットビジネスで稼いでいる人は たくさんいます そして確実にその分野で成功し 1日で何十万、何百万のお金を 手にしている人がいます しかし、同時に考えてみてください 一度に何百万のお金を稼いでいる人がいるのだから 一度に何百万ものお金を使っている人もいると 思いませんか 稼ぐ人がいれば払う人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Makironさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Makironさん
ブログタイトル
10歳でもわかるお悩み解決係
フォロー
10歳でもわかるお悩み解決係

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用