chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新人アパレル店員が色々考えるブログ https://kuroiribbon.hatenablog.com/

新卒で入ったちょっとブラックなアパレルを辞めて、自由度の高いアパレルへ転職。 良い接客とは何か?魅力的な女性とは何か?etc... 日々の気づきを雑多に綴ります。

黒井りぼん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/11

arrow_drop_down
  • 接客について悩んだので色々な店の接客を受けてみた(番外編)

    百貨店からの帰り。いつもの商店街にて。 個人的に好きだ!という接客を受けたので記しておきます。 個人的に好きな接客というのは、 扱っている商品が好きで好きで仕方ないと、溢れ出る熱意が伝わってくる接客です。 人によっては鬱陶しいと感じるかもしれないけど、私は好きだぞ! ***** 今回入ったのは半年ほど前にできたワインのお店。 ずっと気になってたんですがなかなか入れず。 しかし今日こそは入ってみる。 今日は色んな接客を受けてみる日と決めていたので、 敢えて口数少なく、ただ見てるだけの客を演じる。 最初はかなり控えめに、店の奥から話しかけてくる男性店員さん。 その後も何回か声をかけてくださったんで…

  • 接客について悩んだので色々な店の接客を受けてみた(神奈川某所の百貨店編)

    まだ接客販売に慣れていない黒井さんは悩んだ。 ファーストアプローチってどうしたらいいの? ひとこと声をかけた後、どんなタイミングで、何を話したらいいの? 自分の頭の中で考えているだけじゃ何もわからない。 だから、休みの日を利用して百貨店に入っているお店の接客を受けてみた。 私が普段買い物するとき、 気になるものがあったら自分から店員さんに話しかけちゃうし 気になるものがなくても店員さんが話しやすいように応えるタイプなんですが、 今日は敢えて口数少なめで。 話しやすいお客様へのアプローチは何となくわかってきたので、ね。 さて、感想をひとことで言いますと…… 参考にできるほどの高度な接客をできる人…

  • これは、等身大のブログ。

    はじめまして。 私、ひよっこアパレル店員25歳、黒井りぼんと申します。 もちろん仮名だよ。 このブログを読んでくださっている方は、もしかすると ・魅力的な女性になるには? ・コミュニケーション力を向上させるには? ・良い接客とは?売れる販売員になるには? ・キャリアアップするためには? ・自己肯定感を高めるには? 等々、悩みごとの答えを得たくて辿り着く方が多いかもしれません。 残念ながら、 まだ私にも答えはわかりません。 というか「正解」はないでしょうね。 わからないからこそ、正解がないからこそ、 日々の気づきや思ったことを綴り、 忘れないように、そして同じように悩める方々と共有したいと思った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黒井りぼんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒井りぼんさん
ブログタイトル
新人アパレル店員が色々考えるブログ
フォロー
新人アパレル店員が色々考えるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用