プロフィールPROFILE

D51-060800804さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
高卒から社労士になったお話
ブログURL
https://d51-060800804.hatenablog.com/
ブログ紹介文
勤務社労士一年生が、合格までの勉強方法や、これからの野望などをつらつら書き綴っています!
更新頻度(1年)

3回 / 7日(平均3.0回/週)

ブログ村参加:2020/01/12

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、D51-060800804さんの読者になりませんか?

ハンドル名
D51-060800804さん
ブログタイトル
高卒から社労士になったお話
更新頻度
3回 / 7日(平均3.0回/週)
読者になる
高卒から社労士になったお話

D51-060800804さんの新着記事

1件〜30件

  • 生い立ち話③

    こんにちは。 今回で生い立ち話は完結! 人事の世界のスタートです。 未経験で踏み入れた人事の世界。スタートはタイムカードの集計でした。 事務職自体が未経験。デスクワークも未経験。眠気との戦い。でも、楽しかったのです。 入社時、当時上司に 「僕達の見ている数字の後ろには社員が居るんだからね。ただの数字じゃないんだからね。」と言われました。 この台詞は今でも強烈に覚えていますし、心に留めています。 タイムカードの集計から始まり、給与計算、年末調整とステップアップし、待ちに待った(笑)社会保険へのチャレンジ。 そこで、初めて存在を知ることになる 【シャカイホケンロウムシ】 顧問の先生を社労士の先生と…

  • 生い立ち話②

    こんにちは。前回に引き続きまして、私の生い立ち話を続けてみます。 高校卒業後、あるアーティストを追いかけて関東へ来ました。 その、アーティストは T.M.Revolution 西川貴教さん! 時は1998年。18才の少女は西川貴教を追いかけて上京しました。 専門学校では夜間部の音響学科に在籍し、彼のツアースタッフ、レコーディングスタッフになりたいとミーハー気分丸出しの専門学生を楽しんだわけです。 夜間生だったために、昼間は八百屋でアルバイトをして、夕方から学校へ。 夜間部は仕事をしながら通うOLさんやフリーターが多く、現役(高校出たてで)て入学する人は少な目でした。 卒業後は、現実を知ることに…

  • 生い立ち話

    こんにちは。今回は、私の生い立ちなど、自己紹介します。出身地は岩手県南部。 奥羽山脈に囲まれた、水と空気が抜群に美味しい田舎町に育ちました。保育園→公立小学校→公立中学校→県立高等学校と平坦な道を歩みました。高校卒業後、大学には進まず夜間の専門学校に通いました。東京への強烈な憧れです。東京に出てきたかっただけなのです。大好きなアーティストを追っかけて出てきただけです(笑)若さ故の過ちです。18歳の春。上京しました。 誰を追いかけてきのかは、また次の機会に!社労士という職業と出逢うのはまだまだ先です(^^;)本日はこれにて終了!

  • 不惑の40代

    2020年1月12日 40歳を迎えた本日ブログを始めました。 初めまして!都内で勤務社労士として働いています。 昨年、第51回社労士試験に合格し、2020年1月1日に念願の勤務登録! 登録証・会員証の到着を首を長くして待っている社労士一年生です。 このブログでは、社労士を目指した理由・勉強方法・これからの野望などを自分の備忘録として、また、初心を忘れないための場所としてつらつらと残そうと思います。 まずは、アカウントの数字の謎。これは「受験番号」です。 受験票が届いた日から一緒に戦った番号。合格発表の日、官報で探した番号。 目にしてガッツポーズを決めた番号。 数字の羅列ですが、この数字には血が…

カテゴリー一覧
商用