searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

もぐさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ドドドドーナッツ!!
ブログURL
https://dododo-donuts.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ドーナッツに魅了された、不惑目前女のブログです。
更新頻度(1年)

15回 / 51日(平均2.1回/週)

ブログ村参加:2020/01/07

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、もぐさんの読者になりませんか?

ハンドル名
もぐさん
ブログタイトル
ドドドドーナッツ!!
更新頻度
15回 / 51日(平均2.1回/週)
読者になる
ドドドドーナッツ!!

もぐさんの新着記事

1件〜30件

  • BOSTON 朝日ドーナツ広島レモン

    広島で初めて洋菓子のお店を開いた、栗栖百三郎が作った「朝日ドーナツ」バターやクリームが貴重品でなじみのない時代に、洋菓子は超高級品だったでしょうね。そんな栗栖百三郎の朝日ドーナツを復刻させたのが、朝日ドーナツ広島レモン。 アーモンドプードルも入ったしっとりしたケーキ生地は、レモンの香りが爽やか。その生地の上に、レモンチョコがかかっています。しっとり優しい甘さで、紅茶との相性が抜群。 かなりクオリティの高いドーナッツなのに、1個150円(税抜)とは!!お土産にも喜ばれると思います。ごちそうさまでした。余談ですが、瀬戸内地方は本当にレモンが安い!!この間も広島産レモンが10個で199円でした。ハネ…

  • トップバリュ ひとくちあんドーナツ

    正直、あまりいいイメージをもっていなかったトップバリュ・・・でも、あんドーナツが100円以下で買えちゃうなんて・・・チャレンジしてみるか!という気持ちで買って、まぁびっくり。美味しいんですよ。コレ。 1袋に個包装になっている、ひとくちあんドーナツが6個くらい入っています。溶けかかったグラニュー糖が、食欲をそそります。 生地もあんこもしっとり。これには牛乳か濃い緑茶ですね。 www.topvalu.net 余談ですが、マンガ「あんどーなつ 江戸和菓子職人物語」が好きなんです。何度読んでも泣いちゃう。本当の悪人が出てこない、読んでいてわびしい気持ちにはならない作品。西ゆうじさんがご存命なら、奈津が…

  • タカキベーカリー クリームドーナツ

    広島に本社のある、タカキベーカリー。ちょっとおしゃれなパンがラインナップしている、人気の製パン会社です。関東の人には「リトルマーメイド」や「デニッシュバー」のほうがおなじみかも。というか関東在住のときは、タカキベーカリー知りませんでした・・・ ふんわりした生地に、ホイップクリームがサンドされています。2個入りで100円ちょっと(お店によって100円~130円と値段にバラつきがある)なのも、嬉しいポイント。みつあみのような形がおしゃれです。 中のクリームはこんな感じ。なんだか懐かしい味わい。3時のおやつにぴったりですね。ごちそうさまでした。 www.takaki-bakery.co.jp

  • 松月堂製パン株式会社 ぎゅ!!と、おいしい粒あんドーナツ

    居住地がばれますが、山口の製パン会社、松月堂の粒あんドーナツ。山口県内のスーパーで購入できます。けっこう前に購入して、美味しかったのにすっかり食べたことを忘れていました。iPhoneのカメラロールありがとう・・・ かわいいまんまる。けっこう平べったいです。トースターで温めていただこう。 中には粒あんがぎっしり。そしてこの粒あんが美味しい。ちょっと油っけのある生地と、甘く美味しい粒あん。最高ですね。絶対にトースターで軽く温めてから食べることを、おすすめします。 ごちそうさまでした。

  • フランソア おからと豆乳ドーナツ4個入り

    今住んでいる地域は、九州に近いので九州の企業のものをよく見かけます。九州出身の身としては、懐かしい&嬉しい。フランソアも福岡に本社のあるパン会社。体によさそうなラインナップが特徴です。 「おからと豆乳」ってだけで、もう健康になった気分。揚げ物だけれど、かるい食べごたえ。甘さも控えめです。 粉糖がたっぷりかかっているので、食べるとき・袋から出すとき・容器を開けるときは要注意です。ごちそうさまでした。

  • ミスタードーナツ ピエール・エルメコラボドーナツ

    話題のミスタードーナツ、ピエール・エルメコラボドーナツを、ようやく食べられました。田舎に住んでいるので、ミスタードーナツが遠いのです・・・ 写真が下手なので、美味しそうに見えませんが、これがまぁお上品でおいしゅうございました。キャレマン・ショコラとクロエを購入。どちらもなかなか大人味。特にクロエが好みの味でした。 ごちそうさまでした。

  • どこかのパン屋さん カラフルチョコドーナッツ

    食べた記憶もあるのに、写真も残っているのに、どこで買ったのか全く思い出せないドーナッツ。こんなにカラフルなのにね。年を重ねると、本当に忘れっぽくなります。自分に都合のいいことだけ、覚えて生きていければいいか。 いやー、このチョコスプレー!いわゆる「インスタ映え」よね。よくわかんないけど。集合体が苦手な人には、閲覧注意だったかも・・・美味しかった、でもチョコスプレーがぽろぽろ落ちて食べにくかった記憶はあります。ごちそうさまでした。

  • 宮田製菓 ヤングドーナツチョコ

    2日連続でヤングドーナツ。でも今日はチョコ味だもの。オールドスタイルのドーナッツは、毎日食べても飽きないもの。というか、毎日でも食べたいもの。 優しいココアの香りと、ざりっとしたお砂糖がいい感じ。チョコ味が出ていたなんて、知らなかったわ。 1個食べても、まだ4個ある!!これはかなり幸せでございます。チョコ味には、牛乳がベストマッチだと、個人的には思います。ごちそうさまでした。

  • 宮田製菓 ヤングドーナツ

    遠足のお供だった、ヤングドーナツ。不惑の年を目前とした今でも、愛しております。ヤングドーナツは、2018年で誕生30周年。年下だったか・・・ ラブリーなひとくちサイズ。ざらざらのグラニュー糖がたまりませんね。 1個食べても、まだ3個ある幸せ。宮田製菓さんのホームページを見ていたら、キャラメルも製造していることを知りました。ドーナッツとキャラメルなんて、昭和生まれにはたまりません。 ごちそうさまでした。 www.miyataseika.co.jp

  • 丸中製菓 キングドーナツ

    キングと名乗る割に、40円とはなんともかわいい。パッケージがナイスですね。ドーナッツを食べながら、怒ったり・くよくよしたり・泣いたり・憤ったりできませんから。お味は基本のドーナッツ。しっとり、ふわふわ。ときどきお砂糖ジャリッと。ブログに書く前に、インスタにアップしていたら、丸中製菓さんの公式アカウントから「いいね!」されて、大変うれしかったです。ごちそうさまでした。 www.maybelle.co.jp

  • ローソン ブランドーナツ

    ドーナッツは毎日でも食べたい!でも、脂肪と糖の塊だし・・・と一応、頭の片隅をよぎるんです。まぁ、食べますけどね。そんな一瞬の罪悪感を消してくれるのが、ローソンのブランドーナツ 1個食べても、糖質13.2gご飯1杯分よりも、ぐんと少ないです。味わいはしっかりドーナッツ!!食物繊維たっぷりだな、って感じのしっかりした食感と、ほんのりした甘さ。ごちそうさまでした。

  • ルーエぶらじる クリームドーナツ

    クリームドーナツ 150円+税日本で初めて「モーニング」を提供したとされる、ルーエぶらじる。広島にある、喫茶店とベーカリーの人気店です。 鷹野橋商店街という、商店街の中にあります。 創業73周年とはすばらしい!店内手前は、ベーカリー。奥が広々とした喫茶店スペースになっています。 ラスト1個に出会えました。しっかりと揚げられた、すてきなビジュアル。これだけで、もう美味しい(笑) 断面図。優しい甘さのクリームが入っています。生地はもっちり弾力系。イースト生地のドーナッツは、優しい気持ちになれますね。 ごちそうさまでした。 ルーエぶらじる 住所広島県広島市中区大手町5丁目6−11 営業時間7:00~…

  • 黒糖ドーナツ棒 お正月Ver

    おなじみの黒糖ドーナツ棒。パッケージがお正月Verのものがでていたので、思わず購入してしまいました。お味はいつもの、黒糖ドーナツ棒。黒糖のガツンとした甘みと、じゅんわり染みた油がおいしいですね。「ウマいものは脂肪と糖でできている」を実感する瞬間です。 パッケージの裏と表でデザインが違って、なかなかフォトジェニックでございます。

  • ミスドのチョコファッション

    ミスドのチョコファッションとインスタントコーヒーは、最強の組み合わせです。

  • ドーナッツは正義です。

    はじめまして。不惑の年を目前にして、ドーナッツの魅力に取りつかれた、もぐと申します。ただひたすら、食べたドーナッツだけをアップしていこうと思います。わたしにとってのドーナッツの定義は 丸い 甘い 揚げてある 焼いてある 小麦粉でできてる かわいい 美味しい ドーナッツorドーナツと名乗っている このいずれかひとつでも当てはまっていたら、ドーナッツだと思っています。ゆったりと更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー一覧
商用