chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヘデ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/13

arrow_drop_down
  • 無課金でプリコネRの序盤を最速で進めていく方法

    一週間ほど前からプリコネの2周年キャンペーンが始まってますね。 僕は数か月前からこのゲームをやっていますが、キャンペーンが始まった機会にちょっと試してみようと思い、別端末を使って最初から始めてみました。 色々なキャンペーンやイベントが重なっているので、今なら最初から何度も無料10連ガチャが引けるようですね。 軽い気持ちで始めた割には結構ムキになってリセマラしてしまいましたが、お陰で最初から10人も星3キャラが揃ってしまいました。 それ以外にも序盤はジュエルがザクザク手に入るので、その数時間後に突然始まったプリンセスフェスとやらのガチャをやってみたら即行で新キャラまで出てくれました。 嬉しい驚き…

  • MMORPG【幻想神域】の始め方と序盤の感想

    何故だか最近ツイッターを開くたびに目にする「幻想神域」の広告。 絵柄に釣られて始めてみました。 決して「幼女」が好きというわけではないですよ? 幻想神域の始め方 「X-LEGEND」に会員登録する。 メールを確認する。 序盤をやってみた感想 ネット上に情報が少ない (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 幻想神域の始め方 最初はスマホゲームかな? と思っていたんですが、PC版しかないようですね。 個人的に始め方が少し分かり難く感じたので補足しておこうと思います。 「X-LEGEND」に会員登録する。 基本的には「幻想神域ホームページ…

  • 【アークナイツ】をやってみた感想

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 【アークナイツ】の個人的評価 【アークナイツ】のストーリー 【アークナイツ】のイラスト、グラフィック 【アークナイツ】に登場するキャラの個性 【アークナイツ】の操作性 【アークナイツ】の戦闘の面白さ まとめ つい先日、「アークナイツ」というスマホゲームの配信が始まりましたね。 「アズールレーン」で知られる「Yoster」という会社が新しいゲームを出すということで、それほどゲームに詳しくない僕も以前から割と気になっていました。 といっても逐一配信日をチェックしていたわけではないので、気が付いたら…

  • ブログ作成に便利なおすすめ画像編集フリーソフト

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ブログを始めると写真のトリミングや圧縮、簡単な印や文字入れなど、画像を編集する機会は随分多くなりますね。 僕も以前趣味で使っていたフォトショップやクリップスタジオなどの割と高機能なソフトは持っているんですが、記事を書きながらイチイチそれらのソフトを立ち上げて編集というのはかなり手間です。毎回そんなに高度な編集がしたいわけではないですからねw なので今回は、僕が簡単な画像編集でいつも使っているおすすめのフリーソフトをご紹介しようと思います。 ※ どれも無料で簡単に使えるソフトですが、使用する場合…

  • 【グーグルアドセンス】に合格したので参考までに・・

    ひゃっほ~い! アドセンスに合格できたよ! おめでとう。これで下がりかけていたモチベーションが回復するわね。 だね。これで僕はもうグーグル社員と言っても過言じゃないよね! 過言じゃないけどウソにはなるわね。残念だけどあなたはまだ無職よ。 【グーグルアドセンス】合格までの経緯 2017年に合格した時 2020年の申請 無事に申請できたものの・・ 若干の手直し後、すぐに再申請 サイトマップの追加 今回(2020年1月)合格時のまとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 【グーグルアドセンス】合格までの経緯 2017年に合格した時 僕…

  • エクセルを使って、ブログに簡単に表を挿入する方法

    今回は、エクセル(またはエクセル互換ソフト)と「エクセルシートをHTMLテーブルに変換しちゃう君 (ββ)」というWEBサイトを使って, ブログに簡単に表を挿入する方法をご紹介します。 エクセルの互換ソフトを使う 僕はエクセルを持っていないので、「WPSスプレッドシート」というエクセル互換ソフトで説明しますね。 え? エクセルじゃないの? ・・いや、値段的に・・ちょっとね。 「WPSスプレッドシート」は性能も使用感も最もエクセルに近いソフトなので、当然エクセルを使う方も全く同じやり方でできるはずですよ。 【WPSスプレッドシート】をダウンロードする。 WPSスプレッドシートの無料体験版は、キン…

  • 【グーグルアドセンス】申請時に「お客様のサイトにリーチできません」と表示されてしまう時の対処方法

    「お客様のサイトにリーチできません」 あれ? URL間違えたかな? とりあえす確認 → 間違い無い → 再度実行 → 「お客様のサイトにリーチできません」 ・・・どういうこと? なんで繋がらないの? ・・・ループ・・・ 今回は、こんな状態に陥ってしまったときの対処方法ですよ。 注意! この記事にはグーグルアドセンスの申請に合格するための方法は記載していませんのでご注意ください。 「お客様のサイトにリーチできません」 「はてなブログ」での申請時、サイトのURLに「www.」が入らない!? 解決方法 まずは申請前の準備に間違いが無いかを確認 「お名前.com Navi」でURL転送設定。 グーグル…

  • まずは手っ取り早く稼げるらしい「げん玉」を始めてみた!

    しばらく忘れていましたが、そういえばこのブログは、副業で稼ぐことをメインにお伝えするために始めたブログでした。 アフィリエイトのサービスもいくつか登録だけして放置しちゃってましたね。何せ今のところ、このブログ自体が殆どアクセスされていないようだったのでw とはいえ最初はきっとみんなそんなもの。恐らくここがブログを続けていけるかどうかの最初の試練ですね。精神的にw ・・・このくらい想定内ですよ。ホントです(汗)。 あなたって、センスが無い上に色々手抜きよね。・・顔とか。 手は抜いてないよ! ここ数日はブログの外観とかを頑張ってたんだよ! 君の顔を描いたりフキダシの設定とかもしてたよね? あと誰が…

  • OPPO A5 2020を買ってみた結果・・

    あら、どうしたの、そのスマホ? 新しいのを買ったの? え? まあそうだけど・・ ・・・「oddo」? いや「oppo」ね。それ逆さだからね。 ふーん、おっ・・・ってあなた、今また私に卑猥な言葉を言わせようとしたわね! してないよ! それに「oppo」も、前の「honor9」も別に卑猥な名前じゃないからね!? 失礼だから滅多なことを言っちゃダメだよ! ・・まあいいわ。それにしても、前のも大きかったけれど、今度のは更に大きいわね。そんなに大きい「oppo」が好きなのかしら? いや、大きさは気にしてなかったんだけど・・。あと無理やり卑猥な言い方するのはやめてね。 無理やりなんて・・・まあいいわ。でも…

  • さらば愛しのhonor9・・

    ぷっ え、いきなり何? ごめんなさい。思わず吹き出してしまったわ。 ・・ああ、そうだね。今回は初めて吹き出しを使ってみたね。 違うわ。そうじゃないの。私は面白くて吹き出してしまったのよ。 ・・・? だって、こんなところに跳び箱の踏切板が置いてあるんだもの。思わず踏んづけちゃったわw え? いや、それ違うよ? どう見ても踏切板には見えないよね!? ・・違うの? 道理で何度踏みつけても跳び上がれないわけだわ。 いや踏みつけるなよ! しかも何度もかよ! じゃあこれは一体何なの? エッチな本でも隠してるの? 隠してないよ! それにさっきからサイズ感おかしいからね! そんなに大きくないよね? どう見たっ…

  • はてなブログ初心者は目からウロコ! 効率よく記事を書く方法。

    記事作成を効率化! ブログを始めてはみたものの、他の人たちのように綺麗に書けない! 編集モードを変えてみる。 徐々に不満を感じ始めたら・・ 例えば・・ 困った時の編集モード 最後に・・ 各モードのメリットとデメリット 記事作成を効率化! とは言ってみたものの、もしかしたら大半の人は既に使っているかもしれませんね。 もしそうだったらすみません。何せ僕も初心者なのでw ブログを始めてはみたものの、他の人たちのように綺麗に書けない! 僕自身のことですw いや、厳密に言うと書けなくはないのですが、少し見た目や機能に凝ろうと思うと途方もなく時間がかかってしまうんですよね。何をやるにも調べながらですし。 …

  • プロフィール

    人生行き当たりばったり 子供のころからマイペースとかボケとか言われ、一時の思い付きで行動してしまうことの多かった割とダメなタイプの人間です(笑)。 若いころは将来のことに考えが及ぶこともなく、航空自衛隊から始まりちょっと変わった仕事なども含めて色々と経験してみた後、ある日思い切って海外へ旅に出てしまいました。 バックパッカーから中国での就職 最初の旅の所持金は約30万円、半年間かけて東南アジアや中国を回りました。 毎日のように違う場所で目が覚めては色々な景色の中を歩き、文化や習慣の異なるたくさんの人たちと出会う。時には大雨の中、トラックの荷台でびしょ濡れになって運ばれたり、貨物列車の屋根の上に…

  • 「はてなブログ」で最初にやっておきたい設定

    現時点では僕もまだ数記事しか書いていないのですが、その間に調べた中で、簡単にできる設定をご紹介します。 まず、はてなブログの管理画面から「設定」を開きます。 基本設定 ブログの名前 ブログの趣旨などが一目で伝わるような名前が望ましいようです。 ブログの説明文 説明文には、ブログの内容に関連する主なキーワードをいくつか入れると良いようです。 入力が終わったら、ページ下にある「変更する」をクリックしてください。 詳細設定 独自ドメイン(「Pro」のみ) 「独自ドメイン」を持っている方は、ここで設定してください。 アイキャッチ画像 記事一覧のサムネイルに使用できる他、自分のページが埋め込みリンクされ…

  • 「はてなブログ」でテーマを設定する手順

    記事を書き始める前に ブログサイトに登録さえすればすぐにでもブログ記事を書き始めることはできますが、その前にまずテーマを設定しておくことをおすすめします。 PC作業での「テーマ」には「主題」という意味の他に、各部の書式や効果などを一括して設定、デザインされたものをいうことがあります。 ブログでいうテーマも後者の意味で、はてなブログのテーマにも素晴らしいデザインのものが無料でたくさん用意されています。 テーマは後で変更することも勿論できますが、たくさんの記事を投稿した後だとそれなりに面倒な作業が伴いますし、かといってずっとデフォルトテーマで続けていくのも味気ない気がします。 とりあえずは見た目だ…

  • はてなブログProで独自ドメインを設定する方法

    前回、お名前.comで独自ドメインを登録しましたので、今回はそれをはてなブログProで使えるように設定していきます。 お名前.com側での設定 まずは、お名前.comにログインします。 ドメイン登録の申し込み完了ページや、その際に送付されたメール内からもログインできますが、お名前.com のトップページからログインする場合は右上の「お名前.com Navi ログイン」からログインしてください。 お名前IDは登録完了時に送られてきたメールの中に記載されている7桁の数字です。 ログイン出来たら、上に見える「ドメイン設定」というタブをクリックします。 少し下の「ネームサーバーの設定」内右側の「DNS…

  • お名前.comで独自ドメインを登録する

    独自ドメインの登録ですが、はてなブログを使用している方は有料版の「Pro」でなければ独自ドメインは使えませんので注意してください。 他のブログサイトを利用している方も、ご自分のブログで独自ドメインが使えるかどうかを確認しておくことをお勧めします。 「独自ドメインプレゼントキャンペーン」について 「はてなブログPro」を使用している方は、キャンペーンを利用して独自ドメインを登録する方法もあります。 キャンペーン期間中ははてなブログのダッシュボードにデカデカと掲載されていますね。 これだけ見た時は「えっ、だったら値段の高いドメイン登録したい!」と一瞬喜んでしまいましたが、そんなわけはありませんでし…

  • 「はてなブログPro」の登録方法

    「はてなブログPro」のメリットや登録手順の他、独自ドメイン、自己アフィリエイトなどについて簡単に説明しています。

  • 「はてなブログ」の登録方法

    「はてなブログ」の登録方法 などと大げさに言うほど難しいことではないのですが、今回僕が「はてなブログPro」でブログを始めるまでの途中経過として、一応解説しておこうと思います。 いやホント、早い人なら数分で終わる作業だと思いますが、一応・・(笑)。 はてなブログのトップページへアクセスする。 ということで、まずは「はてなブログ」トップページへアクセスします。 hatenablog.com 「はてなID登録」を行う。 はてなブログのトップページ右上から、「はてなID登録」を行います。 最初から有料の「はてなブログPro」を使いたい場合は、ここでそちらを選択することも可能です。はてなIDの登録方法…

  • 2020年からやってみる!

    新年あけまして、おめでとうございます! 今日からついに2020年! 「令和」に入って初の年明けですね! つい最近まではあまり気にしていなかったのですが、思えば切りの良い節目の年なので折角だから心機一転して何かをやってみようと思い立ち、急遽このブログを立ち上げてみました。 最初の目的は、まずは「インターネットで収入を得る」こと。 アフィリエイトを含め、収入に繋がりそうなことを色々やっていこうと思います。 過去にも軽い気持ちで試してみてすぐに断念した経験があるのですが、今回はしっかりと目的意識を維持したまま続けていきたいですね。 なので今回は無料ブログではなく、思い切って最初から有料の「はてなブロ…

  • プライバシーポリシー

    当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Google…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヘデさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヘデさん
ブログタイトル
やってみるこむ
フォロー
やってみるこむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用