chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マダムあずきの意識低い系ブログ https://azuazuazukina.hatenablog.com/

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。 築48年の自宅をなんとかスッキリさせたい。 自閉症の息子と難病夫との生活。ときどき猫さん。 ミニマリストに憧れるズボラ主婦

こんにちは。マダムあずきです。 予定ではこの年齢のころには「ステキなマダム」になっているはずでしたw HNだけでもステキ主婦になりたいのでこう名乗っています。(実際はごく普通のおばさんです) 飼い猫さんたちをこよなく愛する猫変態の一面も。

マダムあずき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/07

arrow_drop_down
  • 【新型コロナワクチン】副反応の確率と重症化する可能性と基礎疾患ありの我が家。

    // こんにちは。マダムあずきです。 ワクチンが足りなくなってきただのなんだのかんだの ワイドショーでは言っていますね。 そもそもその前の段階から 我が家の進捗状況はこんな感じ。 ワクチンの接種券が来たと思って開けたら「順番に送ってますからね」っていう紙が入っててズコーッてなった。_(┐「ε:)_— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月25日 しかもHPから基礎疾患の申請登録をどうやってするのか調べたら用紙をプリントアウトしてFAXで送れだとよ‥_(┐「ε:)_— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月25日 その情報を載せるくらいならそのページから登録で…

  • 深夜のひとり反省会

    こんばんは。マダムあずきです。 「こんばんは。ぼんだよ」 おはようございます☀今日はやることをリスト化しているのでそれらを淡々とこなす日!と昨日決めた。 ←しかし現在起きたままの姿でコーヒーを飲んでいる☕️タスクは手付かず✋おかしいなぁ(・∀・)— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月29日 やはり未来の自分は信用できないw シャキッとした目覚めじゃなかったから 動き出すまでに時間がかかってしまいました。 「ぼんはおひるねだよ」 やるときゃやるんだ!\\\\٩( 'ω' )و ////と思い続けて46年。あまり進歩してないまま生きています。— あずき (@azuazuazu…

  • 蟻との戦い2021 ~なめくじなるもの~

    // こんにちは。マダムあずきです。 少し前の話になりますが 今年も例年通りに蟻の大軍が我が家に攻め入ってきました(; ・`д・´) おひめ「なんかちいさいのがいっぱいいるわよ」←ハンターの目w azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 虫全般が苦手です! ワタクシのベッドを置いている部屋に出るんですよ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル // コロコロとアルコールスプレー。 そしてこれらの道具を駆使して蟻の行列をやっつけました。少し進歩w ~ワタクシ流蟻退治方法~ (どうでもいい情報) まずどこから入…

  • 【はてな】ブログを続けて良かったなと思った話【グーグルアドセンス】

    // こんばんは。マダムあずきです。 先日嬉しいことに、ブログのPVが12万にまりました~✨ その瞬間を見ようと思ってて・・・( ˘ω˘ )スヤァ… あ、寝ちゃった(゚∀゚)テヘペロ ←こういうやつw // いつもはてなスターやはてブ、ブログ村のポチなど 見に来てくださってありがとうございます。 ワタクシも皆さんのブログにお邪魔していますが たまに忙しいと(←たまにかいw) 頭が回りません。 そういうときは次の更新でお邪魔しています。 もうすぐ一年経ちますが、収益の振り込みはありません(゚∀゚) azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.haten…

  • 日曜日のポンコツ

    こんばんは。マダムあずきです。 ブログやSNSで ステキな日常をサラッと投稿しているのを いいなぁといつも思っていて ちょっと自分の出来事もいつもと違う感じで書いてみようと思いました。(・∀・) さわやかな北海道の朝。 尿意で早朝に目が覚める。 「まだ早い」 布団へ戻り 夢と現実の間を漂う。 しばらくして一瞬現実に戻される。 ブォォォン!ブォォォン! あず夫氏がバイクで出かけたようだった。 ‥‥ ブォォォン。 帰って来たようだ。 やっと静かに‥なった‥( ˘ω˘ ) と思ったら ブォォォン!!ブイン!ブイン! 今度は草刈り機が動き出す。 あず夫氏の休日は賑やかだ。 ブィィィィン、カチッ。 終わ…

  • 【ミニマリストに憧れる】ごみセンターへ行ったよ!18回目【捨て活第二章】

    // こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com この日に積みきれなかった残りのタンスの半分を 金曜日にごみセンターへ持ち込みました。 どどーん!と積んで ほぼタンスw 行ってきまーす🚙 さわやかなごみセンター🍀 粗大ごみコーナーでタンスをおろし マダム、いきまーす!(心の声)もう18回目だからいろいろ省略w お会計は50㎏ 400円でした。 タンスの扉や天板がとても重かった💦 さすが婚礼タンス、頑丈です(; ・`д・´) // このタンス、とても気に入っていたし思い入れもあったので 最初にお片付けを始めたときに 「絶対捨てないもの」に入っていまし…

  • 【猫さんと暮らす】フレーメンの顔

    こんばんは。マダムあずきです。 💩ハイ後に急に素に戻る猫さん🐈 pic.twitter.com/OXHLYPGvIG— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月25日 あーちゃんの💩ハイの後に近づいてきたきーたんが テーブルをスンスン‥ お行儀の悪い家族の足が写り込んでしまいました 猫さんと暮らしている飼い主さん! フレーメンの顔見たら嬉しくなりませんか? にほんブログ村 読んでいただきありがとうございます😊

  • 【ミニマリストに憧れる】ごみセンターへ行ったよ!17回目【捨て活第二章】

    // こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 今日はばらしたタンスの半分を ごみセンターへ持ち込みしました\(^o^)/ (あまりに大きくて全部乗り切らなかった) azuazuazukina.hatenablog.com ごみセンターももう17回目・・・いつまで経っても終わらない・・・ // 先週ばらしてから、この状態で玄関に仮置きしてありました(邪魔) 車の中がほぼタンスw 横からみてもほぼタンスw バックミラーに写るのもほぼタンスw 今日はごみセンターが空いていて 着いたらすぐに受付して処理場に入り 降ろしてすぐ帰りの計量へ~ あまりに早く…

  • 元気がない日はそれなりに。

    「こんばんは。あーちゃんだよ。」 あーちゃん、おかあさんに変わってごあいさつおねがいしますね🤲 こんばんは。マダムあずきです。(違う) 特別出演たぬきさん。 「おかーさんね、ぐあいがわるいんだって。」 復活出来ぬまま 一日が終わろうとしています。 「ねたらいーんじゃない?」 うん、そうね。 ずっと寝ていたけど 寝る支度して寝ましょうかね。 「にくきゅうみてもいいよ」 ボンたんのブチ模様の肉球はかわいいね💕 そういうわけで 無理する必要のない日は無理しません。 とっとと休んで体力回復できるように💪 明日はいい日になりますように✨ では皆さまおやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ 読んでいただきありが…

  • 【ポンコツ】歯科治療にてビビりすぎるアラフィフ【ズボラ主婦】

    // こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 前回の治療の続きを今日行ってきました。 バーン! // 朝からテンションが低いワタクシ。 実は昨日から緊張していました。 ←ビビりw 昨日は仕事があったので少し気が紛れましたがw 抜髄(神経を抜く)動画を見たら コメントに「2回目のときにすごく痛かった」というのを見て更にビビる。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 怖いよ~ 脳内シミュレーションで心の準備を万端に!! とっても丁寧な衛生士さんと優しい先生。 「ちょっとでも痛い治療をするなら、先に麻酔をお願いします!!(; ・`д・´)…

  • 弱々しい生き様のアラフィフ

    「こんにちは。きーだよ。」 「おかーさん、はいしゃさんにいって ヘロヘロなんだって」 「はいしゃさんってなにー?」 「あーちゃんだよ。」 「きーたんににてるけどぼくはソマリだよ。」 「はいしゃさん なにそれおいしいの?」ぐぅ‥( ˘ω˘ ) ガクブル((((;゚Д゚)))))))だった歯医者さんから帰ってきたら頭痛がします‥ どれだけ緊張してたんだかw そんなわけで少し休憩します( ˘ω˘ ) おやすみなさい‥グゥ 読んでいただきありがとうございます😊 にほんブログ村 弱々しい生き様です。

  • 【途中経過】捨て活第二章【ミニマリストに憧れる】

    こんばんは。マダムあずきです。 いきなりですが、大物の捨て活。 そして荒ぶるダンボール軍団📦 玄関とは。 玄関‥とは‥_:(´ཀ`」 ∠): まだ解体が全部終わっていませんが 大きいタンスを捨て活予定でばらしています。 以上、現在の進捗報告でした! 読んでいただきありがとうございます😊 にほんブログ村 あず夫氏がんばれ〜📣 ←

  • はっぱ隊~YATTA!~に支配される脳内

    // こんばんは。マダムあずきです。 先週の帰省で マダム子が「健康カード」を持ち帰りました。 あまりにも健康すぎて、我が子ながら驚きましたΣ(゚Д゚) (いろいろと基礎疾患とか障害とかはあるけれど、というのはおいといて) www.youtube.com そして母は脳内にはっぱ隊🍀が再生される(単純) ja.wikipedia.org // お昼に食べたアスパラの天ぷらが美味しかった!!(やったー!) 心の中でスタンディングオベーション👏超でかいアスパラの天ぷら👏ブラボー👏 pic.twitter.com/vqscuph24V— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月20日 …

  • 100万円あったら・・・(妄想)

    // 今週のお題「100万円あったら」 www.youtube.com リアルカモン諭吉ですね。 こんばんは。マダムあずきです。 100万円かぁ・・・ それだけあったら迷わず家の修繕かな。 ←夢がないw 古屋は修繕費がかかります azuazuazukina.hatenablog.com お小遣いとしての100万円だとしたら。 うーーーーーーーーん (-"-) どうするかな。 車? (今の車気に入っているし) 猫さん? (現在大満足しているし) お買い物? (特に欲しいものはないし) // なんだろう、結局貯金しちゃうのかな。 それとも投資してみる? これは大冒険!! 何か壊れたり 入れ替えが必…

  • 熊と全裸男とその後の刃物男

    // こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日は大騒ぎの北海道。 今日は鹿が出ました。 なんだかね、鹿だと大丈夫のような気がするのよね。昨日の騒ぎからすると。HTB北海道ニュース 札幌の住宅街にシカ3頭出没 一時騒然 https://t.co/fmebJgIrsl #北海道 #HTB北海道ニュース— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月19日 鹿と衝突するとかなりのダメージ受けますので交通事故に注意ですね。 // ~ぷくたんと昨日からの振り返り~ まず朝に熊のニュースで大騒ぎ。 モソモソ 今度は全裸男登場。 全裸男はマス…

  • 熊と全裸男

    こんにちは。マダムあずきです。 朝から大騒ぎな我が家地方。 うちから見たらかなり都会なのに。川渡っていったのかな。【速報】札幌市東区の住宅街で"クマ"出没…住民70代と80代ケガ 「丘珠駐屯地」自衛隊員計3人負傷(北海道ニュースUHB) https://t.co/x1uMFxgFhR— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月17日 何がどうなった。「クマの次はマスクをつけた全裸男が徘徊」札幌東区イオン元町店などに熊出没の次は北海道札幌市北区に全裸の男が現れるカオス状態6月18日 https://t.co/yT5VcaCevK— あずき (@azuazuazukina) 202…

  • 【ポンコツ】歯科治療にてダメージを受けるアラフィフ【ズボラ主婦】

    // こんばんは・・・ マダムあずきです・・・ azuazuazukina.hatenablog.com 常日頃からズボラだのポンコツだの言っておりますが 今日のワタクシは いつも以上!! 歯科治療でビビりまくり帰宅したものの消耗がハンパない_:(´ཀ`」 ∠):もう今日は終わった感。( ˘ω˘ )— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月17日 帰ってきたらとろろご飯を食べようと思っていたけれどあまりのダメージで食欲がない_:(´ཀ`」 ∠):#歯医者こわい— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月17日 麻酔が切れてきた。治療したところが痛い。_:(´ཀ…

  • 【アラフィフ】歯の健康は大事です【歯科が怖い】

    // バーン! こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com あの後3月に歯科へ行き 歯の違和感を訴えたものの 特に痛みが出そうな所見はなしということで 知覚過敏の処置をして終わり。 しかし感じる痛みは変わらず 日が経つごとにひどくなり(悲) // ここまできてようやく違う歯科への予約を入れました。 これが先週の話です。 ずっと我慢していましたがついに歯医者さんに行ってきます🦷非常にびびっております((((;゚Д゚)))))))そんな朝です。おはようございます。— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月11日 ワタクシの訴えと、先生…

  • 猫さんと家事~ズボラ主婦の日常~次の日のはなし

    // こんにちは。マダムあずきです。 「こんにちは。あーちゃんだよ。 おかあさんのおてつだいしてるのよ。」 こんなんなってもめげずに続けます(嬉) azuazuazukina.hatenablog.com 昨日繰り越した家事をやる一日。 ・・・のはずでした(過去形) 残っているのは ・エアコンフィルターの掃除 ・扇風機のホコリを取る ・読み終わって売る本をダンボールに詰める でした。 しかし、朝の掃除の段階で 我が家のダイソンさん充電切れ。 只今充電中です(-"-) ←せっかくやる気出てきたところだったのにw(嘘) そして違うことをしようとしたら あず夫氏より電話が。 LINEじゃなくて電話が…

  • 猫さんと家事~ズボラ主婦の日常~

    // こんにちは。マダムあずきです。 「こんにちは」 誰かいるのですかー?? チラッ д゚) 「ぷくだよ」 ぷくたん、ニャルソックですか(´-`) 起きてみてわかる、自分の体調。 今日はそんなに悪くはなさそう。(絶好調でもありませんが) 週末に放棄したいろいろを明日は片付ける。という宣言。しかし明日が元気な日だとは限らないw— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月14日 慌てず、しかしひとつずつ 週末から繰り越している家事を片付けていきます。 ワタクシは、突然思考停止することがあるので やることのリストは細かく書き出して消していくスタイル。 今日は ・テーブル拭く ○ ・…

  • あまり元気が出ない日

    // こんにちは。マダムあずきです。 これなーんだ? ボンたんのおてて!(前足) テレビの中の動物に荒ぶるきーたんと、飼い主の読書を邪魔するボンたん(ΦωΦ) 手と肉球はツンツンしたくなります(*´艸`*) ←猫変態 今週末、お天気は良かったのですが 体調がイマイチ💦 これは気圧でもないな・・・ということは、自分の身体の元が調子悪いということか。 そういうわけで無理しない日曜日を過ごしました。 azuazuazukina.hatenablog.com あず夫とマダム子は二人で家の前で肉を焼き楽しそうでしたが ワタクシは少し外にでただけでダメでした(-"-) こういう時に無理しても仕方がない。 …

  • 気温上昇中!北国に夏が来ました

    こんにちは。マダムあずきです。 今週はマダム子の送りが明日なので 久々に自宅でゆっくりした日曜日を過ごしています。 お天気もいい☀️(ちょっと暑いけどw) 天気が良くて用事がないと 一人でも肉を焼き始めるあず夫さん🥩 朝から車いじっています。 各自好き勝手に過ごす我が家のスタイルw 一瞬外に見に行ったけど あまりの暑さにすぐ戻ってきたワタクシw 家の中から見守ることにしました(*´-`) ← さて、ワタクシは家事の続きをします! 皆さま良い午後をお過ごしください✨ 読んでいただきありがとうございます😊 にほんブログ村

  • 【猫さんと暮らす】モフ猫の毛刈り【ノルウェージャンフォレストキャット】

    // 『モフモフは 夏は暑いよ 毛を刈るよ』 あずき 今週のお題「575」 こんばんは。マダムあずきです。 そういうわけで、先日我が家イチのモフ猫ボンたんの毛刈りを決行いたしました。 本当はこのくらいしたい あばれるボンたんを抑えながら格闘する飼い主二人。 ビフォー 「やめてよー」 「やだやだやだやだ」 アフター (´・ω・`)ショボーン いじけるボンたん(ΦωΦ)と毛 ひとまわり小さくなったボンたん ショボーン・・・(´・ω・`) 収穫したボン毛w ついでに肉球の毛もカットできました。 お尻周辺は難易度が高かった💦これは次回動物病院で。 // 冬毛のボンたん(ΦωΦ) モッフモフ 毛刈り…

  • マダム家夫婦の危機。ポンコツ×ポンコツ夫婦。その後

    // こんにちは。マダムあずき(ポンコツ)です。 azuazuazukina.hatenablog.com 続きです。 この後 あず夫に証拠画像を送りつけました。 怒っている感を出したいワタクシ。 送られた画像の意味がわからなかった模様のあず夫。 ↓ わざわざ野々村議員の画像検索してスクショして送ってくる手間をかけてきたのがまたイラつかせるポイントww ( º言º) ゴゴゴゴゴゴ 一瞬、間を置いて返ってきた。 部品屋さんに交換部品のテールランプを注文したよ、という報告らしい。 ちなみに部品代は2000円だそうだ。安くてよかったよー。 まだ怒りを伝えたいワタクシ(しつこい) ここまで…

  • マダム家夫婦の危機。ポンコツ×ポンコツ夫婦。

    // こんにちは。マダムあずきです。 本日の予定~\(^o^)/ おはようございます。今日は愛車のリコールでディーラーに行ってきます。暑くなる予報ですので皆さま体調にお気をつけてください☀️— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月10日 代車が出るとのことだったので 自宅で待つ予定でいました。 おうぅぅ_:(´ཀ`」 ∠):家の鍵つけたまま車ディーラーに預けてきちゃった。愚かだ— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月10日 帰宅し、車をいつもの場所に止めて エンジン切ろうと思ったら。 あら? あれ?? 家の鍵、車のキーと一緒に置いてきてしまったよ!(驚愕…

  • 【ズボラ主婦】捨て活報告

    // こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 「こんばんは。ぼんです」 ぱっとしない一日。 起きたら掃除機と猫さんトイレシートに交換するんだ‥💤スヤァ( ˘ω˘ )— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月9日 少々仮眠をとった後、仕込んでおいたフレンチトーストを焼いて バニラエッセンスの瓶ってずっとにおいかいでいられるよね。— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月9日 再びバニラエッセンスのにおいを嗅ぎ ← 残っていた家事を済ませることができました!\(^o^)/ // 【捨て活報告】 タンスの整理をして…

  • 【コストコ】いつもの家事とプラスαの家事【ズボラ主婦】

    // こんにちは。マダムあずきです。 いつもの家事プラスαをしようとしてもその前に力尽きるから今朝はプラスαを先にしようと思った。結果:家がカオスのまま力尽きたおばさんが発生しただけだった😇— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月9日 こんな朝です(゚∀゚) 実は昨日、仕事が終わったワタクシと 通院から帰ったあず夫のタイミングが合い 平日の夕方ということで 「これはもしかして混んでいないかも」と 我が家近郊にオープンしたコストコに行ってきました~\(^o^)/ 以前は遠かったのであまりいけませんでしたが 近くにできて嬉しい~✨・・・と思っていたのですが このコロナ禍。 人混…

  • 悲しみのムンクさん

    // こんばんは。マダムあずきです。 本日、あず夫氏通院日。ワタクシは職場へ。 普段帰りが遅いあず夫氏ですが 今日はワタクシより先に帰宅していました。 久しぶりにワタクシの車の後ろ側を通ったとき 「おい、割れてるぞ。」 「はい??」 ←全く気付かなかった。 車の後ろに回ってみたら・・・ ガーン (古) いやぁぁぁ~~~~~~ 今日はこんな気分で終わりそうです。 // それにしてもいつの間に。 自分でぶつけた記憶はないのでぶつけられたのでしょう。 それにしてもどこでだろう・・・? そもそもそんなに出かけていないのにな・・・(なおさら悲しい) 「かなしいときは」 「ねてしまいましょう」 うん。そ…

  • 【捨て活】入れ替えて詰め替える補充の朝【ミニマリストに憧れる】

    こんにちは。マダムあずきです。 バーン! 目力!! 「こんにちは。あーちゃんだよ。」 昨日の帰りにドラッグストアで購入したので パウダーパフとビューラーのゴムを付け替える。 さらに ハンドソープがカラで詰め替えて 洗濯機の洗剤がなくなったので詰め替えて 猫さんトイレにシュシュっとする消臭スプレーカラだったので詰め替えて 最後に米びつがカラでしたのでお米補充。 今週中に大物(婚礼ダンス①)の捨て活予定!!#予定は未定#気が変わったらやめるかも#気が変わらないように宣言w— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月6日 模様替え中の私の部屋。 ついにタンス一棹とお別れしようという気…

  • 【夏の支度】扇風機兄弟復活~今年も働くよ~

    // こんばんは。マダムあずきです。 こちら北海道。 やっと夏らしいお天気と気温になってきました🌞 エアコン掃除などの夏の支度はまだですが ←え 今年も活躍が期待されるこちらをゴソゴソと出しました。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com とりあえず最初に掴んだ次男。 去年殉職した長男の分までがんばってもらいたい!(; ・`д・´) ミニマリストに憧れる主婦として! 今年の夏は! これ以上扇風機を買わないことを誓います!! 壊れるまで使ってお別れしていく所存…

  • 【楽天スーパーセール】待っていたのに、それなのに。【ポンコツ主婦の日常】

    // こんにちは。マダムあずきです。 ポンコツです。 (いつもに増して) 【悲報】 ずっとカートに入れていた物をセールと5日でポチろうと思っていたのに何故か4日にポチってしまった。しかも始まる前に(号泣) #楽天スーパーSALEでほしいもの— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月5日 全ワタクシが泣いた!(´;ω;`)ウゥゥ 何のためにセールまで待っていたのか。 // 夫氏→出勤息子氏→部屋でゲームわたし→眠い💤‥‥‥夫氏→会社息子氏→自室私→布団(!) イマココ— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月5日 ダラダラとした土曜の朝を過ごしています。もうお…

  • 【猫さんと暮らす】今日もつれない彼氏のようなロシアンブルー

    こんばんは。マダムあずきです。 昨夜に引き続き今夜も 寝室で待っていた(?)ぷくたん。 せっかくなので 一緒に撮りたくて スマホ片手に そろりそろりと布団に入る飼い主。 ←自分の布団に入るだけなのにw ここでぷくたん動く! シュバッ! 最後は猫さんかなんだかよくわからない長い物体のようになり去って行きました。(悲) 〜今日も猫さんの写真は下手くそでした〜 本物はもっとかわいいのだと言い続ける飼い主(・∀・) 読んでいただきありがとうございます😆 にほんブログ村

  • 今日ビックリしたせいで疲れたという話

    こんにちは。マダムあずきです。 たった今送迎から帰宅しました✨ 「おかえりニャ」 こんなご時世ですが、 なんとか学校もがんばっていて感染が出ていないようです。 学校に通えることと、 対策に奮闘していると思われる現場の先生たちに感謝しつつ(一番大変な方々) 我が家は我が家なりにできる感染対策をして 週末を過ごすつもりです。 【今日のビックリ】 ここまで来る途中、畑と田んぼが続く道を走っていた。畑に倒れている人を見つけて超絶ビビりながら通過したら ←とてもリアルなカカシでしたwしかもおじさんとおばさん二人いましたw二人とも倒れていました🤣— あずき (@azuazuazukina) 2021年6月…

  • 【猫さんと暮らす】もはや猫さんとは思えないロシアンブルー

    // こんにちは。マダムあずきです。 「こんにちは。ぷくだよ。」 昨夜、歯磨きして寝室へ行くと・・・(模様替え中でカオス状態w←早く片付けろ) Σ(゚Д゚) ぷ、ぷくたん・・・ なんか・・・ 彼氏ですか!?(゚∀゚) それとも俳優さんですか・・・(*´艸`*)プププ 「キリッ(ΦωΦ)」 ウホウホと近づく飼い主と(猫変態) 近づく気配を感じるとどこかへいってしまう、 連れないぷくたん(´-`).。oOでもそこがいい。 // azuazuazukina.hatenablog.com 新しくしたカーテンを さっそくフリンジ加工はじめました(゚∀゚) さすが匠!! ぷくたん。 慎重で賢い猫さん…

  • 【猫さんと暮らす】廃墟風フリンジカーテンにさよなら・・・【ズボラ主婦の家事】

    // こんにちは。マダムあずきです。 ずーっとどうかと思っていた、我が家の居間のカーテン。 フリンジの匠渾身の作品 ↓ azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 先月の楽天マラソンでついに買い換えました!! ごくごく普通のお手頃価格のカーテン。 きっとそう遠くないうちに また加工が始まると思われるカーテンw ←(ΦωΦ) 男子の布団同様に あまりこだわらず ひどくなったら買い替えるスタイルでいくことにします。 その方がきっと精神的に良いという結論が出ました\(^o^)/ 割り切りは必要! // ビフォー アフター わー!…

  • 【ズボラ主婦】お金の流れを整える【家計管理】

    // こんばんは。マダムあずきです。 6月になりましたね。 こちら北国は、そろそろ暖かくなるとの予報です🌞 今日はスッキリ晴れていいお天気です。 しかしずっと寒いし、週末に雨が続いていたため 外の物干しざおを出しておらず、外に洗濯物が干せていないです👕 はやく気持ちよく外に干したい! そんなことを思いながら 今日は一日。 我が家では家計管理の日です。 お給料日が二人別の日。 更に子どもの特別児童扶養手当や就学奨励費などの手当ても みんなバラバラなので 我が家では家計は月末締めで一日スタートです。 今月は自粛が続いているため 外食や外で使うお金が減りました。 その代わり家で使うものを買い替えたり…

  • トイレのクイックルミニワイパーを使ってみた【ズボラ主婦】

    // こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 先日衝動買いしたこちら。 やっと使ってみました。 ←遅い いざ開封の儀! 思ったより小さい! ほほぅ・・・(゚∀゚)実力はいかに・・・ トイレクイックルのシートを半分にちぎって 装着! 便器の奥もすい~っと\(^o^)/ 短いから力入るし、膝をつかなくても奥まで届きますね。良き。 // azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com セリアのおかげで 床のものを浮かせたので 奥まですいーっと✨ 膝つかなくてもいいし、腰も楽です(´-…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マダムあずきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マダムあずきさん
ブログタイトル
マダムあずきの意識低い系ブログ
フォロー
マダムあずきの意識低い系ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用