searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

結衣さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
アラサー女、珍道中
ブログURL
https://www.yuibeauty.net/
ブログ紹介文
20代半ばを過ぎた美容大好き2次元オタク。 鬱&アトピー&酒さ様皮膚炎&アレルギー持ち。 同じような境遇の人に向けて情報や経験談を発信しています!
更新頻度(1年)

5回 / 46日(平均0.8回/週)

ブログ村参加:2020/01/07

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、結衣さんの読者になりませんか?

ハンドル名
結衣さん
ブログタイトル
アラサー女、珍道中
更新頻度
5回 / 46日(平均0.8回/週)
読者になる
アラサー女、珍道中

結衣さんの新着記事

1件〜30件

  • 【美容整形】経結膜脱脂…遂に手術台へ…~施術編~

    こんにちは、結衣です。 整形って、実際手術の日ってなると不安ですよね! 痛いのかな…失敗しないのかな…変わるのかな…などなど…。 今回はそんな整形手術の、『私が実際に手術を受けた時』についてお話します。 施術に入る前のカウンセリングのお話はこちら↓ www.yuibeauty.net ちなみに私は骨切りレベルはまだ未経験ですが、切開やプチ整形レベルはそれなりにやってます。 目次 目次 いざ手術前準備 看護師さんが準備〜オプション麻酔 先生が入られたら局所麻酔〜手術 施術終了 ダウンタイムに入ります まとめ いざ手術前準備 手術の際は、基本的にスッピンにならなければいけません。 (プチ整形であれ…

  • 【経験者が語る】美容整形の当日に必要な持ち物

    こんにちは!結衣です。 過去記事でも記載した通り、私美容整形を何度か経験しております! www.yuibeauty.net 今回お話するのは、 整形当日に持っていた方が良いもの(持ち物)です。 今までの私の経験で、DT(ダウンタイム)が必要な施術の時、 「これあってよかったな…」と思うものをまとめました。 ①マスク【鼻セレブかフィッティ】 ②帽子【キャップかキャスケット】 ③サングラス・眼鏡 ④ティッシュ【鼻セレブ数束】 ⑤ストローで飲める飲み物 ⑥【普段コンタクトの人】コンタクトケース・眼鏡 ①マスク【鼻セレブかフィッティ】 美容整形の必需品中の必需品です。 術後、マスクがなければ外に出れな…

  • 【美容整形】目の下の脱脂の手術をしにいきました!~カウンセリング編~

    こんにちは!結衣です。 実はわたくし、2019年12月に美容整形を受けたばかりです。 過去の記事で鬱について記載しましたが、「高校の時から過呼吸ぎみ…」だった一つの理由は、見た目のことで悩みがあったからです。 www.yuibeauty.net 今でこそ数度整形し、自分のなかでは『少しマシな見た目になったかな?(主観)』という感じですが、 思春期の時期は、自分の顔がコンプレックスで、鏡を見るたびに鏡を叩き割りたい衝動と戦っていました。 そして整形前は、なんばで通りすがりの若い男性に「うわっブス…笑」と突然のディスをかまされたこともあります(←結構トラウマ) ブスでアトピーで酒さ様皮膚炎で顔の肌…

  • 【体質だから完治しない?】アトピーって結局何?原因は?

    こんにちは!結衣です。 アトピーって辛いですよね。痒い、痛い、お金もかかる。 わかります…わかりますよ… 私も幼稚園児の時からアトピー性皮膚炎と皮膚科で診断され、今でも皮膚科にいくとアトピーと言われます。 言ってしまえば、ず〜っとアトピーなわけです!!!!! 結局アトピーって何なの?どうしたらいいの?治んの? という事をアトピーとかれこれ20年以上付き合いのある私がザックリお伝えします。 私は当然医師ではありませんが、今までの経験と、様々な皮膚科で見ていただいて知ったことをまとめました。 目次 ①アトピー(アトピー性皮膚炎)って何? ②アトピーの原因ってなに? ③結局アトピーって治るの? ④具…

  • 鬱の経験と、マシになった経緯③~まとめ~

    こんにちは!結衣です。 今回で鬱の話は最後です! nanabeauty.hateblo.jp 前回で、「死にたくなるモード」は終わったと言いましたが 、 やはり退院してからも感情の波はあり、完全に元気モリモリ!というところまで、いきなりは治りませんでした。 (当然です。) 鬱の波 一番の気分の落ち込みの原因&きっかけとなった「仕事」「仕事関係の人づきあい」はなくなりましたが、鬱はそんなすぐにポンと治るものではありません。 ちなみに鬱病とは、病気ではありますが、完治というより寛解という言い方が適していると思います。 鬱を経験したことがある方はわかるかと思いますが、元気になったと思ってても、再び突…

  • 鬱の経験と、マシになった経緯②

    こんにちは!結衣です。 では前回の語らせて頂いた「鬱になるまでの話」 nanabeauty.hateblo.jp から引きつづき、「鬱になり自殺未遂をしてしまってからの話」をしていきます。 ~2章 入院&鬱と診断~ ※若干入院時の記憶はあやふやなところがあります とにもかくにも生きていた私は、最初に見つけた母が救急車をよび、そのまま運ばれました。 まず大きな病院に運ばれてから、精神科の病棟があるところに移動して、同じように精神的に病んでしまった人が入院しているところに、そのまま私も入院したそうです。 自分の意識がはっきりするまで、恐らく2日くらいかかりました。 なんと恐ろしいことに、意識がハッ…

  • 鬱の経験と、マシになった経緯①

    こんばんは! アラサーまったり女、結衣です。 私が鬱になった時の話をします。 まず、最初に一つだけお伝えします。 私は鬱を乗り越えたので、今、明るく話題にできますが、鬱の状態や、原因、マシになるまでの期間等々はひとそれぞれです。 ご覧になっている方の周りに、鬱病の方がいても、「いつか治るんだから!」とか、「実はそんなにしんどくないんでしょ?」といったようなことは絶対に言わないでくださいね。宜しくお願い致します。 そして自分が鬱かもしれない・鬱だという方は、「こんなヤツもいるんだなあ」だとか「意外とこんな感じでとマシになるのかもな…」程度に見てもらえると助かります! ~1章 身体の様子がおかしい…

  • 自己紹介とブログについて

    はじめまして! 私、アラサー女子の結衣と申します。 まず初めに、私にはブログを始めたきっかけがあります。 私は、私と同じつらい経験をしている人のために、情報を発信したいと思いました。 つらくて、しんどくて、でも藁にも縋る思いで情報をさがしている人にとって、少しでも、希望や元気の源になれたらと思い、始めました。 私は、アトピー性皮膚炎であり、アレルギー持ちであり、酒さ様皮膚炎です。 上記のことや、仕事での悩みのこともあり、鬱病になり、自殺未遂もしたこともあります。 でも、なんと2020年今現在、様々な困難(笑)を乗り越え、めちゃくちゃ元気に過ごしております! (鬱も皮膚炎も完治というわけではあり…

カテゴリー一覧
商用