chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さすらい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/10

arrow_drop_down
  • 3月トレーニング

    もう4月終わりですが... 3/27(日)取手クリテ 勝つ気満々で乗り込んだが、48秒もの大差をつけられ惨敗😭 位置取りも悪かったが完全に実力不足。 下を向かず頑張ろう!

  • 2月のトレーニング報告

    ランニング 12回 110km ライド(通勤)8回 629km バーチャルライド 18回 494km スキー・スノボ 1回 リフト11本 ランニングは10㌔ほど走ると左足の甲が痛み出すのでまだ走れる足作りの最中🦶🦵 自転車通勤、寒い割には頑張った。天気が良く風がなければなるべく自転車乗ろう。ガソリン代も浮くしね😉 バーチャルライド、2月半ばでスマートトレーナーが壊れ(2回目・ベルト切れ)それからは3本ローラー。ZWIFT のワークアウトでトレーニングしたいけど修理が終わるまではamazon primeを見ながらクルクル🌀 スノーボード🏂休みの日が風強くて一回行っただけだった😓 来年からはシーズ…

  • 校正無事終了

    15分ほど回してスマートトレーナーを温めてSarisアプリで校正完了。 英語なので理解するのに時間がかかってしまった😓 語学力低い⤵️💦 校正無事終わった様なので、ランプテスト❗️ FTP値更新👍 この値でワークアウト出来るかは甚だ疑問😅

  • スマートトレーナーの話

    2週間前くらいにトレーナーが壊れた。ベルトが切れたらしい。3年前の2月に買ったので寿命なのかな❓ 買った所に問い合わせしたら https://www.saris.jp/troubleshooting サイクルオプス→Sarisになったらしい。 メールのやり取りをして壊れたトレーナーを送って、入金して返送。 早速取り付けてzwiftワークアウトを開始❗️ 直ぐに違和感、ペダルが重い😓 いつも出来ていたワークアウトが全く出来ない😱 日を改めてFTP値を15w下げてワークアウトリベンジ‼️ ⭐️は取りこぼさなかったが、rpm40台まで落ちる⤵️ ダンシングで何とか完走💦💦💦 めっちゃキツい やっぱり…

  • 年末年始

    年末の有馬を外し、金杯に夢を託し返討ちに合い強制自粛生活を強いられています(´;ω;`) ボードしたりスキーしたりしていますが。 12/29 は走り納めなどなど。 年が明けて1/2は雪道の中ハーフを走って始動。まぁそれなりに動いてます。

  • 1週間

    月曜日zwiftワークアウト 火曜日ヤバいカツカレー その後泳ぐ🏊‍♂️ 水曜日 通勤自転車🚴‍♀️ LSD120分🏃‍♂️ 木曜日 水泳ぷかぷか泳ぐ🏊‍♂️ 金曜日 10kmランニング🏃‍♂️ 土曜日 zwiftレース 日曜日 適当に走って終了。 体重維持で精一杯😓 火曜日は滑り行くぞ‼️

  • 新たなる挑戦

    先週のJapan Cupは競馬史に残るいいレースだったなぁ。馬券は外したけど... 火曜日は100㌔ライド アソス投入、やっぱり高いだけあって暖かいしお尻具合もバッチリ👌 スカイパークは自己更新ならず😔もっと頑張らなければ! 水曜日は60分ペース走 現在の走力ではこれぐらいが丁度いい。 ㌔30秒縮める様にこちらも努力しなければなりません!! 木曜日、水泳始めました🏊‍♂️ 20数年ぶりで泳いだけど、思ったよりは泳げたかな⁉️ おっさんの身体まだまだ絞れそうです🥸 身体が疲れてる時はのんびり泳ぐ。今度から週一くらいでプール通いたいと思います🏊‍♂️

  • 今年も買ってしまった。

    毎年この時期の悩み「スキー場のシーズン券問題」⛷🏂 今年は猫魔・アルツで決めかけていたけど『アルツのゴンドラ無し+猫魔トリプル無し』取り分け猫魔のトリプルがスキー場案内からも消えていた事がショック🤯 結局今年も箕輪のシーズン券を買ってしまった😔 毎年サービスの悪くなってる箕輪スキー場。正直魅力はあまりないけど、出発してから40分後には滑り出しが出来る❗️これが最大の理由です。 オフシーズンですがトレーニングは欠かさず。 本日はLSDなるものに挑戦。 ゆっくり走るのは意外と難しい😓 帰って来てからzwift で30分クルクル回して終了。体重67.8kg、シーズンベストよりキレッキレ❗️ 最終的に…

  • 閖上クリテリウム

    11/15(日)第一回閖上クリテリウム・エリートⅡ に参加してきました。 ブログ更新を怠っていたので、下総エンデューロのあとは 9/20 あぶくま洞ヒルクライム ミドル級 12位😣 9/22 秋の下総 ビギナー 32秒差 16位😔 60分エンデューロ 中止 10/11 小野小町ロード クラスC 48秒差 18位😫 10/18 ツールドはなわ クラスC 3分33秒差 30位😭 いろいろとレース出まくっていた訳です💦 これと言った結果も全く残せず、『惨敗』続き今年最後のレースに選んだのが「閖上クリテ」11/1にあったクリテも出たかったのですが、仕事の都合上出れず閖上クリテが今年の最終戦となりました…

  • 8月の思い出

    3日〜4日にかけて新潟往復 小国町で飲んだくれ🤢新潟の海鮮丼美味かったなぁ🐟🍣 11日はスカイライン。暑くて記録更新ならず☹️浄土平は混雑、自販機も完売で補充したてちょっとぬるめのファンタ飲んだ記憶😅イートコーナーで冷たい水補充させて貰い下りはスイスイと🌬 18日はチームパオパオ🐘真夏の4,000UP⤴️ ルートは引いたが本当に行くとなるとは💦😅 流石に辛かったけど、逆ルートで行ってみたい気もしないでもない🤣🤣🤣 25日は気分がのらず、昼から飲んだくれて爆睡😪睡眠時間13時間overって‼️ 月間走行距離2,000㌔届かず。ローラー合わせれば超えているけどここは厳しく実走で。 通勤で山コース行…

  • 梅雨明け記念ソロライド②

    8/4(火)記憶があやふやになるまで飲んだ割には二日酔いにもならず6時半に起床。宿の朝食が7時〜なので早速さと準備。 朝食、品数も多くご飯三杯頂きました🍚 また泊まりに来ますm(._.)m 国道113号で新潟へ向かいます。国道沿いの割にはコンビニが少ない。危くハンガーノックになりそうになってしまいました😱 朝食しっかり食べておいて良かった。 魚市場❔で海鮮丼(大)¥1200を食べて国道49号へ向かいます。 バイパスは自転車通行不可🚳迂回路をスマホで調べてナビ通りに😅 途中気になった「将軍杉」を見学。大きな生物を見ると気を分けてもらった気分😊 テンション上がります⤴️ 魚市場から3時間半ほど走っ…

  • 梅雨明け記念ソロライド①

    8/3(月)仕事を早々に切り上げ一泊二日のロングライドへ。 国道399号〜国道13号 米沢市に向かうのに長いトンネルを越えなければなりません😣 歩道がないので非常に怖い😭 19時、山形県小国町到着。予定よりも1時間程早く着きました。 宿に荷物を預けて散策。 案の定泥酔、宿にどうやって戻ったか記憶にございませんm(_ _)m

  • 下総エンデューロ

    7/26(日) ドロドロのビッチャビッチャ 5位まで表彰。残念‼️ 今季初レース 3時間の方では缶詰もらってきました😝

  • 巨大赤べこに会いに行く200㌔

    7/22(火)仕事お休み😆 降水確率50%☂️この所降水確率高めでも降らない日が続いたので濡れてもいい覚悟でロングライドを決行‼️ 柳津町に巨大赤べこが出来たとの新聞記事を読んでどうしても行きたくなってしまいました🐄 いつもの火曜日メンバーH夫妻を誘い『巨大赤べこに会いに行く200㌔ライド』です。 朝、路面はウエットですが土湯峠旧道は木漏れ日で中々の幻想的な世界です。 猪苗代115号ローソンで休憩。県道7号線〜磐梯道の駅へ。そばソフト🍦を食べてちょい休憩。 目的地まであと30㌔弱。ロードバイク乗り始めるまでは自転車で30㌔なんて考えもしなかったけど「あと30㌔、近い‼️」と思う様になっちゃてる…

  • 走ってからzwift

    7/12(日)土日の競馬は8戦全敗😱 反省しながら半月ぶりのランニングしてきました🏃‍♂️ 冬場は自転車(寒くて)乗らない日々が多かったのでよく走ってましたが、足の甲を痛めたのもあり暖かくなってからはロードバイクばかり🚴‍♂️ それでも走り始めた頃に比べると体重は10Kg以上減ってるのでかなり身体は軽く感じます。 ペースもキロ5分間近。やっぱり体重大事❕ロードバイクが速くなるのは疑問ですが速く走れる様になってくるのは楽しいものです😆 戻ってからzwiftでレースみたいなやつ。半分過ぎた辺りで久々に足がつりました🦵😭 ちょっと下半身虐めすぎた... ツムラ68番を飲んで再開、20Kmクルクル回し…

  • 最近の自転車生活

    梅雨真っ盛り☂️ zwift生活継続中です💦 やり切って自信を深めたり😆 2日連続で撃沈😭 自信喪失。 無理なものは無理、とりあえずできる範囲からもう一度。 体重も思ったより減らず、これから先は趣味の範囲を超えてアスリート並みに考えを切り替えないといけないのかなぁ🙄 美味い酒が呑めればいいだけでは速くならないらしい😓 あーぁ楽して早くなりたい😵

  • 6月の走行距離&FTPテスト

    先日FTPテスト行いました。 結果は240W、前回より落ちてる❔😔 体重をだいぶ落としたのでしょうがないとは思いますが、ワット数落ちてるのはちょっぴりショック😱 とりあえず体重あと5Kg減らしてワット数30上げる‼️を目標にして頑張ります。無理か... 6月の走行距離1796Km 後半雨で伸びませんでした。梅雨明け待ち遠しいですね😉

  • 梅雨空☂️ zwiftの日々

    梅雨真っ只中、外乗りお預け中です☂️ 久々にzwiftでレースに出てみました。 ボルケーノフラット・Cクラス トップと3分20秒惨敗😭 Cクラス突破はまだまだです、と言うかBクラスに上がれるまでになるのでしょうか😓 Dクラスのトップと同タイムだったのでクラスは間違ってないと思いますが、平坦で3分とか縮まる気がしない... 6/25(木)夜にお寿司🍣食べてビール🍺飲んだら体重増😱 朝にワークアウトで体重調整💦 今日の夜はこれまた久々、地獄のFTPテストを敢行する予定です👍

  • 葛尾村へ 自走で試走

    6/16(火)お仕事お休み😆天気もいいのでやっぱりロングライド👍 27・28日に「ツールドかつらお」開催予定との事。出場はしませんがどんなコースなのか興味があるので葛尾村まで自走、試走してきました。 前半の9㌔程の登りは緩やかなのでハイペースで登って行くと思います。ストラバでの区間速い人は18分、私は26分ほどかかりました💦 後半の登りは勾配がキツく終わりがなかなかわからない(見えない)ので心を折られます😢 下りは道幅も狭く、コーナーも多いので危険な感じがします。レース中には落車の危険も高まりますので選手の皆さんにはくれぐれも注意してもらいたいですね👌 全体的にタフで難易度は非常に高いコースで…

  • 走ってみっぺ

    6/11(木)9日ぶりの車通勤🚘 朝は青空、午後から雨予報☂️ 予報通り15時から激しい雨☔️ 仕事帰りに床屋に寄って短く刈り上げ🦲 カッコいいおじさん目指して日々頑張っております😅 家に帰って雨が上がったので久々のジョギング🏃‍♂️ 4月は0㌖ 5月は1回5㌖走ったらアキレス腱痛が再発、その後は走れませんでした。 今日走ったあと多少の張りはありましたが、痛みはないのでこのまま痛みが再発しなければ徐々に走っていきたいなぁ😅 明日は晴れ予報☀️自転車通勤再開、夜練も予定しています🚴‍♂️💦👍

  • ダービーday

    5月末日、競馬の祭典『日本ダービー』🏇🇯🇵 朝から何となくソワソワします☺️ 仕事せずに一日競馬を見ていたいですがそういう訳にはいかず、天気もいいので自転車通勤です🚴‍♂️ 仕事を適当に終えて😅いよいよダービーモード突入‼️ 8点で見事的中🎯🎊👍 先週のオークスに続きメインはとりました。他のRは全くですが...😗 今月は中旬に雨が続きましたが順調に走れて、人生2度目の月間2000㌔。 体重もほぼ安定しています。あと3kgほど減らしたいですね😅

  • 衝撃の通勤タイムアタック

    5/24(日)久々の晴れ予報☀️ サイクルショップのご好意でボントレガーのチューブレスホイールお借りしました😊 『白いヤツ』につけて通勤タイムアタックです❗️結果は... 驚異の1時間5分切り😳 今まで70分の壁に阻まれていましたが、あっさり超えて65分も切ってしまいました😤 正直ここまで速くなるとは思いませんでした😅 チューブレスの乗り心地は硬い床に薄いマットを履いたような感じ。『白いヤツ』のフレームが硬めなのでそう感じると思います。 ペダルを踏んで加速するとそのスピードがずっと維持される(減速しない)と感じられるほどよく回ります👌 テンションが上がって水境峠の坂もいつもより1分も速く走破し…

  • ZWIFT 生活

    5/18(月)から外で自転車乗れてません😔 ぐずぐず天気が続いています☂️☁️ 半年本気でダイエットをして10kg減⬇️ようやく仕上りが見えてきました。ここで運動をサボると今までの努力が泡と消えます。 なのでここ数日はZWIFT で汗を流しています。 火曜日は半年ぶりのFTPテスト。体重ダイエット前のまま(83㌔)で計測したら231w。20w下がってました😗 FTPテストめっちゃキツいので正確な体重入れてやり直す気が起きない🤢 次回のお楽しみと言う事で。 水曜日は朝30分・夜40分のメニューを。 疲れはするが、丁度いい強度😅 木曜日朝は軽く筋トレのみ。夜にワークアウトに参加、ワット数231wの…

  • お一人様ライド

    5/5(火)当初の予定では連休中なので仕事しようかと思ってましたが、お客様が来ない(非常に暇)状態なので定休日を謳ってお休み🤫 天気もいいので、3ヶ月身体を絞った成果を見たいので色々タイムアタック‼️ 土湯&スカパーで午前の部終了。サイクルショップへ。ブレーキパッドが減っていたので交換。 ゴロッと補給して小坂峠へ⛰ 下りでパットの当たりも出てフルーツラインで帰宅。 満足出来るライドでした🤗

  • サボってました😔

    毎日の様に自転車乗ってますが「ストラバ」に簡単にあげてブログ更新サボってました😥 4月の走行距離。いい感じで乗れてたと🤗 ジョギングはここ1ヶ月中断してます。右アキレス腱がずっと張りっぱなし⤵️ 日常生活や自転車乗る分には何ら支障がありませんが、走るとなると不安があります。もうちょい様子見てそれでも治らない様なら病院行く予定です🏥 5月いっぱいはソロライドが中心。早くグループライド出来る日が来るといいですね👍 天皇賞(春)は撃沈しました😭

  • 人のいない所へ

    4/21(火)お仕事お休みですが、外出自粛が求められています😔 要は自分が感染してるかも知れないと思って行動すればいいとの事なのかな❔ 人と接触しなければ移す事も移される事もないので、人のいない山⛰へライドです。 磐梯吾妻スカイラインが再開通との事なので、土湯旧道開いてるかと思ったらまだ通行止めでした。残念😗 土湯道の駅は休館、トイレ・自販機は利用出来ました。駐車場に数台の車とオートバイ🏍が2台、いつもよりは閑散としてます。 奥岳(あだたら高原)へ。ロープウェイ🚡運休、レストハウスも閉鎖中でした。新コロナ憎し😡 岳温泉の桜坂🌸 それなりに人がいたのでこの1枚だけ撮ってそそくさと退散ε=εε=ε…

  • 土日の結果

    4/11(土)仕事を終えて、競馬はトントン🏇 帰り道2㌔ほど走った所で忘れ物に気付きUターン🚴‍♂️ せっかくなのでちょいと上って山木屋へ。そのまま東和方面へ。 寄り道して中島の地蔵桜🌸 夕方なのに結構人が多かったのでサクッと写真を撮って退散。 この日からサドルバック大を使用😎 2ボトル体制🧴 4/12(日)桜花賞🌸 ⑤田辺からで惨敗😭 ③の大知、重馬場で上手く残った穴あけるよね🕳 往路で60㎞。風も穏やか久々に乗りやすい日でした。まだまだ寒いのでもう少し暖かくなって欲しいですね😙

  • 花見ライド🌸

    4/7(火)花見ライド行ってきました🌸 ルートは大幅に変更。 いろいろ大変な時期ですが、自転車で走り回るのは場所を考えて走れば良いんじゃないでしょうか。 田舎は店に入らなければ人と会う事もないし... 人と会わなければ移すこともないし、移されることもないと思いますが。 とりあえず自転車通勤は続けて心身ともに鍛えておこうと思っています。

  • 帰りは「夢と希望の50㎞コース」

    外出自粛要請。どこに行っても人に会う(すれ違う)都会はしょうがないのかな。 福島の田舎町、通勤自転車🚲・車🚗人と会うのは立ち寄ればコンビニの店員さんくらい。手洗い、うがいは必須ですが適度な運動も予防には必要だと思っています。 通勤自転車🚴‍♂️帰りに桜見たくなったので、誰もいないであろう夕方に 川俣町秋山の「駒ザクラ」七分咲き🌸 飯舘村はまだ先ですが、福島県内いろんなところで見頃になっています。今年はみんなで集まっては出来ませんが、誰にも会わない様に工夫して花見楽しむのはいいんじゃないかな👌

  • つぼみ膨らむ、期待膨らむ試走

    3/31(火)月末にお仕事お休み😁 天気も降水確率0%、走りに行くしかないっしょ🚴‍♂️❗️ 春は三春詣。その前に岳温泉へ♨️ 写真撮り忘れたのでストラバのみで💦 途中に東北サファリパーク(エビスサーキット)があるので行く度に車の爆音聞こえます。嫌いじゃないよ😎 上りは嫌いですが😗 三春滝桜🌸 まだ咲いてないので入場規制もされてません。咲いた姿は素晴らしいのは間違いありません。桜が散った後の新芽が出て青々した姿も意外と好きです🌱 紅枝垂桜🌸西の横綱❕ 滝桜から県道沿いにしばらく行くと看板が誘導してくれます。駐車場は少なめなので車だと混んじゃうかな😔 合戦場の枝垂桜🌸 よく見ると2本の枝垂桜から…

  • シーズン最後の滑りに☃️

    3/24(火)今シーズン最後の滑りに🏂 前日に薄っすらと雪が降ったのでそれなりに楽しく滑れた👍 数年ぶりの友人と。前は年に一度は泊まりがけで行っていたが、最近は行ってないなぁ 友人の車なので生3杯🍺 スキー場で飲むビール美味いッス❗️ この友人が自転車を乗りたいとの事で、別の友人にあげた今はもう乗ってない初代のクロスバイクを引き取ってきてオーバーホール。 あげた物を引き取るのも何だかなぁと思いながら、錆びついたチェーン&スプロケ・埃まみれのシフトレバーを見ると悲しくなってしまう😢 チェーンとワイヤーを交換、スプロケは錆を落として使えそうなのでそのまま。「とりあえず乗れればいいよ」との事なのでで…

  • BWC japan final in Fukushima(偽)

    3/19(木)BWC japan in Fukushima finalを開催しました😆 29日に袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われる予定だった『BWC japan』昨今の状況に漏れず中止になりました。目標にしていたレースだったので少なからず練習も真摯に取り組んできました。練習仲間からの提案で、折角なのでレースらしき物をやってブロンプトンを締めようとの事での開催です❗️ 参加者5人(内1名女子)で本番に近い距離10周回で勝負です😎 塾長・スプリントの切れ味抜群大本命 S君・沈着冷静最後は必ず絡んでくる Y君・提案者、安定度No. 1ブロで月千㌔以上 Mちゃん・紅一点、上りは強いクライマー 私・…

  • 走ると熱くなります

    3/17(火)お仕事おやすみ、走ってきました🚴‍♂️ 3人でロングライド。予定では120㌔ほどをのんびり走る予定 工程の半分過ぎた辺りで3人とも調子がいい感じ👍 何となく距離を伸ばして... 2号機で初の200㌔ライド🚲 最後は距離を調整して何とか走った感じではありますが😅 2号機でのロングは無理かな?と思ってましたが意外とイケる感じがしてきました。 人の身体は四十六間直でも進化する様です😝 因みに200㌔走って1.3㌔増えてました😱 お二人とも明日も走るとの事💨 通勤やりますか⤵️😓

  • 晴れのち吹雪、下れば晴天☀️

    3/16(月)非常に不安定な天気でした。通勤、自転車で行けそうでしたが風が強めだったので車です🚗 飯舘村はコロコロ変わる天気☀️❄️ 帰る頃には吹雪いてました🥶 水境を下るとお天気☀️🌬 標高差300㍍天気の違いに驚きます。 最近順調にトレーニングこなしてきましたが、昨日のランニング中に足の裏に違和感🦶 今日見てみると足の甲が腫れてました。暫くランニングはお休みして様子を見る事にします😥(写真撮りましたがおっさんの足の写真は汚いので載せません👎) 自転車乗る事に関しては何の異常もないので距離伸ばしていきたいと思います🚲 とりあえず明日はロング行っときますか‼️ 土日競馬は全敗でした...😭

  • 走れる時は納得出来るまで

    3/12(木)天気いいので自転車通勤🚲 走行中以前から気になっていた「ギシギシ」音。平坦で足を回すと鳴るような感じ🤔 トルクをかける坂道はならない❔ ボトルゲージやサドルのネジを増し締め、サドルバック ・ボトルを外しても鳴る。 よくよく考えてサドル交換。 お尻に優しいたわみがフレームに伝わって、回す度に反響するみたい。トルクをかけるとたわんだ状態が続くので鳴らないと結論❗️ 通勤+サドル交換の試走で76㌔ほど🚴‍♂️ 3/13(金) 春を思わせるポカポカ陽気☀️もちろん自転車通勤。 今年初の「峠の森(右ルート)」へ。 相変わらず、登ってる最中はこのコースを選んだ事を後悔する程の激坂😓 登り切っ…

  • 3.11に思う事

    毎年この日になると思い出さずにはいられない、あの日の事。 日々頭の片隅にはいつも残ってはいるが、今日は鮮明に思い出される3.11 福島に住んでる以上避けては通れない原発問題。 「原子力・明るい未来のエネルギー」 正直、何の疑いも持っていなかった震災前。小学校の社会科見学で行った記憶もあります。 廃棄物問題も解決されてないのに作ってしまったとは考えもしてませんでした。 震災後新基準をクリアして稼働している原発もありますが、今一度本当に原発が必要なのかを考える日にもなって欲しいと思います。 朝起きて風が強く自転車通勤は断念。帰って来てからジョギング。 6㌔走ってから坂ダッシュを5本💨 今日は足痛ま…

  • 週末のあれこれ

    3/7(土)自転車通勤🚲 前日に10㎞ジョギングしたら疲れが残っていたのか、思ったほど足が回らない。 日陰には微かに雪残ってます❄️ この日は夜まで仕事があったため帰りは気温1℃、やっぱり寒い❕ 3/8(日)一日中雨☂️ 最近サボってるzwiftを 2セットまでは余裕があるがそれ以降はもう必死💦 何とか心を切らさずメニューをこなす。 相変わらず無観衆のJRA🏇 今週は土日8戦3勝🎯 今週はちょっとだけプラス収支🤏 今年の的中率13%、回収率55%... 春に向けて懐もあったかくしていきたいですね( ˘ω˘ )

  • ロード本格始動

    3/10(火)Newバイクで100㌔ライド。いつものS君といつものHくん。まぁ要するにいつものメンバーでございます🙂 2人とも早いので上りではあっという間に姿が見えなくなります。 いろいろ寄ったんですが、写真が撮れてなかったので走って来たよって報告まで☹️

  • しょうがないけど (ToT)

    またしても残念なお知らせが... 3/29(日)に予定されていたBWC JAPANが中止決定です😭 3月後半なので収束してればいけるかな〜との期待があっただけに残念で仕方ありません。 週2でやっていた夜練も多分もうやらないでしょう... そんなテンション下がり気味ですが、気合いを入れて zwift ❕ グループワークアウト。毎度毎度、前半余裕でイケると思わしといて最後の2セット辺りからは鼻水もヨダレもたれくる人様には見せれない状態になっております🤢 何とか完走。1時間で1kgくらい体重減ります。全部水分ですが💦💦💦 お風呂に入って、その後のビール🍺が美味いのは言うまでもありません😜 明日はロー…

  • 新兵器

    3/1(日)月初め、風はちょっとありますがいい天気🌤 自転車通勤再開です🚲 しかも新車購入‼️アルテグラDi2、電動入れちゃいました😆 カーボンフレームをショップのご好意で頂ける事になり、誰とも被らないオリジナルフレームに。自分には贅沢品だと思っていた電動変速を思い切って導入です。 今乗っているドマーネに比べると硬い!その分速い‼️ 変速も踏み込んだ感じも反応が早くスパッと切り替わり、シュッと加速していく感じでした💮 最初に予定していたレースは中止になってしまいましたが、今年はこれでイベント・レース出場する予定です。新兵器を手に入れ後は自分を鍛えるだけですねー🙄 往復で90㎞乗りました。硬さを…

  • 2月走行距離

    楽しみにしていた「春のとりでクリテ」中止になってしまいました😢 申し込みの段階では開催予定だったのですが、『安倍さんの休校要請』で全てのイベント中止でしょうねー 2月終了。自転車とランニングの走行距離は 自転車は夜練中心、ブロンプトンで半分以上です。ランニングはなんとか100㎞を超えました💦 3月は通勤も自転車に戻し、1000㌔・100㌔目指します‼️

  • これからのイベントは❓

    ここ数日天気イマイチです☂️ 自転車もランニングもできませんね〜🙄 両方とも実走不足気味です。 火曜日は久々の🏂行ってきました。 気温は低かったのですが、雪質は柔らかく春スキーのようでした。午後から吹雪いて来たので3時間程で帰ってきました😅 あと数回で今シーズンも終わりですかね。 2/26(水)安倍さんが大規模イベントの中止要請を発表しました。今年初戦に「とりでクリテリウム」申し込みしたんですが、やりますかね❔ とりあえず、うがい手洗いをより一層徹底して自己対策するしかありません。 準備は怠らないように体も鍛えておかないと。 zwift でワークアウト。余裕でいけるだろうと思ったら今日も汗もヨ…

  • 今の全力

    フェブラリーS買えたよねぇ〜😣 土日成績10戦全敗😱 凹みます 2/24(月)夜練日。 今日は昼食食べ過ぎたので体がちょい重め。夜練の前にアップも兼ねて5㎞今の全力で走りました🏃‍♂️ 夜練は運動公園の周回練習🚲 今日は男だけの4人。10周全力💦 心拍が物語ってます、キツい‼️ ランもライドも全力尽くした感じ。やってやった感満載の一日でした💮

  • やってやった感

    2/21(金)夜練日。仕事終えて準備しても時間が余っていたので10㌔程流します。 ランニングだと1時間ですが自転車では流しても30 分😊 体を温めてから夜練へ向かいます🚗 久々の梁川コース。阿武隈川のサイクリングコースが工事中🚧だったので、最近は運動公園の周回練習でした。昼間はまだ工事中ですが夜になると通行できます。 片道22㎞、最初から全力💦 久々の辛さ思い出しながらコンビニで休憩🏪 往路も全力で、最後のスプリントで足が攣りそうになりながらもゴール❗️ ヘロヘロ、やっぱり辛い😵 2/22(土) zwift で60分のワークアウト。最後の1セット中に電話が鳴り、強制終了😢 iPhone📱でやっ…

  • 自転車1回・ランニング2回

    2/18(火)火曜日仕事休みのメンバーで久々のロング走を計画していましたが、会津・中通りは降水確率40〜60%☂️ 車にブロンプトンを積んで天気のいい浜通り、相馬に行くことに🚗 ブロンプトン折りたたんで自動車1台で行けます😊 相馬道の駅に車を止めて走りだしますが、風がもの凄く強い🌬 とても自転車で走り続ける状況ではないので途中でUターン。 車で国道349号丸森〜伊達線を通り帰宅。去年の台風で大変な被害にあった所ですが通行出来る様になっていました。暖かくなったらまた自転車で走りたいと思います🚴‍♂️ 2/19(水) 朝ランのみ。夜飲み会🍶🍻 2/20(木) 90分間走を初めて敢行💦 走り切りまし…

  • 誘惑に負けて食べた結果

    2/17(月)前日に降った雨で路面が濡れているので車で通勤🚗 仕事を終えて帰宅後、夜練へ。 全力10周+1 アップの時から調子が悪い気配は感じていたが、4周目で千切られる😫 プラス1周は反省を込めて❕ 家に帰って来てから体重を計ったら前回の夜練よりも2㎏増えてた😱 通りで重さも感じるし、ペダルも回らないハズです💦 2㌔の重さを感じる様になったので、2㌔落とせば前回と同じパフォーマンスができるのかな❓それより更に2㌔ほど落とせば...🤔 体重増えた理由は前日の暴飲なのは明らかなので、真面目に体重管理してスピードの違い感じてみたい(気がする)。 痩せるのは大変なんですけどね😵

  • 通勤 山岳コース

    2/15(土)予想気温15℃、自転車乗らないともったいない😆 ロードで通勤。いつものルートではなく久しぶりに山岳コースで⛰ 前日の夜練で足がパンパン💦 上りでは誤魔化せず足が回らない😥 のんびりしてると仕事に間に合わまいのでそれなりに急いで踏ん張りました❕ 前から気になっていましたが、ストラバだと獲得標高2割増し位になるのかな⁉️ 競馬に負けた帰りは反省しながら軽めに流しました🚴‍♂️ 日曜競馬頑張りましょう! 仕事ともね。

  • ロード+ブロンプトン 🚲

    2月中旬なのに最高気温15℃予報🌤 自転車ロード通勤です🚲 行きも帰りもケイデンス重視。回すのが苦手なのでクルクル回る足を手に入れる為、最近意識しています💦 帰宅してブロンプトンを積んで、車で夜練へ向かいます🚗 本日は4人で。アップ3周の後、10周の周回練習💦😅💦 人数多かったからか気合いが入り(❔)周回練習自己最高のaverage‼️ 通勤で足使ったので意外なのですが、ちょっとくらい疲れてる方が力抜けていいのかも🙄 明日も気温高いので早起き出来たら自転車通勤予定です😪

  • ペースのんびりアップ

    2/12(水)朝は氷点下ですが日中には15℃まで上がる⤴️予定☀️ 昨日、仕事休みだったのでロードバイクのチェーンとスプロケ洗っておきました😆 綺麗なバイクで自転車通勤です🚴‍♂️ 県道12号を飯舘村臼石地区で右折。先月でローソン🏪が閉店してしまって寂しい限りです😞 日陰は凍結している所が度々あり、慎重にペダル回しました。 帰りはちょっとだけ遠回り。もう少し暖かくなってきたら色々なコースで走りまわりたいですね👍春が待ち遠しいです🌸 帰って来てからジョギング🏃‍♂️ ビルドアップ走というものがあるらしいので意識して1㌔毎にペースアップ⤴️ まだ右足首痛みますが、いい感じで足ができて来てると思いま…

  • zwiftでボロ雑巾

    2/10(月)夜練予定日ですが雪予報❄️ 一応ショップに寄って練習休みの確認と情報交換。 その後、夜練諦めてzwiftで自主練🚴‍♂️ ワークアウト、余裕で終える予定でしたが最後はいつも通りのボロ雑巾💦🤢💦 今日はいつもよりケイデンス重視で。平均99回せたみたい😳 いつもは70くらいなので、この調子で足回せる練習継続していきます❗️ 明日は仕事お休み、明日まで寒い様なので一日ゆっくり休養日です😪

  • 満月ラン🌕

    2/9(日)JRA土日7戦全敗😨気持ちも滅入ってます😓 気温は氷点下、自分に喝を入れる意味も込めてジョギング🏃‍♂️ 今日は満月🌕夜空は荒んだ心も癒してくれます🌌 ㌔6分ペース。漸く土台が出来てきた感じです。まだ走り始めにアキレス腱辺りが痛むので、今はこの感じで。 2月中は土台をしっかりと。来月になって気温が上がってきたら徐々にタイムを意識して走りたいと思います。 走ってから zwift やれるくらいまで気持ち持っていかないと‼️

  • 氷点下ラン&氷点下ライド

    今シーズン一番の寒さの2/6(木)氷点下ラン🏃‍♂️ 走り始めれば体も温まってそれほど寒さは感じない。 8㌔過ぎ辺りから足もなくなり、汗で体も冷えてキツくなった😰 今はまだ3日に1度のペースでしか走れてない。去年の暮れに左足首が痛くなり、今度は右足首。これを乗り切れば走れる足になってくる予感🤔 無理はしませんが... 2/7(金) 夜練予定が路面凍結があり中止に。 走ってみたが🏃‍♂️右足首に違和感があるのでやっぱり自転車🚲 運動公園で周回練習。走り初めは「1人エンデューロ2時間」を目標にしたが、心がポッキリ折れて60分走に😵 ほとんど雪はないが、直角コーナーに黒い影が😱 真っ暗な公園は怖いけ…

  • 室温を上げる方法

    立春も過ぎて漸く冬らしい寒さが❄️ ウインタースポーツ🏂⛷は好きですが、寒いのは嫌い😵 外は雪が舞っているのでインドアで zwift 1時間必死に回したら(平均215Wでしたが...)リビングの気温1℃・湿度20%アップ⤴️ エコですねー🙄 終わったら寒いので直ぐ暖房つけてお風呂直行です🛀 ここ暫くは寒い日が続くらしいので、何かと話題の新型もあるので体調気を付けないといけませんね🤭

  • 伸び代ですねぇ〜

    2/2(日)久々のロード通勤🚲 追風参考ながら往路自己記録更新‼️ 近くのコンビニからなので厳密にいうと違うかもしれないが、下り基調の数百㍍なので誤差の範囲という事で👌 自転車始めた頃もの凄く早い先輩が(家も当時は歩いてすぐ)『1時間10分で行ける』と言っていたが、嘘みたいな感じで聞いてた🤯 5㌔続く上りでタイム縮めれば可能な感じになってきた。 先輩は水境クライム俺より5分は速いだろうからなぁ 2/3(月)夜練日。仕事が早く終わって時間があったのでジョギング🏃‍♂️ 足の負担を考えて中3日空けたが右足アキレス腱付近が痛む🤕 途中で立ち止まりストレッチをしながら予定の距離を完走。まだイメージとは…

  • 1月の走行距離

    2020年も1ヶ月が過ぎました。 ランニングはあまり距離走れませんでした。天気もありますが、走ると足の痛みが出るので間を空けて走っています🏃‍♂️ 自転車はブロンプトン🚲 夜練・運動公園で周回練習が主でした。記録的に雪が降らないので自転車通勤できますね〜 両方とも自分に甘い月になってしまいました😔 今月は厳しくいこうと思います。

  • サボり癖

    1週間ブログサボってしまった (´・_・`) この間にジョギングは3回、自転車通勤1回。それなりに運動はしています。 ジョギングし過ぎるとスネ🦵・アキレス腱付近が痛くなるのでまだ体がついてきてないんだろうなぁ。 今日は帰ってから zwift やらねば!

  • かなりいい新雪☃️

    1/22(火)お仕事お休み♪( ´θ`)ノ 朝はのんびりゆっくり朝食。 10時に箕輪スキー場へ 天気は小雪が舞ってますが新雪、気持ちいい〜☃️ 休憩無しで6本🏂充分楽しめました。 午後からブロンプトンで公園周回する予定でしたが、路面が濡れていたので中止。 夕方まで待ってちょい乗り🚲 茶屋沼アタック💦 まだまだ上げて行かないとダメっぽい⤴︎ 寒さが続く様なので体調気をつけましょう

  • 哲学的な言葉

    競馬、土日6戦全敗😭 JRA貯金増える一方です。この貯金いつおろせるか解らない... いつも利子をつけておろそうとしてますが、思うようにはいきません😔 お疲れ気味なので帰ってきてから夕寝をして、ジョギング出発🏃‍♂️ この前に走った新コースで7㎞。アップダウンも適度にあるので定番コースになりそうな感じ。 走ってる時はネッグスピーカーでradiko・ミュージック(Amazon)を聞いて走ってます。耳を塞がないので周りの音も聞こえてネッグスピーカーはいいアイテムですね👍 話は変わりますが、哲学的に聞こえる言葉に何年か前に気付いて走ってる時もふと思い出してます🤔 『〜は人生だ』って言葉哲学的ですよね…

  • 今日もボロ雑巾になりました

    水曜・木曜とジョギング。水曜日はzwiftも30分。 タイムは思ってるほど伸びません😔 桜が咲く頃にはもう少し速く走れる様になりたいなぁ🌸🏃‍♂️ 1/17(金)夜練日。 仕事を終えて自転車の空気圧を見ようとしたらスローパンクしてました🙀 ブロンプトン🚲では初めてのパンク。サイクルショップで講習を受けていたので見様見真似で何とかチューブ交換。一応走れる状態にしてサイクルショップへ。点検・調整(自分では内装ギアがイマイチ⚙)をしてもらい、そのまま夜練突入〜💦 往路、向い風❓風を感じて走っていましたがそうでもないのかな😅 コンビニで休憩して、往路。こっちの方が向い風😣(サイコンデータは一緒に走った…

  • まだまだ限界知らず⁉️

    1/14(火)お仕事お休み。休みの前の日はやっぱり深酒🥴布団に寝ないでソファーで目覚める💦 天気は曇り☁️雨は降らない予報。 9時過ぎに家を出て、1時間ほどで箕輪スキー場到着。 今年は雪が少ないけれど、昨日にちょっとだけ降ったみたい❄️ 今シーズン行った中では1番いい状態。ログは途中から、取るの忘れてた☹️ 2時間滑って終了🏂 13:30〜は4人で自転車の集団走行の練習予定。 時間になっても来ないので一回り。丁度ウォーミングアップになって、揃ってから引きづり回しました😏 解散後、散歩とストレッチで筋肉をほぐして今度は夜練へ。 往路は向い風でアベレージ上がらず💦 いつにも増して非常にキツい🥵 一…

  • まだ10㎞がやっとです。

    昨日は休息日、という言い訳をつけてたらふく酒を呑むと体重はやっぱりプラス🙀 仕事終えて(ゆっくり)ジョギング🏃‍♂️ イメージでは新谷仁美選手みたいにグイグイ進んでる感じで走ったつもり💦 🍺飲みたかったけど在庫無いので、今日もロックで🧊 JRA3日間開催、明日は当てて回収したいですね🏇

  • 2020 夜練始動

    1/10(金)今年初めての夜練💦 自転車は7日に運動公園でギッチリ乗ってるので不安なし❗️ しかしながら夜練はマジキツい🤢 往路終了。Y塾長のガーミン(自動ストップ)でaverage31.2㎞ ストップ無しのガーミンコネクト、無酸素運動筋トレ並み💦💦💦 復路もほぼ一緒、今日も頑張った‼️ 去年より速くなってると思うけど、実際どうなのかはイマイチ実感無し🙄 今までアプリの「サイクルメーター」を使っていたけど、iPhone壊れてデータが全て消えてしまった😔 これからはガーミンインスティンクトのアプリ表記にしようと思いますが、距離は合ってるけど獲得標高は怪しいですね。 登り嫌いなのでまぁいいか😚 自…

  • 2019〜2020 年またぎライド

    新年になって1週間以上も経ってるのに昨年の話です🙄 2019,12.30 この日から仕事が休みに入り、昼間は富士山女子駅伝を見ながら酒を飲んでたと思います🍺 この時はまだ雨が降っていましたが、夜には止んで気温も高め予報だったので『24時間大晦日ライド』に行こうと飲んだ勢いで決めてしまいました🍶 (ライド中スマホで写真を度々撮りましたが、この後走行中に落としてしまい写真少なめです😢) 12/30(月)20:45 自宅を出発。雨は上がりましたが濃霧で視界は良くありません。降水確率は10〜20%、気温は冷え込まず7℃で横ばいの見込み。 60㎞地点で最初の休憩。路面はウエット、視界不良のままですがそこ…

  • 2019が終わっちゃう〜

    12/30 20:45 に出たライドまだ終わってません。今年中に帰れそうもありません😭 iPhone無くしたのが... とりあえず家まであと80㎞、ヘロヘロなので休み休み帰ります。 後で詳しく😓

  • ラン最終日

    ホープフルS、倍がけで挑みましたが残念な結果に😭 今年の競馬は大きいの1つも取れませんでした。来年の金杯でリベンジしたいですね😗 ランニング🏃‍♂️は今日でお終いだと思うので、今月は105㎞。 まだ日によって足のすねやふくらはぎに痛みが出るので、距離は伸びません。もう少し走れる身体になってきたら距離とペース上げていきたいです↗️ 29日で仕事納めだったのでいろいろ計画してましだが、 30日は雨模様☂️ 雨早めに上がってくれれば今年は雪が無いので、最後の最後にロングライド行きますかね😏明日はボード🏂行った後、輪行袋の確認と自転車チェックかな🚲👌

  • 有馬記念は残念、最終で!

    12/20(金)今年最後の夜練。 足が回らなく何度も先頭を譲る事に😔 やっぱり夜練前は疲れ抜いておかないと。夜練甘くはない💦 土曜日は久々のロード通勤。自転車通勤も今年これで最後になると思います🚴‍♂️ 土曜競馬は相変わらずオケラ街道から抜け出せず...😵 日曜日は有馬記念❗️ 結果、ハズレ😩 競馬に絶対は無いんです。 最終でやっと回収。今年の負け分取り戻すためホープフルSは倍プッシュ‼️ ランニングと zwift を軽く。ちょっと🤏づつ走るの速くなってきたかな⁉️

  • まだランニングとは言えません

    水曜日に11㎞、木曜に7㎞ジョギングを🏃‍♂️ 何となく走れるようになってきましたが、体もタイムもまだまだイメージ通りはいきません。とりあえずの目標は10㎞を40分台で😅 10月中旬に走り始めた頃は500mも走れなかったのでかなりの進歩はしていると思います👍 走り始めた頃は体重減りましたが今は元通り。今日も鍋の締に雑炊食べちゃいました😋💦 運動する意志は固いのですが、お酒と炭水化物の誘惑には惑わされたままです😔 一旦5kgほど絞ってタイムアタックして、軽さを感じれば実感湧くのでしょうか⁉️ 明日は夜練予定、体休めて全力ダッシュに備えます💨

  • この時期の雨は...。

    仕事お休みの火曜日、9時までのんびり🥱 朝ラー🍜を食べて箕輪スキー場へ⛷ 市内も雨でしたがスキー場もやっぱり雨でした☔️😔せっかく来たのでとりあえず1本だけ。早々に切り上げレストハウスでまったりと。 14時からあづま総合運動公園にて5人でブロンプトンの練習。雨が小降りになったので乗り出したらまた降り出します☔️ こちらもまた早々に切り上げ終了。何となく欲求不満気味なのでそのままボーリング大会🎳に突入。5年ぶり位のボーリング楽しんできました。 ご飯を皆んなで食べて気付けば21時半🌠 今日もいい(❔)休日でした😙

  • 去年よりは寒くない⁈

    競馬当たりません🏇 狙いは悪くないけど当たらなかったら意味がない😔 有馬のAアイ、単勝1.1とかでしょうか?3連単しか買わないのですが今年の負け分取り戻すのは厳しそうです😥 今日は月曜日、夜練日です。今日もやってきました‼️ めちゃくちゃしんどかった💦途中足をつりかけ、20回くらいは心折れそうになりましたが何とか走り切りました🚴‍♂️ 往復とも最後に差されちゃいましたけど😅 今日は自走で行ったので帰りはのんびりと。 明日は午前スキー⛷、午後自転車乗る予定ですが天気怪しいですね。晴れてくれるといいけど☀️ S師匠差入れ、あざーす😆

  • 思い出したこのキツさ

    水曜日は暖かく久々のロード通勤してきました🚴‍♂️ロードバイクやっぱり楽しいですね😆 木曜日は自転車もランもzwiftもお休み。お疲れ気味だったので身体休めました。それと言うのも金曜日が夜練なので...💦 12/13(金)いよいよブロンプトンに乗り換えての夜練初日。最近は夜練参加者がいなくいつもYさんと2人です。正直とてもキツいので気軽に参加を呼びかける事もできません😔 でも走りたい人は来て欲しいなぁ。 走り出しから全力でペダルを回し、土手から車道を渡る時が唯一休める時。ほんの数秒〜数十秒ですが息を整えて直ぐに発進。 コンビニで休憩🏪 往路も全力。足に乳酸が溜まり重りをつけて走ってる感じです。…

  • 充実した初冬のお休み

    火曜日はお仕事お休み😆 12月だというのに気温は15℃まで上がるらしい☀️とりあえずこの時期にしか出来ないウインタースポーツ⛄️🏂 迷いに迷って結局昨年と同じ箕輪スキー場のシーズン券を購入。やっぱり朝起きて一時間後に滑れるのは魅力的です。去年より特典がダウンして値段が上がってるのは残念ですが... 雪は少なく気温も高いのでゲレンデは茶色になるのも早いです😣4本滑って終了💦 福島市内で大盛汁なしラーメン🍜を食べて、そのまま自転車屋さんに🚲 お世話になってる自転車屋さんでH夫妻と合流。お二人がブロンプトンを購入したので早速足慣らし。2人とも速いですがオジさんの意地で先頭は譲りませんでした😤💦💦 家…

  • 夜練再開‼︎

    落車・台風・降水確率40%などなど。10月から滞っていた夜練再開しました💦 ほぼ1年ぶりの梁川ミニストップ🏪 今日は茶屋沼(お初でした)に行ってからのいつものコース。 とにかく辛いの一言😖 終わった後は充実した気持ちになれるので凄くいいんですが、走り出すまでが溜息の連続。気合いと根性で今日も強くなれた❔かな👍 次回からはブロンプトンに乗り換えて夜練の予定。列車の先頭は譲らない気持ちで頑張ります‼️ 明日は仕事お休み、初滑り行こうかな🏂

  • 気合いダァ〜

    自転車に乗りたい気持ちはありますが寒さに負けて何かと言い訳をみつけて乗らず仕舞いです。 ここ数日外でお酒を飲む機会が多かったので、減っていた体重が元に戻ってしまいました😭3キロ減らすのに1ヶ月かかりましたが元に戻るのは3日とかかりません。 また一から始めるのは気が滅入りますが「酒の量を減らさずに痩せる!」が目的なので汗流すのが1番です。 そんな訳でとりあえず zwift 30分メニューでもめちゃくちゃキツい💦 こういうトレーニングは気合い入れて挑まないと完走できません。週に2回くらいでいいかなぁ...😅 ジョギング再開しましたが、まだ歩いてるのか❔と見間違える程のペース🚶‍♂️ 颯爽と走れるま…

  • 11月走行距離🚲

    寒さに負けて11月は通勤サボって距離は伸びませんでした。 ランニング103㎞。最終週は左かかと🦶を痛めて走るの中止。こちらも走り足りない感じです😔 順調に落ちていた体重も停滞気味。寒いのは嫌いです😵 8ヶ月ぶりにブロンプトン 。10㌔ほどでしたが、進みませんでした😅 昨日ようやく左足も良くなったので軽くランニング。これからはランニングとzwiftで体重管理です❗️

  • zwiftでFTP計測

    気温は低いが天気は快晴☀️ 自転車日和なのに寒くて朝布団から出られない😪二度寝して通勤は車で。ちょっと自己嫌悪。 帰り道、自転車屋さんによって情報収集👂 早く走る為にはやっぱりトレーニング方法見直さないといけないみたい💦 家に帰ってきて、避けて通ってきたFTPの測定をzwiftで。去年の夏頃にやってから今日までやらなかったのは当然ものすごーく辛いから🥵 辛いのは早く終わりたいので45分のショートバージョンで。ERGモードでクルクル回せると思ったが、20分間の全力計測最初の5分で太ももパンパン。やっぱりモードOFFの方がいいかも... 残り15分間は苦しくて何度も心折れそうになるものの、声になら…

  • スキー場シーズン券問題

    11月があと一日で終わってしまいます。まだ雪は降ってませんがウインタースポーツが楽しみな時期です⛷🏂 一昨年はマックアース6、昨年は箕輪のシーズン券を購入しました。 今年はイナパスにしようかと思いましたが使用期間12/21〜3/22 までとの事、¥40000❗️ 久しぶりの猫魔&アルツかなと思い調べてみると 1/14〜3/5 まで週4日営業、火水木休み⁉️火曜日がお休みの私にとって非常に残念な日程。猫魔は雪質もコースも面白いのに... 人件費の問題だと思いますが、何故1番いい時期に毎日営業しないのか疑問しか有りません😔¥32000 やっぱり箕輪かな❔調べると昨年はシーズン券でホテルの大浴場入れ…

  • 身体は正直です

    先月から走り始めましたが、ここに来てやっぱりと言うか案の定故障発生。 左足首アキレス腱炎症。イケると思って調子にのり過ぎました😢 3日前に朝のランニングで時間がないなか準備運動不足、気温も寒い中ゆっくり行けば大丈夫との過信から「ちょっと痛い」の身体のサイン無視した結果です。 1ヶ月で110㎞、走り方を思い出して少しずつ走るのが楽しくなってきたのに色々無理があったんでしょうね😱やっぱり若い頃とは違います。 寒さに負けて自転車通勤お休み。朝・夜zwiftで汗を流します💦 嫌いなFTP トレーニング。220〜230Wの設定でギブアップ🤮 ゆっくりジョギングの方が楽しいような... 左足首良くなるまで…

  • 風がなくてもやっぱり寒い

    11/26(火)最近気合が入らず風が強いと自転車も乗らず仕舞い。今日は仕事が休みなので今年最後のロングと意気込むも、自転車仲間に誘いを断られ意気消沈😔 朝のんびり起きてご飯をゆっくり食べてお昼過ぎにやっと出発。 ここ数日風が強い日が続いてたが今日は穏やか🍃 天気もいい。しかし空気が冷たい🥶 昨日から比べて最高気温が10℃も低い。幾つかの坂道を登って心が(寒さに❔)折れて50㎞程で終了。 寒い中自転車乗るのはやっぱり苦手😵 スキーもスノボもやるので冬は嫌いじゃないけど... やっぱり気合が足りないのかな❓ 左足アキレス腱が昨日から痛いので今日はジョギングもお休み。目標の距離は今月は無理。怪我して…

  • 「ツール・ド・はなわ」参戦

    11/17(日)お仕事サボってレースに参加してきました。 福島市〜塙町までは110㎞ほど。車で2時間半かかります🚘福島県大きいですよ〜 この日は毎年恒例の『第31回ふくしま駅伝』が行われいて、塙町に行く途中所々で交通規制がありました。規制中の車の窓越しではありますが走っている選手達を間近で見る事ができ、心に熱いものが込み上げてきます。 一生懸命な姿は見ていてカッコいいと改めて思いました。選手の皆様お疲れ様でした‼️ レース会場の「湯遊ランドはなわ」に予定通り9時に到着。受付を済ませて、開会式も見てのんびり準備します。 参加するビギナークラス23㌔は10:40スタート。アップダウンの激しいコース…

  • 風強し、ボッチライド

    11/12 (火)お仕事お休み、一緒に走ってくれる人もいないので朝からのんびりムード🥱 風が強く自転車日和ではないようですが外に出ると日差しは柔らかめ☀️ 勿体ないので(?)11時過ぎにようやく行動開始🚲 福島市荒井付近、この辺りは虹遭遇率高め。今日もいい虹撮れました🌈 スカイパーク。入口までタイムアタックしました💦 早くはない。ストラバとかやればいいのだろうけど、いまいちよくわからないオッさんなので😢 腹は減るのでスイーツを🍨 まるせいさん美味し‼️ 自転車62㎞ のんびりボッチライド。自分のペースでまぁ楽しめたかな😌

  • 更新が滞ってます

    今週は盛りだくさん💦 お酒もたらふく呑んで、ブログが追いつかないのでまとめておきます😅 11/3(日)ショップ関連の皆さんと猪苗代+αで200㎞ 11/4(月)自転車45㎞+run6㎞ 11/5(火)午前は修行・午後はゆるポタ 午前はスプリント練習+安達太良ヒルクライム。午後はメンバー2人増えて国見・道の駅までのんびりポタリング🚲 11/6(水)run10㎞ 11/7(木)run10㎞ 11/8(金)自転車75㎞+run5㎞ 11/9(土)自転車60㎞ ここ最近でスプロケット・ディスクローター・ブレーキパッド・チェーン・サドルを変えました。 乗り心地はまだ距離走ってないのでまた今度。

  • ツール・ド・猪苗代湖2019

    11/3(日)連休の真ん中にサイクルショップ主催の「猪苗代ライド」に行ってきました🚲 ツール・ド・猪苗代湖が台風の為中止になり、10/22の祝日🎌に十数人で予定していたライドも雨でお流れに😭 3度目の正直のこの日は見事に秋晴れでした☀️ コースは磐梯熱海〜母成峠〜猪苗代湖〜湖南〜磐梯熱海の105㎞。 参加した13名のうち女子が4名‼️女子率高めです😊 8時集合なので自走組の私とG君は6時半に出発して35㌔ほど走っているのでウォーミングアップは終了しています😅 合流後、8時半に出発。何度登っても辛い母成峠は足並みは揃わないので各自のペースで。 頂上で合流して中ノ沢温泉♨️に一気に降ります。国道1…

  • GARMIN(ガーミン) Instinct

    ランニング(?)を始めるのにやっぱり形から入ります🏃‍♂️ GARMIN(ガーミン) Instinct 何となく買っちゃいました😌 何となく使い方は解りましたが天気予報が未だに出ません😣 まだバイクとランですがいろいろあるみたいなので徐々に使い方覚えていきます。 一気に使えないところがオジさんになってきた証でしょうか❔😥

  • 10月走行距離+α

    火曜日を除いてここ数日秋晴れが続きました🌤火曜日が定休日の私、ライド予定を立てていたにも関わらず二週連続の火曜日☔️ 残念ですが天気には勝てません🥺 今月は雨が多くて大雨による災害も続きました。福島県内でも未だに通行出来ない所も多くあります。1日でも早い復旧が待たれるところです。 通勤終わりにふと見るとチェーンがかなり汚れていたので外してジャブジャブと。 ついこの間見たときはまだイケると思っていたブレーキパッドがヤバい事に😱 減りすぎてパットを支えてるバネに当たってローターに傷がついてました。ディスクローターも交換時期にきているので注文しないと。 今日は自転車屋さんがお休みなので、昔交換したま…

  • 秋晴れ早く来い🍁

    10/26(土)前日の大雨の影響で道路が濡れていますが、晴れ予報☀️ 路肩など注意しながら自転車通勤🚲 競馬は先週2的中🎯したにもかかわらず、この日は4戦全敗😖 明日の天皇賞に期待です🏇 帰って来てからジョギング🏃‍♂️ まだまだ走る体になっていないので徐々に走る距離増やせていければ❕と思います。

  • ラン&ラン

    10/24(木)午後から天気崩れる予報。降水確率30%こういう時が自転車通勤の悩みどころ😔降られるのが嫌なので安全策。 その前に一汗かこうと朝からお散歩程度のジョギングを。 結局雨は降らずに帰宅。乗らなかった事を悔やみつつzwift起動。『ライド』ボタンを押すとホーム画面に戻ってしまう⁇ 原因解らずアンインストール→インストールをしてみても結果同じ😣 汗かく気満々の気持ち抑えきれずランへ🏃‍♂️ 一日に二度も走るのも本当に久しぶり💦 足のすねが痛くまだまだ走る体にはなってませんが、意外と走るのも楽しいかも。 明日は☂️予報 zwift治ってるといいなぁ

  • バイクとラン⁇

    十数人で走れる予定の10/22(火)見事に☂️ 変わりにちょっとした集まりに。飲んでるのは私ともう1人🍻 諸事情によりモザイク濃い目で😅 お酒飲んだので自転車お休み。 10/23(水)自転車通勤とジョギング。早歩きと言っていいほどですが... 前回走った時より走り方を思い出した❕って感じがしました。体型が変わっているので走る姿はイメージとかなり違いがあるのは確実です😓今日は走っていて2人に抜かれました。自転車に乗り初めのあの悔しい気持ち思い出しました。自転車でもレースに出ると直ぐ思い出しますけど‼️😭 早歩きがランニングに替わるときがそう遠くないと思った1日でした。 自転車乗りは嘘つきが多いで…

  • 的中したのでランニング⁉️

    競馬は台風で中止になった東京を今日開催して変則3日間開催でした。 朝、東スポを買いに行ったら売ってなく違うスポーツ新聞を買いました。違う新聞だと馬柱見ても当たる気がしません。という訳で今日は買わずに済みました😗 良かったのか悪かったのかはわかりませんが😅 菊花賞当たりました🎯 多分数ヶ月ぶりの3連単だと思います。当たるときは続くもので新潟最終もゲット。それほど大きな当たりではありませんが、やっぱり嬉しい😆 トータルでは焼け石に水状態なので計算はしません🧮 昨日も今日も自転車通勤でした。明日からは天気崩れて暫く外で乗れなさそうです😔 10月に予定されていたイベントは台風の後、ほぼ中止になってしま…

  • 仮想空間レース

    10/18〜10/19 天気悪いです☂️ 最近よく一緒に走っている方が後ろから凄い勢いで追いかけてきています💦 多分そのうちに追い抜かれる事になると思いますが、正直負けたくはありません。雨で乗れない時もローラー回してるとの事なので、私も抵抗してzwiftで自主練です。 平坦のレースがあったのでエントリー。久々のレースなので仮想空間でも緊張しちゃいました😅 クラスCで16位、トップとは2分差。まだまだ歯が立ちません😢 豚に真珠的なzwiftですがこれからもっと活用していきたいと思います。 家で乗るより外で乗った方が20倍くらい楽しいので雨・冬限定ですけど。 日・月は天気回復傾向。火曜日㊗️の天気…

  • 変速ワイヤー

    10/16(水)冷え込んできました。朝は寒いです😨 天気はいいので自転車通勤🚲いつも通り自宅を出ましたが変速がちょっとおかしい❓ 10㎞ほど走ったら変速が決まらなくなってきました。 ワイヤーがほつれていました😓 乗る前に自転車の点検してるつもりでも見落としてます。 自宅へ戻り車に積み込み自転車屋さんにお預けして仕事へ。 帰りに寄って日帰り入院でした。 天気続くといいなぁ☀️

  • イベント中止、悔しくて走ってきました

    台風19号の影響で楽しみにしていた「ツール・ド・猪苗代湖」「城 d' 白河」が中止になってしまいました。 甚大な被害が出ている状況を見れば当然の決定です。 しかし、イベントが開催されなかった(出来なかった)事は残念で仕方ありません。 10/15 (火)仕事お休み。火曜日お休み、都合のつくメンバー4人で「ツール・ド・猪苗代湖」のコースを走ってきました。 7:30 スタート会場の郡山スケート場で待ち合わせ。自走で向かいます🚲 途中で30分遅れるとの連絡があったのでのんびり走行に切り替え。 予定通り(?)8:00に集合、スタートします。 先ずは最初にしてこのコース最大の難所、母成峠。 1時間程坂道と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さすらいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さすらいさん
ブログタイトル
酒と競馬とロードバイク
フォロー
酒と競馬とロードバイク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用