chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もふもふうさぴょん https://tsukasa-fuyuki.hatenablog.com

身内、友人の小説の感想を書いてます。 恋愛小説、ファンタジーなど

1日ひとつは感想を書いていきたいブログです。文章力つけるために頑張ります!

冬樹司
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/06

arrow_drop_down
  • 東風と太陽 『昨夜の現場に戻ります』 感想!

    東風と太陽~神話?はこうして創られる~ より 昨夜の現場に戻ります の感想です!シリアスの中にも笑いを忘れない作者さん。 台詞や行動にクスッとしてしまいます。 武器を使う描写がカッコいい! バトルものの小説だとどごぉぉおぉぉん!とか、音の表現があったりするんですよね。 そういうのも好きです。雷、怖いです。 音も怖いし、その威力…。 もし直撃したらと思うと震えが止まりません。 雷なんて無ければいいのに…と思います。 何か意味があるから、あるのかもしれませんが…。 この世界には、意味のないものなんて無い…と、何かで聞いたことがあります。全てのものに、意味がある。私にはわからないけれど、きっと意味が…

  • 東風と太陽 『洋式よりも和式が好き』 感想!

    東風と太陽~神話?はこうして創られる~ より 洋式よりも和式が好き の感想です!怪しいモノを運ばされるアマノちゃん。 中に入っているのは…死体か武器か。 何を運んでいるのか分からないって言うのは…結構怖いことなのかもしれませんね。 いきなり死体とか武器とか飛び出してきたら、びっくりしますもん。 何事もなく運べたら良いですが…。 中に何が入っているのか教える、と言うことは大切ですね。病弱な娘に薬を届けるお仕事! 大切なお仕事ですね~。 お薬切らすと危なかったりしますし。 大切じゃないお仕事なんて無いです。 みんな必要なこと、大切なことだと思います。 生きるために必要だったり、夢を与えたり…。 ど…

  • 恋愛小説 描恋 『休日の授業♪ その1』 感想!

    指先で描く恋模様 より 休日の授業♪ その1 の感想です!今回は東谷君と樹ちゃんのやりとりが面白かったです♪ いつもと違う樹ちゃんに、もう…ドキドキ! 樹ちゃん、変わりすぎ! 東谷君との距離は近付くのか?!樹ちゃんのお父さんの気持ち…なんとなく分かる気がします。 身内にそういう存在ができたときに、応援してあげたいけど、なんとなく寂しいような…複雑な気持ちになりました。女の子のお色気炸裂な樹ちゃんに、東谷君もたじたじです。(笑) そのくらいギャップがあると、魅力的に見えますよね~。 樹ちゃん、どんどん魅力的になっていきますね…恋の効果♪ 女の子はこうやって、綺麗になっていくんでしょうね。小説はこ…

  • 東風と太陽 『基本的にSで構成されてます。』 感想!

    東風と太陽~神話?はこうして創られる~ より 基本的にSで構成されてます。 の感想です。自分が無一文の状態になったときに、どう生きていけるのか。 アマノちゃんみたいに、助けてくれる人が居れば良いですけどね…。 見ず知らずの人に頼るのは、勇気のいることだと思います。 私は…ひとりでおろおろしていそうです。(苦笑) もっと、自信をもって堂々としていられるようになりたいです。 どんなことがあっても、乗り越えていける。 そう思える自分になりたいです。賞味期限が切れている食べ物って、どれくらいまでなら食べても大丈夫なのでしょう…。 流石に、1年も過ぎてる缶詰はアウトですよね。(汗) たまに出てくるそうい…

  • 恋愛小説 描恋 『昼休みの歓談 その2』 感想!

    指先で描く恋模様 より 昼休みの歓談 その2 の感想です。私は、灰色の世界にいました。 その世界に色彩をくれたのは、彼でした。 衝突したり、歩み寄ったり、泣いたり、笑ったり、嫉妬したり、愛したり。 彼が傍にいてくれるから、とても幸せです。 愛されることの方が多いので、私も愛したい。 恋人でも、友人でも、幸せです。 本当に…ありがたいことです。 私が幸せであるように、彼も幸せだったら良いな…と思います。足るを知る。 この言葉がずっと心に残っています。 ケーキを独り占めするより、家族と分けて食べた方が美味しいし、何より心が満たされる…。 独り占めすると、お腹は満たされるけど、心は満たされない。 心…

  • 東風と太陽 『大変心地よい朝です。』 感想!

    東風と太陽~神話?はこうして創られる~ より 大変心地よい朝です。 の感想です。夢って不思議です。 肉体はベッドの中にいるのに、意識なのか魂なのか…それは全然別の場所にいるんです。 過去だったり、外国だったり、未来だったり、漫画の世界だったり、色々です。 肉体から離れると、色んな世界に行ける…ただ、どの世界かは決められないみたいですね。 修行とかしたら行きたい世界に行けるようになるのでしょうかね~。 人には、力がたくさんあるのかもしれないですね。 使いこなせていないだけで。 それにしても…神秘的な描写です。からの、すかさず入るボケ!(笑) 面白いですね~。 シリアスと笑いが混ざり合う…絶妙さ。…

  • 恋愛小説 描恋 『登校中も模索』 感想!

    甘いものを食べると幸せな気分になります!冬樹司です~(* ´ ▽ ` *) 特にチョコレート!元気になります♪ 美味しいものを美味しく食べられる…幸せですね(*^^*)今日は 指先で描く恋模様 より 登校中も模索 の感想です!歌ってすごいですよね。 勇気が湧いてきたり、切なくなったり、愛しくなったり…心を揺さぶる。 歌は力です。 心に響いてくる…見えない力。 …まるで、魔法みたいですね。この小説の短歌も素敵です。 切ない気持ちになります。 言葉を選ぶのもセンスですね~。東谷君と二人、幸せそうな樹ちゃん。 樹ちゃんは、どんな歌を詠むのでしょうか。 そして、その想いは伝わるのでしょうか。…私も短歌…

  • 東風と太陽 『今さらだけど、衝撃の事実』 感想

    東風と太陽~神話?はこうして創られる~ より 今さらだけど、衝撃の事実 の感想です。神様もお金に苦労してるんですね。 なんか、親近感わいてしまいます。 神様も労働してお金をもらうんですね。 …幸せにしてもらった感謝を込めてお金を渡す…だったかな。 誰かが言っていて、素敵だなと思いました。ヘソクリって、思い出した時に探すとなくなってることがほとんどです…。 きっと、譲れない何かを買うために使ってしまったんだろうなと思いつつ、がっかりする…を繰り返してます。 そして、忘れた頃にぽろっと出てきたりします。力に目覚めてしまうのも、大変なんですね。 自分の為だけに使うわけじゃないから…。 もし、自分が力…

  • 恋愛小説 描恋 『帰宅後の姉妹の会話』 感想

    追う恋愛と追われる恋愛、どちらがいいんでしょう。 女性が追われる方が上手くいくと聞きますが…どうなんでしょうね。 場合によるとは思いますけど。さて、 指先で描く恋模様 より 帰宅後の姉妹の会話 の感想です。最初の内は、好きな人と一緒にいるだけで満たされるんですよね。 それに慣れてくると、その人の関係が見えてきて、気になって、不安になって。 自分の傍にずっと居て欲しくなる。 友達や先生、そういう関係の人なのに、「もしかして…」と思って不安になる。 自分は必要なくなるんじゃないかって。そういう考え方をしていたら、きっといつまでも不安なままなのでしょうね。じゃあどういう考え方をしたらいいのか?…答え…

  • 恋愛小説 描恋 昼休みの歓談 その1 感想

    指先で描く恋模様 より 昼休みの歓談 その1 の感想です。感情の起伏ですか。 結構ある方だと思っているのですけどね…。 やはり、興味を持って見ていないのが覚えられない原因なのか。 すごくどうでも良いことは覚えていたりするのに…謎です。友達の歌にしては…なんとなく、熱があるような感じがするのですが…。 私の気のせいでしょうか。(汗)樹ちゃんの気持ちの動きが感じられて良いですね。 東谷君に触れてドキドキ、東谷君の言動に揺れる心。 恋してると、好きな人の言葉や行動にいちいち反応してしまうんですよね。 樹ちゃんの恋は…どうなるのかな。小説はこちら 指先で描く恋模様 作者 三神 凜緒 https://w…

  • 恋愛小説 休み時間の授業 その2 感想

    指先で描く恋模様 より 休み時間の授業 その2 の感想です。授業ってわからないと辛いんですよ…。 どこがわからないのか?と訊かれるのですが、どこがわからないのかわからない…全部わからない。 噛み砕いて説明してもらって、やっと理解できたと思っても、すぐ忘れてしまうんです。 それでも、理解できたときは…とても楽しくて嬉しいです。何回か繰り返して、やっと覚えて。 しばらくするとまた忘れてる。できることなら、ずっと覚えていたいです。 関連記憶なら、可能なのでしょうか。しかし、東谷君は工藤先生目当てなんですかね~。 興味なかった教科に興味を持つ。 きっかけは何であれ、興味を持つことは良いことではあると思…

  • 東風と太陽 『言葉の暴力?』 感想!

    東風と太陽~神話?はこうして創られる~ より 言葉の暴力? の感想です。回れ右したくなるくらい嫌なのか。(笑) 年齢差ありそうなのに、こんな仲の良いやりとりができるなんて…まるで家族みたいですね。 本の虫さんの言動がいちいち面白い。参考書のタイトルが胡散臭い…? 私は結構そういうタイトルの本に興味を持ってしまうタイプなのですが。(汗) 内容が良ければタイトルは関係ないと思いますけど…。 タイトルにも滲み出るものなのでしょうかね。空腹や寝不足だと、思考は働かないし、苛々してしまいますよね。 食事に睡眠、だいじ。食べることができる幸せ。 寝ることができる幸せ。当たり前になっているけれど、当たり前じ…

  • 恋愛小説 『指先で描く恋模様』 描恋 感想!

    指先で描く恋模様 より 授業中の考察(東谷視点) の感想です。今回は東谷君視点なのですね~。 体力をつけるために全教科持ち歩く…。 教科書って、めちゃくちゃ重いですからね~。 効果がありそうですね。 身内はタイヤの空気が抜けている自転車で学校に通い続けて、文化部なのに足がムキムキになっていました。 空気が抜けているの、気付かなかったみたいです。教科書に書き込むの良さそうですね。 マーカーでラインをひいたりはしていましたが、書き込むのはしていませんでした。 なるべく綺麗な状態で…と思っていましたが、書き込んだ方が教科書を読みつつ一緒に確認できて、良かったかもしれません。熱血な先生も良いですね。 …

  • ファンタジー小説 『東風と太陽』 感想!

    継続は力なり…と、頭ではわかっているのですが、焦ってしまう冬樹司です。 焦っても良いことなど無いのは、わかっているんですけどね。 友人にも、まったりといけと言われているし…自分のペースでいけば良いんですよね。 やってみたいことがありすぎて、ごちゃごちゃしてしまってます。 頭のなかも整理整頓しなくては。(汗)東風と太陽~神話?はこうして創られる~ より そこに山があるよ・・・・・・ の感想です。描写が丁寧なんですよね。 どうやったら、こんなに細かく描写できるのだろう…? 漫画のシーンを文字で表現してみると、鍛えられると聞いたことがありますが。 やらないよりは、やってみるのが良いですよね。広い館を…

  • 恋愛小説 『指先で描く恋模様』 描恋 感想!

    こんばんは! 夢小説にハマりつつある、冬樹司です!(笑) 今日はスネイプ先生の誕生日だったみたいで…おめでとうございます! スネイプ先生とマルフォイ君大好きなんですよ~。 スリザリン好きです(*^^*)今日は 指先で描く恋模様 より 彼のぬくもりと授業の間の考察 の感想です。異性が魅力的なのはどうしてでしょう? 同性でも、魅力的だな~と思う人はいますが…う~ん。 やっぱり、自分にとって未知な存在だからですかね~。 考え方も体つきも違いますし。そして…ラブラブハプニング! 触れ合う体に…伝わるぬくもり…。 いやぁ…ドキドキしますね! 愛しくて、いつまでも触れていたい…離れたくない…でも……っ! …

  • 恋愛小説 指先で描く恋模様 描恋 感想!

    指先で描く恋模様 略して 描恋─えがこい─ 指恋はあるようなのでσ(^_^;)今回は 休み時間の授業 その1 の感想です。ビビる樹ちゃんが可愛い~! 私が東谷君だったら、心臓バクバクしちゃいます。 守ってあげたいですね~。そして、工藤先生登場! とてもセクシーそう…。 これは、強敵ですね。 描写も色っぽい。古文のお勉強…お勉強は私の苦手分野です。 楽しんでチャレンジすれば、きっと頭に入るはず! で、読んだところ、なんとなくわかった気がします。 わかるように説明できる人ってすごいですよね。 学校の先生みたいです。 作者である友人から、色々な話を聞いて…知らないことがたくさんあるな~!と思っていた…

  • 恋愛小説 『指先で描く恋模様』 感想

    指先で描く恋模様 より 休み時間の雑談 その2 の感想です。楽しい時間はあっという間に過ぎていきますよね~。 それだけ集中していたということでしょうか。 私も好きなことには集中できるけれど、苦手なことはまだダメダメです。σ(^_^;) 何とかして克服したいところです。授業を早く終わらせた樹ちゃんの熱意がすごい。(笑) 恋する乙女は何事にも強いですね~。他のクラスに入る難易度…確かに高いですね。 教科書忘れたときに借りに走りましたが…自分の教室でないと、ドキドキします。 異空間って感じですね。樹ちゃん…好きな人の前だから自分を良く見せたいんですね。 わかります。 好きな人の前だと見栄をはってしま…

  • 『休み時間の雑談』 感想!

    指先で描く恋模様 より 休み時間の雑談 の感想です。愛ってどうなのでしょうね。 毎日ベタベタするのが愛というわけではないと思いますが。 ある程度のスキンシップは必要ではないかなと思います。 それが毎日必要なのか、一週間に一度で満足なのか、一ヶ月なのかは個人差はあるでしょうね。 そこが人間の面白いところだと思います。 似ている人は居ても、自分と同じ人は居ないのです。 …私が出会ったことがないだけかもしれませんが。 世界を見ることができたら、一人くらいは居るかもしれませんね。 言葉も大切だと思います。 言い方、言葉の選び方、気を付けないと擦れ違ってしまうこともあります。 喧嘩になってしまったときは…

  • 『人と人は想いで繋がる』 感想!

    東風と太陽~神話?はこうして創られる~ より 人と人は想いで繋がる の感想です。 人と人は想いで繋がる これは…いい響きですね~。 個人的に好きです。 冒頭の会話もおもしろい! あっさりと壊されるクモの巣! …可哀想なクモ。(o´・ω・`o) 本の虫さんからの依頼は…神の教育係! 理由は…一番暇そうだから。 えええ…。 いや、彼はきっとすごい力を持っていて、本の虫さんはそれを見抜いて…! …違いますかね。(汗) それでも、そんな重要そうなことを依頼すると言うことは、本の虫さんは彼のことを信頼しているということじゃないですかね。 寒いと本当に外出したくなくなります。 子供の頃は雪ではしゃいで遊ん…

  • 『登校とホームルーム』 感想!

    友人の気持ちを聞いた。 友人がそれを望むなら、私は友人としてできることをしよう。 それを考えて、実行するのが大変なのだけどね。 友人のためだけじゃない。 自分のためでもある。 喜んでもらえたら、嬉しいじゃない(*^^*) 今日は 指先で描く恋模様 より 登校とホームルーム の感想です。 樹ちゃんの我慢強いですね。 私はついついLINEしてしまう派です。 電話はしないけれど。 声を聞けたらすごく幸せだけど、LINEやメールの返事だけでも…幸せなんですよね。 やりとりしてくれるのが、幸せ。 返事が来るのは…私にとっては当たり前ではないのです。 気にかけてくれてるということだと思うから、とてもありが…

  • 『あと五分は一時間と訳す』 感想!

    眠気を乗り越えるのって、すごく大変ですよね。 好きなことに没頭してると、全然眠くないし、お腹も空かないんですけどね~。 好きなこと終わった後に、どっとやって来る。 今日は 東風と太陽~神話?はこうして創られる~ より あと五分は一時間と訳す の感想です。 人はいつだって、神になる事も、人に戻る事も出来る筈なのにだ。 この部分好きです。 人も神みたいに世界を創造することができる。 小説がそうじゃないですか? キャラクターを生み出し、そのキャラクター達が生活する世界を創る。 キャラクター達にとって、作者は神であり、親である。 書くのを止めない限り、世界は続き、キャラクター達は生活し続ける。 …も…

  • 今日の読書感想タイム

    1日1つは感想を書きたい…。 継続することが、力になるのだ! 友人はすごいな~…ほぼ毎日小説書いてる。 まあ、私は私のペースで行きまっしょい! 今日は2つ書いてみます! まずは、 神はネット世界でのみ存在する。 より 神の章 私は、神と言うものは完璧な存在だと思ってます。 力があり、知恵があり、不老不死であって、不完全なものを導くもの。 そんなイメージです。 自分に無いものをいくつも持っている人を見ても、この人は完璧だなぁと思います。 …神とは少し違いますが。 代わりの人が務めることにより、存在するもの 今回の話を読んで、私は神というより、呪いのようだなと思いました。 ネットの世界で生き続け…

  • 『自宅だったら呆然自失です』 感想!

    あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします♪ お守りを眺めるのって楽しいですよね~(* ´ ▽ ` *) ご当地キーホルダーみたいなものも見てるの好きだけれど、お守りいいなぁ。 指輪とかネックレスのお守りとか、トキメク~! さてさて! 東風と太陽~神話?はこうして創られる~ より 自宅だったら呆然自失です の感想です。 何やら…シリアスな雰囲気…。 敵襲でもあったのかしら? と思ったら、コメディな流れが来て笑ってしまった。 帰って寝ようて(笑) シリアスクラッシャーな発言だなぁ。 菓子折りの方が心配って言うのもなかなか… 個人差があれど、それが人の正直な心でもあるか。 助け…

  • 今日は2つ、感想書いてみるよ!

    友人が小説を2つ書きましたー! 恋愛小説の続きと、自己啓発! 友人、最近絶好調なのかな? 元気なら嬉しいな。 いーかんじ♪だね!p(^^)q それでは! 指先で描く恋模様 より 帰宅 その一 の感想です。 恋する乙女の憂いっぽいのが出てていいっすね~。 靴のところ読んでて、切なくなっちゃった。 樹ちゃん乙女だなぁ…ニヤニヤ(*゚∀゚*) 樹ちゃんの妹可愛い! 仲良し姉妹、いいよね! 遺伝子の話が面白い(笑) 母の遺伝子、すごいな~。 東谷君といるときと雰囲気が違ってるところが良いと思いました。 やっぱり、好きな人と一緒の時と、家族と一緒の時とでは違いますからね~。 好きな人の前だと、ちょっと…

  • 『夕暮れの下校 その2』 感想!

    友人が恋愛小説を更新してました! …待たせやがって… すごく楽しみにしてたんだからねっ! さてさて、 指先で描く恋模様 より 夕暮れの下校 その2 の感想です。 例えが面白いなぁ。 車に給油のところとか。 それにしても、東谷君と樹ちゃんいい雰囲気。 微笑ましいな~…いいなぁ~…などと思いつつ読んでいたら、問題発言が。 自分の性別がどっちなのかも実は、彼には内緒にしている。 …うん? 樹ちゃんは女の子だろ? だってそんな…えっ? 思わず一話目から読み返す私。 …はっきり性別は書いてないなぁ… 一人称はボクだけれど…そういう女の子もいるし… 友人よ…ついにBLチャレンジするのか?! Welcom…

  • 『夜明け前は眠い』 感想!

    すごい! 初めてスターがつきました!(*゚Д゚*) すごく嬉しいです! ありがとうございます! 恋愛小説…すごく楽しみにしてるのですが、まだ更新されてないようなので、まったりと…友人の他の作品を読んで待機です(=゚ω゚=) 東風と太陽~神話?はこうして創られる~ より 夜明け前は眠い の感想です。 私、薬をつくってる人を女性だと思って読んでます! きっと魔女みたいな服を着ていて、小さくて可愛いんだろうな~(* ´ ▽ ` *) という、想像。 彼女の見た目の情報が無いから、色々想像して楽しめますね。 人物紹介を読んだら、「あっ、この人かな?」と思いますけど。 現実の世界では、まずいお薬はカプ…

  • 『指先で描く恋模様』が更新されました!

    わーい♪ このブログ、結構見てもらえてるみたいで、嬉しいです(*^^*) ありがとうございます! 友人が恋愛小説の続きを書いたみたいで… ニヤニヤして読んでました! タイトル 指先で描く恋模様 作者 三神 凜緒 https://www.alphapolis.co.jp/novel/303695212/881330262 夕暮れの下校 その1 感想 樹ちゃんと東谷君のやりとりを想像してニヤニヤ(*゚∀゚*) 身内のいるところで読むものじゃないな… ニヤニヤ止まらなくて恥ずかしい。 好きな人には触れたいし、触れてほしい。 好きな人の 『声、体温、匂い』 ってドキドキするし、安心するんだよね~。 …

  • ファンタジーってバトルなイメージあるのよね

    いつの間にか、バトルありきのファンタジーになっていたけれど… バトルがなくてもファンタジーなのよね。 剣と魔法の世界! ファンタジーの代表だと思う。 だけど 妖精の日常 こういうのも、ファンタジーなのよね。 友人が書いてるファンタジーは、神様達の日常だから…基本ほのぼのとしている。 たまに…本当にたまに戦闘シーンがあって、おー!っと嬉しくなる。 …私が戦闘好きなだけなのかも…汗 もう一度、友人の小説をじっくり読んでみるのも良いかもしれない。 最初に見えなかったことが、見えるかも。 https://ncode.syosetu.com/n7741da/ タイトル 東風と太陽~神話?はこうして創ら…

  • 興味津々の恋愛小説!

    これがあったから、ブログを始めてみようと思ったと言っても過言ではない…きっかけは友人が書いている小説だ!普段はファンタジーを書いてる友人だが、今回はなんと… 恋 愛 小 説 !に、チャレンジしてみたらしい。 私、胸きゅん乙女的なのを想像してました。 だ が !読んでみたら、予想以上のものでありました。それが、こちらです。https://www.alphapolis.co.jp/novel/303695212/881330262タイトル 指先で描く恋模様 作者 三神 凜緒まだ序章ですが…最初からドキドキ、ゾクゾク感がすごい作品だと思います…。彼女の仕草のインパクトがすごい! そこからの次の話への…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、冬樹司さんをフォローしませんか?

ハンドル名
冬樹司さん
ブログタイトル
もふもふうさぴょん
フォロー
もふもふうさぴょん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用