chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アコースティックギター講座ブログ https://music-course.ryoutarou.net/

ブログは、これから「アコースティックギターを初めたい!」「弾けるようになりたい!」と思っている方に向けて立ち上げた、上達するためのギター講座ブログです。閲覧して練習のコツなど動画も交えてお伝えして行きたいと思います。

あーるくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/12

arrow_drop_down
  • アコースティックギターにとってカポタストとチューナーの重要性!

    前回はアコースティックギターにはエリクサーの弦がおすすめな理由と、ピックの種類となどについて書きました!今回は最低限必要な道具としてカポタストとチューナーについて書いていきます。カポタストについては「キーを変更する」場合と「コードを簡略化する」時に必要となります。そしてチューナーはギターの音を揃えるチューニングのためにあります。この2点については技術が向上しても忘れてはいけないポイントがありますの

  • アコースティックギターを弾くために最低限必要な道具を紹介。

    前回はアコースティックギターを購入する際のポイント!などについて書きました。ここでは「最低限必要な道具」を紹介したいと思います。ギターを弾くためには弦・ピック・カポタスト・チューナーが必ず必要になります。カポタストについては使わない曲もあります。しかしキーの変更や抑えるコードを簡略化する場合には必要になりますので最初に購入しておきましょう。詳しくは後ほど説明いたします。 こんにちは!あーるくんです

  • アコースティック・ギター講座ブログへようこそ!

    アコースティックギター講座ブログへ訪問いただきありがとうございます。このサイトはアコースティックギターを弾けるようになりたい方を応援するために立ち上げたブログです。初心者〜中級者向けになりますが、基礎は大事なので既にギターが弾ける方も参考になることがあるかもしれませんd(^^*) よかったら閲覧してください!それでは始まり〜♪ こんにちは!あーるくんですd(^^*)皆様は何か趣味はありますか?僕は

  • Hello world!

    制作準備中です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あーるくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あーるくんさん
ブログタイトル
アコースティックギター講座ブログ
フォロー
アコースティックギター講座ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用