chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
oak_4T's
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/09

arrow_drop_down
  • ボールを使って足裏と足指のトレーニング。アーチをつくろう。

    こんばんは!母ちゃんです。 先日友人が開催していた姿勢矯正教室に行きました。 そこで指摘されたのは、「浮き指、指が動いてない。MP関節が全く使えてない!」 MP関節とは何?そんな関節あるの? お手本を見てびっくりでした。その関節を自分の足で見たことない。笑 MP関節とやらは重要なようで、正しく動かないと、足指も使えず足底筋膜もはり、浮き指になるし、足裏アーチがなくなるとのこと。 それだとどう悪いのか⁇ ・偏平足、浮き指、外反母趾になりやすい ・O脚、X脚、姿勢の歪みなどにも影響がでる それはいかん!とのことで、日々のトレーニングのためにフォームローラーとマッサージボールを購入しました。 // …

  • シンプルで使いやすい流しそうめん器。

    こんばんは、母ちゃんです。 おうち時間が増えて、家族と過ごせるのはとても幸せです。 けれど、ご飯がとても面倒。料理好きじゃないんです。笑 先日、初めて流しそうめん器を購入しました。 見た目もシンプルでインテリアになじむし、簡単にお片づけできる! お洒落撮りは無理でした。 冷蔵庫に残ってたのは、きゅうりとトマトのみ!笑 これしか残ってないのです。これが日常の週末。。 木目調の薬味トレーがかわいいので、今度は野菜とフルーツをのせよう。 子供達は大喜びで、たくさん食べてくれました♪電池タイプなので、お外でもやれる!今年の夏はバーベキューと流しそうめんだ‼︎ // リンク ではでは、明日からも無理せず…

  • ウッドデッキに敷き詰めたカインズのリアル人工芝、3年経過。

    こんにちは。母ちゃんです。 ウッドデッキの人工芝(カインズのリアル人工芝)。まだまだ綺麗。 設置して3年?経ちますが、設置してよかったなと改めて思いました。 耐久性で約5年という記事をみましたが、2年後どうなっているのか。 ちなみに3年経ちましたが、なんの手入れもしてません。でも綺麗。 www.oak-4t.com 話は変わりますが、今日は雨が降る前に、長男の自転車の練習をしました。 まだ完璧に乗れませんが、初めてペダルに足をのせ、短距離をこぐことができました。雨が降ってきたので断念しましたが、少しのできた!!が、彼の自信につながったと思います。 さあ、明日からまた1週間。長男よ、泣かずに登校…

  • 我が家の救急箱

    こんな夜中にこんばんは。母ちゃんです。 ここ最近のいろんな悩みが頭をグルグルモヤモヤ。 気持ちをリセットするために、救急箱の中身を整理整頓。(見せれませんが。笑) ふと見ると、我が家の救急箱って可愛いな。 そう思えるだけで、なんだか心がスッキリ。 クラッシュゲートで購入したテレビボード。いろんな表情をみせてくれる古材。+ 赤。 うん、好きです。 好きなものたちを見つめることも、心に大事ですね。 絆創膏を綺麗に揃えることがこんなに気持ちがいいとは。 整理整頓することで、頭の中も少し整理されました。 救急箱は、中に仕切りもついてて使いやすいです。(見せれませんが。笑) // リンク 見た目重視。 …

  • 新1年生長男が毎朝泣く

    こんにちは。すっかり夏ですね。心も体もバテバテの母ちゃんです。 ここ最近の私の悩み。 新1年生になった長男のこと。 あんなに元気いっぱいで学校に行ってた長男が、ここ数週間、毎朝泣いて学校を嫌がります。 朝泣く我が子に対して、私がしていることを書いてみようと思います。どんな対応が正しいのかわかりませんが....。 今までの朝の状況 泣く理由(本人曰く) とりあえずの対応 結果とまとめ 今までの朝の状況 お友達との待ち合わせ場所まで母も一緒に行く → 泣いて離れない → なんとか離れて学校へ → 授業中もたまにシクシク。。 泣く理由(本人曰く) 理由をきくと、「ママがいい、学校つまんない。」としか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oak_4T'sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
oak_4T'sさん
ブログタイトル
oak_4T's
フォロー
oak_4T's

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用