chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
看護師いちご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/12

arrow_drop_down
  • 毛周期って何?~なぜ脱毛施術間隔が必要なのか~

    みなさん こんにちは! 前回の記事の続きです♪ 毛周期について簡単に説明していきますね! 毛周期とは? 毛には毛が生え変わるサイクルがあります。 成長期・退行期・休止期 この3つの期間を繰り返しているのです。 レーザーの反応があるのは成長期だけ 今みなさんの体から生えている毛ですが どの毛が成長期の毛か分かりますか? これは私にも分かりません。 なぜなら今見えている毛は 成長期・退行期の毛 どちらも生えているのです。 しかし、 成長期の毛にしかレーザーは反応しません。 また休止期は毛根に毛がないので レーザーを当てても 脱毛の効果は得られません。 1回レーザーを当てただけでは全て脱毛で…

  • 医療脱毛とエステ脱毛の違い

    みなさん! 医療脱毛とエステ脱毛の違い ご存じですか? 最近では、TVCMやSNSなどでも 脱毛という言葉は良く目にするようになりました。 医療脱毛は5回で10000円なのに エステは 1回500円で脱毛ができる? この違いとは何なのでしょうか?みなさんの疑問にお答えします! 脱毛機械の出力の強さの違い 医療脱毛もエステ脱毛もレーザー・光を 照射するのですが出力が違います。 医療脱毛はパワーが強く 医師の監督のもとでしか取り扱うことができない。 なので火傷のリスクが少なからずありますので、 脱毛施術中になにかトラブルがあれば 施術している看護師、または医師が 対応できるような体制になっていま…

  • ビーグレン クレイウォッシュ

    ビーグレンのトライアル開封! まずは洗顔からご紹介! b-glen クレイウォッシュ 泡立たない洗顔! みなさんが使っている洗顔料は泡立てタイプですか? もしくは泡が出てくるタイプですか? 顔への摩擦がよくないので泡立てて洗いましょう。 という話はよく聞きますよね。 なんとb-glenの洗顔は泡立てないのです! ゲルのようなテクスチャーでしっかり汚れが落ちる! 天然のクレイ、モンモリロナイト配合 (泥と粘土質の鉱物) 色はクリーム色を少し濁らせた← 臭いも特にせずです。 敏感肌の私には果たして合うのか・・・ クルクル優しくマッサージするように 使ってみました!! 頬が赤くなりヒリヒリ・・…

  • 敏感肌でもビーグレンは使えるのか?

    みなさんb.glenはご存じですか? インスタなどの広告で良く目にする方も 多いのではないでしょうか? ステマでは?という話も聞きます。 私は悲しいことにフォロワーさんがまだまだ少なく そのようなお話はいただかないので← 本当に効果があるのか?? ということで!! トライアルを注文しました!! b.glen(ビーグレン) White Care シミ・色素沈着 注文してから1週間しないくらいで届きました!! 中身は ①クレイウォッシュ ②QuSomeローション ③Cセラム ④QuSomeホワイトクリーム1.9 ⑤QuSomeモイスチャーリッチクリーム 私は敏感肌なのでいきなり全部を試すとなる…

  • ドクタージャルト シカペアリカバー

    前の記事でもお伝えしていましたが 私は勤務中、マスクをつけており 乾燥・化粧崩れが問題となっています 乾燥対策としては こちらの記事 ジョンセンムル マイクロフィッティングミスト マスクによる乾燥対策 みなさんは職場でマスクされますか? 私は毎日職場でマスクをつけています! マスクをすることで問題が.... 乾燥・化粧崩れ!! 今回は マスクによる乾燥対策として 私が今までで一番効果のあ... ジョンセンムルのミストで乾燥対策できています! 問題は化粧崩れ・・・ 私の化粧崩れしにくく肌に優しいファンデーションを探す旅← お付き合いくださいませ(*^^*) 私の求めるファンデーションの条件…

  • ポイ活ってなに?

    ポイ活とはポイント活動のこと ポイントを貯めたり、使ったりお得な活動のことを言います♪ 例えば、みなさんネットショッピングをしたとします。 支払いはクレジットカードだとします。 この場合、ショッピングサイトのポイントとクレジットカードのポイントがつきますよね! ここにポイントサイトを経由して購入すると、ポイントサイトのポイントがつきます。 このポイントサイトのポイントですが、現金化できるポイントサイトもありますし Tポイントやノジマポイントに交換できるポイントサイトもあるのです! ポイントの3重取りができてしまうということなんです!!!! これは一例で、他にもポイントGETをする方…

  • 病院からクリニックへの転職(お金事情)

    病院勤務時代の楽しみ プロフィールにも書きましたがお金が好きです。笑 お金が好きというか貯金が好きでした。 (今も好きです笑) 病院で働いていたときは共済貯金というものがありました。 給料から自動で積立してもらう先取り貯金というやつですね。 それに加えて、銀行で共済貯金よりは少額ですが貯金していて 記帳するのが楽しみで給料日は必ず銀行へ記帳に行っていました!笑 転職を機に楽しみが不安に 病院で4年勤務し、クリニックへ転職 分かっていましたが給料が減りました。 クリニックでは夜勤がないので夜勤手当がつきません。 看護師は夜勤をやれば給料が高い!と思ってもらえればと。 給料日の楽しみだった記帳で…

  • ジョンセンムル エンシェンシャルスキンヌーダークッションファンデ

    汗でファンデーションが落ちませんか? 私は汗っかきなので、汗に強いファンデを探し続けています。今回は汗に強いクッションファンデーションをご紹介します。 jungsaemmool(ジョンセンムル) エッセンシャルスキンヌーダークッションファンデ SPF50+/PA+++ 私はパーソナルカラーが イエベ春 色はライトにしました。 夕方になると、くすんでくるので 普段のファンデもワントーン明るめのものを選んでいるのですが ライトで正解でした。 カバー力抜群! インスタやツイッターでクチコミが多く評価も高めなジョンセンムルのクッションファンデですが なんといってもカバー力が○ 小鼻の…

  • espoir ウォータースプラッシュサンクリーム

    みなさん日焼け止めは塗っていますか? 私は面倒くさがりなので 日焼け止めは海に行く時くらいしか 塗っていませんでした! 日焼け止めってベタベタするし塗りなおさないといけないし…. しかし! 皮膚科で勤務していて変わりました。 海はもちろんのこと、通勤やお出かけ お買い物のときも必ず塗っています! なぜかというと!! 日焼け止めを塗らないと、、、 将来シミができるからです!!! またシミについては記事を書きますが 今回は! 韓国コスメの流れできているので (前回の記事が韓国コスメ) 韓国コスメで!笑 espoir ウォータースプラッシュサンクリーム 50ml SPF50+ PA+ 日焼け止めだけ…

  • ジョンセンムル エッセンシャルムル マイクロフィッティングミスト55ml

    マスクによる乾燥対策 みなさんは職場でマスクされますか?私は毎日職場でマスクをつけています! マスクをすることで問題が…. 乾燥・化粧崩れ!! 今回はマスクによる乾燥対策として私が今までで一番効果のあったミストをご紹介します!! ジョンセンムル エッセンシャルムル マイクロフィッティングミスト55ml ①ブースティング②ミスト③フィクサー 三役★★★ 今まで色々なミストを使用してきました。しかし、保湿効果を感じられないものばかり。 これは、保湿効果があり、ツヤが出ます!! 他のミストは粒子が大きく、振りかけたあとが 顔だけシャワーを浴びたかのような感じになりますが このミストは、微細霧噴射タイ…

  • 初投稿★看護師いちごです!

    看護師いちご 自己紹介 初めまして! ブログを見てくださり ありがとうございます! アラサー看護師のいちごと申します♪ 病院で4年勤務後、クリニックへ転職 クリニックでの低い給料に驚き 派遣バイトもしながら気ままに生活。 結婚を機に再度転職。 現在皮膚科クリニックに勤務 (美容皮膚科も少しやってます!) どんなブログ? 私は美容・お金が大好きなので← 普段使用しているコスメや自分が受けた美容施術など 美容の記事から・・・・ 転職のお話や お金の事情などを記事にしていきます(*^^*) 看護師さん、美容が好きな方、お金が好きな方!笑 是非仲良くしてください★ ツイッター・インスタもやってい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、看護師いちごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
看護師いちごさん
ブログタイトル
クリニック看護師いちご
フォロー
クリニック看護師いちご

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用