chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ミサイル発射】撃たせたのは誰だ?確実に戦争に参加させられつつある日本。

    昨日のEEZ内へのミサイル発射の報道で・怖いと感じた人、・また結局大丈夫なんでしょと気にしていない人、に大きく分かれた気がします。「結局大丈夫なんでしょ」とあまり気にしていない人の方が多いのかもしれません。19時のNHKニュースでは「怖い」「怖い」を一生懸命流していました。私は今回は本当に日本にもミサイルが飛んでくるんじゃないか?と心配しています。昨日の北のミサイルは誰が撃たせたんだろう?ポスト・プーチンのロシア展望中間報告書第5章北朝鮮の核・ミサイル開発とロシア-北朝鮮の弾道ミサイル用エンジンはどこから来たか-https://www2.jiia.or.jp/pdf/research/H29_Russia/H29_Post-Putin_Russia.pdf{2017年8月、英国際戦略研究所(IISS)のマイケル...【ミサイル発射】撃たせたのは誰だ?確実に戦争に参加させられつつある日本。

  • ざっくり自分史55〜シーズン2 暗黒時代から光の世界へ 仕事編そのその2〜

    ざっくり自分史54〜シーズン2暗黒時代から光の世界へ仕事編その1〜-虹パパの日記の続き。初めて勤めた介護施設(小規模多機能:24時間365日「通い」「泊まり」「訪問」サービスを利用できる)では、・1人夜勤中に転倒、大腿部頸部骨折。救急搬送。ご家族への謝罪。・暴言、暴力。・入居者さんの自殺未遂。・脱走〜、消防から「お宅にお住まいの方が転んで怪我をして消防署にいます。迎えに来てください。」と電話があり迎えに行った。・夫のDVから避難するために急遽「泊まり」を利用した女性。・送迎中の事故。などなど、思い起こせば色々な経験をしたなぁ。良い思い出もある。・亡くなるちょっと前に「思い出づくり」で奥様と3人で昔勤めていた会社の工場見学へ行ったこと。・認知が低下した人と通じ合えた時の嬉しさは忘れない。3年勤め、介護福祉士取得と...ざっくり自分史55〜シーズン2暗黒時代から光の世界へ仕事編そのその2〜

  • 【食べ放題】を久しぶりに体験して感じたこと。

    先日娘のお誕生日で久しぶりに「食べ放題」のお店で食事をしました。平日だったせいか、お店は貸切状態。昔はいつも賑わっていたお店なのに、これもコロナ禍の影響なのかなぁ、と思い営業は成り立つのだろうか?と余計な心配をしながらも、家族4人で貸し切りブッフェを堪能させていただきました。さすがに昔ほどは食べられなくなりましたし、食べ過ぎのデメリットも十分に理解していましたが、腹八分では止める事はできず、締めのスイーツまでしっかりいただきお腹はパンパン。おぉー食べ過ぎるとやっぱり動きたくなくなるなぁ思考が鈍るなぁ感覚が鈍るなぁということを改めて実感しました。過食で悩んでいた時期もある私。その時期はいつも眠たく、だるく、鈍い。。。。。それでも若かったのでなんとか頑張れていました。今あんな食生活を送っていたら・・・・・・・・と思...【食べ放題】を久しぶりに体験して感じたこと。

  • 【活性酸素消去戦隊・スカベンジャー】抗酸化物質の代表格・ファイトケミカルを野菜スープで摂りましょう。

    ウイルス感染によりマウスが死亡する原因をマウス内で大量発生した活性酸素が炎症をもたらし、病状を重症化させマウスを死に追いやった真犯人である、と世界で初めて証明した教授。前田浩熊本大学名誉教授の著書「最強の野菜スープ」を読んでみました。最強の野菜スープ40人の証言(がんや感染症に負けない免疫力&抗酸化力をつける)前田浩マキノ出版がん予防が治療には、抗酸化物質が重要であること。それは、感染症にも言える。体内の「活性酸素」が増えることで細胞は傷つけられ、・老化・病気・がんになる。活性酸素の発生は避けられない。・紫外線・ストレス・化学物質・放射線・電磁波・食品添加物などなど・・・・・本来、活性酸素に対抗する抗酸化物質を体内で作る能力は人間に備わっているが、加齢と共にその能力は低下し、活性酸素優位の状態になりやすくなる。...【活性酸素消去戦隊・スカベンジャー】抗酸化物質の代表格・ファイトケミカルを野菜スープで摂りましょう。

  • 【大阪万博】は「未来の実験場」がコンセプト。。。。って、「ヒトラーの予言」の東方の巨大な実験場のことやないの〜あくまでもネタです。

    ・2025年大阪万博・目玉・「未来社会の実験場」大阪・関西万博の公式キャラ決定「水のように変容」-産経ニュース未来社会の実験場という言葉にピーン!ときた。これは「ヒトラーの予言」にある「東方の実験場」のことではないかぁ〜ヒトラーの予言より要するに・人間が完全に2つに分かれることの完成。う〜ん、今の世界情勢を見ていると「陰謀論」だよねぇ〜と鼻くそほじくってフンっ!とは笑っていられないなぁ。東方が巨大な実験の場になる」--「永遠の未成年者集団」の出現「未来の社会はどんな様相を見せるだろうか。同志諸君、申し上げよう。まず闘争によって選りぬかれた貴族階級が現われる。新しい中産階級、無知な大衆、新しい奴隷、仕えるものの集団、「永遠の未成年者集団」があろう。そしてこれらすべての上に、さらに新しい貴族がある。特別の指導的人物...【大阪万博】は「未来の実験場」がコンセプト。。。。って、「ヒトラーの予言」の東方の巨大な実験場のことやないの〜あくまでもネタです。

  • 【蜂】太陽神ラーの涙であり、「大恩虫」である。

    もし地球上から蜂が消えたなら、人間は4年しか生きることができないbyアルベルト・アインシュタイン【独自】韓国各地で被害…少なくとも77億匹のミツバチが巣箱から失踪(朝鮮日報日本語版)-Yahoo!ニュースミツバチが絶滅の危機という報道をたまに見かけます。ミツバチによる受粉が行われなくなったら・食糧危機・森林破壊・海洋汚染と様々な影響が考えられる。蜂は「コワイ」イメージがありますが、「大恩虫」。古代エジプトでは「ラー(太陽神)の涙」と呼ばれていた。もし、地球上から蜂が消えたら。ハチと人間の歴史と食糧危機。 GANONFLORIST-ガノンフローリスト【札幌円山の花屋・おしゃれなギフトフラワー通販】小学生の頃ミツバチを捕まえてミツバチの針を抜くという遊びをしていた友達がいたけれど、とんでもない罰当たりなことをしてい...【蜂】太陽神ラーの涙であり、「大恩虫」である。

  • 【春分の日】誕生日でもあり、特別な日に「規則正しい生活」を躾てくれた両親に感謝しています。

    春分の日太陽が出ている時間と太陽が隠れている時間がちょうど半分。そんな特別な日の太陽が沈む頃に「オギャー!」とは泣かずに、無言で生まれてきた私。臍の緒が首に絡まり窒息状態。母の記憶だと、チラッと見えた私のかわいいアンヨは緑色だったらしい。そんなこの世のデビューから45年。老子・道徳経より「45章」を自分にプレゼントしたいと思いましたぁ〜、おめでとう!パチパチパチパチ〜老子第四十五章大功は拙なきが若く、大弁は訥なるが若し ちょんまげ英語日誌人生の途中経過自分史45章を楽しんで生きたいと思います。両親には産み育ててもらったことを感謝していますが、最近特に感謝していることが・規則正しい生活をきちんと躾てくれたことです。春になると「うつ」になる方が増えるようですが、「うつ」で調べてみても最近の治療法は・規則正しい生活を...【春分の日】誕生日でもあり、特別な日に「規則正しい生活」を躾てくれた両親に感謝しています。

  • 【ゴキブリ考】悪を攻撃して殲滅させるよりも、悪を利用してしまおう〜の巻

    殺虫剤でのゴキブリ退治はゴキブリを強くするだけ、米研究(ナショナルジオグラフィック日本版)-Yahoo!ニュースお食事中の方には、ごめんなさい。うちの妻なんかこいつが家に現れたら・・・・ギャ=======!!!!ってなって、「絶対に引っ越しする!!!」と言い出しかねない、笑田舎のばあちゃんはそんな妻に「はぁ〜情けない・・・」って言って、ばあちゃんのうちに現れたゴキブリをよく手で叩いて潰していたなぁ〜上記記事はとても参考になりました。・ゴキブリにはとてつもない数の「消化酵素」がある・だからどんな毒でも消化し解毒してしまう・強力な殺虫剤攻撃でも耐性を作り・そんな耐性を持ったアップグレード🪳が生き延びる・自然界にある精油など毒性の弱いもののを使った方が・耐性を作らせずに、繁殖能力を低下させるさらに、ゴキブリのどんなに...【ゴキブリ考】悪を攻撃して殲滅させるよりも、悪を利用してしまおう〜の巻

  • ざっくり自分史54〜シーズン2 暗黒時代から光の世界へ 仕事編その1〜

    ざっくり自分史53〜シーズン2暗黒時代から光の世界へ通勤編〜-虹パパの日記の続き。・飛び込み営業職1年・整体15年・介護職5年・生活相談員1年15年勤めた整体の仕事だが、なんとなく後ろめたさを感じていた。先が見えなかった。当時とてもお世話になっていた社長が「デイサービス立ち上げてみないか」と言ってくれた。そこで初めて介護の世界を勉強し始めて、・介護職員初任者研修というものを受講した。そこに光を見た。介護の理念「尊厳の保持」「自立(自律)支援」とても厳しい世界と聞いているが、この「理念」を忘れずに介護の仕事をできたらどんなに素晴らしいことなんだ!と思った。母が父の両親の介護で苦労したことは知っていた。この先の未来、介護の仕事がなくなることはないだろう、と思った。子供2人の父親として、今よりも収入が下がることが1番...ざっくり自分史54〜シーズン2暗黒時代から光の世界へ仕事編その1〜

  • ざっくり自分史53〜シーズン2 暗黒時代から光の世界へ 通勤編〜

    ざっくり自分史53〜シーズン2暗黒時代から光の世界へ氏神様大好き編〜-虹パパの日記の続き。暗黒時代は、自転車+電車通勤、もしくは徒歩+電車通勤で片道1時間くらい。通勤電車の中でひたすら読書。そのうちコックリコックリ船を漕ぐ。約6年前、介護職に転職してから自転車20分、もしくは徒歩+バスで30分の通勤時間になった。そして、3年前に他施設へ転職してから今。通勤時間徒歩10分。通勤時間が短いことがとても有難い。電車の遅れなどの心配無用。電車通勤していた頃は、帰宅時に「お腹空いた〜」ってコンビニでお菓子を買って食べてしまったり。そうすると合わせてコーヒーを買って飲んだり。と、無駄遣いも結構したなぁ。今は公園に寄って懸垂をして帰る余裕まである。感謝、感謝です。ざっくり自分史53〜シーズン2暗黒時代から光の世界へ通勤編〜

  • 【遺伝子組換え蚊】20億匹が野に放たれる。米環境庁がGO〜

    なんか、人間って何でもかんでももうやりたい放題だなぁ〜って。遺伝子組み換え蚊20億匹が野に放たれる。米環境庁がGOサイン(ギズモード・ジャパン)-Yahoo!ニュース気になる人体や動物、環境に与える影響ですが、「リスクはないと思われる」というのが米EPAの主張です。ホンマに大丈夫なんやろか?ちょっとぶっ飛んだ話をします。最近、宇宙人とかUFOとかの存在を「有り得る」と感じているのですが、自衛隊「宇宙作戦群」が発足宇宙領域での能力強化へ(TBS系(JNN))-Yahoo!ニュースもうアニメの世界、笑宇宙人が本当にいたとして・遺伝子組換え人間を製造する実験を行なわれたって、文句は言えないなぁ、と。虫や動物にとって私たちは「宇宙人」草木や花、土に棲む微生物たちにとっても私たちは「宇宙人」いろいろな宇宙人がいるのでしょ...【遺伝子組換え蚊】20億匹が野に放たれる。米環境庁がGO〜

  • 【笑顔】と【所作】生活相談員として参考になりました。

    今、デイサービスの生活相談員を務めさせてもらっているのですが、この笑顔話に頷く姿勢は大変参考になりました。「支えていただいた皆様に感謝」愛子さま、初の記者会見臨まれる天皇、皇后両陛下の長女、敬宮(としのみや)愛子さまは17日、成年に当たり、お住まいの皇居・御所で初めての記者会見に臨み、「これまで様々な形で支えていただき、成年を温かく祝福して下さった皆さまに心より感謝をお伝えしたい」と心境を明かされた。会見の冒頭では、16日夜に発生した地震の被害にご言及。犠牲者が出ていることに「心が痛んでおります」とした上で、「ご遺族の皆さまと被災された方々に心より、お見舞いを申し上げます」と述べられた。「支えていただいた皆様に感謝」愛子さま、初の記者会見臨まれるこのような笑顔で話に頷くことが出来ていれば相談しやすいし、なんでも...【笑顔】と【所作】生活相談員として参考になりました。

  • 【イビキ対策】舌圧トレーニング

    舌の正しい位置は、口を軽く閉じたときに舌が上顎にくっついている状態。舌の正しい位置|こころ歯科クリニック-飾磨区の歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科私のベロは完全に落っこちていたのでした。。。だからイビキをかくのかぁ〜仰向けで寝ると確実にイビキをかく。新婚当初はまだ可愛く思ってもらえたイビキも今は「殺意」を抱かせてしまうイビキ・・・・・鼻呼吸になるように・口にテープを貼って歯軋りもするので・マウスピースして・横向きで寝るけれど結局寝返りをうつから仰向けになっちゃってイビキをかく。。。。このままでは「寝るな」「息をするな」と言われかねない、、、、、笑よしっ!舌を鍛えてみよう、っと。始めた「舌圧トレーニング」いつものように立ち読みで覚えている範囲で1週間やってみた。舌圧トレ-ニングで免疫力が上がる!健康になる!...【イビキ対策】舌圧トレーニング

  • 【ロシア制裁】ブーメランとして返ってくる想定も必要か。

    昨日の岸田総理の記者会見を見ていましても、日本も今西側諸国で起こっていることを覚悟しておかなければならないのかなぁという印象です。肥料パニック:アメリカの多くの農家の人々が「肥料を手に入れられていない」模様-地球の記録-アース・カタストロフ・レビューロシア政府が「小麦、大麦、トウモロコシなどのすべての穀物の輸出禁止」に言及。3月15日から-地球の記録-アース・カタストロフ・レビュー大豆の輸出量世界第1位のアルゼンチンが、大豆の輸出の停止を発表-地球の記録-アース・カタストロフ・レビュー西側へのブーメラン:ドイツで食用油と小麦粉がスーパーから消滅。イギリスでは家庭の電気代が一気に6倍に-地球の記録-アース・カタストロフ・レビュー制裁してるようでいて制裁されてる件 黄金の金玉を知らないか?最後の黄金の金玉さんのブロ...【ロシア制裁】ブーメランとして返ってくる想定も必要か。

  • ざっくり自分史52〜シーズン2 暗黒時代から光の世界へ 氏神様大好き編〜

    ざっくり自分史51〜シーズン2暗黒時代から光の世界へ先祖供養編〜-虹パパの日記の続き。今住む地域の氏神様に参拝するようになって8年くらい。もう好きで好きでたまりません。これは恋か、愛か?どちらかわかりませんが、感謝の気持ちでいっぱい。週に1〜2回は参拝させていただいて感謝のみの参拝。参道の帰り道で氏神神社の雰囲気を感じて、なんか、「大丈夫」と思って帰る。2019年3月今からちょうど3年前・伊雑宮・外宮・内宮と人生初の「お伊勢参り」をさせていただくことが出来た。初めての介護職3年勤めて介護福祉士国家試験を終え、今の職場への転職を決め、有休消化の時期を使って。お伊勢参りはどうしても一度は行きたいと思っていたので、「今しかない!」とちょっと強引に妻を説得して1人で夜行バスに乗って0泊2日の伊勢旅行となった。内宮では「...ざっくり自分史52〜シーズン2暗黒時代から光の世界へ氏神様大好き編〜

  • 【トンガ】って今どうなっているのだろう?ひょっとしたら「新しい生命」が誕生していたりして?

    海底火山の大噴火から2ヶ月経ちましたが、今だにトンガの現状が見えない。調べても現地の状況がさっぱりわからない。なんだか不思議、というか不気味というか。。。。。2022年1月15日私の中で、何かが変わりました。トンガで海底火山が大噴火したくらいから、悪い言い方をすると「なんか、どうでもいいや」みたいな感覚が湧いています。よくいえば、「なんとかなるさ〜」言い方をさらに変えると「もうほっておけぇ〜」「いわせておけぇ〜」「なるようにしかならないんだからぁ〜」ただ、朝起きて、お日様に感謝して、「いただきます」と手を合わせてご飯を食べて、淡々と仕事をする。筋トレして、お風呂に入ってさっぱり、夕飯は家族団欒、寝る前にストレッチして、0時前には寝る。という基本的なことはちゃんとやっている上で、後は「どうでもいいや」みたいな感じ...【トンガ】って今どうなっているのだろう?ひょっとしたら「新しい生命」が誕生していたりして?

  • 【体幹】を鍛え【左右のバランスを整える】腕をぐるんぐるんぶん回す体操

    私独自の体操です。・体幹を鍛える・体の軸を整える効果があるんじゃないかなぁ〜と感じています。「7回ぐるぐる腕回し」で、不調がどんどん軽くなる 1日7秒手を伸ばしなさい ダイヤモンド・オンラインもぅ〜7回と言わず勢いよく早く回すどころかたくさん、腕が抜ける勢いでブルンブルンおりゃ〜って回す!(もちろん自己判断でお願いします、笑)右左前回し後ろ回しとやったら、今度は右前回しと同時に、左は後ろ回し。左前回しと同時に、右は前回し。(ちょっと技術が必要です。)これも、たくさん、うぉりゃ〜っていう感じでブルンブルン回す。これの状態で踏ん張って立っていることが体幹に効く感じです。同時に、体の左右の軸が整う感覚。皆様の体操の参考になれば幸いです。【体幹】を鍛え【左右のバランスを整える】腕をぐるんぐるんぶん回す体操

  • ざっくり自分史51〜シーズン2 暗黒時代から光の世界へ 先祖供養編〜

    ざっくり自分史50〜シーズン2暗黒時代から光の世界へ概要〜-虹パパの日記の続き。「内在神」という自分の中の神様という存在への旅を始めてから、どうしても・先祖供養をちゃんとしたい、という強い気持ちになっていった。子どもの頃からお墓参りなどする習慣はなかった。中学生の頃から父方の祖父母と2世帯で住んでいが、神棚はあるけれど仏壇のない家だった。そのためか、私には「ご先祖さまを供養する習慣」というものが全くなかった。一方、妻の家はお彼岸とお盆には必ずお墓参りをし、親戚一同集まり食事をして帰る、という行事が当たり前の家だった。結婚してからその行事に同席することになったのだが、私には結構衝撃だった。特に妻の母方の実家、山口県の田舎にお盆で遊びに行くと、高齢のおばあちゃんと一緒に裏山へ登って10個くらいの墓石(小さな普通の石...ざっくり自分史51〜シーズン2暗黒時代から光の世界へ先祖供養編〜

  • 【ウォーキング】腕の振り方について〜脱力してグングン進める腕の振り方〜

    一般的に言われている・腕の正しい振り方は、・腕を後ろに引いて肩甲骨を動かすというやり方が「正しい」ようです。腕の正しい振り方-eウォーキング-eヘルシーレシピ-第一三共株式会社しかし、お散歩歴20年以上の私はちょっと違うんじゃないの?って思っちゃいました。まぁ、エネルギーの消費という観点からは・肩甲骨を動かすために腕を後ろに引くのが「正しい」ということなのだと思いますが、私のお散歩(ウォーキング)の目的は「エネルギーを消費する」ことだけではありません。・自然を感じる・雰囲気を感じる・心身を感じるという大切な効果を「お散歩」(ウォーキング)には感じています。最近、その効果を最大に感じることの出来る腕の振り方を編み出してしまったのですぅ〜私、天才かも〜(あくまでも個人の感想です、笑)歩幅は大きくぐんぐん進むのですが...【ウォーキング】腕の振り方について〜脱力してグングン進める腕の振り方〜

  • ホワイトデイ・イヴ

    バレンタインデーに娘たちと妻から美味しい・手作りガトーショコラ・チョコチップクッキーをいただいたので、「ホワイトデー何がいい?」と聞いたら、「美味しいアイスクリームが食べたい!」と。ちょうどお出かけ先にいいお店があったので寄ってみました。1番人気ミルク他、カフェバナナよもぎあずきチョコチップなどなどいろいろなアイスがありました。東京みるく工房ピュア-相原/アイスクリーム 食べログとても美味しかったです。おまけにちょこんと乗っかっているコーンがすごく美味しかったのですが、現在感染症対策により、カップのみでの販売らしいです。残念。ウッシッシしめしめホワイトデーは安くすんだぞ〜、って思っていたら「これは第一弾!」ってことらしい。そう言えば、今日は3月13日。まだホワイトデーではなかったのね、笑。本番は何をおねだりされ...ホワイトデイ・イヴ

  • 大人たちは4回目。12ー17歳も3回目。「もうええわぁ〜」って思っても打たなきゃダメなのかなぁ?

    12-17歳の3回目接種4月にも開始-Yahoo!ニュース抗体量は半年で減少、秋頃に4回目の接種必要…モデルナ日本法人社長(読売新聞オンライン)-Yahoo!ニュースコメント欄で「もうええわ」ってありましたが、同じ気持ちの人が多いのではないかな。でも、なんとなく打たなきゃいけない雰囲気になって4回目も打つ人が多いのだろうか?【逆転写】やはりワクチンmRNAは宿主細胞中でDNAに変換される…曝露後わずか6時間で、スウェーデンの論文より-大地震・前兆・予言.com 災害や噂の情報サイト・半永久的に細胞内でスパイクタンパクが産生される可能性・自然ではない反応が細胞レベルで起こり続ける?今のコロナワクチンの副反応が短期的なものでも結構辛い思いをされている方が多い。でも、まだ誰も確実なことは言うことができない長期的な反応...大人たちは4回目。12ー17歳も3回目。「もうええわぁ〜」って思っても打たなきゃダメなのかなぁ?

  • 「イベルメクチン」「震災」「戦争」。光と闇、日常が愛おしいぜ!

    副作用の少ないイベルメクチンがコロナ治療薬として認められるといいな、と思います。厚労省、コロナ薬支援で「イベルメクチン」選定-化学工業日報イベルメクチンの即効性と効果は感動物昨日は3月11日東日本大震災から11年でした。お亡くなりになられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。震災から11年、追悼式に変化も宮城は献花台、2県は従来通り(共同通信)-Yahoo!ニュース戦争。いろいろな情報が飛び交っているけれどどれが真実なのかはわからない。少なくとも・テレビで流れている情報だけが真実ではないということはわかる。対ロシア制裁をおこなっている国と、それを拒否している国。エネルギーや食糧価格が上がっていることは報道されるが、その先を考える人はどのくらいるのだろうか?対ロシア制裁をおこなっている国はこれからどうい...「イベルメクチン」「震災」「戦争」。光と闇、日常が愛おしいぜ!

  • ざっくり自分史50〜シーズン2 暗黒時代から光の世界へ 概要〜

    見えない世界がなんとなくあるんだろうなぁと感じながら、どんどん暗闇の中へと突き進んでいた。方向が間違えていると気づき、まず自分の足元を見ることに決めた。結婚し、長女を授かり、さらに次女も授かった頃整体の仕事をしていた。体の不調と「心」は切り離して考えられないという思いから、整体の仕事をしながら「心理学」も学んだ。この仕事で独立することは難しく、先が見えない、家族を養っていけるのか?としばらく悩みながら仕事を続けていた。すると、当時の社長から「デイサービスを立ち上げてみないか?」というお話をいただいた。デイサービス介護の世界は全く知らない世界だった。立ち上げのためのリサーチをしているうちに「介護」こそこれから絶対に必要な仕事じゃないかーという気持ちになっていった。0から素人がデイサービスを始めることは容易ではない...ざっくり自分史50〜シーズン2暗黒時代から光の世界へ概要〜

  • 【3月11日】2011年から11年。大祓詞を奏上して感じたこと。

    ここ1〜2年・大祓詞を毎朝奏上しています。(ここだけの話)フトノリトを唱えると、祓い清めが起こり全ての罪はなかったことにという超ハッピーエンド私はこれを真面目に信じているアホウです、笑でも、最近思うのは・フトノリトを唱えるその前の「天津宮事以ちて(あまつみやごともちて)〜八針に取り割きて(やはりにとりさきて)」までがとても大切なんだなぁ、ということです。平たくいうと、フトノリトを唱える前に・環境を整えるごっちゃごっちゃの汚い環境でフトノリトを唱えたところで安心できない。。。。。。何やってんだね、君〜って私の心は鼻くそほじくって笑います、笑真面目に生活して自分なりに身も心も部屋も清潔に整えた上で・フトノリト事を宣るとあらスッキリ。祓い清めが本当に起こるのかしら?ここ数日はモヤモヤ〜という空気感が漂っているなぁ、と...【3月11日】2011年から11年。大祓詞を奏上して感じたこと。

  • 欧米は戦争フェーズ、アジアはまだコロナとの戦いの最中・・・

    ワクチン接種90%超えたシンガポール...100万人当たり感染者数が世界1位に(WoW!Korea)-Yahoo!ニュースそして、大統領選挙ばかりが報道されていますが、・韓国の感染者数と死者数も急増韓国の死者数韓国の新規感染者数2回摂取済は80%以上3回目も日本より進んでいる・韓国・日本COVID-19DataExplorer-OurWorldinDataそれでもまだ「打て」と・・・・4回目接種の事例精査を尾身氏-Yahoo!ニュース副反応で熱が出た=抗体量が多いと喜んでいる人もいるようですが、その後の自然免疫は下がる、という可能性は知っているのだろうか?抗体原理主義を疑え!|Dr.和の町医者日記打てば打つほど第○波の波が大きくなっているのはどういうこと?変異株が強力になっているから?それだけ?周りでも体調不良...欧米は戦争フェーズ、アジアはまだコロナとの戦いの最中・・・

  • ざっくり自分史49〜シーズン2 「伊勢白山道」に、巡り、合ったぁ〜

    ざっくり自分史48〜過食嘔吐に苦しんだ時期その5完結。-虹パパの日記幽霊も見たことないし、UFOも、宇宙人も見たことない。でも、見えない世界は何となくあるんだろうなぁ宇宙人もきっとこの広い宇宙のどこかにいるんだろうなぁと。人生の不安過食症の悩みから、・自己啓発・心理学・哲学・精神世界にのめり込み、見えない世界を探求しようとしていた頃。今からだいたい15年前「内在神への道」という本に出会った。。。。。というところまでが「ざっくり自分史48」のシーズン1本日2022年3月9日。長女が中学校卒業。結婚15年。次女もスクスクと育っている。給料は決して多くはないが、公務員並みに安定している社会福祉法人の介護施設で生活相談員を務めさせてもらっている。夜勤なし残業も月10時間ないくらい通勤時間徒歩10分。体脂肪率10〜12%...ざっくり自分史49〜シーズン2「伊勢白山道」に、巡り、合ったぁ〜

  • 【放射線】から身を守る方法。〜鍵は腸内細菌にあり

    テレビばかりを見ていると完全に善(🇺🇦)悪(🇷🇺)の戦いということになっています。そして、日本は善側についていますよ、っていうスタンス。今のウクライナもカラー革命(オレンジ革命)によって誕生した政権の継続で完全に西側諸国。そのウクライナには近年複数のバイオ研究所が作られているという。ロシアが攻撃しているのは・生物兵器研究所・核兵器製造所という見方【バイオコンスピラシー】ウクライナ攻撃を悪とみるか善とみるかはあなた次第だった!?プーチンはウクライナの核兵器と生物兵器研究所を狙ったのか!?:KazumotoIguchi'sblog4とにかく・ウクライナが善で、ロシアが悪(一般市民はどちらも悪くないのに・・・そこは胸が痛みます。)という強制的に色眼鏡をか...【放射線】から身を守る方法。〜鍵は腸内細菌にあり

  • 【間違いのない健康法】ダイエットや認知症予防。

    混沌、混乱、対立、批判、攻撃、不信感・・・・・何だか不安感ばかりが煽られている今、・自分の生活を整える子どもの頃、親に口酸っぱく言われた「ゆっくりよく噛んで食べなさい」"ゆっくり噛んで食べること"がダイエットと健康に効果的な科学的根拠【食べて痩せる】や、「運動はやった方がいいわよ」(下記動画のタイトルにある〇〇は「運動」です。)65歳以上の日本人3割が「認知症」予防するためにするべきこととは?というようなことを自分なりに守っていればだいたい大丈夫。っていう思いが強くなっています。動画のタイトルにもありますが、今は何だか「科学的根拠」が示されないとダメ〜それはウソ、低俗なこと、デマみたいな雰囲気になっていますけれどもほんのの数十年、数百年で進歩してきた「科学」を根拠とするよりも遠い遠い昔から「ずっと語り継がれてき...【間違いのない健康法】ダイエットや認知症予防。

  • ざっくり自分史48〜過食嘔吐に苦しんだ時期 その5 完結。

    ミクシィで繋がった人の中には色々な人たちがいた。・美しい地球を子供たちに・幸せな小金持ち・頑張らない生き方・精神世界まさに類は友を呼ぶ。当時の私が興味関心を持っていたのがそのようなものだったからそれに共感する人たちと繋がっていく。SNSの世界は「類は友を呼ぶ」が最も顕著に出る世界。そういう人たちと実際に会ってみて・ネットワークビジネスに誘われたり、・怪しい投資に参加させられたり、・精神疾患を抱えている人だったり、色々な人がいた。・宇宙語を話すなんて人もいた。流石に当時の私でもこれは引いた・・・、笑とにかくどんどん仕事そっちのけで変な方向への努力をしていた。結婚して子宝にも恵まれたが、このままでは先が見えず、不安になる。「変わらなければ」「過食をやめなければ」「でも変われない」「やめられない」どんどん自信を無くし...ざっくり自分史48〜過食嘔吐に苦しんだ時期その5完結。

  • 【キエフ】キエフキエフキエフ、とテレビから流れてくる音を聞いていると・・・(あくまでもネタです。)

    ウクライナの首都「キエフ」が占領されてしまうのではないか?今、テレビの世界はウクライナ一色キエフ、キエフと聞いたり、目にしているとフエキ・・・・フエフキ・・・・笛吹に見えたり、聞こえたり。現代版「笛吹男」=マスコミ笛吹男についていった子供たちは・・・・ハーメルンはドイツの都市ですが、・ドイツから東方植民地へ消えていったという説がありました。「東方植民地」それは、ポーランド、そしてウクライナへと続く。。。。【ドイツ】実話「ハーメルンの笛吹き男」で子供がいなくなった理由は・・・ ヨーロッパ旅ガイド~個人旅行のしかた~やはり、根っこの根っこにはユダヤの怨念があるのかな。日本は「プラスマイナス」「正負」を苦しいながらもぐっと堪えてバランスをとって支えている貴重な貴重な存在なのかな。目立たないけれど。とにかく、テレビか...【キエフ】キエフキエフキエフ、とテレビから流れてくる音を聞いていると・・・(あくまでもネタです。)

  • 【九尾の狐】これは馬鹿にしてはアカンやつみたいです。封印が解かれた。

    【前触れ】栃木県那須にある「九尾の狐」が封印されている「殺生石」が真っ二つに割れる…狐の正体が見破られた池には大地震後、水が無かったのに溜まっている模様-大地震・前兆・予言.com 災害や噂の情報サイト(マジでやばいやつなので、岩の写真は見ない方が良さそうです。真面目に。チラッと見ちゃうぐらいなら大丈夫。気にし過ぎも良くないので・・・)様々なネット上のサイトで・地震・噴火への注意や予言が囁かれています。天災は忘れた頃にやって来るby寺田寅彦(物理学者)「天災は忘れた頃にやってくる」を最初に唱えた寺田寅彦の警句-月刊SORA【量子力学】「天災は忘れた頃にやって来る」が数式で証明される日も近いのかも-虹パパの日記それと今朝のニュースで気になったのが新名神トンネル内で事故20代母と1歳女児死亡-産経ニュース私には霊感...【九尾の狐】これは馬鹿にしてはアカンやつみたいです。封印が解かれた。

  • 信じることができるのは「自然の営み」と「自分の営み」と「体重計」(笑)

    昨日は「啓蟄」(けいちつ)でした。虫さんたちが目を覚まし、土の中から出てきた。「あれっ?」「なんか随分と雰囲気が変わったなぁ〜」なんて思っていないかしら?ほとんど感染者がいなくなっていた「新型コロナ」だったけれど、また・・・・ロシア(プーチン)vs全世界みたいに見せられている戦争が始まってしまった・・・・虫さんたちはテレビを見ているわけではないけれど、なんか変な雰囲気は感じるんじゃないかなぁ。最近の(特に3月に入ってからくらい?)東から昇っていく太陽、西へ沈んでいく太陽を見ていると「ありがたさ」と「畏怖」が混じったような、そんな感覚になります。太陽から「キルショット」発射〜巨大太陽嵐が地球を襲うとどうなる? ギズモード・ジャパンhttps://www.meti.go.jp/shingikai/sankoshin...信じることができるのは「自然の営み」と「自分の営み」と「体重計」(笑)

  • ざっくり自分史47〜過食嘔吐に苦しんだ時期 その4

    当時流行っていた・mixiで繋がった人とゴミ拾いをやったりしていた。みんなそれぞれ熱い思いを持っていて、お互いがそれを熱く語り、共感し合って盛り上がっていた。そんな中の1人の青年とちょっと仲良くなったのだが、ある日1通のメールに驚いた。「今から死にます」私以外の人、多数に同じメールを送っていたのだが、常習のようだった。この青年も「空虚感」を埋めるためにゴミ拾い活動をやっているんだろうな。私と同じだ、と感じた。結婚をして、家族と過ごす時間が増え、自分1人の時間が少なくなるとともに過食する回数も減ってはいたが、「空虚感」を埋めるために「何か」をやっていないと落ち着かなかった。目の前の仕事、やるべきことにぶち当たっていけばよかったのだと今になって反省しているが、当時は目の前の仕事、やるべき事の壁が煩わしくて避けまくっ...ざっくり自分史47〜過食嘔吐に苦しんだ時期その4

  • 【戦争】中だけど、自分の心が住む世界は選べるんだよなぁ

    今の戦争に関しては情報が多過ぎて処理しきれず。。。。しかも、ロシアやウクライナという国に関しての歴史的背景などの知識もなく、もっと勉強しておけばよかったなぁ〜と思います。人は個人個人でもう物事の見方が大きく変わっていて、見ている世界も全然違うものになってきているなぁというのが、・トランプvsバイデンの大統領選挙・コロナ騒動・ロシアvsウクライナで加速していっている感。もう全く別の世界に住んでいるような・・・色々な見方があって面白いです。(人がたくさん亡くなっていることには心を痛めています。)【コンスピラシー】「ウクライナvsロシアの戦い」を見る2つの見方vs俺の見方「ユダヤ劇場」→俺「ウクライナの民家は核シェルター持っていたんだ!」:KazumotoIguchi'sblog4ロシア軍ザポリージャ原発を制圧キエフ...【戦争】中だけど、自分の心が住む世界は選べるんだよなぁ

  • ざっくり自分史46〜過食嘔吐に苦しんだ時期 その3

    勘違い使命感で・美しい地球を子供たちにという標語を掲げたNPOの活動に熱中。・マイ箸・マイカップ・マイバックなどの走りをやっていた。「出来る範囲でエコを。」ちょっと押し付けがましい変な奴だったなぁ〜当時流行っていた・ミクシィで「吸い殻拾い隊」とか「エコキャップ」のコミュニティを作ったり、・ビーチクリーン・530(ゴミゼロ)の日に街でゴミ拾いもやったなぁ〜ただ、私の「何かをやらなければ!」という焦燥感はおさまることなく、「過食」は止まらなかった。。。。。そんな苦しい時期だったけど、ゴミ拾いのご褒美にはちょっと驚いた。毎朝家の周りや通勤途中で「タバコの吸い殻拾い」をしていた時期があった。父が昔からヘビースモーカーでタバコが大嫌いだった私。父の前であからさまに嫌な顔をしてタバコをやめてもらおうとしたこともあったけれど...ざっくり自分史46〜過食嘔吐に苦しんだ時期その3

  • 今のコロナはやはり喉からくるみたい

    仕事でケアマネジャーさんと話をしていると「クラスターが発生した」という事業所のお話をちらほら聞きます。先日はデイサービスでクラスターが発生したとのことで経緯を聞いたら、まずは職員で「喉の痛み」を訴える方がいたので抗原検査をしたら、陽性が出たとのことでした。その話を聞いてしまったせいか?なんだか私も喉が痛いような・・・・、笑未接種の私がコロナに罹ったら洒落にならん!白い目で見られること間違いなし!常備してある「浅田飴」をすかさず規定量(1回3粒、1日3回)舐めました。1日ですっかり喉の痛みは消え、一安心。どんだけ単純なんだ、笑固形浅田飴と浅田飴糖衣│株式会社浅田飴とにかく、浅田飴ちゃんありがとう。漢方薬にも使われる・麻黄(マオウ)も入っているので舐め過ぎ注意。新型コロナウイルス対策における漢方治療 横浜血管クリニ...今のコロナはやはり喉からくるみたい

  • 【5−11歳ワクチン接種】バランスを取るための情報

    ・オミクロン株に対する有効性は若い世代ほどほぼ全くない・一方で副作用だけはよく出るニューヨーク州立保健省による論文では、5歳から11歳に対するファイザー社ワクチンの予防効果は「たった11%」であることが判明-地球の記録-アース・カタストロフ・レビューという情報もあります。テレビや新聞では「打て、打て」という情報しか入ってこない。子どものワクチン接種小児科学会「健康な子どもも接種に意義」(毎日新聞)-Yahoo!ニュース尾身氏感染巡り3回接種遅れ指摘-Yahoo!ニュース{政府分科会・尾身会長「若い人はだんだんと減ってきますけど、二極化といいますか、高齢者の方とそれから児童、子供の方にいま感染が広がっているので、そのことによって感染がなかなか思うように下火にならない。ワクチンの3回目の接種がいってないということも...【5−11歳ワクチン接種】バランスを取るための情報

  • ざっくり自分史45〜過食嘔吐に苦しんだ時期 その2

    「何かをやらねば!」という焦燥感「このままではいけない。。。。」という不安それを埋め尽くすように「食べた」「何か」が「何か?」わからないまま、焦り「何か?」の答えを求めるが、わからないまま、このままではいけない。。。と不安の毎日。いつの間にか、なんで「過食」になっちゃったんだ?俺?何がいけなかったんだ?という思考にシフトしていき、過去の自分を悔いていく。。。。挙句の果てに親の育て方が良くなかったのかも?という自分以外の責任にしようという思考回路になっていた。(ごめんよ、父さん、母さん。今は感謝の思いしかありません。)結婚し、子供も授かって1人でいる時間が少なくなっていくに従って「過食」も減っていった。ただ、飲み会の帰りなど、ふっと魔が刺してコンビニにフラッと立ち寄り、帰り道で「過食」。超絶罪悪感。。。。「過食を...ざっくり自分史45〜過食嘔吐に苦しんだ時期その2

  • 気になるニュース

    2017年にも北朝鮮から日本海へ向けてミサイルがバンバン飛んできた時期がありました。日本列島を飛び越えて行ったことも。この時は米中戦争勃発か?という非常に緊張感漂う雰囲気でした。この時期は日本でも「テロ」か?と思わせるような不可解な鉄道事故や火災が相次いで起きていたことを思い出します。今はそれの2022年バージョン?工場爆発「噴火かと」周辺に爆風-Yahoo!ニューストヨタ仕入先へのサイバー攻撃…ロシアの関与について政府は“調査中”専門家「紛争が始まると増えてくる」(東海テレビ)-Yahoo!ニューストヨタ系の日野、ダイハツにもサイバー攻撃か(産経新聞)-Yahoo!ニュース北朝鮮が弾道ミサイル発射日本海に、今年8回目:時事ドットコム普通?の事件・事故に見せかけてわかっている政府高官の方達などへの圧力?ウクライ...気になるニュース

  • ざっくり自分史44〜過食嘔吐に苦しんだ時期 その1

    今朝も体組成計に乗った60・40kg11・7%昨日は晩御飯が少し遅かったから体脂肪がちょっと多めかな?身長173cm自分でいうのもなんだけど、まぁまぁいいカラダウフフ丈夫に産んでもらったこの身体を大切に活かしたいと強く思っている。20代過食嘔吐に苦しんだ時期があった。無能な自分でも「何かやらねば!」という焦燥感「何か」が「何か?」わからない「やらねば!」のエネルギーが「食べる」行為へ向かってしまうやめられない、とまらない「やらねば!」「何を?」答え探しの旅を続けた。「本」に答えを求め、読み漁った。でも「答え」なんてなかった。結婚が一つの転機になった。スピリチュアルかぶれ自己啓発かぶれ過食嘔吐をやめられないおまけに貯金なし・・・(本、セミナー、お菓子などにお金を使っていた・・・・ほんとおバカさん、呆れるね。)こ...ざっくり自分史44〜過食嘔吐に苦しんだ時期その1

  • 【核戦争】後の世界の雰囲気を感じなくもない。。。。

    ・今日プーチンさんがウクライナに核兵器を使うという分析プーチン3月1日ウクライナに核兵器使います。ゼレンスキー大統領はシェルターか逃げておいて・放射線の心配・日本に落とされた原爆による健康被害から味噌が守ってくれた話味噌の凄さを改めて知る。まずは【超抗酸化作用】-虹パパの日記を思い出しました。味噌には「メラノイジン」という強力な抗酸化物質が含まれているそうです。・抗酸化物質がとてもとても大切に思えます。今日から3月。もうすぐ東日本大震災から11年。https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。最後まで読んでいただいてありがとうございます。よろしければ下の応援クリックお願いします。【核戦争】後の世界の雰囲気を感じなくもない。。。。

  • おすすめ本「大嘗祭と古代の祭祀」

    大嘗祭と古代の祭祀-株式会社吉川弘文館安政4年(1857)創業、歴史学中心の人文書出版社國學院大学神道文化学部・岡田荘司博士が書いた著書でちょっと難しかったですが、大変参考になることが書かれていて勉強になりました。・文化史学から見た大嘗祭は古代“衣・食・住“空間の再現である{大嘗宮を中心祭場として斎行される大嘗祭には日本人の伝統的文化や生活様式が凝縮されており、古代“衣・食・住“文化の空間と時間がそのまま現代に再現される。古代から現代へと引き継がれてきた日本人の心と生活様式を探る原点として、大嘗祭を位置づけていく新たな文化史的視点も重要である。}「衣・食・住」の基本を整えることが最重要なんだな、という感想です。・現代神道は「神と自然の恵み」のみが強く・古代神道は「恵み」と「災い」双方を組み込むことで、神観念の全...おすすめ本「大嘗祭と古代の祭祀」

  • 【ウクライナ情勢】ロシアが上手?制裁は痛くも痒くもない可能性。

    SWIFT排除でEU分断対ロシア制裁、エネルギー懸念が影(AFP=時事)-Yahoo!ニュース・SWIFT(国際銀行間通信協会)SWIFT(スイフト) 決済システム等の企画・運営 一般社団法人全国銀行協会という言葉を初めて知りましたが、・ベルギーの協同組合が世界中の銀行間の金融取引の仲介と実行を行なっているんですねぇ。ほぅ〜Wikipediaによると{広く活用されているSWIFTであるが、その非効率性には批判がある。2018年、ロンドンに拠点を置くFinancialTimesは、送金が頻繁に「最終目的地に到達するまでに複数の銀行を経由するため、時間がかかり、コストが高く、相手側にどれだけのお金が到着するのかの透明性に欠けている」と指摘した}ほぅアメリカ在住のYouTuberの方で・SWIFTという金融システム...【ウクライナ情勢】ロシアが上手?制裁は痛くも痒くもない可能性。

  • ざっくり自分史43〜「自己啓発」「哲学・心理」「スピリチュアル」にはまる

    就職活動で失敗し「自分は無能な人間だ」と思い知らされ、飛び込み営業で人から嫌がられ、仕事に希望を感じられない。こんな自分でも「何かやらねば!」その何かはわからないけれど、とにかく「やらねば!」という焦燥感に常に駆られていた。今となっては「なんでも良かった」ことが分かりますが、「何か」が「何か?」分からない私は「焦燥感」をなくすため、「空虚感」を満たすために食べた。人一倍健康意識の強かった私は、自分でそれが許せなく、辛く「今のなかったことに・・・・」と吐き出した、笑「何かやらねば!」の「何か」は「何か?」を探すために本を読みまくった。きっと答えは見つかるはず、と信じて。だって「自己啓発本」「哲学本」「心理系の本」「スピリチュアルの本」には「答えはあるよ」「これを読めば答えは見つかるよ」って大きく帯に書いてあるんだ...ざっくり自分史43〜「自己啓発」「哲学・心理」「スピリチュアル」にはまる

  • 【ウクライナ危機】「ロシアとアメリカが繋がっている」という見方もある。

    ウクライナ侵攻「本当の黒幕」はバチカンか!?米露の結託と“裏世界の縮図”をジェームズ斉藤が緊急解説!最近はもうテレビや新聞で報じられていることが正しくて、ネットの情報は信憑性に欠けるなどと思っていません、笑少し前に読んだサバイバルの本でも「どんな情報も否定しない、鵜呑みにしない、最後は自分の感覚を信じる」ことがサバイバルで1番大切なこと、という内容が書かれていたと記憶しています。上記ブログのタイトルにある「本当の黒幕」はバチカンか!?なんて数年前までは「ハハハハハ〜まさかそんな映画みたいなことを〜」ってスルーしていたと思いますが、今では「全然あり得る」と感じます。むしろ、テレビが、全世界が「こいつが悪者だー!!!」「全てこいつが悪いんだー!!!」って大声で叫べば叫ぶほど怪しい・・・・フッフッフもうわかる人には...【ウクライナ危機】「ロシアとアメリカが繋がっている」という見方もある。

  • 令和3年1月〜12月人口動態統計速報

    昨日発表された令和3年1月〜12月人口動態統計の速報です。https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/s2021/dl/202112h.pdf出生数は過去最少死亡数は戦後最多婚姻件数戦後最少明るいのは死産数は戦後最少離婚件数は減少令和4年1月〜12月人口動態統計が出るのは来年の今頃ってことですね。注目しておきたいと思います。令和3年1月〜12月人口動態統計速報

  • ざっくり自分史42〜再就職

    もともと健康意識が人一倍強く、前職での飛び込み営業も最後の方は整体院などに飛び込みをして色々話を聞いたりしていた。再就職先は、整体院。見習いから始めて、手に職をつけるつもりで就職した。接客、雑用をしながら整体の技術を教わった。前職では「頼みもしない」ものを売りつけに飛び込んで話を聞いてもらおうとして嫌われまくったが、整体の仕事はお客様の方からやってきてくれる。サービスを提供したらお金を払ってくれて「ありがとうございました」ってお礼まで言ってくれる。少しの間だったけれど、地獄を経験した私にとってこの「整体」の仕事は天国のように感じた。一方で、「過食嘔吐」の症状は続き、本を読み漁り、いろいろやってみるが一向に改善しない。「何かやらねば!」「きっと私にも天職があって、まだそれに出会えていないだけだ!」「天職が見つかれ...ざっくり自分史42〜再就職

  • ざっくり自分史41〜暗黒世界へ

    退職し、実家へ戻ってきた。特にすることはなく、3食きちんと食べさせてもらって、風呂に入って温かい布団で寝る。両親は温かかった。普通なら「次どうするの?」とか聞かれるんだろうけれど、そういったことも聞かれなかったように思う。働かず、家にいることが申し訳ない気持ちになり、このままではヤバイと思うまではあっという間だった。職探しをしながら、とにかく「何かをやらなければ!」という強い焦燥感に駆られた。片道徒歩30分1回400円だったかな?公共のジムへ毎日通い、自転車漕ぎとマシンで筋トレ。帰りにブックオフで立ち読みをし、この頃からだんだんと「自己啓発本」や「心理本」にはまっていった。「何かをやらなければ!」という焦燥感は食にも向いてしまい、「過食嘔吐」が段々酷くなっていった。もともと健康志向であった私にはこれが自分でとて...ざっくり自分史41〜暗黒世界へ

  • まさに「40代の健康」に相応しいブログ。40代以降の「よい人相」の作り方。

    最強の健康法なんだろうな。やはり40歳(42歳)から分岐点-伊勢ー白山道https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。よろしけば下の応援クリックお願いします。まさに「40代の健康」に相応しいブログ。40代以降の「よい人相」の作り方。

  • 【参拝日記】川尻八幡宮〜座間神社(神奈川県)その2

    相模原市にある川尻八幡宮を後にして座間市相武台にある座間神社へ向かいました。風景の美しさに感動しながら30分ドライブ。ちょうど1週間前に参拝させていただいた相武総鎮護「座間神社」【参拝日記】神奈川県・座間神社〜強い天狗さんが住んで居そうな雰囲気でした〜虹パパの日記この森の裏側には・米軍座間キャンプがあります。駐車場から神社へ向かう途中・海の街の雰囲気を感じました。「なんか湘南みたいだなぁ」「昔は海だったのかもしれないなぁ」と思い、参道を振り返って相武台の街の方を見下ろしてみると「やっぱり海だったんだろうなぁ」と改めて感じました。30m海面上昇した場合FloodMaps座間神社に住む森の精霊たちに挨拶をして、裏手にある公園から大山の山並みを見ながら大地へ元気玉を埋め込んできました、笑神社から駐車場への帰り道縁起の...【参拝日記】川尻八幡宮〜座間神社(神奈川県)その2

  • 【参拝日記】座間神社〜川尻八幡宮(神奈川県)その1

    またまたアタイを誰かが呼んでいる〜ってことで、参拝に伺いました。神奈川県相模原市にある・川尻八幡宮本殿右奥の森にあった気になる木最初の写真の御神木(駐車場側から)帰り際に背後から「カーカーカー」と鴉が飛んできて御神木の隣の木にとまりました。私の鎹鴉(かすがいカラス)ナンチャッテ完全に空想話ですが、最近は本当に「伝令〜伝令〜〇〇へ向かえ〜、カァーカァー」って言われているような。。。そして、向かってみると「本当に参拝させていただいて良かった」と心の底から思うのです。で、先日参拝に伺った・座間神社の精霊たちにもう一度会いに、川尻八幡宮を後にして向かいました。つづく。【参拝日記】座間神社〜川尻八幡宮(神奈川県)その1

  • 【オミクロン】がターニングポイント?欧州ワクパスやめちゃうんだ。全然感染おさまっていないのに。

    ヨーロッパでは感染状況・死亡者数全然おさまっていないのに「急に」ワクチンパスポートやめるって言い出したニュースになんで?なんで?って思っていました。https://ec.europa.eu/health/system/files/2019-09/2019-2022_roadmap_en_0.pdf「欧州委員会は、2022年までにヨーロッパでワクチン接種証明書の義務を実施する予定だった」ということがあり、そして、何よりも、「2021年の実験時点で、ヨーロッパでそれはほぼ成功していた」のです。どうしてここでやめる?何が起きているのか:欧州委員会の2018年の勧告通りに進んでいたワクチンパスポート計画が「実施予定当年」である今年に次々と撤廃されている背後にある「不気味」-InDeepものすごくよく分析されていてすごい...【オミクロン】がターニングポイント?欧州ワクパスやめちゃうんだ。全然感染おさまっていないのに。

  • ざっくり自分史40〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その10 完結。

    商品先物取引営業職実際に飛び込み営業をしたのはたった半年。辛くて先が見えなくて「辞める」と上司に言ったら、「虹パパ、カンボジアに行くぞ!」??ってなり、上司と2人で年越しカンボジア旅行へ。異国の地カンボジアで上司は謎のロシア人美女・ヴィクトリアとラブラブになり、私は異国の地カンボジアで一人ぼっちに。カンボジア一人旅を覚悟し、アンコールワットのあるシェムリアップへ、プノンペンから船に乗って移動。シェムリアップ観光を1日楽しんだ後、ちょっと豪華なレストランで夕食を食べていたら「おぉー虹パパ!こんなところで何してるんだ?」と上司がヴィクトリアと現れた。「何してるんだ?」じゃないですよぉ〜上司と奇跡的な再会。一人旅を覚悟したとはいえ、さすがに異国の地で一人ぼっちは不安だったのでホッとした。ここからは上司とヴィクトリア、...ざっくり自分史40〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その10完結。

  • 【天皇陛下62歳のお誕生日】おめでとうございます。

    産経新聞オンラインニュースにあった記者会見動画を見ました。天皇陛下62歳のお誕生日記者会見愛子さまご成年に安堵「幸せな人生歩んで」天皇陛下は記者会見で、長女の敬宮愛子さまが昨年12月、皇居・宮殿などで成年行事に臨まれたことについて「無事に諸行事を終えることができ、私たちも安堵しました」と明かされた。幼かった愛子さまが大人になられたことへの感慨とともに、「幸せな人生を歩んでいってほしい」との願いも口にされた。「遠泳ができるようになった時や、中学の修学旅行で広島を訪れた際に強い衝撃を受け、平和への思いを文章にまとめた時などに成長を感じ、うれしく思ったことを覚えています」。陛下は会見で、愛子さまが成年されるまでの20年をこう回顧された。現在、学習院大2年の愛子さまは新型コロナウイルス禍により、オンラインで授業や課題に...【天皇陛下62歳のお誕生日】おめでとうございます。

  • ざっくり自分史39〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その9

    真夜中異国の地・カンボジアで1人っぼっちになってしまった。とりあえず宿へ戻る。日本円で数百円の安宿お湯の出ないシャワーを浴びベッドで横になるなんか・・・・・・・・視線を感じるぞ・・・・・・・壁に数匹のヤモリがっあぁ〜ヤモリは縁起がいいっていうしね、大丈夫大丈夫、怖くない怖くない自分に言い聞かせて目を閉じて、その日は眠りについた。翌朝上司と待ち合わせたプノンペンの船乗り場へアンコールワットのあるシェムリアップ行きの船に乗り込んだ時間になっても上司は来ない・・・・まじか〜そうだよなぁ〜金髪美人のヴィクトリアと私、どっちを取るか?っていったらそりゃぁヴィクトリアだよねぇと、残りの数日間カンボジア一人旅の覚悟を決めた。船の出発の時間やはり上司は来なかった。確か5〜6時間くらいだったかな。プノンペンからシェムリアップまで...ざっくり自分史39〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その9

  • ざっくり自分史38〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その8

    カンボジア到着〜空港を降りると大勢の現地の人が寄ってきた「俺のタクシーに乗ってよ!」ってカンボジア語?や英語や日本語が飛び交う日本語が喋れるバイクタクシー2人を一日いくらだったかな?忘れてしまったけど、チャータープノンペン市内をバイクタクシーで観光した。セントラルマーケット(中央市場)強烈な匂い〜なんとも表現し難い腐った魚熟した果実甘さと腐った魚の匂いが混じった感じは20年経った今でも覚えているくらい強烈だった。このセントラルマーケットで上司の無茶振り「世界で1番手強い中国人商人を相手に値切って商品を購入せよ!」というミッションを与えられた・・・・言われるままに中国人商人の香水店へ(セントラルマーケットは食品だけでなく、本当に色々なものが売られていました。)欲しくもない香水を「これいくらですか?」と指差し、値段...ざっくり自分史38〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その8

  • 【5−11歳接種開始】の記事の見出しに違和感。

    「小児接種、普段通りに」絵本やおもちゃでリラックス専門家指摘・コロナワクチン(時事通信)-Yahoo!ニュース中身を読んでみると、とても重要なことが書いてあります。{保護者は原則同伴するが、接種に努力義務はない。子どもは全員が受けるべきなのか。長崎大の森内浩幸教授(小児科学)は「重症化予防は期待できるので、心臓や呼吸器などに基礎疾患があり、リスクが高い子どもへは接種を強く勧める」とした上で「健康なら優先度は低い」と強調する。}タイトル・見出しにするなら「健康なら優先度は低い」は入れるべきではないのかな。だって、「重症化予防が期待できるので、基礎疾患があり、リスクが高い子どもへは接種を強く勧める」としても「健康な子ども」の方が圧倒的に多いわけでしょ?この見出しだけ見た人は「5−11歳小児接種は、絵本やおもちゃでリ...【5−11歳接種開始】の記事の見出しに違和感。

  • ざっくり自分史37〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その7

    会社を辞める、と上司に告げた。「虹パパ、カンボジアに行くぞ!」となった。???思いもかけず、上司と2人で年末から年始にかけて「年越しカンボジア旅行〜」この上司は会社でも「異端児」。支店長からも目を付けられていたけれど、成績は良いので割と自由に動いていた上司。常に明るかった。底抜けにタフだった。常に私のことを気にかけてくれていた。でも、心が病んでしまっていた私には苦しかった。今思えば、常に私を盛り上げようとしてくれていた。演じろ、演技でいいんだ、虹パパ、そんなにクソ真面目にならなくていい。演技でいいんだよ、楽しめ、楽しんで演じていればいいんだよ。っていうメッセージを送ってくれていた。そんな優しい上司でした。そんな上司が薦めてくれた・落合信彦氏の本を機内で読みながらカンボジアへ落合信彦プロフィール|講演依頼・講師派...ざっくり自分史37〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その7

  • 【認知症】おすすめ本<認知症ゼロの日へ>「認知症への大誤解」その2 〜こころの持ちようで認知症は防げるの巻〜

    昨日の日記でご紹介させていただいた本認知症への大誤解白澤卓二青萠堂第7章「認知症になるとココロもなくなる」の大誤解ーココロの持ちようで認知症は防げる!も大変参考になりました。・最高の妙薬は「ホメる」、最悪の仕打ちは「叱る」・扁桃体のコーフンを抑える「ハグ」の効用・スキンシップの次はアイコンタクト・認知症は意識が作り出す部分が大きい・深刻は敵、楽観は見方・悪口は自分に跳ね返る、「おかげさまで」のココロが大事・まずは友人や仲間、社会とのつながりが大事・趣味に没頭できれば脳が喜ぶー生きがいを持ちましょう・「笑い」の効用・「楽器演奏」の効用・「カラオケ」の効用・旅行したら紀行文(感想文)を書く習慣を・ココロは遺伝子の働きも変える。そして「脳内ホルモン」の絶妙アシスト・良い生活習慣が遺伝子のスイッチをONに・悪い生活習慣...【認知症】おすすめ本<認知症ゼロの日へ>「認知症への大誤解」その2〜こころの持ちようで認知症は防げるの巻〜

  • 【認知症】おすすめ本「<認知症ゼロの日へ>認知症への大誤解」

    はじめに医学常識は10年後、9割が翻っているかもしれない・「脳神経細胞は再生できる」ーそれを裏づける数々の研究・食事、運動、気の持ちよう、打つべき手は打つのが予防の良薬←これはなるほど!と膝を打ちました。{「画期的な新薬が近々できるのなら、何もしないでこのまま待っていよう」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。でもそれはダメです。やはり打つべき手は打っておかなければなりません。まず「食生活の改善」です。〜中略〜次に「運動」です、認知症予防にとってとても大事な要素です。認知症への大誤解白澤卓二青萠堂この本で特に参考になったのは第5章「認知症に『食』は関係ない」の大誤解ー主役は抗酸化食品。記憶力をバッチリ維持認知症になりたくなければ、脳細胞の過酸化を防ぐこと。そのためには、抗酸化食品を摂ることが良い、ということ。私...【認知症】おすすめ本「<認知症ゼロの日へ>認知症への大誤解」

  • 【ジョージ・ソロス】にもいろんな事情があったんだよな。

    ジョージ・ソロスジョージ・ソロスは弁護士でエスペラント作家であったティヴォドア・ソロス(Tivadar[Teodoro]Soros)とエリザベス・ソロス(Elizabeth[Erzsébet]Soros)の二人兄弟の次男として生まれた。カウフマン(Kaufmann)の伝記“Soros”(2002年)によれば、ティヴォドアはハンガリー系のユダヤ人であり、第一次世界大戦の戦中と戦後に捕虜となり、ロシアの捕虜収容所から脱走し、ハンガリーのブダペストで自分の家族と合流した。ソロスが13歳のとき、ナチス・ドイツが同盟国であるハンガリーを軍事的コントロール下に置いた(1944年3月19日)。そして、ハンガリーのユダヤ人に対しホロコーストによる殺戮が始まった。ソロスは、短い間だが、ナチスが設立したユダヤ協会に従事した。この組...【ジョージ・ソロス】にもいろんな事情があったんだよな。

  • 【月と太陽】暗闇で見えたこと、聞こえたことを糧に、静かに使命感に燃えています。

    「暗闇でしか見えぬものがある。暗闇でしか聞こえぬ歌がある。」『カムカムエヴリバディ』は“名前”が重要なテーマに太陽と月を取り込んだ「大月ひなた」(リアルサウンド)-Yahoo!ニュースNHK朝ドラ・カムカムエブリバディでの台詞私のブログの「自分史シリーズ」今は「暗闇」の真っ只中です、笑ダメダメな自分真っ暗闇を経験したからこそ今がある!と今は明るく言えます。(今は暗い話ですが、ハッピーエンドなので是非、「自分史シリーズ」の方も読んでみてください、笑)さて、この朝ドラの台詞よりももっと気になるのが最近ではあまり流れなくなったのですが、Comecomeeverybody.Howdoyoudo,andhowareyou?Won’tyouhavesomecandy?Oneandtwoandthree,four,five....【月と太陽】暗闇で見えたこと、聞こえたことを糧に、静かに使命感に燃えています。

  • ざっくり自分史36〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その6

    社会学部社会学科に入学しメディア系のゼミに入り周りのみんなに合わせるようにマスコミ志望。特に「これがやりたい!」ってものはなく、就活失敗。私が就職できた会社が「商品先物取引」の会社営業職だった父は猛反対。でも他に就職できなかった私は寮生活ができて、実家を離れて1人で暮らせるという理由で、「自立したいんだろ?」「苦労してみたいんだろ?」と無理やり自分を納得させて、父の猛反対を押し切り、その会社へ就職することを決めた。「お前に商品先物の営業なんかできるはずがない」父の心配は当たった。1年も経たずに辞めることを決意して、上司に伝える前にと実家へ電話をかけた勝手に涙が出てくる鳴き声も漏れてしまう電話口では母と話していたが、後ろで父が「もう帰ってこい」と言った。そこからは飛び込み営業は元々興味のあった「整体院」や「接骨院...ざっくり自分史36〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その6

  • ざっくり自分史35〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その5

    飛び込み営業中も名刺集めをサボり「自己啓発」「心理学」「スピリチュアル」の本を読み漁る毎日。自分の過食嘔吐の原因はなんだ?やめたい!やめたい!この一心で。でもやめられないダメな自分。なんとかしなきゃ何かやらなきゃこの焦りがまた過食を悪化させていった。。。。そんな辛い毎日の飛び込み営業のある日サボり過ぎても名刺が集まらず上司から激怒されるのでイヤイヤ雑居ビルを次から次へと飛び込み歩いていた。なんかHな画像がPCの大画面に映し出されている・・・・そんなことが気になりながら、40代くらいの男性だっただろうか?やけに疲れた顔して色々なことを私に話してくれた。Hな雑誌の写真の編集加工の仕事をしていること仕事の苦労話あとはよく覚えていないけれど、飛び込み営業でこんなに喋ってもらえることなんて滅多にないことなので、名刺は集め...ざっくり自分史35〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その5

  • ざっくり自分史34〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その4

    過食嘔吐をいつの間にか繰り返すようになっていた。いけないダメだ今日こそはやめよう!強く思うけれどまた食べてしまうそして吐く。それは「何かやらなければ!」「でも何をしたらいいのかわからない」自己啓発本に頼ってみては本の通りにできない自分が無能に思え自信をなくす「何かやななければ!」この焦りを埋め尽くすようにまた食べてしまう。そして、吐く。辛い辛い辛いやめられないことが辛い。どうにかしてやめたい。元々健康志向の強かった私は「体の健康」だけでなく「心の健康」にも興味を持つようになった。それが「心理学」「哲学」「スピリチュアル」の本を読み漁ることに。「俺の過食の原因はなんだ?」知りたい、知りたい。「インナーチャイルド」そうか、「俺の過去がよくなかったのか?」「育てられ方が間違っていたのか?」「両親が良くなかった?」どん...ざっくり自分史34〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その4

  • 【コロナ騒動】と【ウクライナ騒動】も全ては繋がっている。

    2014年執筆のご著書今起こっているウクライナ騒動も構造は全く同じという。ジョージソロスロンドンシティNYシティ国際金融資本「ネオコン」コロナ騒動も根は一緒。NWO(ニュー・ワールド・オーダー=新世界秩序=世界統一政府)馬淵睦夫さんのお話は信用できる。間違えているところもあるのかもしれないが、信用はできる。だから大変参考になります。コメント欄でも「馬渕大使の動画は癒し動画です」「私にはヒーリング動画になっています」なんていうコメントも見られます。「嘘」や「騙し」「歪んだ情報」が当たり前になっている今のメディアにあって、「正直」「嘘がない」情報を発信してくれている馬淵睦夫さんの動画には「癒し」を感じる人が多いのかもしれません。新著の帯に「お返しの人生」と書いてある。※LIVE2/1816:00〜『ひとりがたり馬渕...【コロナ騒動】と【ウクライナ騒動】も全ては繋がっている。

  • 【大地震・噴火】警戒シグナル〜参拝の分析〜

    慢心に気をつけろよ〜と思いますが、最近自分が「生きる本能」に目覚めつつあるんじゃないかなぁと薄々感じています。おととい昨日・座間神社・富士山本宮浅間大社・河口浅間神社を参拝する幸運に恵まれました。本殿に向かって参拝した方向が「赤い矢印」富士山に向かって感謝したのが「青い矢印」まぁ、今はどこで大きな地震が起きてもおかしくない状況だとは思いますが、なんとなく危険を察知しているのかも宮城の震度4と謎の爆発音、大地震前と同じ!地震研究家レッサー富士山はとにかく気になる「結界」バリア〜、(≧∀≦)とにかく1人でも多くの人が「大地への感謝」を忘れないで欲しいな、と思います。応援してくださる方は下の応援クリックをポチッと押してもらえると嬉しいです。より私の「本能」が目覚めるかも、笑【大地震・噴火】警戒シグナル〜参拝の分析〜

  • 【参拝日記】富士山本宮浅間大社〜河口浅間神社へ その4 完結。

    山梨県に在る河口浅間神社ここに参拝させていただくことが出来たこととても幸運なことだなんと贅沢なことだ「私は私のお役目を果たさなければ」と思いました。2年前の「厄年」=「役」歳伊勢の神宮外宮伊雑宮内宮と参拝させていただき、「日本のお役に立ちたいです」と祈りました。おととい「誰かがオイラを呼んでいる〜」という空想から神奈川県・座間神社参拝道中目の前に見えた大山・丹沢の山並みが私には白山のように見え(行ったことはないのですが、笑)昨日参拝させていただいた河口浅間神社からは平泉寺白山神社の雰囲気を感じました(こちらにも行ったことはないのですが、笑)それはそれはとてもやばかったです。言葉で言い表すことができないので「やばかった」としか言えません。畏れ多くも「撮らせていただきます」と撮らせていただいた写真は明るいものばかり...【参拝日記】富士山本宮浅間大社〜河口浅間神社へその4完結。

  • 【参拝日記】富士山本宮浅間大社〜河口浅間神社へ その3

    さて、静岡側から富士山に感謝をしたら山梨側のからも富士山に感謝をしたいなぁと思い、前日から気になっていた河口浅間神社を目指して、しゅっぱーつ!富士山へ向かってこの道路を走っていく朝霧高原を超えて河口湖方面へまだ雪が残る朝霧高原途中目の前に広がる景色に感動し車をとめてパシャリ眼下には「精進湖」車の温度計では1℃寒い、寒い幸い車道脇には雪がこんもり残っていたが、車道の雪は解けていてノーマルタイヤの私でも無事にドライブを続けることができた。でもここが私の悪いところ。。。。凍結も想定しておくべきだった。実は、「富士山本宮浅間大社」を先に参拝するために東名高速道路で向かうか?「河口浅間神社」を先に参拝するために中央道で山梨側から向かうのか?なんとなく東名高速道路で静岡側から富士山を目指したので良かったけど中央道で山梨側か...【参拝日記】富士山本宮浅間大社〜河口浅間神社へその3

  • 【参拝日記】駿河国之一宮・富士山本宮浅間大社〜河口浅間神社へ その2

    お天気にも恵まれこの絶景青い空白い頭の富士真っ赤な大鳥居日の丸(ヤッターさっき消えてしまったと思った写真が復活)ここでも大地に感謝の元気玉注入〜静岡県側からの富士山に感謝先程の日記では消えてしまったと思った・湧玉池元気玉注入の後に現れてくれたカワセミちゃん他にもいろんな生き物が歓迎してくれましたぁ、思い込み、笑まだまだ続く。【参拝日記】駿河国之一宮・富士山本宮浅間大社〜河口浅間神社へその2

  • 【参拝日記】駿河国之一宮・富士山本宮浅間大社〜河口浅間神社へ その1

    富士山に呼ばれて来ちゃいました。やばい奴・・・アハせっかく撮った写真が消えてしまったので公式HPより拝借富士山本宮浅間大社:境内・社殿道中、東名高速道路〜新東名高速道路を走ったのですがずっと富士山に見守られてありがたやぁありがたやぁ〜とニヤニヤしながら運転。きっと可笑しなドライバーに見えたと思います、笑新東名では、右手に富士山左手に駿河湾という絶景。山と海に感謝の思いを捧げながら引き続きニヤニヤとドライブを続け目指すは「富士山本宮浅間(あさま)大社」1時間200円の有料駐車場に車を止め真っ赤な大鳥居をくぐり本殿までの参道を歩く本殿を参拝し、本殿右手にある湧玉池へ富士山本宮浅間大社:境内・社殿実際この写真よりも水がとても澄んでいて綺麗でした写真が消えてしまったことが惜しい!水の波紋まで映っていて本当に美しかったの...【参拝日記】駿河国之一宮・富士山本宮浅間大社〜河口浅間神社へその1

  • ざっくり自分史33〜社会人1年目「商品先物」営業職〜その3

    飛び込んでなんとか名刺をもらおうとごまかしごまかし「水道局のほうから来ました」的なトークをして集めた名刺に電話をかけまくる私が配属されたのは池袋支店。都心のビルや会社はセキュリティがしっかりしているところも多く、昔ながらの飛び込み営業のやり方では歯が立たないとも感じていた。大企業の役職クラスの人ならお金持っているだろうという考えで上司は大企業の役職クラスを狙えと言う。不法侵入まがいの大企業侵入を試みたりつまみ出されたり、笑苦労知らず、クソ真面目だった私にはいい刺激にはなったのかもしれない。でも、人に嫌われないよ〜に嫌われないよ〜に良い子ちゃんでずっと生きてきた私は頼んでもいない欲しくもない危ない金融商品を売りに来るしつこい奴「来るな!」電話も一言目で「ガッチャン!」人に嫌われまくった挙句、だんだん病んでいった。...ざっくり自分史33〜社会人1年目「商品先物」営業職〜その3

  • 【超過死亡】未曾有の大災害級になるのかな。

    ちょっと過激な内容なのでオネェ風で誤魔化せるかな?過激な内容なだけに・志茂田景樹先生風で(御年81歳、お元気ですね)志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場|しもだ-かげき|直木賞-児童書-作家2021年2月17日に虹パパちゃんが書いた日記よファイザーワクチン先行接種の医療従事者の4万人の方々、そして、「大地」に「今の生活」に感謝します。-虹パパコロナワクチンの先行接種がちょうど1年前に始まったのよねぇこの1年でコロっとな悪チ〜ン3回目+陰フルENDTHE悪チ〜ン1回=計4回の悪チ〜ンもう〜いやだわぁ〜そんなに打っちゃったのねぇ〜{2011年3月11日以降は放送されなくなった「日本沈没」この映画を観たあとは・家族で平穏に過ごすことができていることの有り難さを強く感じたことを覚えています。3・11以上の未曾有の大災...【超過死亡】未曾有の大災害級になるのかな。

  • 【禅語】の本のおすすめと、【太陽】について。

    昨日、神奈川県の相武総鎮護「座間神社」参拝後、「厚木」の書店でいま悩む人への「禅語」~あなたに必要なすべてがあります~伊勢白山道観世音を買うことができました。いつもだったらこの作家の書籍はAmazonで予約して購入しているのですが、今回は買えるタイミングで買ってみようと思い、さまざま本屋さんに行くたびに探してみたのですがなかなか買うことができず、昨日ようやく「厚木」の書店に在庫があることを知って、購入することができました。最近、すごく強く・清く正しく美しく生きれば気持ちがいい〜と思い、日記にも書いていました。まさにそのことが書かれていて「よし、これでいいのだ」と。このまま前に進んで生きます。昨日2月17日(2+1+7=10)の日に座間神社参拝させていただけたことで改めて「太陽」「お日様」「お天道様」の存在の大き...【禅語】の本のおすすめと、【太陽】について。

  • ざっくり自分史32〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その2

    私が当時お薦めしていたのが・プラチナ・金長期的に見れば確実に上がるであろうと上司の見立て。丁度2000年の年だったと思うのでこの見立ては間違えていなかった。5年、10年で見れば「爆上がり」した。資産管理コラム“金とプラチナの価格差”が絶好の投資機会になる!? モーニングスターただ「商品先物」の投資の場合「投資」でなく、「投機」「博打」と揶揄される所以であるが、短期的な価格の下落で「追い証拠金」というものを支払わなければならない制度があり、「現物」900円/1gが10年後に2000円/1gになったから売って、単純に1100円儲かったとはならないのが難しいところ。私的には個人で少額でやるものではないな輸出入を行う企業がリスクヘッジのためにやるためのものだろうなという認識。ただ営業職である以上、この「商品先物」金融商...ざっくり自分史32〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その2

  • 【参拝日記】神奈川県・座間神社〜強い天狗さんが住んで居そうな雰囲気でした〜

    おととい、昨日くらいから「オイラを誰かが呼んでいるなぁ〜」という感覚。妄想甚だしい、笑去年の10月千葉県台方・麻賀多神社東京都目黒区・出雲氷川神社皇居を参拝した頃から時々「俺を呼んでいる〜」「何かがオイラを呼んでいる〜」となんとな〜くですが感じることがあるのです。結構真剣。一昨日の夜くらいから「呼ばれている気がする〜」「どこ?どこへ行けばいいのかしら?」「まぁ、仕事もあるし行ける日はないなぁ〜」昨日の朝は「今仕事はなんとか休むことはできる。」「でも誰が?どこから私を呼んでいるの?」「まぁ、仕事休むのも何だし、静観。」昨日の夜「白山?私を呼んでいるのは白山かぁ〜」「あ〜でも無理無理〜時間かかり過ぎてとても日帰りでは行けないよぉ〜」と思っていたら、仕事はこりゃ休まないといけないかなぁ〜という状況に。。。。「厚木」「...【参拝日記】神奈川県・座間神社〜強い天狗さんが住んで居そうな雰囲気でした〜

  • 未来世紀なんで「ブラジル〜???」

    未来世紀ブラジルの映画情報-Yahoo!映画コンピュータによる管理社会=仮想国ブラジルなんでブラジル???って思っていた。ロシア・ブラジル首脳が会談:時事ドットコム【緊急】「ヒトラーの南米逃亡は事実、ドイツ政府も知っていた」専門家が新証言!口ヒゲを剃り、戦後30年生きた…FBIも捜査再開か!?(2018年12月19日)-エキサイトニュースウクライナ危機ロシアの動き中国この事故も関係あるのかな?まだお一人見つかっていないんですよね。。。。ご冥福をお祈り致します。【速報】F15墜落事故自衛官2人のうち1人の遺体発見航空自衛隊|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト{王仁三郎がさらりと述べた、「この次の第三次世界大戦の緒戦には、小松は家一軒残らんぞ」という言葉の中には、重要な情報が凝縮されています。}出口王仁三郎...未来世紀なんで「ブラジル〜???」

  • ざっくり自分史31〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その1

    無事に大学を卒業し、就職。就職先は泣く子も黙る「商品先物取引」の会社最初の1ヶ月は「学生気分をぶち壊す!」というのが目的で合宿研修。もうそれはそれは厳しくて恐ろしくてどこで合宿をやったのかさえ私の記憶から消されてしまっている。。。。。途中、脱走者も出たそうな、笑でも、厳しいと言っても所詮会社の先輩や上司が新人を育てるための研修なのでアメとムチ物凄く怖がらせるけど、優しくするときはめっちゃ優しい。物凄く怒るけど、物凄く褒める。そうやって、仕事の厳しさや楽しさを教えてくれたのでした。同時に「登録外務員試験」というものに合格しないと商品先物取引の営業活動ができないので試験勉強もした。合宿終了、無事に「登録外務員試験」にも合格し、配属先の発表。全国各地に支店がある中、私の配属先は「池袋支店」サンシャイン60の近くにある...ざっくり自分史31〜社会人1年目「商品先物取引」営業職〜その1

  • 【コロナ死者増加】高齢者が大半を占める。〜素朴な疑問

    大阪府でコロナ死者増加、東京の総数上回る高齢者へ感染拡大[オミクロン株][新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル大阪府では高齢者への3回目が令和3年12月1日から始まっている。大阪市:新型コロナワクチン追加接種【3回目接種】(…>健康・医療>感染症・病気に関すること)お亡くなりになった方の中に・3回目済の方はいないのだろうか?【コロナ死者増加】高齢者が大半を占める。〜素朴な疑問

  • 【ワクチン後遺症】その「対策」と「治療法」、【オミクロン】によるデイサービス打撃、【脱力】の大切さと方法。

    ワクチン後遺症は存在する。その治療法もあるそうです。上咽頭擦過療法(EAT)というものは私には効果があるのかどうか?確かめようがないのでわかりませんが、・タバコ、お酒を止める・肥満のある方は糖質制限をする・十分な睡眠を取り、精神的ストレスを下げるということは誰も否定しない対策ではないかな。コロナ後遺症、ワクチン副反応の治療法「上咽頭擦過療法(EAT)」と「抗酸化治療」について/犬房春彦(ルイ・パストゥール医学研究センター/医師・医学博士)少し厳しい言い方になってしまうけど、この努力をしない人にワクチン未接種者を非難する資格なしだと思います。話は変わりますが、5月以降ようやく営業実績が黒に転じていたのにデイサービスの営業実績は先月からまた赤です。。。。。オミクロンが怖いので休む3回目ワクチン接種のために休む体調不...【ワクチン後遺症】その「対策」と「治療法」、【オミクロン】によるデイサービス打撃、【脱力】の大切さと方法。

  • 【5−11歳ワクチン接種】ワクチン後遺症があることも情報の一つとして知っておいた方がいい。

    地上波でワクチン後遺症の特集が流れたようです。【特集】ワクチン後遺症~副反応ではない慢性的な後遺症の訴え~#キャッチプラス#サンテレビ5ー11歳リスクとベネフィットの参考にされる方が増えるといいな。【5−11歳ワクチン接種】ワクチン後遺症があることも情報の一つとして知っておいた方がいい。

  • ざっくり自分史30〜卒業旅行3【サイパン旅行】

    サークルの友人「男女7人夏物語」大学生活これで本当に最後の最後の卒業旅行。2泊3日だったかな?それすらも覚えていないくらい1番記憶に残っていない卒業旅行です、笑何の苦労もなかった安全な旅でした。覚えているのは「マニャガハ島」で佐々木健介・北斗晶夫妻を見かけたことくらい。【サイパンで絶対行くべき】マニャガハ島完全マニュアル♡–マリアナおすすめ情報|サイパン、テニアン、ロタのマリアナ観光案内サイト|【公式】マリアナ政府観光局本当に記憶の薄い卒業旅行となってしまいました。ただ、悪い意味でよく覚えていることが一つ。本来はこのように慰霊のために頭を深く下げるべき場所プンタン・サバネタ(通称「バンザイ・クリフ」)ご訪問-宮内庁・プンタン・サバネタ通称「バンザイ・クリフ」(戦時中集団自殺が行われた崖)この地ではしゃいでバンザ...ざっくり自分史30〜卒業旅行3【サイパン旅行】

  • コロナ死者1日200人超。【ブースター接種】との因果関係はいかに?グラフを見ると相関関係があるように見えます。

    最近の著名人の訃報に驚いています。特に31歳の若さで亡くなった声優さんの訃報には驚きました。Twitterを見てみましたが、2021年6月22日を最後にしばらくツイートはお休みする宣言をしているのでその頃から病状はあったのか?31歳、髄膜腫声優の新田早規さん死去31歳「名探偵コナン」「弱虫ペダル」-産経ニュース他にも昨日今日だけで著名人の訃報を数件見ました。73歳、急性心疾患アニメーターの大橋学氏死去-産経ニュース70歳、容体急変病死(家族の意向で病名は非公表)東京・清瀬市の現職市長が死去、70歳…療養中に容体が急変(読売新聞オンライン)-Yahoo!ニュースこの方々の死因と無理やり結びつけるつもりはありませんが、1日あたりコロナ死者初の200人超-Yahoo!ニュース日本のコロナ死者数左上から時計回りに・ワク...コロナ死者1日200人超。【ブースター接種】との因果関係はいかに?グラフを見ると相関関係があるように見えます。

  • 【幼児にワクチン摂取】本当に必要か?

    やっぱりこのことには触れずにはいられない。2月中に幼児用コロナワクチンの接種開始へ=松野官房長官(ロイター)-Yahoo!ニュース藤沢明徳_北海道有志医師の会代表https://twitter.com/nagasi/status/1492283991122059264?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1492283991122059264%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fgolden-tamatama.com%2Fblog-entry-wakeup-nihonjin.htmlhttps://isom-japan.org/storage/public/files/cancer_in...【幼児にワクチン摂取】本当に必要か?

  • ざっくり自分史29〜卒業旅行3【野郎4人、九州一周レンタカー旅行part2】

    正直なところ北海道自転車野郎一人旅に比べて、この「野郎4人、九州一周レンタカー旅行」で得たものは少なかった。記憶も薄い。福岡県長浜ラーメン1杯400円替え玉50円安くて美味い長崎県らんたん祭り雪に見舞われたクレバー邸坂の長崎、雪で身動きが取れなくなり人生初「カプセルホテル」泊。本当に「カプセル」でびっくりした。佐賀県吉野ヶ里遺跡の何もないことに驚いて通り過ぎ熊本県阿蘇山の火口を覗くことが出来て感動〜畏れ〜火口から降る途中で見た「米塚」というお椀を逆さにしたような形の小山にほっこり熊本城の白黒のかっこよさに感動大分県きびなごに舌鼓を打ち鹿児島県桜島の姿に感動宮崎県巨人軍春のキャンプを見学清原と元木が戯れ合ってサボってばかりいた、笑長嶋監督の背番号は「さて何番だ?」「3」なのか?と話題になっていたのでジャンパーを「...ざっくり自分史29〜卒業旅行3【野郎4人、九州一周レンタカー旅行part2】

  • ざっくり自分史28〜卒業旅行2【野郎4人、九州一周レンタカー旅行part2】

    正直どういう順番で九州一周したのか?覚えていない。博多からレンタカーを借りてスタートラーメンカレーを食べ歩く、ということ以外はノープランだったと思う。だから九州ガイドブックを片手に美味しそうな「ラーメン屋」「カレー屋」を目指してレンタカーを走らせる旅。そんなにお金もないので、宿泊は車中やモーテル(言い方が古いかな・・・、アハ)田舎のモーテルはアメリカ映画に出てくるような建物の前に駐車場があって、そこから直接室内に入れるタイプ良いのか悪いのかよくわからなかったけれど、男4人が一室に一緒に泊まっても誰にも何にも言われなかったのでちょくちょくモーテルにはお世話になった。一室の料金を4人で割るから安い。このモーテルで感動したのが・誰とも顔を合わせないで済んじゃうこと料金の支払いも透明な筒が部屋に伸びていて、その筒の中に...ざっくり自分史28〜卒業旅行2【野郎4人、九州一周レンタカー旅行part2】

  • ざっくり自分史27〜卒業旅行2【野郎4人、九州一周レンタカー旅行part1】

    社会人になるほんのちょっと手前大学卒業前の思い出づくり今度は男友達4人でレンタカー九州一周旅行まずは羽田から博多へ飛行機で飛んだ。テーマは「ラーメン」私が大学生の時には空前のラーメンブーム九州と言えば・博多とんこつラーメン・熊本ラーメンなど、ラーメンが有名な県もあったため九州のラーメン店を食べ歩く、というテーマを設けた。私は人と同じはなんとなく「イヤだぁ〜」と言って、ラーメンの陰でひっそりとブームになっていた「カレー屋さんを巡りたい」と我が儘言って付き合ってもらった。カレーノートなるものを持参して。「辛さ」「旨味」「香り」「スパイシーさ」などなどの星をつけて評論家気取りでいた、笑つづく。ざっくり自分史27〜卒業旅行2【野郎4人、九州一周レンタカー旅行part1】

  • 【STOP!ワクハラ】こういうポスターができるということはワクハラがあるということですか。。。ハァ〜

    私は未摂取者です。しかも高齢者施設に従事しています。ワクハラはありません。本当にありがたいことだと感謝しています。大阪府・高槻市新型コロナウイルスのワクチン接種に関する人権への配慮について(お願い)/高槻市ホームページ問題が多いからか相談が多いからかこういうポスターができるのでしょうか。私もワクハラは受けていませんが、休憩室で一緒に報道を見たりしていると肩身の狭い思いはします。打つ人も打たない人も同じ。どちらが「正しいか」なんて誰もわからない。「こっちが絶対に正しいんだ」っていう雰囲気を作ってしまうメディアがおかしいと感じてしまいます。https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。...【STOP!ワクハラ】こういうポスターができるということはワクハラがあるということですか。。。ハァ〜

  • ざっくり自分史27〜バレンタイン特別編〜

    ハッピーバレンタイン💖ということで、自分史をバレンタインをテーマに振り返ってみたいと思います。ちなみに昨日すでにチョコっと早めの子どもたち、妻からのバレンタイン妻からはコーヒー好きな私にドリップコーヒー72P(大量〜大量じゃ〜やったどぉ〜)子どもたちからはチョコ好きの私に手作りガトーショコラと(写真には載っていませんが)チョコチップクッキー写真にあるガトーショコラめちゃくちゃ美味かった(親バカ)さて、私のバレンタイン史ですが小学生の時、高学年になってくると「もらえるのかな?」とちょっと期待して学校へでも、一個も貰えず家に帰って母親と妹からチョコレートをもらって喜んでいた。中学生毎年期待に胸を膨らませ登校。まず、下駄箱確認。「よ〜し、今年も入ってない、笑」続いて机の中。「よ〜し、こっちも入ってない...ざっくり自分史27〜バレンタイン特別編〜

  • ざっくり自分史26〜北海道自転車野郎一人旅【part6】完結。

    北海道自転車野郎一人旅シリーズもpart6で完結しそうです。羅臼〜中標津〜摩周湖〜釧路〜苫小牧〜(フェリーで)大洗〜横浜中標津はバイカーの聖地と呼ばれている「開陽台」にテントを張って泊まった。オホーツク海から昇る朝日を見るため開陽台の朝日:PHOTO雑記帳自転車旅の途中バイカーにはとても親切にしてもらった。「ヤエー」と呼ばれる挨拶道中気をつけての意味らしい追い抜いていくときも「頑張ってね」と声をかけてくれたり缶コーヒーをご馳走になったりもしたぁバイク乗りの方々、親切にしてくれてありがとうございました。「霧」ので有名な摩周湖では「快晴」、ただの湖を眺め「丹頂鶴」で有名な釧路湿原は時期が違っため丹頂鶴にはお目にかかれず、ただの湿地を眺めただけ、笑1日100kmくらいの目安で進み続けた北海道自転車野郎一人旅もいよいよ...ざっくり自分史26〜北海道自転車野郎一人旅【part6】完結。

  • 【コロナ重症化予防策】打った人も打っていない人も副作用のない方法で。

    ・ビタミンD(過剰摂取はNGですが)ビタミンD欠乏、コロナ重症化リスク14倍に新研究結果 ForbesJAPAN(フォーブスジャパン)・抗酸化物質打ってしまった人にブロッコリースプラウト? 黄金の金玉を知らないか?・緑茶HIVからも防御:緑茶のエピガロカテキンガレートは、エイズウイルスの感染と発症を防ぐ。そして、仮に新型コロナウイルスとの付き合いが「一生」になるのなら考えてみたい「ウイルス干渉の原則」のこと-InDeep・納豆最強伝説もある納豆菌について調べてみました。その1〜【妄想】ひょっとしたら新型コロナウィルスのパンデミックから救ってくれるかもこれらコロナうんぬん関係なく、普通の健康にいい食品です。悪いことは言わないから、摂取した方がいいと思います。あとはこれに・梅・もずく酢もできれば。打つことこそがコロ...【コロナ重症化予防策】打った人も打っていない人も副作用のない方法で。

  • 【遺伝子】私は「縄文人」か「弥生人」か、それとも「宇髄天元」か。

    第3章弥生時代の自然と人2.弥生人の身体的特徴 弥生ミュージアムどちらかといえば私は・弥生人顔です。昔風で言えば「しょうゆ顔」。でも、鼻だけは縄文人の要素があるのかなぁ?・弥生人9:縄文人1のMIXというところかな。おじいちゃんが・近畿圏の出身だと聞いているので合致する。日本人の遺伝子を「47都道府県レベル」で初めて解析することに成功!四国・近畿がもっとも”渡来人”の遺伝子に近かった(2/2)-ナゾロジーそして私は・下戸なのでこちらも合致近畿圏は縄文人の遺伝的寄与が薄い図録▽地域分布図から見た日本文化の重層構造因って私の遺伝子は・渡来系弥生人の遺伝的要素が多いのかな、という結論。最近自分のご先祖さまたちに思いを馳せることが多い。自然と自分の苗字「姓」についても考えることが増えた。ご先祖さまに「忍者」がいたかも?...【遺伝子】私は「縄文人」か「弥生人」か、それとも「宇髄天元」か。

  • ざっくり自分史24〜卒業旅行1【北海道自転車野郎一人旅part5】

    網走監獄の前を通り、知床へ。知床の峠はこの旅1番の難所でした。漕げども漕げども頂は見えず頂までは絶対に地面に足は着かないぞと、訳のわからん自分との勝負その勝負自分に負けて途中で地に足を着いてしまった・・・・。ものすごい敗北感一度足をついてしまったらもう漕ぎ出せない。。。。。相棒レッドアロウと共に地面に横たわり続ける私。このまま野垂れ死ぬのか・・・・・・と、そこまで大袈裟ではありませんでしたが、笑超敗北感。気を取り直して再び頂を目指して自転車を漕ぎ出すそろり、そろり本当に気が遠くなるほど遠く感じた。うんしょ、うんしょペダルが重い・・・・・・・でも、自転車を押して歩くのは違う、嫌だ意地でも漕いで頂に到達してやる〜標高738m頂からは国後島を眺めることができた達成感半端なかった。ここから738mを一気に駆け降りる風を...ざっくり自分史24〜卒業旅行1【北海道自転車野郎一人旅part5】

  • ざっくり自分史23〜卒業旅行1【北海道自転車旅行part4】

    叔父さんに車で松前から紋別まで運んでもらった私と相棒レッドアロウサロマ湖〜網走〜知床を走りました。やっぱり道東はいい大自然。これぞ北海道。どこにでもテントは張り放題、という感じだったので早朝スタート、日中はひたすら自転車を漕ぎ、明るいうちに寝床を探してテントを張る。このパターンで約3週間北海道自転車旅を続けました。幸運なことにフェリーで苫小牧に到着した日以外は天候に恵まれ、ずっと晴れていました。夏の北海道。快晴の中自転車を走らせることはとても気持ちが良くだいたい1日100kmを目安にひたすら漕ぎ続けました。紋別〜オシンコシンの滝の旅路自分の顔が自分の顔ではなくなっていることに気がついた。顔中水膨れのような発疹パンパンに顔が腫れているぎゃ〜何じゃこりゃ〜叔父さんの家でいただいたお寿司が当たったか?何が原因だ?治る...ざっくり自分史23〜卒業旅行1【北海道自転車旅行part4】

  • 【第3次世界大戦】昨日の我が家は「大惨事便器対戦」。

    仕事から帰ると「今日に限って〜遅いよぉ〜」と妻。(えっ、いつも通りなんですけど?いや、むしろいつもよりちょっと早いんじゃないかなぁ〜)「トイレが詰まって大変!も〜〜〜大惨事〜早く直して〜」「はい、はい。」と私。我が家の便器は構造が悪いせいかよく詰まります。どうも妻はすっぽんの使い方が苦手なようで詰まりが取れない。なので私の帰りを待っていたというわけ。ありゃ〜確かに今回の詰まりは酷そうだ。すっぽん、すっぽん。なかなか手強いぞぉ〜横から妻が「あ〜しろ」「こ〜しろ」「それじゃダメ」「それはやるな」まぁ、色々と口を出してくる。。。。。「できないくせによく言うね。うるさいよ。」(あ〜〜〜言ってしまった。言わなきゃよかった。100倍返しの刑だぞ、笑)でも、倍返しくらいで済んだ。あれれ?拍子抜け。でもよかったぁ〜、笑結局詰ま...【第3次世界大戦】昨日の我が家は「大惨事便器対戦」。

  • ざっくり自分史22〜卒業旅行1【北海道自転車旅行part3】

    文通相手のおじさんの家に泊めてもらい朝食もいただいた久しぶりのお布団はとてもとても気持ちがよく溜まっていた疲れが吹っ飛んだ(布団だけに・・・・しつこいか・・・・笑)おじさんと玄関で記念撮影後、おじさんとはお別れ再び自転車を漕ぎ出した。おじさんと対面できたのはこれが結局最後だった。文通は私にとってとてもいい思い出であり、貴重な経験でした。仙太郎おじさん、ありがとうございました。さて、函館から親戚の叔父の住む松前へ函館の市場近くの公園にテントを張って函館でもう一泊することとなった。その公園には私と同じ「自転車野郎ども」がうじゃうじゃいた。早朝、そこの公園の主のようなおじさんが現れ私たち自転車野郎どもを引き連れて函館朝市へ発泡スチロールの茶碗に白飯一杯市場内をぐるぐる回って好きなネタをその白飯の上に乗っけてもらう「お...ざっくり自分史22〜卒業旅行1【北海道自転車旅行part3】

  • 【建国記念の日】日本に生まれることができてよかった。

    自宅で日章旗を掲げてお祝いすることができないので、ブログに日章旗掲げてお祝いしちゃおう、笑日本のお誕生日おめでとうございます。最近ブログで「ざっくり自分史」シリーズを書いていますが、日本に生まれることができて本当に幸せだったなぁ、と心から思います。さらに言えば、両親の元に生まれることができて、本当に幸せだった、と。生まれる前の記憶がある子どもの話なんかだと、自分で親を選んで生まれてくるという話もある。本当だとしたら「グッジョブ!」って、生まれる前の自分に言いたい、笑42歳の「厄年」一説によると「役」に立つ「年」で「役年」に人生初・神宮参拝が出来た。日本の「役」に立つ人間になれるだろうか?そのために両親を選んで生まれてきたのだろうか?そうじゃなければ、この「恵まれた」環境を無駄にしてはきっと後悔する。平々凡々何の...【建国記念の日】日本に生まれることができてよかった。

  • ざっくり自分史21〜卒業旅行1【北海道自転車旅行part2】

    2日目気持ちよく目覚め早朝に大型銭湯施設を後にして大洗港へ向けて自転車を漕ぎはじめた疲れは残っていない。お風呂に入れたお陰。ちゃんと眠れたお陰。確か10時頃には大洗港へ到着し、大洗でお昼を食べてから自転車と共に東海汽船のフェリーへ乗り込んだ。相棒のレッドアロウとはしばしお別れ。私は雑魚寝の1番安い客室へ。16時間だったかな?大洗〜苫小牧への人生初の船旅。レストランで食事もできてお風呂にも入れた。甲板に出て、潮風を浴びることもできた。豪華客船ではないが、「タイタニック」の気分、笑ローズはいないがジャックの気分、笑しかし船酔いもした。。。苫小牧へ着いたのは翌日の夜。港からとりあえず函館方面へ自転車を漕ぐ。途中雷鳴と共に雨がザーッと降ってきた。慌てて橋の下で雨を避け今夜の寝床を確保した。多分同じような境遇の人が寝床を...ざっくり自分史21〜卒業旅行1【北海道自転車旅行part2】

  • ざっくり自分史20〜卒業旅行1【北海道自転車野郎一人旅part1】

    中身空っぽの私何か自信をつけたい何か1人の力でやり遂げたいひとりの力で。。。そんな時、目に飛び込んできた・自転車野郎の本大学最後の夏休み「今しかできない」と思い、貯めていたお年玉を下ろして自転車とテントなど自転車野郎になるために必要なものを買い揃えた。相棒に選んだバイクは・GTレッドアロウ行き先は北海道函館に小学校5年生の時から文通をしていたお世話になったおじさんがいたから。小学5年の夏休み青函トンネルが開通した年北海道・松前に住む親戚の家に遊びに行った。せっかくなので、青函トンネル開通の記念に行っていた博覧会のような場所を訪れて「自由研究」のテーマを「青函トンネル」にしようと考えた。すると、青函トンネル工事に携わったおじさんがたくさんの資料と貴重な記念品「岩盤で造られたミニチュア記念碑」と「レールで作られた文...ざっくり自分史20〜卒業旅行1【北海道自転車野郎一人旅part1】

  • ざっくり自分史19〜卒論、就職活動

    たくさん遊んで旅行も行ってお酒も飲めるようになって彼女も出来てバイトもやって都内のおしゃれスポットにもたくさん行っていろいろな体験ができたことはとても感謝するべきことだった。でも、やっぱり虚しい。何やってるんだ俺。いいのか、俺。唯一大学生活で自慢できることは卒論で「S」評価をもらったこと。ゼミ合宿の中間発表までは「こんなんで大丈夫かぁ?」と馬鹿にされていた「人気の研究」という卒業論文。図書館にこもって仕上げた卒論。最終的な評価は最高の「S」これくらいかなぁ、自慢できることは。だから就職活動となっても自分に就職ができるとも思えない。自信「0」の自分。ゼミがマスコミ系のゼミだったため一応マスコミ志望。電通・博報堂・テレ東・リクルートなど名だたる企業を受けては見るものの惨敗。「自己分析」が大切と言われ、やってはみるが...ざっくり自分史19〜卒論、就職活動

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、虹パパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
虹パパさん
ブログタイトル
虹パパの日記
フォロー
虹パパの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用