chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コイントス https://www.figfigure.com/

フィギュアスケートの最新情報や基礎知識などをブログに載せています。フィギュアの深い(関係者以外が知らないような)部分や秘密(明らかになっていないこと)などもブログに綴っています。

私は幼少期からフィギュアスケートを習っていました。他にも習い事をしていて、そのうちの一つでした。中等部になると周りを含め、試合での成績を意識するようになりましたが、勉強(受験)を理由にフィギュアスケートから退きました。現在は会社員として10年間ほど勤めています。現役を退いた後は、観客としてフィギュアスケートを楽しんでいます。

フィグフィグ
フォロー
住所
茨城県
出身
茨城県
ブログ村参加

2020/01/11

arrow_drop_down
  • オリンピックで優勝した選手の未来、不正と戦う卓球の水谷選手、東京五輪の消えた費用、他

    先日、ブログに載せた東京五輪の卓球混合ダブルスで優勝した水谷隼選手と伊藤美誠選手。その水谷選手が、中国からSNSで誹謗中傷メッセージが届いていると明かしていました。決勝戦で中国ペアに勝利し、水谷は金メダルを獲得しました。そのことに腹を立てた中国が彼を攻撃しています。伊藤にも誹謗中傷メッセージが届いているのかもしれません。 応援していた国が負けたからといって、勝った国を非難するようなことがあってはならないと思います。今回の件は中国人からすれば、面白くないでしょう。卓球帝国の中国ですから、決勝戦で勝って当たり前のように、卓球で金メダルを獲れると中国人は確信していたことでしょう。 勝てると言われてい…

  • 卓球混合ダブルスで優勝した水谷隼選手と伊藤美誠選手!東京オリンピック2020

    先日の新聞の一文に、東京都内で新型コロナウイルスの感染拡大スピードが止まらない、と。東京オリンピック開催に伴い、海外からスポーツ選手や関係者、その他にも、日本に入国する人が増えるので、感染拡大することは、ある程度は予想できたことでしょう。 この新型コロナウイルスは、最強ウイルスなのでは?と思うのです。ウイルスの特性として、時間と共に徐々に弱くなっていく、通常であれば、弱毒化します。しかし、この新型コロナは、新たに変異体が出現し、かたちを変えては、感染力を高め、強くなっています。その変異したウイルスに感染した場合は、重症化や死亡するリスクが高くなりますし、今後も突然変異を繰り返しながら、新型コロ…

  • 差別、偏見、時代が変わっても、イジメがなくなるような世界は訪れない。小山田圭吾の炎上騒動に学ぶ。

    海外からも東京五輪は中止(延期)すべきだとの声がありますね。アフリカの国々より日本の夏は暑いなどと言われています。日本人としては複雑な気持ちになります。東京の次(2024年)の夏季五輪開催国はフランスです。フランスでは新型コロナウイルスの影響もあり、夏季オリンピックの準備が滞っているようです。 昨日の新聞の一面に小山田圭吾辞退と大きな見出しが。ネット界隈では、小山田さんがフルボッコにされていました。私は、彼のことを知らなかったのですが、彼は音楽家なのですね。新聞には、小山田が東京五輪の開会式で楽曲を担当することが決まっていたが辞退した、と。過去に小山田がインタビューで答えた障害者イジメの内容が…

  • 東京オリンピック開幕まで、新型コロナワクチン他

    もうすぐ東京オリンピックが開幕しますね。オリンピック前のイベントやら何やらで、通常であれば、もっと盛り上がるのでしょうね。なんだか、新型コロナウイルス蔓延防止措置下での開催のため、いまいち盛り上がりが少ないような感じがします。東京オリンピックが始まる実感がないのです。私はね。 このような状況下なので、仕方がない部分もありますが。応援の際に大声を出してはいけません、人混みを避けて下さい、外出する時は常にマスクを着用して下さい、お酒を控えて下さい、などなど、他にもいろいろと制限があり、素直に楽しめなくなってしまいました。感染対策のため、多くの競技が無観客で行われる見通しです。 東京オリンピックを延…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フィグフィグさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フィグフィグさん
ブログタイトル
コイントス
フォロー
コイントス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用