chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生〜節約術&一人暮らしへの道〜 https://www.inuotoko.work/

閲覧していただきありがとうございます🙇‍♂️私立の四大に通っている犬男です。日常生活での節約術、旅行や固定費の節約術を共有して僕含めみんなで得した気分になれたらなと思います!また、一人暮らしへの道についても書いていきたいです!

めろん食べたい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/10

めろん食べたいさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,201サイト
節約・節約術 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,744サイト
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
大学2年生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 481サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
一人暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,305サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,201サイト
節約・節約術 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,744サイト
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
大学2年生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 481サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
一人暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,305サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,201サイト
節約・節約術 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,744サイト
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
大学2年生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 481サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
一人暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,305サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 大学生のレポートの書き方を詳しく伝授!書き方さえ分かれば苦手を克服できる!

    大学生のレポートの書き方を詳しく伝授!書き方さえ分かれば苦手を克服できる!

    大学生の方で、レポートを苦手と思っている方はたくさんいると思います。僕も実際苦手でした。しかし、今ではレポートで評価もらえるなら ラッキーくらいに思えています。 今回はレポートについて書き方やレポートに対する意識について書いていきます。 ぜひ参考になれればなと思います! 大学生はレポートに対して苦手意識を持ちがち レポートはテストと違い確実に単位を取得できる レポートがメインの授業は楽 レポートに対しての苦手を克服するには? レポートの書き方を詳しく知る 先生が大切にしてる言葉を使う 先に結論を書いておく 自分の考察を含める 1つの文章は50文字前後に 段落構成をつくる レポートに対しての意識…

  • 大学生の全休って何?全休を作るとどんなメリットがある?

    大学生の全休って何?全休を作るとどんなメリットがある?

    大学生になったら必ず聞く単語「全休」 今回はこの全休に的を絞って解説していきたいと思います。まず最初に言っておくことは、全休は大学生の誰もが目指すものです。全休に巡り合えたあなた、もしくは全休にふれる機会のあるあなたは、大学生の生活を良いものにできる機会を与えられたと言っても過言ではありません! (ちなみに、全休がなくても大学生活は120%楽しめます) よく聞く大学生の全休とは? 全休は作るべき? 全休を作るための条件は? 全休を作ると起こるメリット バイトをする時間が増える 遊ぶ(自由な)時間が増える 旅行に行ける 趣味に没頭できる 単純に休みが増える 全休を作るデメリット 学校に用事がある…

  • 大学生はバイトをした方がいい?バイトをするべき3つの理由

    大学生はバイトをした方がいい?バイトをするべき3つの理由

    大学生でバイトをしている人、していない人それぞれ多くいると思います。大学生はバイトをした方が良いのでしょうか?僕は必ずしもバイトをしないといけないとは思いません。しかし、バイトをすることで身につくこともあります。 今回はそれらについて僕の意見を述べていきます。 大学生はみんなバイトをしている? 大学生がバイトをするべき3つの理由 経験をするため 色々な職を経験する お金を稼ぐ経験をする 試行錯誤する経験をする 社会の理不尽を学ぶため 自分から動く力を身につけるため バイトが就活に役立つことは? 最後に 大学生はみんなバイトをしている? 多くの人はバイトをしている大学生の割合は9割くらいだと思っ…

  • 一人暮らし体験!マンスリーマンションのメリット・デメリット

    一人暮らし体験!マンスリーマンションのメリット・デメリット

    一人暮らししたいですよね。憧れますよね。でも、費用がない、まとまったお金がなくてできないって人もいっぱいいると思います。少しだけでも一人暮らししたいけどすぐ引っ越すかもしれないからなかなかできないって人もいますよね。今回はそんな方のためにマンスリーマンションの紹介です! マンスリーマンションとは? マンスリーマンションのメリット 気軽に借りられる 家具家電が揃っている 水道代やガス代込み マンスリーマンションのデメリット ルームクリーニング代が取られる 長期滞在はおすすめしない まとめ マンスリーマンションとは? 簡単に言うと、一人暮らしと同じように物件を借ります。しかし、通常のアパートやマン…

  • 空きコマは1日1つまで。なんなら週に1つまでにするのが良い!

    空きコマは1日1つまで。なんなら週に1つまでにするのが良い!

    大学生になって空きコマという言葉を聞きませんか?また、空きコマができた人はいませんか? 今回はその空きコマについて書いていきたいと思います! 空きコマって何? 空きコマは何する時間? レポートや課題をやる 研究を進める 友達と雑談 大学周りで遊ぶ バイトする人も 空きコマは週に1つがちょうど良い 最後に 空きコマって何? 履修を組む中で授業と授業の間に何もない時間ができたりします。そのことを大学生は空きコマと呼びます。これは全国統一でこの呼び方で合ってると思います。たぶん。 空きコマは誰にでもできるものなので、あまり気にしないでください。 空きコマの時間について僕なりに紹介していきます。ではど…

  • サークルに入るべき本当の理由。自分を磨けるところまで磨こう

    サークルに入るべき本当の理由。自分を磨けるところまで磨こう

    新しく大学に入学した方、サークルに入るかどうか決めてますか? 今回は僕の個人的な意見と体験を述べていきます。サークルに入るか入らないかの参考になればなと思います! サークルには入るべき? 遊び中心のサークルは人脈が広がる 就活で役立つサークルもある 部活動 学校行事に関連するサークル ボランティアサール 教科書を貰えたり過去問を貰えたりする サークルに入るべき理由は「新しい発見」のため 新しい自分に気付けるかも 新しい人脈ができるかも 新しい興味・関心が発見できるかも サークルに入らなくてもなんとかなる? 学校生活は問題なく過ごせる 最初は少し虚しさがあるかも 就活で話せる要素が少なくなる 自…

  • 家で本格ラーメンが味わえる!?宅麺を全力で推す

    家で本格ラーメンが味わえる!?宅麺を全力で推す

    みなさんのラーメン生活はどうでしょうか。ちゃんとラーメンしてますか? 僕は最近通販サイト「宅麺」を利用しました。なので今回は宅麺のレビューをしていきたいと思います! 宅麺とは? 本当に本格ラーメンなの? 価格の方は? 家に届くまでの時間 宅麺の改善して欲しい点 宅麺の評価 宅麺とは? 宅麺とは、全国のラーメン屋のラーメンを家で食べることができるネット通販です。スープと麺が冷凍されて送られてきます。そのスープと麺を湯煎するなり茹でるなりして調理します。難しい調理はないので、誰でも簡単にお店の味を楽しむことがでができます。 本当に本格ラーメンなの? 気になるのは味ですよね。これは、つけ麺で有名なと…

  • 大学生に節約は必要?大学生3年生になるまでにある程度の貯金はしておくべき。

    大学生に節約は必要?大学生3年生になるまでにある程度の貯金はしておくべき。

    大学生になって使えるお金、時間が自由になってお金をつい無駄使いしてしまうという方はいませんか?僕もそうでした。しかし、3年生くらいになると貯金していないことで後悔する人、苦労する人がでてきます。今回はそうならないためにも大学生の節約事情について話していきたいと思います。 大学生が節約をするべき理由 「103万円」の壁 大学生3年生までに貯金が必要 就活でアルバイトする時間がなくなる 卒業旅行の費用が必要 研究をする中でアルバイトの時間がなくなる 大学生の節約術は? 交通機関をできるだけ使わない 携帯料金の見直し 家計簿をつける まとめ 大学生が節約をするべき理由 大学生は節約をするべきなのでし…

  • 少しずつでも上がっているドメインパワー5ヶ月目の現在は?

    少しずつでも上がっているドメインパワー5ヶ月目の現在は?

    ブログを運営している方で、ドメインパワーを知っている方は多いと思います。知らない人もそこそこにいると思います。知ってなくてもブログ運営で困ることはないので知らなくても不思議ではありません。今回はブログ運営を始めて5ヶ月程経った僕がドメインパワーについて説明していきます。また、現在のドメインパワーについても話していきたいと思います。 ドメインパワーとは ドメインパワーを上げるためには 権威のあるサイトにリンクを貼ってもらう 長い年月ブログを運営し続ける 質の良い記事を書く このブログのドメインパワー まとめ ドメインパワーとは ドメインパワーはブログにおける強さみたいなものです笑 0から100?…

  • 検索流入ほぼ0の僕がブログを約5ヶ月続けてこられた理由

    検索流入ほぼ0の僕がブログを約5ヶ月続けてこられた理由

    ブログを続けるのが辛い方はいませんか?僕もなかなか辛くなってきました。 今回は、そんな辛い中ブログを続けてきた理由を伝えます。 ブログを続けるのは本当に大変 ブログを続けてこられた理由 少なくともアクセスがあったから いつか伸びると信じていたから コメント、ブックマークをしてくれる人がいたから プライドがあった ブログはもう続けないの? 最後に ブログを続けるのは本当に大変 ブログを続けていくのは簡単そうで本当に大変です。毎日更新し続けている人はもう神の領域です。自分のことを褒めてもいいと思います。月に10本の人でも本当にすごいです。 僕は、最初の3ヶ月は毎日更新をし続けて100記事まではなん…

  • レシートを貰う人貰わない人を判断できるか。レジバイトに必要な能力

    レシートを貰う人貰わない人を判断できるか。レジバイトに必要な能力

    レジでレシートを渡すか。の問題って結構レジ立ってると考えますよね。僕だけですかね笑 今回はレシートを渡すか渡さないか戦争について書いていきます! レシートを渡すか渡さないか レシートを貰う人の特徴 レシートを貰わない人の特徴 レシートは基本的に渡すようにする まとめ レシートを渡すか渡さないか コンビニなどでバイトをしているとレシートを渡すか渡さないか迷いますよね。僕もドラッグストアでレジに立っているときにらシートを渡すか渡さないか迷います。 できれば無駄なやり取りなくレジを済ませた方が自分も相手もストレスなくできますよね。 「レシートはご必要ですか?」なんてマニュアルありますけどいちいち聞い…

  • SNSでお金稼ぎ?今はSNSとブログは共存していくべき?

    SNSでお金稼ぎ?今はSNSとブログは共存していくべき?

    スマホ一つでお金を稼ぎたいと思いますよね。 僕もそう思います。そこで今回はSNSだけでお金を稼ぐことができるのかについて書いていきます! SNSでお金を稼げる? SNSは間接的なもの これからはブログだけではダメ? SNSメインの時代が来るかも まとめ SNSでお金を稼げる? SNSでお金を稼ぐことはできます。 ある程度、多くの人から受けるようなツイートや投稿ができれば可能だと思います。 ブログで稼ぐより僕は個人的に難しいとは思いますがブログよりも分かりやすく稼げるとは思います。 フォロワーの数やリツイートやいいねの数はぱっと見でわかります。 なので、どの投稿が伸びてどんなのが万人受けするのか…

  • 大学生にパソコンを買うべきか?必須ではない?

    大学生にパソコンを買うべきか?必須ではない?

    大学生のみなさんはパソコンを買う必要があると思いますか? 大学生って何かと色々必要でお金がなくなっていきますよね。今回は、大学生にパソコンは必要なのかや買う必要があるのかについて書いていきます。 大学生にパソコンは必要か? 結論から言うと大学生にパソコンは必須です。 レポートを書くのにもパソコンはいりますし、プレゼンの準備のためにパソコンは必要です。 むしろないと単位すら取れません。つまり卒業できなくなります。 なので、大学生にパソコンはスマホと同じくらい必要なわけですね笑 ・文系大学生の履修の組み方!何も考えずに入れるのはやめよう。 ・大学生が2ヶ月で20万円貯金をした方法。節約と根性が必須…

  • 一人暮らしに掃除機はいらない?コロコロの有能さは半端ない!

    一人暮らしに掃除機はいらない?コロコロの有能さは半端ない!

    一人暮らしの方で、掃除するときに掃除機を使っているで満足してない方はいますか? 今回はコロコロをオススメしていきたいと思います! 一人暮らしに掃除機はいるのか? 結論から言うと、なくてもなんとかなります。 もちろん掃除機があるに越したことはないですがワンルームくらいならなくてもなんとかなります。 実際、僕の友達も一人暮らしの間取りなら掃除機よりコロコロの方がいい言っていました。 小回りききますし、確実に獲物が仕留められますもんね。人によっては、僕の友達みたいに掃除機よりコロコロの方がいいと言う方もいるかもしれませんね。 ・一人暮らしにおすすめの掃除機。コードレスのものが便利? コロコロのメリッ…

  • 大学生のアルバイトはお金のためでなく経験のため。アルバイトを選ぶポイントは?

    大学生のアルバイトはお金のためでなく経験のため。アルバイトを選ぶポイントは?

    大学生の方で、これからアルバイトをしようとしている方、全くする気がないという方、アルバイトをお金のためと考えるのではなく経験のため思ってみてください。 その意識を持ってアルバイトを選ぶだけでこれからの人生が変わるかもしれませんよ? 大学生はアルバイトをするべき? 大学生がアルバイトを選ぶポイントは? 自分が好きなこと、やりたいこと シフトの融通が効くか 効率よく稼ぐには時給も 時間帯 掛け持ちができるかどうか 大学生なら興味がない分野をあえて選ぶのもアリ! まとめ 大学生はアルバイトをするべき? 絶対にするべきです。 アルバイトをしなくても生活できるよと言う方も少なくともいるとは思いますがアル…

  • レポートを書くコツは「構成を先に立てる」大学生活をより豊かに。

    レポートを書くコツは「構成を先に立てる」大学生活をより豊かに。

    大学生になるとレポートを書く機会は格段に増えてきます。そこで、レポートが苦手となるとかなり大学生活で苦労することになってしまいます。 今回はそんなレポートを書くためのコツを紹介していきます! 大学のレポートを書くコツは構成を立てること レポートが苦手な人の特徴は? 正解を求めてるから 良いように思われようとしている 楽しようとしている レポートを早く書くためには? 先に目次を書いておく 結論を先に書く まとめ 大学のレポートを書くコツは構成を立てること 大学のレポートはもちろん内容も大切ですが、指示通りにレポートが作成されているか、結論までの道のりや説明は分かりやすく明確になっているかなども大…

  • ドラッグストアのバイトは楽か。現役店員が答えます。

    ドラッグストアのバイトは楽か。現役店員が答えます。

    バイトを新しく始めようとしている方でドラッグストアを検討している方へ、現役店員からドラッグストアのバイトについて教えます。 意外とイメージと違っているので入ってからしまったと思わないようにしましょう! ドラッグストアのバイトは楽か? ドラッグストアでバイトしようとした理由 楽そうだから 静かそうだから 家が近かったから ドラッグストアのバイトでのメリット 暇な時はとにかく暇 バイトは融通が効く ドラッグストアのバイトでのデメリット 意外と力仕事 最低賃金すれすれであることが多い 手が荒れる まとめ ドラッグストアのバイトは楽か? 結果から言うと曜日によって異なります。 ポイントが倍などの曜日や…

  • 大学生は貯金をしておくべきなのか?貯金の方法は?

    大学生は貯金をしておくべきなのか?貯金の方法は?

    大学生のみなさんは、貯金が大切だと思いますか?それともどんどんお金を使うことの方が大切だと思いますか? 僕は、間違った使い方をしなければ後者のお金を使った方が大切だと思います。 その理由を書いていきます! 大学生は貯金よりも経験を優先するべき 貯金は遠い未来のため 経験は生涯のステータス 経験をするための貯金はするべき 大学生が貯金をするメリット 奨学金返済が少しでも楽になる 大学卒業後の生活に困らない 卒業旅行で妥協をしなくてよくなる 大学生が貯金をする方法 とにかくバイトをする 遊びにかけるお金を節約をする 家計簿をつける 絶対に取り出せない貯金箱を買う まとめ 大学生は貯金よりも経験を優…

  • Yahoo!で「のりこえよう」と検索すれば10円が医療従業者の支援活動に寄付されます。

    Yahoo!で「のりこえよう」と検索すれば10円が医療従業者の支援活動に寄付されます。

    みなさんがよく使っているであろう、Yahoo!では今、「のりこえよう」と検索することで1人につき10円が医療従業者の支援活動に寄付されます。 www.yahoo.co.jp 東日本大震災が起きた3月11日には毎年「3.11」と検索すると10円が寄付されますが、今回は新型コロナの医療関係のための寄付が行われています。 現時点で200万人以上の寄付が確認できます。寄付額にして、なんと2億円以上です。とんでもない金額ですよね。 1人だと確かにたったの10円かもしれません。しかし、このように多くの人が集まると大きいものになります。 自分がしてもどうせ…と思わないで10秒だけでも時間を貰えませんか?お願…

  • 大学生は節約をするべき!節約をして楽しむときはとことん楽しむ!

    大学生は節約をするべき!節約をして楽しむときはとことん楽しむ!

    大学生の方で、今欲しいものがあるややりたいことがある、行きたいところがある。しかしお金が必要という方はいっぱいいますよね。 今回は、大学生が行える節約術を紹介していきます。少しでも参考にして節約ライフを送っていただければなと思います! 大学生が節約をするべき理由 大学生が節約をする方法 飲みに行く時はキャッチにねだる 場所があれば飲みに行かず宅飲み 交通費、宿泊費を抑える 水筒を持ち歩く 家計簿をつける 食費、洋服代を抑えることを意識する 大学生が節約をした先には? 旅行に行ける 奨学金の返済の苦しみが減る 欲しいものが買える 大学生の節約についてのまとめ 大学生が節約をするべき理由 大学生が…

ブログリーダー」を活用して、めろん食べたいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めろん食べたいさん
ブログタイトル
大学生〜節約術&一人暮らしへの道〜
フォロー
大学生〜節約術&一人暮らしへの道〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用