chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
駆け出しYoutuberの日記 https://link.blogmura.com/out/?ch=11034568&item=24952671&url=https%3A%2F%2Fkakedasiyoutuber.hatenablog.com%2Fentry%2F2020%2F01%2F09%2F061741

動画投稿宣伝のために始めたはてなブログ。だが、最近はライティングの練習の場としてもはてなブログを活用。いずれはフリーランスを目指し日々精進しようとしながら出来ていないブロガーの日記

最近ライティングでも仕事できるようになりたいと思うようになってきた。ブログは基本毎日更新。Youtubeは不規則ではあるが週に1本のペースで動画を投稿予定。 デジハリで動画編集の勉強も始める

kakedasiyoutuber
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/06

arrow_drop_down
  • 久々 ラインスタンプ制作

    line.me なかな調子が上がらずラインスタンプの制作もさぼりがちになっていた今日この頃。 この連休をつかって16個だけですが新しく力士ちゃんというキャラクターのラインスタンプを作りました。 久々にやる気がでて、今度はアニメーションスタンプを制作中です。まだまだ生きる道を模索中の私。力士ちゃんのラインスタンプよかったら購入お願いします

  • 心の変化

    グループホームに入居して2か月程になりました。入った当初 期待もありつつ不安もある日々でした。 その中で作業所で自分にとってつらいことがあったりした時には、ヘルパーさんに話を聞いてもらったり、グループホームの責任者にも話を聞いてもらったりしていました。 で、最近あった出来事で、詳細は書きませんが自分として一気にグループホームに信頼を寄せそうだ 良いところだと思い初めています。 本来、土曜日は実家に帰る予定なのですが、この気持ちでいるなら、母親の体調も良さそうで今日はグループホームで過ごそうと決断しました。 今は少し気分がいい状態で過ごせています。 しかし、何か少しのきっかけでずーんと沈んじゃう…

  • 保温ランチボックスとスープジャーを買いました

    作業所に持っていく弁当でどうしても汁系はこぼれてしまうので、グループホームの近くのホームセンターでスープジャーと保温ランチボックスを買いました。 ランチボックスはレンジO.Kで一年重宝しそうな良い買い物かなと思います。 画像は今日の作業所に持っていく弁当です。 以前に炊飯器で作ったハヤシライスをスープジャーに入れ、おかずは冷凍食品です。

  • 炊飯器料理ではないけど・・・

    まずいきなりですが、ブログをジャンル分けしたく次回から炊飯器料理に関してはこちらに引っ越します。 https://kakedasiyoutuber.hatenadiary.jp/ さてここから本場です。昨日、今日は実家に帰って過ごしていました。そのため炊飯器料理はチャーシューのみですが、[煮卵][チャーシュー][ラーメン][チャーハン][里芋の煮っ転がし]をレシピとして書いていきます 煮卵の作り方 チャーシューの作り方 ラーメンも出汁から作る!ラーメンのレシピ チャーハンの作り方 里芋の煮っ転がし 【材料】 チャーシューの材料 豚バラブロック肉600g 《ラーメンのスープの出汁用の材料》 牛豚…

  • 絵文字な幸せ僧侶

    さていきなりですが、画像は今回リリースした絵文字な幸せ僧侶の一つです。男の子のスタンプ、幸せ僧侶、四つ目猫、ワンピースとラインスタンプをリリースしてきましたが、今回は絵文字をリリースしました。たとえ売れなくなても自分でかいた絵が販売されるとなんだか愛着がわきます。 絵文字な幸せ僧侶購入はこちらです。 line.me さて今回の絵文字ですが、自分が初めて40個制作した幸せ僧侶の絵文字verです。自分で購入して使ってみましたが、これがどうでしょう。 か、可愛えええええええ! 自分で言うのもおこがましですが、ちっこくなって可愛いのですよ。 実際のラインでの使用をお見せ出来ないのが残念です こうやって…

  • 炊飯器料理

    どうも。昨日は作業所である人の行動に少しだけ腹がたった出来事がありましたたつきさんたくです。 まあ、それはともかく今日は日曜日作業所はお休みでした。今は緊急事態宣言も出ているので、まだまだ自分の住んでいるグループホーム周辺の探索は出来ませんでした。 で今日は何をやったかというと、朝は必要な物の購入。昼は炊飯器料理で作ったチャーシューとその煮汁と鶏ガラを合わせて作ったスープでラーメンを食べました。 チャーシューは昨日の夜に作り、作ったチャーシューは世話人さんに切ってもらいました。 そして夜はラインスタンプ制作やイラスト作業、ゲームなどをして過ぎて行きました。 見た目はあまり良くないですが、ラーメ…

  • 急きょ

    グループホームへの生活が決まりました。12月から、グループホームを探しはじめて、あれよあれよという間に物事が進んで行きました。 自分の場合は誰かの助けが必要で、姉貴からの提案でグループホームに住むことを決めました。実は自分の中では1年ぐらいかけてじっくりどこに住むのかを検討して決める予定でした。しかし、グループホームに空きがなくなかなか住めないというのも聞いたことがあったり、問い合わせて空きがあったこと、自分の趣味も存分なく出来そう 住んでいる利用者さんとの相性も良さそうなどもあり、入居を決めました。 僕の中で結構大きかったのは、お風呂に朝、入れることは意外に嬉しかったです。まだ冬は大丈夫なの…

  • 憎たらしいのに憎めない四つ目猫

    https://line.me/S/sticker/14106742 タイトル通りです。四つ目猫というキャラクターを考えてラインスタンプを作りました。怒ったり泣いたりなかなか面倒な猫さんですが、愛嬌もある猫です。 前回の幸せ僧侶くんは、作るのに1ヶ月以上かかりましたが、今回は1ヶ月かからずに出来たように思えます。 作業所に行く途中に急に思いついたのですよね。三つ目の猫ちゃんなんてどうだって。でも三つ目のキャラクターっているよな アニメで色々。じゃあ四つ目にしてやれ。 ただ可愛く仕上げよう。こんな感じの思いつきで作りました。 少しずつ少しずつレベルアップ。でも無理はしない。我慢もしすぎない。これ…

  • グループホーム入所が決まりそう。

    30日、31日と精神のデイサービス、グループホームの体験をしてきました。環境が変わると寝れなくなってしまうので寝れないかと思いましたが、思ったよりかは寝れました。 作業所が始まったら、2、3日の連泊。そしてグループホーム入所のような感じになると思います。 実は少しだけ落ちていました。自分自身はグループホーム入所は不安もありますが、楽しみにもしていたのです。 ですが、自分がグループホームに入所した後の静かになった家のこと、母のことを考えてしまい急に精神に来てしまいました。 ただ回復も早く母は何が一番安心するのかと考えると、 「私がいなくなってもこの子は一人で生きていけるだろうか」 これに尽きると…

  • メリークリスマスにはまだ早い

    イラストにも登場している幸せ僧侶くんのラインスタンプが売れない ショックだ...。せめて一人でも買ってくれれば、良いのに。売れなければ私のクリスマスは来ない メリークリスマスも言えない。なんちゃって(笑) そんなことは思っていない。誤解のないように先にいっておきますが、ラインスタンプで稼ぐつもりは決してない 絵の練習もかねてやっているだけなのですよしかし、話は変わりますが、さすがクリスマスイブですね。ケーキが高い。高いケーキを買ったのに、電車に置き忘れてしまう始末。精神のグループホーム入所を考えていたからついつい頭がそっちに行ってしまっていた。いかんいかん。こういう忘れ物というのが非常に多いの…

  • 幸せ僧侶くんは煩悩の固まり?

    さていきなりの私が考えた幸せ僧侶くんのご登場である。前回で色々挫折して、今はイラストやっているという日記を書いたのだが、今度は40個のラインスタンプを完成させた。完成させたラインスタンプがこちら。https://line.me/S/sticker/13863063 イラストなんて右も左も分からぬまま、とにかく書き続けた。自分の手を撮影して書いてみたり、ステーキも写真を見て、少しアレンジして書いて見たりと悪戦苦闘しながら書いた。今の自分はとにかく無理なく楽しんでを目標にやっているので、幸せ僧侶くんも一日一個を目安にした。 何故かそうすると不思議なもので、それが日課にようにもなって意外と40個書き…

  • だいぶ 更新が滞っていたし。

    久しぶりの更新だけど図々しくいきなり宣伝。ラインスタンプ販売しています。https://line.me/S/sticker/13517150 さて、なぜこのような冒頭の始まりだということを書いていきたい。自分自身が知的にボーダーラインであることの発覚や、両親のことなど、就労移行支援に通ったて辞めたり、色々なことがあって、愚痴聞きのサービスはやめ、また本業の仕事も退職した。ライティングも挫折。 かなり、精神的にきていたが、姉の一言で少しだけ前を向いていこうと思えた。その中に自分の好きなことにも目を向けてみたらというのがあり、自分の好きなことと言ったら、歌と絵。取り分けすきなのが歌。もう一つは自己…

  • なんか気分が乗ったので。

    少しだけ記事を更新してみる気になったので更新。以前は毎日、更新していたこのはてなブログ。 だが、最近はほぼ更新せず。というのも、色々なことに挫折してかなりメンタルがやられていたのだ。ライティングに挑戦してみたり、動画編集に挑戦してみたりと、スキルさえ身につければ未来は明るい。まず少し挑戦してみたライティング。毎回、毎回、2000文字 3000文字を書き続ける。 これがかなりしんどい。一回だけ2000文字を書くならなんとかなるのだが、一つのテーマで毎回 2000文字 これはなかなか難しい。 そして動画編集。これがパソコンを買って初めて動画編集をしてみて凄く楽しかった。 これは動画の編集ではなく、…

  • 久しぶりの更新。

    最近かなり気が滅入っていて、はてなブログを更新出来ていなかった。というのも愚痴聞きサービスの未払いが多かったり、本業の仕事もかなり少なくなってしまい、動画編集の副業も諦めてしまったりと、色々とダメージを受けることばかりが続いていたからだ。 しかし、最近になって気付いたのだが、嬉しいこともあった。愚痴聞きサービスのホームページが某サイトも抜き、愚痴 電話のキーワード検索では一位になっていた。 更新も最近はしていなかったのだが。一体何がどうして一位になったのか不思議ではあるが。まあ一位になることに越したことはないのだが、過去にも書いてある未払いの件。これはなんとかしたいものである。 ただ、どうして…

  • どのように未払いを防ぐか?なかなか思いつかない

    まず結論からいうと今の所、全く策はない。確実な方法は前払い制にする事。だが、これはなるべくなら避けたい。 色々理由はあるが、まず私が愚痴聞き電話を利用したいと思った場合、前払い制だと非常に電話をかけるのが嫌になってしまうのだ。 見ず知らずの人にお金を払うというのは非常にリスクがあると思う。愚痴なんて話せば長くなるかも知れないし、逆に短くなるかも知れない。 但し、後払いは事業者に取っては非常にリスクのある選択だ。未払いや拘束時間、新規の利用者さんの獲得、色々と機会を奪われてしまっている。とにかく何かしらの方法を考えないとな。

  • 未払いは本当に悪質だ

    久しぶりの更新になってしまった。未だにスマホからログインが出来ない状態だ。 運営にも問い合わせているのだが返事が来ない。 最近私は色々と追い込まれて、かなり気分が沈みこんでいる。 動画編集は色々勉強してきたが、才能がないと分かってしまい、諦めてしまった。 ライティングの勉強も諦めたわけではないのだが、かなり疎かになってしまっている。 愚痴聞き電話もたまに電話がありはするのだが、未払いが結構ある。後払いだからリスクはあるのは勿論承知ではあるが。 無料の10分間目当ての電話はまだ良い。 だが、一番悪質なのは、1時間、2時間と話して、料金を払わない人だ。 1時間、2時間利用して払わないというのは、利…

  • スマホからログイン出来ない

    私のこのブロぐの初期の方にログイン出来ないのような日記を書いたことがある。 実はスマホを買い替えて、今同じ問題が起きてしまっている。パソコンはログイン出来ている状態なので書き込みは続けられているが、スマホのログイン問題を解決しないといけない。 パスワードも間違っていないと思うのだけどな。 さて、いきなり話は変わるが、最初の頃は、動画の宣伝目的だったり、ライティングの練習の場としてこのはてなブログを活用していたのだが、2月に愚痴聞きサービスを開業して、ホームページを解説して、私の思っている以上に検索の上位表示がされるようになった。 はてなブログは以前として継続していくつもりだが、もの凄く凝った作…

  • 一昨日、スマホが壊れた。そして愚痴聞き電話サービス愚痴廊のお話。

    なぜだか分からないが、急にスマホの通話が出来なくなりすごく焦ってしまった。そして急遽、スマホを機種変。今のところは戸惑いもなく使えている。こちらは本業とプライベート用のスマホだ。本当にすごく焦ってしまった。 そんなこともあって昨日はブログを更新できなかった。と言うのは言い訳ですっかり忘れてしまっていた。 愚痴聞き電話サービス 愚痴廊のホームページに利用規約なども必須になってくると思うのだが、どうも頭のよくない私にはこればかりはどうにも書けないので、これはインターネットから弁護士さんに代筆をお願いした。ここらあたりは法に詳しい人に頼んだ方が良いだろうし、しっかりして行かないといけない。 私が、で…

  • 愚痴聞きサービス 愚痴廊

    このホームページで何度も書いている、愚痴聞きサービス 愚痴廊の事だ。 このブログをみている方も愚痴を言いたくなったら愚痴聞きサービス 愚痴廊へお電話ください。 ここにリンク先を乗せたいのだが、リンクを貼ってしまうとまた検索順位が愕然と下がる。そんなことになりそうなので貼れないのがもどかしい。ネット検索で愚痴廊と検索してもらえば出てきます。 解決はしないで余計なアドバイスはしない、とにかく愚痴を言って貰いスッキリしてもらうそんなサービスです。 めちゃくちゃゆるやかだが、効果が出てきているので、私に出来るのはとにかく電話をまつのみ。私はカウンセラーと名乗るつもりは全くないが、話し方、聞き方、会話の…

  • インターネットは最高の宣伝媒体

    ホームページの料金と独自ドメインなどの料金を覗けば、宣伝媒体として最高だと思う。ホームページの料金や独自ドメイン辺りの費用はかかるが、宣伝費用としては非常に安上がりなのではないだろうか?実は2月に始めた当時は、1年間いや2年間全く電話さえならないなんていう状態も覚悟していた。ただ、本当に少しずつだが効果が表れてきている。でも一気に爆発よりもゆるやかにゆるやかにが理想的かなと私は思っている。 見切り発車で始めた商売だが、とにかく成功に導いていきたい

  • なんかまたトップ表示に。

    あまら気にしないとはいってもやはり、私の愚痴聞き電話サービス 愚痴廊のホームページの検索順位は気になるもの。「愚痴 電話 安い」のキーワード検索でまたトップ表示になっていた。本当に下がって欲しくないところではあるが、最終的には「愚痴 電話」のキーワード検索でもトップ表示をとっておきたい。 恐らく、より宣伝効果も高まるはずだ。 私はカウンセラーになるつもりはないが、知識を溜め込むためにも、カウンセリング講座に申し込んだ。ただ、知識を溜めるというのはメリットにもデメリットにもなる。知識ばかりに偏ってしまうと、良いサービスは提供出来なくなる。愚痴聞きにしろ、カウンセリングにしろ、一番大事なのは相手の…

  • 昨日はトップに表示されていたのに

    昨日、商売の愚痴聞き電話サービス 愚痴廊のホームページが「愚痴 電話 安い」のキーワード検索でトップ表示されていると表示されていると書いたのに、見事にまた3位に転落した。 なんか、色々難しいなあ。トップ表示にされればされるほど宣伝効果も高まるのになあ。 でも、二週間ぐらいはノータッチいこうかなと思う。 それでもトップページに表示されなければ、またホームページを改良しようと思う。とにかくまずは「愚痴 電話 安い」では トップ表示されるようにこだわっていき、「愚痴 電話」でもトップ表示にこだわっていこう。それが商売の成功への道だと思う。

  • ちょっぴり体調不良

    今日は朝からなんだか少し体調が悪いじゃない。熱はないのだけど、お腹を下していたり、気持ち悪かったりと体調不良が起きている。 それで、今日はとても嬉しいことがあった。 「愚痴 電話 安い」のキーワード検索を行ったら、なんとなんと私の愚痴聞きサービスのホームページがトップ表示されているではないか!もちろんそのキーワード検索での条件付きではあるが、トップ表示されるということは閲覧される可能性も高まると言うわけで、宣伝効果も高まってくる。 後はもう1つの目標「愚痴 電話」のキーワード検索でトップ表示。これを目標にしたい。今のところは4位表示。これも大手サイトに勝たなければ。 最近、ちょっと落ち込み気味…

  • 親と買い物

    今日は本来は仕事の日ではあったが、急遽変更になり、休みになった。コロナウィルスの影響を凄く感じている今日この頃である。こんなに休みがある今だからこそ、動画編集なり、ライティングなりに力を入れて頑張らなければいけないのに、今いち力が入らない。noteも本当は更新したいのだが、アイデアが出ずだ。 ココナラの動画編集で売れている人のを見て、ちょっと落ち込んでしまった。周りに頼れる人がいない私はこんな凄い動画を作れるのだろうか? ライティングだって、何を得意分野にすれば良いのだろうか? ストアカでは例えば好きなことの本を10冊読むとかなどとアドバイスもあったが、カラオケの本10冊なんてあるのだろうか?…

  • 甥っ子兄弟が来ていた

    朝から今日は甥っ子兄弟が来ていた。なかなかやんちゃな甥っ子なのだが、やはり可愛いものだ。 今は収入が減って、外に連れてくことも出来ないけど、少し前は貯金おろして、レゴランドに連れていったり、水族館に連れていったりしていた。 お兄ちゃんの方は、園児の頃は同じ年の子よりも一回り小さくて、なんか凄く可愛いかった。今でも甘えてきたりする時があってそれがまた可愛い。昔に比べると口答えする時もあったりして、私もイライラしてしまう時もあるのだが、やはり、可愛いもんだ。 また、3月に姉貴が仕事面倒見れないって時には来るかも知れないな。楽しみだ

  • 昨日はブログ更新忘れていました。

    基本、毎日更新といいながら、インフルエンザで更新できなかったり、忘れていたりといい加減な有り様。これではいかんな。 ところで、一昨日、昨日と落ち込み気味というブログを書いたが、まあとりあえずは勉強を続けていってやるだけのことはやろうとまた思いはじめている。私はこんなことも分かっていなかったのかとか、私の愚痴聞きサービスのホームページのロゴを作るにしてもこんなに私はセンスがなかったのかと打ちのめされていたが、まああれこれ考えないで前を向いて進もう。ということにした。 やはり、操作を理解出来るととても楽しいのだが、理解が出来ないとこんなことも理解出来なくいようでは、次のステップでも理解出来るだろう…

  • 動画編集2

    昨日、屋号をつけたく、また税務署に行ってきた。屋号は愚痴廊(ぐちろう)にした。 この人生にストレスからはなかなか逃れられなく、まるでどこまでも終わりのない廊下のようだ。こんな時代だから、思いきっり【愚痴ろう】よって意味を込めて。ちょっと無理やり感はあるが、屋号名は結構気にいっている。 今日は朝、私の愚痴聞きサービスのホームページのロゴをまた作り直していた。なんかシンプル過ぎて、怪しく感じないか心配だ。www.gu-chis.com 夜にデジハリの動画をみて、勉強して理解していたつもりだが、いざ自分でやってみるといかに理解してないか現実を突き刺されてしまった。 この理解できてないというのは、本当…

  • 動画編集

    なかなか頭の悪い私は、プレミアムプロやアフターエフェクトなどでの動画編集がなかなか覚えられない。デジハリスクールにオンラインで受講して、なんとか出来るようになりたいと少しずつ覚えてきたが、動画編集にもセンスが必要だ。 愚痴聞きサービスのホームページに文字のアニメーションを加えて追加したが、やはりなかなか格好良い文字のアニメーションを加えるのはセンスだよなあロゴの作成にあたっては、今度はPhotshopの操作は覚えなきゃならないし、頭爆発しそうだ。自分が作りたいのは、こんなのじゃなかったのに(笑) アフターエフェクトもプレミアムプロも自分の思ったような編集が出来ずに、これからフリーランスとしてや…

  • 卒業式

    今、ニュースで卒業式の話題が出ているので、今日は卒業式について書いていこうか。卒業式はどこの学校も卒業式に向けて練習をしていたと思う。その練習で、私は今でも記憶しているちょっと嫌な思い出がある。私が話す言葉は「校長先生のお言葉を」の一言だけだったのが、どんなに頑張っても「せ」が発音できなく、「て」になってしまう。何度も何度もやり直しさせられたが、どうしても発音できない。 信じられないことに、これが小学校6年生の時の話だ。 さすがに今は治ったが、私には卒業式は少しばかり苦い思い出がある日である。 今日はこれでおしまい

  • 今日から三連休

    今日から私は三連休だ。今日、本当は仕事があったのだが、コロナウィルスの影響でキャンセルになってしまい、急遽休日に。以前にもお話したように私は3月から少し仕事を減らす。その為、もう今日から勉強を本格的に始めることにした。 明日は本当は通っているボイトレのスクールライブだったのだが、コロナウィルスの関係もあり、これも中止。楽しみにしていたが、仕方ないな。 最初に書いた通り、私は非正規なので、仕事を減らせば収入も減る。なので、2~3ヶ月はかなり収入ダウンだ。勉強とクラウドワークスの両立も考えたのだが、ちょっと厳しいかなと思い、最初の2.3ヶ月はとにかく勉強に当てることにした。 まずはデジハリの動画編…

  • 大事な方向転換

    なぜか、私の愚痴聞きサービスのホームページの検索順位が愕然と下がっていってしまった。ただし、愚痴 電話 安いのキーワードでは相変わらず3位を記録。原因がいまいち分からないのだが...なかなか余り頭の良くない私にはこういうちょっとした事で挫折してしまう。 だが、実はそれでもまあ良いかなと思っている。今日から2週間ほど放置して、それでも検索順位があがっていなかったりしたら、また手直しを加えていみるか。 私はとにかく、なんとか独立して稼ぐようになっていきたい。ネットで見て、アフィリエイトで稼いでいる人がライティングで稼いでいる人、実際に稼いでいる人のライティング講座を見に行ってどれもみんな共通してい…

  • 急に検索上位から下落。

    「愚痴 電話」のキーワードでは極、最近まで検索2ページ目まで表示されていたのに、いきなり大幅に下落した。原因が分からない。不自然なリンクが原因ともあるが、不自然なリンクってなんなのだろうか?今は、はてなブログ、Youtube、mixi、note などをやっているが、そこにホームページのリンクを貼りつけるのは駄目なのか? 片方だけだと良いのだろうか?分からないなあ短すぎだけど、今日はこれで終わり。

  • 人を動かしたければ、物で釣れ?効果は抜群な誘導作戦。

    ストアカ講座で一つ印象に残っている出来事がある。 生徒に積極的に発言させるテクニックを使ったのではないかと私は思っている。そのテクニックは物で釣って生徒に発言させる。なんだよ、これだけかって思うだろうが、でもこれは効果は絶大。大人はどうしても、羞恥心が勝ってしまい、声を出して発言するのはなかなかしてくれない人が多いもの。口座の中に「皆さんに質問です。これはいくらで売れたでしょう?」といったものがあった。 案の定、最初はあまり、答える人はいなく、しばらくたって、少しの人が「100万円!」と解答する。だが、その後が続かない。その後に講師が続けるのだ。「この金額を当てた人にはプレゼントがあります」 …

  • note

    Twitterでも見かけるnote。何だこれ?っていつも思っていた。で、昨日、講座を受けたことにより、私も初めて見ようと思った。なるほど、確かにこれは良いかも。はてなブログは広告収入でしか、売れないのに対し、noteは自分の書いた記事、漫画、小説、音楽を自分で値段を設定して売ることが出来る。これはモチベーションがかなり上がるな。まあとはいっても、売れるか売れないかは別であるが。でも売れてしまえば、それは不労所得にも繋がる。私は、これから講座を学んだり、したら早速実行を心がけようと思っている。現状を変えるためにとにかく歩み続けなればならない。 短いけど、今日はこれまでおしまい。

  • 一生使える知識も?非常ためになる講座だった

    今日ある講座を受けてきたのだが、2000円と安いのにも関わらず、授業内容はとても濃い講座を学んできた。そして、講座を受けた後の私は希望で溢れていた。 特にこれからライティングで稼ごうと思っている方には是非、お勧めしたい講座である。年齢層は若めの女性の方が多く、大体人数は20人位。30代後半の男性の私はちょっぴり恥ずかしかった。客層は実は大体予想出来たが何故、参加したのか。この根本には今の現状をとにかく変えたい。それがあったからだ。 内容はどのように稼ぐ?おすすめの勉強法は?どこが穴場?本当に誰でも目指せる?など、二時間の中でも内容は沢山!そして何よりも分かりやすい!さすが、その業界で稼いでいる…

  • カラオケ待機中

    まずはいつも通りお仕事の宣伝から。愚痴聞きサービス10分/250円~承っています。※初回のみ10分無料。www.gu-chis.com そして本題。今日は比較的仕事も早く終わり、ボイトレのスクールライブの曲の練習などもかねてこれからカラオケする予定。 しかし、明日も祝日ということもあってさすがに待ち時間があるな。 以前にも、書いたが一人カラオケはストレス解消にかなりお勧めである。 まず、一つ比較的安く出来ること。平日であれば、9時間のフリータイムでも1000円代で出来るところもある。 私はある所のカラオケ屋の会員になっているのだが、半額クーポンが出る日はその9時間のフリータイムが500円ほどで…

  • なぜ愚痴聞きサービスを開業しようと思ったか

    まずはお仕事の宣伝。10分~250円で承っています。 www.gu-chis.com そして、本題、聞き上手でもなければこれと言った資格もない私がなぜこのサービスを開業しようと思ったのか。但し、カウンセリングをメインにはやらないがいずれ資格は取ろうと思っている で、なぜこの愚痴聞きサービスなのかというと。まずは、リスクの関係。商売が必ずうまくいく、絶対につぶれないと言った保証があるものがこの世にあれば、そのサービスを選んだかも知れない。 だが、そんな仕事は恐らくない。 愚痴聞きサービスは例え廃業してもリスクがかなり少ないのである。かかる費用といえば、毎月の電話代とホームページの使用料金、この二…

  • やりました!検索上位を獲得!

    タイトルと関係のあるお仕事の宣伝です。愚痴聞きサービス 10分250円~より承っています。※初回のみ10分無料。 www.gu-chis.com そして本題です。「愚痴 電話 安い」のキーワード検索では、な、なんと、私のホームページが現段階では検索3位に表示されるようになっている。うん、ホームページにおいてはかなり順調。(ただし、昨日、ホームページを更新したばかりなので表示されたり、されなかったりする模様) ホームページが10ページ目~20ページ目にあっては、宣伝効果も激減。 反対に検索上位に表示されれば、やはり、それだけ宣伝効果も高まる。 検索上位を獲得するため、ホームページをキーワードの内…

  • 屋号をどうしようかどうか

    まずはお仕事の宣伝。愚痴を言いたくなった時には是非お電話を。10分/250円で承っています。※初回のみ10分無料www.gu-chis.com そして本題。愚痴聞きサービスの開業届を出しに行く際、とりあえずはそのまま空欄で出してしまった だが、やはり商売。やっぱり屋号はつけといた方が良いかなと思いはじめた。また、開業届けを新たに出しに行かなければならない。 変更届けってのは承ってないそうだ。 屋号を取るとなるとやはり、覚えやすい名前が良いよな。1つ考えている屋号はあるのだが、この名前で私自身が後悔しないかどうか。 そして、支払いの口座も変えたり、新たに作ったりしないといけないな。 そして、あく…

  • 好きな都市伝説

    まずはお仕事の宣伝。落ち込んだ時、愚痴を言いたくなった時、ただただ話したい時など。ぜひ、ホームページを見てお電話して下さい。www.gu-chis.com 私は都市伝説が結構好きな類いではある。まあ、それを信じているわけではないが、そういった話を聞くのは面白い やり○ぎコージーの都市伝説の話DVDなどでみていたり、最近はYoutubeでそういったものをみたりしている。 その中でも、私の好きな都市伝説は「この世界は実は仮想空間である」という説と「今、ある記憶は実は5分前に作られた記憶なのかも知れない」という説。 まず、この世界が実は仮想空間という説について。 このブログを読んでいるあなたはTVゲ…

  • 似顔絵初体験

    まずは商売の宣伝 愚痴を言いたくなった時にはお電話を!ホームページを見ておかけ下さい。www.gu-chis.com ある理由があり、自分の似顔絵を書いてもらうという事を初体験してきた。決して自分が大好きだから自分の似顔絵を書いて欲しいとかそういった理由ではない。 はっきりいって自分の顔は大嫌いだし、自分の似顔絵なんて理由がなきゃ書いてもらおうと思わない。 でも、似顔絵が生で出来るのには興味あり。 結構貴重な体験が出来ました。正直、面と向かいあってなんてのは、なんだかちょっと歯痒かったのですが(笑) いや~しかし、プロは凄い!10分~15分でこんなクオリティの高い絵が書けるのだから。 まず色の…

  • Joysound カラオケ大会

    まずは、お仕事の宣伝。愚痴を言いたくなった時は是非、ホームページを見てお電話を。www.gu-chis.com そして、本題。私の趣味はカラオケなのだが、Joysoundでカラオケ大会の募集が開始された。 確か、昨年は歌唱力は関係なく、文章で選考だったのだが、落選。 今年は音源審査が含まれるようになった。インフルエンザから復帰して間もないが、さっそく録音してきた。 この音源で応募しました。まあ良かったら聞いて下さい。エコーはかけずに歌っています。www.joysound.com 本当はあまり顔出しなどしたくないのだが、審査もあるので仕方ない。顔出ししたくない理由はただ一つ。自分の顔が好きではな…

  • まさかの検索1ページ目に表示されていた。

    タイトルとも関係あるお仕事の宣伝。10分/250 円より承ってます。 www.gu-chis.com ホームページを作った時は検索しても表示さえされなかったが、やっとネット検索で表示されるようになった。「愚痴 電話」のキーワード検索だと、検索7ページ目ぐらいだった。 しかし、嬉しいことに「愚痴 電話 安い」だと検索1ページ目に表示されていた。これはかなり幸先良いスタートではないだろうか? ここから、さらに上位に入っていって欲しいものである。上位に入れば入るほど、電話もかかってくる可能性も高まる。どんどんクリックされていって欲しいものである。 愚痴と聞くとやっぱり世間の人はマイナスイメージをたぶ…

  • 復活

    とりあえずお仕事の宣伝。やっとネット検索でも表示されるようになった。www.gu-chis.com インフルエンザは5日間休めと医者からの指示があり、五日間は大人しく療養していた。 ブログも書く気力もなかったが、今日からブログの毎日更新も復活。今はまだ少し咳が残っているが、大分体のだるさは取れた。仕事は火曜日から復帰予定だ。 仕事といえば、3月からは少し、本業の仕事を減らし、htmlだったりを学校に通い勉強して、それが終わったら仕事の少ない日は仕事を受注してという様にシフトチェンジしていこうかなと予定している。 非正規での仕事はあくまで、フリーランスで生計をたてれるまでの繋ぎの仕事であるので本…

  • 悪夢

    昔はそうでもなかったが、ここ3~4年前からよく見るようになってしまった夢がある。 それは何か乗り物に乗っていて高い所から落ちていく夢。それは誰かが運転している車だったり、私自身が自転車を運転していたりとまちまちではあるが、必ず共通しているのがどこか高い所から落ちるのが共通している。 余りにも同じ夢を見るものだから、インターネットでも調べても見たのだが、どこか高い所から落ちる夢というのは、確か「いま、ある信頼や地位が落ちるのを恐れている」らしい。 う~ん、確かに前に勤めていた会社では、そういったものを恐れているものはあったかも知れないが、今の会社ではまだ入って3ヶ月もたっていないし、どちらかとい…

  • インフルエンザ

    恐らく1月からほぼ毎日ブログを更新していたが、久しぶりに昨日更新が止まってしまった。インフルエンザに感染してしまい、ブログを更新出来る気力がなかったからだ。昨日は38度以上熱がある時が多かったが、今日は37度位と比較的熱は下がってきた 体が楽になったら愚痴聞き電話のホームページももうちょっと手を加えたいのだが、いまはそこまでの気力はちょっとない 実は10年位前にも一度インフルエンザにかかってしまったことがあり、これで2回目。 いまはインフルエンザA型というのが流行っているらしい。 皆さんもお気をつけ下さい。 ブログはインフルエンザが治るまでは申し訳ないですが、不定期の更新となると思います

  • 唐揚げ問題(怒)

    最初の商売の宣伝www.gu-chis.com 突然ですが私は私は怒っています!これから先はもし苦手な方は読まない方が良いかもです。まあとはいってもたぶんそこまで不快な内容ではたぶん無いとおもいますが... さて、あなたは例えば中華料理屋で「唐揚げ 650円」こう書いてあって量はどの位の量を想像するだろうか? 私の怒っている所はここなのだ。私は唐揚げが大好きで、唐揚げがあるお店では唐揚げを大体頼む。ある中華料理屋でその650円の唐揚げを頼んだら、比較的、小ぶりな唐揚げが5個ほど出てきた。いや、美味しかったのだが、小ぶりだったしちょっぴり不満足のまま帰ることになってしまった。 そして、この反省を…

  • またまたネタがない

    まず商売の宣伝 愚痴だけでも言ってスッキリして下さい。www.gu-chis.com そして、ここからはブログ。たぶん、恐らくブログを毎日更新し続けて1ヶ月ぐらいだろうか。やっぱりネタが無くなってきてしまう。まあ苦肉の策でとりあえず昨日のことでも書いていくとしよう。昨日は仕事が終わった後、カラオケによってきた。一つはストレス発散、そしてもう一つは通っているボイトレのスクールライブに出場するので、その為の練習のため。 今、この場で、私の誰のファンでスクールライブでは何を歌うかとも別に書いていいのだが、著作権の事を未だによく分かっていないのでヒントという形で。 私はあるアーティストのファンです。二…

  • 最近動画編集の勉強出来ていない

    まずは動画編集とは何も関係ない商売の宣伝。愚痴聞きサービスやっています。お気軽にお電話して下さい個人でやっていますので従業員なんてなし。 www.gu-chis.com そして本題。私は動画編集の仕事をしてフリーランスで生計をたてれるようになりたいと思うようになった。 だが、最近は動画編集の勉強が出来ていない。 まずいな こんなんだったら最初から6ヶ月単位での申し込みをすれば良かった。言い訳にはなってしまうが最近はホームページを作ったり銀行口座を開設したりとなかなかやれる時間が無かった クラウドワークスのライティングの勉強もなかなか出来ていないなあ ライティングにおいて、私は文章そのものよりも…

  • ホームページを作ったのは良いが、検索結果に表示されない

    これからは毎度、愚痴聞きサービスの宣伝をすることになります ご了承よろしくお願いします愚痴聞きサービス www.gu-chis.com 詳しくはこちら この愚痴聞きサービス、火曜日に開業届けを出し、もうその日にUFJや愛知銀行に出向いて口座も申し込み。そしてホームページも作った だが、実際に自分でキーワードを検索してもどんなに下位の方を調べても全然出てこない。今の状態ではホームページに何の意味も持たない 検索サイトで最初は下位の方でも良いのでまずは表示されるように成らないと。 私には宣伝媒体がどうしても必要になってくる。そして最終的には検索して上位になっていかなければならない 検索して上位にな…

  • 私がカウンセラーを名乗らない理由

    まず初めに商売の宣伝 ホームページをご覧の上お電話下さい あなたの愚痴に付き合います 詳しくはこちらwww.gu-chis.com 私がカウンセラーを名乗らない理由は色々あるが、大まかな理由として私自身がサービスを受け一時的な凌ぎにはなっても完全な問題解決にならない事が多いように感じるようになったからだ 問題解決が出来た場合でもそれはその日すぐにではなく、長い期間をかけて少しずつという事が多かった その分お金もかかっていった 私は愚痴聞きますという名目で個人で開業したが、実はカウンセラーとしても活動は出来たのである。 というのもカウンセラーに特別な資格はなく、カウンセラーと名乗って活動するのは…

  • 動画投稿しました

    すみません。ビジネスの宣伝させて下さいwww.gu-chis.com www.youtube.comそういえば、サムネの設定しわすれていた。今、出先だから、作ったサムネの変更出来ないや。昨日はその愚痴聞きサービスの口座開設や開業届けなどで、色々やることがありデジハリの勉強も出来なかったなあ。今はとにかく電話が来るのを待つしかない。でもホームページを検索上位にあげるには何か動かなければならない。自分の場合はとにかくネットを使って宣伝しまくっていくしかない。ひっきり無しに電話がなるようになり、成功すれば良いのだが失敗も成功も自分次第。フリーランスにしろ何にしろそれも自分次第で色々変わってくる。とに…

  • 愚痴聞き電話の開業届け出してきた

    開業届けも出し、これで晴れて事業主となった訳だ。開業届け自体は10分もかならず、終了。早いなw そしてホームページも開設。www.gu-chis.com そして振り込み先の銀行口座も開設しました。数年前に含めて、この愚痴聞きサービス凄く増えているように感じる。開業のしやすさ、そして受容もあり増えているんだろうなあ。 個人事業主、しかも私一人だけで数々の愚痴聞きサービスの職種に勝てるのか、どれだけ稼げるようになるのかも全て私自身。とにかく成功に向けて歩んでいこうではないか!とにかく話したいという方でもO.Kです ぜひぜひご利用お願いします。IP電話ですので雑音など入ったり、途中で途切れたりもある…

  • 個人事業主として

    今はあるところで非正規として働いているが、いずれはフリーランスとして稼いでいけるようになっていくという目標を立てている。 で、一応希望としては動画編集を主にやっていく予定だ。 で、このブログで有名になってから、このはてなブログで編集を承りますみたいな事をやろうと思っていた。 だが、個人なので事業で何をやるのかも、いつやり始めるのかも自由。何も有名にならなくても今からだって始めれば良いんじゃないのと思い始めた 一つだけすぐにでも始める仕事があり、一昨日はそのために使う携帯電話を契約してきた。 格安スマホは安いな。通話し放題のサービス加入しても3000円ほど。このスマホにおいてはネットも何も使わな…

  • 今日はネタがない

    今日は名古屋のあるイベントに遊びに行っていた。ブログにも乗せて良いのか、Youtubeにも乗せて良いのかという問い合わせをしたが、そういうのは駄目ということで、残念ながらブログに乗せることは出来なさそうだ Youtubeに乗せたかったなあ。というか昨年それを乗せていた人何人かいたけど、昨年まではO.Kだったか、問い合わせせずに勝手に乗せちゃったんだろうなあ 何とか毎日更新を続けているが、ネタが無くなってくる。 ネタがないと文字数も少なくなってきてしまいますよね。 元々、Youtubeの宣伝のために始めたブログ。でも欲が出てきて広告収益も目指したくなった。 本当なら出来れば収益はしたいが、収益化…

  • 不登校のお話

    もしかしたら人によっては気分の悪くなる内容かも知れないので、そういう方は見ない事をお勧めします。 名前は出しませんが、不登校系YouTuber話題になりましたよね 私の考えるにその子は不登校児の憧れの存在にもなっていれば、反面教師のような存在になっているようにも私は思える その方と僕は何も関係無いのですが、不登校に関しては少し関係してくるような気もするので、今日はそのお話。 この記事を読んでいるあなたにお子さんはいるだろうか? 私は独身で子どもはいません。だから、親の様々な苦労はどうしても想像になってしまうのでそこはご了承を。 ここからは神経質な問題でもあるので、いつものである文章ではなく、で…

  • ストレス爆発

    今って本当にストレスが溜まる世の中ですよね。今というか昔もかも知れませんが.... さて、この記事を読んでいるあなたはストレスが溜まった時にどのように解消していますか? 私の普段のストレス解消法は専らカラオケですが、もうどうしようもなく落ち込んでしまった時に利用するものが愚痴聞き電話を利用しています。 その他にも10年程前からカウンセリングを利用して心を落ち着けるようにしています 何か病気だとかそういうわけでは無いのですが、私の場合は悩みすぎたら一人で抱えるタイプではなく、とにかく誰かに聞いて欲しいというタイプなので解決はしなくても良いから口に出して話したいのである。 悩んでいるのに、誰にも話…

  • 私は自己顕示欲が高い

    私はかなり自己顕示欲が高い 何故だろうか? 人によっては誉められても余り嬉しくないとかそういう方もいるだろう。 私はとにかく誉められたい。この欲がかなり強いのだ。昨日はたまたま眠れなくなってしまったので何でこんなに誉められたいのかということを考えていた 子どもの頃、誉められた記憶がないなんて事もなく、ある程度母親からは人並みには誉められていたような記憶はある。 だが、父親からはあまり誉められた記憶は余り無い。でもそれはたぶん原因ではない。 育てられ方は過保護だったであろうが過保護に育てられたから自己顕示欲が高くなったとは思えない 子どもの頃は徒競走でいつもビリばかりで哀れみの目で見られていたか…

  • フリーランスとして生きていきたい

    このブログで何回も書いているフリーランスとして生きていきたいということ。 そもそも何故フリーランスを目指していこうと思ったかなのだが、何度もブログで書いているように、ほとほと人間関係に疲れてしまったからだ。それで非正規とはいえ、7年勤めていた会社も退職。仕事自体は楽しかったのだが、人間関係が非常に嫌だった。 ずっと我慢していたが、2・3年前からしゃっくりが止まらないようになってしまい、それは今でも続いている。 そこの仕事を辞め、違う会社にすぐに採用が決まったのだが、正規雇用になる前日にいきなり給与の減額を言い渡された。面接では聞いていない試用期間がある事も聞き色々とおかしな会社ではあった。 幸…

  • 睡魔に勝てない

    まずは動画の宣伝です www.youtube.com チャンネル登録はこちら www.youtube.com 今日は仕事が休みであった。休みになるといつも思う。前日は、今日はデジハリの 動画編集の勉強をしようだとか、YouTubeの動画をたくさん作ろうだとか色々張り切るのではあるが、どうにも睡魔に勝てない。昔は昼間に寝るなんてことは全然なかったのに今はとにかく眠い!私は蓄膿症でその薬を飲んでいることも原因ではあるかもしれないが・・・ この睡魔が何をやるにしても非常に厄介だ。睡魔が強すぎると集中力は削がれてしまい、1度寝ないことにはこの睡魔は無くならない。それで寝てしまうと、1時間、2時間という…

  • 昨日はちょっと落ち込んでいた

    昨日はYoutubeに動画を投稿しようとしていたのに、ことごとく料理に失敗して結構落ち込み気味であった。 どうにも自分は失敗などするとかなりやる気を無くしてしまう傾向が強いようだ。 今、私はフリーランスに向けて準備をしている段階なのではあるが、何か上手くいかないことがあり、やる気を削がれてしまうと途端に集中力を失い何もやりたくなくなってしまう。 多分、フリーランスとして生きる道を選ぶのなら、少し失敗した位で挫けてはいけない。 頭の中では分かっていても、行動がついていかなくこれも直していかなくてはいけない性格だな。 まだまだデジハリの勉強にクラウドワークスでのお仕事。やることは沢山。フリーランス…

  • 動画をYoutubeに投稿しようと思っていたが...

    今日は本当は動画を投稿しようと思っていた。個人的なことではあるが、姪っ子、甥っ子達が集まり今日は新年会のものような事をやる日だ。 腕をふるって料理を振る舞おうと張り切ったのは良いが、大失敗してしまった 当然動画にも投稿できず。 本当は何本も動画を投稿する予定だったのに。 手際も悪ければ大失敗もしてしまい、ちょっとテンション下がってしまっている今日この頃です。

  • Youtubeで関連動画を貼るメリット

    Youtubeに時折、自分のチャンネル以外の他人のチャンネルを概要欄に関連動画として貼り付けている人がいる。 あれは動画投稿者が親切でやっているのだろうか? 答えはNOだ。自分のチャンネルに関連動画を貼ることで人気のチャンネルとリンク付けできるらしい。関連動画として再生されやすくなるのだったかな? 私は最初からその関連動画を貼るというやり方をやろうとしていたのだが、一つだけ疑問があった。 「赤の他人の関連動画を勝手に貼り付けて良いものなのかどうなのか?」 単刀直入にいえば、問題はないらしい。詳しい解説も書きたいが、そもそも私自身がいまいちよく分かっていないので解説しようがない そしてもう1つの…

  • 独自ドメインを取得しようかどうか

    とりあえず宣伝。 www.youtube.com チャンネル登録はこちら www.youtube.com そして本題。独自ドメインを取得することにより、よりネット検索に優位に働くらしい。 私ははてなブログをはてなProに変えてから実はすぐにでも独自ドメインを取得しようとしていた。 だが、世の中には何もかも金がつきものだ。独自ドメインの取得にも金がかかる。 それだけなら良いのだが、レンタルサーバーも申し込まなければならない。このレンタルサーバーが問題なので月々500円などならまだいいのだが4000いくらもするようじゃとても手は出せない。 しかし、Googleアドセンスの取得には独自ドメイン取得は…

  • 満員電車は辛いよ

    満員電車に乗って通勤するというのは非常に辛い。私はずっと会社に勤め、この生活はずっと続くものだと思っていた。だが、昨年ある事から会社をやめまた新しい場所で働き始めた。だが、どうにも以前の会社のように誇りを持って仕事が出来ない。仕事を探している最中にフリーランスで働けるようになりたいと思うように心変わりがおきたのも原因ではあるが・・・。 だから、余計に満員電車に乗って通勤するというのが、これまで以上に苦痛に感じてきてしまうようになった。 少し体調が悪いと人酔いして気持ち悪くなってきてしまう。 まあそんなことも含めて、人間関係やらなんやらでとにかくフリーランスとして生きていくことを決めた。 出来れ…

  • Youtubeは顔出しが有利?

    チャンネル登録者が多い人などがよく言っているのは顔出しは有利に働くらしい。 しかし、Youtubeに動画を投稿することでさえ非常に勇気のいる決断だった私には顔出しはあまりにハードルが高すぎる。 容姿が整っていたり、スタイルが良かったりする方には非常に有利に働くであろう。 実はYoutubeに投稿しようと思っていた当初は顔出し無しで声は出してやろうかと思っていた。だが、一度撮影してみて感じたのが、私に余りにもトークスキルが無さすぎた。トークスキルがある人、これは顔出しなしでも聞いていて面白ければ顔出しなしでも良いだろう。だが、私はこんな有り様だった。 「みなさん、こんにちは、今日からYoutub…

  • パソコン復活

    動画の宣伝 www.youtube.com 動画の方向性及び広告収益の条件 Googleアドセンスを取得したい このブログの方向性 動画の宣伝 なんとか多分パソコンでまた動画編集できるようになったのかな。 ということで毎回の宣伝。一人前をワンコイン以内の材料費で抑えるの を目標に作っています。今日は春巻。 www.youtube.com チャンネル登録はこちら。 www.youtube.com 動画の方向性及び広告収益の条件 私の動画の方向性は徐々に決まってきた。先ほども述べたように1人前を ワンコインで作る。ターゲットはどちらかと言えば男性になるのかも。 YouTubeの動画で収益を得たいの…

  • やっぱりパソコンが訳分からない

    今日は動画を更新しようと思っていた。だが、スマホでのダウンロードが出来なくなってしまっている。 困った!本当に困っている。パソコンはmacでスマホはGALAXY。解決がなかなか出来ていない。 外付けハードディスクも買ったのだが、動画のダウンロードが出来ず。困ったものだ。アプリの会社に問い合わせても、アップルに問い合わせても分からない。後は外付けのハードディスクの会社か。また明日問い合わせてみるか。 何とか解決に向かって欲しいものだ。

  • 見出しの付け方が分からない!見出しをつけるメリットややり方は?

    見出しの付け方が分からない なぜ分からなかったのか やっぱりいみふ 見出しをつけるメリット スマホアプリ版の見出しの付け方 まとめ 見出しの付け方が分からない 今回、今までずっと逃げてきた見出しに挑戦してみた。そもそもなぜ見出しから逃げていたかというと、いくらネットリサーチしてもお世辞にもあまり賢いとは言えない私にはなかなか理解が出来なかった。だから何度調べて自分で同じようにやってみても「出来ねえ!」 「スマホ版の見出しの付け方分からねえ」 こうイライラしてしまい逃げていた。しかしこのままでいけないので今日は何とか挑戦してみた なぜ分からなかったのか 私の理解力が足りずに何度リサーチしていても…

  • ボイトレって本当に効果あるの?ボイトレに通うメリットとは?

    突然だがこの記事を読んでいるあなたは歌やカラオケは好きだろうか?私は大好きで良く一人カラオケに行っていたりする。そして歌が今よりもうまくなりたいと思うよりになり、昨年の夏頃からボイトレに通っている。今日はボイトレに行ってきたので今日はボイトレの記事を書こうと思う。ボイトレと聞いて皆が抱くであろう疑問「ボイトレって本当に効果あるの?」ということ。 結論から言えば、効果はあると思う。ただ、一回通えば劇的にうまくなるのというわけではない。通い続けて、アドバイスをもらい徐々にうまくなっていくものだと思っている ●ボイトレのメリット 第一に自分以外に歌を聞いてもらえる事。 歌を聞いてもらえるというのは非…

  • 俺を救いたい マジ神頼み

    次回は日曜日に動画更新します、なんて前回の記事に書いてしまったが、思いついたことがあって、こんな動画を更新してしまった。これは料理も関係なし。某Youtuberのパロディです ただ、このパロディ普通は顔出しでやるような気もする(笑) www.youtube.com チャンネル登録はこちら この動画のパロディ 分かる人いるのかな? まあ実は動画を更新したのには他にも理由があるのだが。 TopBuzzというサイト?そのサイト自体で自分の動画を収益化するのは簡単らしく 宣伝と収益目当てでTopBuzzにも動画投稿。 それでアカンウトをリンク付して早速収益化出来るようにはしたのだが、いかんせん再生数が…

  • 動画投稿凄い苦労したし

    とりあえず新しい動画をYoutubeに投稿したので宣伝。ワンコイン料理(材料費の計算しにくいものは覗く) ミートパスタです。 www.youtube.com 動画投稿で著作権が怖くて非公開にしているのもあるが、ほぼ全部の動画で10回はこえた。お弁当の動画はかなり早い段階で10回はこえたな。 そしてチャンネル登録者は現在の段階で12人。(ちなみにチャンネル登録はこちら。ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。) 今度はチャンネル登録者100人 動画再生100回以上を目指さなければならない。 今はかなり便利な時代だが、機械音痴な人にはなかなか冷たい世の中である Youtubeの動画投稿にしたって、…

  • まじで泥棒に入られたし....

    突然ではあるが、あなたの家は泥棒に入られた事はあるだろうか?実は私の幼い頃、自宅に泥棒に入られたことがある。就寝中に金品を盗まれた。祖母に至っては鞄の側で眠っていたのに、その鞄の中から現金だけを抜き取られていた。もしあの時に祖母が目覚めてたら?考えただけでもゾッとしてしまう。泥棒が祖母が目覚めているのに気づいたらどのような行動に出てただろうか?そこから殺人って事も有り得たのだ。本当に怖い。ちなみ自宅に入った泥棒は未だにつかまっていない。もしあの時防犯カメラがあれば良かったのに。警察は証拠がないと動いてくれないのだ。いや動けないのかな。そりゃ手がかりがあればあるほど捜査には有利だよな ということ…

  • あれ?パソコンが???世間が私にあまりにも冷たい2

    昨日は休みだった。いつも休みは普段ならほとんど寝てしまうのだが、昨日は珍しく起きていた。少しだけ落ち込んでしまった日でもあった。 まあとりあえず宣伝。Youtube動画投稿しています。 「よし、Youtube用の動画を撮ろう」ということでスマホで撮影。料理はとりあえずは順調。だが、パソコンに動画を移す時に問題が起こった。 「ディスクストレージがうんたらかんたら」「操作が完了できませんでした」 もう訳わからん!この問題はアプリが原因なのか?パソコンが原因なのか?それとも私自身が原因か? もう誰か教えてくれ〜(怒)(怒)(怒) 一応いらなそうなデータを色々消去したんだが。それでも同じ表示が出るんだ…

  • 世間があまりにも私に冷たい?

    おかしい 昨日あれだけブログ村へのボタン誘導したのに1ポイントしか入っていないではないか。しかもその1ポイントは私が押したやつだ。なんちゃって。ただ新たに分かったことがある。そのポイントは週間ランキングであるということだ。 それ以外のポイントはリセットされる。でそう思うとやっぱり私はこう思ってしまう。 『結局 人気があるやつの一人勝ちか!』 私が今こうやってブログを書いているのはライティングの練習でもあるが、他にも様々な目的がある。 クラウドワークスののポートフォリオ(履歴書みたいな物?)で役立てるため。知名度を上げて動画の宣伝効果を高めるため。広告収益を目指すため。 ただ広告収益を得るように…

  • ブログ村って何?あのボタンって意味あるの?何?日記の最後にあるあのボタンってなんか意味あるの?

    無知な私はブログ村なんて知らなかった。だがこのブログを始めて、このブログを本格的に始めてからは色々とネットでもブログの読者数の増やし方なども調べてみた。 それでブログ村というサイトがあることを知った。ここに参加してバンバン宣伝すると まじで効果あるらしいということだ。 ブログ村に参戦と言う記事を以前に書いたのだが意味が分からなかった。 kakedasiyoutuber.hatenablog.com だが少しだけ分かってきたのそのことについて今日は書いていこう。 ブログを読んでいると時折、こういうボタンを見かけないだろか⇨にほんブログ村 試しに押してみて欲しい。私のブログ村のページに飛ぶと思う。…

  • 無知な私は本当に何も知らない。ブログ村って?トラックバックって何?

    ブログ村が確かに宣伝効果は高いことは分かった。ブログ村の事は前回の記事でも書いたが、要はブログを宣伝するサイトだ。(多分)それで今度はトラックバックを利用すると良いって事らしい。それって何だ?トラックバックって車のトラックがバックする事な訳ないよな。まあ少しだけ分かったことは他人のブログに自分の記事も関連付けて表示させるって事らしい。この理解であってるのか? ブログ村にもトラックバックを利用出来るのだが確かにあった。恥ずかしながら全く無知な私はそこはただのコミュニティだと思っていた。そのコミュニティに入っている人が誰かの記事を見るものだ程度だと思っていた。 なので最初はインターネットで書いてあ…

  • 呆れられるって凄く苦痛

    ついにお題が更新されたようだ。今週のお題「二十歳」か。パソコンで書いてるから色々文字の大きさ変えれるけ 専門学校に通ってた頃だな。そういえば専門学校は実習だけが不合格になってしまい、留年した。他の科目は全部合格だったのにだ。本当に辛かった。講師に留年伝えられて、その講師の前で涙ポロポロ流して。 専門学校は嫌いでは無かったが何せ友達がいない。実習の練習相手がいなかった。だから諦めて練習せずに分からないままになって落ちてしまった。分からない、覚えられない。親も恨んだ。なんで私はこんなに出来ないのだって。もう専門学校は辞めようかとも思った。 まあ結果一応卒業は出来て資格も取れたのだが。実習も呆られて…

  • な~にも知らないって話

    本当私は無知な人間だと思う。はてなブログのアクセスアップの方法だとか、収益化目指す手順をブログを本格的に初めてはかはネットでよく検索していたのだが、そのような中でいくつか書かれていたのは無料のはてなブログより有料版のはてなproの方がいいよ~って進めている方がいること。 メリットに独自ドメイン取得だとか広告の取り外しが出来るとあったが、ドメイン取得して何か意味はあるのか?というか独自ドメインってなんだ? まあ私も未だにしっかり分かっていないが、独自ドメインってのはhttp://の後に始まる文字を設定できるよってことだと思っている。それは無料版のはてなブログでは出来ないよってことらしい。 では出…

  • ブログはオワコン?

    ブログはオワコンだろうか?巷ではそういう意見も耳にする。だが、私は決してそうは思わない。あなたは調べものをする時に何を使って調べるだろうか?本あるいはYouTubeだろうか? いや内容にもよるが多くの人はGoogleなどの検索から入ると思う。この仕組みがならない限りはブログはオワコンとは言えないと思う。 ブログはただ日々の日常を書くだけでなく、誰かが調べものをしてその調べものを解決する役割を果たすのも担っている。 ブログやYouTubeの動画投稿をする時に私もネットで調べてみた。 人気ブロガーや人気YouTuberのノウハウみたいなのを見たが結構共通していっているのが、その動画をみて誰かの役に…

  • 3000文字なんて楽勝だし。

    ライティングの仕事では文字数が3000文字は当たり前のようにある。今の私ではこの3000文字を超えるというのも非常に難関である。 タイトルとは少し話題がそれるのだが、ライティングでもブログにおいてもそうだが、私に取って非常にネックとなる問題が著作権。 例えば歌をテーマでライティングの執筆をする。歌う際の気をつけるポイントを知りたいのでインターネットで調べて分かったポイントをライティングで書く。 これは盗作と見なされるのだろうか?大まかには違ってくるが、気をつけるポイントなどは結局一緒になってくると思う。 他にも、私はYouTubeで動画投稿もしている。なので、それに関連しそうな著作権の本も買っ…

  • ブログ村参戦

    ブログのアクセスアップにはブログ村を活用すると良いらしい。 じゃあ私も登録しようということで昨夜の晩に登録を申請。サイトの会員登録のようにすぐに登録できるものと思っていた。まずは申請してブログをチェックされるようだ。 あまりに収益目当て満載の記事であったり、記事数が少ないと本登録見送りなる可能性もあると。20記事ほどでしかも本格的に始めた記事なんて15記事も行ってないから大丈夫だろうか?申請落ちないかと結構不安では あったが今日の17時辺りに本登録完了のメールがきた。良かった。 ただ、さあこれからが大変だ。説明見てもバナーの貼り方分からない、モジュールってなんだよ、これでランキングにも参戦でき…

  • お題をちょおだい

    今週のお題「2020年の抱負」ということでまさかまさかの三度目の投稿。なかなかお題が更新されないのもあってもう一度書いた もう2つあげていこう。1.はてなブログの更新を凄い頑張る 2.思わずクリックしたくなるような面白いタイトルをつける あ、ちなみにお題をちょおだいのおだいは「お題」とかけている。以前の記事でも抱負だからいくらあっても良いじゃないかと書いたようにまたまた抱負を書いてみる。さて、余談ではあるが、この記事を読んでいるあなたははてなブロガーをどのように活用しているだろうか?ブロガーではなくただの読者。お店の宣伝。収益目当て。動画の宣伝。人によって様々であると思う。私の場合は最初は動画…

  • 愚かで怠惰な私という人間

    さて以前のブログではてなブログの使い方をマスターするとかいたのだが、スマホで文字の大きさや色が変えられるのか今だに分かっていない。だから、そうだパソコンを使おうってことでこの記事はパソコンで書いている。 何を隠そうこのブログは本来Youtubeの宣伝のために開設したブログである。 なかなか更新できていなかったYoutubeの動画久しぶりに作り更新した クリック、チャンネル登録、高評価お願いしたい 底辺どころか最下層でも下に位置するチャンネルだが・・・ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ www.youtube.com 今日は久しぶりに動画を更新したがなかなか更新できなかった。動画内でも記述したが 仕事…

  • 衝撃告白!?私の口の中でいやがらせが始まった

    いきなりだが、衝撃告白をする。ここ2~3日前からいやがらせを受けている。正月からいやがらせをするなんてなんとも憎たらしいやつだ。 そいつは突然いつもいやがらせにやってくる。深夜だろうが、仕事中だろうが食事中だろうがお構い無しだ。昨日なんて、そいつのいやがらせのおかけで夜に目が覚めてしまっておかけで寝不足だ。 こんな空気の読めない憎たらしいやつ。しかも解決するには先生を頼るしかない。その先生に頼るには予約がいるのだ。しかもお金もとられてしまうのだ。その上さらにその先生さえも私の苦労を知らないで更に痛めつけてくる まあつまり虫歯ってことだ。歯医者行きたくない(泣) 解決するには 1.素直に歯医者に…

  • 美味しい和菓子でアクセスアップ?

    さて最初の美味しそうなこのロールケーキは亀屋芳弘の和栗ロール。甘さも私好みで本当に美味しい。 タイトルを敢えて和菓子と明記したのは亀屋芳弘は洋菓子店ではなく和菓子の店だからである そして私のブログへのアクセス増加して欲しいというよこしまな気持ちもあってこのタイトルにした 私は時折、仕事でこの店の付近に行く時があるのだがやっぱり仕事って気を使ったりと大変なこと。やはり憂鬱になってしまう時だってある。 そんな時は仕事終わったらあそこの店によってロールケーキ買って帰ろう!と楽しみを作って仕事に望むようにしている。 今日は仕事始めで何だかやる気も出なかった。だから今日は買うことに決めて仕事に望んだ。…

  • おきのどくですがぼうけんのしょはきえてしまいました

    前回のブログでスマホのアプリでログインが出来ないとなげいていた私だが、その後すぐにログイン出来るようになった。タイトルの某RPGの悲劇のように全てがパーになるのを防ぐことが出来た。ただ全てが解決出来たわけじゃない。新しくパスワードを設定しなおそうと思い、メールアドレスを入力してもIDが見つかりませんだそうだ。何かあった時にこれでは困るなあ。最近インターネットのサイトは電話応対ではなくメール応対だけの所は非常に多い気がする。メールだと返信に2・3日かかるところもありすぐにでも解決したい私には非常にヤキモキしてしまう。電話サポート応対は必ずいると思ってしまう。 まあとりあえずはログインが出来るよう…

  • 今週のお題で二回目の投稿の暴挙。もう一回書いてみた

    さて今週のお題「2020年の抱負」を二回目の記事を書くという暴挙に出てみた。なんかYoutubeのタイトルみたいな題名だか、まあ抱負だからいくらあっても良いじゃないか!第一の抱負はこのブログで2000文字を超えたい!そして第二の抱負ははてなブログの使い方をマスターしたいということだ。今、私はクラウドワークスでライティングの案件を行っている。ライティングは非常に大変で大体3000文字あるのが当たり前だ。今は何とか書けて2000字程度だ。まず一個目の抱負。先にも書いたブログを書き終えた時に2000字を超えている事の目標であるが、もし読んでいる方がいたらこの文章をコピペして文字数カウントで調べてほし…

  • 今の状況から抜け出したい

    今週のお題「2020年の抱負」ということで、このお題は今後の私にとっても非常に重要なお題な気がする。このはてなブログに投稿を始めたのも、最近は動画もあげれていないがYoutubeに動画投稿を始めたのも今の状況から抜け出したいからだ。 私は本当に人間関係が苦手だ。そして、仕事も出来ない。根性もない。前の会社では7年続いたがそれでも非正規での話だ。本来私の年なら部下を持っていて結婚もしていなければいけない状態だ。だが私はそのどれにもあてはまっていない。非正規でさえ今の仕事場をみつけるのに非常に苦労した。だからもう今の状況から抜け出したい。今は働きかたも多種多様だ。私はフリーランスを目指し、少ない退…

  • 激動の一年

    今年一年、私にとって激動の年だった。あるカラオケ大会で決勝大会まで進み、かなりの人数の前で歌ったり、長年遊んでいた友達と遊ばなくなったり、7年間働いていた会社を退職してフリーランスを目指すようになった。これほどまでに一年で色々変化したことはなかった気がする。私はカラオケが好きで、昨年の夏頃からボイトレに通っている。そのボイトレの先生がお世辞だったかもしれないが、「カラオケ選手権で良い所まで進むと思うよま」の言葉を真に受け出場したら、まさかの決勝進出。そして決勝大会は大失敗だったがとても楽しかった。それが激動の年である理由の一つ。そして二つ目、かなり長く遊んでいた友達と遊ばなくなった。ここはあま…

  • クリスマスケーキが買えない?

    先日のブログにクリスマスケーキを買っていこうなんて書いたけど、クリスマスのケーキ争奪戦を甘くみていた。名古屋駅でケーキを買い、すぐに帰る予定だったのにそのケーキがなかなか買えない。名古屋駅で待っていたのは長蛇の列。一店だけではない。ケーキを扱っている店がどれも行列。仕方なく違う場所に行こうとするも人混みで他の場所になかなかいけない。話は逸れるがこの人混みというのが私は大嫌いだ。人混みに酔って気持ち悪くなってしまうからだ。だから昨日のような人混みがあると非常に辛い。中には、見知らぬ人が自分が早く歩きたいからって赤の他人を押してくる人だっている。本当にやめて欲しい。 結局、30分歩きまわってあるお…

  • Youtubeの動画の再生回数をあげたい?今の時点での私が知っている知識は?

    今日の記事は動画の再生回数をあげる方法を書いていきたい。私がネットで知ったYoutubeの動画再生数の増やし方を書いていきたい。まあかくいう私も動画の再生回数はなかなかあがらず悩んでいる一人だが。話はそれるが有名YoutuberやタレントのYoutubeを見てこう思うことはないだろうか?「知名度が高いから自然と動画再生数あがるんでしょ」と。確かに一理あると思う。例えば有名なアーティストがTwitterでYoutube始めました。チャンネル登録してねと宣伝すればおのずとチャンネル登録者数も再生回数もあがるだろう。ではタレントではない一般人はどうだろうか?有名ブロガーがYoutubeに進出すればそ…

  • サンタよ 家にも寄ってこい!頼むから。

    [ ]今週のお題「クリスマス」ということで、さてサンタが家にやってこなくて何年ぐらいたつだろうか?はやもう20年以上はサンタが来なくなってしまったのだが、20年以上もサンタは迷子になっているのか?未だにサンタはナビも使ってないのだろうか。それともトナカイの角が折れて空を飛べなくなってしまったのか? うん、きっと深刻なサンタ不足なんだろう。最近は 若者の〇〇離れが問題になっているし、若者のサンタ離れが起きているんだよ。きっと。 なんて書いたけど、昔クリスマスって本当に大好きだったなあ。デパートに寄るとクリスマスソングが流れ、今年のプレゼントは何だろうってワクワクしたものだ。当時は外に洗濯場があっ…

  • ブログも本格的に参入。ブログに力を入れることのメリットとは?

    短文だけで書いて更新していたブログだけど、今日から本格的にブログも更新することにした。今はまだ収益なんてものはなく、私の文章力もそこまで高いものではないかもしれない。会社の人間関係に疲れてしまい、非正規とはいえ7年勤めていた会社を退職した。今はまた違う会社で働いているが、その内フリーランスとしてやっていけるようになりたい。クラウドワークスで動画編集の仕事を主に受注しようとしていたが、もう一つライティングも視野に入れていこうと思う。なのでライティングの練習の場としてもこのはてなブログを活用しブログを更新していきたい。 ●ブログを始めるメリット ブログを始めることのメリットは沢山ある。例えばスキル…

  • クラウドワークス

    クラウドワークスをはじめた。今は副業としてやりはじめたがいずれは専業としてやれるようになりたい。 動画編集で稼げるようになっていきたい

  • フィモーラ9

    今までi movieで動画編集をしていたが、やることが限られているように思え、奮発してフィモーラ9の年間プランを購入。やれることが段違いにあって楽しい初めての作品はこれ。https://youtu.be/ExcX7ogGcjs 映画予告っぽく作ったつもり。

  • 不登校

    動画編集とは余り関係ない不登校のお話。不登校のYouTuberが話題になっていたけど、あまり人事には思えない。様々な事情があって不登校に陥ると思う。親が子どもに学校に行くように働きかける それも良いと思う。 学校に行かないのであれば、学校に行っていない時間を使って、一人でも稼げれるようにそういったスキルを今のうちに見につけていく それも1つの手なのではないかと思うのだが、肝心な自分は一人で稼げるようなスキルはないなあ

  • 動画編集

    最近になってYoutubeの動画投稿を始めたが、編集作業というのはとても面白く自分に向いていると思ったHTMLを覚えようと思ったが、動画編集に力を注いで稼げるようになりたいただし、スクールに行くにはかなりの額がかかるオンラインスクールもどれを信用すれば良いのか。Youtubeも動画が伸びて収益化になればいいなあ

  • パソコンが壊れた?

    パソコンが電気がつかなくなったと思ったら、ただの電池切れだった 良かった https://youtu.be/hNFR96RiIjI

  • tictokって意外と再生回数はあがる

    tictokで再生されなかった二回目の動画も100回再生を超えて初めてにしては順調だ コメントもイイネもついたYoutubeがメインなのでYoutubeが再生されるようになってほしい https://youtu.be/V2i2pPKVwrM 見て下さい

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kakedasiyoutuberさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kakedasiyoutuberさん
ブログタイトル
駆け出しYoutuberの日記
フォロー
駆け出しYoutuberの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用