プロフィールPROFILE

りささんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
WORK IT OUT
ブログURL
https://yellow95.hatenablog.com/
ブログ紹介文
旅行のために働くOLのブログです。海外ディズニー全制覇が目標!今まで行った旅行先についてまとめています! 旅の内容はもちろん、その他自分の備忘録としても役立つ情報をまとめます。
更新頻度(1年)

2回 / 1日(平均14.0回/週)

ブログ村参加:2020/01/13

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、りささんの読者になりませんか?

ハンドル名
りささん
ブログタイトル
WORK IT OUT
更新頻度
2回 / 1日(平均14.0回/週)
読者になる
WORK IT OUT

りささんの新着記事

1件〜30件

  • 【アナハイム】初めての海外ディズニー。カリフォルニア4泊6日の旅-準備編-

    2018年2月下旬に訪れたカリフォルニアディズニーランド! ディズニー大好きな友人との初めての海外ディズニーの際の旅行記の、“準備編"です。 (※当時から大分時間が経っているので細かな事は覚えている範囲で…!) 1. やりたいことのピックアップ 2. 日程の確認 2.1 自分たちの予定 2.2 パークの予定 3. 予約ができるものは予約 4. 日本でできることはまだある! 5. パッキングも入念に まとめ 1. やりたいことのピックアップ (※前提) わたしと友人は、大学時代、舞浜に週に何度も通うようなタイプの典型的Dヲタで、ショーやパレードを楽しむタイプの人間です。 海外パークでのモットーは…

  • 【アナハイム】3日以上滞在するなら絶対にパークホッパー付きにしたほうがいい理由+α

    今回は、カリフォルニアディズニーの優先入園の制度について、訪れた際の経験と思ったことを書こうと思います! カリフォルニアディズニーのチケットの種類 ノーマルチケット パークホッパー付きチケット 「マジックモーニング」とは? ディズニーホテル宿泊者限定の「エキストラマジックアワー」 三つのディズニーオフィシャルホテル エキストラマジックアワーの大きな利点 いつ使えるの? まとめ カリフォルニアディズニーのチケットの種類 ノーマルチケット このチケットでは、1日1パークのみに入ることができます。 (例)3日滞在の場合 1日目→DL 2日目→DCA 3日目→DCA のような使いかたができます。 パー…

  • 【アナハイム】海外ディズニーで身軽に動けたカバンを紹介します

    今回は、私が海外ディズニーに行った際に 身軽に動くことができた理由の一つである、 カバンについて紹介します! 荷物検査は舞浜の何倍も厳重 荷物検査をされる場所 カバンを開けるだけじゃない! じゃあどんなカバンで行けばいいの? カメラを持って行きたい人はどうすればいい? 場所取りグッズはいらないの? まとめ 荷物検査は舞浜の何倍も厳重 荷物検査をされる場所 カリフォルニアのディズニーリゾートは、舞浜のランドとシーのように、エントランスが離れているのではなく、 DLのエントランスとDCAのエントランスが向かい合っています。 (手作り地図を作ってみました) ↓ 地図内の赤い部分で手荷物検査をします。…

  • いままで行った海外旅行先

    1歳の時に、初めてグアムに家族旅行をしたきり、海外旅行はお金持ちの人しかできないという固定観念(?)をもって生きてきました。() しかし大学に入ると、自分のバイト代でも海外旅行に行ける!という事がわかり、卒業旅行で海外旅行を解禁しました。 以降ちょくちょく海外旅行に行きます。 ここでは今まで行った旅先をまとめます。 今まで行った旅行先 1996年あたり グアム 1歳くらいらしい もちろん、覚えていない 2018年 ラスベガス 実質初めての海外旅行 5泊7日 アナハイム 初!念願の海外ディズニーパーク 4泊6日 上海 2か国目の海外パーク 2泊3日 セブ 初めての物価の安い国 4泊5日 2019…

  • 10年ぶりにブログをはじめてみることにした。

    はじめてブログを書いたのは、中学2年生の時でした。 当時好きだった芸能人がやっていたアメブロが中学でも流行っていて、内容なんてなんにもない、ただのテレビ、ライブ感想ブログをやってました。 なんで10年ぶりに、今また始めようと思ったかといいうと、 そういえば私って「旅行が趣味だ!」と豪語しているのに、全然記録に残せていないな、と思ったからです。 (インスタグラムやってるけど、あんまり細かい事かけないじゃないですか) 数年前の記憶をたどって記事を書くと共に、新しい旅の事も記録していきたいと思います。 blog logo

カテゴリー一覧
商用