chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
完全“kotecha”目線 https://kotechama.hatenablog.com/

小鉄(👨)+ちゃま(👩)=こてちゃです🐥 支え合えるStepfamily目指し中。 子連れお出掛け・トレンドものなど いろんなものを書いてます♥️ Blogを読んでいただいた方と少しでも 笑顔を共有出来たらと思います😌

宜しくお願いします❤️❤️

こてちゃ🐥
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/11

arrow_drop_down
  • Google playから身に覚えのない請求が来た②完結編

    およそ1ヶ月半ほど前、Google playから身に覚えのないクレジットの請求が来たと記事にしました。あれから1ヶ月半、ようやく決着がつきました。お時間ある方は前回の記事も読んでいただけたら嬉しいです。前回記事はこちらから⇊ kotechama.hatenablog.com Googleからは不正請求とは認められないと言われ、楽天カードに差し戻して調査してもらったところ晴れて「お客様ご本人の利用ではないものと判断いたしました。つきましてはご請求をお取り消しもしくは引き落とし口座へ返金の手続きをいたします」との回答をメールにてもらえました。本当に胸をなでおろす思いです。被害金額は約56000円と…

  • BlockMonstersのNFTステーキング開始

    こちらBlockMonstersの日足のチャートですが、なかなかいい感じに上がっていってます。過去最高値はローンチ時の0.025ドルですが、プロジェクトが進んでいくに連れATHしそうな気がします。今のところではありますが、先日始まったトークンのステーキングも15%のAPYで価格を上昇させつつ利率ももらえてます。過去には1万%の利率のトークンに惹かれもしましたが、みんなが高利率で増えれば叩き売られ、結局トークンの価値が暴落しやすくなります。その辺を考えるとバランスよく稼働してます。そしてついにNFTを使ってのステーキングも始まりました。 自分の持っている一番レアなベラニをステーキングすると10日…

  • FLOKIで億りたい!まずは20万円が100万円超え!

    FLOKI躍進!! 10月12日にFLOKIについて記事にしていましたが、あれから6倍近くに一気に跳ね上がり一時期20万円の投資額の含み益は100万円を超える状態でした。仮想通貨の上がるときのスピードは恐ろしいですね。 その後も爆下げのピンチをイーロンマスクのtweetで助けてもらい爆上げ! したと思ったら、また、突然爆下げをしたりかなりハラハラドキドキの展開です。現在は自分が買ってからおよそ6倍近くのところの価格帯で下げ止まってくれています。 あまりに毎日FLOKI、FLOKIと言っている俺につられてちゃまも少額でインしてました(笑)大体ちゃまは2万円くらい。ちょうどその日の深夜に、FLOK…

  • BlockmonstersステーキングでNFTをエアドロップ中!

    Blockmonstersいまだに追っかけてます。おそらく日本でゲームが始まるのを楽しみにしてる人はあんまりいないかと思います。ただ、少しずつですが開発は進んで行っております。先日はMikadoのゲーム内スプライトが公開されていました。 おお!何気にテンションが上がりました。そして先日発売されたブースターパック第二弾、こちらも16分で完売でした。あくまで体感ですが固定ファンがつきつつあるように思えます。いつも深夜帯にブースターパックが発売されるので寝そうになりながら自分もどうにか1つ買えました。レアではなさそうなのが出ましたが……。こうして発売されるゲーム内で使用するBlockmonsters…

  • クリプト給付金狙い2 話題のRango Exchange !

    今回はめちゃくちゃ便利すぎる、と話題のRango Exchange のエアドロ給付金狙いの記事になります。例によって確実にエアドロがもらえる保証はありません。では、まずRango Exchange について。 一言で説明すると複数あるチェーン間で手軽にSWAPしちゃいましょーって感じのクロスチェーンスワップアグリゲーター。慣れない方はなんやそれ?って感じだと思うのですが、例えばBSCチェーンからmaticチェーンに資金を移動させようと思ったら、なんやかんやとブリッジしなくてはならずこれまで手間がかかっていました。それをBSC→matic→ETH→AVAX→harmonyのように手軽にスワップし…

  • ブラウザ検索だけで期待銘柄の仮想通貨$PREがもらえる

    PRESEARCHをご存知だろうか? 今回はブラウザを変更するだけで仮想通貨がもらえちゃう編第2弾PRESEARCHの記事になります。実はこのPRESEARCHですが個人的にけっこう期待している仮想通貨銘柄だったりもして、無料でPREがもらえるブラウザってめっちゃお得じゃんと俺はそく飛びつきました笑 サクッと説明しますとPRESEARCHというブラウザを使って検索するだけ。それだけでPREというトークンがもらえちゃいます。何がそんなに期待できるのか? その辺を少しだけ熱く語らせてください! とりあえず登録だけしてさくっと始めたい方はこちら。通常登録だともらえませんが、こちらから登録していただけ…

  • クリプト給付金・エアドロ狙い1 optimism

    エアドロップーー指定されたタスクをこなす事で無料でトークンが配布されるイベントだが、そのエアドロップで1000万円、2000万円を超える価値のトークンが配布されるという事態が相次いでいる。エアドロ長者が生まれまくってるのだ。俺はまったく乗れてねーっす……理由。クリプト給付金と呼ばれる類のエアドロップは確実性がない上、手順がめんどくさいので避けていたから。上記の宝くじ当選金か!って金額を叩き出したのはdydxやRBNというトークン。dydxは9月、RBNは10月上場。 まずはなぜこんな現象が起こるかという仕組から。新しいプロジェクトだったり、difiだったりのテストネットに参加する事で試験的なユ…

  • 再来してる犬ムーブを乗りこなせ!今から100倍狙えるFLOKIとは!!

    先日イーロンマスクのTwittから高騰した$FLOKI。イーロンマスクのツイートはこちら↓ イーロンマスクが飼っている柴犬のFLOKIの写真がツイートされてから高騰した$FLOKIですがこいつで100倍を達成したいと考えております。 そんなに余剰資金もないので20万円ほど購入してガチホのガチホでハイパー握力で100倍狙っていきます。つまり目標値は2000万円。夢ありますね。先日のイーロン砲ではどちらかというと$SHIBの方が高騰しました。$SHIBは前週比360%高騰して5ヶ月ぶりに時価総額20位圏内に舞い戻ったとの事。この20位圏内をFLOKIが達成すれば100倍は十分達成できます! FLO…

  • ブラウザを使うだけで仮想通貨BATで収益がもらえちゃう

    昨日BTCもようやく5万ドルを突破して仮想通貨業界も盛り上がってきましたね。さて、今回は今更ですが「Brave」について記事にしたいと思います。簡単にざっくり説明しますとお使いのパソコンのブラウザを「Brave」に変えて検索を行うだけで仮想通貨のBATがもらえちゃいます。それだけで? と思われる方も多いかもしれませんがそれだけです。「Brave」のブラウザを使用するにあたって1時間に複数回、右下にポップアップで小さな広告が出るのですが、その広告収益をユーザーに分配しています。ポップアップなので作業していても邪魔になりませんし、興味がなければ✖印を押して閉じてしまうだけなので正直広告と言ってもま…

  • Google playから身に覚えのない不正請求がきた❶

    ある日まったく身に覚えのない請求が!! 不正請求ってほんとにあるんですね……。結果から言いますと、誰かにGoogleアカウントを乗っ取られて、勝手に紐付いていたクレジットカードで約56000円分買い物されていました。 8月の終わり頃、仕事中に突然直近に使用されたクレジットの明細メールが届きました。何この数? こんなに普段Google playで買い物しないので一瞬目が点になりました。俺はユーチューブの有料チャンネルひとつ契約しているだけなのに何これ……。急いで楽天カードのコンタクトセンターに電話をして身に覚えのない請求があった旨を伝える。カードを止めて、再発行を申請し今後どうすべきか尋ねました…

  • NFT管理に便利なlootex!!blockmonsters(ブロモン)の送り方

    メタマスクを愛用していて、NFTを最近買い始めたという方にあるあるですが、買ったはずのNFTがウォレットのどこにあるのかわからない!見つからない!そんな事ありませんか? そんな方にめちゃくちゃ便利なのがlootexです。lootexとメタマスクをコネクトするとウォレット内に入っていて表示されないNFTが一括表示されます。特にblockmonsters推しの方はモンスターの売買もできます。ブロモンを他の誰かに送るのもラクラクできます。なので、ぜひ活用した方がいいです。 lootexの使い方 公式サイトとメタマスクをコネクトすると自動的に所有しているNFTが反映されます。公式サイトアドレスはこちら…

  • block monster(ブロモン)の今後に密かに期待

    ここ最近本当に忙しくしてます。それはいい事だけどブログをもっと書きたい熱が高まってます。さて、今回は自分の中でgamefiとして密かに注目してるのがblock monsterです。BSCチェーンのパンケーキスワップでローンチされたゲーム銘柄なのですが、巷では「ラグモン」「ラグモン」と言われ当初詐欺扱いでした。 イラストを見てもらえればわかりますがポケモンみたいですもんね笑 他にも色々な観点からラグ要素が強いとされていましたが、9月8日に無事ローンチ。ローンチまでは延期につぐ延期でいよいよ詐欺か? とも思いましたが1BNB投資して4BNBで利確。日本円で言うと約45000円投資して約18万円にな…

  • 仮想通貨ゲームMIR4で稼ぐ方法

    ブログの方だいぶ久々になってしまいました。一応元気にはしておりましたが仕事が忙しかったりプライベートで色々多発してブログ書けませんでした。また、今日から頑張っていきます! さて、今回はスマホでできるMMORPG『MIR4』についてです。8月26日にリリースされて9月5日現在、Steam data baseによるとなんと昨日ピーク時には3万5000人以上がプレイをしています。 ゲーム内容自体は賛否両論あるようですが、自分は面白いと思っています。クエストを進行させたり、戦闘したりアイテムを入手したりして、レベルを上げていくMMORPG で、クエスト進行もオートで行う事が可能です。ゲームが面倒な人で…

  • PolkaMonster!!pkmonの始め方!今なら初期費用が安い

    流行りのplay 2 earn、ゲームで稼いでみましょっていう事で【PolkaMonster】初めてみました。pkmonです。ポケモンではなくピケモン? フィリピンでは家を建てられるというaxie infinityでもなく、1日1万円以上儲かると噂のcrypto zoonでもなく、あえてのpkmonです。 もう理由はとにかく初期費用の安さ。pkmonの価格にもよりますが現状で言えば約9000円〜10000円程度でガチャを一回まわせます。それでも普段ゲームをまったくやらない俺からしたらガチャで1万円!!オーマイガー!です。ですが、どうしてもplay 2 earnってやつしてみたいんです! Pol…

  • 1ビットコイン7億8000万円!2058年から来た國分玲のツイート

    東京五輪日本は過去最多となる27個の金メダルを獲得。なんだかんだすごかったな〜という感想だったのだが、先日友人から届いたLINE。 2019年の12月15日に金メダルの数を27個と言い切っている。なんでも自称未来から来た國分玲なる人物のツイートが予言のごとく色々言い当てているのだとか。読み進めるとさらにゾクリとする事がツイートされている。 同じく2019年の12月15日にツイート。安倍前首相が辞任したのは2020年の9月。一体なんなのだこれは。自分の知る限りツイートした日付を痕跡なく変える事は不可能なはず。世の中には賢い方がいるのであるひとつのトリックが指摘されているが、その前に彼は何者なのか…

  • パレットトークンの今後とステーキングについて

    国内初のIEOだったパレットトークン一時は20倍以上の価格をつけた。販売価格は4.05円で現在価格は約63円。2口当たっていたのでIEOに参戦したが1000PLTを26555円で売却。その後500PLTを40500円で売却した。そして残り500PLTを今現在も保有している。現在の価格で31500円程度なので購入した価格から考えれば大幅な利益が出た。 さて、今後のPLTだがざっくりとパレットローンチスケジュールが出ているのでそれを参考にしたい。 ・メインネットの稼働 8月下旬 ・公式ウォレットのリリース Andoroid 8月下旬 iOS 9月上旬 ・9月上旬にステーキングサービス開始 とある。…

  • 【apeswap】GNANAとBANANAどっちがお得? GNANA運用成果

    4月をピークに暴落した各仮想通貨もようやく復活しつつありますね。さて、今回はapeswapのbananaについての記事になります。 bananaも暴落時は100円前半まで落ちこんでいたのでだいぶ戻しつつありますね。 現在価格 約358円 過去最高値 約1290円 時価総額ランキング283位 時価総額 ¥17,481,332,011.49 コントラクトアドレス 0x603c7f932ED1fc6575303D8Fb018fDCBb0f39a95 BANANA過去最高値1290円てヤバいですね(笑)仮に100%以上の年利でステーキングして、毎日bananaを一本収穫できたらちょっと贅沢なランチにい…

  • 今ならBIT POINT 口座開設で無料で2000円分のビットコインがもらえちゃう!8月末にはADAも上場!

    ようやく日本でカルダノエイダが買える!! 今なら国内取引所のBITPOINT(ビットポイント)の口座開設で2000円分のビットコインがもらえちゃうキャンペーンを行っています。そして8月末にはBITPOINTでカルダノエイダの取り扱いが始まります。まずはADAについてです。2021年8月下旬頃上場予定との事ですが、ADAと言えば今年のバブル相場ではすさまじい人気で「うわー買っておけばよかった」と最も思わされたコインです。ステーキング率が高いコインでガチホ勢が多く、とにかく暴落にも強くて、4月のビットコインの暴落時もほとんどのアルトコインが下がっていく中ADAはだいぶ踏ん張っておりました。そして現…

  • 【初心者向け】ビットコイン•仮想通貨の買い方!いくらから始められる?おすすめの国内大手仮想通貨取引所3社

    今回は、仮想通貨をこれから始めたい方向けに稼ぎ方・購入方法やいくらから始められるか?安心の国内大手仮想通貨取引所はどこか?など初心者の方向けに分かりやすくまとめています。始めるのは、早い方が絶対にいいです!私達ももっと早く始めれば…と何度も後悔しているので(笑)では、本題へ! 仮想通貨とは? 仮想通貨を購入するには?仮想通貨で稼ぐためには? おすすめの国内大手仮想通貨取引所3社 1位 Coin check(コインチェック) オススメ理由 チェックポイント 2位 bit Flyer(ビットフライヤー) チェックポイント 3位 GMOコイン(ジーエムオー) チェックポイント 各取引所の口座開設の流…

  • YouTubeを使ったgiveaway詐欺!昨日はVechain liveで詐欺行為

    新たな詐欺の手口にご注意を! コロナ禍で奇しくも流行してしまった新たな詐欺の手口。YouTubeでLive配信を騙るフィッシング詐欺ですがこの手口、何気に怖いです。 手口としてはスポーツなどで「LIVE」検索をしてたどり着いたページが見られず、概要欄で会員登録を促すメッセージとリンクが貼り付けられています。リンク先は個人情報を盗むための会員登録を装ったフィッシングサイトです。そこにクレジットカード情報を入力すると使われてしまうというものです。 昨日、その仮想通貨版にひっかかりそうになりました。 Vechain liveで行われた詐欺行為 仮想通貨を触られている方ならわかると思いますが、自分の推…

  • $COCKTAILリワード1日137円はおいしい!その特徴と注意点!

    相変わらず暑い日が続きますがそんな時はカクテル!いや、今回は仮想通貨のCOCKTAILについての記事になります。我ながら文才ない入りですが書かずにはいられませんでした🤣 現在購入から約2.5倍!! 結論から行きます!ローンチから価格も落ちていましたので7月31日に約9500円分ほど約47000枚購入したCOCKTAILですが現在約25800円まで上がっております。 さて、このCOCKTAILですがどんなトークンなのかと言うとなかなか面白い仕様になってます。 最低保有枚数25000枚以上で自動報酬システム 25000枚!!ってめっちゃ高いんじゃないのって思いますが8月5日現在1COCKTAIL0…

  • コインチェックPLT(パレットトークン)一時は10倍に高騰!

    コインチェック国内初IEOのPLT(パレットトークン)は何倍になったか! 昨日、7月29日12時PLT(パレットトークン)上場開始でした。板取引のみで販売所での販売は行われないので、12時になる直前からブラウザでコインチェックの板を開いて待機。事前の抽選販売では8748円で2口2000PLTを購入できていました。抽選販売では1PLT4.05円。ダメ元の倍の価格で8.1円で買いの指値を置いてみましたが、一瞬で10円、14円、18円と価格が高騰していき指値は刺さらずキャンセル。 先日、ブログでも触れていたのですが最低価格14円、最高価格260円の価格を目安に立ち回ろうと思っていましたので、14円以…

  • WalletConnectのニセサイトで資金が奪われる事案が多発。仮想通貨初心者の方は特に注意!

    WalletConnectとは? QRコードスキャンまたはディープリンクを使用して分散型アプリケーションをモバイルウォレットに接続するためのオープンソースプロトコル。 簡単に説明するとモバイルのブラウザ上からDApps(分散型アプリケーションの略称)とウォレットを繋げてくれます。そうする事でモバイルのブラウザからもウォレットをdefiに接続できるようになります。 すごい便利ですし、仮想通貨をやる方は上記のアイコンはよく見るアイコンだと思います。ただ、ニセサイトも多く、スキャマーも言葉巧みに誘導してきますのでニセサイトには充分気をつけてください。 公式サイトでもアナウンスされていますが、 【秘密…

  • 【ポイ活】マクロミルが意外に貯まる!無料でイーサリアムをゲット!

    こまめにアプリを開いてアンケートに回答してましたが気づけば2週間ちょっとで355ポイントゲットしていました。すなわち355円分です。これはもう仮想通貨・イーサリアムに変えちゃうしかないでしょ、という事でさっそく交換しちゃいました。 マクロミルのポイントを仮想 通貨に交換する方法 ①マクロミルをブラウザで開いてログインする ②ポイント交換申し込み ③パスワード等を入れ進む ④ポイント交換可能な一覧の中からコインチェックを選択 ⑤仮想通貨と交換 ⑥ポイントと交換したい仮想通貨を選択 ⑦現在のレートを確認してポイントと交換 ⑧コインチェックの残高に反映されるので確認 ⑨仮想通貨の価格は高騰する 今後…

  • コインチェックのパレットトークンは何倍になるか?

    7月2日に5口分申し込んでいたパレットトークンが2口当選していた。倍率は25倍程度との事だったのでこれはかなり運のいい方だと思う。7月20日が抽選日で20日には一度全額返金されていたので落選したと思っていたのだが、21日になって繰り上げ当選していたのか2口分の金額が引かれて返金されていた。とにかく当たった事は嬉しい。ここ最近負け続きなのでちょっとでもプラスになってほしい。 当たったは当たったがPaletteTokenの配布においてコインチェックのシステムに不具合が生じていたらしく、PaletteTokenはまだウォレットに配布されていない。コインチェックで7月27日に上場される予定も含めて改め…

  • 私がビットコインを買う理由

    恐怖のグレイスケールのロックアップの解除や規制に関する悪いニュースも出尽くし、ようやく仮想通貨も強い地合いに向かいそうですね。ビットコインが30000ドルを割った時は仮想通貨終わったとさえ思いましたが……。 日本で仮想通貨の話をすると好きな人は目を輝かせて、好きな野球チームの話をするようにどの銘柄を保有しているか語りあかせます。逆に興味のない方に話すと“怪しい”“詐欺”“胡散臭い”と心の声が聞こえてきそうな白い眼をされます。まるで宗教の勧誘か何かを見るような目で。実際、昔の自分がそうでした。なのに今どっぷりハマっております。今回は“私がビットコインを買う理由”についての記事です。 今更だけどビ…

  • 【ポイ活】お金をかけないビットコインの始め方3〝マクロミル編〟

    仮想通貨全体レンジというか、どっちつかずというかはっきりしない相場が続きますね。ビットコイン、イーサリアムを積み立てるには拾いやすいタイミングではありますが下に突き抜けそうで大金は突っ込めない。なので今日は5000円分BTC、3000円分ETHを積み立てました。けどもっと欲しい!お金はないけどもっと欲しい!!マジほんとそんな気持ちです。 そんな時のために無料でビットコインを稼げるシリーズの記事を何度か書きましたが今回は第三弾です!しかも、今回はビットコインだけでなくイーサリアム、リップルも無料のポイントをうまく使って稼げちゃう『マクロミル』というアプリの紹介です!無料でポイントを貯めて様々な事…

  • KuCoinからKCSを送金する方法

    まずはメタマスクにKCCチェーンの追加を行います。 1 メタマスクを開いて設定をクリック 2 ネットワークをクリックします。クリックした先でネットワークの追加というタブをクリックします 3 後はそれぞれ必要項目を埋めて追加をクリックします。こちらをコピペしてそれぞれ埋めて追加でOKです! ネットワーク名: KCC-MAINNET新規RPC URL: https://rpc-mainnet.kcc.networkチェーンID: 321通貨記号: KCSExplorer URL: https://explorer.kcc.io/en これでメタマスクにKCCのチェーンが追加されました。 4 KCC…

  • KuCoinでKCSを買う方法!流行りのKCCチェーン!【仮想通貨/使い方】

    また新しいチェーンが流行り始めましたね。KuCoinがバックアップする独自チェーンのKCCです。バイナンスのBNBと同様、KuCoinのKCSがチェーンの参入に必要になってきます。マジで次から次へと面倒ではありますが、今回はKuCoinでKCSを買う方法になります! ちなみに現在2倍以上の含み益になってくれてるShibanceですが7月13日にKCCでリリースされます。それに伴いエアドロップが行われます。公式の発表によると、 【1 WOOF = 1 WOOF エアドロップ時???😉】 【WOOFを持っている人は誰でも、KCCバージョンのShibanceで使用されるトークンのエアドロップを受け取…

  • 犬系コイン再ブーム!ミームコイン特化のDEX・Shibanceに期待!!

    defiの世界も甘くはないですね。安定的に掘れているのはpolygonのapeswapとCrystalという感じですかね。Crystalについては価格が1ドル〜3ドルを行ったりきたりなので、なかなか激しいボラではありますが着実に枚数を増やして行ってます。ダラエモンについては……もうしばらく放置しておきます。後はこまめにホワイトリストに登録して通れば購入して、通らなければプレセで特攻してましたがまったく勝てない下手くそなので、最近は2番底で拾うようにしてます。 仮想通貨界隈で有名な方達の多くが期待しているという大型案件のSHIBANOVAはとりあえずホワイトリスト参加してみてました!こちらリファ…

  • polygon、maticが遅い時の対処法!

    ガス代を上げる前にまずはRPC URLの変更を試す polygon、maticのトランザクションが異様に遅い……。ここ最近のpolygonのdefiが盛り上がりすぎてて参入者増加により処理が重くなっているようです。先日、polygon・apeswapにてステーキング中のLPを増やそうとしたところ一日中、 pendingとクルクルしたまま詰まっておりました。仕事の合間でサクッと処理を済ませたい時はマジでイライラしますよね。そんな時の対処法を今回ご紹介します。他のチェーンでもそうですが、トランザクションが混雑する場面、新しくローンチされるトークンを買おうという場合などもガス代をあげます。そうする事…

  • ストリートで定番!大容量でオシャレなバックパック3選

    WEARより引用 ギャルソン オムプリュス 普段使いのバックパックって迷いだすとキリがなくないですか……? 俺は毎回悩みに悩んで、頭を抱えます。オシャレだし断然カッコいいとコムデギャルソンのオムプリュス バックパックを何度かリピートしていましたが、これ高いんですよね。Lサイズの方を使用していましたが3万円超え……。ラッパーのカニエ・ウエストも愛用しているめちゃめちゃオシャレバックなので間違いなくカッコいいんですが、ですが、俺普段使いから仕事、ジムまで、ひとつのバックパックでどうにかしちゃいたいタイプなんです。 ハードカバーの本や筋トレのためのジム用品、仕事道具と何でもかんでも詰め込んでウロチョ…

  • 利率7億%超えの FTM版dollaremonで2万円は増やせるのか?

    お久しぶりです。さて、今回はdollaremonの FTMクロスチェーンと前回BSC版に入れてた2万円は増えたのか、減ったのかという事について記事に書いてみます。まずはBSCに入れてた2万円ですが、6000円ほど回収してます。そしてガチャガチャやったあげく、今はダラヤキ100枚ほど所有してまだステーキング中。100枚……なんなら4000円ほど買い増ししました。枚数だけは増加してますこの野郎。当初13ドルだったダラヤキですが現在は0.3ドル。なので結果、原資2万4000円→約1万円になったという事です。ウォレットに入れておけば配当がもらえ続ける4DPですが、現在の配当1枚につき、$ 0.0049…

  • 【モバイルメタマスク版】polygonでapeswapする方法

    21日にpolygonでapeswapが開始された日の深夜、まだかまだかとちゃまと待機してプールに飛び込みました。おかげで10000%のAPYを享受できて、BANANA豊作中です。ただ、昨日の殺人的なBTCの下げのおかげで原資は減り続け鬼のマイナス域です……。 さっそくですがpolygonでapeswapを行う方法です。メタマスクを用いてやるのが一番わかりやすいと思います。メタマスクにBANANAなり、maticなり、USDCなりがある状態を前提として記事を進めさせていただきますのでない方はこちらの記事を参考にしていただければと思います。 【モバイル版】メタマスクで BSC、Matic、FTM…

  • メタマスクで BSC、Maticチェーン追加方法とMatic送金方法

    突然、Aep SwapがPolygonとクロスチェーンとはマジでやられました。そしてbananaがグイッと上がってくれました。これはもう是が非でPolygon参戦したいという事で、今更ではありますがメタマスクのチェーンの追加方法および、Polygonの参戦方法になります。あれからずっと入っていたaep rocketとはしばしのお別れになりそうです。バナナをもっと稼いできっと戻ってくるから! という事で本題に入ります。 メタマスクに BSCとpolygon(Matic)チェーンを追加する方法 1メタマスクを開いて左上をクリックします 2設定を開く 3ネットワークを開く 4ネットワークの追加をタッ…

  • 年利12000 %超えdollaremonに入れた2万円の結果は??

    先週入れた2万円は果たして…… 本日は$TITANが暴落して朝からとんでもない事になっていますね。無敵の錬金術ともてはやされていたIRON Financeだったのですがショックです……。さて、先週年利12000 %超えでインしたdollaremonはというと……、こちらもなかなかの暴落ぶり。当初13ドルだった独自トークンのDYも現在1.7ドル。APRは現在は1650 %、ずっと12000 %超えは無理がありますし価格も落ちてますしこれは仕方ないかなと思います。DY単体を購入してプールに入れてた方はなかなか胃の痛い思いをされている状況かと思います。 自分は2万円をDY-BNBの LPにしてつっこ…

  • 【ポイ活】お金をかけないビットコインの始め方2 “Bit Start編”

    無料でビットコインを手に入れる方法第2弾です!ちょっとでもリスクのある事にお金をかけたくない、そんな方でもゲーム感覚でビットコインを手に入れられます。今回はそんな方向けの「Bit Start」というアプリについての記事なので興味のある方は読んでいただければ嬉しいです。 \無料ビットコイン入手方法・第1弾/ 【ポイ活】お金をかけないビットコインの始め方cheeese編 - 完全 "𝕂𝕠𝕥𝕖ℂ𝕙𝕒" 目線 \歩くだけでポイント溜まりまくる/ 【無料アプリ3選】やらなきゃ損!!歩くだけでポイントをGETしてお得に生活/紹介コードあり - Sharelog 最近のビットコイン Bit Startについ…

  • 【ポイ活】お金をかけないビットコインの始め方

    イーロンマスク砲でビットコイン暴騰、暴落。仮想通貨バブル。億り人。興味ない方からしたら怪しさ満点の単語が並んでるようにしか見えませんね(笑)俺は将来的にビットコインを保有している事はひとつの武器になる、と考えています。なので積み立て的に購入し、保有量を増やしていってます。お時間がある方はこちらの記事も参考にしてください。 よくわからないし『お金を出してまではな』と思う方が多いのではないかなと思います。俺も最初はそうでした。けど、色々調べるとあるんです。無料でビットコインを手に入れる方法が。二重三重にお得に貯まるポイントアプリってあるじゃないですか? そのポイントをビットコインでもらえるアプリが…

  • BTCが仮想通貨から法定通貨になると今後どうなるか

    BTCついに外国通貨に エルサルバドル90日後の法制化でどうなる? エルサルバドル法制化後 BTC価格の高騰の可能性 今後BTCを買い増すか否か BTCついに外国通貨に エルサルバドルで正式に法定通貨として使われる事になったビットコイン。法制化は90日後だが法制化後は日本から見てもビットコインは暗号資産ではなく、外国通貨という事になる。ドルとかユーロとかと同様になるという事だ。暗号資産じゃないなら確定申告とかどうなるんかな? とその程度に思っていたがそもそも俺はクソ負け中だからそこは関係ないか(笑) ただ、これってすごい事じゃないか。ほんの2週間前には日銀の黒田総裁がビットコインについて「裏付…

  • 年利12000 %超えの魔界DeFi・ Dollaremonで2万円を増やせるか?

    エルサルバドルで世界で初めてBTCが法定通貨に認定された事もあり、本日は各通貨いい感じのスタートで気分もいいです。まだまだマイナスくらってますが。一方こちら、伝説になっているDefiウランに似た仕様のDollaremon(ダラエモン)が話題になっていましたが、楽しそうで我慢できなかったので2万円分だけBNBと DYの LPでインしてみました。そして本日、さっそくragdocからハイリスク認定。現状はSomeRiskまで戻ってきた! ↓ ✅ https://rugdoc.io/chain/bsc/ ハイリスク認定理由 記載されているAPRより実際は40 %低い デポジットする際の手数料5 %〜最…

  • ガッツリ食いたい時は池袋麺屋武蔵の『悪魔ぜそば』がオススメ

    池袋・麺屋武蔵二天と言えば思い出すのはあのサクサクの揚げ物だろう。動物系スープと、かつお節、煮干しでとる魚介系スープの二刀流スープも人気の秘訣だが、やはり特筆すべきは特殊なフライヤーを使用して揚げる豚天と鶏天。たまに思い出すと無性に食べたくなる。カテゴリ的にはガッツリ男子飯で、夕飯時に行くと仕事帰りのサラリーマンが多数いるイメージがある。緊急事態宣言中という事もありなかなか行く機会がなかったので、たまにはという事で久々に訪れてみた。定番の二天つけ麺にしようと考えていたが、土壇場で目にしてしまった「悪魔ぜそば」。これは一度は食べてみたいという事で注文。 さりげなくテーブルは武蔵の戦闘シーン。細部…

  • 鬼滅の刃コイン編て……。仮想通貨何でもありか。

    kimetuトークン公認サイトより引用 少し前からアニメのコインがちらほら出ていたがまさかの仮想通貨・鬼滅の刃コイン編。著作権とかフル無視して作ってるのか、これが爆上げするようならいよいよ何でもありの様相を呈してきてるしなんかショックだ。他のアニメもそうだけど鬼滅の刃好きな方からすると複雑なんだろうな。かく言う我々も鬼滅大好きである。6月4日先行販売だったらしいがさすがに鬼滅コイン公式アカウントのTwitterもフォロワー171フォロワーと少ない。 ・発行上限 10億枚 ・プレセールでは1億枚販売 1枚3円 ・DEX上場金額が4.5円なので1.5倍が確定と公式サイトでは謳っている ・unisw…

  • Venus ProtocolでXVSを預けてVAIでステーキング!

    もともとVTRのスナップショット狙いで購入したXVS。こいつがスナップショット後、ビットコインの暴落やVenus Protocolがフラッシュローン攻撃を受けたりで、もうボコボコの暴落状態。当初ウォレットに放置しておくくらいならVenus Protocolで預けようと思っていたが、フラッシュローン攻撃で10億円の被害があったとなると躊躇してしまう。 ここ最近、BSCチェーン上のDefiでフラッシュローン攻撃が多発しているので、BTC、BNB、ETHやその他のステーブルコインを利率が高いという理由でステーキングするのは非常にリスクを伴う。何か起こった際、必ずしも補償があるわけではないので。今回の…

  • ブログ月4万PV達成後の収益とはいかに?

    早いものでブログを始めて1年9ヶ月が経ちました!雑記中の雑記ブログにも関わらず、いつも読みにきてくださる方マジで感謝してます。最近は俺の趣味ブログ的なノリで仮想通貨の事ばかり書いていましたが、また色々書いていきますのでこれからも宜しくお願いいたします。 さて、1年9ヶ月がたち、先月ついに、ついに月間43842PVを達成できました!1日600〜900PV前後をずっと推移していたのですが、先月に入ってから毎日1000人以上の方が訪れてくれるようになりました。これは収益にも期待できるのでは? 底が抜けそうなくらい履き倒したvansのオールドスクール、ブログの収益で買っちゃうくらいに考えていました。ま…

  • pinetwork(パイネットワーク)の1πの現在の価格!πはすでに使われている?

    (https://thepilifestylemarket.com/ホームページより引用) 以前の記事にも書いたがpinetworkは現在どこの取引所にも上場していない。したがって取引がない以上、現状で言えば価値がないという事になるはずなのだが……すでにまさかの実店舗ができていた。つまり、πはすでに使用されているのだ。まずこちらを見ていただきたい。 (https://thepilifestylemarket.com/ホームページより引用) どのようにしてπで支払うのかは謎(マイニングしてる方ならご存知だと思うが現状πを動かす事はできない)だが、ホームページには世界初のpi ショップと書かれてい…

  • 仮想通貨初心者でも狙える2倍〜100倍爆益!コインチェックIEOが熱い理由

    5月31日、コインチェック初のIEOが発表されましたね。これとんでもなく熱いイベントです。しかも初心者の方でも参加のための障壁が低いです。海外の取引所だと登録が不安という方も多いかもしれませんが、日本の取引所のコインチェックに登録していれば恐らく誰でも参加の意思表示はできるかと思います。 まず、IEOとはInitial Exchange Offeringの略ですが、株式で言うところのIPOです。株式会社Hashpaletteのパレット(Palette)発行をコインチェックバックアップで行うという時点で、運営トンズラの心配も、詐欺プロジェクトの心配もほぼほぼない。その上、IEOではパレット(Pa…

  • Wall Street Bets(ウォールストリートベッツ)$WSBを宝クジ的購入。1000倍祈願ステーキング!

    クレイジーな個人投資家集団Wall Street Bets(ウォールストリートベッツ)。今年2月「ゲームストップ株事件」では個人投資家たちがファンドを焼き討ちしたと連日世間を賑わせていた。ことの発端は日本で言うGEOのような形態の会社ゲームストップという会社が業績不振に陥っていた所から起こった。 業績不振により株価が下がる事を見越して大手ヘッジファンド「メルビンキャピタル」は空売りを入れていた。ところが、SNS「レディット」上のコミュニティ「ウォールストリートベッツ」で、「俺たちの青春であるゲームストップを救おう」というような声があがり途端に火がついた。これまで大手ヘッジファンドは個人を食い物…

  • テレグラム経由の無料エアドロップって本当にもらえる? 最近はアニメコインが流行?

    仮想通貨ならではの文化なんですかね。エアドロップというのは。本当に色々ありますよね。このトークンを買って保有していたら、とか何枚以上ステーキングしといたら、とか条件を満たせば新しいトークンだったり特典がもらえたりと様々なエアドロップがあります。そういった条件つきのものの多くはscam(詐欺)もなく安心なのですが、今回はテレグラム経由のエアドロップについてです。テレグラム経由のエアドロップのほとんどはトークンを購入するなどのお金がかかる条件はありません。 おおむねデフォルトで下記3つくらいのタスクが多いです。 テレグラムのチャンネルやグループをフォロー Twitter、facebook、YouT…

  • ヒゲ歴20年以上の筆者おすすめヒゲトリマー3選

    突然ですが俺、高校生の頃からヒゲを蓄えてます。当時、スケートボードやRAP、HIPHOPカルチャーに強く影響を受けていた事から、ヒゲは憧れそのものでした。当時のヒゲのデザインはラッパーのZEEBRAさんの真似をしておりました。ただ、ヒゲはとにかく女子ウケが悪い(笑)ですが、俺にとっては大切なシンボルでした。ヒゲを生やしたままで働けるという理由で仕事を探していた時もあったくらい。そんな俺ですからヒゲトリマーにも色々こだわりがあります。今回は今まで使い込んでみてオススメできるヒゲトリマー3選の記事になります。個人的な所感ではありますが、ヒゲ好きな女子が稀にいて、大体この3パターンのヒゲデザインが人…

  • 【トリマ】歩くだけでお小遣いゲットのポイ活アプリ/紹介コードあり

    近年SNSやTVなどで話題のポイ活。いろんなお小遣いアプリがある中で、歩くだけでポイントが稼げるアプリがあるのをご存知でしょうか?しかも、このアプリ歩くだけじゃなくて電車や車などの移動もポイントとして反映されるんです。 その名も……【トリマ】 \ 関連記事 / 【無料アプリ3選】やらなきゃ損!!歩くだけでポイントをGETしてお得に生活/紹介コードあり トリマとは? トリマとは、移動するたびにマイルが貯まるアプリになります。トリマ内のポイントは、マイル表記になります。 ✅基本100マイル=1円相当 また、歩数とは別に車や電車などに乗っているだけで貯まる移動マイルも貯まります。 【移動マイル】と【…

  • ビットコイン、イーサリアム結局どっち?お金持ちになるため最低保有数【仮想通貨の今後】

    仮想通貨 時価総額1位6600億ドル ビットコイン 時価総額2位2500億ドル イーサリアム ご覧の通りイーサリアムがビットコインに迫ってきているのがわかる。5月25日のforbesjapanによると、ゴールドマン・サックスがイーサリアムがビットコインを追い越し、「支配的」なポジションに就く可能性が高いと分析したことが、リーク情報によって明らかになったと報じている。先日の暴落を考慮に入れるとビットコインの価格上昇率300 %、イーサリアムは1000 %とのこと。 実際、今年に入ってからのイーサリアムの暴騰は凄まじいものがあった。何度かロングしてお小遣い程度を稼がせてもらったが、ここにきて現物の…

  • さっそくApeRocketに BANANAをプールしてみる

    昨日、バイナンスCEOの CZが Ape modeと呟いてすぐさま呟きを削除したという事から猿モード? apeswapバイナンス上場か? と一瞬にしてBANANAが高騰。 さらにこのようなツイートし、ほんとに上場か? 上場か? と買いが入り本日BANANA3ドルに復帰!このままバイナンスに上場して5ドル、10ドルと上がっていってほしい。そんなには甘くはないでしょうけど……。可能性のひとつとして、希望のひとつとして🍌とにもかくにもBANANA界隈またもや盛り上がりつつあるのは間違いない!ではさっそくApeRocketにBANANAをプールしてみました! 1 safepalアプリを開いて検索窓に …

  • 仮想通貨で億り人になった人たちの特徴

    仮想通貨バブルははじけたのか、はじけてないのか、恐らくそれは終わってみないと誰にもわからないのだろう。ここ連日保有しているアルトコインが30%下げ、40%下げとみるみるうちに資産が減っていった。投入していた原資130万円が一瞬でほんの数日で40万円になってしまった……。またそこから今日は30%近くあげている。まさにジェットコースターだ。 イーサリアム創設者ヴィタリック・ブテリン氏は「これまでに大きな仮想通貨バブルは3つあった」「現在のバブルは既に終了しているか、もしくは数か月後に終了するだろう」とインタビューで述べている。今バブルが継続していようがいまいがいずれは終わるという事だ。今回のバブル…

  • 硬い髪質の方にマジでおすすめのポマード3選【男性整髪料】

    カメラが趣味のちゃまが撮影してくれたお気に入りの一枚。ご覧の通りここ数年黒髪短髪のバーバースタイルやクロップカットベースのヘアスタイルをしています。短髪にはやっぱりポマードがしっくりきます。ほんと短髪って整髪料でだいぶ印象が変わりますよね……。しかも整髪料って地味に値段も高いから失敗したくない……。わかります。なので今回はマジでオススメのポマード3選。ここ数年この3つを順番で使っています。特に髪質の硬い方にはだいぶ参考にしていただけると思います! 筆者の髪質の特徴 BABLO POMADE ストロング ホールド 130g DOORS ドアーズ オリジナルポマード 120g BROSH POMA…

  • Pinetworkは安全? 詐欺? 情報漏洩は? じょじょに悪い噂も出始めてきた

    先日、コインテレグラフに気になる記事が報じられていた。ここ最近、日本でも急速に広まりつつあるPi Networkがベトナムで17GB相当の個人情報漏えいに関連している可能性があるというものだ。筆者はジョンレスリー。暗号通貨市場のテクニカル分析と予測を専門とする経験豊富なトレーダー。 通貨、インデックス、コモディティなど、幅広い市場と資産で10年以上の経験がある人気の著者だ。 約10000万人の情報が販売!? 大元のソースはベトナムで報じられたようだが、もともとベトナムでPinetworkはブームなっていた。そんな中、今回報じられたのはいわゆるダークウェブにて約10,000万人のベトナム人の身分…

  • ハックから本日プール再開!safepalでPancakeBunny(パンケーキバニー)の使い方!!

    最近defiを狙ったフラッシュローン攻撃が多発している。5月12日にはxTokenが攻撃され約27億円が損失。5月19日にはVenusでも攻撃され約108億円の損失と立て続けに起こり、ついに5月20日先パンケーキバニーが攻撃され約47億円が被害にあった。当初ものの数秒で96 %以上も下落したBunny。150ドルから1ドル台までストーンと落ちたわけだが、ここを拾いに行く猛者達がいるのだ。自分なんか素人は、『預けた資産は保証されるの?』というところばかりに目が行きがちだが、先駆者たちはリスクを承知で格安Bunnyを拾いに行くわけだ。もちろんそのまま無価値なるリスクもある。ハッキングに対する〝慣れ…

  • $BANANAのAutofarm設定方法!ビットコイン大暴落…次に備える

    ついに始まったかというビットコイン大暴落……。過去最高値707万円をつけてわずか1ヶ月後の5月19日300万円までジェットコースター並みの急下降。ビットコインに引きずられるようにアルトコインも軒並み大暴落。130万円ほどの資産がこの1ヶ月で70万円以上吹き飛びました。正直虫の息ではあります。ですが、本日若干戻してはくれましたが……。とにかく改めて色々勉強し直す時間と思いながら再度仮想通貨に向き合ってみます(懲りないっすね)。 JPモルガンのアナリストは大規模な機関投資家がBTCを放棄して、金(ゴールド)に戻っていると指摘していますが、強気相場は終わったわけですね。ただ、JPモルガンは長期的には…

  • apeswapの使い方〜収穫したbananaを使ってさらに運用!

    なんだかすごいapeswapの盛り上がり方 マジでコミュニティの強さやユニークさは歴史に残るんじゃないかっていうapeswap。中でもバナナ配りおじさんファミリーで一時は相当な盛り上がりでした。その尽力(収穫したバナナをTwitter上で抽選して配ってコミュニティを盛り上げた。現在は引退された。ありがとうございました!)もあって相当$BANANA楽しませてもらってます。抽選のたび燃えました🔥そんなバナナおじさんパワーもあってapeswapのテレグラムも一瞬にして2500名超え。他にもかの有名な青汁王子氏が挨拶代わりにとか言って3億円ぶち込んだ事でも有名なapeswap。俺もちゃまも少量ながら栽…

  • 【子供&大人用】お洒落しながら目を守る!!3,000円以下のブルーライトカット眼鏡8選

    目疲れしてないですか?近年、コロナ禍でテレワークが増え以前よりもパソコンやスマホと向き合う時間が増えた人も多いのではないでしょうか。 スマホを使用してSNSや、仮想通貨などを見たり、テレビを見たり……など、書き出せれないほどブルーライトを日々浴びています。 それは、子供も大人も同じで最近の子供は小さい頃からゲームやスマホなどの普及からデジタル化されたものを触る機会が昔に比べて遥かに早く、そして、使う時間も長かったりします。 ブルーライトは、脳にも悪く、寝付きを悪くしたり頭痛、肩こり、ドライアイの原因にもなり、自律神経などにも悪影響を及ぼしたりします。 子供も大人も目が悪くなってからでは遅いです…

  • pi browserの設定方法とウォレット作成! pi network(パイネットワーク)マイニング6日目!

    Pi networkでマイニングを初めてみてその後 5月8日からpi networkでマイニングを初めて早6日目。その間、アプリダウンロード当初と変わった点についてお伝えします。マイニングを初めて3日間たつと、セキュリティサークルの構築を促されます。どういう事かと言うとセキュリティサークルを構築してネットワークの全体的なセキュリティに貢献しようという事です。セキュリティサークルの人数を増やしてチームのセキュリティレベルを上げるとマイニング速度が上がります。これもまた人集めの一環のように思えますが……。構築しなくても良いみたいですが招待してくれた方とチームを組んでみました。 もうひとつ変更された…

  • iPhoneでMetamask(メタマスク)ウォレットを作成する方法

    5月13日、仮想通貨取引所大手Binance Holdings Ltd.が米司法省と内国歳入庁による調査を受けていると、ブルームバーグに報じられた。テスラのビットコイン受け入れ一時停止に続き嫌なニュースが続きますね。軒並みホールド中の通貨が下がってます(涙)そんな中$KSMは盛り上がっておりますが$DOTも$KSMも以前によくわからんまま買ってよくわからんまま手放しちゃってます(笑)こんな時はもうエアドロ、エアドロ、エアドロを血眼になって探してます。エアドロとなるとやはり色々なウォレットを持ってないと受け取れませんね。本日は今更かもしれませんがiPhoneでのメタマスクの作成方法になります! …

  • シンボルxymをステーキング!Vidulumアプリの設定方法

    XYMステーキング始めてみました 一時期は70円台後半をマークしたシンボルxym。5月13日時点で約22円。xymだけでなく今朝は起きた瞬間にスマホをみて仮想通貨全面安のおはぎゃーってやつです。またまたイーロンマスクさんのテスラのビットコイン受け入れやめたってのが引き金になって俺の資産も50万円近く減りました。イーロンマスクさんよ下落させてビットコイン買いなおすとかはさすがにやめてくれよ……。いまいちバブルにも乗り切れてないのでショックです……。とはいえ、購入した通貨は少しずつでもステーキングして利息等がついて複利をきかせているので多少値が下がっても耐えれます。気分的に増えてるから(笑)問題は…

  • Pi Network(パイネットワーク)とは?詐欺なのか?ホワイトペーパーから読み解く

    Pi Network暗号通貨としての特徴 Pi Networkの一番の売りはマイニングをモバイルで行える事だろう。専用のアプリをスマホにダウンロードして1日1回起動してタップする、それだけで誰でも簡単に仮想通貨Piコインを手軽に省エネでマイニングできるというもの。対して「ビットコインのマイニングは地球にとって危険なレベル」という人もいるくらいのエネルギーを使用する。 英ケンブリッジ大学(Cambridge University)の研究者らがまとめたビットコイン電力消費指数によると128テラワットに達する可能性があるという。これは世界の電力生産量の0.6%を占める。ビットコインの非中央集権的な通…

  • 【モバイル版】Solana(SOL)ウォレットsolletの作り方

    イーサリアムブロックチェーン、バイナンススマートチェーンをひっくり返して躍進するんじゃないかと期待が集まるSolanaチェーン。イーサリアムの高いガス代……先日アップデートしたユニスワップV3ではガス代を安くするどころか高くなったなんて声もチラホラある。ここ最近バイナンススマートチェーンでは速度の遅さが指摘される。毎回ではないがたまに異常な重さを感じる事がある。ガス代も安価で速度も高速。簡単に言えばそんなSOLに注目が集まっているという事なのだろう。 SOLについて 5月9日現在時価総額ランキング18位 5月9日現在価格約¥5000円 過去最高高値¥5418円 イーサリアムは2017年3月に1…

  • 【スマホ版】safepalのパンケーキスワップで通貨を手に入れる方法

    Venus(XVS)がエアドロップ中とちょうどいいタイミングだったので、XVSを取得できる方法のひとつであるsafepalで パンケーキスワップを使って通貨を手に入れる方法について記事にしてみました。まず、エアドロップについてですがVenus Protocolのバージョンアップに伴い新しくVRTトークンが発行されます。そのVRTをXVS1枚保有につき1000枚貰えるお得感満載なエアドロップです。 5月15日のスナップショットまでにXVSそのものの価格の高騰も見込まれますので、戦略的にエアドロップの権利を放棄して売り抜けてしまってもいいと当初思い購入しました。現状で言うと1XVSは約11000円…

  • VeChain (VET)をバイナンスでセービングすれば毎日エアドロップ気分を味わえる

    仮想通貨に投資してる方々にとって先週の大暴落は胃の痛くなる日々だったかと思います。現状はちょっと持ち直してますが……自分も約60万円程度の含み益でしたが、ほぼ全部吹っ飛びました。そんな時こそ、全力利息生活だ、と年利+リスクの高いDEFIなんかにも手持ちの仮想通貨を突っ込んだりもしました。が、なかなか難しく結果マイナス……。センスなし…。やはり安全度の高いBINANCEでのフレシキルセービングで安定して利息を得ていくことにします。しかも設定も簡単。今回の記事はVETをBINANCEでのフレシキルセービングをする方法になります。 フレシキルセービングとは直訳すると柔軟な預け入れという事なので、引き…

  • iPhoneケース耐衝撃なら絶対UAG推し!!

    iPhone本当によく壊します……。タバコを吸っていた時期はタバコを取り出す時に誤って落としたり、走った際にポケットから滑り落ちたり、なんでこんな落としてしまうんだってくらい落下させてました。しかも、iPhoneって落下させるとかなりの確率で画面にヒビいきません? 俺の歴代iPhoneは毎回ヒビ割れからザツに扱うようになり、その後本体も割れたりして、最後は割高でも機種変しなくてはならないという事態に陥いってました。ほぼ毎回その繰り返しでした。 iPhoneは財産 最強な耐衝撃ケース UAG推しの理由 実際の使用例 UAGのデメリット iPhoneは財産 ただ、今やiPhoneは財産!! そんな…

  • 楽天モバイルが日本一の携帯会社になる日も近い!?日本郵政と提携/今なら3ヶ月無料

    プラン料金1年間無料キャンペーンの【Rakuten UN-LIMIT VI🔗】の累計契約申込数が、2021年3月9日に300万回線を突破。 4月7日に1年間無料キャンペーンは終了したものの、新たに【3ヶ月無料キャンペーン】という形でキャンペーンは続行中(1年間無料キャンペーンを適用していた場合適用外)。突然の無料期間の短縮という事は恐らく無料キャンペーンはこれで打ち切られる可能性が高い。 解約手数料や事務手数料は一切かからずお金がかかるのは機種代のみ。後述してるが機種代に関しても機種によっては無料どころかポイント分のが多い場合さえある。 しかも、楽天モバイルの時代がくるといわれている。その背景…

  • 【スマホ・モバイル版】IOSTをバイナンスでステーキングする方法

    現在爆上げ中のIOST🚀本当に嬉しいです。 という事で今回はIOSTをBINANCE(バイナンス)でステーキングする方法についての記事になります。もちろんBINANCE意外でのステーキング方法もあります。 4月16日にエアドロップを行うというcitadel oneというアプリを使ってもできますし、色々な方法があります。気になる方は調べてやってみてください。こちらも非常に簡単です。 エアドロ詳細↓ https://twitter.com/iost_official/status/1381853921254240261?s=21 自分は色々調べてやるのは苦になりませんがもう色々アプリをとるのも面倒…

  • 【スマホ版】利率100%超え!!safepalでVesper Finance(VSP)を接続する方法

    年利100%超えのイールドファーミングで資産を増やすべく『Vesper Finance』にsafepalを接続して運用を始めてみた。safepal!マジ使いやすいです! まずは『Vesper Finance』について 2021年2月17日ローンチ ガバナンストークンVSPは総発行1000万VSP。 市場ランキング394位(4月11日現在) 1VSP約5083円(4月11日現在) 時価総額 ¥12,807,851,547.71 いわゆる defi銘柄。defiとは暗号通貨を使用した金融業の一種。最近仮想通貨は defiの銘柄に投資をしながらコツコツ金利を積むというスタイルが主になりつつあります。…

  • IOST爆上げは本当にくるのか🚀🚀狙うは過去最高値14円超え

    通貨名IOST・2021年4月現在1IOST約6円 4月11日現在市場ランキング100位のIOST 時価総額¥99,222,133,050 過去最高値1IOST¥14.19 (2018年) 6円台に上がったと思いきや、瞬殺で5円に押し戻される……。もう何度これを繰り返してきたのかわからないが、わりと慣れてきてしまった。この状況をどう見るのか人によって違うとは思う。 例えば、6円にあがるたびに大口が少しずつ売り抜けている。大量に売りを浴びせれば当然価格が下がり、暴落するので。逆の見方もできる。5円台で少しずつ大口が仕込んでいる。それこそ蓋をあけてみないとわからないのだが、もうそろそろはっきりする…

  • 【MARO17】ミノキシジルの効果を上回る育毛成分が1980円のシャンプーに配合!ハリ、ボリューム対策にも!

    『smart』より引用 昨年末、ストリートカジュアル系のモテ男必読書の『smart』を見て気になり撮っておいた写メ。20代の頃はちょくちょく購入していた『smart』だけど、最近は気が向いたら立ち読みする程度。何でこんなにこの記事が気になったのかはわからないが、この【MARO17】というシャンプー、このところ本当によく目にする。ほらこんな感じで……。 そもそも少し前まではシャンプーに対してそこまでこだわりがなかったが、40代にもなるとさすがに〝頭皮〟〝髪の毛〟も気になってきたのだが……。幸いな深刻なほどには脱毛等はないものの油断していると怖い年齢にさしかかってきた……。 世の中に数あるシャンプ…

  • 【東北の駅100選】湯野上温泉駅は足湯にも浸かれる癒しスポット

    大内宿に訪れる前に寄ってほしい湯野上温泉駅 東北の駅100選にも選定された湯野上温泉駅。先日書いた記事・大内宿の玄関口として、日本でも珍しい藁葺き屋根という造り。大内宿同様とても風情のある建物の造りなのだが、この湯野上温泉駅、外観だけでなく内観も楽しめる造りになっている。 kotechama.hatenablog.com ご覧の通り駅の中で漫画を読んでくつろぐ事も、囲炉裏に座って一休みする事もできる。電車の本数が時間帯によって違うのだが、おおよそ1時間に1本なので人待ちするための優しい配慮なのだろう。駅の中ではコーヒーとくるみ羊羹のセットが300円で販売されている。寒さの厳しい東北で飲むホット…

  • 【スマホ版】safepal wallet(SFP)でUniswapとバイナンスで購入する方法

    本日、イーサリアム史上最高値更新。仮想通貨まだまだ加熱していますね。夏頃バブルがはじけるという方もいますが、さて、どうなるだろうか……。そんな中、恐る恐る今日も草コインを漁っています。という事でここ最近、色々な仮想通貨を購入しすぎてわけがわからなくなっていたところへ現れた救世主のSafepal walletのモバイルアプリについて書きます。このアプリひとつで仮想通貨のコインからUniswapもバイナンスも、PancakeSwapも本当に色々と使えてしまうんです。まずは実際にバイナンスの購入から手順まで画像付でご説明いたします。 Seafpal上でバイナンスのアカウントを作り通貨を入金する手順 …

  • 大内宿に行ったら食べてほしい名店玉屋のネギそば

    まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような街並み ここまで当時の状態で残っているのは日本でも数少ないはずだ。今回訪れたのは福島県南会津の大内宿。名前の通り、約400年前の江戸時代には日光から会津を繋ぐ会津西街道の宿場町として栄えたという。伊達政宗や豊臣秀吉が通行した記録があるほど、かつては重要な役割を果たしていた事がうかがえる。昭和56年4月には国の重要伝統的建造物群保存地区に認定された大内宿。 約500メートルにわたってわらぶき屋根の民家やお土産屋、お食事処が立ち並ぶ観光スポットとなっている。宿場町として栄えた大内宿だが、現在実際に泊まれるのはこちらの蔵の民宿『本家扇家』の1軒のみ。 プラ…

  • 自宅でも旨すぎ!山形県【龍上海】伝説の辛みそラーメン

    山形ラーメンと言えば、やはり【龍上海】の辛みそラーメンを思い浮かべる。もう5年以上前になるが、出張で山形県に訪れた際、赤湯本店で食べた事あるのだがここが地元だったら相当通うだろうなと思った事を今でも覚えてる。 赤湯ラーメン【龍上海】は昭和33年に開店し、今は3代目佐藤元保氏が継いでいる超人気店。開店前から行列ができ(記憶が曖昧だが赤湯本店でも昼時を外したが若干の待ちだった記憶だ)、長い間地元で愛され続けているラーメンだ。 【龍上海】と言えばやはり辛みそラーメンなのだが、もともと開店時は醤油ラーメンが売りだった。それゆえ、味噌ラーメンと言いつつも思い浮かべる味噌ラーメンとはまったく異なる。 濃厚…

  • 【コピー用/特殊記号一覧】インスタやLINE等のSNSがおしゃれに映えまくる!!

    InstagramやTwitter、LINEなどのSNSで よく使われている特殊記号。 使うだけで、文書が一気にお洒落になる𓈒𓂂𓏸 今回は、人間・動物・虫・万能に使える記号をまとめてみました𓂃◌𓈒𓐍 他にも、特殊記号を使った可愛い絵文字や顔文字をまとめた記事も書いているので良ければそちらもご覧下さい𓂃𓈒𓏸 絵文字記号バージョン𓃰𓈒𓂂𓏸⤵︎ ︎ 【最新コピペ用200種類】インスタやLINE、SNS等で人気のかわいい特殊絵文字&特殊記号まとめ 顔文字バージョン( ˶˙˙˶)⤵︎ ︎ 【無料コピペ用】特殊顔文字ver. インスタ映えでかわいい!!SNSが一気におしゃれになる!! 特殊記号【生物】 特…

  • NEM大型アップデートSymbolローンチに向け超ど素人が70万円投資

    70万円投資……仮想通貨にハマりすぎた…… 先週書いた「仮想通貨」の記事から順調にハマっております仮想通貨(笑)。朝起きでチャートを見て少しでも上がっていると思わずニヤリ。下がっているとガッカリ。素人ゆえ、そんな事もでも一喜一憂してしまうのですがいずれにせよ楽しめている事は間違いありません。ただ、今回はそんな悠長な事言ってられるレベルではない量のコインを買ってみました。“最悪なくなってもいいや”とてもじゃないですがそんな風に思える金額ではありません。【NEM(XEM)】という仮想通貨に70万円……。ちゃまに黙ってしれっと買ってみました……。途中でバレてしまったのですが……。 シバかれたくない……

  • 【西新宿】3/21まで激安!!紅ズワイガニ・豊洲寿司¥3,500!!苺食べ放題¥400/俺の魚を食ってみろ!!

    海鮮居酒屋【俺の魚を食ってみろ!!】西新宿店では3月8日より、「カニ・寿司食べ放題 3500円(税別)」を3月21日(日)まで延長で開催中。 追加メニューとして、とちおとめやスカイベリーなどの「イチゴ食べ放題 400円(税別)」も開始。 ✅90分の食べ放題コース内容 紅ズワイガニ カキフライ 蟹みそグラタン 蟹の味噌汁 お寿司 【#頑張れ豊洲】のSNS投稿で特選寿司[いくら・あなご・牡丹エビ]のいずれか1つ無料でもらえる。 今回、こちらの西新宿店へ伺って実際に食べてみると想像を超える美味しさだったのでそれについて記事にまとめてみた! 豊洲を応援しよう メニュー ドリンクは別料金 最初に出される…

  • 【新大久保】LINEの人気キャラクターすこぶる動くウサギのトゥンカロンが可愛すぎる/over macaron

    インスタ映えスイーツとして注目を集めた韓国発祥のスイーツ【トゥンカロン】 トゥンカロンも日々進化していていろんな形や味が出ている。 その中で今回は、新大久保にあるLINEのあの人気キャラクター【すこぶる動くウサギ】のトゥンカロンのお店【over macaron】へ伺ってきた! 外装からすこぶる可愛い 新大久保駅から歩いて徒歩5分圏内。 すこぶる動くウサギだらけのお店がある。 すこぶる動くウサギ……1度は見た事ありませんか?韓国っぽいキャラクターだが、実は日本で作られ、韓国で人気が出て逆輸入という形で日本でも人気が出たとのこと。 このゆるっとした感じが可愛くてLINEスタンプで大人気。 メニュー…

  • とら食堂だけじゃない!激ウマ白河ラーメン王道の名店!厳選2選(えびまさ・いまの家)

    21年ぶりに復活した名店「えびまさ」は麺が別格 前回訪れたとら食堂からドップリ白河ラーメンにハマってしまった……。そんな矢先に再度福島県に出張。ここぞとばかりに毎日白河ラーメンを食べてきました(デブ加速)……。改めて白河ラーメン業界のレベルの高さはすさまじいと実感。なにせあの『とら食堂』と張る!そんなラーメン屋が市内に点在するとは……。まずはその中の一店舗『えびまさ』 1998年に惜しまれながら閉店した『えびまさ』を21年ぶりに復活させたという同店。先代店主である父親の跡を継いだのが今の海老名店主だ。「とら食堂」直系の「たいち」で2年間の修行を経てオープン。評判が評判を呼びあっという間に行列が…

  • 誉田哲也氏最新刊『オムニバス』10冊目の姫川玲子シリーズ

    待ちに待った姫川玲子シリーズ最新作!! 待ちに待った誉田哲也氏の最新刊『オムニバス』。誉田哲也氏というだけで俺の中では買いなのだが、最新刊はストロベリーナイトでお馴染みの姫川玲子シリーズ。これはもう買うしかないでしょ、という事でさっそく購入した。時間をかけてじっくり読みたかったが面白すぎてあっという間に読了。相変わらず、軽妙な筆致にスピード感のある文体の上、今回は短編集なのでさらにスピード感が増している。 やっぱり姫川玲子シリーズの世界観は最高だ。登場人物それぞれの目線から語られる姫川玲子がクールで美しく、改めて惚れ直したような感覚だった。そして、改めて思う。女優・竹内結子さんの演じる姫川玲子…

  • 【シングルマザー】コロナ禍での育児ストレスの限界!!解消法6選

    子供は、何度同じ事を言っても 何度同じ事を教えても 何度も何度もまた同じことをする。 そして、何度も何度も怒ってしまい 何度も自分自身自己嫌悪に陥る。 子育てって一筋縄じゃいかない。 怒らない育児 褒める育児 とかあるけど、ぶっちゃけ 育児真っ最中にそんな余裕なんてない。 子供が可愛いと思うのは当たり前。 けど、可愛いだけじゃ育てられない。 なにかと、ストレスは付き物で ストレス発散してもその数分後には イライラしていたりする。 私自身、実家も遠くて気安く預けれる環境がない中数年ずっとワンオペ育児でやってきた。 近年、コロナウイルスが流行り余計ストレスが溜まりやすくなった。 今までは、【買い物…

  • 白河ラーメン【とら食堂】お土産ラーメンの再現度

    ラーメンフリークなら一度は食べておきたい〝とら食堂〟。先日ようやく訪れられたわけだが、俺的には超好みのラーメンだった。もう一度、再度食べたくなる事必至と思いちゃっかり購入していたのだ。とら食堂のお土産ラーメンを。累計180万食を突破するほど売れているとの事で、お土産ラーメンの世界でもかなり人気のようだ。 そして先程仕事から帰宅して悩んでいる。時刻はまもなく24時。深夜帯に突入する。『また太るぞ』『最終的に筋トレすれば太ってもOK』などと心の声と戦った結果、コンビニにチャーシュー切り落としとネギを買いに走った。走ってあらかじめ少しでもカロリーを消費しておく。せめてもの罪滅ぼしという事で、いざ開封…

  • 【ミラーレス&一眼レフ初心者】ケースのおすすめ3選(カメラケース・ フィルターケース・レンズケース)

    カメラを初めて買った時に、何から揃えていいのか分からないですよね。私もカメラ初心者から始まり、いろいろと買ってみたんですが実際に使っていて便利だと思うものって数限られるんですよね。ぶっちゃけ買ったものの必要ないものもありました(笑) 私は、ミラーレス一眼(SONYa6400)を愛用しているんですがガチのカメラマンってよりは子供達や景色、好きな人を綺麗な写真に収めたいと思う趣味の一環でカメラを撮っています。 本気でカメラをやっている方は、カメラリュックに三脚付けて……とかってやっているとは思うんですが、なんせ小さい子供を連れて出掛けるのにそんなに重たいものを持ち続けるのはきついです。車があれば話…

  • 福島県・白河ラーメンのレジェンド店【とら食堂】やっと食べれた

    またひとつ食べたかったご当地ラーメンを食べる事ができた。すべてのご当地ラーメンを食べてみたい! 死ぬまでに叶えたい夢のひとつである。 白河ラーメン 今回は、福島県白河市発祥の【白河ラーメン】だ。 手打ちのちぢれ麺に醤油ベースのスープが白河ラーメンスタイル。白河市を車で走るとわかるが手打ち麺と書かれたラーメン屋が数多く点在している。 白河ラーメンは市内に100軒を超えるそうだが、元祖、始祖と言えば【とら食堂】だろう。 ラーメンの天才と謳われた故・竹井寅次氏が昭和48年に創業。大正15年生まれの竹井寅次氏こと【寅さん】は仕入れのお金を握りしめて競輪場へ行ってしまうようなギャンブル好きだったという。…

  • 仮想通貨の初心者には胃の痛いデビュー戦

    最近、周囲の方たちの投資熱みたいな物が異常に熱い。その熱に浮かされるようにコインチェックで口座を開設し、さっそく仮想通貨を始めてみたのだが……。 仮想通貨を始めたきっかけ 仮想通貨の現実を知る 仮想通貨一年生の教科書 仮想通貨を始めたきっかけ きっかけは2月8日、米電気自動車メーカーテスラが行ったビットコインへの約15億ドルの投資だ。あの大会社が投資するなら、と背を押されるように15万円分のビットコインを購入してみた。購入した時点では1BTC500万円を突破したあたり。そこから狂騒が始まったかのように暴騰し、2月21日には600万円を突破した。 転売屋オススメの遊戯王カード!投資的に買うのもア…

  • 【2月22日は猫の日】猫好きさん集合!!激かわでおいしい!!ねこねこ食パンで猫づくしな日!セーラームーンとのコラボ情報もあり!

    2020年4月1日にOPENしてから今でも大人気な東京・表参道にある可愛いパン屋さん。 Yahoo!検索サイト2020で【食品部門賞】を受賞した【ねこねこ食パン】 しかも、 可愛いだけじゃない! 水を一切使わず、水分はミルクのみ。 ミルク100%で、もっちりしっとりとしておりちゃんと美味しいので大人気です。 全国展開しているねこねこ食パンですが、今回は、こちらの【表参道店】へ行ってきました! セーラームーンとのコラボパンがめちゃくちゃ可愛すぎるので、それも後程書いていきます! 全て猫づくしなパン屋さん 表参道駅から、徒歩5分圏内にあるねこねこ食パン。外観もご覧の通り可愛いんですが、内装も可愛い…

  • 転売屋オススメの遊戯王カード!投資的に買うのもアリだが……

    被害総額1億円て遊戯王カードの価値がすごすぎる 被害総額1億円。2020年11月『遊戯王』カードコレクターが窃盗被害にあった。コレクター業界とは無縁なので当時まず驚いたのは被害総額1億円て……。『遊戯王』のカードってそんな高いの? と目玉が飛び出る金額だが、事件のちに被害者の物と思われる遊戯王のカードが900万円でメルカリで出品されていると話題になった。 そんなニュースをぼんやりと記憶していて、今回知人の紹介で転売屋を行なっている方に会った際にその話をした。ニュースの事は知っていたが、それと同時に興味深い話をしていた。 『遊戯王のカードは出たらとりあえずは買うんですよ。転売はもちろんですが、投…

  • 池袋期間限定の豚骨ラーメン『本田商店』が旨すぎる

    二度目の緊急事態宣言が出てから激減していたラーメン巡り。相当久しぶりに、しかも珍しくちゃまも一緒に行ってまいりました。 以前は「ナベラボ池袋」の記事として本ブログにも投稿させていただいてたが、前回から東京ラーメンショーで活躍したラーメン店が出店する『東京ラーメンショーセレクション極み麺』というコンセプトに変わっていた。 ▶ナベラボ池袋の記事はこちら その第二弾としてオープンしたのが、東京ラーメンショーに7年連続出店されている【福岡県久留米ラーメンの名店・『本田商店』】 久留米市といえば豚骨ラーメン発祥の地。言い換えれば豚骨ラーメン激戦区である。以前、出張で久留米に滞在した際もとにかく豚骨ラーメ…

  • 【ダイソー】筋トレ器具が300円!?百均の領域を超えた筋トレグッズ6選!!

    お金をかけずに筋トレしたい方におすすめ 緊急事態宣言中になるとどうしても運動不足になりがち。仕事終わりに急いでジムに行こうにも20時超えてしまい時すでに遅し、そんな日ばかりに陥っている。筋肉は動かさなくなると落ちていくのも早いので負荷が軽くとも自宅で少しはトレーニングした方がいい。 わかってはいるのだが、俺の場合、怠け癖から自宅ではなかなか取り組めないのが実情だ。 その理由のひとつに筋トレ器具の不足が挙げられる。 ジムが通常営業になったらほぼタンスの肥やしになる可能性が高い器具にお金をかけたくない……。俺もそうだが、そんな方にオススメしたのがダイソーの筋トレグッズシリーズ。作りはチャチそうだが…

  • 1035億円市場のからあげ産業!オススメのからあげ専門店『大福』

    2020年外食産業で最も頭角を現したのは〝からあげ専門店〟ではないだろうか? こんなとこにも?あれ、いつのまにかここにも? と雨後のたけのこのごとく次々と新店がオープン。 出版社やゲーム会社のように巣篭もり需要として重宝された事もあってからあげ専門店の市場規模は拡大し続けている。 今年流行りそうな唐揚げ専門店 からあげ専門店【大福】 旨さの大渋滞 生卵無料サービス テイクアウトもあり 【からあげ専門 大福】 旨さ止まらない唐揚げのお菓子 今年流行りそうな唐揚げ専門店 2019年は853億円、2020年は1035億円と絶好調なからあげ市場規模。 『から好し』や『からやま』、テリー伊藤氏プロデュー…

  • 冷めやらぬ鬼滅熱!気づけば買ってしまう新発売の鬼滅グッズ

    待っていた人も多いと思うこの1冊 昨日発売の『鬼滅の刃 鬼殺隊見聞録•弍』無事に買えた。以前に比べれば世間の鬼滅熱も冷めつつあるとはいえ、Twitter等を見てると『本屋にすごい人。何かと思ったら鬼滅の刃のファンブックだった』的なツイートが散見している。 未だその人気の健在ぶりを見せつけられた。相変わらずだが、このファンブックもメルカリでは早くも転売が始まっている。元値は900円+税だが1250円や1400円程度で売られているが、明らかに以前よりはアップされる数が少ない。現に、俺もフラリと立ち寄った本屋でないと思いつつ探してみると少ない数ではあったが平積みされていた。 // リンク 今回のファ…

  • 【雑記ブログ】いわゆる1万PV達成後の収益がヤバすぎる

    ブログを始めて1年5ヶ月ようやくひとつの目標だった月間1万PV突破を先月達成できました。最終的には12,000PVと、嬉しい気持ちいっぱいで1月のスタートをきれました。ひとえにいつも読んでくれている方たちのおかげです。本当にありがとうございます! 1万PVを超えるとブロガーランクも脱ビギナーの域に達すると言われますが、腕前も少しは上がったかと自負はしております。 1万突破か! なかなか頑張ったんではないか、とホクホクで今月の収益を楽しみにしていたのですが……。はっきり言ってヤバすぎる。時給に換算できないくらいヤバすぎる。という事で1万PV突破したんで、記念に振り返ってみます。 1ヶ月1万PV突…

  • 【永久保証】靴下とグラスがバレンタインや記念日のプレゼントに超おすすめ

    生涯保証、永久保証と聞いてまず思い浮かべるのはブライダルリングなどではないだろうか? しかし、最近では実に様々な“モノ”が永久保証されている。中古パソコンや脱毛、インプラントとそれこそ多岐にわたる。 そんな中、記念日やこれからの季節、バレンタインのプレゼントにも最適な永久保証付のグッズ2品を見つけた。 【永久保証】長い目で見れば値段的にお得というだけでなく、一生使える事で愛着も湧いてくるはず。ましてや好きな人からもらったプレゼントならなおさらだと思う。強くオススメしたいのがまずこちら。 GLEN CLYDE(グレン・クライド)『LIFE LONG』永久保証付ソックス 税込2,200円〜 交換条…

  • 【ご近所騒音トラブル】苦情対処法のメリット・デメリット

    先日、久々に以前『子供がうるさい』と嫌がらせを行なってきていた老婆が訪ねてきた。過去の長時間に及ぶ話し合いが功を奏したのか、『もうちょっと静かにしてもらえないかしら。やっぱりどうもダメ(苦情主は娘)みたいなのよね』と穏やかな様子でそう言ってたのだが……。 老婆の左目らへんには明らかに殴られたであろう青タンがある。もともとこの老婆は実の娘に殴られ、罵声を浴びせられ命令を受けて、嫌々マンションの複数の住人に苦情や嫌がらせをしていた。事実を知るまでは、粘着質な気の触れた住人と思っていたのだが事情を知るとこの方を責める気にはなれない……。 ▶今までのご近所トラブルまとめ 子供が騒いで管理会社から苦情 …

  • 【難病実体験③】バセドウ病/16年目で完治に向かってあと一息!

    薬の量も最終段階。薬をなくしていく方向に バセドウ病と折り合いをつけながらの人生も今年で16年目に入った。ようやく“完治”も見えつつある状態へと移行しているらしい。この2ヶ月は一日置きにメルカゾールをひとつの量で服用していた。まずは先日の検査結果を聞きに病院行った際の事から。 「おおー今回もいい調子だね。バセドウ病の勢いに君が勝ちつつあるよ。ほんとに良かった。次の結果次第でいよいよ薬をやめていく方向に入るよ」 担当医師も自分の事のように喜んでくれた。そして16年目にして、メルカゾール服用の量が月、水、金の3日間にひとつずつの数量になった。勝手に自分で薬を飲むのをやめた以外はここまで服用の量が減…

  • 【難病実体験③】バセドウ病/16年目で完治に向かってあと一息!

    薬の量も最終段階。薬をなくしていく方向に バセドウ病と折り合いをつけながらの人生も今年で16年目に入った。ようやく“完治”も見えつつある状態へと移行しているらしい。この2ヶ月は一日置きにメルカゾールをひとつの量で服用していた。まずは先日の検査結果を聞きに病院行った際の事から。 「おおー今回もいい調子だね。バセドウ病の勢いに君が勝ちつつあるよ。ほんとに良かった。次の結果次第でいよいよ薬をやめていく方向に入るよ」 担当医師も自分の事のように喜んでくれた。そして16年目にして、メルカゾール服用の量が月、水、金の3日間にひとつずつの数量になった。勝手に自分で薬を飲むのをやめた以外はここまで服用の量が減…

  • 悶絶!!【ペヤング獄激辛カレーやきそば】を食べたら気絶するかと思った件

    最近、コンビニで見かけて興味本位に買ってみた【ペヤングの獄激辛カレーやきそば】(¥205) 2021年1月18日発売。2020年2月17日発売の【ペヤング獄激辛やきそば】が大好評だったらしく今回の【獄激辛カレーやきそば】は第2弾とのこと。 最初に言っておきますが、 [ ナメてかかったら後悔します。] 下の方に、「⚠️泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分にご注意ください」と書かれています。 最初に言っておきますが、お子さんは絶対に食べない方がいいです!これ、危険です。まじもんです…… 【実食】ペヤング獄激辛 早速食べていきたいと思います。中身は、こんな感じでした。…

  • ストリート定番ロスコ【カーゴパンツ】【フリース】【ワッチキャップ】サイズ感、着用レビュー

    ROTHCOカタログより アメリカを代表するミリタリーウェアブランド•ロスコ。60年以上の歴史を持つロスコは、米軍供給メーカーとして兵士はもちろんだが、ストリートウェアの定番としてストリートヘッズからの支持も厚い。 近年では世界的シンガーのアリアナグランデもロスコのカモパンツを着用していたし、アンテナの高いストリートの女子の間で流行ってもいた。そんなロスコのアイテム。 もし購入を迷っている方がいたら、177cm 74kg筋肉質の俺が着るとこんな感じになるのでサイズ感を参考にしていただければ幸いである。 【ロスコ定番のカーゴパンツ】XLサイズ 【ロスコフリースジャケット】Lサイズ 【ロスコ アク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こてちゃ🐥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
こてちゃ🐥さん
ブログタイトル
完全“kotecha”目線
フォロー
完全“kotecha”目線

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用