chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるぞー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/13

arrow_drop_down
  • またまたGoToイート3連発

    こんにちは、まるぞーです。 またまたGoToイート報告です。 まずはこちらから。 再びベビーフェイスプラネッツです。まだ予約が入っていましたが、今度こそ本当に最後です。 今回食べたのは、オムドリアカレーです。 実はこれ、私がベビーフェイスプラネッツをはじめって知ったテレビで見たときに、はんつ遠藤さんが、お勧めしていた料理です。 なるほど確かにホワイトソースとカレーソースのダブルソースで、しかもオーブンで焼いてあるのでこんがり焦げ目がついていて、なかなかおいしかったですが、やはり卵とソース以外はご飯のみで、具がほとんど何も入っていません。 みじん切りの玉ねぎしか入っていませんが、それもほんとに少…

  • +420万円 最高値更新 資産公開 2020.11.29

    こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、236万円です。前回が、190万円でしたので、46万円の上昇です。 上昇が止まりません。いったいどこまで上げるのでしょうか。 続いてSBI証券を見てみましょう。 トータルリターンは、184万円です。前回が、149万円でしたので、35万円の上昇です。 2口座合わせてのトータルリターンは、420万円です。前回が、339万円でしたので、81万円の上昇です。 またしても、投資来高値の更新です。 ちょっと出来すぎです。株価はどんどん上昇し続け、資産は増えるばかりです。 先週から1週間での上げ幅も、81万円とかなり…

  • 55歳で完全リタイアするにはいくら必要か

    こんにちは、まるぞーです。 実は私、もうすぐ誕生日なんです。55歳になります。 セミリタイアしたのが、52歳の時でしたから、約3年が経過しました。 その間働いたのはたったの3か月で、もらった給料の総額は、20万円にも満たないです。 ついでに言うと、それ以外の収入と言えば、今年コロナ対策で政府からもらった特別定額給付金の10万円だけですから、3年間の収入は、30万円以下です。 3年間ほぼ無職無収入で生活してきました。 ということで、セミリタイア生活3年が経過した今、資産の棚卸をしてみたいと思います。 3年前、セミリタイアと同時に始めたブロブですが、「52歳、資産4000万円でセミリタイア」とある…

  • 夢に松本人志さんが出てきました

    こんにちは、まるぞーです。 また夢の話です。夢の話を書くのは、それくらい目が覚めてもはっきりと夢を覚えていることが、最近多くなっているからです。 昨晩は変な夢を見ました。夢は大体変なものですが、今回見た夢は、今まで私の夢に出てこなかった人が出てきた、つまり今までに見たことのない夢でした。 大体普段よく見る夢は、前の職場の夢で、登場人物は前の職場の上司や同僚がほとんどでした。 最近なぜか大学時代の夢もよく見るようになっていましたが、登場人物は大学時代の同級生と先生でしたが、今回夢に、松本人志さんが出てきました。 私の記憶では、今まで夢に、テレビでしか見たことのない有名人が出てきたことはありません…

  • 久しぶりに川沿いの道を散歩してきました

    こんにちは、まるぞーです。 相変わらず頚椎症の症状がひどいです。 ちっとも良くなりません。ほとんど変わらずですが、むしろ悪くなっているような気もします。 今朝起きた時にも右手の痛みがひどく、ネットで調べてみたら、朝起きた時に症状が強いのは、枕の高さが原因かもしれないとあったのを見て、あっ、これだと思いました。 枕の高さを調節して寝返りをうってみましたが、どうも枕が低すぎるようで、仰向けに寝ている時はいいのですが、横向きになると、低すぎて首が横に大きく曲がっているようで、それが原因かもしれないと思いました。 そもそも枕を低くしたのは、枕を高くすると睡眠時無呼吸がより悪化したためで、横向きで寝る癖…

  • 右手の痛みが良くなりません

    こんにちは、まるぞーです。 頚椎症の症状が良くなりません。 一昨日の朝はちょっと良くなったと思いましたが、昨日はまた痛みがひどく、その後も右足にも少し痺れと痛みがあり、右手はだるくて仕方がありません。 スーパーに行って買い物をしても、レジ袋を持つと、重さで腕が痛くてとてもつらいです。 咳もひっきりなしに出ます。 今回は前と違い、のどの痛みや鼻水もなく、発熱もありません。 ただ咳だけがひどいのです。 やはり風邪でしょうか。まさかコロナ? いやそんなことはないでしょう。 しかしコロナの感染拡大はとまりませんね。 東京は連日の感染者数最多更新で、1日500人以上の感染者が出ています。 大阪もついに4…

  • 夢の話+Go Toイート

    こんにちは、まるぞーです。 昨日から3連休です。 あれだけ酷かった右手の痺れと痛みですが、仕事が休みになった昨日から、症状が軽減しています。 やっぱりこれもストレスと関係あるのでしょうか。そんなことはどこにも書いてありませんが。 さて、それはともかく、だんだん仕事がつらさを増してきました。 慣れてきたら楽になるかと思いきや、だんだんと大きな負荷を与えられるようになり、 仕事の覚えの悪い私は、注意されることが多く、また私への遠慮もだんだんなくなってきて、今まで以上に当たりが強くなってきました。 とにかく仕事の内容が、こんなことまで細かくやるのかと思うくらい、いろいろと細かくて、いいかげんストレス…

  • +339万円 最高値更新 資産公開 2020.11.21

    こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、190万円です。前回が、176万円でしたので、14万円の上昇です。 週の前半大きく上昇したものの、後半になってじりじりと下げてきました。先週末との比較では、それでも小幅高となっています。 続いてSBI証券を見てみましょう。 トータルリターンは、149万円です。前回が、137万円でしたので、11万円の上昇です。 2口座合わせてのトータルリターンは、339万円です。 投資来最高値の更新です。 2週続けて、最高値を更新しました。 とはいえ、今週は後半になってコロナ感染拡大から株価は失速し、天井を打ったかのよう…

  • 右手のしびれと痛みがひどいです

    こんにちは、まるぞーです。 昨日から、頚椎症の症状が酷くなっています。 右手の指先のしびれと、ひじから先の筋肉痛のような痛みが酷くて、何もしていなくても痛くて、気になって仕方がありません。 そして手を使った仕事、モノを持ったり、扉を開けたりが、痛くてとてもつらいです。 昨日はそれに加えて、のぼせや倦怠感もあり、仕事に行くのが本当に辛かったです。 それでも休むわけにはいきませんので、頑張って行きました。 こういう時に限って仕事でも嫌なことがあるんですね。 ちょっとしたことで注意を受け、指導されました。 もちろん私は精いっぱい頑張ってやっているのですが、頭が悪いので仕事が覚えられなくて間違っただけ…

  • GoToイート報告2連発

    こんにちは、まるぞーです。 最近、注目記事にずっと「自己紹介」が入っています。 ということは、新規の読者さんが結構いるということです。 その方たちを想定して書かないといけません。 もちろん新規の読者が増えるというのはとてもいいことですが、いったいその要因は何でしょうか。 もしかして最近追加された機能の、タグをつけたことで流れてきているのでしょうか。 だとしたらこれからも積極的にタグをつけていきたいと思います。 ただ私がつけているタグと言ったら、ほとんどがGoToイート関連です。 というところで、またしてもGoToイート報告です。 まずはまたしてもかっぱ寿司です。 仕事終わりの平日に行って来まし…

  • 初給料&頸椎症の症状が酷くなってきました

    こんにちは、まるぞーです。 昨日も仕事に行って来ました。 疲れました。 でも無事に勤まっていることは確かです。 そして遂に初給料をもらいました。 仕事を始めてから、ちょうど1か月になります。 やはり給料というのはうれしいものです。 本当に久しぶりの給与明細です。 ちゃんと交通費もついていました。 私は軽自動車で通勤しているので、おそらくガソリン代実費はもらった交通費より安いはずです。 で、総額いくらだったかというと、交通費込みで約6万円でした。 今月は丸々1か月は働いていないので、来月からはもう少し多くなるはずです。 私の計算によると、7万円以上はもらえるはずです。 さて、給料が最大のモチベー…

  • 自分で自分を褒めてあげましょう

    こんにちは、まるぞーです。 今日は何も書くことがありません。いくら考えても思いつきません。 そんな時は無理して更新しなくてもよいのではとも思いますが、なぜか更新しなければという強迫観念に駆られ、なんとなく書き始めています。 yahooニュースを見て、何かネタはないかと探してみましたが、これといったニュースも見つかりません。 こうなったら開き直りで、何にも中身のないことを、だらだらと思いつくままに書いてやろうと思います。 まずは投資です。 日本株、ちょっと上げすぎじゃないでしょうか。 私は、昨日からついに売りに回りました。 あれだけブログで、「思うところあって、この株高でも追加投資します。」なん…

  • Go Toイート報告3連発

    こんにちは、まるぞーです。 突然のGo Toイート終了に、ポカンと空いた口がふさがらない今日この頃です。 しかし話題はGo Toイート、しかも3連発です。 まさかこんなことになるとは露知らず、よしこれからいよいよ無限ループだと意気込んで、いっぱい予約を入れてしまいました。 そして連日の予約に、精を出している矢先のニュースでした。 残念ながら、無限ループとはならず、1回だけポイントがついてそれでまた食べられるので、実質半額セールと同じです。 しかしもう予約してしまったものは仕方がありません。行って食べるのみです。 ではまずはこちらから。 かっぱ寿司はこれが2回目ですが、1回目の時は興奮して写真を…

  • +313万円 最高値更新 資産公開 2020.11.15

    こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、176万円です。前回が、124万円でしたので、52万円の上昇です。 大きくジャンプアップしました。思わずにんやりです。 そしてついに念願の、日本株のトータルリターンがプラスに転換しました。 これで楽天証券も、主要4資産のトータルリターンがすべてプラスになりました。 この日をどれほど長く待ちわびていたことでしょうか。 本当に感無量です。 では続いてSBI証券を見てみましょう。 トータルリターンは、137万円です。前回が、97万円でしたので、40万円の上昇です。 お荷物のアクティブファンドも消えてスッキリし…

  • GoToイートは、もう打ち切りだそうです

    こんにちは、まるぞーです。 昨日、仕事から帰ってきてネットを見たら、いきなりとんでもないニュースが出ていてびっくりしました。 www.msn.com って、おいおいそれはないでしょう。 だって1月末までって言ってたじゃないですか。予算がなくなったら直ちに終了するっていうルールだったんですか? 私が知らなかっただけですか? なんとも腑に落ちず、納得できません。 news.yahoo.co.jp 近日中に予算の616億円に達する見込みで早ければ今週末にもポイント付きの新たな予約ができなくなるということだ。(ANNニュース) え、今週末って、もう今日明日じゃないですか。 あまりに急すぎますよ。 考え…

  • バイトを始めて1か月経ちました

    こんにちは、まるぞーです。 バイトを始めて、ちょうど1か月がたちました。 まだまだ慣れて楽になるということはなく、毎日行く前はすごく緊張しますし、仕事を終えて帰ってくると、疲れてぐったりです。 休みの日で翌日が仕事だと、夕方からだんだん憂鬱になってきますし、サラリーマン時代と同じように、サザエさん症候群にもなりました。 やっぱり仕事は大変です。 時給1000円ですから、ほんとに大したお金にはなりませんが、それでもお金を稼ぐってこんなに大変だったんだと、身にしみて感じています。 今は仕事が辛い時は、時計を見て、1時間たったから1000円だとか、今日1日行けば5000円だとか、時間をお金に換算して…

  • ワクチン開発で世界同時株高です

    こんにちは、まるぞーです。 コロナのワクチン開発でよいニュースが流れたら、株価が爆上げしました。 これは世界的なことで、ヨーロッパ株が軒並み高く、続いてNY市場もナスダックを除いて大幅高、そして日本、中国とまさに世界同時株高となりました。 news.yahoo.co.jp 米製薬会社のファイザーが開発中の新型コロナウイルスのワクチンが臨床試験で9割以上に予防効果がみられた とのことですが、この記事にもあるように、東京都医師会の尾崎会長は、 欧米人に打って安全性に問題ないと言われているが、どの程度の副反応が出ているのかもはっきりしない」と指摘。「9割にどういう効果があったのかも分からないうちから…

  • 歯医者と老化による体の不調

    こんにちは、まるぞーです。 前立腺が大きいと言われてから、ずっと憂鬱な気持ちが続いています。 何かどんよりとした感じで、何もする気にならない、何も楽しいと感じない、食事がちっともおいしくない、食欲がわかないなどです。 これは私の経験上、うつ病の症状だと思われますので、あ~、やっぱりまたうつか、という気持ちで、ため息が出ます。 でもうつ状態は、原因が解決しない事には、何をしてもなかなか良くならないことも経験済みです。 今はじっと耐えるしかありません。 そんな中、今度は歯医者へ行って来ました。 8か月ぶりの受診でしたが、別に虫歯があるとか歯が痛いというのではなく、ただの定期検診です。 今回も(未治…

  • ベビーフェイスプラネッツに行ってきました

    こんにちは、まるぞーです。 先日ブログで書いたように、Go Toイートで夜の部デビューした私は、今度は、かっぱ寿司ではない、もう1軒別の店に行ってきました。 ちなみにかっぱ寿司は、Go Toイートの対象となってから、予約が取りづらくなっていて、私はまだポイントをゲットしていないので、現金で払わねばなりませんが、それでもかなり先まで予約がいっぱいなので、ポイント利用なしで、だいぶ先まで予約を入れている状態です。 初期投資がかかります。 そして昨日行ってきた店ですが、どこかというと、「ベビーフェイスプラネッツ」です。 皆さん知っていますか?私は以前テレビでたまたま紹介されたのを見て知りましたが、店…

  • 前立腺の重量が30gだと言われました

    こんにちは、まるぞーです。 久しぶりに健康(病気)のことについて書きます。 先日、月に一度の診察と薬をもらいに、泌尿器科へ行ってきました。 あれだけぎゃあぎゃあ騒いでいた前立腺の症状ですが、実は先月新たにベタニスという過活動膀胱の薬を処方してもらい、それを飲み始めてから、頻尿の症状が劇的に改善していました。 仕事を始めた時は、まだ頻尿に苦しんでいましたので、こんな状態で果たして仕事が勤まるだろうかと、ものすごい不安でした。 今でも普通に水分を取ってしまうと、やはり頻繁にトイレに行きたくなるので、仕事に行くときは朝から極力水分は取らずに、仕事が終わるまで一切飲み物は口にしません。 その甲斐あって…

  • +221万円 資産公開 2020.11.8

    こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 見てください。ひふみプラス以外のアクティブファンドがすべてなくなっているでしょう。 そうです、アクティブファンドを全て売ってしまいました。 ずっと重荷になっていた忌まわしきアクティブファンドたちを、ついに売却しました。 決して利益が出ていたわけではありません。 楽天証券ではプラスのリターンになっていましたが、SBI証券でずっとマイナスのリターンだったものを、売却して損失を確定し、それを楽天証券に移すなどというおかしなことをしていました。 トータルで見たら、やはりリターンはマイナスです。 長きにわたって保有してきて、結局はプ…

  • Go Toイートでかっぱ寿司に行ってきました

    こんにちは、まるぞーです。 昨日も仕事に行ってきました。 疲れてくたくたでしたが、そのあと夕食に、かっぱ寿司に行ってきました。 皆さん知っていましたか? 無限くら寿司がネットで話題になった時、100円回転寿司で、ネット予約のGo Toイートが使えたのは、まだくら寿司だけでしたが、2人以上の利用からで、1人はだめとなっていて、私は悔し涙をぬぐい、その悔しさをブログにもしたためました。 maruzokun.hatenadiary.jp ところがその後、私の近所にあるかっぱ寿司もGo Toイートの対象となり、おひとり様もOKでした。 そこで私は大喜びで予約をしようとしたら、すでに予約がいっぱいで、や…

  • 毎日引けるPay Payのくじを引いてみました

    こんにちは、まるぞーです。 私もGo Toイートに刺激され、またマイナポイント獲得などもあり、だんだんとポイ活に興味が出てきました。 そして最近では、Pay Payの毎日引けるくじにも挑戦しています。 toku.yahoo.co.jp さらにネットで、こんなくじも見つけました。 toku.yahoo.co.jp 初めて引いてみたら、3等の1円が当たりました。 これからもどんどん引いていこうと思います。 人気セミリタイアブロガーのAさんにもだいぶ影響を受けました。 とにかくデジタル音痴の私には、ポイ活、乞活などは無縁でしたが、最近ポイントをもらえる喜びを経験し、これはやらないと損だと思うようにな…

  • また居酒屋でGoToランチしてきました

    こんにちは、まるぞーです。 またまたGoToイートしてきました。 今度は「さかなやま」という居酒屋です。 平日に行ったのですが、まだ12時前だったからよかったものの、12時を過ぎたころには、スーツを着たサラリーマンで満員で、食べ終わって店を出るころには、外で待っている人がたくさんいました。 私が食べたのは、一番上の黄色の札(好きなランチの色の札をもって入店することになっています)、「北海道産サンマの塩焼きランチ」900円(税込み)です。 ちょっとお高めの値段ですが、私はずっとサンマが食べたかったので、ここは迷わずサンマにしました。 サンマを食べるのは今年初めてと言いたいところですが、実は少し前…

  • いよいよ大統領選挙が始まりました

    こんにちは、まるぞーです。 ついにアメリカで歴史的なイベントが始まりました。 そう、大統領選挙です。 この大事な時に、GoToイートなんかにうつつをぬかしている場合ではありません。 そりゃあ私だって、アメリカ大統領選挙には大いに関心がありますよ。 だってこれから世界がどうなるか、ひいては日本への影響も大きく、まさに私たちの生活に直結していますからね。 マーケットも早速反応しています。 バイデン氏有利との観測から、アメリカ株が大きく上げています。 でも私はGoToイートについて書きます。 だって、大統領選挙について、私がああだこうだ言っても仕方がないし、第一別に何も書くことないですから。 ただ私…

  • 車検を受けてきました

    こんにちは、まるぞーです。 昨日、車検に行ってきました。 軽自動車に替えてから2年が経ち、初めての車検です。 今まではずっと車を購入したところでやってもらっていましたが、今回はいくつか見積もりを取って、少しでも安いところでやろうと思い、奮闘しました。 そしてたまたま看板を見て入った「コバック」という店?が、なんと日帰り車検どころか、待っている間の1時間で車検ができるというので、そこでやることにしました。 値段も安く、受付の女の人も愛想が良いし、それだけでなく、私がいろいろ質問しても、すべて的確に答えてくれ、説明がとても分かりやすく、ここだったら安心して気持ちよく車検が受けられると思ったからです…

  • またしても居酒屋ランチです

    こんにちは、まるぞーです。 またGoToイートしてきました。 今度は「三喰撰酒 三重人 名駅店」という居酒屋です。 雑居ビルの4階、エレベーターを降りたらもうそこが店内という作りで、店の外観写真を撮ろうと思っていたのに、撮れませんでした。 1人なので、カウンターに案内されました。 カウンターからは、板さんの仕事ぶりが見られて、なかなか良かったです。 カウンターは私一人でしたが、店内は結構予約客でいっぱいだったようで、最近GoToイートがかなり浸透してきた様子です。 ランチなのに来たお客さん全員に、「予約の方ですか?」と聞いているぐらいですから。 さてここも居酒屋ですが、値段は少し高め、ちょっと…

  • +65万円 資産公開 2020.11.1

    こんにちは、まるぞーです。 今日は資産公開です。 まずは楽天証券から。 トータルリターンは、37万円です。前回が、102万円でしたので、65万円の下落です。 今週は大きく下げました。先週の資産公開で私は、 もし動くとしたら、上ではなく、下に大きく動きそうな気がします。 と言っていましたが、予感が当たりました。 そしてさらに、 なんとなくこの先一旦下げた後、大きく上がるような予感がしています。 今のうちに少し持ち高を増やしておこうと思います。 と言っていますので、もし私の予感がすべて当たるとすると、私にとっては最高の形になります。 したがって、今着々と買い増しをして、持ち高を増やしているところで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるぞーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるぞーさん
ブログタイトル
50代、完全リタイアで投資生活
フォロー
50代、完全リタイアで投資生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用