chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生〜節約術&一人暮らしへの道〜 https://www.inuotoko.work/

閲覧していただきありがとうございます🙇‍♂️私立の四大に通っている犬男です。日常生活での節約術、旅行や固定費の節約術を共有して僕含めみんなで得した気分になれたらなと思います!また、一人暮らしへの道についても書いていきたいです!

めろん食べたい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/10

arrow_drop_down
  • 大学生のレポートの書き方を詳しく伝授!書き方さえ分かれば苦手を克服できる!

    大学生の方で、レポートを苦手と思っている方はたくさんいると思います。僕も実際苦手でした。しかし、今ではレポートで評価もらえるなら ラッキーくらいに思えています。 今回はレポートについて書き方やレポートに対する意識について書いていきます。 ぜひ参考になれればなと思います! 大学生はレポートに対して苦手意識を持ちがち レポートはテストと違い確実に単位を取得できる レポートがメインの授業は楽 レポートに対しての苦手を克服するには? レポートの書き方を詳しく知る 先生が大切にしてる言葉を使う 先に結論を書いておく 自分の考察を含める 1つの文章は50文字前後に 段落構成をつくる レポートに対しての意識…

  • 大学生の全休って何?全休を作るとどんなメリットがある?

    大学生になったら必ず聞く単語「全休」 今回はこの全休に的を絞って解説していきたいと思います。まず最初に言っておくことは、全休は大学生の誰もが目指すものです。全休に巡り合えたあなた、もしくは全休にふれる機会のあるあなたは、大学生の生活を良いものにできる機会を与えられたと言っても過言ではありません! (ちなみに、全休がなくても大学生活は120%楽しめます) よく聞く大学生の全休とは? 全休は作るべき? 全休を作るための条件は? 全休を作ると起こるメリット バイトをする時間が増える 遊ぶ(自由な)時間が増える 旅行に行ける 趣味に没頭できる 単純に休みが増える 全休を作るデメリット 学校に用事がある…

  • 大学生はバイトをした方がいい?バイトをするべき3つの理由

    大学生でバイトをしている人、していない人それぞれ多くいると思います。大学生はバイトをした方が良いのでしょうか?僕は必ずしもバイトをしないといけないとは思いません。しかし、バイトをすることで身につくこともあります。 今回はそれらについて僕の意見を述べていきます。 大学生はみんなバイトをしている? 大学生がバイトをするべき3つの理由 経験をするため 色々な職を経験する お金を稼ぐ経験をする 試行錯誤する経験をする 社会の理不尽を学ぶため 自分から動く力を身につけるため バイトが就活に役立つことは? 最後に 大学生はみんなバイトをしている? 多くの人はバイトをしている大学生の割合は9割くらいだと思っ…

  • 一人暮らし体験!マンスリーマンションのメリット・デメリット

    一人暮らししたいですよね。憧れますよね。でも、費用がない、まとまったお金がなくてできないって人もいっぱいいると思います。少しだけでも一人暮らししたいけどすぐ引っ越すかもしれないからなかなかできないって人もいますよね。今回はそんな方のためにマンスリーマンションの紹介です! マンスリーマンションとは? マンスリーマンションのメリット 気軽に借りられる 家具家電が揃っている 水道代やガス代込み マンスリーマンションのデメリット ルームクリーニング代が取られる 長期滞在はおすすめしない まとめ マンスリーマンションとは? 簡単に言うと、一人暮らしと同じように物件を借ります。しかし、通常のアパートやマン…

  • 空きコマは1日1つまで。なんなら週に1つまでにするのが良い!

    大学生になって空きコマという言葉を聞きませんか?また、空きコマができた人はいませんか? 今回はその空きコマについて書いていきたいと思います! 空きコマって何? 空きコマは何する時間? レポートや課題をやる 研究を進める 友達と雑談 大学周りで遊ぶ バイトする人も 空きコマは週に1つがちょうど良い 最後に 空きコマって何? 履修を組む中で授業と授業の間に何もない時間ができたりします。そのことを大学生は空きコマと呼びます。これは全国統一でこの呼び方で合ってると思います。たぶん。 空きコマは誰にでもできるものなので、あまり気にしないでください。 空きコマの時間について僕なりに紹介していきます。ではど…

  • サークルに入るべき本当の理由。自分を磨けるところまで磨こう

    新しく大学に入学した方、サークルに入るかどうか決めてますか? 今回は僕の個人的な意見と体験を述べていきます。サークルに入るか入らないかの参考になればなと思います! サークルには入るべき? 遊び中心のサークルは人脈が広がる 就活で役立つサークルもある 部活動 学校行事に関連するサークル ボランティアサール 教科書を貰えたり過去問を貰えたりする サークルに入るべき理由は「新しい発見」のため 新しい自分に気付けるかも 新しい人脈ができるかも 新しい興味・関心が発見できるかも サークルに入らなくてもなんとかなる? 学校生活は問題なく過ごせる 最初は少し虚しさがあるかも 就活で話せる要素が少なくなる 自…

  • 家で本格ラーメンが味わえる!?宅麺を全力で推す

    みなさんのラーメン生活はどうでしょうか。ちゃんとラーメンしてますか? 僕は最近通販サイト「宅麺」を利用しました。なので今回は宅麺のレビューをしていきたいと思います! 宅麺とは? 本当に本格ラーメンなの? 価格の方は? 家に届くまでの時間 宅麺の改善して欲しい点 宅麺の評価 宅麺とは? 宅麺とは、全国のラーメン屋のラーメンを家で食べることができるネット通販です。スープと麺が冷凍されて送られてきます。そのスープと麺を湯煎するなり茹でるなりして調理します。難しい調理はないので、誰でも簡単にお店の味を楽しむことがでができます。 本当に本格ラーメンなの? 気になるのは味ですよね。これは、つけ麺で有名なと…

  • 大学生に節約は必要?大学生3年生になるまでにある程度の貯金はしておくべき。

    大学生になって使えるお金、時間が自由になってお金をつい無駄使いしてしまうという方はいませんか?僕もそうでした。しかし、3年生くらいになると貯金していないことで後悔する人、苦労する人がでてきます。今回はそうならないためにも大学生の節約事情について話していきたいと思います。 大学生が節約をするべき理由 「103万円」の壁 大学生3年生までに貯金が必要 就活でアルバイトする時間がなくなる 卒業旅行の費用が必要 研究をする中でアルバイトの時間がなくなる 大学生の節約術は? 交通機関をできるだけ使わない 携帯料金の見直し 家計簿をつける まとめ 大学生が節約をするべき理由 大学生は節約をするべきなのでし…

  • 少しずつでも上がっているドメインパワー5ヶ月目の現在は?

    ブログを運営している方で、ドメインパワーを知っている方は多いと思います。知らない人もそこそこにいると思います。知ってなくてもブログ運営で困ることはないので知らなくても不思議ではありません。今回はブログ運営を始めて5ヶ月程経った僕がドメインパワーについて説明していきます。また、現在のドメインパワーについても話していきたいと思います。 ドメインパワーとは ドメインパワーを上げるためには 権威のあるサイトにリンクを貼ってもらう 長い年月ブログを運営し続ける 質の良い記事を書く このブログのドメインパワー まとめ ドメインパワーとは ドメインパワーはブログにおける強さみたいなものです笑 0から100?…

  • 検索流入ほぼ0の僕がブログを約5ヶ月続けてこられた理由

    ブログを続けるのが辛い方はいませんか?僕もなかなか辛くなってきました。 今回は、そんな辛い中ブログを続けてきた理由を伝えます。 ブログを続けるのは本当に大変 ブログを続けてこられた理由 少なくともアクセスがあったから いつか伸びると信じていたから コメント、ブックマークをしてくれる人がいたから プライドがあった ブログはもう続けないの? 最後に ブログを続けるのは本当に大変 ブログを続けていくのは簡単そうで本当に大変です。毎日更新し続けている人はもう神の領域です。自分のことを褒めてもいいと思います。月に10本の人でも本当にすごいです。 僕は、最初の3ヶ月は毎日更新をし続けて100記事まではなん…

  • レシートを貰う人貰わない人を判断できるか。レジバイトに必要な能力

    レジでレシートを渡すか。の問題って結構レジ立ってると考えますよね。僕だけですかね笑 今回はレシートを渡すか渡さないか戦争について書いていきます! レシートを渡すか渡さないか レシートを貰う人の特徴 レシートを貰わない人の特徴 レシートは基本的に渡すようにする まとめ レシートを渡すか渡さないか コンビニなどでバイトをしているとレシートを渡すか渡さないか迷いますよね。僕もドラッグストアでレジに立っているときにらシートを渡すか渡さないか迷います。 できれば無駄なやり取りなくレジを済ませた方が自分も相手もストレスなくできますよね。 「レシートはご必要ですか?」なんてマニュアルありますけどいちいち聞い…

  • SNSでお金稼ぎ?今はSNSとブログは共存していくべき?

    スマホ一つでお金を稼ぎたいと思いますよね。 僕もそう思います。そこで今回はSNSだけでお金を稼ぐことができるのかについて書いていきます! SNSでお金を稼げる? SNSは間接的なもの これからはブログだけではダメ? SNSメインの時代が来るかも まとめ SNSでお金を稼げる? SNSでお金を稼ぐことはできます。 ある程度、多くの人から受けるようなツイートや投稿ができれば可能だと思います。 ブログで稼ぐより僕は個人的に難しいとは思いますがブログよりも分かりやすく稼げるとは思います。 フォロワーの数やリツイートやいいねの数はぱっと見でわかります。 なので、どの投稿が伸びてどんなのが万人受けするのか…

  • 大学生にパソコンを買うべきか?必須ではない?

    大学生のみなさんはパソコンを買う必要があると思いますか? 大学生って何かと色々必要でお金がなくなっていきますよね。今回は、大学生にパソコンは必要なのかや買う必要があるのかについて書いていきます。 大学生にパソコンは必要か? 結論から言うと大学生にパソコンは必須です。 レポートを書くのにもパソコンはいりますし、プレゼンの準備のためにパソコンは必要です。 むしろないと単位すら取れません。つまり卒業できなくなります。 なので、大学生にパソコンはスマホと同じくらい必要なわけですね笑 ・文系大学生の履修の組み方!何も考えずに入れるのはやめよう。 ・大学生が2ヶ月で20万円貯金をした方法。節約と根性が必須…

  • 一人暮らしに掃除機はいらない?コロコロの有能さは半端ない!

    一人暮らしの方で、掃除するときに掃除機を使っているで満足してない方はいますか? 今回はコロコロをオススメしていきたいと思います! 一人暮らしに掃除機はいるのか? 結論から言うと、なくてもなんとかなります。 もちろん掃除機があるに越したことはないですがワンルームくらいならなくてもなんとかなります。 実際、僕の友達も一人暮らしの間取りなら掃除機よりコロコロの方がいい言っていました。 小回りききますし、確実に獲物が仕留められますもんね。人によっては、僕の友達みたいに掃除機よりコロコロの方がいいと言う方もいるかもしれませんね。 ・一人暮らしにおすすめの掃除機。コードレスのものが便利? コロコロのメリッ…

  • 大学生のアルバイトはお金のためでなく経験のため。アルバイトを選ぶポイントは?

    大学生の方で、これからアルバイトをしようとしている方、全くする気がないという方、アルバイトをお金のためと考えるのではなく経験のため思ってみてください。 その意識を持ってアルバイトを選ぶだけでこれからの人生が変わるかもしれませんよ? 大学生はアルバイトをするべき? 大学生がアルバイトを選ぶポイントは? 自分が好きなこと、やりたいこと シフトの融通が効くか 効率よく稼ぐには時給も 時間帯 掛け持ちができるかどうか 大学生なら興味がない分野をあえて選ぶのもアリ! まとめ 大学生はアルバイトをするべき? 絶対にするべきです。 アルバイトをしなくても生活できるよと言う方も少なくともいるとは思いますがアル…

  • レポートを書くコツは「構成を先に立てる」大学生活をより豊かに。

    大学生になるとレポートを書く機会は格段に増えてきます。そこで、レポートが苦手となるとかなり大学生活で苦労することになってしまいます。 今回はそんなレポートを書くためのコツを紹介していきます! 大学のレポートを書くコツは構成を立てること レポートが苦手な人の特徴は? 正解を求めてるから 良いように思われようとしている 楽しようとしている レポートを早く書くためには? 先に目次を書いておく 結論を先に書く まとめ 大学のレポートを書くコツは構成を立てること 大学のレポートはもちろん内容も大切ですが、指示通りにレポートが作成されているか、結論までの道のりや説明は分かりやすく明確になっているかなども大…

  • ドラッグストアのバイトは楽か。現役店員が答えます。

    バイトを新しく始めようとしている方でドラッグストアを検討している方へ、現役店員からドラッグストアのバイトについて教えます。 意外とイメージと違っているので入ってからしまったと思わないようにしましょう! ドラッグストアのバイトは楽か? ドラッグストアでバイトしようとした理由 楽そうだから 静かそうだから 家が近かったから ドラッグストアのバイトでのメリット 暇な時はとにかく暇 バイトは融通が効く ドラッグストアのバイトでのデメリット 意外と力仕事 最低賃金すれすれであることが多い 手が荒れる まとめ ドラッグストアのバイトは楽か? 結果から言うと曜日によって異なります。 ポイントが倍などの曜日や…

  • 大学生は貯金をしておくべきなのか?貯金の方法は?

    大学生のみなさんは、貯金が大切だと思いますか?それともどんどんお金を使うことの方が大切だと思いますか? 僕は、間違った使い方をしなければ後者のお金を使った方が大切だと思います。 その理由を書いていきます! 大学生は貯金よりも経験を優先するべき 貯金は遠い未来のため 経験は生涯のステータス 経験をするための貯金はするべき 大学生が貯金をするメリット 奨学金返済が少しでも楽になる 大学卒業後の生活に困らない 卒業旅行で妥協をしなくてよくなる 大学生が貯金をする方法 とにかくバイトをする 遊びにかけるお金を節約をする 家計簿をつける 絶対に取り出せない貯金箱を買う まとめ 大学生は貯金よりも経験を優…

  • Yahoo!で「のりこえよう」と検索すれば10円が医療従業者の支援活動に寄付されます。

    みなさんがよく使っているであろう、Yahoo!では今、「のりこえよう」と検索することで1人につき10円が医療従業者の支援活動に寄付されます。 www.yahoo.co.jp 東日本大震災が起きた3月11日には毎年「3.11」と検索すると10円が寄付されますが、今回は新型コロナの医療関係のための寄付が行われています。 現時点で200万人以上の寄付が確認できます。寄付額にして、なんと2億円以上です。とんでもない金額ですよね。 1人だと確かにたったの10円かもしれません。しかし、このように多くの人が集まると大きいものになります。 自分がしてもどうせ…と思わないで10秒だけでも時間を貰えませんか?お願…

  • 大学生は節約をするべき!節約をして楽しむときはとことん楽しむ!

    大学生の方で、今欲しいものがあるややりたいことがある、行きたいところがある。しかしお金が必要という方はいっぱいいますよね。 今回は、大学生が行える節約術を紹介していきます。少しでも参考にして節約ライフを送っていただければなと思います! 大学生が節約をするべき理由 大学生が節約をする方法 飲みに行く時はキャッチにねだる 場所があれば飲みに行かず宅飲み 交通費、宿泊費を抑える 水筒を持ち歩く 家計簿をつける 食費、洋服代を抑えることを意識する 大学生が節約をした先には? 旅行に行ける 奨学金の返済の苦しみが減る 欲しいものが買える 大学生の節約についてのまとめ 大学生が節約をするべき理由 大学生が…

  • 自粛期間中で太ってきた気が…ランニングと筋トレ始めました。

    自粛期間なにして過ごしていますか。 体を動かさなさすぎて、太ってきていませんか…?ストレスが溜まってませんか? 今回はそんな人のために、ランニングや筋トレをして体を動かすことをおすすめしたいです! 自粛期間で絶対に太った 自粛はしつつランニングと筋トレを 暇な自粛期間のランニングの良いところと気をつけるところ 朝に体を動かすのもあり 極力人混みを避けながら ストレスが減る 自粛が終わった後に「太った?」と聞かれないように! 自粛期間で絶対に太った えーと、完全に太りました。 体重もですが、体脂肪率が明らかに増えすぎました。3%は増えましたね。 大学に通学するときに駅まで自転車で行っていたのです…

  • 大学生のうちに一人暮らしをしてやりたかったこと。憧れていたこと。

    一生に一度の大学生という期間の中で一人暮らしをして色々なことを経験したかったなって思います。今すぐ大学生じゃなくなるわけではないのでまだ一人暮らしをするチャンスはありますが笑 今回は、大学生のうちに一人暮らしをしたかった理由とやってみたかったことを書いていきます。 大学生のうちに一人暮らしをしたかった 大学生のうちに一人暮らしをしてやりたかったこと お金の管理 遊び終わったらすぐ家 自炊をするかの葛藤 自立した生活を一人暮らしを通して学びたかった 一人暮らしを諦めたわけではない まとめ 大学生のうちに一人暮らしをしたかった 今年で3年生になり、そのタイミングで一人暮らしをしようと思っていたので…

  • ブログの更新を毎日更新から3日に1回にしていこうかなと思います。

    毎日更新をして100日が経過しました。そして独自ドメインを取得してから今日で3ヶ月が経過しました。 ブログは伸びる気配はありません! 今回はそんな中でブログ運営について考えた上でのこれからの方針についてです。 毎日更新をやめる 3日に1回の更新にするメリット コンテンツの質が上がる ブログが嫌じゃなくなる リライトに時間を使える ブログ運営の仕方は人それぞれ まとめ 毎日更新をやめる とにかく毎日更新をするのが負担になってきました。 それと、毎日更新をやめたらサボり癖が付いてそのうち更新が止まっちゃうんじゃないかなとか思ってましたがそんなこともない気がしてきました。 むしろ、毎日更新をし続けて…

  • 新型コロナの国内での危機を考える。「自粛疲れ」が今課題な気がする。

    自粛を続けてどれくらい経ちましたか?疲れますよね。ストレスもたまります。 今回は僕が思うコロナに対する日本の課題について話していきたいと思います。 なぜ自粛疲れが起こるのか? 自粛疲れが起こるとどうなるか ストレスが溜まり続ける 危機感がなくなる 感染が広がる 自粛疲れが起こっていく中どうするべきか まとめ なぜ自粛疲れが起こるのか? 緊急事態宣言を出しても、特定警戒をする13都道府県を発表したとしても、日本の法律では外出禁止を強制することはできません。 外出しようとすればできるんです。それが原因で葛藤の末、自粛疲れが起きてしまうんじゃないかなと思います。 しかし、法を変えようにもそんな簡単に…

  • 一人暮らしのWi-Fiはどうする?光回線は契約した方がいいの?

    みなさんは一人暮らしを始めた際にアパートにWi-Fiの環境がなかったらどうしますか? 今回は、Wi-Fi環境を必ず整えなければいけないわけではないよという記事です。 もしまだ、一人暮らしを始めて光回線を契約するか迷っていたら参考にしていただきたいです! 一人暮らしを始める際にWi-Fi(光回線)は使える? 一人暮らしでは光回線を契約するべきか? Wi-Fi(光回線)の価格は? モバイル回線のみの場合は? 一人暮らしの場合はよく考えた方が良い まとめ 一人暮らしを始める際にWi-Fi(光回線)は使える? 一人暮らしを始めたらすぐにWi-Fiに繋げれるわけではありません。 もちろん、無料でWi-F…

  • アフェリエイトとは。アフェリエイトで稼ぐにはどれくらいの時間が必要?

    アフェリエイトで稼ごうと考えている人はたくさんいるんじゃないでしょうか。 今回は、僕なりのアフェリエイトについての考えです。 これからアフェリエイトをしようと考えている人の参考になればなと思います。 アフェリエイトとは? アフェリエイトの仕組み アフェリエイトでお金を稼ぐのは厳しい? アフェリエイトで稼げるようになるまでの期間は? 実際に検索結果の順位を上げるには? 外部リンクを貼られる タイトルや見出しに狙っている検索キーワードを含める コンテンツの質 アフェリエイト市場が拡大していることに着目 まとめ アフェリエイトとは? 「アフェリエイト」という言葉は聞いたことがあるという人が大半だと思…

  • 一人暮らしの費用を抑える。家電家具付き物件のメリットとデメリット

    一人暮らしを始めようとしている方でさらに費用を抑えたいと考えている方はいませんか? 今回は少しでも費用を抑えるための家電家具付き物件についての記事です。 少しでも参考になればなと思います。 家電家具付き物件とは? 家電家具付き物件のメリット 初期費用を抑えられる 家電の設置をしなくて良い 家賃がそこまで変わらない 家電家具付き物件のデメリット 家電家具を選べない 物件が限られる 一人暮らしに家電家具付き物件はあり! まとめ 家電家具付き物件とは? 名前の通り、家電と家具が最初から備え付けられている物件のことを指します。 家電と家具があるからといって、実際に備え付けられているのは必要最低限のもの…

  • 一人暮らしにおすすめの掃除機。コードレスのものが便利?

    一人暮らしをしたら掃除を自分でしなければなりません。今回はその掃除に必須と言っていい掃除機についての紹介です。 ぜひ参考になればなと思います。 一人暮らしにはコードレス掃除機? ロフトの掃除にも便利 コードレス掃除機のデメリットは? コードレス掃除機にもいくつか種類がある 紙パック式 サイクロン式 まとめ 一人暮らしにはコードレス掃除機? 一人暮らしだと、掃除や洗濯、料理まで全て自分でしないといけません。そうなってくると一つ一つの作業をできるだけ楽にしたいですよね。 そこで、掃除の時に使う掃除機をコードレスのものにしたら少しでも掃除が楽になります。 コードレスの掃除機は充電する必要があり、使え…

  • 一人暮らしを始めた人が周りにたくさん…羨ましい。

    一人暮らしをしようと決めて半年ほどが経ちました。しかし、一人暮らしができていない現状です。 そんな中、周りの人たちは一人暮らしを始めています。 どうしようかなって記事です笑 いつの間にか新生活の時期 周りは一人暮らしを始めている 一人暮らしを始める費用は貯まったが… 自分が今できることは? とにかくバイト ブログを書く 就活に向けての自己分析 まとめ いつの間にか新生活の時期 気づいたら4月を迎えて2週間以上が経過していました。 新型コロナの影響で春休みが伸びて、新生活の時期ということを忘れていました。 全くと言っていいほどまだ、新生活の気分を味わえていません。 しかし、新社会人になった人や、…

  • 自粛中何してますか?僕なりの暇の潰し方

    みなさん、自粛してますかー? してますよね?良い子です。 僕なりの自粛期間中の過ごし方を紹介していきます! こんな時だからこそ、家で少しでもストレスの溜まらない好きなことをしていきましょうね! 基本的に自粛中は暇 ブログを書く 外出は基本バイトのみ Amazonプライムでクレヨンしんちゃん YouTube まとめ 基本的に自粛中は暇 自粛暇ですね。 でも、自分が不要不急の外出をしてもし新型コロナウイルスをもらってしまって、周りの人を感染させてしまったらと思うと中々外出しようとは思えません。 ランニングくらいなら良いとは思いますが、それでも少し怖いですよね。 外出禁止ではなく、自粛要請なので出よ…

  • 一人暮らしの家電購入を少しでも安く!家電セットはお得なのか?

    新生活を始めると言う時に、まず最初の方に悩むのは家電の集め方、家具の集め方です。 できれば安く良いものを集めたいですよね。 そんな人に今回は、家電セットについて知ってもらえたらなと思います。 少しでも一人暮らしを始める参考になれたらなと思います。 家電セットとは? 家電セットは価格が安い? 一人暮らしの方におすすめ! 家電にこだわりがなければ即決! まとめ 家電セットとは? よく家電量販店で売られている新生活に向けた家電セットのことです。 冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなどがセットで売られているものです。 3点セットで5万円くらいのものもあれば、上記にさらに掃除機と炊飯器がついて8万円くらいの家電…

  • 一人暮らしの節約術を詳しく解説。1円でも余裕のある生活を目標に!

    一人暮らしをしてるけど思った以上にお金を使ってしまう。節約ができていないという人はたくさんいますよね。 今回は、少しでも節約の参考になればなと思い記事を書きました! 一人暮らしの節約目標は「1円でも余裕のある生活」 一人暮らしでできる節約「水道編」 歯磨き時の水 お皿を水につけておく 洗濯はできるだけまとめて 一人暮らしでできる節約「電気編」 コンセントは使わないものは抜いておく 掃除機の前に掃き掃除 トイレの蓋は閉めておく エアコンをこまめに切らない 一人暮らしでできる節約「食費編」 できればとにかく自炊を 自炊しないときはスーパーの冷食、弁当 コンビニに行かない 余ったものは冷凍 学生は賄…

  • ブログ運営の厳しさ。ブログ開設して3ヶ月が経過しました。

    今日で、ブログを開設してから3ヶ月が経過しました。 1月12日に初投稿をしたので今日で3ヶ月ですね。 今日は継続が厳しいとされる3ヶ月間の壁について話していきたいと思います。 3ヶ月間での変化 3ヶ月間で辛かったこと アクセス数が伸びない 検索流入が増えない 毎日更新がしんどい 良い変化はほとんどない 伸びるまでやめられない! まとめ 3ヶ月間での変化 3ヶ月で変化したことは正直あまりありません。生活の中にブログの時間というのが組み込まれた以外には対して大きい変化はありませんでした。 続けてる意味もわからなくなりましたし、やめたいなんて10回は思いました笑 それでも続けてこられたのは、記事を上…

  • 大手3キャリアが50GBを無料配布!学生のオンライン授業の支援策。

    新型コロナの影響で学校の授業がオンラインになっているところが多数でてきました。 しかし、ある程度自宅での通信環境が整っていないとできません。しかも、全員がその環境を持っていないといけません。 そこで動いたのが大手3キャリアでした!今回はそれについての記事です。 学生のオンライン授業の支援策 大手3キャリアとは? 50GB無料配布の対象者は? 期間が延長される可能性は? まとめ 学生のオンライン授業の支援策 新型コロナの影響で講義室で授業を受けられない学生が多くいます。その対策としてオンライン授業を行う大学が多くでてきました。しかし、オンライン授業をするとなると通信のためのデータ容量が多く必要に…

  • 一人暮らしが見送りになりそう…費用頑張って貯めてきたのに…!

    ピンチ! 僕の計画が大きく狂わされそうです! あああ!!!!一人暮らししたいよおおお!!! 一人暮らしが見送りになりそう 大学が春学期自宅でのオンライン授業に 愛知県だから一人暮らししてもバイトが 一人暮らしの費用のために頑張ったのに! これからどうしましょう 一人暮らしが見送りになりそう 色々事情が重なって一人暮らしが延期または、見送りになりそうです。 いっぱい調べて、いっぱいバイトして、ブログで少しでも収益を得て、一人暮らしのために色々してきたのに…!!!! って感じです。 新型コロナめ…絶対許さないからな。 俺の一人暮らし計画も、遊びの時間も、自由も、外出も制限して、絶対許さないからなあ…

  • 一人暮らしをする際になぜ2階以上の部屋がいいのか。人気があるのか。

    一人暮らしをする際に、防犯が…とか、家賃が…とか色々考えますよね。 今回は、そんな中でも部屋の階数についての話です。できるだけ自分に合った生活ができるように参考になれればなと思います! なんで2階の方が家賃が高い? 2階以上の物件のメリット 防犯的に良い 上からの物音がない 2階以上の物件のデメリット 階段の上り下りがある 3階以上だと搬入代が余分にかかる場合も 家賃が少し高い まとめ なんで2階の方が家賃が高い? 基本的に2階の物件の方が1階に比べて人気が高いです。なので、1000円、2000円くらい家賃を高くしても入居したいと言う方はたくさんいます。 そのため、家賃が若干高くなります。 そ…

  • 新型コロナが流行「緊急事態宣言」家で大人しく自粛しよう。

    昨日、緊急事態宣言が発令されました。 ずっと、ギリギリを保っていた日本ですが日に日に感染者は増えていくばかり。そこでさらなる警戒をと緊急事態宣言が発令されました。 緊急事態宣言が発令されると何が起こるのかを説明していきます。 1つ目に、外出自粛の要請です。 これは強制ではないので、罰則等は発生しません。あくまで、「要請」です。 しかし、緊急事態宣言が出されるほどに新型コロナウイルスは蔓延しており、感染経路も不明なのが多いです。 強制ではないからと言って、買い物などを除く不要不急の外出を繰り返していると新型コロナを全国に広めることになってしまいます。 2つ目に、学校やイベント施設の自粛要請です。…

  • ウォーターサーバーは必要?費用は?メリットは?

    水が好きな人、生活のルーティーンの中に水が組み込まれている人いますよね。 今回は、ウォーターサーバーについての話です。 ウォーターサーバーを置こうか迷っている人、費用が…など考えている人の参考になればなと思います。 ウォーターサーバーの費用は? ウォーターサーバーのメリット 美味しい水が飲める 料理に使える すぐに熱湯を出せる ウォーターサーバーのデメリット 運ぶのが大変 保管場所に困る 費用がかかる まとめ ウォーターサーバーの費用は? ウォーターサーバーを利用する上でかかる費用は水だけではありません。 水にかかる費用は、500mlあたり50円〜100円程と価格帯はばらばらです。基本的に一人…

  • 約3ヶ月で100記事突破!アクセス数は?検索流入は?これからの目標は?

    こんにちは!犬男です。 この記事をもって、100記事突破です! 手抜きの記事や頑張って書いた記事など色々あります。 なにがあろうととにかく100記事を突破することができました。毎日投稿をし続けていたので約3ヶ月での達成になります。 あと1週間程でブログ開設3ヶ月記念にもなります。 今回は、そんな100記事突破したこのブログのアクセス数の変化、検索流入の変化、これからの目標について書いていきます! 100記事を突破して思うこと アクセス数の変化 検索流入の変化 記事のクオリティが低い SEO対策が甘い 記事のカテゴリがバラバラ これからの目標 まとめ 100記事を突破して思うこと とにかくブログ…

  • ネタ切れ案件発生中。ブログでネタ切れしたらどうすればいい!?

    みなさんはブログを書いていてネタ切れした経験ってありますか? まだしたことないと言う方も、したことあるなーって方も、軽い気持ちで読んでいただければなと思います! ネタ切れしたらどうすればいい? まずネタ切れは誰にでも起こること 具体的な対応策は? ネタ切れをネタにしてしまう 他の人の記事を読む とりあえず休む まとめ ネタ切れしたらどうすればいい? ネタ切れしたら焦りますよね。 初めた頃はネタ切れすることもなく、こんなの永遠に書けるんですが状態ですよね。 しかし、時間が経つにつれどんどんネタ切れしてきます。特に、特化ブログを運営している方や毎日投稿をしている方はネタ切れに悩まされやすいです。 …

  • エコバッグの時代到来!ビニール袋は有料化へ。

    みなさんは、買い物をされる際ビニール袋を貰うことを前提で買い物をしていますか? それともエコバッグを持ち歩いていますか? 今回は、ビニール袋の有料化が義務付けられるのでエコバッグを持ち歩きませんかって話です! もうすぐビニール袋が全店有料化に 有料化になった店も多い エコバッグを持ち歩こう エコバッグは買わなくても手に入る ビニール袋でもOK まとめ もうすぐビニール袋が全店有料化に 今年の7月から全店でビニール袋の有料化が義務付けられます。もう目の前の話です。 世界的に見てもプラスチック製のゴミを多く出しています。そこで対策として、義務化の案が通されました。 実際、ビニール袋を有料化したら多…

  • 一人暮らしを始めたい。100均で集められるものは100均で集めよう!

    一人暮らしを始めようとしている方で、雑貨や食器類を集めるのに費用がかかってしまうなーと思っている方はいませんか? 今回は、そんな雑貨や食器類を100均で集めてみませんか?というお誘いです。 ぜひ参考になればなと思います! 一人暮らしの雑貨集めにはお金がかかる? 雑貨は100均で集めよう 食器類も100均で! 最近の100均はすごいんです。 まとめ 一人暮らしの雑貨集めにはお金がかかる? 一人暮らしを始めようとした時に、家電や家具は計画的に購入すると思いますが、雑貨や食器類などはあまり考えて購入しませんよね。 なので、思ったよりお金を使うことになってしまったということになりかねません。 なので、…

  • ブログを始めて良かったと思うこと。失敗したなと思うこと。

    ブログを始めてもうすぐ3ヶ月が経過しようとしています。 ブログを始めて良かったなと思うことや、失敗したことがたくさんあります。今回はその一部をご紹介していきたいと思います。 ブログを始めて良かったなと思うこと 専門知識が増えた 自分の興味ある事への知識が増えた ブログで生計を立ててる人が凄いことが分かった 継続する力が多少あることが分かった ライティング力が上がった? ブログで失敗したなと思うこと .comを取得すればよかった 特化ブログか雑記ブログかを最初に決めておけばよかった 伸びなくて時間の無駄と思ってしまう 最初からある程度勉強しておくべきだった まとめ ブログを始めて良かったなと思う…

  • 一人暮らしの費用を抑える。クレジットカードを作るべきかどうか。

    一人暮らしの費用を抑えるために色々考えている方は多いと思います。 そこで今回は、大学生らしいドケチ思考で費用を抑える方法を紹介していきたいと思います。 クレジットカードを持っていない人、視野に入れてなかった方の参考になればなと思います! 一人暮らしの費用をできるだけ抑えたい なんでクレジットカードをつくる? 新規キャンペーン狙い ポイント還元 クレジットカードをつくるときの注意点 使い過ぎに注意 分割払い、リボ払いに注意 作りすぎない まとめ 一人暮らしの費用をできるだけ抑えたい ドケチ大学生な僕は、一人暮らしを始めるまでに新しくクレジットカードを作ろうかなって思ってます。 クレジットカードを…

  • 大学生あるあるを言ってみた(陰キャの偏見まみれ)

    もうすぐ新生活の始まりです。 大学生になる方、進級する方、たくさんいると思いますが今回はそんな大学生あるあるの話です。 大学生あるあるを言いたい 陽キャ大学生のあるある インスタのストーリー更新してない日がない 授業前、授業後に群れがち サークル6割バイト3割学校1割 食堂の場所取りの担当がいる 陰キャ大学生のあるある 放課後はとりあえず直帰 授業前はイヤホンして机にうずくまる ご飯を食べる時は教室か食堂の隅 とりあえず人が怖い まとめ 大学生あるあるを言いたい 大学生をして2年が経ちました。気付けば僕は陰キャです。そんな陰キャの偏見がまじった大学生あるあるを言いたいです。割と共感してもらえる…

  • 息抜きの怖い話。

    息抜きに怖い話でもしましょう。 連日良いニュースを聞かずに、気が滅入るようなニュースばかりで疲れましたよね。 なので、今回はひと休みしましょう。(ちゃんとした記事書くのをサボってるだけ) 超高層ホテルの怪談 ある4人組の男グループが卒業旅行を計画していた。その4人は大学から知り合った仲だがいつも一緒でめちゃくちゃ仲が良かった。 まさかあんなことが起きるとはこの時はまだ誰も予想もしなかった… 卒業旅行はある有名な観光地に決定した。4人ともパスポートを持っていなかったため、パスポートを発行して、キャリーケースも新しいものを購入し、会うたびに4人でプランを話し合って、もう浮かれ気分でしかなかった。 …

  • もうコロナはやだ!「マスクある?」ないです!!!

    新型コロナウイルスが日本でも流行りだした頃から、マスクの買い占めや転売がありました。 その時は、「なんで1点までなんやー!」「なんでおいてないんや!」なんて声もありました。 しかし、最近ではマスクがないのは当たり前で、数に限りがあるのも当たり前になりました。 そこで最近では、数分に一回は「マスクある?」「いつ入るかもわからない?」って聞かれます。 店の前にないって貼ってあるんだけどなーって毎回思いながら、「ないです」って答えてます。 張り紙見た後に聞いてくる人もいるんですけど、ないもんはないんです!笑 今日の薬局でのバイト中にあった出来事なんですが、いつも通り「マスクの入荷はあった?」と聞かれ…

  • 一人暮らしの家電集めを安くするために!「選べる家電セット」

    一人暮らしを始めようとしていて、家電の集め方を店頭か通販かで悩んでいる方へ! 出来るだけ安く、費用を抑えるためにも今回は「選べる家電セット」の紹介です。ぜひ参考になればなと思います! 選べる家電セットとは? 選べる家電セットのメリット とにかく安い 必要なものだけをセット購入できる 一人暮らしにはもってこい 選べる家電セットのデメリット 中古品である 商品の種類は選べない 配送無料の地域が一部しかない まとめ 選べる家電セットとは? Yahoo!ショッピングで販売されている欲しい家電を選べる購入セットになっています。 5点だと49800円、6点だと55800円です。 選べる家電としては、 冷蔵…

  • 宿泊費を安くしたい方へ。バケーションレンタルをおすすめする!

    みなさんは旅行をする際に、宿泊費を安くしたいとなったらどうしますか? 格安のビジネスホテルを探しますか? 今回は、綺麗で安く宿泊することができるバケーションレンタルのご紹介です! バケーションレンタルとは? 宿泊費を安くできるの? 部屋が綺麗! 多人数で泊まれる! どこから予約できる? まとめ バケーションレンタルとは? ある期間だけ、貸家として貸す宿泊施設のことを言います。 しかし、近年では宿泊施設専用でつくられ通年宿泊施設として泊まれるところが増えてきました。 プールがあったり、まるで家にいるかのようになんでも揃っているところがあったりとバケーションレンタルは色々な人のニーズに応えられるの…

  • 少しの節約を。お買い物はできるだけキャッシュレス決済を!

    みなさんはお買い物をする際は、現金派ですか?キャッシュレス派ですか? キャッシュレス決済の方が確実にポイントが貯まりやすく、便利です。今回の記事を読んでぜひキャッシュレス決済に移行してみようかなと思ってもらいたいです。 キャッシュレス決済とは? キャッシュレス決済で節約を! ポイントカードと併用でポイントのダブル取り スマホ決済のキャンペーンは見逃さない! 使い過ぎに注意! まとめ キャッシュレス決済とは? キャッシュレス決済は名前の通り現金を使わない決済方法です。 クレジットカードや交通系カード、最近ではスマホ決済も普及しています。 国としてもキャッシュレス還元事業を進めており、キャッシュレ…

  • 一人暮らしにロフト付き物件はありか?メリットとデメリット

    一人暮らしを始めようとしている方で、ロフト付き物件にするかどうか迷っている人はたくさんいると思います。 今回は、そのロフト付き物件のメリット・デメリットを解説していきます。 ぜひ参考になればなと思います! ロフト付き物件とは? ロフト付き物件のメリット 広く感じる 寝床、物置にできる コーディネートの幅が広がること 冬には寝床としても ロフト付き物件のデメリット 掃除の手間が増える 電気代がかかる 夏は長時間居座れない ロフト付き物件を視野に入れよう! ロフト付き物件とは? ロフト付き物件とは、部屋の床から屋根までの高さを高くすることで、できる空間に小さな部屋みたいなものがある物件です。最近で…

  • 大学生にルームシェアはありかなしか。メリットとデメリットを解説

    一人暮らしをしようかルームシェアをしようか悩んでいる大学生の方はいるでしょうか。 今回は、ルームシェアのメリット、デメリットを解説していきます。 ぜひルームシェアをしようとしている方の参考になればなと思います! ルームシェアとは? ルームシェアのメリット 一人暮らしに比べて生活費が安い 家事の分担ができる ルームシェアのデメリット ストレスが溜まりやすい ルームシェアができる物件が少ない 大学生にルームシェアはありかなしか まとめ ルームシェアとは? ルームシェアは、友達同士などで一つの部屋を借りて生活を共にすることです。 基本的に入居する人全員が契約して部屋を借ります。 友達と毎日一緒にいる…

  • 機種変更の時期!コジポが廃止された現在はMNPの電話は無駄?

    そろそろ機種変更の時期ではないでしょうか。 進学と同時に、社会人になると同時に、機種変更をするという方はたくさんいると思います。 今回はその機種変更をもしかしたら安くできるかもしれないよという話です! 機種変更を安くするのは可能か? MNPって? コジポって? 廃止されたならMNPの電話は無駄? まとめ 機種変更を安くするのは可能か? はい。可能です。 しかし、前ほど安くすることは難しくなったと思います。 店頭でのサービスやキャリアでの競争に規制がかかってしまったのでどのお店で機種変更をしてもMNPをしてもあまり大差はないと思います。 だからと言って、機種変更を安くすることができなくなったわけ…

  • 毎日投稿疲れました。初心者ブログの限界を感じる

    こんにちは。犬男です。 かれこれ毎日投稿をし続けて70日程が経過しました。そろそろ疲れてきました…! 自分の目標として毎日投稿をしてきましたが、限界を感じてきました。 毎日投稿を続けている理由としては、もちろん伸ばしたいからというのもあるのですが1番の理由は毎日投稿が途切れた瞬間に投稿がストップしそうだからです。 もう1回途切れたしいいやーってなって週1ペースになりそうなので頑張って毎日投稿を続けています。 でも、アクセスも伸びずにGoogleからもなかなか認めてもらえず、モチベが上がらないままずっと投稿し続けるのはなかなか厳しいってわかりました。 まだできれば投稿し続けたいですが、いつか急に…

  • キャッシュレス還元事業の参加数が100万店舗を超える

    日本国内で行われている、キャッシュレス還元事業の参加店舗数が100万店舗を超えた。 対象店舗数は200万店舗程で、開始当初は50万店舗程が事業に参加していた。 しかし、10月から始まり5ヶ月がたった現在では参加店舗数が100万店舗を超えた。 対象店舗の半分が還元事業に参加していることになる。この調子でどんどん参加店舗数が増え続け、よりキャッシュレス決済が浸透していくことが予想される。 引用サイト(キャッシュレス決済のポイント還元 参加店舗100万店超える) キャッシュレス決済とは キャッシュレス還元って? 実際のところ街中の人はどうなのか? キャッシュレス決済のメリットは? キャッシュレス決済…

  • はてブ砲、Google砲を受けてみたい!マンネリ化しつつあるブログに救いを。

    こんにちは… 犬男です… ブログを始めて2ヶ月が経過しました。 僕のブログは2ヶ月では伸びませんでした。 わかってましたが辛いです。 それでもブログをやめる気はないんですけどねええええ!!! アクセスが伸びない マンネリ化しつつあるブログ ネタ切れ感が半端ない はてブ砲、Google砲を受けたい! はてブ砲なら受けられなくもない!? はてなブックマークをしてもらうには? いつか芽が咲くと信じて! アクセスが伸びない ほんとにアクセス伸びません。 なんなら減りました。 読者数もずっと変わらず300人程度です。読者になってくださった皆様には感謝しかないです。 しかし、新しい読者様が増えません… 検…

  • 文系大学生の履修の組み方!何も考えずに入れるのはやめよう。

    これから大学生になるという方へ! 今回は最初に苦戦するであろう履修の組み方について書いていきたいと思います! 履修をする際のポイントを僕なりに紹介します。ぜひ参考にしてください! 履修の組み方で半年間の生活が変わる 文系の履修の組み方は割と自由 全休を作れたら作る 必修科目を基準に履修を組む 空きコマは1日1つ! 時間割だけを意識しない 朝型か昼型か 朝型で組んだ方がいい人 昼型で組んだ方がいい人 自分に合った履修を組む! 履修の組み方で半年間の生活が変わる 履修をどう組むかで半年間の生活が変わってきます。いつバイトをするか、いつ遊ぶか、学校が辛くなるかなど、8割は履修の組み方で決まります。 …

  • 首が…痛い…!お金貯めないといけないのにバイト行けない!

    先日から首が痛く、昨日のバイトと今日のバイトを休ませてもらいました。 体調を崩して休むことなくずっとバイトをし続けてきたのですが、まさか首が原因で休むことになるとは思ってもいませんでした。 寝違いが原因? バイトに行けない… 貯金が… もう休みたくない! 痛みを和らげる方法 早く治れ! 寝違いが原因? おそらく寝違いが原因でしょう。 寝違いはよくするのですが、今回はいつもの比にならないくらい痛いです… 昨日の朝起きた時は少し痛いくらいだったのが昼過ぎにはもう体動かすのがやっとってくらい痛かったです。 寝違えたうえに、無理な動きでもしたんでしょうか。朝首が痛いのはいつものことなのに、今はもう立っ…

  • 僕のおすすめワンデーコンタクト!「クレオワンデーUVモイスト」

    みなさんはコンタクト使っていますか?メガネ派ですか?それとも矯正はしていませんか? 今回はコンタクトについての話です。 自分に合ったコンタクトを探してもらいたいので、僕の見解でコンタクトについて書いていきます! ワンデーとツーウィークどちらがいいか? ワンデーコンタクトのメリット 手間が少ない 落としてもダメージが少ない 旅行に便利 毎日使わない人は便利 ワンデーコンタクトのデメリット 価格が高い ツーウィークコンタクトのメリット 安い つけたい時に付けられる ツーウィークコンタクトのデメリット めんどくさい 洗浄液を購入する必要がある 破れたり落としたら萎える 僕のおすすめ!「クレオワンデー…

  • 一人暮らしでだからといって浮気するな!浮気がバレる理由

    一人暮らしをしたら、浮気をしてもバレないと思っていませんか? 絶対バレますからね。絶対にだめですよ。 後悔しかしませんよ。 絶対にしちゃだめですからね!! まず浮気はしないもの 浮気がバレる理由 匂いが残る 髪の毛が落ちている 浮気相手の忘れ物 動揺している 浮気はするな! まず浮気はしないもの まず初めに言っときます。浮気はしちゃダメです。 相手のことを本気で好きなら尚更です。絶対に後悔します。 自分にも相手にも良いことはありません。 浮気はばれなければいいものではありません。罪悪感に押しつぶされるかもしれません。ぼーっとしてなにも手につかないかもしれません。その時だけです。その時もなんなら…

  • 一人暮らしで朝起きるのが辛いという方へ。起きれる方法教えます。

    一人暮らしを始めようとしている方、している方で、朝に弱い人はたくさんいますよね。 朝起きれないと一人暮らしが成り立たなくなってしまいます。 一人暮らしを良いものにしていくためにも、ぜひ朝は少しでも強くなりたいですね! 一人暮らしで寝坊はできない なぜ朝起きるのは辛い? 朝起きれるようにするために 朝日を浴びる 良質な睡眠を取る 考える前に行動 二度寝はしない 何回もアラームをかけない 寝坊しない一人暮らしライフを! 一人暮らしで寝坊はできない 一人暮らしは名前の通り、一人です。基本的に部屋に自分しかいません。 寝坊しても誰も起こしてはくれません。 もし大事な日であればゲームオーバーですよね。 …

  • 検索流入なしでも2000円!?セルフバックのすごさを伝えたい!

    すごいんです!!!! 聞いてください!!!! 検索流入がほとんどない0と言っていい僕に3000円の収益が発生したんです!! 詳しく書いていきます! A8.netって? セルフバックで数千円の収益を! A8.netには夢がある A8.netはとりあえず登録! A8.netって? A8.netは国内最大級のアフェリエイトサイトです。とにかくブログを始めたら登録しとけってやつですね。 その他にあげられるのが、もしもアフェリエイトです。もしもアフェリエイトでは、Amazonや楽天で買い物をしてもらって収益を発生させるって感じです。 それに対して、A8.netでは様々な案件があります。クレジットカードか…

  • 大学生が2ヶ月で20万円貯金をした方法。節約と根性が必須!

    貯金をしたい。でも全然できないという大学生の方へ! 僕みたいな、2年近くかけても10万円しか貯まらなかった人でも2ヶ月で20万円貯められたので今回は、その貯金の方法をお伝えしていきたいと思います! 何で貯金してるの? 目標貯金額は? 2ヶ月で20万円貯金することに成功 バイトでとにかく稼ぐ(根性論) 節約をする 目標を持つ 貯金はしようとしたらできる! 何で貯金してるの? ずっと記事を読んでくださっている方はわかると思いますが、一人暮らしをしたいからです! 仕送りなしで一人暮らしをしていかなければならないので、とりあえず初期費用と家電家具の費用(最低限必要な費用)+いざというときのお金を貯める…

  • 炊飯器がいらない!?炊飯マグを一人暮らしの方に推す

    一人暮らしをしようとしている方、炊飯器はどうしようと思っていますか? 買いますか?それとも…マグカップで炊いちゃいますか…? 炊飯器なしでご飯が炊ける!? ご飯は炊飯器がないと炊けませんよね。 …… いいえ。炊けるんです。 「炊飯マグ」って聞いたことありますか?炊飯マグがあれば炊飯器なしでもご飯を食べることができます。 合わせて読みたい! ・一人暮らしに勧める炊飯器。一人暮らしには三合のものでよし! 炊飯マグとは 炊飯マグは、簡単に言えば炊飯器のようなマグカップです。 炊飯マグの中に洗米したお米と水を入れて蓋をして…レンジでチンするだけです。 恐ろしいですね。こんなんでご飯が食べられてしまうな…

  • 「3.11」の検索で10円の寄付を。

    東日本大震災から9年が経過しました。 あの頃小学5年生だった私は今、大学2年生になっています。 こうやって生きてることに感謝しなければいけないなって改めて考えさせられます。 被災地では、まだ足を踏み入れれない地域もたくさんあります。 復旧もできていないところがたくさんあります。 見た目が復旧したとしても、被災者の心にはずっと残り続けます。 被災地に行って復旧作業の手伝いをしたい気持ちがあります。高校生の頃に、被災地に行くんだと決めてから結局まだ1回も行けていません。自分の心の弱さに嫌になります。 じゃあ、今の僕にできることをするしかないと思い文字にしています。 多くの方が知っていると思いますが…

  • 一人暮らしにすすめる炊飯器。一人暮らしには3合のものでよし!

    一人暮らしをしようと考えている方、家電や家具を揃えなければいけませんよね。 今回はその中の一つである炊飯器についてです。 ぜひ、一人暮らしの参考にしてください! 一人暮らしの炊飯器はどんなものがいいのか 一人暮らしは3合で十分 保温機能はあったほうが楽 一人暮らしにおすすめの炊飯器 炊飯器なしでも生活できる? 良い一人暮らしライフを! 一人暮らしの炊飯器はどんなものがいいのか 一人暮らしで、特に自炊をする方は炊飯器は必須になってきます。 自炊をしない方でもご飯は自分で炊くよ!って方はいりますよね。 今思いついたんですけど、自分でご飯を炊くって…自炊なんですね。 じゃあ自分でご飯を炊いてれば自炊…

  • 一人暮らしに勧める洗濯機。まとめて洗う派?こまめに洗う派?

    一人暮らしを始めようとしている方!洗濯機は何にするか決めましたか? 今回は一人暮らしをする方の洗濯機の選び方について書いていきます。 これからら決めるという方、もうある程度決まっているいう方の参考になれればなと思います。 一人暮らしに洗濯機は必要? 一人暮らしの洗濯機の大きさは? 洗う頻度によって容量を選ぶ 4.5キロの洗濯機 5キロ〜5.5キロの洗濯機 6キロの洗濯機 こんな洗濯機が便利! 乾燥機能 静かなもの 一人暮らしにおすすめの洗濯機 まとめ 一人暮らしに洗濯機は必要? 洗濯機を買わずに俺はコインランドリー派だ!なんて方はなかなかいないと思います。 コインランドリーはあくまでいざという…

  • はてなブログ読者数もうすぐ300人突破!(約2ヶ月)

    どーも!!! 犬男です!!! はてなブログでブログを開設してから約2ヶ月が経ちました。 検索流入は未だ1日1桁続行中でございます。 しかし、はてなブログの読者数がもうすぐ300人に届きそうです!!!!! 2ヶ月も経たずに300人いくって勝手にすごいと思ってるんですがすごいですよね?ね? 今回は嬉しさをパンパンに詰まらせた記事にしていきたいです! なんで突破前に記事にしたの? なんでそれでも毎日投稿してるの? 毎日投稿はしんどくない? これからのブログの方針は? 目指せ読者数500人! なんで突破前に記事にしたの? そんなの決まってますよね。 「ネタがない&時間がない」からです! そこまでして毎…

  • 金欠のための節約述「買い物編」1円でも安くがコツ

    一人暮らしをしている大学生、お金を使いすぎて今月使えるお金がほとんど残っていない大学生、様々な理由で金欠な方がいますよね。 僕も一人暮らしがしたくて、お金をできるだけ使わないようにしてるので金欠と言えば金欠ぇす。 そこで、今回は薬局店員である僕の少しでも買い物で節約できるなって方法を書いていきます。 買い物の節約術は1円の執念 買い物で節約できたらなと思っているあなた! きっと、これから解説する1円でも得する買い物の仕方をみなさんも知っていると思います。 しかし、めんどくさくて実践していない人は多いと思います。 そんな、1回の買い物で何百円も得する方法はなかなかありません。 だから1円の積み重…

  • 家電を購入するなら店頭か通販か。それぞれのメリット・デメリット

    一人暮らしを始めようとしている方、引っ越しを検討して家電も買い換えようかなと思っている方、店頭か通販どちらで家電を購入すればいいのかなって迷っていませんか? 今回はそんな悩みが少しでも解消されたらなと思います! 店頭か通販どちらが良いか 家電を購入する際に、店頭と通販どちらが良いかの論争はずっと続いてます。 結論は出ませんよね。だって、両方ともそれぞれメリット、デメリットがありますもんね。 こっちがいいに決まってる!なんて言えません。人それぞれ、どっちが良いかは違ってきます。 では、それぞれのメリット、デメリットを見ていきましょう! 店頭購入のメリット アドバイスがもらえる 店頭購入1番のメリ…

  • リノベーション物件のメリット・デメリット

    一人暮らしを始めようとしている方で、色々な物件があってどこがよくでどこがだめとか分からない人もいっぱいいると思います。 今回は、その中の一つであるリノベーション物件について解説していこうと思います! リノベーション物件ってなに? リノベーション物件のメリット デザイン性が良い 家賃が比較的安い リノベーション物件のデメリット リフォームされているだけかも 劣化してるところも リノベーション物件も一つの選択肢 リノベーション物件ってなに? リフォームなら聞いたことがあると思います。 リフォームは、古くなった建物を新築の状態に近づけることです。 それに対して、リノベーションは新築の状態に戻しさらに…

  • 一人暮らし大学生にタバコはありか?なしか?

    一人暮らし大学生にタバコはありか。 そんな議題に上がることのない話だと思いますが、個人的に気になったので少しだけ考えていきたいなって思います! 一人暮らしにタバコはありか? 一人暮らし大学生にタバコは? 吸いすぎはNG 少しずつ我慢を ベランダや換気扇の側で吸う 一人暮らし大学生でもタバコはあり! 一人暮らしにタバコはありか? (麦さんによるイラストACからのイラスト ) 一人暮らしにタバコは全然ありですよね。 誰も文句言いませんからね! タバコが原因の火事はたくさんあるのでそこだけは注意してくださいね!!絶対ですよ!! 寝タバコとか雑な処理はだめですよ! 一人暮らし大学生にタバコは? 決して…

  • 一人暮らしに家具レンタルはありなのか?なしなのか?

    家具レンタルという言葉を聞いたことはあるでしょうか? 今回は、一人暮らしをする際に家具レンタルはありかなしかについてと、どんな人に家具レンタルをおすすめしたいかについて書いていきます。 一人暮らしを始めようとしている方の参考になればなと思います! 一人暮らしに家具レンタルはあり? 家具レンタルはどんな人におすすめ? 2年以上引っ越ししない人 インテリアにこだわりが強い人 今すぐ一人暮らしを始めたい人 こんな人はやめた方がいいかも 見た目や品質を気にしない人 すぐに引っ越しをすると決まってる人 よく考えて購入するかレンタルするかを決める 家具レンタルという選択肢もあることを頭に入れて 一人暮らし…

  • 一人暮らしで自炊をどうしてもしたくない!でも節約をしたいと言う方へ。

    一人暮らしをするとなると生活費を自分で払い続けなければなりません。 その中でも、食費は切り離そうとしても切り離すことはできません。さらに、自炊をしないとなると食費も高ついてくると思います。 今回は、その自炊をしない方に自炊をしなくても節約はできるということを知ってもらいたいです。 一人暮らしの自炊なしの食費は? 自炊なしの目標食費 自炊なしで節約するには 外食は控える コンビニに行くのをやめる 冷凍食品もなかなか 業務用スーパー 自炊なしのメリット 自炊なしのデメリット 自炊なしでも節約はできる! 一人暮らしの自炊なしの食費は? 一人暮らしの食費の平均は4万6千円程と言われています。それに対し…

  • Googleアドセンスの収益で0円の日がなくなった話

    Googleアドセンスに合格してから1ヶ月近くが経とうとしています。 最初は0円の日が永遠に続くことを予想していました。 しかし、かれこれ1週間くらい収益0円の日がないんですよね…。 !?!?!?!? って感じです。 Googleアドセンスでの収益は? 収益0円の日がないって聞いたけど? 1円の正体はインプレッション広告 大切なのはクリック広告 いつになったらGoogleアドセンスで5桁稼げるようになる? Googleアドセンス合格後に変化したこと 自分自身の変化 収益の変化 これからの目標 毎日更新と過去記事のリライト 内部リンクを施す コンテンツ量を増やす 読者目線で書く Googleアド…

  • 岐阜で一人暮らしをするなら。駅周辺の家賃相場は?どこがおすすめ?

    一人暮らしを岐阜市で始めようとしている方、どこら辺に住もうか決まっていますか? もしまだ、決まっていないのであれば参考にしていただけたらなと思います。 岐阜市全体の家賃相場は? 岐阜駅周辺の家賃相場は? 岐阜駅から1駅!西岐阜駅の家賃相場は? どっちがおすすめ? 岐阜で一人暮らしを始めよう 岐阜市全体の家賃相場は? 岐阜市全体の家賃相場は4.8万円程です。(一人暮らしの間取りです) もちろん、場所によっては大きく変わってきます。 日本の中心となる都市に比べたら安い方ですが、決して安い!とは言えないですよね笑 次は、岐阜駅周辺の家賃相場です! 岐阜駅周辺の家賃相場は? 岐阜駅周辺の家賃相場は5.…

  • 薬局店員による品薄商品まとめ。いつも通りの買い物を心がけて!

    世界的危険度が最高レベルとなった新型コロナウイルスは国内にも大きな影響をもたらしています。 今回は、バイト先である薬局の状況から品薄状態である商品と、これからなくなってきそうなものを考察していきます。 そもそもなぜ品薄になるのか 既に品薄な商品 マスク アルコール消毒 除菌シート(アルコール) 訳ありで品薄な商品 トイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパー 生理用品 オムツ お尻拭き 品薄になりつつある商品 ハンドソープ ビニール手袋 ゴミ袋 お米、水 生活必需品が品薄になる傾向? 品薄問題についてみなさんに伝えたいこと そもそもなぜ品薄になるのか どの商品にも言えることですが、転売や買…

  • 薬局定員による紙製品の品薄について。デマに騙されないで!

    結論から言います。 トイレットペーパーやティッシュの供給が追いついてないや、メーカーが品薄になっているというのは、 「嘘です」 では、なぜ店頭のトイレットペーパーやティッシュが品薄になっているかの経緯から、これからの入荷についてまで詳しく書いていきます。 この記事のポイント なぜ店頭からトイレットペーパーなどが消えたか? これからもトイレットペーパーなどは品薄が続くのか? なぜ店頭の紙類が品薄になっているのか 実際のところ品薄ではないのか? マスクやアルコール消毒の品薄は? 覚えていてほしいこと! 今回の騒動について思うこと なぜ店頭の紙類が品薄になっているのか トイレットペーパーやティッシュ…

  • 薬局店員によるマスクやアルコール消毒の入荷状況の報告

    国内でも徐々に広がりつつある新型コロナウイルスを知らない人はいませんよね。 感染が始まりだして2ヶ月が経とうとしています。 今回は、薬局でバイトしている僕から皆さんが気になっているであろうマスクやアルコール消毒の入荷状況を報告していきます。 マスクの入荷状況は? アルコール消毒の入荷は? 他にも品薄商品は? 除菌シート(アルコール) ビニール手袋 新型コロナウイルスの対策 手洗い 健康管理 適度な湿度に保つ 咳エチケット マスクとアルコール消毒の品薄はいつまで続く? 入荷状況を知るには? 最後に マスクの入荷状況は? 国が増産体制を発表し、マスクの品薄が改善されると期待されましたがいまだ店頭に…

  • 名古屋で一人暮らしする方へ。家賃は?おすすめの地区は?

    一応、三大都市である名古屋で一人暮らしをしようとしている方、たくさんいらっしゃいますよね。 僕は名古屋じゃなくて、東京・大阪・福岡が三大都市で良かったんじゃないかなんて思ってませんよ。名古屋好きですよ。 今回は、そんな名古屋で一人暮らしをする場合に、気になる家賃やおすすめの地区を紹介していきます! この記事のポイント 名古屋の各地区の特徴 名古屋の各地区の家賃相場(1K) どの地区がおすすめか? 名古屋の家賃相場は? ずばり!一人暮らしをする場合の名古屋の家賃相場は、、、 5万円です! どうですか。思っていたより高いですか?安いですか? (この家賃相場は、あくまでも一人暮らしの相場なので、間取…

  • 一人暮らしをする際の部屋選びのポイントは?何が大切?

    今回は一人暮らしの部屋選びのポイントについてです。 部屋を決めたらそんな簡単には退去できないですよね。だから、部屋選びは大切になってきます。ぜひ、一人暮らしの部屋選びの参考になればなと思います。 一人暮らしはどんな部屋でもいい? 一人暮らしの部屋選びのポイント バストイレが別 部屋の方角 部屋の階数 駅からの距離 部屋の間取り 築年数 人それぞれ大切なポイントは違う 一人暮らしだから住みたいところに住む 一人暮らしの部屋選びのポイントまとめ 一人暮らしはどんな部屋でもいい? 一人暮らしをする際に家賃だけで決める!なんて人はほとんどいませんよね。 部屋をちゃんと見に行ったり、事前に調べたらします…

  • 一人暮らしの食費は?自炊をするのとしないのではどんくらい違う?

    一人暮らしをしている方、しようとしている方、食費についてしっかり考えているでしょうか?食費は一人暮らしの生活費の大部分を占める費用です。 食費とどう付き合っていくかで、一人暮らしの質も変わってきます。 今回は、ぜひ食費について考える時間を与えるきっかけになればなと思います。 一人暮らしの食費の平均は? 自炊する場合の食費 食費の内訳(目標1日660円) 朝ごはん 昼ごはん 夜ご飯 1日490円で抑えられた! 自炊をする時のポイント 自炊しない場合の食費 食費の内訳 朝ごはん 昼ごはん 夜ご飯 食費を節約するコツ 一人暮らしは自炊した方がいい? 所得による 自炊しない方が安い場合も 一人暮らしの…

  • 合計アクセス数3000突破!続けてきたこと。これからの目標。

    こんにちは!犬男です! 先程、アクセス数3000突破を確認させていただきました! これも、みなさまのおかげです泣 にほんブログ村からアクセスしてくださっている方、読者登録をしてくださった方、みなさんに感謝です。 こうして、ブログを続けていれるのもこのように3000アクセス突破などの達成感がモチベーションにつながっているんだと思います。 3000アクセス突破までの道 毎日投稿 Googleアドセンス合格でアクセス数増加!? カテゴリを絞ってアクセス数増加に繋げる アクセス数増加のための今後の目標 コンテンツ量を増やす 過去家事のリライト SNSの活用でアクセス数増加へ! 3ヶ月で検索流入によるア…

  • しがない大学生が一人暮らしをすると決めて3ヶ月が経過しました。

    こんにちは!犬男です。 一人暮らしをしたいなって思ってから3ヶ月が経ちました。 今どんな感じなのか、これからどうしていくかなどを報告したいなって思います。 誰がそんなもん聞くか!なんて思わずに見ていってください。お願いします。この通り。 それでは!スタート!(ノリノリ) 一人暮らしをしたい気持ちは? 一人暮らしをするためのお金たまってる? 家事はできる? 大学と両立して一人暮らしできる? 一人暮らしに向けて頑張る! 一人暮らしをしたい気持ちは? 一人暮らし、したいです。ほんとにしたいんです…。 でも時々ほんとに一人暮らしして意味あるのかなとか、大学生が仕送りなしで一人暮らしできるのかなとか色々…

  • 一人暮らしをしたいけどゼロゼロ物件って大丈夫なの?

    「ゼロゼロ物件」って聞いたことありますか?敷金礼金なしの物件のことを「ゼロゼロ物件」と言います。 初期費用を大きく抑えることができ、一人暮らしを始めようとしている方には魅力的だと思います。 しかし、敷金礼金なしの物件って大丈夫なのかなって思う方もいますよね。 今回は、そんなゼロゼロ物件がなぜできたかや、ゼロゼロ物件の魅力、注意点について解説していきます。 敷金ってなに? 礼金ってなに? 本当にゼロゼロ物件なんてあるの? ゼロゼロ物件って危ないの? 一人暮らしの初期費用を抑えられる! 注意するところは? 短期解約違約金 契約一時金 他の名目でお金を取られる ゼロゼロ物件には魅力も注意点もある! …

  • 仕送りなしで大学生が一人暮らしをするためにやめるべきこと。

    一人暮らしがしたくてしたくてしょうがない!って大学生の方はいませんか? 僕もしたいです。しかし、もし一人暮らしをするとなれば仕送りはありません。 仕送りなしで生活していくには、今している習慣を変えていきお金を大切に使っていかなければいけません。 今回は、仕送りなしで大学生が一人暮らしをしていくためにやめなければいけないことを挙げていきます。 仕送りなしで一人暮らしをするために 大学生が一人暮らしをするためにやめるべきこと コンビニに寄る お金の管理をしない 誘いを全てイエスと言う 交通機関をよく使う お酒・タバコ・ギャンブル 仕送りなしで一人暮らしをしていこう! 仕送りなしで一人暮らしをするた…

  • 一人暮らしの節約術!あの丸いやつでプッシュ回数を減らす!

    どうも。犬男です。 みなさん!節約してますか! いきなりすぎました、すいません。 みなさん!体を普段手で洗ってますか? ボディーソープを何プッシュしてますか? あの、丸いやつでプッシュの回数減らしませんか? 金欠一人暮らしの方は特に!節約していきましょう! それでは、本題をどうぞ笑 丸いやつって? なんて言うんですか?いや、すいません笑 名前なんていうんですかね。 ボディータオル? 泡立てネット? わかんないですけど、あれです!笑 丸い、あれです! あれ使ったらめっちゃ泡立ちますからね。 使ったことない人はぜひ使っていただきたい一品でございます。 一人暮らしの節約術!プッシュの回数を減らす ボ…

  • 50記事突破!アクセス数は?収益は?読者数は?

    どーも!犬男でございます! 昨日、38日目にして50記事を突破しました! 今回は50記事を突破したので、アクセス数や収益などについて書いていこうかなと思います。 そして、それを踏まえて今後の目標をここに残していきます! では、スタート! 50記事を突破して アクセス数は? 収益は? 読者数は? 50記事突破後は?なにするの? 50記事を突破して いやー。こんなに続くとは思ってなかったです。僕、めちゃくちゃ飽き性なんですよね、しかもそんないきなり伸びるわけでもないのによく続けれたなって笑 趣味と化してるんですよね。いいことなのか悪いことなのか。いいことですね! ほんと何も知らない素人で、何もない…

  • <仕送りなし>大学生は仕送りなしで一人暮らしをすることができるのか?

    一人暮らしがしたあああいい!!!!! でも仕送りはなあああい!!! そんな方いませんか? 僕も同じです。実家から通えないわけでもないので、一人暮らしするなら実費で出さなければいけません。 そこで今回は仕送りなしでも大学生は一人暮らしをすることができるのかについて考えていきたいと思います。 仕送りなしで大学生は一人暮らしが可能か? 一人暮らしには欠かせない初期費用 仕送りなしで生活費は払い続けられるか? 仕送りなしで生活するためのバイト 仕送りなしで大学と両立させて一人暮らしをできるか? 仕送りなしでも大学生は一人暮らしできる! 仕送りなしで大学生は一人暮らしが可能か? 大学生が一人暮らしをする…

  • 一人暮らし大学生の節約!「水筒生活」のススメ。

    節約してますか? 一人暮らしをしている大学生もしていない大学生も節約をすれば生活に少しでも余裕が出ますよね。 今回は水筒を用いた簡単な節約について話していきたいと思います。 一人暮らし大学生は節約すべし! 節約のために水筒生活を ペットボトルを持ち歩くのでもOK 犬男おすすめの水筒はこれ! 一人暮らし大学生は節約が命 一人暮らし大学生は節約すべし! 一人暮らしをするとなにかとお金を使いますよね。当たり前のことですが笑 大学生なんて特にバイトくらいしかお金を稼ぐ手段がなく一人暮らしなんてしたら常に金欠状態ですよね。大学生って何かとお金を使いますし、それに一人暮らしの生活費なんて合わせたら毎月10…

  • 「フリーレント物件」一人暮らしをする大学生にすすめたい。

    これから一人暮らしを考えている大学生にできるだけ安く、できるだけ初期費用を抑える方法を伝えていきたいと思います。 今回伝えるのは、初期費用を5万円〜10万円程安くできると思います。 では、見ていきましょう! 一人暮らしをするなら「フリーレント物件」 フリーレント物件って訳ありとかじゃないの? 一人暮らしをする予定の大学生にフリーレント物件をすすめたい! フリーレント物件にデメリットってあるの? フリーレント物件で一人暮らしのスタートを! 一人暮らしをするなら「フリーレント物件」 フリーレント物件というのを聞いたことがあるでしょうか? ここ最近、増えてきているのがこのフリーレント物件です。 フリ…

  • 初期費用ってどれくらいかかる?一人暮らしを始めようとしている大学生へ

    もうすぐ新生活シーズンがはじまります。そこで、一人暮らしを始めようとしている大学生は多いんじゃないでしょうか。 今回は、そんな大学生のために一人暮らしを始めるにあたってかかってくる初期費用について詳しく書いていきたいと思います。 一人暮らしに必要な初期費用 必ず発生する初期費用(なしの場合も) 敷金(敷引き・償却金) 礼金 仲介手数料 前払家賃 鍵交換費用 火災保険料 物件によってないところも多い初期費用 補修費分担金 契約一時金 クリーニング費用 保証料 大学生だからこそ抑えたい初期費用 初期費用の目安は? よく言われる初期費用は家賃5ヶ月分 初期費用は家賃3ヶ月分くらいまで抑えられる 初期…

  • 一人暮らし大学生は自転車で移動するべき!少しでも節約を。

    一人暮らしをしている大学生の方、しようとしている方、学校への移動手段はどうしていますか?どうしようとしていますか? 今回は自転車で移動することをおすすめしていこうと思います! 大学生の一人暮らしの生活費はばかにならない 交通機関に頼らず自転車で! 交通機関は生活費に大きなダメージが 一人暮らしの人が自転車を使うメリットは? 一人暮らしの生活費を抑えられる! 健康面にも良い=節約につながる 自転車を買うお金も勿体なくない? 一人暮らし大学生は自転車を! 大学生の一人暮らしの生活費はばかにならない まず、大学生が一人暮らしをしようとなると1番困るのはお金です。 大学生の一人暮らしにかかる1ヶ月あた…

  • 一人暮らし大学生はどれくらいバイトをすればいいのか?

    大学生になると同時に一人暮らしをしたい!という方はたくさんいますよね。 僕は、今2年生なので3年生へと進級すると同時に一人暮らしをしたいと考えています。しかし、仕送りはないです。 なので、バイトの収入を頼りに一人暮らしをしていくしかないです。 今回は、仕送りがない大学生がどれくらいバイトをすれば一人暮らしを成り立たせることができるかについて書いていきます。 大学生の一人暮らしの生活費は? 一人暮らしをしながらどれくらいバイトをすればいいのか? 一人暮らし大学生には掛け持ちバイトをすすめる! 一人暮らしのバイト先はどんなところが良いか? 一人暮らしには飲食店のバイトを推す!! 深夜まで働くことが…

  • 一人暮らしをする際の冷蔵庫の選び方!ポイント毎に解説!

    もうすぐ新生活の準備をし始める頃です。 大学生になる方、社会人になる方は一人暮らしを始めようとしている方もたくさんいるんじゃないでしょうか。 一人暮らしをするとなると、家電を集めなければなりません。その中でも迷うのは冷蔵庫の大きさじゃないでしょうか。 80Lの冷蔵庫や、200Lの冷蔵庫など容量がばらばらですよね。今回は、一人暮らしに適した冷蔵庫の大きさについて解説していきます。 一人暮らしの冷蔵庫選びは自炊するかしないかで決めよう 自炊をしない人の場合 自炊をする人の場合 冷蔵庫の価格は? 小型(100L前後)の冷蔵庫 中型(150L以上)の冷蔵庫 霜取り機能が付いている冷蔵庫 霜取り機能が付…

  • 一人暮らしの費用を抑える 家電レンタルはありかなしか

    どうも犬男です! 一人暮らしを始めたい!でも極力安く抑えたい! わかりますその気持ち。しかし、色々な抑え方、節約の仕方が世間に溢れていて何をすればいいのかわかりませんよね。 今回は、その中の一つである家電レンタルについて書いていきたいと思います。 家電レンタルってなに? 家電レンタルのメリットは? 家電レンタルのデメリット 一人暮らしに家電レンタルはぴったりなのか? 一人暮らしに家電レンタルはありか? 家電レンタルってなに? 家電をレンタルしている業者から家電をレンタルすることのできるサービスです。 同じように家具をレンタルしているサービスもあります。 家具レンタルのメリット・デメリットについ…

  • 一人暮らしの電子レンジ選び!選ぶポイントを解説

    一人暮らしを始めるのはいいけど、自分に合った家電を選ぶポイントが分からないと言う方、いますよね。 今回は、思っているより奥が深い電子レンジの選び方について解説していきます。 電子レンジにもターンテーブル式とフラットテーブル式の2つがある ターンテーブル式電子レンジの特徴 フラットテーブル式電子レンジの特徴 一人暮らしにはどっちの電子レンジがいい? ターンテーブル式電子レンジを勧める人 フラットテーブル式電子レンジを勧める人 電子レンジを買う際の注意 一人暮らしは基本的にターンテーブル式の電子レンジをすすめる! 電子レンジにもターンテーブル式とフラットテーブル式の2つがある よく電子レンジと言わ…

  • 大学生の一人暮らしは車を持たない方がいいのか?

    一人暮らしを始めたいもうすぐ大学生になる方、進級とともに一人暮らしを始めようとしている方で、一人暮らしもしたい!車も持ちたい!そんな方いますよね。 今回は、自分で一人暮らしの費用も車の費用も支払うとなったらどれくらいお金がかかってくるのかについて書いていきます。 大学生が車を持つとどれくらい費用がかかる? 大学生が維持費を抑える方法 大学生は一人暮らしをしながら車を持つことができるか? どうしても一人暮らしをして車も持ちたいと言う方へ 大学生が車を持つとどれくらい費用がかかる? 結論から言うと、月々3万円〜5万円程(年ごとに支払うものも含む)は支払わなければなりません。内訳の方を見ていきましょ…

  • 大学生の一人暮らしの家賃はどれくらい?抑え方は?

    こんにちは。皆さん大学生になる前に、一人暮らしに向けての計画、準備を進め始めている頃じゃないでしょうか。 仕送りがあるかないかは人によって変わってきますが、大学生の一人暮らしの家賃はどれくらいのものなのでしょうか。 今回は家賃に目を向けていきましょう! 大学生が住むのはどんな部屋がベスト? 一人暮らしの家賃相場は? 都市じゃない大学生の家賃は? なんで都市の家賃相場は高いの? 大学生の家賃は抑えた方がいい? どうやって家賃を抑えればいい? フリーレント物件 築年数が10年以上の物件 アクセスが不便なところ 大学の寮を借りる 大学生の一人暮らしの家賃は仕送りなしでは払えない? 大学生の一人暮らし…

  • 家具レンタルとは。家具レンタルのメリットとデメリットを解説!

    どうも。犬男です。 最近よく「家具レンタル」なんて言葉を聞きませんか? 通常価格には手が届かないことや、一人暮らし・単身赴任で一時的に部屋を借りるときなどに活躍するのが「家具レンタル」です。 今回は、家具レンタルのメリットとデメリットを解説していきます。 そもそも家具レンタルって? 家具レンタルとは どんな時にこのサービスを使うのか 家具レンタルのメリット 高価な家具でもお試し期間がある 手数料と金利がない 一人暮らし・単身赴任の味方 家具をレンタルしてる意識がなくても大丈夫 保証が安い 定期的に模様替えをしたい方にはもってこい! 家具レンタルのデメリット 長くレンタルするほど返しづらくなる …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めろん食べたいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めろん食べたいさん
ブログタイトル
大学生〜節約術&一人暮らしへの道〜
フォロー
大学生〜節約術&一人暮らしへの道〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用