chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
E
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/10

arrow_drop_down
  • こんばんは

    この婚活ブログの存在を思い出しました。忘れていた間は婚活もしてなかったということです。最後の更新が去年の2月ってアナタ…これはコロナ渦が本格化する以前の出来事ですね。まだ出社していた時代です(今は1年以上リモートワーク中)自分は婚活を再開したようです。今日お一人と会ってきました。ブログを遡るとFさんまで登場しているみたいなので、この方はGさんとします。Gさん(マリッシュで出会った38歳)・5/11にアプリを通して初めてメッセージしているが、いいねを頂いたのはそれより数日~1週間くらい前だと思われる・一日一回ペースでゆるゆるメッセージをしていたちなみに、Fさん~Gさんの間に、たぶん数名くらいの方…

  • 元気な社畜

    なんだかここ数日で急速に婚活の意欲が薄れた…… よくあることです。 そこをなんとか。 仕事がひと段落した(?)(していないがそんな気になっている)ら映画を観たりゲームをしたりする意欲が戻ってきて、代わりに(?)婚活しなくてはという気持ちがほとんどいなくなってしまった。 根本的に、結婚したくない。 …。 まぁまぁ。 そこをなんとか。 今日もLINEを返すんだ。 それだけしておこう。

  • 週末頭痛

    あれ、前回書いたのが2/12? で今は2/17 4日間くらい書いてない!おかしい!体感では「2日くらい空いたな~」だったのに… 実は「不正出血」という症状に悩んでいます。 不正出血とは生理の期間以外に出血することです(こういう名前というのはググって知りました) これまでの人生でも変なタイミングで少し出血することはあったのですが、特に不調を感じる間もなく数日で収まっていたので気にしていなかったのですが、今回は…もうすぐ20日?くらい連続な上にそのまま次の生理期間に突入する?(?)んじゃないかという感じで、よく考えたらすごく心配になってきました。 今日時点でもまだ出血しています。 ググればググるほ…

  • 好きとか嫌いとか

    昨日Aさんと映画に行ってきて、また会う日も決めました。 Aさんとは順調なのかもしれません。 なにがどうということもないですけど、年始からそれなりの頻度で会って、親しみが増している(最初に比べれば)と思います。 自分の婚活で自分の感情のはずなのに、なんとなく他人事感が抜けないのはどうして。 バレンタインだから買ったチョコをあげたけど、ドキドキも何もしない。 例えば手作りだったら違ったかもしれない。 普段料理はしないので、作るのも一苦労だろうし、味見してこんなんでいいんだろうかと不安になったり、渡すときもどうしよう、やっぱりやめようかと、反応はどうだろう、と緊張したりするだろう。 もっとドラマチッ…

  • 心は闇に還る

    寒いですね。 頭痛がします。 寝たら治るといいですが。 仕事が忙しすぎて何も言うことが無いです。 毎日デッド・オア・アライブって感じ(?)です。 ところで、うちの鳥がなんだか禿げてきています。 どうしたんですか…? ストレス? 疲れと怒りが溜まってますね。 明日はAさんと映画に行きます。 お風呂に入って寝ます。

  • 瀕死

    今日もめっちゃがんばった… 出社して、ほどほどに帰るつもりだったけど23時半くらいまで会社にいた(社畜自慢?いやだわほんと) オプション取引を概ね理解した、と思う(すぐ忘れそう) そんなの数ヶ月前にはやっといてほしいよね 仕方ないよ… こんなもんだよ 今日はAさんとLINEしました Cさんにはもう送ってないです。もう一回会うつもりだったんですけど、もう時間を作れそうもないです。 Dさんからはなぜか返ってくるのでそのうち返すかもしれません そういえばこないだ会ったペアーズのEさんの話してないけど、端的に言うと、面会は楽しい感じだったけどもう会うこともないです ブライダルネットのFさんとはLINE…

  • 現実的に

    さっき前職の人たちのちょっと飲んできました。 元同期2人以外は全員元先輩&元上司だったんですが、その中で一番偉い人の年収は、1,000万円以上~2,000万円未満ということが判明しました。 これだけ聞くと「おぉ!さすがめっちゃすごい!」と思ったのですが、家族4人で一馬力だと実際大したことないと笑いながら話されていましたけど、確かにその通りかもしれないと思いました。 あとは元先輩が、今は残業をしまくると年収900万くらいいくというお話も聞きましたが、「残業しまくる」、「結婚していて収入源は一人だけ」、「900万の年収の手取りは700万程度」「それを2で割ると350万円」と思うとやっぱり大したこと…

  • 逆に考えるんだ

    忙しくてもいいさ きっとこんな仕事をしなきゃ知ることもなかったことだ。 まぁいいじゃない。 来週くらいでなんとかなるやろ。 知らんけど。 土曜日に一日(朝から夜まで)会う約束をしていたのを、何とか延期にできないか考えていた。 理由は何でもいいけど、こんなに後ろ向きでどうするんだろう。 まぁ…ぼちぼちね。 今日もメッセージを返してから寝ましょう。 頑張っててえらい。

  • いのちをだいじに

    つかれた…… 朝早くから会社行って、夜遅い時間まで働いて、集中せねば、と思って過ごしていた時間が長すぎると思う。 1日だけじゃないし。 今週も来週も。 結局昨日嘘ついて終わったことにした仕事は今日一日やっても終わらんかった。 大嘘つきだった。 これまでの経験上、いまだに作業見積もりの3倍の工数がおおよそ実績。 ということは1日で終わると思った仕事は一生懸命やっても3日かかるということや。 明日も早く行く(つもり)(眠いしもう起きれるか不安) 疲れ切ってる。 なんか仕事が忙しいとその日は婚活はもういいや!ってなるけど、そもそも忙しい日ばっかりだから諦めて婚活もやるしかない。 余裕ができる日は待っ…

  • 嘘つき

    今日はペアーズのEさんと会ってきました。 お店を予約していたんですが、25分遅刻。 間に合う気あるのかな? 会社出たの遅すぎるでしょ。 仕事が終わらな過ぎて辛いです。 今日進捗報告で、終わってない仕事を「終わった」と言ったので、明日の昼までに本当に終わらせないといけないです。 明日は早く行かないと。 もう日付が変わっています。 早く寝ないと。 …? 婚活ブログ? いやもう、むり…(いつも通り)

  • 中華一番

    今日婚活でやったことは、 ・AさんにLINEした(これから) ・BさんにLINE… ・DさんにLINEした(これから) ・ペアーズのEさんにメッセージした(これから) ・ブライダルネットのFさんにメッセージした(これから) 2日前、ブライダルネットはもう辞めるつもりで、手続きはどうやってするんだったかなと思いログインしました。 (ブライダルネットは、男女とも有料のサービスです。月額4,000円くらいです) そしたら、それがきっかけでぽろぽろと「いいね」が届いたので見ていたら、一名とても条件のいい方がいらっしゃいました。 その方(Fさん)にメッセージをしたら返ってきたので、やり取りを始めたところ…

  • 勘違い

    別に…沢山の人と同時並行でメッセージをすればいい。という訳ではないのに、メッセージばっかりいっぱいしているような気がします。 特に進展しないまま。 メッセージを返信するのが…つらい。。。 いや、婚活はつらいものだ… たぶん。。 今日も隙間の時間にちょこちょこ返信したのですが、「次いつ会うか」というので詰まってしまいます。 あんまり時間が無い。 平日夜会うのは大変(仕事を終わらせられない)だし、週末も予定ありが続いていて、そもそも普通に休みたいし家事も溜まっている。 …。 えーん 疲れてる。

  • 指笛

    婚活の状況です。 Aさんとは来週末競馬に行く予定です。 Cさんとは日程未定ですが、アウトレットモールに行く予定です。 Dさんとは、…特に何も。「今週末はゆっくり過ごせていますか?」というLINEが来たので、返信する予定です。 Eさんとは来週ごはんに行く予定です。 …結婚するときって、お付き合いの後、結婚(?)ということになるんでしょうか。(?) お付き合い…? 誰かと付き合うイメージが全然持てない… 付き合うって、好きな人同士がするやつ? 人を好きになるって、どんな??? 私は付き合ったことはあるのですが、好きな人と付き合ったことは無いです。 好きな人と上手くいったことは一度も無くて、付き合っ…

  • 反省

    仕事が忙しいから連絡しないなんて、まじでダメ人間じゃん(自分に言ってる) ブログ書いてる暇あるなら返信もできるでしょ? 甘えるな。 調子に乗るんじゃあない。 必ず返信してから寝ます。 今やりたいことは、 ・たくさん寝る ・寝るのに満足したら積んでるゲームをする ・ゲームに満足したら録画が3週か4週分たまってる仮面ライダーゼロワンを見る ・YouTube見る ・鳥と遊ぶ ・ウーバーイーツしておいしいものを食べて家からは出ない ・でも噂のCATS(映画)は観に行く ・また寝る こんな感じ

  • 婚活を妨げるもの

    毎日、一息つくタイミングが日付が変わるくらいの時間というのはどうなんでしょう。 こんな風に寿命を削っていくのはよくない、と思いつつ今日もそれを繰り返している。 今日婚活でやったことは、…なんだ?もう今日なのか昨日なのか、よくわからない。。 ・AさんにLINEしたと思う ・BさんにLINEをしていない ・DさんにLINEをしないといけない ・Eさんと会う場所を決めないといけない Aさんと次に会うのは2月2週目かな?という感じです。 Bさんとは前回会って、「次はどうしましょうか?」という連絡を私が数日返していない感じです。(少し考えたけどいいアイデアは思いつかない) Dさんは、すごくどうでもいい生…

  • 今夜はシュークリームで優勝

    大体初めて会うまでのメッセージのテンプレ↓ ・休日はどんな風に過ごすのが好きか ・この週末は何をしたか ・職場はどのあたりか ・始業と終業は何時か ・お住まいはどのあたりか ・一人暮らし歴はどれくらいか ・何かペットを飼っているか ・実家にはどの程度の頻度で帰るか ・兄弟はいるか ・何時代の友達と遊ぶことが多いか ・買い物したりごはんを食べたりするときはどのあたりに出かけることが多いか ・(映画が好きとプロフィールに書いている人なら)最近観た映画は ・(ゲームが好きとプロフィールに書いている人なら)最近やったゲームは ・プロフィールや写真が印象的な人だったらそれについて尋ねる こんな感じのこと…

  • クズの人生ただ繰り返して

    死んでいくだけだ! カイジ ファイナルゲームの藤原竜也氏の名台詞…。 刺さりますね。 婚活の進捗ですが、今週末はAさん、Bさんと会い、Aさんからは今度またごはんか、競馬か遊園地に行こうと誘って頂きました。 ぜひ競馬に行きましょう!とお返事するつもりです(未体験の競馬に興味があるので) Bさんからは、ごはんとかショッピングとか、また映画に行こうと言って頂きました。 Bさんは何というか…一緒に行く行き先のイメージが、前も書きましたけど、いまいちピンと来ないんですよね。。。 私が映画観たいので、また映画でいいかな…。…いいか。ひとまずそう言ってみようと思います。 それから、ペアーズのDさんとは、まだ…

  • 昨日と今日

    この土日は、婚活しかしてないです。 土曜日は、Bさんと会いました。 11時ごろに日比谷で待ち合わせし、お昼ごはんをたべて、映画を観ました。 映画はとてもよかったです。 観終わってからコーヒーを買って、公園を散歩して別れました。 日曜日は、昼過ぎからAさんと会いました。 渋谷で待ち合わせしてドーナツを食べて、それから映画を観ました。 夜は友達が誘ってくれた婚活パーティーが会ったので、それにも出ました。 婚活パーティー自体は、気楽な気持ちで参加して、他の参加者(男女共)と結構ざっくばらんに話せたと思います。 男性は、まず精神科医のお医者さんとMRさん(製薬会社さんの営業さん)の二人組と話し、お医者…

  • デリバティ部

    つ… 疲れた…… 今週はほんと、先週末リリースしたアプリで不具合をいっぱい出してしまって本当につらい。 検討不足。 ちょっと、気になってるけど、まぁ後で考えよう、今は忙しいし。 と先送りにしたことは全部襲い掛かってくる。 これまでの経験上、決して逃れられない。 不具合対応していたので次の案件の進捗が既にめいっぱい遅れている。 同じ過ちを繰り返し続ける。 愚か者……。 土日はゆっくりしたいけど、今週はぱんぱんに予定が入っています。 土曜も日曜も婚活。 休まないと無理めと思ったので、さっきまつエクの予約をキャンセルしました。 悲しい。 ニキビができたし。 もう2時だ… マニキュア剥がれてるんだけど…

  • ねむし

    もう疲れました…(仕事が) 今日婚活でやったことは、 ・Aさん、Bさん、DさんにLINEした(これから) おふろはスキップにしよう 明日の朝はいれたらはいろう …ゲームしたいな 昨夜DLしていたKH3のDLCは無事インストールされたんだろうか (未確認) 寝ましょう

  • 明太チーズ

    今日の夜、Aさんとごはんに行ってきました。 私は仕事を終わらせられなくて20分ほど遅刻。 申し訳ない…。 Aさんと話すのはプレッシャー少な目でよいです。 ただ、そんなに本気のトーンではないけど、うちに来たいとちょいちょい言われたのが困りました。 曖昧に笑う。 Aさんのいいところの一つは、別れ際があっさりしているところ。 日曜日に映画に行きます。 その前にBさんと映画に行きます。 眠いので寝ます。

  • マイティ・ラビット

    夜、Cさんと映画に行ってきました。 日中仕事は…色々あって、自分の愚かさがしんどいいつも通りの火曜日だったんですけど、夜は約束もあるからサッとお先に失礼しました。 思うんですけど、みんなどうやって仕事の重圧(?)とプライベートを切り離しているんですかね。 概念としてのデキる旦那は、仕事の愚痴を家庭には持ち込まないけど、じゃあその愚痴はどこに行く? カウンセラー? 閑話休題。 会社を出て、お腹が空いていたのでラーメンを食べました。 映画観終わった後何か食べるかという話は事前にしていなかったので、遅くなるし明日も仕事があるからきっとすぐ解散するだろうという希望的観測の元、おいしい金目鯛ラーメンを食…

  • デートスポットメモ

    また一週間始まってしまいました。 何か楽しげなことを書きたいので、最近調べることの多い「デートスポット」はここがいいんじゃないか?のメモをしておきます。 ・プラネタリウム …池袋のコニカミノルタ「満天」かスカイツリーの「天空」に行きたいです。(どっちも以前行ったことあるはずだけどあまり記憶が無い…) あとは新宿コズミックセンターというところと、コスモプラネタリウム渋谷というところには行ったことが無いから行ってみたい。 あれ、日本科学未来館にもドームシアターガイアというのがある…。何度か行ったけど、プラネタリウムは知らなかったかも。 あとは白金台のプラネタリウムBARも気になります。 ・競馬場 …

  • 心許無さ

    また週末が終わってしまった… ことのブログを始めて、登場人物がまだDさんまでしか出てきていません。 去年の10月、11月、12月はアプリでマッチング→メッセージ交換→最初の面会というのを結構繰り返していたので、1月もそんな感じになるんじゃないかと思っていました。 そしてZさんまで行ったら次はAAさんだな…とか考えていたのですが、順調(??)ということなんでしょうか? 今日やったこと ・Aさん、Bさん、Cさん、DさんとLINEした 来週は、Aさん、Bさん、Cさんとそれぞれ映画を観に行きます。 Dさんといつか会うのかは…わかりません。

  • 映画問題

    映画が好きなので、婚活でも映画の話をすることが多いのですが、「じゃあ次は映画を観に行きましょうか」となったことはこれまでに何度かあります。 そういう時って、どうしますかね。 他の方のブログを読んでいると、案外事前に映画を観ると決めていたわけでは無かったけど、デートの流れで時間が余ったから何か観ようかとなって適当に観た。というのはあるみたいですね。 私は婚活で映画を観に行くときも、何を観るかと時間・場所(映画館)を決めてチケットを事前に予約するようにしています。 それは…たとえ婚活でも、映画を楽しみたいからです。(どうしても…) 都会の映画館は、混んでいるんですよね。当日にチケットを取るつもりだ…

  • ざわ・・・

    金曜日おめでとう! でも明日も仕事…! 今日婚活でやったことは、 ・Aさん、Bさん、Cさん、DさんにLINEした Cさんへのお返事は2日くらい空いてしまったし、Dさんとはまだ会う段取りに入っていないので、盛り下がっている感じがします。 他の方の婚活ブログ(最終的に結婚された方や、色々あったけど現在はお付き合いが順調そうな方)を読んでいると、なんだかうまくいかれた方々は、展開が早いと思います。 2,3回目くらいに会った時にもうお付き合いすることになっていて、初めて会ってから1か月も経ってない内にもう!ドライブにいったりおうちに遊びに行ったりしている。 早い…。 そうだよ……私が遅いんだよ…。 そ…

  • 1日はこんなに短い

    今日は仕事終わりにAさんとごはんに行きました。 場所は新宿で、Aさんがお店を予約してくださっていました。 ごはんというか、どちらかというと雰囲気とお酒がメインのお店です。 冒頭で印象的だったのは、まだ明日(金曜)も仕事があるから、今日はあんまり飲むのはよくなかったかなと思ってる。 と言ってくれたことと、途中で私のグラスの減りが遅いのを見て、 もしかして明日に備えてあんまり飲まないようにしてる? と気にかけてくださったことです。 (飲むのが遅かったのは、表面の細かい氷がもう少し解けるのを待とうと思っていたからです) …なんか私の書き方が下手なせいか、こうやって文章にすると結構白々しい(?)ような…

  • 確かなことは何もない

    お疲れ様です。 今日婚活でやったことは、 ・Aさん、Bさん、Cさん、DさんにLINEした(朝) ・夜、皆さんからお返事が来ていたので、またLINEした(これから!) ペアーズでやりとりしていたDさんとは、LINEに移行しました。 最初にメッセージ開始してから雑談が長く続いていたので、そろそろ会わないとと思ってお誘いしたのですが、その返答でLINEを聞かれ、移行したらまた雑談ムードになってしまいました。 他の方との予定もあってスケジュールが詰まっているので別にいいんですけど。 昨夜Aさんから来たLINEで、なんとなくAさんへの気持ちが盛り下がり、朝の段階ではBさんが結婚相手によさそうと(勝手に)…

  • 疲労

    今日は連休後の会社で、疲労困憊です。 婚活でやったことは、 ・Aさん、Bさん、CさんにLINEする(これから!) ・ペアーズのDさんにメッセージする(これから!) ・ブライダルネットにログインした ほぼ昨日のコピペ 皆様の婚活ブログで、「現在仕事をしていない」もしくは「非正規である」ということが婚活する上でプレッシャーに感じた、という記事をいくつか見ました。 一刻も早く仕事を辞めたい自分としては、仕事していても辛い、辞めても辛いという感じで、ユートピアはどこにあるんだろう。 究極生物に生まれたかった。 結婚相手も、老化も寿命も心配せず、飽きるまで自由に生きたかった。

  • ひきこもり

    今日はおやすみで、ずっと家にいました。 婚活でやったことは、 ・Aさん、Bさん、CさんにLINEした ・ペアーズのDさんにメッセージする(これから!) ・ブライダルネットにログインした これくらい。。 明日からまた仕事ですが、仕事は私には本当に辛く、始まるともうそればっかりになって婚活する余裕が無くなってしまいます(これまでの経験上) で、連絡も1日、2日空けてしまい、焦りと申し訳ない気持ちでなんとかメッセージを送って、また仕事。という感じ。 仕事が忙しいのはいつものことで、いつかひと段落はしないので、婚活のモチベーションも下げずに頑張りたいです。

  • ペアーズのBさんとCさん

    今日はお二人と会ってきました。 昼過ぎから先にお会いしたBさん(37歳) ペアーズでは「お相手検索」でBさんを見つけ、良い人のようだと思ったけど、「子供は欲しい」という主張があったので、私からはいいねしていませんでした。 その後Bさんの方から(おそらく足跡から)いいねしてくださったので、お礼のメッセージを送りました。それが1/1のことです。 その後同じコミュニティの趣味の話をゆるゆるとしつつ、概ね毎日1回程度メッセージを送りあっていました。1/8に次の連休の予定について聞かれ、会ってお話することになりました。 新宿駅で待ち合わせし、駅に隣接している百貨店の中のカフェへ。 滞在時間は2時間程度。…

  • 好きな漫画は

    今日はAさんと2回目に会ってきました。 流れはこのような感じ↓ お昼過ぎに池袋で待ち合わせ⇒漫画喫茶⇒早めに夜ごはんを食べて解散 計5時間くらい? 今日のメインは漫画喫茶だったのですが、これは事前にLINEで話して決めていました。Aさんの方から提案があり、読みたい漫画と読んで欲しい漫画があるとのことでした。 漫画喫茶はかなり久しぶりです。はっきりわからないですけど、10年ぶりとかかも…。Aさんも自分も同じだと言っていました。 受付でまず、「会員登録しているか?」と店員さんに聞かれました。漫画喫茶では全員必須です。そんなことわかってたはずなのに事前にしていなかった自分…。(Aさんは事前にしていて…

  • ペアーズのAさん

    マッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」で出会ったAさんの話をします。 Aさんとは昨年2019年12月頭に、私の方から「いいね」しました。(ペアーズはどちらかが「いいね」して、相手がそれに「OK」してマッチングすれば、その後メッセージできます) 確かその後程なくマッチングし、最初のはじめまして&お礼のメッセージを私の方から送りました。でもそれから1週間以上音沙汰無く、マッチングしたからと言ってメッセージも無かったり、早々に終わったりということはよくあることだったので、脈無しなのか間違えたのかわかりませんが、Aさんのことはそれで終わったと思っていました。 で、そんな忘れていたAさんから、1週間…

  • どんな人をお探し

    なんだかんだ今時点で一番お世話になっているのは「ペアーズ(Pairs)」です。色んな婚活・恋活アプリには「お相手検索機能」があって、居住地、職業、性格などを指定して検索できます。で私はどんな条件で検索しているかと言うと、 居住地:東京、神奈川年齢:28歳~38歳身長:170cm~185cm体型:やや細め~ややぽっちゃり年収:400万円以上学歴:大学卒業以上同居人:一人暮らし(ペットと一緒も含む)タバコ:吸わない結婚歴:独身(未婚) こんな感じです。 これで(も?)、1,000人以上該当します。 こんなに沢山いるなら、誰か一人くらい、私と結婚してくださる方も見つかるのでは?と思って…早1年? こ…

  • 婚活ブログ

    を書こうと思います。 婚活遍歴:2010~2015(20代中盤)…大学時代の友達や会社の人たちと緩く合コンしたりしていた。(※まだ婚活の意識無し)2016(28歳)…合コンサイトから合コンを探して、1人でせっせと参加していた。2017(29歳)…20代最後ということで焦る。合コンは疲れたので「ペアーズ」を始める。2018(30歳)…29歳の悪あがきは実を結ばず、別のアプリ「ブライダルネット」を始める。2019(31歳)…引き続きアプリ中心に頑張りつつ、「ジモティー」で婚活仲間を探して相席屋に行ったりする(迷走中)2020(なう)…初心に返って?昔からの友達と婚活パーティーに行ったり、引き続きア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Eさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Eさん
ブログタイトル
婚活人生ログ
フォロー
婚活人生ログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用