chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あぴまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/12

arrow_drop_down
  • 現在私が使っているスキンケア商品(混合肌)

    こんにちは、あぴまるです。 私の肌は混合肌です。 額、鼻の上は脂っぽく、頬は乾燥といったように 場所により脂っぽいところ、乾燥しやすいところ、と 分かれています。 20代のころはどんなスキンケアをしても 特にお肌のトラブルはありませんでした。 しかし29歳になった時、鏡を見て衝撃が走りました。 なんと鼻筋の部分、眉間、おでこにシワが出現。 今までスキンケアを怠っていたツケが回ってきたのだと思います。 また、先日街中で顔が痒いな~と思い、 トイレで顔を見てみたらなんと 頬の皮がめくれボロボロに。 ただただショックでした。 そこからは色々なスキンケア商品を試しました。 直近で試したのは、ドモホルン…

  • 30歳で高血圧…?

    こんにちは、あぴまるです。 私は偏頭痛で病院通院をしていますが、 その時に毎回血圧を測ります。 大体117/79と毎回落ち着いていましたが、 ここ半年ほど140/93など、 明らかに高血圧の数値を示すようになりました。 最初は、長距離運転してきたからかな、等 大して気にはしていませんでしたが、 月2回毎回高い値。 ちなみに職場にも血圧計があるため測ってみると 高いことが多い印象です。 仕事柄若くても高血圧+脳血管疾患の方にお会いする機会があるため 血圧高いけど、若いから大丈夫とは言えず むしろ怖くなる一方。 病院の先生に相談しても、 測る時に緊張しているのでは?とのこと。 先日の病院受診でなん…

  • 便秘の改善について考える(ざくろ酢ver)

    こんにちは、あぴまるです。 私は小学生のころから、便秘症です。 小学生の時は、水泳の昇級試験など、 緊張したときに便意をもよおすことがありましたが それ以外はあまり音沙汰なし。 高校生の時は出ないことを心配した親が、 あまり刺激が強くない下剤をくれましたが、酷い腹痛からの貧血で散々。 ※それ以降は下剤は怖くて飲めていません(;´・ω・) …と、そんな感じで、出ない、出るときはお腹が痛い を繰り返しながらここまできました。 そんな状態が続いていたのですが、ここ一年はさらに酷く 夜中に腹痛が起こり、すぐに出ず冷や汗+吐き気 ベッドに戻れずトイレ前の廊下でうずくまって出るのを待つ といった状況。 流…

  • 目標を立ててみる

    こんにちは、あぴまるです。 今日は自分自身が改善したい目標を、ここに打ち出してみたいと思います。 ・貯金ができる ・部屋が綺麗(さらに維持ができる) ・顔のしわの改善 ・便秘改善 ・高血圧の予防 ・自炊を少しでもする ・年齢相応の綺麗な格好をする(メイク、服装) ・絵が上手く描けるようになる ・定期的に運動を行い、身体を引き締める ・片頭痛の改善 ・肩こりの改善 さぼり癖、続けることが苦手な私ではありますが、 ブログをしているということで少しでも続ける意識を持ち さらにさぼり癖がある私でも、続けやすい方法を見つけて 無理なくやっていけたらと思っています! 何かいい情報がありましたら、是非教えて…

  • はじめまして!

    はじめまして、あぴまると申します。 先日パソコンをSurfaceProに買い替え、更に新年になったこともあるため、 思い切ってブログを始めようと思います(安直)。 さて、はじめましてということなので、 本日は自身の自己紹介をしていこうと思っています。 今年30歳になりました。 大学を卒業してから、ずっと同じ職場で正社員として働いています。 専門職ではありますが、職場にとってお金になるような仕事ではないため、 給料は20万円以下。 細々と奨学金を返済してます。 アパートに単身で住んでおり、車は持っています。 片頭痛もち。市販薬で治らないため、病院に定期通院中。 最近何やら高血圧気味。 さて、そん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あぴまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あぴまるさん
ブログタイトル
みそじあぴまるの改善プロジェクト
フォロー
みそじあぴまるの改善プロジェクト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用