chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かあちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/08

arrow_drop_down
  • 【サイリウムの効果と体調の変化】7か月のレビュー

    子供たちの卒業と入学でバタバタしながら、3月半ばからの一か月がたちました。 この間も「用意した水にサイリウムを入れたら、シェイクしてすぐ飲む!」は毎日続け、ちょうど7か月になりました。 今回は『サイリウムを飲み始めて、7か月での効果と体調の変化』について、まとめてみたいと思います。 サイリウムを飲んでの効果は個人差があると思われますが、一つの例として参考になれば幸いです。 【サイリウムの効果と体調の変化】7か月のレビュー 目次 【サイリウムの効果と体調の変化】7か月のレビュー 目次 この1か月の効果と体調の変化 ポイント 飲んでいるサイリウム 7か月飲んでみての効果と体調の変化 サイリウムを7…

  • サイリウムの効果と体調の変化:6か月のレビュー

    「用意した水にサイリウムを入れたら、シェイクしてすぐ飲む!」を毎日続けて、ちょうど6か月になりました。 今回は『サイリウムを飲み始めて、6か月での効果と体調の変化』について、まとめてみたいと思います。 サイリウムを飲んでの効果は個人差があると思われますが、一つの例として参考になれば幸いです。 サイリウムの効果と体調の変化:6か月のレビュー 目次 サイリウムの効果と体調の変化:6か月のレビュー 目次 この1か月の効果と体調の変化 ポイント 飲んでいるサイリウム 6か月飲んでみての効果と体調の変化 サイリウムを6か月飲んでみての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

  • 【まだ間にあう】ちいかわスペシャルデザインボトル「メリット」が数量限定発売中!

    「メリット」から「ちいかわ」のスペシャルデザインボトルが登場! 3月2日から販売されているということで、薬局やスーパーを探していましたがなかなか見つけられず。 3月11日たまたま初めて行った薬局で、「ちいかわ」のスペシャルデザインボトルを発見し購入できました。しかもたくさんありました。 【まだ間にあう】ちいかわスペシャルデザインボトル「メリット」が数量限定発売中! 目次 【まだ間にあう】ちいかわスペシャルデザインボトル「メリット」が数量限定発売中! 目次 商品販売情報 商品情報 開封 キャラクターを組み立てて遊ぼう! 「実はすんなりとは買えなかった」からの購入 (adsbygoogle = w…

  • 【焼き芋の作り方】 ねっとり甘~い🍠 オーブン200℃

    寒い季節は、とくに食べたくなる焼き芋🍠 焼くのに時間はかかるけどホカホカおいしいお芋のために、今日はさつま芋をオーブンで焼いて焼き芋を作ろうと思います。 できるだけ簡単においしく、焼き芋を作りたいと思います。 【焼き芋の作り方】 ねっとり甘~い🍠 オーブン200℃ 目次 【焼き芋の作り方】 ねっとり甘~い🍠 オーブン200℃ 目次 材料 道具 作り方 ポイント 食べてみての感想 焼き芋にオススメのお芋 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 材料 さつま芋4本(420g・340g・380g・330g)量はお好みで。 道具 アルミホイ…

  • 【2024】 斉藤一人さんの 「ついてる神社」への行き方

    2024年1月に新小岩のルミエール商店街を歩いていると、斎藤一人さんの「銀座まるかん」の お店が引っ越しされていました。 斎藤一人さんの銀座まるかん「ついてる神社」は、新小岩駅南口から歩いて10分ちょっとの所にあります。 引っ越し先は、今までと同じルミエール商店街の中です。以前の場所からすぐ近くにあります。 これから一人さんのお店に行かれる方が行きやすいよう、2024年「ついてる神社」への行き方について まとめてみました。 【2024】 斉藤一人さんの 「ついてる神社」への行き方 目次 【2024】 斉藤一人さんの 「ついてる神社」への行き方 目次 ついてる神社の場所 住所 電話番号 地図 新…

  • サイリウムの効果と体調の変化:5か月のレビュー

    「用意した水にサイリウムを入れたら、シェイクしてすぐ飲む!」を毎日続けて、ちょうど5か月になりました。 今回は『サイリウムを飲み始めて、5か月での効果と体調の変化』について、まとめてみたいと思います。 サイリウムを飲んでの効果は個人差があると思われますが、一つの例として参考になれば幸いです。 サイリウムの効果と体調の変化:5か月のレビュー 目次 サイリウムの効果と体調の変化:5か月のレビュー 目次 この1か月の体調の変化 ポイント 飲んでいるサイリウム 5か月飲んでみての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この1か月の体調…

  • ロッテちいかわチョコレート型を使って、ちいかわチョコレートの作り方

    【2024】ロッテちいかわチョコレート型を使って、ちいかわのチョコレートを作ってみました。 『ちいかわのチョコレートを作るのには何が必要?』『作り方はどんな感じ?』など、これから作る方の参考になれば幸いです。 ロッテちいかわチョコレート型を使って、ちいかわチョコレートの作り方 目次 ロッテちいかわチョコレート型を使って、ちいかわチョコレートの作り方 目次 材料(用意したもの) 今回使用したチョコペンについて 道具 作り方 準備(ちいかわチョコレート型3個分) 作り方 ポイント あやうく失敗しかけました 裏側がマーブル模様になりかけました チョコペンのチョコが固まり始めた 食べてみての感想 これ…

  • 2024年1月新小岩ひとりさんファンクラブは引っ越しされていました。 斎藤一人さんのついてる神社への行き方

    2024年1月21日に新小岩に用事がありルミエール商店街を歩いていました。すると『新小岩ひとりさんファンクラブ』のお店があったところの、シャッターが閉まっており張り紙がありました。(上記のもの⤴) 引っ越しをされたようです。 この日は お店には伺いませんでしたが、『新小岩ひとりさんファンクラブ』のお店が引っ越ししたことについてまとめてみました。 引っ越しと言っても近くなので、最寄り駅も変わりませんし、ルミエール商店街の中にあるのも変わりません。以前のお店の場所から見える距離です。 『新小岩ひとりさんファンクラブ』に行かれる方の参考になりましたら幸いです。 2024年1月新小岩ひとりさんファンク…

  • ロッテのお菓子購入で ちいかわチョコレート型プレゼント!ゲットできました🐰

    「ロッテのお菓子を3個購入すると、ちいかわチョコレート型1個プレゼント」のコーナーを見つけ、ロッテのお菓子を購入し ちいかわチョコレート型をもらえました。(1月18日) 実は、ずっと探していましたが私が行くスーパー(3店舗)にはチョコレートは売っているものの、ちいかわのチョコレート型プレゼントのコーナーはなく。「もう無くなってしまったかも。。。」と思ってみたりしていましたが、無事ゲットできました。 私が商品を購入しチョコレート型をゲットしたのは1月18日です。 ちいかわチョコレート型を探している方の参考になれば幸いです。 ロッテのお菓子購入で ちいかわチョコレート型プレゼント!ゲットできました…

  • サイリウムの効果と体調の変化:4か月のレビュー

    「用意した水にサイリウムを入れたら、シェイクしてすぐ飲む!」を毎日続けて、ちょうど4か月になりました。 今回は『サイリウムを飲み始めて、4か月での効果と体調の変化』について、まとめてみたいと思います。 サイリウムを飲んでの効果は個人差があると思われますが、一つの例として参考になれば幸いです。 サイリウムの効果と体調の変化:4か月のレビュー 目次 サイリウムの効果と体調の変化:4か月のレビュー 目次 この1か月の体調の変化 ポイント 飲んでいるサイリウム 4か月飲んでみての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この1か月の体調…

  • 【10年物の超頑固な焦げが落ちた】 鍋の焦げを取る方法 使った洗剤も紹介します。

    年末になると大掃除と一緒に気になる鍋の焦げ。 今までいろいろな洗剤で試してきましたが、ズバリ焦げが取れない。。。 でも数日前、ついに見つけました! 鍋の焦げが取れる洗剤。(効果は上の写真) 焦げについては諦めていたのですが、昨日買い物をしている時に見つけました。 やはり焦げは気になる。。。 パッケージに惹かれ、これなら焦げが落ちるかもと買ってきました。 今までいろいろ試していたのが嘘のように、サラッと焦げが取れました。 焦げを拭き取り、鍋を洗った後の達成感。最高です! これから「鍋の焦げを取りたい」と考えている方の参考になりましたら幸いです。 【10年物の超頑固な焦げが落ちた】 鍋の焦げを取る…

  • 【サイリウム(オオバコ)】効果はあり⁉ 飲み始めて3か月 レビュー

    「用意した水にサイリウムを入れたら、シェイクしてすぐ飲む!」を毎日続けて、ちょうど3か月になりました。 今回は『サイリウムを飲み始めて、3か月での体調の変化や効果』について、まとめてみたいと思います。 サイリウムを飲んでの効果は個人差があると思われますが、一つの例として参考になれば幸いです。 【サイリウム(オオバコ)】効果はあり⁉ 飲み始めて3か月 レビュー 目次 【サイリウム(オオバコ)】効果はあり⁉ 飲み始めて3か月 レビュー 目次 この1か月の体調の変化 ポイント 飲んでいるサイリウム 3か月飲んでみての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []…

  • 【サイリウム(オオバコ)】効果はあり⁉ 飲み始めて2か月 レビュー

    「用意した水にサイリウムを入れたら、シェイクしてすぐ飲む!」を毎日続けて、ちょうど2か月になりました。 今回は『サイリウムを飲み始めて、2か月での体調の変化や効果』について、まとめてみたいと思います。 サイリウムを飲んでの効果は個人差があると思われますが、一つの例として参考になれば幸いです。 【サイリウム(オオバコ)】効果はあり⁉ 飲み始めて2か月 レビュー 目次 【サイリウム(オオバコ)】効果はあり⁉ 飲み始めて2か月 レビュー 目次 この1か月の体調の変化 ポイント 飲んでいるサイリウム 2か月飲んでみての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []…

  • 【レシピ】 芋好き必見!甘くておいしい🍠 さつまいもの輪切りバター焼き

    さつま芋がおいしい季節です。 蒸しても・茹でても・焼いてもオイシイさつま芋♡ 最近ハマっている作り方があるので、紹介したいと思います。 簡単に出来て『甘さのなじんださつま芋』が幸せのおいしさですよ♪ 【レシピ】 芋好き必見!甘くておいしい🍠 さつまいもの輪切りバター焼き 目次 【レシピ】 芋好き必見!甘くておいしい🍠 さつまいもの輪切りバター焼き 目次 材料 作り方 ポイント 食べてみての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 材料 さつまいも 1本(約300g) 砂糖 大さじ1と1/2 バター 15g 塩 ひとつまみ 作り方…

  • 【ダイソー粉物調味料ボトル】 詰め替えたら「作業しやすい&収納しやすい 」ジッパーや輪ゴムはもういらない♪

    粉物の調味料を、どのような容器に入れていますか? 我が家でよく使う粉物の調味料は「ほんだし」と「鶏がらスープ」です。 お買い得な大容量のものを買っています。 でも、使うたびにジッパーや輪ゴムやクリップなどは面倒なので、そのままでは使いにくい。 数年前から使っているダイソーの容器、詰め替えの手間はあるけど「作業のしやすさ&収納しやすさ」があるので、もう私はやめられないのです^^ 今回は我が家で愛用している、「作業しやすく&収納しやすい」ダイソーの調味料ボトルを紹介したいと思います。 使うたびのジッパーや輪ゴムからの解放~♪ ラクですよ~。 【ダイソー粉物調味料ボトル】 詰め替えたら「作業しやすい…

  • 【業務スーパー】 イタリアンビスケット(クランベリー&セサミ)がおいしかった! レビュー

    業務スーパーのイタリアンビスケット(クランベリー&セサミ)を買ってきました。 実は10月の総力祭の品で税別99円だったんです。 クッキーやビスケットは、私も子供たちも大好きなのでゲットしてみました。 【業務スーパー】 イタリアンビスケット(クランベリー&セサミ)がおいしかった! レビュー 目次 【業務スーパー】 イタリアンビスケット(クランベリー&セサミ)がおいしかった! レビュー 目次 イタリアンビスケットのパッケージ 表 裏 外袋の中は 食べてみての感想 業務スーパー イタリアンビスケットの種類 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({…

  • 【業務スーパー】 主婦は何を買っている?購入したものを紹介☆日常的な物もお買い得~♪

    業務スーパーで買い物をしてきました。 今回は、いつも買う私の定番商品と10月のお買い得となっているものを買ってきました。 【業務スーパー】 主婦は何を買っている?購入したものを紹介☆日常的な物もお買い得~♪ 目次 【業務スーパー】 主婦は何を買っている?購入したものを紹介☆日常的な物もお買い得~♪ 目次 今回買ってきたものはコチラ まだ間に合う!10月のお買い得品 主婦(私)がいつも買う、業務スーパーお買い得オススメ定番品 業務スーパーに行ったら私がほぼ毎回買うもの。なにしろ安い! 業務スーパーで使い切る前に補充・買うもの。 業務スーパーでの買い物まとめ (adsbygoogle = wind…

  • 【サイリウム(オオバコ)】効果はあり⁉ 飲み始めて1か月 レビュー

    用意した水にサイリウムを入れたら蓋をして20回シェイク。(15回のシェイクでも大丈夫^^) シェイクしたらすぐ飲む!を毎日続けて、ちょうど1か月になりました。 今回は『サイリウムを飲み始めて、1か月での体調の変化や効果』について、まとめてみたいと思います。 サイリウムを飲んでの効果は個人差があると思われますが、一つの例として参考になれば幸いです。 【サイリウム(オオバコ)】効果はあり⁉ 飲み始めて1か月 レビュー 目次 【サイリウム(オオバコ)】効果はあり⁉ 飲み始めて1か月 レビュー 目次 体調の変化 ポイント 1か月飲んだサイリウム 1か月飲んでみての感想 (adsbygoogle = w…

  • 【サイリウム(オオバコ)】この分量が飲みやすい! 飲み方 レシピ

    サイリウムを飲み始めた頃は、ダマになったり硬くなりすぎて飲みにくい日が続きました。毎日改良して、飲みやすい分量にたどり着きました。最近はずっとこの分量で飲んでいます。 ダマにもなりにくく飲みやすい♪ 作り方と飲み方をまとめてみました。 これからサイリウムを飲む方の参考になりましたら幸いです。 【サイリウム(オオバコ)】この分量が飲みやすい! 飲み方 レシピ 目次 【サイリウム(オオバコ)】この分量が飲みやすい! 飲み方 レシピ 目次 材料 作り方 ポイント 飲んでみての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 材料 サイリウム(…

  • 【サイリウム】9月16日より飲み始めました。毎日一日一回を続けてみようと思います。

    皆さまは排便はスムーズですか?私は10代20代のころは毎日快便でしたが、30代40代と時々滞るようになり、特に最近は便通が安定しないので下剤のお世話になっています。 そんな中、最近「サイリウム」という名でオオバコが売られているのを知りました。 20代の頃、当時流行っていたオオバコを飲んでいたことがありました。また買って飲んだら「朝のおなかの調子が良くなるかな~」なんて、淡い期待を持ちつつポチっと購入してみました。 今回は『そんな私にサイリウムは効果を発揮してくれるのか⁉』そして『三日坊主にならないよう、買った一袋分は毎日飲んで続けられるように宣言しよう!』ということで、まずは飲み始めの様子をま…

  • 【シェードカーテン 修理方法】昇降コードがドラム内に全部入ってしまった。(昇降コードをドラムから引き出す方法)

    シェードカーテンの昇降コードがドラム内に全部入ってしまいました。しかも昇降コード5か所すべてです(泣) この様子を見た時は、ショックでしたが・・・ 結論を先に言いますと、無事に元通りに直せました。 同じような状況になった時の為に【ドラム内から昇降コードを出す方法】を、まとめてみました。部品の形や素材など様々なものがあると思いますが、一つの例として参考になりましたら幸いです。 【シェードカーテン 修理方法】昇降コードがドラム内に全部入ってしまった。(昇降コードをドラムから引き出す方法) 目次 【シェードカーテン 修理方法】昇降コードがドラム内に全部入ってしまった。(昇降コードをドラムから引き出す…

  • 【貧血の診断をうけ、婦人科を受診すると子宮の入り口にポリープが見つかる】ポリープ切除のため通院しました。私の体験談⑨

    年に一度の健康診断で『貧血』の診断をうけ、大腸から出血があったり生理の出血量が多いなどの原因がないか検査をするように勧められました。 2年前にも貧血と診断されたことがあり、鉄剤を内服して一度数値が回復したものの、また今回も貧血と言われてしまいました。。。 食事には気を付けていましたが、また数値が下がるということは、何か別の原因があると考えた方がいいのか。 原因は大腸より婦人科系の方がありそうな気がしたので、数日前に婦人科を受診したところポリープ発見。ちょっとショック。。。 今日はポリープ切除のため通院しました。 【貧血の診断をうけ、婦人科を受診すると子宮の入り口にポリープが見つかる】ポリープ切…

  • 【調味料2つに漬けるだけ】めちゃウマ簡単しそ消費レシピ!暑い日もご飯がススム ~♪

    ベランダでしそを育てていますが、この暑さの中でも大変元気に育っています。 今日は「我が家のしそ消費レシピ」の紹介です。 簡単すぎてレシピというほどのものでもないのですが。。。 今年の我が家では、このしそレシピがブームとなっているのです。 寝起きの朝食や暑くて食欲がない時にも大活躍。 食べ始めるとご飯がたりなくて「おかわり~」なんてことも。 なくなると、しその収穫をして作っています。 しそが余っている時にオススメです♪ 【調味料2つに漬けるだけ】めちゃウマ簡単しそ消費レシピ!暑い日もご飯がススム ~♪ 目次 【調味料2つに漬けるだけ】めちゃウマ簡単しそ消費レシピ!暑い日もご飯がススム ~♪ 目次…

  • 【ラッキーの おすそわけ】meijiアポロを食べようと箱を開けたら、娘が悲鳴をあげました!

    子供たちが私(かあちゃん)の誕生日にお菓子を買ってきてくれました。 スーパーであれこれ選んでくれたようです。 今日はそのお菓子の中のひとつ【meijiアポロ】を「開けて食べよう~!」と箱を開けたのですが。。。 中身をお皿に出すと、 娘の悲鳴が「キャーッ!!」っと。 急に叫んだのでビックリ。 何事かと、娘の見ている先を見ると。 見たことのないものが Σ(・ω・ノ)ノ! 【ラッキーの おすそわけ】meijiアポロを食べようと箱を開けたら、娘が悲鳴をあげました! 目次 【ラッキーの おすそわけ】meijiアポロを食べようと箱を開けたら、娘が悲鳴をあげました! 目次 娘が見ていた先には、こちらのチョコ…

  • 【令和5年度 合気道】全日本少年少女武道錬成大会に参加してきました。(2023.7)

    小学生の息子が習っている合気道で、全日本少年少女武道錬成大会があるということで参加してきました。 参加人数が多いので前半と後半に分けられるということで、私達は後半になりました。 【令和5年度 合気道】全日本少年少女武道錬成大会に参加してきました。(2023.7) 目次 【令和5年度 合気道】全日本少年少女武道錬成大会に参加してきました。(2023.7) 目次 日時 会場 昼食はどこで食べるか 日本武道館内の様子 参加した子供の感想 見学した大人の感想 来年参加の時は (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日時 令和5年7月16日(…

  • 【子供乗せ自転車】チャイルドシートを前カゴに交換 必要物品と交換方法 ブリヂストン『アンジェリーノ』

    私の自転車は、ブリヂストン『アンジェリーノ』です。 子供が大きくなったのでチャイルドシートを取り外し、カゴを取り付けることにしました。 「作業の難易度はそれほど高くなさそうだし、自転車屋さんに持って行くより自分で交換した方が安いかな」と考え、自宅でチャイルドシートを前カゴに交換することにしました。(自己責任) ネットで前カゴと部品(フロント取付用ブラケット)を購入し、無事にチャイルドシートを前カゴに交換することができました。見た目がスッキリしていい感じになりました^^ やってみたら難しい作業ではなかったです。 すこし分かりにくいところがあったので、『売られている、どのカゴが自転車に合うの?』『…

  • 【2023年葛飾菖蒲まつり】6月4日現在、水元公園・菖蒲の開花状況は?先週より咲き始めています。

    【2023年】葛飾菖蒲まつりは、5月29日(月曜日)~6月18日(日曜日)の間行われています。 今日(6月4日)は日曜日で舞台での催し物もあるので、水元公園の菖蒲まつりに行くことにしました。 お今年の菖蒲の咲き具合が気になるところです。 菖蒲の花や咲き具合の写真を撮ってきたので、菖蒲まつりを考えている方の参考になれば幸いです^^ 【2023年葛飾菖蒲まつり】6月4日現在、水元公園・菖蒲の開花状況は?先週より咲き始めています。 目次 【2023年葛飾菖蒲まつり】6月4日現在、水元公園・菖蒲の開花状況は?先週より咲き始めています。 目次 葛飾菖蒲まつり・水元公園会場 アクセス 菖蒲の咲き具合 先週…

  • 【2023年葛飾菖蒲まつり5月29日~】菖蒲の咲き具合を見に行きました。お花に癒されます。

    【2023年】葛飾菖蒲まつりは、5月29日(月)~6月18日(日)の間行われます。 今年の菖蒲の咲き具合が気になるところです。 今日は天気も良いので、水元公園に出かけてみました。 菖蒲の花や咲き具合の写真を撮ってきたので、菖蒲まつりを考えている方の参考になれば幸いです^^ 【2023年葛飾菖蒲まつり5月29日~】菖蒲の咲き具合を見に行きました。お花に癒されます。 目次 【2023年葛飾菖蒲まつり5月29日~】菖蒲の咲き具合を見に行きました。お花に癒されます。 目次 アクセス 菖蒲の咲き具合 菖蒲の花がきれいに咲いていました まつりの準備も進んでいました 感想 (adsbygoogle = wi…

  • 【金蜜芋の焼き芋】極うま!オーブンで焼いたら ねっとりおいしい♪ これは簡単で良き作り方

    金蜜芋、さっそく焼いてみようと思います。今回は袋のシールに書いてあるとおりに焼いてみますよ♪ そのシールはこちら⤵ それではレッツゴーです! 【金蜜芋の焼き芋】極うま!オーブンで焼いたら ねっとりおいしい♪ これは簡単で良き作り方 目次 【金蜜芋の焼き芋】極うま!オーブンで焼いたら ねっとりおいしい♪ これは簡単で良き作り方 目次 材料 作り方 ポイント 食べてみての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 材料 さつま芋 6本(お好みの量で)今回は太さ3.5㎝位の『金蜜芋』です。 作り方 さつま芋を洗って、フォークでグサグサと…

  • 【金蜜芋🍠】おいしそうな お芋発見しました♪ パッケージに惹かれる~。

    スーパーで買い物をしていると、おいしそうなお芋を発見 Σ(・ω・ノ)ノ! オススメの焼き方も書いてあります。 また家のオーブンで焼き芋をしよう!と購入しました。 一袋3本入りなので二袋購入です。 【金蜜芋🍠】おいしそうな お芋発見しました♪ パッケージに惹かれる~。 目次 【金蜜芋🍠】おいしそうな お芋発見しました♪ パッケージに惹かれる~。 目次 金蜜芋 惹かれるパッケージ 焼き芋計画♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 金蜜芋 さつまいもの専門農園の「ISHIDA NOUEN」さんが作っているさつまいも。 千葉県香取市で土…

  • 【業務スーパー】『野菜たっぷりチヂミ』は おいしい⁉ 本場韓国から直輸入の品レビュー

    業務スーパーの『野菜たっぷりチヂミ』気になっていたので買ってきました。 『本場韓国から直輸入』と書いてあります。 本場の味ってどんな味?おいしいの? さっそく作ってみます。 【業務スーパー】『野菜たっぷりチヂミ』は おいしい⁉ 本場韓国から直輸入の品レビュー 目次 【業務スーパー】『野菜たっぷりチヂミ』は おいしい⁉ 本場韓国から直輸入の品レビュー 目次 材料 チヂミ タレ 作り方 チヂミ タレ 野菜たっぷりチヂミ ポイント 食べてみての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 材料 チヂミ 野菜たっぷりチヂミ(3枚入り) タレ…

  • 【再び貧血のため通院】貧血になった原因は何?再び鉄剤内服⁉ 私の体験談⑧

    一年に一度の健康診断の結果、『貧血あり』ということで通院を勧められました。 「目に見えない出血があるかもしれないので大腸の検査や、生理がひどいようなら婦人科の受診をした方がいいでしょう。鉄剤の服用を検討した方がいいでしょう。」と言われました。 生理はここ数年ひどくなっている気がしていたので、まず婦人科を受診しました。近所にある病院で、子供たちを生む時もお世話になった先生です。 【再び貧血のため通院】貧血になった原因は何?再び鉄剤内服⁉ 私の体験談⑧ 目次 【再び貧血のため通院】貧血になった原因は何?再び鉄剤内服⁉ 私の体験談⑧ 目次 問診 検査 医師からの話 今後の対応 今回通院してみて (a…

  • 【焼き芋の作り方】 炭火で簡単にできる🍠 あま~い焼き芋がめちゃウマです♪ BBQやキャンプの際にオススメ!

    バーベキューに行くと毎回作る焼き芋🍠 炭火で焼いて、甘くて超おいしい~♪ 我が家では定番の焼き芋、いつも大成功です^^ 今回は、その作り方を紹介したいと思います。 『焼き芋を焼いてみよう!』と思っている方の参考になりましたら幸いです。 ぜひ出来たて おいしい焼き芋をハフハフ食べてほしい☆ 【焼き芋の作り方】 炭火で簡単にできる🍠 あま~い焼き芋がめちゃウマです♪ BBQやキャンプの際にオススメ! 目次 【焼き芋の作り方】 炭火で簡単にできる🍠 あま~い焼き芋がめちゃウマです♪ BBQやキャンプの際にオススメ! 目次 材料 作り方 ポイント 食べてみての感想 (adsbygoogle = win…

  • 【業務スーパー】台湾カステラが感動のおいしさでした。冷凍とは思えない♪

    業務スーパーに行ったら、冷凍コーナーに台湾カステラがありました。 パッケージには「冷凍とは思えない しっとりさと滑らかな口どけ。」と書いてあります。 「しっとりさと滑らかな口どけ。」ですって⁉ 体感してみたい(´艸`*)おいしそうな予感!ということで購入です。 【業務スーパー】台湾カステラが感動のおいしさでした。冷凍とは思えない♪ 目次 【業務スーパー】台湾カステラが感動のおいしさでした。冷凍とは思えない♪ 目次 商品 作り方 ポイント 食べてみての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 商品 作り方 凍ったままのカステラを袋…

  • 【また鉄欠乏性貧血?】 健康診断の検査結果を聞いてきました💧 私の体験談⑦

    年に一度の健康診断に行ってきました。 2年前に血の気が引く感じがして息苦しい、少し歩いただけで疲労感があって起きていられない。 トイレに行ったら横になって休む。歩くと意識がなくなりそう。 気がつけば体を起こしてはいられなくなり、日常生活に支障をきたす状態になっていました。 どこが悪いのかわからず、不調な症状があって病院に行き検査をすると「鉄欠乏性貧血」と診断されました。 その後は鉄剤を内服し数値も安定しました。今は食事に気をつけて過ごしています。 2年ぶりの検査ですが、今回も貧血が気になるところです。(ちなみに昨年の血液検査は貧血ではなかった。) 「数値が安定しているといいな」なんて思いながら…

  • 【電気圧力鍋で作る】 お赤飯 3合分 レシピ♪

    お赤飯を何度も作ってようやく納得の材料と分量(特に水加減)が出来たので書いておくことにしました。 お赤飯が好きで何度も炊いてきましたが、色々と失敗したり改善の余地ありだったり^^; おいしいお赤飯に近づける為に そのつど調整してきました。 まずは電気圧力鍋でお赤飯を炊いた際の 失敗の様子をお話します。同じ失敗をする人が減ったらいいな☆いや私だけか。。。 今までの失敗(電気圧力鍋の際) 水の量が10~20㏄違うだけで、軟らかすぎる赤飯になってしまったり。 小豆で作ったら、出来上がった お赤飯の豆が割れやすかったり。ささげの方が炊いたとき割れにくい。 小豆で作ったら、色が浅い感じになったり。ささげ…

  • 【都道府県の覚え方】簡単ラクちん♪我が家の子供たち(小学生)はコレで覚えました。

    小学生になると覚える都道府県。我が家でも、学校から日本地図の書かれたプリントを持って帰ってきては「今日の宿題は都道府県名を書くんだって」と。 しばらくして、後半になると「今日は都道府県を全部漢字で書くよ。」と、お~!難易度は高めですね。 覚えるのは得意不得意があると思いますが、我が家の子供たち(2人)が都道府県を覚えるのに大活躍したものがあります。 今日はそのことについてお話したいと思います。 「子供が都道府県を覚える時期だったり、覚えるのに少し手こずっているみたい」という方の参考になりましたら幸いです。 【都道府県の覚え方】簡単ラクちん♪我が家の子供たち(小学生)はコレで覚えました。 目次 …

  • 【超甘い!焼き芋の作り方🍠】石窯ドームオーブンレンジ再挑戦!ねっとり甘い焼き芋ができました。

    口に入れた瞬間ひろがる、さつまいもの甘さ🍠 スーパーで売っているような甘~いねっとり系の焼き芋が出来ました。 感動の甘い焼き芋^^ 前回、石窯ドームオーブンレンジの説明書に載っている作り方で焼き芋を焼いたのですが、乾燥気味で甘さ少なめの焼き芋という悲しい結果になってしまいました。 石窯ドームオーブンレンジで作る焼き芋、今回は大成功です。 目次 目次 材料 焼き芋の作り方 ポイント 食べてみての感想 焼いてみてわかったこと 前回の乾燥気味の焼き芋「【石窯ドームオーブンレンジ】焼き芋を焼いてみたが改善の余地あり💦レビュー - かあちゃんねる「ご飯だよ~」」の記事の際に、貴重なご意見をいただき感謝い…

  • 【ミニマフィン・レシピ】チョコチップ入りバレンタインにも簡単♡手作り

    ダイソーで小さめのマフィンカップを見つけました。かわいいサイズです。 「小さなマフィンをたくさん作って、おやつやプレゼントに出来たらいいな」と買ってきました。 チョコチップをたくさん入れたマフィンを、さっそく作っていきましょう♪ 目次 目次 材料 直径約4.3㎝×高さ3.5㎝のマフィンカップ 9個分 作り方 下準備 作り方 ポイント 食べてみての感想 ダイソーのマフィンカップ 簡単ラッピング方法 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 材料 直径約4.3㎝×高さ3.5㎝のマフィンカップ 9個分 薄力粉 100g ベーキングパウダー …

  • 【ダイソー】箱型のシンプルな筆箱が売っていた!我が家の小学生(5年)男子に購入。レビュー

    小学5年生の息子。1年生から箱型の筆箱を使っていました。 しかし、高学年になる頃から「この方がコンパクトでいい。」と布でチャックの付いたペンケースを使っていたのですが。 ここ最近「やっぱり箱型の方が使いやすい!」と言い出しました。そして低学年で使っていた年季の入った箱型の筆箱を出して使い始めました。古い筆箱まだ持っていたのか Σ(・ω・ )‼ 本人は古さを気にしていない様子。でも油性ペンで塗ったり書いたり、シート部分をはがしたりしてある筆箱。大人が見ると気になる古さ^^; 普通に買うと1500円~2000円位、もっとするのもあるけど。きっと中学になったら使わないだろうから、あと一年ちょっと。ダ…

  • 【石窯ドームオーブンレンジ】焼き芋を焼いてみたが改善の余地あり💦レビュー

    焼き芋が食べたくなる季節です。 お芋好きの私(主婦)が「石窯ドームのオーブンレンジ」を使って、はりきって焼き芋を焼いてみました。 しかし。。。 説明書に載っている作り方で作ったと思うのですが。 結果を先に言うと、改善の余地ありです(T_T) 【石窯ドームオーブンレンジ】焼き芋を焼いてみたが改善の余地あり💦レビュー(ER-XD3000) 目次 【石窯ドームオーブンレンジ】焼き芋を焼いてみたが改善の余地あり💦レビュー(ER-XD3000) 目次 材料 作り方 ポイント 食べてみての感想 考えられる原因 改善策 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pus…

  • 【ホットサンド レシピ】簡単ドライカレーチーズサンド☆サクサクカリうま~♪

    あつあつサクウマのホットサンド 寒い時期は特に食べたくなります♪ 今日のお昼は、ドライカレーを挟んで簡単に作ろうと思います。 【ホットサンド レシピ】簡単ドライカレーチーズサンド☆サクサクカリうま~♪ 目次 【ホットサンド レシピ】簡単ドライカレーチーズサンド☆サクサクカリうま~♪ 目次 材料 作り方 準備 作り方 ポイント 食べてみての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 材料 食パン 2枚(6枚切り使用) ドライカレー 適量 とろけるスライスチーズ 2枚 有塩バター 適量 作り方 準備 ドライカレーは温めておく。 有塩バ…

  • 【とびだせ! おすし】 簡単握り寿司キット🍣 みんなで楽しくにぎり寿司づくり! とうとう買ってしまった~♪レビュー

    前々から欲しかった「とびだせ!おすし」買いました。 握り寿司キットなので、「おうちパーティーの時に使って、握り寿司を大量生産したい♪」と考えています。 今回は「飛び出せ!おすし」の詳細について、お話したいと思います。 購入を考えている方の参考になりましたら幸いです。 【とびだせ! おすし】 簡単握り寿司キット🍣 みんなで楽しくにぎり寿司づくり! とうとう買ってしまった~♪ 目次 【とびだせ! おすし】 簡単握り寿司キット🍣 みんなで楽しくにぎり寿司づくり! とうとう買ってしまった~♪ 目次 商品オープン 使い方 使用上の注意 品質表示 商品を持ってみての感想 夢ひろがる 活躍シーン (adsb…

  • 【MGSDフリーダムガンダム】 購入方法とレビュー

    小5の息子が「MGSDフリーダムガンダムが欲しい!」と言い出した。 聞けば数日後に販売とのこと。 近所のアリオでは、ガンダムシリーズは普段から品切れが見られているが、ゲットできるのか💦 我が家で作戦会議を開き、当日向かうことにしました。 【MGSDフリーダムガンダム】 購入方法とレビュー 目次 【MGSDフリーダムガンダム】 購入方法とレビュー 目次 購入方法 購入場所 購入時間 購入のための準備 購入までの流れ MGSDフリーダムガンダム 箱オープン 組み立てポイント 感動の可動域 作ってみての感想(息子) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).p…

  • 【ダイソー】 足が冷える人を救うアイテム発見!靴下があまり好きじゃない人も使える♪

    1月に入り、寒い季節になってきました。 なるべく暖かくして過ごすようにしていても、手足はすぐ冷えてしまいます💦 特にお風呂上がりの暖かくなった足を冷やしたくない。 でも、靴下は好きじゃない。。。 そんな私ですがダイソーで、あったかアイテムを見つけました! 試しに1足買って使ってみたのですが、暖かかったので洗い替えにもう1足買ってきました。 私のように足が冷えやすい方に、ダイソーで買えるあったかアイテムについてお話したいと思います。 足が冷えないぬくぬく快適生活のお役に立てたらと思います♪ 【ダイソー】 足が冷える人を救うアイテム発見!靴下があまり好きじゃない人も使える♪ 目次 【ダイソー】 足…

  • 【アルミホイルに裏表はあるの?】調べようとしたら答えはすぐ近くにありました!

    いつも使っているアルミホイルですが、ずっと気になっていた「アルミホイルの裏表」について。 片方はピカピカで反対側はつや消しようになっているけど。 「食材はどっち側がいいのかなぁ?」なんて思いながら使っていました。 ここ数日「アルミホイルの裏表について」が、とても気になって。アルミホイルの会社ってどこかな?と箱を見たのですが。 そこにはずっと疑問だった答えが書かれていました! 【アルミホイルに裏表はあるの?】調べようとしたら答えはすぐ近くにありました♪ 目次 【アルミホイルに裏表はあるの?】調べようとしたら答えはすぐ近くにありました♪ 目次 アルミ箔の箱 まとめ (adsbygoogle = w…

  • 【鉄欠乏性貧血】私の体験談⑥(昨年の絶不調からの現在)

    昨年末、通院して血液検査を受けました。 【鉄欠乏性貧血】私の体験談⑥(昨年の絶不調からの現在) 昨年の4月に血の気が引く感じがして息苦しい、少し歩いただけで疲労感があって起きていられない。 トイレに行ったら横になって休む。歩くと意識がなくなりそう。 気がつけば体を起こしてはいられなくなり、日常生活に支障をきたす状態になっていました。 どこが悪いのかわからず、不調な症状があって病院に行き検査をすると「鉄欠乏性貧血」と診断されました。 鉄剤を処方され内服していましたが、7月に数値がある程度上がったことと胃腸の症状(胃痛・下痢等)が出てきたので、一度鉄剤の内服は中止となりました。 目次 【鉄欠乏性貧…

  • 【罪悪感少なめ♪】混ぜて焼くとできる! マフィン 簡単レシピ 焼きたてアツアツも冷めてからも☆どちらもオイシイ~

    プレーンなマフィンの作り方をご紹介します。 材料を混ぜて焼くと出来るので、意外に簡単に出来ますよ♪ 我が家では、学校から帰ってくると「お腹減った~!」という子供たちに大人気です。 ガッツリ甘いマフィンもおいしいですが、今回は日常で食べやすいようにバターと砂糖を少し控えめにした罪悪感少なめのマフィンです♪ おやつにも朝食にもぴったりなマフィン、さっそく作っていきましょう。 【罪悪感少なめ♪】混ぜて焼くとできる! マフィン 簡単レシピ 焼きたてアツアツも冷めてからも☆どちらもオイシイ~ 目次 【罪悪感少なめ♪】混ぜて焼くとできる! マフィン 簡単レシピ 焼きたてアツアツも冷めてからも☆どちらもオイ…

  • 【シャープ】オーブン電子レンジRE-S210 故障の症状と修理料金について

    ご飯やおかずを温めたり、お菓子作りやお肉や野菜の調理までできるオーブン電子レンジ。 「生活に欠かすことのできない電化製品」と思っている方も多いかと思います。私もその一人です。 最近使っているシャープのオーブン電子レンジRE-S210の調子がなんとなく悪くなってきました。寿命かなとも思ったのですが、「故障の症状なのか・修理料金はどのくらいか」気になったので調べてみました。 この記事は 「オーブン電子レンジの不調・故障や修理料金・買い替えるならどのオーブン電子レンジがいいの?について」まとめてみました。 参考になりましたら幸いです。 【シャープ】オーブン電子レンジRE-S210 故障の症状と修理料…

  • 【2023年 通販 人気 おせち】お試しを食べたら感動! 本当においしいおせちでした。

    11月に入り「おせちはどうしようかな」と考えている方もいらっしゃるかと思います。 私も「今年のおせちはどうしようかな~」と、楽天おせちランキングを見ていたところ、ずば抜けてレビュー数が多いところを見つけました。 気になって調べると、レビュー数も高評価も多く「お試しおせち」 あります。という事で注文してみました。 今回は 楽天1位のおせちは本当においしいの? という疑問に、実際に食べてみての感想をお話したいと思います! 【2023年 通販 人気 おせち】お試しを食べたら感動! 本当においしいおせちでした。 目次 【2023年 通販 人気 おせち】お試しを食べたら感動! 本当においしいおせちでした…

  • 【おむすび山 チャーシューごはん って おいしいの⁉】炊き立てご飯で、おむすび作ってみました。

    買い物をしている時に、ふとミツカンのおむすび山シリーズの「チャーシューごはん」を見つけました。 おいしそうなチャーシューのパッケージに、惹かれてしまいました。 もちろん購入です^^ 【おむすび山 チャーシューごはん って おいしいの⁉】炊き立てご飯で、おむすび作ってみました。 目次 【おむすび山 チャーシューごはん って おいしいの⁉】炊き立てご飯で、おむすび作ってみました。 目次 材料 作り方 ポイント 食べてみての感想 おむすび山シリーズ、他にもおいしそうな物を見つけました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 材料 おむすび…

  • 【コロナに感染して分かった!】準備しておいて良かったこと。便利だったもの。

    小5の息子が発熱し検査をして、「コロナに感染している」ことが判明。 数日後には次々に家族が熱を出し感染しました。。。 今回は我が家の自宅療養期間を振り返って、「準備しておいて良かったこと」「あって便利だったもの」など、まとめてみました。 目次 目次 準備しておいて良かったこと 準備がたりなかったこと 感染して分かったこと あって便利だったもの あって便利・楽しかったもの まとめ 近くの発熱外来はどこかな? 楽しく便利に使えたトランシーバー♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 準備しておいて良かったこと 近所の発熱外来を調べてお…

  • 【家族全員がコロナ感染】 数日おきに次々発熱。 我が家の自宅療養の様子(令和4年9月)

    小5の息子が「喉がイガイガするから飴を買ってきて~」と言ってから、約4時間後38.9℃の熱が出て気が付いた我が家のコロナ。 急に訪れました。 その後、数日おきに次々に家族が発熱。 今回は その時の様子を まとめてみました。 息子の発熱から夫の自宅療養終了まで、15日間の様子です。 家族全員が感染してみて分かった「感染したら、こんな感じだった。」「家庭内で感染が広がっていく様子」を感じていただけたらと思います。 【家族全員がコロナ感染】 数日おきに次々発熱。 我が家の自宅療養の様子(令和4年9月) 目次 【家族全員がコロナ感染】 数日おきに次々発熱。 我が家の自宅療養の様子(令和4年9月) 目次…

  • 【40代主婦がコロナ感染】 喉が痛いけど、もしかして💧 症状と対応

    数日前、小5の息子がコロナに感染しました。 喉の痛みと熱(38.9℃)があり 息子と発熱外来のある病院に行きましたが。。。 この時、私も喉が痛い感じがしていました。 でも激痛ではなく、「エアコンをつけて寝ているから、喉が乾燥して痛いのかな」位の痛みでした。 診察を待つ間 もしかしたら。。。 息子と同じように、この後に熱がグンと出たりするのか。。。 なんて考えたり。。。 【40代主婦がコロナ感染】 喉が痛いけど、もしかして💧 症状と対応 目次 【40代主婦がコロナ感染】 喉が痛いけど、もしかして💧 症状と対応 目次 日曜日(9月11日) 息子が39.5℃の熱 月曜日(9月12日) 息子の通院と私…

  • 【小5の息子がコロナ感染】「喉が痛い」からの症状と対応

    小5の息子から「喉がイガイガするから飴を買ってきて~」と言われる。 「あとで買い物に行くから、その時買ってくるね。」なんて日常の会話から、 数時間後にはコロナが疑われる状況に Σ( ̄□ ̄ ) 【小5の息子がコロナ感染】「喉が痛い」からの症状と対応 目次 【小5の息子がコロナ感染】「喉が痛い」からの症状と対応 目次 日曜日(9月11日) 午前中 12時過ぎ 息子は寝室に隔離。 病院を探す 翌日(9月12日) 翌々日(9月13日) その後の様子 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日曜日(9月11日) 午前中 「喉がイガ…

  • 【チキンラーメン】 純喫茶ナポリタンを食べてみた! レビュー♪

    買い物をしていたら、「チキンラーメン 純喫茶のナポリタン」が売られていました。気になったので購入!早速食べてみました。 【チキンラーメン】 純喫茶ナポリタンを食べてみた! レビュー♪ 【目次】 【チキンラーメン】 純喫茶ナポリタンを食べてみた! レビュー♪ 【目次】 【作り方】 【食べてみての感想】 【栄養成分表示】 【どこで買えるの?】 【他のバージョンもあったらしい!】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 【作り方】 作り方はこちら⤵ フムフム(*'ω'*) アバウトに。 お湯を注ぎ3分。 湯切りしたお湯はマグカップへ! 液…

  • 【蒸しパン失敗談】失敗したら、カワイ子ちゃんができた☆

    【蒸しパン失敗談】失敗したら、カワイ子ちゃんができた☆ 【失敗談】 暑い時期にもかかわらず「蒸しパンが食べたい♪」と思い、蒸し器を出しました。 普通の蒸しパンが食べたくて作っていたのですが、途中からチョコチップも入れてみようと味変。 思ったより たくさん出来て、2回蒸しました。暑い💦 途中チョイミス! 型に入れたアルミカップに生地を入れる予定が、そのままアルミカップに入れてしまった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン このままでは生地がダダもれ~。 アルミカップをひょいと持ち上げて、型に入れようとしたら ツルっと手が滑り。。。 型には入ったものの、アルミカップから生地が流れ出して アルミカップが立…

  • 【業務スーパー】 冷凍スイーツ「エッグタルト」 を食べてみた!レビュー♪

    以前から気になっていた、業務スーパーの冷凍コーナーに売っているエッグタルト。買ってきました♪ 今回は業務スーパーのエッグタルトって、「おいしい?」「箱の中はどんな感じ?」について、まとめてみました。 【業務スーパー】 冷凍スイーツ「エッグタルト」 を食べてみた!レビュー♪ 【目次】 【業務スーパー】 冷凍スイーツ「エッグタルト」 を食べてみた!レビュー♪ 【目次】 【材料】 【作り方】 【ポイント】 【食べてみての感想】 【材料】 冷凍 エッグタルト 箱を開けると、エッグタルトが直接入っている Σ(・ω・ノ)ノ! こんな感じ⤵ (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

  • 【炊飯器が壊れた】でも大丈夫!お米4合土鍋ご飯の炊き方

    象印炊飯器にお米と水をセットして炊飯ボタンを押しても、「H17」のエラー表示が出て炊飯器が動かなくなってしまった。 炊飯器が壊れた⁉ダメっぽい。。。 ご飯の時間は迫っている! でも大丈夫! 土鍋を出して炊くことにしました。 【炊飯器が壊れた】でも大丈夫!お米4合土鍋ご飯の炊き方 目次 【炊飯器が壊れた】でも大丈夫!お米4合土鍋ご飯の炊き方 目次 材料 作り方 ポイント 食べてみての感想 私が使っていた象印炊飯器が急に「H17」のエラー表示が出て炊飯できなくなりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 材料 炊飯器にセットした…

  • 【副反応すくなめ】小学5年生男子が、コロナワクチン接種(2回目)をしました。接種後の様子🍀

    小学5年生の息子のコロナワクチン接種について 同じ小学校に通う子供たちの、感染や濃厚接触者という話も出てきています。 息子は、ここ数年落ち着いているのですが、気管支喘息と診断されたことがあります。「感染した時に少しでもひどくならない為に、ワクチン接種した方がいいか。」と考え接種することにしたのですが、早くも2回目のワクチン接種予約日になりました。 【副反応すくなめ】小学5年生男子が、コロナワクチン接種(2回目)をしました。接種後の様子🍀 目次 【副反応すくなめ】小学5年生男子が、コロナワクチン接種(2回目)をしました。接種後の様子🍀 目次 接種当日 14時30分 15分待機する。 18時以降 …

  • 【象印炊飯器が動かない⁉】 「H17」エラーが表示される! 調べてみました。

    炊飯ボタンを押すとメロディーが流れ、炊飯開始!のはずが。。。 炊飯ジャーの液晶部分に「H17」の文字が表示され、炊飯が開始しない💦 内釜や内蓋をセットし直してみましたが、変わりなし。。。 「あらっ、今から夕飯のご飯を炊きたいのですが」 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン という事で、調べて いろいろ試してみました。 【象印炊飯器が動かない⁉】 「H17」が表示される! 調べてみました。 目次 【象印炊飯器が動かない⁉】 「H17」が表示される! 調べてみました。 目次 「H17」とは 「H17」の「修理料金の目安」について 決断! 今後は まとめ 「H17」とは まずは「H17」は何かな?という事で …

  • 【副反応すくなめ】小学5年生男子が、コロナワクチン接種(1回目)をしました。接種後の様子🍀

    小学5年生の息子のコロナワクチン接種について、今までは様子見&検討中でした。 数日前、同じ小学校のお母さんと話をすると、「うちの子供もうったよ。」という話も少しずつ出てきました。 また同じ小学校に通う子供たちの、感染や濃厚接触者という話も出てきています。 息子は、ここ数年落ち着いているのですが、気管支喘息と診断されたこともあるので、「感染した時に少しでもひどくならない為に、ワクチン接種した方がいいか。」と考え接種することにしました。 【副反応すくなめ】小学5年生男子が、コロナワクチン接種(1回目)をしました。接種後の様子🍀 目次 【副反応すくなめ】小学5年生男子が、コロナワクチン接種(1回目)…

  • 【揚げ時間短縮☆めちゃウマ!】 油少なめ フライドポテト 簡単 レシピ(^^♪

    「フライドポテトが食べたい!」でも夏場に油で揚げるのは暑い💦 という事で、 ‟揚げ時間短縮!“ で作ることにしました。 作ってみたら、中はホクホク!外側はカリッカリッ!でめちゃウマでした♪ という事で、今日も また作ります。 【揚げ時間短縮☆めちゃウマ!】 油少なめ フライドポテト 簡単 レシピ(^^♪ 目次 【揚げ時間短縮☆めちゃウマ!】 油少なめ フライドポテト 簡単 レシピ(^^♪ 目次 材料 作り方 ポイント 食べてみての感想 材料 ジャガイモ 2個(中サイズ)(300g) サラダ油 適量 塩 適量 ケチャップ お好みで (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

  • 【完熟バナナのパウンドケーキ🍌】 ふわふわ甘い♪ パウンドケーキ2本分 レシピ

    【完熟バナナのパウンドケーキ🍌】 ふわふわ甘い♪ パウンドケーキ2本分 レシピ バナナの皮が黒くなってきたら、甘さがアップ♪ 「 でも早く食べなきゃ~💦」そんな時、私はこれを作ります٩( ''ω'' )و バナナのパウンドケーキ!完熟バナナの甘さが、いい仕事してくれますよ♪ 目次 【完熟バナナのパウンドケーキ🍌】 ふわふわ甘い♪ パウンドケーキ2本分 レシピ 目次 材料 (パウンドケーキ2本分) 作り方 下準備 作り方 ポイント 食べてみての感想 材料 (パウンドケーキ2本分) 薄力粉 240g ベーキングパウダー 12g バナナ 2本(中サイズ) 無塩バター 80g(常温に戻す) 砂糖 12…

  • 【2022】 斎藤ひとりさんの「ついてる神社」への行き方! 初めて行ってきました。

    【2022】 斎藤ひとりさんの「ついてる神社」への行き方! 初めて行ってきました。 斎藤ひとりさんの「ついてる神社」は、新小岩駅南口から歩いて10分位の所にあります。 商店街を進むと左側にのぼり旗が見えてくるのでわかりやすいと思いますが、より安心して「ついてる神社」に向かうかとが出来るように、わかりやすくお話したいと思います。 目次 【2022】 斎藤ひとりさんの「ついてる神社」への行き方! 初めて行ってきました。 目次 ついてる神社の場所 電話番号 新小岩駅からの行き方 お店の様子 店内 お店の方々 ついてる神社 商店街の様子 ついてる神社の場所 東京都葛飾区新小岩1-54-5-1F 電話番…

  • 【レビュー】 「パンの教科書ビギナーズ📖」を見て、 プチパンを作ってみました♪

    「パンを作るって難しそう💦」というイメージで、パン作りと言えば「ホームベーカリー専門」だった。 かあちゃんですが、「パンの教科書ビギナーズ📖」の本を見て、手で作るパン作りに挑戦です! 今回は材料も作り方もシンプルな、プチパンを作りたいと思います♪ ドライイーストを使った、一次発酵と二次発酵のあるパンです。 目安時間は155分、上手く出来るかドキドキです! 【レビュー】 「パンの教科書ビギナーズ📖」を見て、 プチパンを作ってみました♪ 目次 【レビュー】 「パンの教科書ビギナーズ📖」を見て、 プチパンを作ってみました♪ 目次 材料 (10個分) 作り方 ポイント 食べてみての感想 反省点 「パン…

  • 【ダイソーおすすめ】 この菜箸を使うようになって、菜箸あるある問題が解消できた♪ 昨日はリピ買いしてきました。

    【ダイソーおすすめ】 この菜箸を使うようになって、菜箸あるある問題が解消できた♪ 昨日はリピ買いしてきました。 以前ダイソーで菜箸を買ったら使い勝手がよかったので、「家の菜箸はすべてこれにしよう!」と その後ダイソーに行っていたのですが、なぜか見つからず。。。 昨日またダイソーに行ったら見つけました! 2セットゲットです👍 この菜箸を使うようになって、菜箸あるある問題が解消できたので♪ 今回はダイソーで売っている、この「手になじむ 乱彫菜箸」を紹介したいと思います。 目次 【ダイソーおすすめ】 この菜箸を使うようになって、菜箸あるある問題が解消できた♪ 昨日はリピ買いしてきました。 目次 商品…

  • 【業務スーパーさん☆笑いをありがとう♪】 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と 笑ってしまった~!!

    【業務スーパーさん☆笑いをありがとう♪】 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と 笑ってしまった~!! 今日は、業務スーパーに買い物に行きました。 なんと!鶏むね肉と鶏もも肉が、過去最高の安値でした! なので、まとめ買いをしたのですが。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! と笑ってしまう出来事があったので、紹介したいと思います。 目次 【業務スーパーさん☆笑いをありがとう♪】 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と 笑ってしまった~!! 目次 笑ってしまう出来事の紹介 笑ってしまう出来事の紹介 ジャーン! 今日の値段は確かに! 「この価格グレートだぜぇ~」「要チェックや!」ですね! でも、ここに書いちゃうの~⁉ と思ったら笑ってしまいまし…

  • 【めちゃウマ!】 ジャガイモ🥔と焼き鳥缶のチーズマヨトースト♪ アレンジレシピ

    【めちゃウマ!】 ジャガイモ🥔と焼き鳥缶のチーズマヨトースト♪ アレンジレシピ 最近ジャガイモをのせたトーストにハマっています。 今日は、焼き鳥缶とチーズと合わせようと思います。 きっと おいしいはず♡それでは作っていきましょう♪ 目次 【めちゃウマ!】 ジャガイモ🥔と焼き鳥缶のチーズマヨトースト♪ アレンジレシピ 目次 材料 作り方 下準備 作り方 ポイント 食べてみての感想 材料 パン 1枚(厚さはお好みで)今回は6枚切りです。 焼き鳥缶 1缶(今回はホテイの焼き鳥缶を使用しています。) ジャガイモ(中) 1個 ピザ用チーズ 適量 マヨネーズ 適量 きざみ海苔 適量 (adsbygoogl…

  • 【レビュー】 「パンの教科書ビギナーズ📖」 を見て、ソーダブレッドを作ってみました♪

    【レビュー】 「パンの教科書ビギナーズ📖」 を見て、ソーダブレッドを作ってみました♪ 「パンの教科書ビギナーズ📖」を読んで楽しんでいましたが、簡単な物から作ってみることにしました♪ 今回は難易度が低そうで発酵なしの、「ソーダブレッド」を作ることにしました。 「パンの教科書ビギナーズ📖」の購入を考えている方の参考になりましたら幸いです。 今回のパンは、アイルランド生まれのパンらしいです。おいしく出来るかな⁉それでは作っていきましょう♪ 目次 【レビュー】 「パンの教科書ビギナーズ📖」 を見て、ソーダブレッドを作ってみました♪ 目次 材料 (直径15㎝~20㎝弱位のパン) 作り方 ポイント 食べて…

  • 【ホットケーキミックスを使って】 レモンのパウンドケーキ🍋 レシピ♪

    【ホットケーキミックスを使って】 レモンのパウンドケーキ🍋 レシピ♪ レモンがあったので、レモンのパウンドケーキを作りたいと思います。バターと砂糖を少なめにしているので、普段のおやつにもピッタリです♪それでは作っていきましょ~う。 目次 【ホットケーキミックスを使って】 レモンのパウンドケーキ🍋 レシピ♪ 目次 材料 (縦約8.6×横約18×高さ約6.3㎝のパウンド型・セリア) 作り方 下準備 作り方 ポイント 食べてみての感想 今回使用したパウンド型について 材料 (縦約8.6×横約18×高さ約6.3㎝のパウンド型・セリア) ホットケーキミックス 100g 卵 1個 無塩バター 50g 砂糖…

  • 【へこむ原因と改善策】 パウンドケーキを焼いたら中央がへこんだ件💦 からの再挑戦×2

    【へこむ原因と改善策】 パウンドケーキを焼いたら中央がへこんだ件💦 からの再挑戦×2 上記画像は、前回作ったパウンドケーキです。中央がへこんでしまいました💦見事なティッシュボックスです^^; 今まで何回も作ってきましたが、この時のような出来上がりは初めてです。 なぜ⁉という思いから【へこむ原因と改善策】を考え、再挑戦×2してみました。 目次 【へこむ原因と改善策】 パウンドケーキを焼いたら中央がへこんだ件💦 からの再挑戦×2 目次 前回のへこむ原因を考える 改善策 焼いてみた٩( ''ω'' )و part1 原因を考える。 改善策 焼いてみた٩( ''ω'' )و part2 食べてみての感…

  • 【レビュー】 欲しかった本 「パンの教科書ビギナーズ」 を購入しました! 読んでみたらワクワクが止まりません♪

    【レビュー】 欲しかった本 「パンの教科書ビギナーズ」 を購入しました! 読んでみたらワクワクが止まりません♪ 「パンの教科書ビギナーズ」の本が気になるけど、本の内容はどんな感じかな? 気になる本に、欲しい情報が載っているか わかりやすいかなど知りたいですね。 私は楽天で、「パンの教科書ビギナーズ」を購入しましたが、購入の際は、本の内容が確認できなかったので、「欲しいけど どうかな~?」と思いながら他の方のレビューを読んで決めました。 この時もっと情報が知りたいなと思ったので、今回は私が「パンの教科書ビギナーズ」を読んでみての、レビューを書いてみようと思います。 「パンの教科書ビギナーズ」が気…

  • 【業務スーパー】〇〇〇を使ってみたら超優秀だった!ぴったりフィットでストレスフリーに♪

    【業務スーパー】〇〇〇を使ってみたら超優秀だった!ぴったりフィットでストレスフリーに♪ ズバリ使ってみたら超優秀だったのは、ラップです。 なんとなく目について、「プロ好みのラップ」と書いてあるのが気になり購入したのですが。 使ってみたら、「切りやすさ」と「ぴったりフィット感」がスゴイです! 超~優秀でした! 今日は、この「プロ好みのラップ」を紹介したいと思います。 目次 【業務スーパー】〇〇〇を使ってみたら超優秀だった!ぴったりフィットでストレスフリーに♪ 目次 商品の詳細 使ってみての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); …

  • パウンドケーキを焼いたら 中央がへこんだ💦 なぜ? 原因を調べました。

    パウンドケーキを焼いたら 中央がへこんだ💦 なぜ? 原因を調べました。 恥ずかしながら。 パウンドケーキを焼いたら、スゴイのが出来ちゃいました💦 今まで何回も作ってきましたが、今回のような出来上がりは初めてです。 目次 パウンドケーキを焼いたら 中央がへこんだ💦 なぜ? 原因を調べました。 目次 全貌公開 パウンドケーキがへこむ原因 パウンドケーキが、へこまないようにする方法 パウンドケーキを焼くときの、知ってると便利なポイント☆ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 全貌公開 それでは全貌を! ジャーン! ドーンとへこんでいます…

  • 【副反応すくなめ】40代主婦が、コロナワクチン接種(3回目)をしました。接種後の様子🍀

    【副反応すくなめ】40代主婦が、コロナワクチン接種(3回目)をしました。接種後の様子🍀 4月30日に、3回目のコロナワクチン接種をしてきました。 今回の3回目接種は、予約の電話から接種まで約2か月かかりました。 予約の電話の際には「接種日はかなり先になってしまいますが、いいですか?」と聞かれ、とても混んでいるようした。 私は貧血や喘息とコロナワクチン接種1回目2回目も、この病院にかかっていたので予約をお願いしました。 接種当日、病院に行くと予診票やワクチンのカルテを持っている人を見かけましたが50代60代70代と思われる方々が多く見られました。 目次 【副反応すくなめ】40代主婦が、コロナワク…

  • 【初心者向け】 バーべキューの持ち物リスト♪ プラス便利アイテムの紹介(スタート編)

    【初心者向け】 バーべキューの持ち物リスト♪ プラス便利アイテムの紹介(スタート編) 「バーベキューに行こうと思うけど、何を持って行ったらいいの?」 そうですね。バーベキューをしようと思った時、「まずは何を準備したらいいの?」と思いますね。今回は「基本的なこれがあるといいよ♪」的な持ち物リストを紹介したいと思います。 目次 【初心者向け】 バーべキューの持ち物リスト♪ プラス便利アイテムの紹介(スタート編) 目次 必要な道具リスト 紙皿、紙コップについて あると安心な物 これがあるとスゴイ便利! スマートに着火できる便利アイテム スマートに片付けられる便利アイテム 事前にチェックしておくといい…

  • 【調味料2つ】 ブリのあら煮 簡単 レシピ♪ めちゃウマ! 我が家の人気メニュー☆

    【調味料2つ】 ブリのあら煮 簡単 レシピ♪ めちゃウマ! 我が家の人気メニュー☆ ブリのあら、どうやって煮たらいい? そうですね。調味料は何をどれくらい?魚臭くならない?など考えてしまいますね。今回は、我が家で家族から人気の「ブリのあら煮」を紹介したいと思います。調味料2つでラクちんですよ。それでは作っていきましょう♪ 目次 【調味料2つ】 ブリのあら煮 簡単 レシピ♪ めちゃウマ! 我が家の人気メニュー☆ 目次 材料 作り方 (下準備) (作り方) ポイント 食べてみての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 材料 ブリの…

  • 【貧血が気になる人にオススメ】ダイソー・鉄分を含むお菓子4選♪

    【貧血が気になる人にオススメ】ダイソー、鉄分を含むお菓子4選♪ 私が貧血治療中にダイソーで見つけたお菓子です。 まだ他にも鉄分を含んだお菓子はありましたが、袋に書かれている栄養成分表示を見て鉄分が多く入っているものを選んでいます。 目次 【貧血が気になる人にオススメ】ダイソー、鉄分を含むお菓子4選♪ 目次 鉄 プラス コラーゲン BALANCE POWER mini (発酵バター・アーモンドカカオ) 発酵バター アーモンドカカオ 鉄分補給チョコ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 鉄 プラス コラーゲン ココア風味のウエハースで…

  • 【市販のお菓子アレンジ】かわいいウクライナ産のクラッカーを、チョコ菓子にアレンジしてみた♪ 超簡単 レシピ

    【市販のお菓子アレンジ】かわいいウクライナ産のクラッカーを、チョコ菓子にアレンジしてみた♪ 超簡単 レシピ 今回は市販のお菓子をアレンジして、チョコ菓子を作りました。作り方は超~簡単です♪かわいくラッピングしてプレゼントにもいいかも⁉ 業務スーパーで、小さくてかわいいクラッカーを見つけたので購入しました。袋の裏を見てみるとウクライナ産と表示されています。癖のないサクッとした小さなクラッカーです。 目次 【市販のお菓子アレンジ】かわいいウクライナ産のクラッカーを、チョコ菓子にアレンジしてみた♪ 超簡単 レシピ 目次 材料 作り方 ポイント 食べてみての感想 (adsbygoogle = wind…

  • 【ホットケーキミックス使用で簡単】 バター・砂糖 少なめの マーブルケーキ♪ パウンドケーキ レシピ

    【ホットケーキミックス使用で簡単】 バター・砂糖 少なめの マーブルケーキ♪ パウンドケーキ レシピ 今日は子供のおやつに、マーブルケーキを作りました。ホットケーキミックスを使って簡単に、卵白も泡立てたりしません♪ 普段のおやつなので、バターと砂糖は少なめにしてみました。 目次 【ホットケーキミックス使用で簡単】 バター・砂糖 少なめの マーブルケーキ♪ パウンドケーキ レシピ 目次 材料(縦約8.6×横約18×高さ約6.3㎝のパウンド型) 作り方 下準備 作り方 ポイント 食べてみての感想 今回使用したパウンド型について 材料(縦約8.6×横約18×高さ約6.3㎝のパウンド型) ホットケーキ…

  • 【材料3つ】 いちごジャム 簡単 レシピ♪ (砂糖控えめ)

    【材料3つ】 いちごジャム 簡単 レシピ♪ (砂糖控えめ) いちごのおいしい時期ですね。今日は簡単にできる砂糖控えめの、いちごジャムを作りたいと思います。パンにつけて一度食べたら、やみつきになってしまうかも⁉とっても おいしいです。それでは作っていきましょう♪ 【目次】 【材料3つ】 いちごジャム 簡単 レシピ♪ (砂糖控えめ) 【目次】 【材料】 【作り方】 【ポイント】 【食べてみての感想】 【材料】 いちご 1パック(300g) 砂糖 50g レモン汁 大さじ1 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 【作り方】 いちごは洗っ…

  • 【業務スーパー】 ウクライナ産の 「海のなかまたちクラッカー」 が美味しい!かわいい♪

    【業務スーパー】 ウクライナ産の 「海のなかまたちクラッカー」 が美味しい!かわいい♪ 業務スーパーで、かわいいクラッカーを見つけました。袋の裏を見ると原産国名:ウクライナと書いてあります。 普段は違う商品を置いている棚だったはずですが、今回はドーンとクラッカーが置かれています。お店からも応援的な感じなのかな⁉ クラッカーの見た目もかわいいし、買うことで微力ながら応援できるかと思い購入です。 目次 【業務スーパー】 ウクライナ産の 「海のなかまたちクラッカー」 が美味しい!かわいい♪ 目次 商品詳細 食べてみて (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).…

  • 【電気圧力鍋でラク~に】 お赤飯を短時間で作っちゃお♪ 簡単 レシピ

    【電気圧力鍋でラク~に】 お赤飯を短時間で作っちゃお♪ 簡単 レシピ 今日は電気圧力鍋で時間をかけずにラク~に、お赤飯を作りたいと思います。 もち米の香りがする炊き立てのお赤飯、とってもおいしいです♪それでは作っていきましょう~♪ 目次 【電気圧力鍋でラク~に】 お赤飯を短時間で作っちゃお♪ 簡単 レシピ 目次 材料 (3合分) 作り方 食べてみての感想 ポイント 電気圧力鍋を使うメリット・デメリット (メリット) (デメリット) 今回使用した電気圧力鍋 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 材料 (3合分) 小豆 50g(あれば…

  • 「4年越しの花、今度は違う色の花が咲きました♪」というお話。

    「4年越しの花、今度は違う色の花が咲きました♪」というお話。 少し前に「4年越しで、水仙の花が咲いた~♪」と喜んでいました。もう今年は咲いてくれたことだけで、しあわせでした(^^) 数日後、別の小さなつぼみがある事に気がつき、ゴミ出しの時や水やりの時に成長を見ていました。 3月にはいり気温も暖かくなってきたせいか、つぼみから一気に花が咲きました。途中、つぼみの色がおかしいなと思っていたのですが。。。 今回はオレンジ色の水仙でした。きれい♪ 忘れていましたが、確か3種類の水仙の球根を植えた気がする。あと一種類は今年咲いてないので来年のお楽しみかな。 今年は2種類の水仙が咲いてよかったです(^^)…

  • 【爽やかレモンピール入り】 オートミールクッキー 簡単 レシピ♪

    【爽やかレモンピール入り】 オートミールクッキー 簡単 レシピ♪ レモンピールがあったので、オートミールクッキーに刻んで入れることにしました。オートミール入りのクッキーはサクサクッとして、めちゃウマです♪ 目次 【爽やかレモンピール入り】 オートミールクッキー 簡単 レシピ♪ 目次 材料 作り方 ポイント 食べてみての感想 材料 オートミール 100g 薄力粉 100g 砂糖 70g 無塩バター(無塩) 60g 卵 1個 レモンピール 大さじ3(30g) ベーキングパウダー 小さじ1/4 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 作り…

  • 【電子レンジで すぐ出来る!】 長ネギの麺つゆゴマ油がけが おいしすぎる♪ 超簡単 レシピ

    【電子レンジで すぐ出来る!】 長ネギの麺つゆゴマ油がけが おいしすぎる♪ 超簡単 レシピ 電子レンジですぐ出来る、長ネギの一品を作りたいと思います。簡単なのに、長ネギがトロッとして甘みがあっておいしい♪ そして1本を余裕で食べてしまいそうな食べやすさです。 この記事を読むと 電子レンジで簡単にできる、長ネギの副菜の作り方がわかります。 長ネギの新たな おいしさを知ってしまいます♪ 長ネギの大量消費ができます。 目次 【電子レンジで すぐ出来る!】 長ネギの麺つゆゴマ油がけが おいしすぎる♪ 超簡単 レシピ この記事を読むと 目次 材料 作り方 食べてみての感想 ポイント 材料 長ネギ 1本 …

  • 【材料4つ】 計量なし プッチンプリンの ケーキ 簡単 レシピ♪

    【材料4つ】 計量なし プッチンプリンの ケーキ 簡単 レシピ♪ 「材料4つを、混ぜて焼くだけ♪ 」最後に焼き具合を見るだけで、フワフワのケーキが出来ます。 バターも使っていないので、かる~いケーキで日常のおやつにオススメです(^^) 目次 【材料4つ】 計量なし プッチンプリンの ケーキ 簡単 レシピ♪ 目次 材料 作り方 ポイント 食べてみての感想 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 材料 ホットケーキミックス 200g プッチンプリン 2個(3個入りの2個を使用) 卵 1個 シュガーパウダー 適量 作り方 (準備) オーブ…

  • レモンピールの作り方 🍋 簡単 レシピ♪

    レモンピールの作り方 🍋 簡単 レシピ♪ 今日は「レモンの皮」でレモンピールを作ります。作っておくとティータイムのおともに☕またはお菓子作りに便利です♪ 爽やかなレモンの香りと砂糖の甘さ、ほのかにくるほろ苦さがこの時期ならではの美味しさです。 今回のレモンの皮は、レモンの砂糖漬け(【材料は3つ】苦みなし!レモンの砂糖漬け簡単レシピ♪)を作った時にカットして残ったものです。せっかくの無農薬レモンですから、皮まで使ってしまおうという作戦です。 【目次】 レモンピールの作り方 🍋 簡単 レシピ♪ 【目次】 【材料】 材料のポイント 【作り方】 作り方のポイント 【食べてみての感想】 (adsbygo…

  • 【材料は3つ】 苦みなし! レモンの砂糖漬け 簡単 レシピ♪

    【材料は3つ】 苦みなし! レモンの砂糖漬け 簡単 レシピ♪ 実家から、少しこぶりなレモン🍋が届きました。 数もあり無農薬なので、レモンの砂糖漬けを作りたいと思います。 今回は、「苦みをなくしたレモンの砂糖漬け」を作っていきたいと思います。 【この記事を読むと】 苦みのない、レモンの砂糖漬けの作り方がわかります。 レモンの大量消費ができます。 【目次】 【材料は3つ】 苦みなし! レモンの砂糖漬け 簡単 レシピ♪ 【この記事を読むと】 【目次】 【苦みをなくしたレモンの砂糖漬けを、作ることになった経緯】 【材料】 【作り方】 【ポイント】 【レモネードにして、飲んでみての感想】 【アレンジレシ…

  • 【電子レンジで簡単】 オートミール 鮭がゆ 簡単 レシピ♪

    電子レンジで、簡単にオートミールの鮭がゆが出来ます。分量と加熱時間を参考にしてお試しください♪簡単にできますよ(^^)

  • 40代の夫が、コロナワクチン接種(3回目)をしました。接種後の様子🍀

    夫のワクチン接種、1回目は腕の痛み、2回目は倦怠感と副反応は少なめでした。「3回目も少ないといいね。」と話していましたが。 今回は2日目が辛そうでした(^^;) 40代の夫が、コロナワクチン接種(3回目)をしました。接種後の様子🍀 【目次】 40代の夫が、コロナワクチン接種(3回目)をしました。接種後の様子🍀 【目次】 【接種当日】 11時頃 接種する。(ファイザー) 夕方 夜中1時頃 【翌日】 朝~昼 夕方 夜 【翌々日】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 【接種当日】 11時頃 接種する。(ファイザー) 体温36.5 15…

  • 【簡単にできる!】 手作りクッキーにイラストや文字を書いて気持ちを伝えよう♪ ステンシルクッキー の作り方

    【簡単にできる!】 手作りクッキーにイラストや文字を書いて気持ちを伝えよう♪ ステンシルクッキー の作り方 クッキーを焼く前のひと手間で、自分で書いたイラストや文字をクッキーに写すことができますよ♪ 【この記事を読むと】 ステンシルクッキーの作り方がわかります。 ステンシルクッキーを、なるべくラクに作る方法がわかります。(【ポイント】にて紹介しています。) 道具が足りない場合の、代替品がわかります。 【目次】 【簡単にできる!】 手作りクッキーにイラストや文字を書いて気持ちを伝えよう♪ ステンシルクッキー の作り方 【この記事を読むと】 【目次】 【材料】 【道具】 【作り方】 【ポイント】 …

  • 【オートミール コメ化】 ゴマ昆布 おにぎり レシピ♪

    【オートミール コメ化】 ゴマ昆布 おにぎり レシピ♪ オートミールをお米のようにして、おにぎりを作りたいと思います。 オートミールのドロッとした感じのレシピが苦手な方は、今回のようにコメ化した方が食べやすいと思います。 【目次】 【オートミール コメ化】 ゴマ昆布 おにぎり レシピ♪ 【目次】 【材料】おにぎり1個分 【作り方】 【食べてみての感想】 【今回使用した食材】 【おまけ】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 【材料】おにぎり1個分 オートミール・・・30g(大さじ5) 水・・・50ml ゴマ昆布・・・適量 イリゴマ…

  • 【ダイソーメスティンで作る】 あんまんを蒸してみた♪

    【ダイソーメスティンで作る】 あんまんを蒸してみた♪ 今日はダイソーメスティンと網を使って「あんまん」を蒸してみようと思います。これでキャンプやバーベキューでも美味しく肉まんやあんまんが食べられること間違いなし⁉ 早速作っていきましょう♪ 【目次】 【ダイソーメスティンで作る】 あんまんを蒸してみた♪ 【目次】 【材料】 【道具】 【作り方】 【食べてみての感想】 【蒸かしてみて、分かったこと】 【ダイソーメスティンの、蒸し料理の使い勝手は⁉】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 【材料】 あんまん・・・1個 水(蒸すための水で…

  • 「4年越しで、花が咲きました♪」というお話。

    「4年越しで、花が咲きました♪」というお話。 前回の記事で「花が咲きそうです。」とお話してから、 なんと五日間かけて、すべての花びらが開きました。 つぼみが開き始めていたので、私はてっきり「次の日には咲くかな」なんて思っていましたが。。。 毎日、少しずつ開いていきました。 咲くまでの間、朝は水が厚く凍ってしまう日や、一日中強風の日もありましたが。 無事に花が咲いてうれしいです。 コロナが流行る前に植えた球根。 頑張って花を咲かせてくれました。 ありがとう♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 数日前、人生の先輩(70代位)男性と…

  • 「4年越しで、花が咲きそうです。」という話。

    「4年越しで、花が咲きそうです。」という話。 我が家に来て、4年目の水仙の球根。 今年初めて咲きそうです♪ コロナを知らなかった、4年前に植えたものです。 私が育った所では、山や道端に水仙が普通に咲いていました。 たぶん誰も手入れをしていない。 一年に一度位は草刈りをしていたかくらい。 近所の家や学校の花壇にもあって、 その場合は手入れされていたと思いますが。 「自然に咲く花」みたいなイメージがあったのですが。 我が家の球根は、植えてから時期になっても、花が咲かない。。。 1年目咲かず。 咲かないことにビックリ。 水や日当たりを改善し。 2年目も咲かず。 ようやくググる。 花の時期が過ぎて、葉…

  • 【ダイソー湯たんぽ・レビュー】使ってみたら、しあわせに包まれた♪

    【ダイソー湯たんぽ・レビュー】使ってみたら、しあわせに包まれた♪ 冬場は足先がすぐに冷えてしまうので、布団に入ってもなかなか眠れないことも。。。色々調べて最近『ダイソーの湯たんぽ』を購入しました♪ 早速『ダイソー湯たんぽ』を使ってみたら、足先が冷えて眠れない問題が解消されたので、参考になりましたら幸いです。 【目次】 【ダイソー湯たんぽ・レビュー】使ってみたら、しあわせに包まれた♪ 【商品の詳細】 【ダイソー湯たんぽ1.7ℓ(660円税込み)のおすすめポイント】 【湯たんぽの、おすすめポイント】 【湯たんぽ使用時の注意点】 【ダイソー湯たんぽは2種類】 【ダイソー湯たんぽ、私の使い方】 【ダイ…

  • 【電子レンジで作る】 大きな蒸しパン 簡単 レシピ♪ (ホットケーキミックス使用)

    【電子レンジで作る】 大きな蒸しパン 簡単 レシピ♪(ホットケーキミックス使用) 蒸しパンが食べたいけど蒸し器で作るのは大変。できれば簡単に作りたい。良い方法はないかな? 電子レンジで数分で作れてしまう!『直径16.5㎝の大きな蒸しパン』の作り方を紹介します♪ 【目次】 【電子レンジで作る】 大きな蒸しパン 簡単 レシピ♪(ホットケーキミックス使用) 【目次】 【材料】 【作り方】 【ポイント】 【食べてみての感想】 【今回使用した容器について】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 【材料】 ホットケーキミックス・・・200g …

  • 【12歳・中学1年生女子】コロナワクチン接種(2回目)をしました。接種後の様子🍀

    【12歳・中学1年生女子】コロナワクチン接種(2回目)をしました。接種後の様子🍀 あっという間に2回目の接種日になりました。少しずつですが、同級生でも接種したという話を聞くようになってきています。もちろん接種しないと決めている人もいるようです。この記事が一つの例として、中学生がコロナワクチン接種をする時の参考になりましたら幸いです。 【目次】 【12歳・中学1年生女子】コロナワクチン接種(2回目)をしました。接種後の様子🍀 【目次】 【接種当日】(金曜日) 接種後15分待機 18時 夕食 21時30分 【接種翌日】(土曜日) 8時起床 8時30分朝食 9時30分頃 12時30分 昼食 18時 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かあちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かあちゃんさん
ブログタイトル
かあちゃんねる「ごはんだよ~」
フォロー
かあちゃんねる「ごはんだよ~」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用