chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
宮立命(宮﨑孝宏) 占術鑑定所
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/09

arrow_drop_down
  • 占い勉強中の助手からの質問<双象媒介って何?>

    占い勉強中の助手からの質問<双象媒介って何?>占い勉強中の助手からの質問<双象媒介って何?>

  • 2030年は、どんな社会なんだろう?

    2030年は、どんな社会なんだろう?前回の記事では、2025年の社会はどういう状況?という意味で占い勉強中の助手に占ってもらいました。今回も助手の感性を磨くつもりで、周易の練習をして貰いました。当ブログの過去記事で触れていますが、2029年~2030年の頃。関東地方から西の太平洋側の地域の方々の鑑定結果に、家屋、家族、不動産、仕事、財運、身体の運勢で気になる傾向が現れているので、それは具体的にどんな事?という意味で助手に周易で占なって貰おうと考えました。助手はまだ占いの勉強を始めたばかりなので、理論を駆使する紫微斗数などは、まだまだ占うという処まで行っていません。https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12840271724.html理論を知らなくても、知りたい事に念を集...2030年は、どんな社会なんだろう?

  • 過去記事はこちらから

    過去記事はアメンバー記事で参照できます。https://ameblo.jp/miya-ritumei/宮立命(宮﨑孝宏)占術鑑定所LINEでのお問合せも可能です。過去記事はこちらから

  • あなたが生まれたのは偶然ではない

    あなたが生まれたのは偶然ではない私が紫微斗数を学び始めて最初に思ったことは「なぜ、俺はこの日に生まれたんだ!なぜ、この時刻に生まれたんだ!」ということでした。というのも、私の命盤が悪いからです。生れた年月や時刻が悪いから、こんな酷い人生になってしまった。これって、本当に運が悪いんだ、よりによってこんな悪い日に生まれなきゃ良かった。ずっと、そう思ってきました。しかし。欽天四化を深く学ぶうちに理解出来るようになりました。私が、この年月日、この時刻に生まれないと、他の家族との整合性が無いのです。もちろん両親とも整合性がとれないのです。別の生年月日、時刻で生まれたなら、別の何処かの家族の一人として生まれることになります。それでは、私以外の家族も人生のシナリオがツジツマが合わなくなってしまいます。だから、他の家族の人生シ...あなたが生まれたのは偶然ではない

  • レッスン終了後もアフターフォロー

    レッスン終了後もアフターフォロー私の紫微斗数の勉強は星曜派からスタートでした。それは、2010年ごろからでした。始めて紫微斗数というものに触れたのは県立図書館の書棚です。それは哲学書のコーナーに有りました。村野大衡先生の「紫微斗数命理学」という本でした。そもそも私は占いとは無縁の世界の人間でしたが、50歳代まで来て散々の人生になって、これは一体何がいけないのだろう?と思ったことがきっかけでした。それまで占い師という人に本格的に鑑定をして貰ったことがありません。何度もブログで書いて来ましたが、20歳代の後半に知人の連れて来た占い師(霊能者)が私の一生涯を診てくれました。その時に、「あなたは一生涯何しても成功はしない」と云われましたが本気にはしませんでした。でも、50歳代になり人生を振り返ってみて、占い師の言う通り...レッスン終了後もアフターフォロー

  • 世渡り上手の人 (命宮に【化禄】)

    世渡り上手の人(命宮に【化禄】)鑑定で観る命盤は、問題の多い命盤や悩みの多いものが多いです。では、比較的に問題の少ない命盤ってどういうものなのでしょうか。下図の命盤は波乱の人生ではありましたが、いわゆる世渡り上手の女性の命盤です。どんな風に世渡り上手かというと、周囲の人からの印象が良いのです。そして何か困ったり不自由をしていると、周りの誰かが「お手伝いしましょうか?」と声を掛けてくれることが多いのです。そして、そういう場合「ありがとう、お願いしていいんですか」って快くお手伝いして貰っちゃうという感じの女性です。でも、遷移宮に【化権】ですから、しっかりリーダーシップはとれる人です。この女性は、どんな風に世渡り上手かと云いますと。困った時には周囲からの助っ人が得られる人ですから、自分に出来ないことは周囲で出来る人に...世渡り上手の人(命宮に【化禄】)

  • 世渡り上手の人 (命宮に【化禄】)

    世渡り上手の人(命宮に【化禄】)鑑定で観る命盤は、問題の多い命盤や悩みの多いものが多いです。では、比較的に問題の少ない命盤ってどういうものなのでしょうか。下図の命盤は波乱の人生ではありましたが、いわゆる世渡り上手の女性の命盤です。どんな風に世渡り上手かというと、周囲の人からの印象が良いのです。そして何か困ったり不自由をしていると、周りの誰かが「お手伝いしましょうか?」と声を掛けてくれることが多いのです。そして、そういう場合「ありがとう、お願いしていいんですか」って快くお手伝いして貰っちゃうという感じの女性です。でも、遷移宮に【化権】ですから、しっかりリーダーシップはとれる人です。この女性は、どんな風に世渡り上手かと云いますと。困った時には周囲からの助っ人が得られる人ですから、自分に出来ないことは周囲で出来る人に...世渡り上手の人(命宮に【化禄】)

  • 強い個性、自分流のルールの持ち主 <鑑定におけるアドバイス>

    強い個性、自分流のルールの持ち主命宮の【化忌】<鑑定におけるアドバイス>紫微斗数(飛星派と欽天四化の場合)の鑑定は霊感占いではありません。キチンとした理論法則に則った鑑定をします。と、いう事は、霊感なんて皆無の人でも理論や法則を覚えれば、誰でも同じ鑑定結果が得られることになります。これまで既に飛星派や欽天四化のレッスンを修了された方にも、参考になればと、このような記事をアップします。もちろんレッスンでは、実際の鑑定に際しての要点としてお伝えはしていますが、もう忘れてしまっているかも知れませんので。鑑定では法則が大切です。法則は様々な吉と凶、起こるか起こらないか、などを正確に見定めることが出来ます。その吉凶の具体的な状況は、どのような現象なのか、は理論だけでは分かりません。そこを解説したいと思います。これまでの記...強い個性、自分流のルールの持ち主<鑑定におけるアドバイス>

  • 福徳宮が【来因宮】なのに破格になっていたら、どんなことが起こるの?

    福徳宮が【来因宮】なのに破格になっていたら、どんなことが起こるの?紫微斗数の命盤は12の宮があります。この12の宮の何処かが【来因宮】になります。【来因宮】とは「前世で未了の宮」ということですから、この人生に前世の何かを持ち越して来ている、ということになります。「福徳宮が【来因宮】で、もし破格になっていたら、どんなことに成るのでしょう?」とご質問を戴きました。実は、私は福徳宮が【来因宮】なのに多重破格という訳です。それも一番最悪な【化禄】と【化忌】の「同象自化」という組み合わせでの多重破格です。串聯は無しです。これまでも福徳宮が【来因宮】で破格の人の鑑定は複数ありました。でも、私ほどの多重破格の方はまだ有りません。では、人生ではどんなことが有ったのでしょう。12の宮の【来因宮】については過去記事をご覧ください。...福徳宮が【来因宮】なのに破格になっていたら、どんなことが起こるの?

  • レッスンの時の個性さまざま

    レッスンの時の個性さまざま紫微斗数のレッスンはすべて個人レッスンですので、皆様の個性に合わせて進めることができます。私が小学生、そして中学生、高校生と、社会人になるまで勉強、勉強の連続でしたが、その頃のことを振り返ってみますと、それはそれは大変でした。何が大変かといえば、同級生の皆さんに付いていくのが大変でした。今、思えば私はアスペルガーでしたから、普通の人のように行かなかったのです。どんな風に大変だったのかといえば、普通の人は、例えば1から10の事を学べば、1から10まで全部は一度に覚えきれないでしょうが、とりあえず余計なことは考えずに、1から6ぐらいのことはスッと記憶するようです。そして、その次に残りの7から10を余計なことは考えずに覚える、といった具合です。でも、そうでない私たちは、普通の人が1から6ぐら...レッスンの時の個性さまざま

  • Skype(スカイプ)鑑定とは? こんな方式ですよ。

    Skype(スカイプ)鑑定とは?こんな方式ですよ。一般的にSkype鑑定と聞くと、ご相談者さんと占い師がテレビ電話のように顔を見合わせて話をされると、ご想像される方が多いと思いますが。私のスカイプ鑑定はお顔を見るためではないのです。また占い師さんのお話でよく耳にするのはご相談者さんのお顔を見ないと様々な判断が出来ないということを聞きます。つまり命盤を診ただけでは細かな事が分からないということですね。確かにお顔を見れば、その人の性格や個性も判ります。また苦労の多い人生なのか、幸せなのかも一目で解ります。激しい気性なのかも一目瞭然です。しかし、私の場合命盤を拝見すれば性格も気性も楽観的なのか悲観的なのか恋多き桃花系の方か、普通の方か(失礼しました)ということも判ります。またお声を聴くことその人の話し方そういうことで...Skype(スカイプ)鑑定とは?こんな方式ですよ。

  • 自分が亡くなった後のこの世の運命

    自分が亡くなった後のこの世の運命人はいつかは亡くなります。例えば自分が亡くなってしまえば、自分の後の人生は無い訳です。でも、遺された家族の運命は続いています。ちょっとショッキングなお話をします。紫微斗数の命盤には、誰でも一生の様々な運勢のシナリオが組み込まれています。例えば、会社員をして何歳の頃に昇進するのか、財運は何歳ごろが一番に良いのか。健康運が悪い時は何歳の頃なのか。家を持てるとしたら何歳の頃なのか。そんな年齢ごとの様々な運勢が、紫微斗数では一生涯に渡って解ります。それは、生まれた0歳から125歳ぐらいまで、誰の命盤でも分かるようになっています。命盤には12個の宮があります。この一つの宮が10年を現わしますから、12個ですから120年です。つまり120歳ですね。つまり、誰の命盤でも0歳~125歳ぐらいまで...自分が亡くなった後のこの世の運命

  • 紫微斗数の命盤で判る事(私の父親の性格や行動)

    紫微斗数の命盤で判る事(私の父親の性格や行動)前回のblogの記事で私の父親の事を記述しました。『実は、これってアスペルガーの特徴ですよ。』今年の1月21日に投稿したこの記事は、私の幼少期からのことです。実は私の父親も結構な発達障害ということです。発達障害、つまりアスペルガーは遺伝する可能性が高い…ameblo.jp紫微斗数を学ぶと、どんなことが分かるようになるでのしょうか?その人の生年月日、出生時刻から様々なことが分析出来ます。そのためには、生年月日、出生時刻から紫微斗数の命盤を作成します。今回は、私の父親の命盤で分析してみましょう。紫微斗数の命盤はネットの紫微斗数のホームページなどで命盤の無料作成が出来ますので、ご自分の命盤を作成してみると面白いです。命盤のみかたを簡単に下図で示します。■宮位(本宮)という...紫微斗数の命盤で判る事(私の父親の性格や行動)

  • レッスンの秘訣(タロットカードと紫微斗数の命盤)

    タロットカードと紫微斗数の命盤レッスンの秘訣紫微斗数のレッスンをしていて思うことがあります。紫微斗数の星には様々なものがあり、それらの星にはいろいろな意味があります。命盤の宮には12個の宮があります。これらの宮にも様々な意味があります。その他の理論にも様々な意味があります。多分、レッスンを始めて直ぐに戸惑うのが、この「様々な意味」ではないでしょうか。例えば、「生年四化」という星には四つの種類があります。【化禄】A、【化権】B、【化科】C、【化忌】D、の四種類です。この中の【化権】の持つ意味を挙げてみると、業、天、権利、財産、主張、責任、競争、早い、即決、摩擦、怪我、手術、リーダー、無情、冷静、多忙、才能、技術、資格、喧嘩、トラブル、というように思い浮かぶだけのものを挙げてみました。まだいろいろ有ります。実に様々...レッスンの秘訣(タロットカードと紫微斗数の命盤)

  • これはアスペルガー

    今年の1月21日に投稿したこの記事は、私の幼少期からのことです。実は私の父親も結構な発達障害ということです。発達障害、つまりアスペルガーは遺伝する可能性が高いです。<iframeclass="reblogCard"src="https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/miya-ritumei/entry-12651680046.html?reblogAmebaId=miya-ritumei"width="100%"height="234px"frameborder="0"scrolling="no"sandbox="allow-same-originallow-scriptsallow-top-navigation"data-ameba-id="miya-ritumei"data...これはアスペルガー

  • 占い教室を卒業したら実占、実践 ⇒ 占い師としてどんな道を目指すのか?

    占い教室を卒業したら実占、実践⇒占い師としてどんな道を目指すのか?昨年の10月から始まりました、【飛星派/欽天四化派「紫微斗数講座」入門】コース。そして2019年から一足先に始まりました【初歩からの「新・紫微斗数」講座】、どちらも一通りレッスンが終わるとある程度の鑑定が出来るようになります。すでに多くの方々が卒業されました。ただ、【飛星派/欽天四化派「紫微斗数講座」入門】の方は中級、上級を目指すのが目的ですので、正直なところ余り寄り道が出来ません。これは時間的なものもありまして、教える側も少々悔しい思いはあります。レッスンをしていますと、生徒さんから次々とご質問を戴くことも、少なくはありません。こういう時には成るべく分かりやすく実例を挙げたり、他の事に例えたりしてご指導させて戴いております。レッスンでは先ずは理...占い教室を卒業したら実占、実践⇒占い師としてどんな道を目指すのか?

  • 人間性を方向付けるものは幼少期にあり

    人間性を方向付けるものは幼少期にあり私は小さい頃からお友達が少なかった。もっとも実家は辺ぴな田舎ですから、すぐの隣も数百メートルは離れた田んぼに中の一軒家で、幼い私の足では直ぐの隣の家もはるかに遠いご近所でした。ですから、小学校に入学するまではお友達はひとりも居ませんでした。毎日一人遊びをするか、お爺さんと遊ぶかです。兄弟は全員では5人兄弟ですが、私は歳の離れた末っ子でしたから兄たちとも関わりが少なく、まさに一人っ子のような状態で成長しました。そんな私が小学校に入学しましたが、家に帰ってまでも遊ぶ友達はほとんど出来ませんでした。小学校も中高学年になったら友達は、出来たことは出来ましたが、せいぜい2~3人です。大勢の友達とワイワイすることはありませんでした。この傾向は中学、高校になっても変わらなかったです。これら...人間性を方向付けるものは幼少期にあり

  • 時代の岐路

    動画配信元<張陽チャンネル>から転載いたしました。(1)張陽チャンネル-YouTube今、アメリカではまさにクーデターのような事が起こっています。日本のメディアは、これまでは大きな出来事が起これば、ワイドショーは朝から夜までこの話題で持ちきりですが、今回はずっと沈黙を保っています。何故なのか物凄く不自然で不思議です。これを報道することが、何か不都合なことが有るのかも知れません。アメリカの話題に関連する語句(キーワード)が含まれるSNSへの投稿は検閲削除もされていると云います。いわゆる大手企業(Twitter、YouTube、Facebookなど)による言論封鎖とも云えます。これはもう中国共産党と同じことをやっているとも云えます。大変な時代になってきたものと思います。もっとも日本のほとんどの人(8割?)は、新聞や...時代の岐路

  • 今、アメリカで大変なことが起きている!

    今、アメリカで大変なことが起きている!今年2021年は何か重大なことが起こるのではと思っていましたら、今起こり始めました。昨年は、大変な疫病が世界を散々なことにしてしまいました。そして今年は、今度はアメリカ発の大変なことが世界に波及しそうです。私がいろいろ説明するよりも、現状を伝える多くの動画を見て戴いた方が手っ取り早いと思います。関連動画を以下に連ねます。今、アメリカで大変なことが起きている!

  • 本年も宜しくお願い致します。

    本年も宜しくお願い致します。【飛星派/欽天四化派「紫微斗数講座」入門】講座【初歩からの「新・紫微斗数」講座】Skype鑑定、電話鑑定、動画鑑定宜しくお願い致します。お問合せ、お申込みはLINEのQRコードから、どうぞ本年も宜しくお願い致します。

  • 宮立命の占いブログは引っ越しします。

    Gooblogをご覧の皆様いつもご訪問ありがとうございます。宮立命のblogはAmeba(アメーバ)blogで情報展開中です。どうぞ、ご訪問をお待ちしています。こちらのGooblogは今回で更新を終了します。宮立命アメーバブログは以下のAmebaアイコンをクリックしてください。https://ameblo.jp/miya-ritumei/宮立命の占いブログは引っ越しします。

  • 身の回りに溢れる中国製品

    身の回りに溢れる中国製品この問題は、私はもう何年も前から危惧していた。私の中国製品の印象は「粗悪品」ということである。だから、常日頃から「madeinChina」(中国製)を避けて来た。しかし、中国製を避けようとすると購入する商品が無い場合もあるのだ。パナソニックやミズノを選んでも中国製なのだ。スーパーの食材にも中国が目白押しだ。表は日本製でも中身は中国製なのだ、こんな製品が溢れている。日本の産業界には失望している。故障するなら中国製部品である。繊維製品は縫製が雑である。材質も粗悪品が多い。果てはコピー商品の大国でもある。続きを読む⇒https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12584603617.html身の回りに溢れる中国製品

  • オリンピック 周易で占なう

    オリンピック周易で占なうどのような選択が、どのような結果になるか、周易で占なってみました。【火地晋】予定通りに開催⇒火沢暌1年延期⇒火地晋中止⇒雷沢帰妹さあ、どの卦がよいのか。三つの卦の中では、【火地晋】が一番に良い卦です。周易のそれぞれの卦の情報は「占いTVニュース」さんのサイトでご覧になれます。続きを読む⇒https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12583909391.htmlオリンピック周易で占なう

  • オリンピックは出来るの?

    オリンピックは出来るの?最近、このような事をよく質問されます。確かにテレビ報道を見ていると、海外から延期の要請が増えているという。日本では何が何でも予定通りに開催したいという意見も強いです。続き⇒https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12583842859.htmlオリンピックは出来るの?

  • トラック配送の仕事に就く

    ■トラック配送の仕事に就く(アクシデント続出)第六運の前回までの記事https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12579932077.html民間のバス会社に入って猛烈なイジメに遭い逃げるように退職し、その後の仕事がなかなか見つかりませんでした。やはり低運気と云うものは仕事が見つかり難い、見つかってもブラック企業のようなところが多いのです。山梨県内を探しましたが時給が極めて低く、これまでの大限が財運に恵まれただけに低賃金は辛いです。そこで風景写真の撮影で頻繁に訪れた静岡県の求人を調べたところ、結構な求人数がありました。時給も山梨が同じ仕事で800円なのに対し、静岡県は仕事が同じでも1000円です。そこで、せっかく大型バスの免許を取得し運転の経験も有りますので、トラック配送の仕事を...トラック配送の仕事に就く

  • あなたの運命のシナリオは?

    あなたの運命のシナリオは?紫微斗数と云う命術は、持って生まれた人生の運命のシナリオを読み解きます。令和という時代に入ってから何かと不穏になっています。大きな災害(台風、豪雨、地震)、国際的な紛争、国内治安の悪化、社会問題などで何が起こるのでしょうか?あなたの運命のシナリオは、この変動期にはどのような運命のシナリオに成っているのでしょうか。続きを読む⇒https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12485739869.htmlあなたの運命のシナリオは?

  • 第六運の出来事(大型バス運転の仕事)

    ■第六運の出来事(大型バス運転の仕事)第六運の前回までの記事https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12579700031.html■大型バス運転の仕事に就く(猛烈なパワハラに遭う)新聞店を辞めてから職探しに奔走するのですが、なかなか仕事は見つかりません。実は、新聞店在職中に社長交代で自分は新社長に嫌われていると感じ始めて、もし辞めるようなことが有ったのなら、どんな仕事に就けば良いのだろうと考えた時に、歳をとっても出来る仕事という意味で送迎バスの運転などを考えていました。そう考えた理由は、韮崎市の大型バスに高齢のドライバーが、何台も小学校の生徒の送迎をしているのを見たからです。市のバスの運転なら一応、準公務員的で収入は少なくても安定しているだろうし、ノルマも無くてのんびりしてい...第六運の出来事(大型バス運転の仕事)

  • 第六運の出来事(詳細)

    ■第六運の出来事(詳細)第五運の前回までの記事https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12579307161.html■新聞店店長を首になる(在らぬ嫌疑をかけられ免職)45歳~54歳の10年間(第五運)は【化科】が10年運の命宮に巡り異性交遊が盛んになってしまいました。そして、この時期に出会ったある女性(配偶者在り)と恋愛に発展してしまいましたが、姚花の巡っている私の破廉恥ぶりに嫉妬。その結果、その女性の恨みを買う事になってしまったのです。第五運の官禄宮には必定(B-B)もあります。欽天四化で診る行運も大凶に等しいです。【化権】も巡っているので店長まで昇進はしますが、必定と凶運期の運勢の影響は大きいです。この第五運の終わりごろには、社長が現役を引退して後継者を選任しました。この...第六運の出来事(詳細)

  • 第六運の出来事(奈落の10年間)

    ■第六運の出来事(奈落の10年間)第五運の前回までの記事https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12575715483.html前回までは祭り騒ぎの第五運の記述でした。この回からは第六運(55歳~64歳)になります。この十年運では一気に奈落に落ちてゆきました。命盤では、大限命宮が「疾厄宮」になります。と、いうことは大限命宮に【自化D】が巡るのです。やはり、大限(10年運)でも年運でも【自化D】が巡るのは総合的に低運気と感じます。この大限は三合宮(財帛宮、官禄宮)にも【自化B】が巡ります。では、この大限の主な出来事をまとめてみます。■新聞店店長を首になる(在らぬ嫌疑をかけられ免職)■大型バス運転の仕事に就く(猛烈なパワハラに遭う)■トラック配送の仕事に就く(アクシデント続出)■知...第六運の出来事(奈落の10年間)

  • 日本政府の性格を紫微斗数で観る

    日本政府の性格を紫微斗数で観る紫微斗数という命術に「四化星(しかせい)」という四つの星があります。紫微斗数では、誰でも四つの四化星を持って生まれています。この四化星が12の宮の何処に入るかで、その人の性格や行動、さらには人生も分析出来てしまいます。では、この四化星とは、どのような星なのでしょうか。以下に四つの四化星の象意を示します。■化禄A(縁起・縁の始まり)好感・好かれる・好印象・温厚■化権B(無情・感情に流されない・即決)主張・権力・命令・競争心・即断即決・短気・物質主義・摩擦■化科C(恋情・感情に左右される)穏便に済ませたい・相手の感情に配慮する・曖昧・決断力の欠如・行動が遅い・一歩が踏み出せない・のんびり・マッタリ・怠惰・病気・姚花・トラブルを被る・文化芸術・趣味・和の精神■化忌D(縁滅・縁の終わり)執...日本政府の性格を紫微斗数で観る

  • もう一人のあなた

    世の中には同じような運命の人が複数いる(もう一人のあなた)あなたは、自分と同じ運命の人に出会ったことがありますか?この世には自分と同じような人(あるいは同じ人)が二人いるとか聞いたことがありませんか?占い鑑定していても同じ運命の人に出会うことは稀です。むしろ、これまでにそのような経験がありませんでした。ところが、最近、同じ運命の人に出会う機会が複数回ありました。紫微斗数では命盤がほぼ同じでした。まるでコピーしたように同じ命盤の人です。そして同じ命盤の人に出会い、鑑定もさせて戴きました。そして幼少期からの様々な出来事を、それぞれに聴くことが出来ました。もっとも同じ命盤ですが年代は離れていました。同じ命盤が複数在っても、それは不思議ではありません。理論的には十分に起こりうることです。生年月日が同じで、同時刻に生まれ...もう一人のあなた

  • もう一人の貴方

    世の中には同じような運命の人が複数いる(もう一人の貴方)あなたは、自分と同じ運命の人に出会ったことがありますか?この世には自分と同じような人(あるいは同じ人)が二人いるとか聞いたことがありませんか?占い鑑定していても同じ運命の人に出会うことは稀です。むしろ、これまでにそのような経験がありませんでした。ところが、最近、同じ運命の人に出会う機会が複数回ありました。紫微斗数では命盤がほぼ同じでした。まるでコピーしたように同じ命盤の人です。そして同じ命盤の人に出会い、鑑定もさせて戴きました。そして幼少期からの様々な出来事を、それぞれに聴くことが出来ました。もっとも同じ命盤ですが年代は離れていました。同じ命盤が複数在っても、それは不思議ではありません。理論的には十分に起こりうることです。生年月日が同じで、同時刻に生まれた...もう一人の貴方

  • シングルマザー(シングルファザー)の再婚へのアドバイス

    シングルマザー(シングルファザー)の再婚へのアドバイスシングルマザーやシングルファザーの再婚で悩むのが連れ子の事ですね。つまり、前の配偶者との間に生まれた子供を連れての再婚です。自分が子供連れで再婚する場合には、新しい彼(彼女)が自分の子供と仲良くやって行けるか、どうかが一番心配ではないでしょうか。続きを読む⇒https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12576886036.htmlシングルマザー(シングルファザー)の再婚へのアドバイス

  • 第五運の出来事( 水恐怖症克服 )

    ■第五運の出来事(水恐怖症克服)第五運の前回までの記事https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12575524546.html■水恐怖症克服⇒四泳法を覚える⇒スキューバダイビング(マスター取得)(潜水病)■小型船舶二級取得⇒モータボート購入(人生最大の無駄遣い)すでに第五運の記事プロローグでも記述したとおりに、この大限では大限命宮に【化科】が巡り、【化科】の持つ作用が起こりやすくなっています。それは芸術的なこと、色恋、遊び、挑戦、学びなどです。その象意の一つである遊び、挑戦について記述します。大限遷移宮にも【化禄】ですから社会活動での人の縁も多く生じる訳です。ただし、この大限遷移宮は「破格」になっていますのでトラブルの要素を含んでいると思って良いのです。■実は私は40歳代まで水...第五運の出来事(水恐怖症克服)

  • 第五運の出来事( 登山への開眼 )

    ■第五運の出来事(登山への開眼)第五運の前回までの記事https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12574565701.html■登山への開眼(多くの単独登山)(今、思えばゾットすることばかり)■水恐怖症克服⇒四泳法を覚える⇒スキューバダイビング(マスター取得)(潜水病)■小型船舶二級取得⇒モータボート購入(人生最大の無駄遣い)すでに第五運の記事プロローグでも記述したとおりに、この大限では大限命宮に【化科】が巡り、【化科】の持つ作用が起こりやすくなっています。それは芸術的なこと、色恋、遊び、挑戦、学びなどです。その象意の一つである遊び、挑戦について記述します。大限遷移宮にも【化禄】ですから社会活動での人の縁も多く生じる訳です。ただし、この大限遷移宮は「破格」になっていますのでトラ...第五運の出来事(登山への開眼)

  • 相談者さまから

    宮立命先生こんにちは。お元気にお過ごしですか?以前占っていただいたとき、「2020年は生活が苦しくなるよ。お金も。今まで占った日本全国多くの人に出ているので、何か起こるのかな。」と言われていたことを思い出しました。その何かとは、春節と共に始まったコロナウイルス関連のものとみていいのでしょうか?多くの人を占っていくと世間情勢も読み取れるのですね。凄いです。■以前に鑑定した相談者さまから上記のようなメールを戴きました。鑑定した私はすっかり忘れています。確かにこれまで鑑定した感想では、2020年はオリンピックにも影響する何かが起こると感じてはいました。それが武漢肺炎(コロナウィルス)とは想像していませんでした。私自身はスーパーセル(超大型台風)や風水害や天変地異、世界情勢などかと思っていました。オリンピックは関係者の...相談者さまから

  • 相談者さまから

    宮立命先生こんにちは。お元気にお過ごしですか?以前占っていただいたとき、「2020年は生活が苦しくなるよ。お金も。今まで占った日本全国多くの人に出ているので、何か起こるのかな。」と言われていたことを思い出しました。その何かとは、春節と共に始まったコロナウイルス関連のものとみていいのでしょうか?多くの人を占っていくと世間情勢も読み取れるのですね。凄いです。■以前に鑑定した相談者さまから上記のようなメールを戴きました。鑑定した私はすっかり忘れています。確かにこれまで鑑定した感想では、2020年はオリンピックにも影響する何かが起こると感じてはいました。それが武漢肺炎(コロナウィルス)とは想像していませんでした。私自身はスーパーセル(超大型台風)や風水害や天変地異、世界情勢などかと思っていました。オリンピックは関係者の...相談者さまから

  • 日本が心配です

    日本が心配です。2020年2月13日、夜のニュースを見ていて驚きました。武漢肺炎が一般の人に感染していたことが報じられました。日本の政府と官僚は【化科】の人が多いと、つくづく思い知らされる事態です。続きを読む⇒https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12574940862.html日本が心配です

  • 第五運の出来事(音楽活動)

    ■第五運の出来事(音楽活動)第五運の前回までの記事https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12571872316.html■オカリナの演奏活動■オカリナ講師の活動すでに第五運の記事プロローグでも記述したとおりに、この大限では大限命宮に【化科】が巡り、【化科】の持つ作用が起こりやすくなっています。それは芸術的なこと、色恋、遊び、学びなどです。その象意の一つである芸術的な活動が活発になったことで記述します。大限遷移宮にも【化禄】ですから社会活動での人の縁も多く生じる訳です。ただし、この大限遷移宮は「破格」になっていますのでトラブルの要素を含んでいると思って良いのです。第四運(35~44歳)で離婚し、その寂しい時期にテレビで宗次郎のオカリナを聴きました。その哀愁の有る音色に魅了されオ...第五運の出来事(音楽活動)

  • 第五運の出来事(演劇)

    ■第五運の出来事(演劇)第五運のこれまでの記事https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12567660887.html■市民劇団で役者⇒舞台出演■図書館ボランティア、朗読劇などの活動すでに第五運の記事プロローグでも記述したとおりに、この大限では大限命宮に【化科】が巡り、【化科】の持つ作用が起こりやすくなっています。それは芸術的なこと、色恋、遊び、学びなどです。その象意の一つである芸術的な活動が活発になったことで記述します。大限遷移宮にも【化禄】ですから社会活動での人の縁も多く生じる訳です。ただし、この大限遷移宮は「破格」になっていますのでトラブルの要素を含んでいると思って良いのです。この大限では20年ほどの結婚生活にピリオドを打って、家族も失い寂しさの真っただ中でした。仕事は新...第五運の出来事(演劇)

  • お知らせ

    1月19日(日)~21日(火)の日中はお電話を戴いても直ぐに出られない可能性があります。この三日間はイベント参加して居まして、電話の着信音が聞こえないと思います。恐れ入りますが、鑑定のお申込み、お問い合わせはLINE(ID:miya19511)の方に戴くか※LINEのIDは公開済みです。直ぐにLINEが可能です。メール(tm4209@mpd.biglobe.ne.jp)お願い致します。電話の留守電にメッセージ戴いてもOKです。宜しくお願い致します。お知らせ

  • 新聞店 配達員になった

    ■新聞店配達員になった第五運(45歳~54歳)の出来事を順次、命盤で検証しながら記述しています。この第五運は、私の一生の中でも大イベントのような期間でした。それはこの大限の「三方四正」に生年四化の全てが入った特別の期間ですから。大限や年運で「三方四正」にすべての生年四化が巡ることは珍しいことです。この大限に入る前の期間は自営の仕事も上手く行かずに、結果的には倒産破産ということに成りました。離婚もし家族崩壊、家もお金も全て失うという期間の後の、この大限は異常なほどの幸運期でした、しかしそこには運命の罠が仕掛けられていたのです。続きを読む⇒https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12567660887.html新聞店配達員になった

  • 出会い運が巡っても、その出会いが吉とは限らない

    出会い運が巡っても、その出会いが吉とは限らない「新・紫微斗数」で異性との出会いの有無を診ることは、比較的簡単なことです。それも、かなりの高精度で。しかし、その出会いが、「吉の出会い」、「問題の出会い」なのかは別の話です。巷の占いでは、占って貰うと「出会いが有ります」と言うでしょうけど、しかしそれが良い相手との出会いか否かは判りません。「新・紫微斗数」では、この出会いが良いのか悪いのかが判ります。具体的には①良い出会い(相性も、行く末も良い)②空気のような存在の出会い(⇒関心が低い、喧嘩もしない)③不倫の出会い(⇒相性的には良い場合も)④不倫の出会い(⇒トラブルを招く悪い出会い)⑤熱愛するが相性が悪い出会い(喧嘩)⑥行く末は苦労させられ散々に成る出会い以上、簡単にみても6種類の出会いを診ることが出来ます。「新・紫...出会い運が巡っても、その出会いが吉とは限らない

  • 区別します

    区別します。日本で広く普及している紫微斗数という命術は、いわゆる古い紫微斗数(三合派)の事です。的中率の高い新しい紫微斗数(欽天四化・飛星派)は、それと区別して「新・紫微斗数」という事に、このブログでは云います。区別します

  • 何が起こったのか? <第五運 45歳~54歳> 離婚

    何が起こったのか?<第五運45歳~54歳>離婚■夫婦関係の問題(事件発生、協議、離婚)この大限に入る直前(42歳・満年齢・1993年酉9月)で正式離婚。飛星派で年運を診ると、1992年申が離婚にはふさわしい運勢です。実は1993年の1月の深夜に、妻が運転していた自動車が正面衝突の事故を起こしました。助手席でシートベルトをせずに居眠りしていた男性は重傷を負い、その後に亡くなりました。警察から事故の連絡を受けて、娘三人を起こして救急病院に向かったのを今でも鮮明に覚えています。妻が運転していた自動車は、この春に卒業し通勤に使うために購入した娘の自動車でした。続きを読む⇒https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12564928300.htmlhttp://miya-rithumei.c...何が起こったのか?<第五運45歳~54歳>離婚

  • 紫微斗数の理論と実際

    紫微斗数の理論と実際命術と云われる物の中に、四柱推命(八字)と紫微斗数があります。これらの命術は合理的な理論で構築されています。これらの命術を学ぶ場合に普通は、まずは理論から入ります。分かりやすく例を挙げて説明すると、四柱推命ですと「五行の相克」は絶対に避けては通れない基本理論です。紫微斗数の場合は、あまり「五行の相克」には触れません。というのは「命盤」作成時点で、この「五行の相克」が前提になっているからです。命盤の作成はアプリを使わない場合には、「早見表」を使い、生年月日、出生時刻等から命盤に星を配置して行きます。つまり「早見表」が五行の相克を加味しているからです。これが、早見表を観る人に「五行の相克」の知識が不要な理由です。まして、アプリで命盤作成するならば、さらに基本的な知識が無くて済みます。命盤の作成が...紫微斗数の理論と実際

  • 2020年 本年の抱負

    2020年本年の抱負紫微斗数の学びは2010年から東京で学び始めて3年。欽天四化と新・飛星派を学んだのが2013年から芦屋の田中宏明先生から教授戴き6年。本格的な鑑定業務を2015年から開始して、今年で6年目に入りました。占いは始めて3年が限度と聴いています。つまり、3年は何とか盛り上がるけれど、その後は衰退ということらしいです。しかし、私は起業から幸運な運勢も相まって、ずっと大ブレイクをさせて戴いてきました。この大限は2024年まで続きます。年ごとの吉凶はありますが、基本的には後5年ほどは運が付いているということです。しかし、健康運は此の先の数年は凶運期です。すでにこれまでのように頑張れなくなっています。起業当初は、深夜の1時、2時まで対面鑑定をやったりしました。一日に6人、お一人様2時間もの鑑定をやりました...2020年本年の抱負

  • 官禄宮に化忌のある人

    官禄宮に化忌のある人欽天四化の紫微斗数では命盤全体で判断することが多いです。例えば結婚出来るか?という問題を「夫妻宮」以外の宮で診ることは当たり前です。もちろん「命宮」OKです。「官禄宮」はもちろん、「奴僕宮」や「田宅宮」でも診ることも出来ます。ただし、それらの宮に「生年四化」や「自化や向心力」が有る場合です。「生年四化、向心力、自化」の無い宮は極端なことを言えば、欽天四化では無意味、見えないということでもあります。このような所が既存の紫微斗数の考えでは難しくなるところでしょう。さて、「官禄宮」は何の宮かと云えば、日本の紫微斗数では「仕事」を診る宮ですが、欽天四化では「婚姻」も診る宮ですし「災難」を診ることも出来ます。ここでは「仕事」に絞って論じてみます。「官禄宮」で云う仕事は、仕事だけではなく、学業の如何も診...官禄宮に化忌のある人

  • 何が起こったのか? <第五運 45歳~54歳>

    何が起こったのか?<第五運45歳~54歳>(プロローグ)私の欽天四化・新飛星派の師匠で在られる田中宏明先生のblogにこの記事を取り上げて戴きました。この場を借りて感謝とお礼を申し上げます。誠にありがとうございます。https://e-suimei.com/anritsumei-sensei-blog/命盤画像はhttps://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12564003617.htmlまずは、この大限の命盤の解説をします。第五運では大限「遷移宮」に【化禄】ですから、外出時と周囲、社会での人の縁が旺盛になります。この時の大遷移宮が良ければ名声も上がるでしょう。しかし、私の元々の福徳宮は多重破格ですから、大遷移宮としても破格には間違いありません。人の縁は増えて交際も旺盛に成るでしょう...何が起こったのか?<第五運45歳~54歳>

  • 本年もありがとうございました

    本年もありがとうございました今年も様々な方々との多くの出会いに感謝申し上げます皆様のご相談に向き合いながら、私自身も多くの学びをさせて頂きました皆様方の人生行路生まれつき定まった航路とはいえ荒波を少しでも回避できる方向への舵取りが出来ればとただただ祈るばかりです此の先もまだ試練、困難は有るでしょうけれどこれらの試練はあなたをつぶすために有るのではないと信じてください私も人生、ずっと潰されるための人生なのかと思い続けてきましたしかし今になって思う事にそれは潰されるための人生では無かったと実感しています何かを成し遂げるための修行経験を積む必要があったという事です★★★★★★★★★★★★★★新・紫微斗数の鑑定ご相談は宮立命公式サイトへご相談は下記アドレスをクリックhttp://miya-rithumei.com/★★...本年もありがとうございました

  • 年末年始も、鑑定・レッスンの受付をお受けしています

    年末年始も、鑑定・レッスンの受付をお受けしています年末、年始も悩みや心配事は尽きないものです。営業日は2020年1月6日からになりますが、鑑定とレッスンの受付は年末、年始もお受けしています。出来るのなら「メール」、「LINE」等でお願いします。電話は出られない場合があり、ご迷惑をお掛けしてしまいます。受付からご予約日は、年末年始でも確定出来ます。なお、返信までは多少、時間が掛かる場合があります。宜しくお願い致します。★★★★★★★★★★★★★★新・紫微斗数の鑑定ご相談は宮立命公式サイトへご相談は下記アドレスをクリックhttp://miya-rithumei.com/★★★★★★★★★★★★★★年末年始も、鑑定・レッスンの受付をお受けしています

  • メール鑑定 遅延のお知らせ

    メール鑑定遅延のお知らせ人と話すことが苦手!そんな人にはピタリなのが「メール鑑定」ですが、対面鑑定・Skype鑑定・電話鑑定が混んでいまして、Wordの打ち込みに時間を割くことが出来なくなっております。誠に申し訳ございませんが、今しばらく遅延いたします。メール鑑定でお急ぎのお方は、お話が苦手なお方、ぜひ宮立命(宮﨑)と話してみてください。威圧的ではありません。ちょっと女性っぽいのは「太陰星」を命宮に持っているからです。女性の方は同性と話している気分でしょう。男性の方は、ちょっと頼りなく感じるかも知れませんね。でも、お姉系ではありませんの、ご安心を。正真正銘の男性です。ただし、もう高齢ですので男は引退してしまいました。どうか、メール鑑定、余裕が出来るまでご猶予ください。http://miya-rithumei.c...メール鑑定遅延のお知らせ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宮立命(宮﨑孝宏) 占術鑑定所さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宮立命(宮﨑孝宏) 占術鑑定所さん
ブログタイトル
紫微斗数 欽天四化 占い 宮立命
フォロー
紫微斗数 欽天四化 占い 宮立命

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用