chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
続!オアシスるーむ https://miori2019.hatenablog.com

フルタイムで勤務・家事・育児と忙しい毎日から何とか自分時間をみつけだして自分のやりたいことをやる! そんなやりたい放題主婦のblogです。

miorimama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/05

arrow_drop_down
  • かわいい真っ白しろぱん作ろ〜♡

    やぁ〜っと始まった新学期!! 春休み長かったぁ〜😅 と言っても、毎日仕事でほとんど子供達と一緒には過ごしてませんけどね(笑) それでもなぜか今回は長く感じた春休み・・・ 新しい学年に進級し、クラスも変わり担任の先生も変わり 何かと慌ただしい日々の始まりです。 でも、どこか学校へ行っててくれるとほっとする私。 さて、新学期も始まり朝ごはんの準備もまたいつものように・・・ 朝バタつくのを少しでも避けたくて 朝食はいつも子供達が自分で準備できるように常にパンを常備 今回は、子供達にも大人気の白パンを作って置いておきました(笑) そのまま食べても美味しいので子供達も大好きです。 お嬢は朝から3つ!坊ち…

  • 米粉とほうじ茶パウダーを使ったシフォンケーキ♡

    普通に薄力粉を使って作ったシフォンケーキより米粉で作ったシフォンケーキってなんだか罪悪感なく食べれちゃうよね〜😊 グルテンフリーだし、シフォンケーキ自体が他のスイーツよりもヘルシーだしね♡ ってなわけで、今回は米粉とほうじ茶パウダーを使って『ほうじ茶ミルクシフォンケーキ』を作りましたよ👍 材料を計量しててほうじ茶パウダーを切らしていることに気がついた私・・・ わざわざ買いに出かけるのも面倒だったのでほうじ茶の茶葉を細かく砕いて使うことにしました👍 茶葉からパウダーを作ると市販のほうじ茶パウダーより風味が良くて、茶葉を砕くのが面倒じゃないなら断然茶葉の使用がおすすめ。 私は、いつも面倒なので市販…

  • 大好評だったパニーニ作ってみて♡

    今日から4月ですね〜😊 天気も良くて桜も綺麗に咲いてますね〜♡ 桜が散っちゃう前に早くお花見に行かなきゃ!! な〜んてちょっとそわそわしてますが・・・ 今日も仕事、明日も仕事・・・ お花見はお預けです😭 さて、前から一度作ってみたかったパニーニ・・・ フライパンで簡単に作れるって前から知ってはいたけど なかなか作る暇がなくて😅な〜んてね で、最近ようやく作ってみたわけです(笑) このパン、二次発酵させなくていい生地なので比較的簡単に作れるのでおすすめですよ😊 中にはハムとチーズを挟んでるので子供たちに大ウケ! ちょうど春休み中なのでお昼ご飯に最適でした。 ハムやチーズ以外にも、卵なんかを挟んで…

  • オーブントースターが壊れちゃった😱

    もうかれこれ10年近く使ってる2段式のオーブントースター ここ最近、使ってる時にタイマーの音がしないなぁ〜って思ってたんです。 それでも、パンは焼けてたのでタイマーのジーっていう音が聞こえなくても 大丈夫かなって思ってたら・・・ な、な、なんと!タイマーが止まったままじゃん😱 焼いてたパンは真っ黒に焦げ、トースターから煙が出る始末 危うく火が出るとこでした😱 タイマーのジーっていう音が聞こえないってことは タイマーが進んでない、止まったままってことだったんですね(笑) タイマーが進んでないってことは、自分で止めるまでずーっと焼き続けるってわけで・・・ よくよく考えたらめっちゃ恐ろしいわ😅 まぁ…

  • 眠すぎる!!

    ここ最近、眠すぎる!! いや、最近の話でもないか😅 常に眠い私。。。 気候がだんだんと良くなってきたからなのか めちゃくちゃ眠たいzzz 寝ても寝てもいくらでも寝れそう(笑) 前々から食後はいつも眠くなっていたんだけど 最近は、食後とか関係なく眠くて眠くて。。。 仕事中でも運転中でも眠くてね😑 特にPCの画面みてたらそのまま瞼を閉じて寝ちゃってたりします😅 やっぱりポカポカ陽気のせいかしら。。。 そして、夜になると目が冴えて眠気がどこかへ行っちゃうのよね〜🤣 なんか昼夜逆転してるのかしら。。。 まぁ〜、昔から365日いつでも眠い私なんだけどね〜😅 休みの日なんか、ほっといたらいつまでも寝続けち…

  • パン作りやってみたいけど。。。で止まってる人へ(笑)

    パン作りいつかやってみたい パン作りに興味はあるけど、材料買って余っちゃったらどうしよう。。。 とか、パン作りはやってみたいけど なかなか初めの一歩が出ないって人へ 今日はちょっとパン作りのいろいろについて書いてみようかと思います(笑) 先ずはパン作り=めんどくさい! って思っちゃった人は、迷わずパン屋さんでパンを購入することをお勧めします😊 パン作り=ちょっと興味ある! って人は、ぜひチャレンジしてみましょう。 材料は、わざわざちゃんとした材料を揃えなくても作れる! 強力粉もディスカウントストアに売ってるめっちゃ安いやつでOK👌 インスタントドライイーストは100均に売ってるやつでOK👌 バ…

  • チキンカツを作るのにハマる(笑)

    最近、なぜかチキンカツを作ることにハマってる私。。。 いかにサクサクに美味しく作れるか! ってところで、2週間に1回のペースで作っちゃってます😅 さすがにこの頻度で作ってると段々と要領も手際も良くなり(自分で言うか!) 今までバッター液に一回一回付けてパン粉つけてってやってたものが 気がつけばお肉のボウルにバッター液を全て入れまとめ付けしちゃってました(笑) しかも相変わらず手が汚れるのが嫌いな私。。。 お肉をフォークですくい上げパン粉の海へドボン😅 ってな感じでここ最近毎回作ってます♡ で、段々と上手くなってきたのか今回の出来は80点!! 味もよし!サクサク感もよし! あとは、もう少し回数重…

  • クッキーミックス使ってちぎりメロンパン作ってみて!

    先日、ダイソーへお買い物へ行った際に購入した 『クッキーミックス』 それを使って、ちょっとメロンパンを作ってみようと思い作ってみたのよ😊 そしたらさぁ〜 ちょっと生地を詰め込みすぎちゃったみたいで。。。 焼いたら思いっきり噴火したわ🤣 まぁ〜、味に変わりはないんだけどね〜 見た目がちょっとね😆 やっぱり欲張りすぎはよくないね(笑) ここはやっぱり3カップじゃなくて4カップにして作れば良かったわ。 見た目はこんなだけど、これがまたウマウマだったのよ♡ 翌日も翌々日もふわふわが続いてね〜👍 子供にも大好評だったわけよ なので、このままみんなにオススメしちゃおうと思い いつものように動画にアップしち…

  • クレープが食べたくて食べに行ったんだけど。。。

    天気が良くて。。。 今日は何も予定がなかったので。。。 ドライブがてら気になっていたクレープ屋さんへ行ってみた😊 で、食べてみたかったクレームブリュレクレープを注文♡ めっちゃ美味しそうなクレープキターーーーー😆 ワクワクしながら食べ始めた私。。。 中にはバニラアイスが入っててめちゃウマ〜🎵 って、思ったのも最初のうちだけ😅 だんだんと食べ進めていくうちに生クリームの多さに苦戦 そして。。。 半分も食べきれずギブアップ😑 よくよく考えたら、クレームブリュレにバニラアイスそれからたっぷりの生クリームって。。。 甘さMAXだよね😅 フルーツも何も乗っかってないから酸味もないし。。。 めっちゃ甘いも…

  • 冷蔵庫に明太子余ってない?

    またまたブログを放置しちゃってました。。。😅 っていうか、他の方のブログはちょこちょこ拝見していたのですが 自分のブログ記事を書くまでには辿り着かず。。。 気がつけば2月も半分終わっちゃってる始末😅 これからもぼちぼち自分ペースで更新しちゃいますよ! なので、ぼちぼち覗きに来てくださいな♡ さて、ちょっと前に明太子をたくさん買いすぎちゃって、冷凍庫に保存してたので 今回は、明太フランスパンを作ってみたよ😊 いつものようにパン生地を捏ねて。。。 明太フィリングをたっぷりと詰めて。。。 もうね、美味しいのなんのって(笑) 焼きたてが最高!! 翌日もトースターで温めて食べたらこれまた最高!! 明太フ…

  • いちご狩り行ってきたよ😊

    先日、毎年恒例のいちご狩りに行ってきました! あっ!別に恒例ってわけでもないか💦 でも、勝手に我が家 恒例化しちゃってますね(笑) 気がつけば毎年毎年いちご狩りだけは欠かさず言ってるような気がします😅 いやいや、いちごって美味しいからね〜♡ シーズンに入るとど〜しても行きたくなっちゃうのよね〜 今回もた〜っぷりといちごを食べ、そしてお持ち帰り♡ 家に帰ってもいちご三昧でした(笑) シーズン中にはもう1回くらいは行きたいところですが。。。 時間が取れるかなぁ〜😑 りんごも好きだけど、やっぱりいちごも大好き♡ な、我が家のお出かけのお話でした😊

  • ビッグハンバーグ買ってみた(笑)

    先日、スーパーで見つけてた大きなハンバーグ。。。 夕方にお買い物へ行ったのでちょうど半額シールが貼られてて あまりの大きさに購入しようかどうしようか迷ったんだけど 購入してみました😅 総重量1キロってパッケージに記載してありました。 さて、これを小分けにして焼くべきか。。。 このままドーンとフライパンにぶち込んで焼くべきか悩み で、結局このままフライパンにぶっ込んで焼くことにしました。 直径28cmのフライパンにドーンとハンバーグを入れ ちょっと手で押さえて平たくして。。。 で、焼いてる最中の写真を撮り忘れるという私。。。😔 もうね〜、このデカさになると焼いてる最中の油はねも半端ないのよ!! …

  • バニラアイスを使って生チョコトリュフでも作ってみませんか?

    もうすぐバレンタインなので。。。 パン作りはちょっとお休みして 久しぶりんにお菓子作り動画をアップしてみました😊 いつもは、生クリームを使用して作る生チョコ。。。 そして、中途半端に生クリームが残ってしまいどうしようかと悩む。。。 ってな感じなのですが😅 今回は、生クリームを使用せず『バニラアイス』を使用して と〜っても美味しいとろける生チョコトリュフを作りました♡ これは本当にめっちゃ美味しいのよ😋 めっちゃおすすめだからぜひ作ってみて! 子供でも簡単に作れるレシピだよ。 レンジで作れるからね〜 ってなわけで、詳しい作り方はいつものYouTube覗いてくれたら嬉しいです。 www.youtu…

  • 今頃、あけましておめでとうございます(笑)

    キャ〜😱 気がつけば、年越して18日も経ってんじゃん!! そして、またしてもブログ放置しちゃってんじゃん!! なんてこった😱 皆様どうぞ今年もよろしくお願いいたしますです🙇‍♀️ どうか見捨てないで😭 年明け早々、我が家は何かとバタバタしておりまして。。。 いや、遊ぶことが忙しくて。。。な〜んてね いやいや、ただただ私がブログを放置しちゃってただけでございます。 さぁ〜、今年は放置せずにしっかりブログ更新していこうかと思っております。 そうそう、先日ダイソーでね、またまた衝動買いしちゃったのよ! パン作りやお菓子作りに重宝しそうだなぁ〜って思って 丸型とスクエア型、各6個づつ買っちゃった😁 何…

  • 年末はやっぱりBBQだね!

    29日が仕事納めだった私。。。 来年は、雇われから脱出したい!!っていうか、脱出するぞ!! な〜んてね😅 さて、年末といえば。。。 なんだかここ数年我が家の恒例となっているBBQ♡ 仕事納めの翌日、天気が良かったら必ずといっていいほどBBQをやります(笑) 毎年、年末に旦那様の実家が購入してくる牡蠣を容赦なく横取りして焼きます😁 いやいや、いくらでも持ってっていいよって言うからね 一応遠慮しながらいただくんだけど。。。な〜んてね😅 でも、今年は実家も一緒にBBQ♡ 購入してきた牡蠣を全て焼いちゃいました🤣 多分4〜5キロはあったような気がする。。。 やっぱり外で焼いて食べるとなんでも美味しいの…

  • チョコシートなしでショコラマーブルブレッド作ってみて♡

    またまた久しぶりの投稿となりました💦 気がつけば12月になって一度も記事をアップしておらず。。。😑 もうすぐ12月が終わろうとしております(笑) ブログは放置でもYouTubeだけはずっとアップし続けておりました😅 といっても、なんとかギリギリ編集してアップしてを繰り返してたんですけどね。 これからは少しずつまた時間に余裕が出てくると思うので ブログも放置せず更新していこうと思います👍 さてさて、最近アップした動画。。。 『チョコシートなしで作るショコラマーブルブレッド』 面倒なチョコシートを作る必要もなく ココアパウダーと粉糖があれば簡単にマーブルブレッドができちゃうのよ😉 ココアパウダーな…

  • 気になるお掃除道具見つけた〜😊

    先日、お買い物へ出かけて。。。 ちょっと気になるお掃除道具を見つけちゃいました😊 排水溝のお掃除ブラシとドラム式洗濯機の乾燥経路のお掃除ブラシ。 どちらも私にとっては超魅力的なお掃除グッズ(笑) 特に洗濯機の乾燥経路のお掃除グッズなんてめっちゃ嬉しいアイテム😅 乾燥経路に溜まったホコリをどうにかして綺麗に取りたいといつも思ってて。。。 細長いピンセットで苦戦して取ってみたり。。。 歯ブラシ使って取ってみたり色々してたから これを見つけた時はほんと嬉しかったわ😊 実際に使ってみて。。。 ホコリの取れ具合に大満足な私♡ これはオススメです👍 排水溝ブラシも、見えないパイプの中をゴシゴシやれてめっち…

  • 当て逃げされた!

    先週木曜日の出来事。。。 子供の習い事が終わり帰宅すると なんとなく車の異変に気がついた坊ちゃん。。。 私:「ん?どうかした?」 坊ちゃん:「なんかこの辺り凹んでない?」 と指差す坊ちゃん。 スマホのライトで照らしながらよ〜く見てみると。。。 😱😱😱😱😱 めっちゃ凹んでる!!! 慌てて警察へ通報しました。 これって当て逃げじゃん!! え?学校の敷地内に止めてて当て逃げするって・・・ とりあえず慌ててドライブレコーダーのSDカードを抜いて 警察署で確認してもらいました。 すると。。。 めっちゃすごい勢いで当てられてる映像が録画されてて😭 しかも、犯人は一度車を降りて自分の車と私の車を確認してるし…

  • 鯛が6匹!!さぁ〜どうする!!

    気がつけばもう11月。。。 しばらくブログの更新もストップしちゃってました😅 いろいろと忙しくて、ブログの更新まで手が回らず。。。 ってなわけです(笑) ここ最近、釣りにどハマりしてる我が家のお坊ちゃん😅 海釣りしたいっていうリクエストにお答えして 『うみんぐ大島』っていう管理釣り場?に行ってみました🚗 苦手な船に乗り。。。 揺られて酔ってなんとか到着した私(笑) ほんと船が苦手で😭 なんとか気を取り直して海釣りを楽しんできました👍 最初は全然釣れなかった子供達。。。 スタッフの方にいろいろと教えていただきながらなんとか1匹GET!! と思ったら、そこから何故かどんどん釣れ始め気がつけば30c…

  • 時間が足りない。。。

    なかなかブログを更新するまで辿り着けず。。。 気がつけば2週間ほど更新もせず放置しちゃってました😔 10月に入ってから何かとバタバタしててYouTubeに投稿する動画の編集もままならず。。。😭 なんとか編集してアップするのが精一杯だったり。。。 なんでこんなにバタバタしてんのか、時間に余裕が無くなっちゃってるのか。。。😔 まぁ〜、理由はただ1つなんですけどね😑 ハイ、中学校の部活です😑 今に始まったことじゃないけど。。。 とにかく毎週毎週週末振り回されてます。 疲れもストレスもかなり溜まり気味 早く3年生になって部活を引退する時が来ないかと。。。 ちょっとのんびりしたいなぁ〜って思ってる今日こ…

  • 全粒粉入り胡桃レーズンパン作ってみた😊

    いつもは普通に胡桃レーズンパンを作るんだけど。。。 全粒粉を使って作ってみたかったので 今回は全粒粉入り胡桃レーズンパンを作ってみました😊 胡桃もレーズンもたっぷりと入れて。。。 ほんのり甘めな生地に仕上げてみました。 手作りで作ると自分好みの味に調節できるからいいよね〜♡ 良かったら一度作ってみませんか? 詳しい作り方はいつものYouTubeで😉 www.youtube.com ランキング参加中おうちパン作り

  • 黒ゴマぷちフランスパン作ってみたんだけど。。。

    黒ゴマぷちフランスパンを作ってみたんだけど。。。 ちょっとサイズ感がデカすぎて😅 プチじゃなくなったわ(笑) 6等分じゃなくて8等分くらいにしといたらちょうどいいサイズになったかも💦 まぁ〜でも味は美味しいから全然大きくてもいいんだけどね👌 今回も、捏ねずにパン作りしてみたけど。。。 やっぱり捏ねずにパン作りするのって手軽でいいねぇ〜😊 基本混ぜて放置するだけだからほんと手軽だわ♡ 最近お菓子作りよりパン作りばっかりやってる私。。。 お菓子の作り方忘れちゃいそうです🤣 www.youtube.com 良かったら覗いてねぇ〜😊 ランキング参加中おうちパン作り

  • 捏ねずにあんぱん作ってみた😊

    すっかりパン作りにハマっちゃってる私。。。 気がつけば次は何パン作ろうかとパン作りのことばかり考えてる(笑) で、今回は捏ねずに混ぜるだけで出来るあんぱん作ってみた👍 たま〜にあんぱん食べたくなるのよね〜😊 で、いつもCan★Doに売ってる150g入りの粒あん買ってきて作るんだよね〜。 今回もCan★Doで粒あんGETして作ったわ(笑) 捏ねずに作ったけど、ふわふわで。。。 翌日も翌々日もずっとふわふわで。。。 パンって捏ねなくても美味しく出来るもんだね〜ってね😊 良かったらみんなも作ってみて♡ 詳しい作り方はいつものYouTubeを参考にしていただけると嬉しいわ♡ www.youtube.c…

  • 気がつけばもう9月!!

    9月に入ってから何かと忙しく動き回ってる私。。。 そんな中でもちゃんとお菓子作りやパン作りは息抜きとして作り続けてます(笑) 今回は、薄力粉でミニ食パンを作りましたよ😊 強力粉で作るパンと違ってもっちり感が少なめでふんわり感UP 翌日もしっとりふわふわでおすすめ😊 わざわざパン作るのに強力粉を準備しなくても 薄力粉だけでちゃんと美味しいパンは作れるのです😁 良かったら皆さんも薄力粉でパン作りにチャレンジしてみませんか? 詳しい作り方はいつものYouTube覗いてくれたら嬉しいです♡ www.youtube.com パン作りが楽しくて🎵 暇があったら作りたくなる私。。。 次はどんなパンを作ろうか…

  • クラック塩パンって知ってる?

    焼き上がったらピキピキパキパキと音を立ててひび割れるパン。。。 その音を聞いてるとなんだか癒されるというかなんというか。。。 で、これがまた美味しくて美味しくて😊 ついつい食べすぎちゃうパン(笑) 今回は、がっつり捏ねて作るパンなんだけど 良かったらみんなもチャレンジしてみない? パン作り初心者さんでも比較的完成度高めなパンだよ👍 詳しい作り方はいつもの動画チェックで♡ www.youtube.com あっ!上にかかってる塩。。。 かけすぎるともちろん塩辛いから気をつけてね💦 私的にはヒマラヤ岩塩を上にかけるのがおすすめ♡ ランキング参加中おうちパン作り

  • 捏ねずにフランスパン作ってみたら美味しすぎた話

    先日、ボウルの中で混ぜて作るフランスパンを作ったのよ😊 そしたら、簡単すぎて美味しくて。。。 外側パリパリで中はもっちり感も兼ね備えたふわふわで。。。 25cmくらいのサイズを2本作ったんだけどあっという間になくなっちゃったわ(笑) フランスパンって噛めば噛むほど味が出るっていうか。。。 あの食べ応えが好きなのよね〜♡ 家族にも大人気でした。 混ぜるだけで簡単だし、洗い物も少なくて済むし。。。 美味しいし。。。 もうフランスパンは買わなくていいみたい😁 とりあえず私おすすめのフランスパンは いつものようにYouTubeに投稿済みなので良かったら覗いてくださいな。 www.youtube.com…

  • 家にあるもので簡単に作れるシフォンケーキ♡

    もうすぐ夏休みも終わり。。。 っていうか早く終わってくれ〜(心の叫び) って毎日思ってたりする私(笑) 今日のおやつは。。。 グルテンフリー!牛乳も小麦粉もベーキングパウダーも使わない 家にある材料でできる『シフォンケーキ』です♡ 卵と米粉、水と砂糖があったら作れちゃうのよ😊 良かったら一度作ってみない? 簡単でヘルシーなシフォンケーキよ♡ 詳しい作り方はいつものYouTube覗いてくれたら嬉しいわ www.youtube.com

  • オレオチョコパウンドケーキ♡って美味しいね😊

    先日、セリアで見つけた『ココアパウンドケーキミックス粉』 なんだか手軽で美味しそうだったので、作ってみることにしました。 ちょうどセリアのミニパウンドケーキ型1個分の量だったし👍 で、ちょっと自分なりにアレンジして オレオを砕いて入れてみることにしたわ😅 アレンジってほどでもないか(笑) シンプルに作っても美味しいと思うけど オレオを入れたらもっと美味しくなりそうな気がするでしょ♡ ってなわけで入れてみたのよ! そしたらやっぱり美味しくてあっという間になくなっちゃったわ😅 こりゃミニサイズじゃ足りなかったわね(笑) 次作る時は普通サイズで作ろうと思うわ。 とりあえず、この作り方も動画にあげたか…

  • 柔らかすぎるシフォンケーキ♡

    究極にやわらかいシフォンケーキ。。。 なんとかぎりぎり形が保ててる感じのやわらかさ(笑) 口の中でとろけるようなシフォンケーキ完成👏 今まで何度となくシフォンケーキを作ってきたけど。。。 これは本当にやわらかい😅 ほんと柔らかすぎてごめんなさいって感じかしら(笑) 柔らかくて美味しくて。。。 いくらでも食べれそうなシフォンケーキ♡ 水分多めで粉少なめなレシピだけど 良かったら一度お試しくださいな😊 詳しい作り方やコツはいつものYouTube覗いてくれると嬉しいわ。 www.youtube.com あっという間にお盆休みに突入した我が家。。。 明日から2泊で遊びに行ってきま〜す👋

  • コストコのキャラメルフランみたいなイタリアンプリン完成👏

    コストコのキャラメルフラン食べたことある? カラメルソースがたっぷりでちょっと固めのプリン😊 たまに食べると美味しいのよね〜 普段は、柔らかいプッチンプリン的なやつが大好きなんだけど・・・ ほんとたま〜に固いプリン食べたくなるのよ(笑) で、今回は。。。 その固めのプリン『イタリアンプリン』とやらを作ってみたわ♪ 本格的なイタリアンプリンはクリームチーズを使ったりして作るみたいだけど。。。 私的にはクリームチーズなしで作った味の方が好きかな💦 クリームチーズを使うとどうしても重めな仕上がりになっちゃうのよね〜 ってなわけで、クリームチーズを使わない簡単プリン♪ 詳しい作り方はいつものYouTu…

  • 卵なしで作るふわふわチョコチップコッペパン♡

    久しぶりにコッペパン作りましたぁ〜😊 今回は普通のコッペパンではなく。。。 チョコチップをたくさん混ぜ込んだチョコチップコッペパン(笑) 卵は使ってないんだけど、翌日も翌々日もふわふわが続くコッペパン♡ 普通のコッペパンより少し小さめなサイズなので 子供のおやつにぴったり♪ もう直ぐ夏休み突入するのでちょっと作り置きしておこうかと考え中です。 詳しい作り方はいつものYouTube覗いていただけたら嬉しいです😊 www.youtube.com ランキングにも参加中なのでポチってくれると更に嬉しいです♡ ランキング参加中おうちパン作り

  • Threads (スレッズ)とやらを始めてみた。

    なんか数日前からできるようになったらしいスレッズ? TwitterみたいなSNSらしいんだけど。。。 全然理解できてなくてよくわかんないけど。。。 とりあえず流行りそうなものに乗っかってみた(笑) どう使うのか、流行るのかすら謎だけど。。。 っていうかインスタもツイッターも未だよく理解できてないけどね🤣 なんとなく自分が作ってきたお菓子やパン作りの記録として使ってる感じかな💦 色々使いこなせてる若者はすごいね😊って感心するわ。。。 はぁ〜😮‍💨もういろんなことについていけなくなってるわ。 っていうか、ついていこうとする方が無理か😅もう若くないしね。。。 とりあえず、いろんなことわかんないけどや…

  • 牛乳からクリームチーズ作ったほうが安いね〜😊

    牛乳にレモン果汁加えて火にかけて。。。 って比較的簡単に作れるクリームチーズ😊 チーズケーキ作ろうと思ってクリームチーズ購入したら1箱大体400〜500円くらい? でも、牛乳1Lからクリームチーズ作ったら300円もかからずに約250g程度のクリームチーズができちゃうのよ👍 これってやっぱりお財布に優しいよね〜(笑) ってなわけで、その作ったクリームチーズで『フロマージュスフレ』作ってみたわ♡ 仕上がりはふんわりで食べるとしゅわしゅわ〜って口の中で消えてくような感じ😊 私的にはめっちゃ満足な仕上がりに👍 それにしても、いつも使うクリームチーズよりあと味あっさりで。。。 私的には市販のクリームチー…

  • 蒸し暑い季節はヨーグルトスイーツが食べたくなるわ♡

    サッパリ冷んやり美味しいスイーツ。。。 今回は『ブルーベリーヨーグルトムース』を作りました😊 ゼラチンをマシュマロで代用して。。。(笑) ひたすら混ぜて冷やすだけ〜👍 ちなみにブルーベリーソースもブルーベリージャムで代用です(笑) 詳しい作り方はいつものYouTube覗いてくれると嬉しいです😊 www.youtube.com 急な来客時にもすぐ作れるからほんと手軽で👍 材料費も数百円で済むから経済的👍 良かったら一度作ってみて〜♡ ってなわけで、本日も手作りスイーツの紹介でした💦 ランキング参加中お菓子づくり大好き❤️LOVE Baking

  • 100均の製菓材料って意外と美味しいし便利だわ〜♡

    ちょっと前からダイソーに並んでるcotta監修の製菓材料・・・ 色々試しに作ってみたけどどれも結構いい感じに仕上がるし 味も美味しい😊 セリアに売ってるオレンジピールも使用して 『オレンジパウンドケーキ』作ってみたよ♡ オレンジ風味でさっぱりしててしっとり美味しいパウンドケーキ😊 ちなみに、今回はこれまたセリアに売ってるミニパウンドケーキ型を使用して作ってみました👍 詳しい作り方はいつものYouTube覗いていただけたら嬉しいです♪ www.youtube.com それにしてもあっという間に6月も終わっちゃいそうですね〜😊 早いわ〜💦 ランキング参加中お菓子づくり大好き❤️LOVE Bakin…

  • バタフライピーシロップとやらを買ってみた。

    ここ最近体調不良が続いていた私。。。 何やら咳が続くなぁーって思い、病院受診したところ。。。 マイコプラズマ肺炎と言われビックリ‼️ 子供しかかからないって勝手に思ってた私。。。😅 大人もかかっちゃうんですね(笑) どうも、気が付かないうちに子供から移っちゃったのかしら😅 とりあえず抗生剤飲んで何とか復活しつつあります👍 で、久しぶりにカルディにお買い物へ出かけた私。。。 ちょっと前から気になってた『バタフライピーシロップ』とやらを購入してみました😊 早速、炭酸水で割って飲んでみたところ。。。 めちゃウマじゃん😊 私的には好きな味♡ こりゃすぐ無くなっちゃいそうだわ💦 色も綺麗で何だか癒される…

  • 体質が変わっちゃったのかしら?

    最近スーパーにお買い物行くと、きゅうりが安くてついつい買っちゃう私。。。 きゅうりの浅漬けやサラダ。。。 生春巻きの具として使うことが多い我が家。。。 そして何より、きゅうりスティックとしてめっちゃ食べるわけよ(笑) その大好きなきゅうりが。。。 最近食べれないわけよ!! って正確に言うと、食べると調子悪くなるわけよ😔 最初はきゅうりが原因なんて考えもしなかった私。。。 食べた後の吐き気と下痢。。。 まさかね〜って思い、数日後きゅうりの浅漬けを食べると。。。 なんだか喉がイガイガし始めた😱 もしかしてきゅうりが原因か!! ちょっと怖くなりきゅうりを食べるのをやめました😅 で、試しに他のウリ科の…

  • 練乳をレンジで作ってみたので。。。

    練乳をレンジで作ってみたので それをパンに練り込んで『練乳リボンパン』作ってみたよ♡ 焼く前からすでに可愛くて可愛くて。。。😊 焼き上がってもやっぱり可愛かった(笑) もちろん味もほんのり練乳味で美味しい♡ 翌日も翌々日もふわふわで固くならないパン😊 良かったらお時間ある時に作ってみてくださいな♪ いつものようにYouTubeに動画レシピ載せてるので 覗いてやってください😊 www.youtube.com ちなみに、レンジで作る練乳の作り方もショート動画にあげてます♡ この練乳も濃厚で美味しくておすすめだよ〜♪ www.youtube.com 良かったらこちらもお試しあれ〜😊 にほんブログ村

  • いちごゼリーとヨーグルトムースのケーキ♡

    ちょっと前にいちごピューレを作って保存していたので 今回はヨーグルトムースの中にいちごゼリーを閉じ込めてみました😆 これがまた甘酸っぱくて美味しくてねぇ〜♡ あっという間に15cmの『いちごゼリーとヨーグルトのムースケーキ』が無くなっちゃいました(笑) ただ混ぜて冷やして固めて完成するケーキだから 比較的お菓子作り初心者の方でもチャレンジ出来るかなって思うわ😊 いつものようにYouTubeに動画レシピアップしているので良かったら覗いてやってくださいな♡ www.youtube.com そうそう、ここ最近チャンネル登録者が1000人に到達しました😊 最初の目標は100人。。。 それから500人。…

  • すっかり忘れてた😅

    ブログの更新をすっかりと忘れてました。。。😅 GW前で何かとバタバタしてた我が家(笑) 気がつけばブログの更新を忘れ1週間ほど経過してました💦 ブログの更新は忘れててもちゃっかりYouTubeの動画投稿だけはやってたんですけどね😅 あっ!お菓子作りもパン作りもやってましたよ(笑) お嬢が、GW中の部活は行かないって言うので、急遽旅行に行こうかと。。。 ギリでも空いてるホテルがないかと探してたらブログの更新がおろそかになっちゃいました😭 あぁ〜😭続!オアシスるーむを見捨てないで〜🙏 ってなわけで、昨日動画投稿したお菓子はこちら 『サクほろ♪レモン🍋クッキー』 甘酸っぱくてサクほろで美味しいクッキ…

  • ベーコンエピが大人気

    こないだ、思い立ってベーコンエピを作ったのよ🤭 そしたら、めっちゃ子供に大好評で。。。 あっという間に無くなっちゃった😅 ベーコンエピって外側固めだから子供はあまり食べないかなぁーって思ってたんだけど。。。 ベーコンの塩気とブラックペッパーとパンの固さが絶妙なバランスだったらしい(笑) 次はいつ作る?だって😅 ベーコンエピばっかり食べてたら飽きちゃうよね〜(笑) とりあえず、YouTubeにレシピ動画あげてるから 良かったら参考にしてみてね😊 www.youtube.com にほんブログ村

  • コーヒーマーブルシフォンケーキ

    新年度が始まって。。。 なんだか毎日バタバタで忙しい我が家。。。 4月から生活スタイルがガラリと変わりなんだか未だになれない私(笑) 慣れるまでには後もう少しかかるかなぁ〜って のんびり自分ペースで頑張ってます♪ そんな中でもお菓子作りとパン作りだけは手を止めない私。。。 今回は、コーヒーマーブルシフォンケーキ作ってみました😊 シフォンケーキは今まで何度となく作ってきたけど 実は今までマーブルシフォンケーキは作ったことなくて😅 今回初です👍 コーヒー生地がいい感じにほろ苦くて。。。 ホイップクリームをサンドして食べると最高に美味しい♡ 詳しい作り方はいつものYouTube覗いてみてくださいね😊…

  • バニラムースとコーヒーゼリー♡

    ふわふわなバニラムースとほろ苦いコーヒーゼリーを1つのカップに詰め込んで。。。 ってなわけで、今日もおいしいスイーツ作り♪ ほろ苦いコーヒーゼリーが苦手な人は、砂糖をお好みで入れたらOK😊 あっ!そうそう! 上に飾ってるコーヒー豆の形したチョコレート。。。 こないだ100均で見つけたのよ♡ 可愛い形で使い勝手よくて、量も使い切れる量でちょうどいい感じ♡ 見つけたらぜひ買ってみて😊 詳しい作り方はいつものYouTube覗いてね♪ www.youtube.com にほんブログ村

  • セリアのシリコン型ってやっぱり便利だね〜😊

    先日、セリアへお買い物へでかけて。。。 またまたいろんなシリコン型を購入しちゃいました😅 今回は、その中の一つ。。。 『ティグレ』が作れるシリコン型を使って 初ティグレ作ってみました(笑) ティグレ生地は、フィナンシェ生地と同じような材料で出来てと〜っても簡単♪ 後は、ガナッシュを流し入れたら完成👏 いつものようにYouTubeに動画レシピあげたので 良かったら覗いてみてくださいね〜😊 www.youtube.com 今回、8個分作ってみたんだけど。。。 これは8個じゃ足りないね😅 もっともっと食べたくなるし、家族にも大人気であっという間に無くなっちゃった💦 次作るときはもっとたくさん作ろうと…

  • バターがなくても美味しいマフィンはできるんです😊

    今回は。。。 バターなしでバニラマフィンを作ってみました♪ バターを使わない方が少しはヘルシーかな〜ってね(笑) で、完成したシンプルなバニラマフィン♡ 私的にはシンプルなマフィンが一番好き♡ 色々デコレーションするよりもチョコレートマフィンや抹茶マフィンとかよりも バニラマフィンが一番好きかも😊 めっちゃ簡単だから、子供と一緒に作ってもいいかも♪ 良かったらいつものYouTube覗いてみてくださいね♡ www.youtube.com あっ!IKEAで購入したこのグラシンカップ。。。 柄も可愛くてお気に入りなんだぁ〜♪ 深さもいい感じで、めっちゃ入ってていつ使い切れるのか謎だけど(笑) にほん…

  • いちごアイスボックスクッキー作ってみて😊

    可愛いアイスボックスクッキーが作りたくて。。。 でも、私センスないから😆 どうしようか考えて。。。 いちごのアイスボックスクッキー作ってみたの(笑) とりあえず、クッキー生地を作って。。。 成形して冷やして。。。 って。。。 結構簡単に作れたアイスボックスクッキー♡ 絵柄を作るとなると少しセンスが必要かもしれないけど。。。 いちご柄くらいなら簡単に出来るわ♪ とりあえず、いつものようにYouTubeに動画あげたので 良かったら覗いてくださいな♡ www.youtube.com 春休みに時間があったらぜひ子供と一緒に作ってみてくださいな♪ にほんブログ村

  • いちごジャムで作る♪ふんわりいちごムース🍓

    気がついたらもうすぐ春休み!! っていうか、あと数日で春休み突入じゃん😮 2月・3月とバタバタしててあっという間に3月下旬(笑) ブログもちょこちょこサボっちゃってるし。。。 (あっ!それは前からか😅) あっという間に4月が来て、またお嬢の部活動に振り回される日々かしら😑 そんな時間に追われる中でもお菓子作りとパン作りだけは何が何でも止められない!! 止めたら私のストレス発散の場がなくなるわ(笑) って。。。 どんなにバタバタしててもお菓子とパンを作ってる私。。。 寝る時間が減っても作ってる😅 で、今回作ったスイーツは♡ 『ふんわりいちごムース♡』 いちごジャムで作ったのよ😊 良かったらいつも…

  • なんか可愛いメロンパン出来た😅

    久しぶりに中種法でふわふわが続くメロンパンを作ろうと思って 作ったんだけど。。。 なんか、作ってるうちに『どんぐり』に似てるなって思ってきて で、ちょっと遊び心で顔つけてみたら・・・ 可愛いどんぐり坊やが完成したわ(笑) 焼く前も色白で可愛くて。。。 焼いたらこれまたこんがり小麦色になっちゃって可愛くて。。。😊 そして何より、みんな表情が違くて(笑) なんだかずーっと眺めてられる可愛らしさ。 中もふわふわで、結局お腹空いたから食べちゃったけどね😆 良かったらいつものYouTube覗いてみて♡ 可愛いメロンパンが完成するまでが見れるから(笑) www.youtube.com いや〜、だんだん春に…

  • いちごゼリー&レアチーズケーキのグラススイーツ♡

    いちごの季節もあと少し。。。 なので。。。 イチゴが無くなる前にスイーツを😊 いちごゼリー&レアチーズケーキのグラススイーツ♡ ちょっとレアチーズ生地が多かったかしら😅 もう少しレアチーズ生地を減らしてゼリー部分を増やしたほうが良かったような気が・・・(笑) いやいや、これでいいのよ👍 なんてたって、このスイーツ。。。 家族に大好評だったからね♡ あっという間になくなっちゃったわ♪ いつもはボトムにマリーのビスケットを使うんだけど 今回はオレオを使ってみたのよね〜😅 ちょっとマリーよりオレオの方が油分多めな気がするけど 美味しかったわ♡ いつものようにYouTubeに動画レシピ投稿してるから …

  • 気がついたら16年・・・

    ふと気がついたら3月3日ひなまつり終わってた😅 そして、お嬢の雛人形も出し忘れてるし。。。 何より結婚記念日も正直忘れてた😓 旦那様に言われて『あっ!』って感じで・・・ 気がつけば結婚して16年が経過してる(笑) この調子じゃ、20年目を迎える頃には結婚記念日を完全に忘れてそうな気がする。。。😑 もちろん完全に忘れてたので、ひな祭り料理も作ってないし。。。 雛あられすら食べてない。。。 ただ一人ちゃんと覚えてた旦那様はコンビニスイーツを買って冷蔵庫に入れてくれてました(笑) 来年こそは忘れないように! って思ってる私😅 結婚記念日忘れないように3月3日にしたのになぁ〜💦 結局私が忘れちゃってる…

  • 卵白消費!シフォンケーキ♡

    冷凍庫に卵白が大量にストックしてあるなら。。。 ぜひ、作ってみて! 『白いシフォンケーキ』 しっとりふわふわで中が真っ白🤭 なんだか見てるだけで幸せな気分になるわ💕 卵白が大量消費できるのも嬉しいわ👍 今、卵が高いから卵白も無駄には出来ないからね〜😑 いつものようにレシピはYouTubeにて。。。 良かったら覗いてみてくださいな😊 www.youtube.com にほんブログ村

  • 卵が高すぎる!!

    最近、卵の価格が高すぎる!! 電気代も高いし。。。 何かと食料品も値上げされてるし😑 お給料は全然変わんないのにね〜😑 値上げ値上げってよく聞くけど。。。 値下げ値下げって聞いたことないわ🤣 卵が高すぎるので今回は卵なしで紅茶クッキー作ったわ♡ クッキーなら、卵なしでもサクサクで美味しく作れるからね〜😊 今回も、YouTubeに動画レシピあげてるので良かったら覗いてくださいな〜♪ www.youtube.com にほんブログ村

  • 石窯ドームでパン作り♡

    オーブンレンジがいきなりぶっ壊れて。。。 新しいオーブンレンジを購入してきてこれまた色々作るのが楽しくなってきた私。。。 今回は『ラズベリーうずまきパン』を作ったよ😊 オーブンレンジも前のビストロと比べると音も静かだし。。。 仕上がりもいい感じ♡ 今のところ私的には大満足🤗 前よりもっともっとお菓子作りやパン作りが楽しくなりました(笑) 今回も、パン作り動画アップしてるので良かったら覗いてくださいな♪ www.youtube.com

  • グルテンフリーで作るショコラマカロン♪

    今回は、冷凍に余ってる卵白を使って。。。 グルテンフリーでマカロンを作りました😊 アーモンドパウダーと粉糖、それからココアパウダーを使って いつもと同じようにマカロン作り♪ 仕上げに、溶かしたチョコをつけて♡ なかなかいい感じに仕上がりました♪ もちろん味もめっちゃ美味しかった〜😊 これはかなりオススメ!! いつものようにYouTubeに動画レシピアップしてるから 良かったら一度作ってみてね♡ www.youtube.com そうそう、いつもはマカロンにガナッシュをサンドするんだけど 今回はショコラバタークリームをサンドしてみたのよ😊 これがまたいつもと違って美味しかったわ〜♡ にほんブログ村

  • パン作りで癒される🥖

    突然『ミルクハース』を作りたくなって。。。 作りました🤭 強力粉もたくさんあるしね😅 って。。。 気がついたら2.5㎏の強力粉がもうすぐ無くなりそうだわ🤣 そんなにパン作ったかしら?って感じ(笑) とりあえず今日もコネコネして。。。 形作って焼くだけ〜♡ 最近卵も高いし。。。 ミルクハースなら卵使わないからいいわぁ〜😊 とりあえず、いつものYouTubeよろしくです♡ www.youtube.com ミルクハース焼いて。。。 お菓子作って焼こうと思ったら。。。 5年使ってきたオーブンレンジ『ビストロ』がぶっ壊れた😱 慌てて電気屋さんにオーブンレンジ買いに行ったわ(笑) ヘルシオ→ビストロと使っ…

  • 卵白消費!!真っ白なロールケーキ♡

    前から一度作ってみたかった真っ白なロールケーキ♡ ついについに作っちゃいました🤗 卵白5個使用して。。。 中のクリームは甘酸っぱいチーズクリーム♡ そして上にはフリーズドラいちご♡ しっとりふわふわで真っ白なロールケーキの完成👏 見てるだけでなんだか幸せ(笑) 今回は、中のクリームも甘酸っぱい感じに仕上げたので 甘すぎるのが苦手な人でも食べやすいケーキになってます♡ それにしても相変わらずロールケーキ作るの楽しいわぁ〜😊 生地にクリーム塗って巻く時が一番好き♡ ずーっとロールケーキだけ作ってたいわ(笑) な〜んてね😅 みんなも一度作ってみて! ロールケーキ作るのめっちゃハマるから(私だけか😅)…

  • コロナ休暇中に作ったひとくちドーナツ♪

    1月中旬、突然高熱を出したお嬢。。。 高熱以外は何も症状がなく、インフルなのかコロナなのか。。。 とりあえず病院で両方の検査をしてもらった結果。。。 『コロナ陽性』とのこと😱 ついに我が家にもコロナがやってきたと。。。 とりあえず、お嬢を自室へ隔離😑 でも、隔離したからといって全く接触せずに済むわけでもなく。。。 っていうか、もうすでに家族全員感染しているのではないかと内心ハラハラ。。。 丸一日高熱が続き、2日目にはスッキリと熱も下がり元気になったお嬢。。。 重症化しなくて良かったぁ〜とホッとしました。 熱が下がったあとは、自宅待機解除になるまでのんびり😊 家族内感染することもなくのんびりして…

  • 牛乳パックを再利用♪

    牛乳パックを使って。。。 ゆる〜く四角いチョコがけデニッシュパン 作ってみました👍 ほんとにゆる〜い感じの四角い型(笑) なんとか四角い形を保ってます的な感じかしら😆 でもね、この不格好さがなんとなく可愛くて😅 仕上げにチョコをつけて粉糖かけたらこれまた可愛さが増しちゃって(笑) 味もいい感じで、程よく甘くてついつい食べ過ぎちゃう感じのデニッシュパン♡ に仕上がりました。 なんとなく思いつきで牛乳パック使ってデニッシュパン焼いてみたけど。。。 ちょっと気に入ったわこの感じ😅 良かったら作ってみて! いつものYouTubeにて動画レシピ公開中だから👍 www.youtube.com それにしても…

  • セリアで購入したバトントレーを使ってチョコ作り♪

    もうすぐバレンタイン♪ ってまだ早いか😅 とりあえず、なんとなくチョコが作りたくなったので セリアで購入してたバトントレーを使ってチョコ作りやってみた。 ホワイトチョコにモルトパフといちごパウダーを混ぜて フリーズドライのラズベリーをトッピングして固めただけ♡ めっちゃ簡単レシピだけど これがまたサクサクで美味しくて美味しくて😅 6本作ってあっという間に無くなっちゃった(笑) バレンタイン前になると、100円ショップにいろんなお菓子の材料が出るから みてるだけで楽しくて楽しくて。。。 っていうか、みてるだけで収まらず結局カゴにポイポイ商品入れちゃってますけどね😅 ついつい買いすぎちゃう(笑) …

  • レモンを頂いたので作ってみた〜♡

    ご近所さんからレモン🍋を頂いたので レモンを使ったお菓子を作ろうと思って作ってみました♡ マカロン風のクッキーを焼いて。。。 レモンクリームをサンドして。。。 甘酸っぱいサンドクッキーの完成😊 とりあえず卵白1個分で作ったんだけど 美味しすぎて足りなかった😅 もっとたくさん作れば良かった〜ってちょっと後悔しちゃいました(笑) この時期、レモンを結構いただくことが多くて 私としてはめっちゃ嬉しい季節😊 以前、レモンを育てようと思い苗を植えてみたのですが 気がついたらキレイサッパリ消えて無くなっちゃってました💦 なかなかレモンを育てるのは難しいようで。。。 いつかまた苗を買って挑戦してみようと思う…

  • 今年初のパン作り動画(笑)

    コーヒーとピスタチオキャラメルでパン作ったら 美味しいんじゃなかろうかと思って。。。 作ってみたわ😊 そしたらやっぱり。。。 美味しかったぁ〜♡ コーヒーシートもいい感じに折り込めてるし。。。 何といっても、キャラメルがトローリと溶けてて いい感じ👌 パン作りってやっぱり楽しいわ〜♪ 初めて作る人にはちょっとハードル高めかもしれないけど。。。 やり出したらきっとハマるパン作り♡ 良かったらいつものYouTube覗いてくれると嬉しいわ😊 www.youtube.com 今年もどうぞよろしくお願いします😊 今年はどんな1年になるかドキドキ♡

  • 今年もよろしくお願いします😊

    気がつけば、年を越し。。。 お正月休みも今日で終わり。。。😑 ほんとに6日間もお休みしたかいな?って思うくらい早かった😩 そして、今年初UPのレシピ動画は。。。 『シンプルな抹茶シフォンロールケーキ』 中にはホワイトチョコクリームを挟んだだけのほんとにシンプルなロールケーキ😊 いつものようにほんの少しだけ甘さを控えめにして食べやすくしました♡ 相変わらず、甘いものを食べたい欲求がなく。。。 いつになったら食べたくなるのか。。。謎です(笑) ちょっと時間があったらぜひ一度お試しくださいな♪ いつものYouTubeを覗いていただけたら詳しくわかるよ😊 www.youtube.com そしてそして、…

  • 気がつけば大晦日!!

    気がつけばもう大晦日! 1年がもう終わっちゃう😅 今年は何だか色々ありすぎていつもよりも更にあっという間の1年でした。 来年はもう少しゆっくりとした1年になるといいんだけど。。。🥹 今年最後のお菓子作りは。。。 コストコで前から気になってたクッキーミックスを使ってのクッキー作り♡ これがまためっちゃ簡単、手軽で。。。 チョコもゴロゴロ入ってて美味しくて。。。 家族にも大人気でした😊 ちょっとラッピングしてプレゼントにもオススメな感じ👍 よかったら、YouTube覗いてくださいな🤗 www.youtube.com 今年も1年お世話になりました。 来年もまたこの『続!オアシスるーむ』とYouTub…

  • 揚げ物するついでにごま団子♡

    たまに食べたくなるごま団子。。。 ちょうど材料が家にあったので 揚げ物するついでに作っちゃいました👍 白玉粉を耳たぶ程度の柔らかさに捏ねて あんこ包んで胡麻つけてあげるだけ〜😊 と、なんとも簡単なレシピ♡ 良かったらいつものYouTube覗いてくださいな♡ www.youtube.com もうすぐお正月♪ おせち料理に飽きた時にはぜひ一度お試しくださいな😊 にほんブログ村

  • 今年のクリスマスケーキはブッシュドノエルなんてどう?

    ピンク色の可愛いブッシュドノエルが作ってみたくなって。。。 いちごパウダーで色付けしたクリームをマキマキして作ってみました😊 いちごも一緒にマキマキ(笑) 外側のクリームは、いちごを潰してつぶつぶいちごのクリームに♡ そしてそして。。。 なんとスプーンでぬりぬりして完成😁 ロールケーキを巻くことさえできればうまくできるこのケーキ。。。 いつも我が家のクリスマスケーキはホールケーキですが たまにはロールケーキもいいかなぁ〜って♡ なんだか最近ロールケーキを作るのが楽しくて楽しくて。。。 マキマキしたくなっちゃう私。。。 表面にシワもなく割れもなくきれいに出来た時はめっちゃ嬉しくて どんどんマキマ…

  • 北海道チーズ蒸しケーキを使ってグラスケーキ作ってみて!

    北海道チーズ蒸しケーキといちごを使って。。。 簡単に美味しい『いちごのグラスケーキ』 作ってみませんか〜? グラスのサイズに合わせて、チーズ蒸しケーキを型抜きして いちごや生クリームを重ねるだけ! いや、正確にはグラスに詰めるだけ(笑) 正直、小学校低学年でもできるレベル♡ もちろんお菓子作り初心者さんにもお勧めだし! ちょっとしたクリスマスパーティーの時でも簡単♪手軽にできるのでお勧め😊 詳しい作り方はいつものyoutubeを覗いていただけたら 分かりやすかと。。。😅 www.youtube.com 最近またまたコロナが増えてきて。。。 それに伴ってPCRの検査を受ける人も多い。。。 毎日毎…

  • ティラミスをロールケーキにしてみました♡

    ティラミスをロールケーキにしてみたら美味しいんじゃないかと思って。。。 作ってみたんだけど😊 やっぱり美味しかった〜👍 ビスキュイ生地にたっぷりとコーヒーシロップを染み込ませて。。。 ティラミスクリームを巻き巻き(笑) クリームも、私的にはマスカルポーネを使わないクリームの方が少しアッサリしてて食べやすくて好きなので😊 クリームチーズで作りました♪ あっという間に27cmのティラミスロールケーキがなくなった我が家💧 大人気でした♡ これからの季節、クリスマスやバレンタインにもオススメかな👌 良かったら一度お試しくださいな〜♪ 詳しい作り方はいつものYouTubeで。。。 www.youtube…

  • チョコレートと生クリームでショコラムース♡

    たま〜に食べたくなるショコラムース😊 今回は上にピスタチオを飾ってみました♡ ふんわり濃厚で美味しいショコラムース。。。 材料も少なくただ混ぜて冷やすだけで出来るので手軽です♪ クリスマスやバレンタインにもオススメ👍 良かったら一度作ってみて〜♡ 詳しい作り方はいつものYouTubeにあげてるからよろしくです😊 www.youtube.com もうすぐクリスマス。。。 いつまでサンタ業務やるか考え中。。。 そろそろ終了してもいいかなぁ〜😅 いつまでサンタさんを信じるのか。。。 にほんブログ村

  • 無印良品手作りキット『シュトーレン』

    無印良品の手作りお菓子キットが気になって。。。 『シュトーレン』を作ってみることに😊 そーいえば、いろんなお菓子やパンを作ってきたけど シュトーレンは未だ一度も作ったことがなく💦 ちゃんと完成するかどうかワクワク♪ 箱の裏の説明をじっくりと読み作ってみました♡ 初めてにしてはなかなかな出来栄えかしら(笑) そして。。。 作ってる時に気がついた! ん?シナモンの香りがする! 私、シナモン苦手😑 恐る恐る完成したシュトーレンを食べてみると。。。 美味しい!!! 苦手なシナモンも気にならず食べれる!! ってなわけで、作ってる時にシナモンの香りは結構するけど 味はそこまでシナモンは強調してこないわ(笑…

  • なんだか毎日が慌ただしくて。。。

    なんだか毎日が慌ただしくて。。。 時間が足りなぁ〜いって思うこのごろ💦 仕事に子供達の送迎に、家事。。。 そして自分のやりたいこと。。。 あっという間に24時間が経過😱 それでも、自分のやりたいことは諦めない私。。。 週に2回はお菓子やパン作り(笑) どんなに時間がなくても隙間を見つけて作ってます😅 前回投稿した動画はこちら↓ www.youtube.com みかんのシロップ漬けをドーンとのっけたタルトフロマージュ♡ これがめっちゃ子供ウケよくて作ったその日に完食(笑) 良かったら一度お試しくださいね😊 で、今回の動画はこちら↓ www.youtube.com こちら、アイシングパウダーが余っ…

  • 我が家にみかんが4キロあるので。。。

    先日、みかん狩りへ出掛けてたくさんみかんをゲットしてきた我が家。。。 そのまま置いておいても4キロほどのみかんはすぐになくなるのですが💦 今回は、なくなる前に前から一度作ってみたかったみかんのシロップ漬けを作ってみました。 みかんの皮を剥いて、お湯に浸けて綺麗にスジを取る あとはシロップで煮て浸けておくだけ〜😊 って、めっちゃ簡単なレシピ(笑) 良かったらいつものYouTube覗いてみてくださいね♡ www.youtube.com 子供に大人気で、作って冷蔵庫に入れてたらいつも無くなってる〜😱 私が食べる前に全て食べ尽くされてるみかんのシロップ漬け。。。 さらにみかんの無くなりが加速してしまっ…

  • Wチョコレートのロールケーキ♡

    しっとりふわふわ〜なシフォン生地で巻いたチョコレートロールケーキ♡ 甘すぎるのは苦手なの程よく甘さは調節して作りました😊 今回は珍しく内巻きで作ってみたロールケーキ♪ みてるだけでめっちゃ幸せな気分(笑) もう少しクリームをたっぷりでもいいかなってちょっと思ったりもしたけど。。。 多分、私的にはこれくらいがちょうどいい感じ💦 ほんと最近甘いものが苦手になってきたわ😑 洋菓子よりも和菓子がよくなってきた感じ。。。 ちょっと歳なのかしら😅 とりあえず、子供たちは洋菓子大好きなので作りますけどね♡ 良かったらWチョコロールケーキ作ってみませんか? いつものYouTube覗いてくれたら作り方はわかるよ…

  • ベビーチーズで作るミニレアチーズケーキ♡

    久しぶりにセリアのスクエア型を使って クリームチーズじゃなくてベビーチーズ4個使って ミニレアチーズケーキをつくてみました😊 ボトムはいつも使うビスケット(マリー)を砕いて固めるだけ レアチーズ生地は基本混ぜるだけ(笑) かなり手軽に作れるので良かったらぜひ一度お試しくださいな♡ 詳しい作り方はいつものYouTube覗いてくださいな〜♪ www.youtube.com 気がつけば11月ももう半ば・・・ あっという間に今年も終わっちゃう!!! ますます1年経つのが早くなってる気がする・・・😮‍💨 にほんブログ村

  • いい感じに仕上がったバスクチーズケーキ♡

    久しぶりにバスクチーズケーキを作りました! 基本、混ぜて混ぜて混ぜて焼くだけ(笑) お菓子作り初心者さんでも失敗することなく作れるチーズケーキ♪ 多分、小学生でも作れるくらいの簡単レシピ! しかも、今回は薄力粉を使わず米粉使用!! グルテンフリーなのよ👍 良かったらいつものYouTube覗いてくださいな😊 www.youtube.com 気がつけば、YouTubeを始めて丸2年。。。 いまだに急成長することはありませんが 私的にはめっちゃ楽しんでます♡ お菓子作りもパン作りも大好きなので 次は何作ろう?とか考えるのも大好き😊 完全に趣味化してます(笑) これからもいろんなもの作っていく予定なの…

  • 紅茶のシフォンケーキ

    ちょっとブログの更新をサボってました😅 何かと毎日が忙しすぎて。。。 最近寝不足気味です。。。 座ったまま。。。PC操作しながら。。。 即寝れます👍 って言うか、意識なくなります(笑) でも、お菓子作りとパン作りはやめられない!! 大好きなことは、眠くても忙しくても 隙間時間見つけてやります😅 で、今回は紅茶のシフォンケーキが食べたくて 焼きました👍 いつもの様に卵は卵黄も卵白も同量!! オイルは使わない! ってな感じで、ちょっとでも気になった人は いつものYouTube覗いてくださいな😊 www.youtube.com しっとりふんわりしててめっちゃ美味しい紅茶のシフォンケーキ♡ ぜひ一度お…

  • ミックスナッツとドライフルーツのカンパーニュ♡

    ミックスナッツとドライフルーツのカンパーニュが食べたくなって。。。 久しぶりに作りました♪ ころんと丸くて可愛いカンパーニュが完成👏 中はしっとりふわふわ〜外はパリッといい感じ👍 ミックスナッツとドライフルーツがまたいい感じに混ざってて最高でした!! 最近、パン作り熱が上がりつつある私。。。 そして、強力粉を購入したら。。。 何とすでに購入した強力粉2.5kgがあることをすっかり忘れ 更にもう2.5kg購入しちゃってました😅 ってなわけで。。。 ただいま5kgの強力粉がある我が家(笑) もうこりゃパン屋でも開くしかないかなって感じ🤣 賞味期限は来年3月!! それまでに5kg使い切れるのか。。。…

  • ガーリックシーズニングで唐揚げ👍

    先日、お友達とコストコへお買い物へ行ってきました♪ コストコへは毎月行くんだけど。。。(だいたい1人でね) 久しぶりにお友達とデートってなると おしゃべりが弾む弾む😅 買い物しながら喋りながら。。。 気がついたらカートに色んな商品ぶっ込んでました(笑) で、前から気になってた『ガーリックシーズニング』も、もちろんぶっ込んだ1品😅 これを使って何かしようか考えた結果。。。 試しに唐揚げの下味に使用してみました👍 鶏もも肉3枚に大さじ3杯ほどのシーズニング あとは、塩とコショウを足してモミモミ😆 1時間くらい放置して。。。 コーンスターチと米粉を混ぜた粉をまぶしてあげるだけ🤭 衣はサクサク中はジュ…

  • かぼちゃパウダーでふわふわかぼちゃのシフォンケーキ😊

    ダイソーのハロウィンコーナーでかぼちゃパウダー見つけたので かぼちゃのシフォンケーキ焼いてみました🤭 今回は、アイシングとパンプキンシードも飾ってみました👍 甘すぎず私にはちょうどいいかぼちゃのシフォン。。。 ふわふわで食べやすくてついつい食べすぎちゃいます(笑) プレーンのシフォンケーキやチョコレートのシフォンケーキはほんの少しで十分なんですけどね〜😅 今回もノンオイルで作ってます! 詳しい作り方はいつものYouTube覗いて下さいね😊 www.youtube.com 卵黄も卵白も同量で作るシフォンケーキなのでぜひ一度お試しくださいな😊 にほんブログ村

  • 秋スイーツと言えば!マロンパイ♡

    こないだ作ったマロンクリームと冷凍パイシートで。。。 めっちゃ簡単に『マロンパイ』作ってみたんだけど😊 これがめっちゃウケが良くて🤭 マロンクリームの甘さと、中にひそませた甘栗! そしてサクサクのパイ生地♡ 8個作ったんだけどあっという間に無くなっちゃいました😅 包み方もめっちゃ簡単なので お菓子作り初心者さんでも簡単に出来ちゃうマロンパイ♡ 秋スイーツというわけで、ぜひ一度使ってみてね😊 マロンクリームもレンジで簡単に作れるし パイシートも市販品でOKなので 思い立ったら使ってみてね♡ 詳しい作り方はいつものYouTubeで😊 www.youtube.com にほんブログ村

  • 甘栗で簡単にマロンクリーム

    100均に売ってるむき甘栗を使って。。。 電子レンジで簡単にマロンクリームを作ってみたんだけど。。。 これがめっちゃ美味しくて😊 私的にめっちゃおすすめな1品(笑) パンに塗って食べても美味しいし👍 マロンパイにしても美味しい😊 何より、10分もあれば完成しちゃうところがいい感じ♡ 思い立ったらすぐ作れちゃうしね♪ とりあえず、気になったら一度作ってみてくださいな😊 詳しい作り方はいつものYouTube覗いてみてくださいね。 www.youtube.com にほんブログ村

  • 牛乳パックで四角いクリームパン作ってみたよ(笑)

    よく見る形のクリームパンじゃなくて。。。 四角い形のクリームパン作ってみたんだけど。。。😊 なかなか見た目可愛い感じに仕上がったわ(笑) カチッと四角!じゃなくてなんとなくゆる〜っとした感じの四角😊 この感じが私的には気に入ったわ♡ どことなくこの見た目が無印の人間がダメになるソファーに似てる気がして(笑) これね ↓ そしてパンの中にはたっぷりとカスタードクリーム詰めたわ👍 カスタードクリームはレンジで簡単に作ったので、それもよかったら何かの参考にしてね😊 詳しくはいつものYouTubeで♡ www.youtube.com にほんブログ村

  • 紫いもパウダー使って作るモンブラン♪

    先日、カルディで購入した『紫いもパウダー』 いつも使いきれずに賞味期限過ぎちゃうので 今回は無駄にしないように😊 前回、紫いものマーブル?ウシ柄?クッキーを作ったので。。。 残りの紫いもパウダーでモンブランを作って使い切る事にしました👍 紫いもパウダーをペースト状にして生クリームと砂糖混ぜてクリームに😊 土台はビスキュイで中には甘栗埋め込んで😆 完成👍 『紫いものモンブラン』 でも。。。 ここ最近甘いものがぜーんぜん欲しくない私。。。 作るのは相変わらず大好き♡だけど。。。 甘いものが食べれなくなった。。。 前は甘い物めっちゃ好きだったのに。。。😭 とりあえず味見してみるが。。。 甘くて一口で…

  • マーブル模様のクッキー作るつもりが。。。

    マーブル模様のクッキー作るつもりがね。。。 生地同士の混ぜ加減を手加減し過ぎたせいで ウシ柄になっちゃったのよ😆 でもね、そのおかげなのか紫いもの味がちゃんと残ってるの! マーブル模様作るつもりだったけど、ウシ柄もなんだか可愛い😅 これはこれでありかな👍 気がつけば9月が終わって今日から10月!! 早っ!!て感じ😊 今年もやっぱりあっという間に終わりそうです。 よかったらいつものYouTube覗いてください😊 www.youtube.com にほんブログ村

  • レモンタルト作ったよ〜♡

    いつものお気に入りのスクエア型を使って! 今度は『レモンタルト』作ったよ〜😊 タルトにレモンカードを詰めてメレンゲを絞って焼くだけ👍 レモンカードもレンジで簡単に作っちゃった😊 結構簡単に作れちゃうので皆さんもぜひ一度お試しくださいな♪ 詳しい作り方はいつものYouTubeで♡ www.youtube.com ほんのり甘酸っぱいレモンタルト・・・ 今回は上にメレンゲを絞って焼いてみたけど これがまたいい仕事してるわ(笑) メレンゲ作るの面倒だったらそこは省いてもOK👍 気がつけばもう9月も終わり。。。 秋がだんだん近づいてきたから10月は栗を使った動画をあげてみようかと思います😊 にほんブログ…

  • 可愛いあんぱん出来たよ〜♡

    いつものセリアのスクエア型を使って。。。 可愛い可愛いミニちぎりあんぱんが出来たよ〜😊 相変わらず10cmのスクエア型がお気に入りの私♡ これでミニちぎりあんぱん作ったら思ったより可愛くて。。。 ぷっくりした感じがね〜😊 ず〜っと眺めてられそうなくらい可愛くて。。。 食べるのがもったいないくらい(笑) 子供でも食べやすいくらいのミニサイズで しかもふわふわ♡ 生地の材料は普通にパン作りするよりかなり少なめで めっちゃ簡単に捏ねれるし。。。 パン作り初心者さんにもオススメ👍 なんならボウルの中で捏ねて発酵させてって感じで作れるかも! (今回は台の上に出してちゃんと捏ねてますけどね) もしパン作り…

  • ピスタチオのショートブレッド

    今回は、ピスタチオダイスが家に余ってたので ピスったちおダイスを使って 『ピスタチオのショートブレッド』を作ってみました😊 材料4つで混ぜて冷やして焼くだけなので簡単に作れますよ😊 お菓子作り初心者さんにもおすすめです☆ ピスタチオが苦手なら入れなくても大丈夫👍 良かったら一度お試し下さい♪ 詳しい作り方はいつものYouTubeで😊 www.youtube.com にほんブログ村

  • ハンドミキサーが無くてもマカロンは出来る!!

    ハンドミキサーが無くても。。。 アーモンドパウダー入れなくても。。。 美味しいマカロンは作れる!! ってなわけで、今回は。。。 ラベンダー色のアイシングパウダーを見つけたので それを使ってマカロン作ってみました😊 で、ハンドミキサー出すのが面倒だったので 100均のシリコン製泡立て器で作ってみました👍 シリコン製の泡立て器ならメレンゲも簡単♪ そんなに苦労せずに作れちゃいます♡ そして。。。 アイシングパウダーを使うので着色料をわざわざ買わなくても 可愛い色のマカロンが出来ちゃう😍 もうねぇ〜、この方法で作れるって分かっちゃったらマカロン作りが楽しくて楽しくて♪ 良かったら一度作ってみて〜😊 …

  • 今度はアーモンド入りベビーチーズでパウンドケーキ作ってみました👍

    いつものセリアのスクエア型を使って。。。 今度はパウンドケーキ作ってみました😊 トップバリュのアーモンド入りベビーチーズ4個を使って作りました♪ これがまたしっとりな仕上がりで🤭 ウマウマ♡ ちょうどいい食べきりサイズでおやつに最適👍 ベビーチーズと他の材料をひたすら混ぜて焼くだけなので よかったらぜひ一度お試しくださいな😊 詳しい作り方はいつものYouTubeで♡ www.youtube.com にほんブログ村

  • 板チョコと卵で作る濃厚ガトーショコラ♡

    またまたセリアの10cmスクエア型を使ってお菓子作り😊 今回は、板チョコ1枚と卵1個で濃厚ガトーショコラ♡ 板チョコをレンジで溶かして卵黄混ぜて メレンゲ混ぜて焼いて完成👏 ってな感じで工程も少なめ👍 材料も少なめでサイズもちょうどいい食べきりサイズ😊 かなり簡単に出来るのでぜひ一度いかが? 詳しい作り方はいつものYouTubeで♡ www.youtube.com それにしてもセリアの10cmスクエア型 サイズ的にも丁度良くて作りやすくて めっちゃ重宝してる〜😅 大きなサイズで作っても食べきれなかったりするし。。。 ちょっと食べたい時なんかはこのサイズに限るわ👍 この型はほんと買って正解だった…

  • 超絶簡単に出来る(笑)まんまるチョコレートプリン😊

    ココアパウダーが余ってたので。。。 まんまるで可愛いチョコレートプリンを作ってみました😊 柔らかめのホイップクリームを添えて食べると最高!! 材料を全部ボウルにぶっ込んでレンチンして冷やすだけでできるから めっちゃ簡単!!🤭 お菓子作り初心者さんでも失敗することなく作れる思うよ〜(笑) ちょっとした暇つぶしにお菓子作りでもいかが? 詳しい作り方はいつものYouTube覗いてくださいな😊 www.youtube.com めっちゃまんまるで見てるだけで癒される〜(笑) このまんまるにするやつは、Can★Doで確か200〜300円で購入したシリコン製の製氷器👍 ちょうどいい大きさで私的にはお気に入り…

  • 翌日も翌々日もふわふわ続くコッペパン♡

    出来たよ!出来たよ〜! 翌日も翌々日もふわふわが続くパン屋さんの様なコッペパン♡ 二次発酵中の湿度と焼くときの温度と時間に気をつけるだけ😊 生地を捏ねたりするのはいつもと同じでOK👍 ちょっと気になったらいつものYouTube覗いてみてね♪ www.youtube.com パン作りってやっぱり楽しいね〜😊 生地が手につくっつくのは相変わらず苦手だけど やっぱり焼きたてのパンは最高!! 良かったら皆さんもパン作りチャレンジしてみて😉 にほんブログ村

  • シャインマスカット♡2層のレアチーズケーキ👍

    今回もまたまたベビーチーズ登場(笑) レアチーズケーキをベビーチーズ4個で作り、美味しそうなシャインマスカット✨をゼリーに閉じ込めてみたよ✌️ ゼリーも100%ジュースを固めるだけという何とも簡単なケーキ♪ クリームチーズも生クリームも使わずとにかく出来るだけ手軽に簡単に作ってみました👍 味はもちろん美味しくて。。。 あっという間に我が家の冷蔵庫から消えちゃいました(笑) 今回はシャインマスカットで作ってみたけど、他のフルーツでも美味しくできると思う! ぜひ一度作ってみてね♪ 詳しい作り方はいつものYouTubeで😉 www.youtube.com にほんブログ村

  • ベビーチーズで作るスフレチーズケーキ😊

    セリアの10cmスクエア型。。。 結構使い勝手が良くて私のお気に入り♡ 今回は、それを使ってまたお菓子を焼いてみました🤭 トップバリュのベビーチーズ1Pと卵1個でスフレチーズケーキ👍 10cmサイズなので、2人で食べてちょうどいいサイズだけど。。。 1人でもペロリと食べ切れるサイズ🤭 しかも、クリームチーズやら生クリームやらを使わないレシピだから手軽♪ それに、材料も少ないのでハンドミキサーなしで作れちゃうから洗い物も楽だよ〜😊 ってなわけで、詳しい作り方はYouTube覗いてね♡ www.youtube.com にほんブログ村

  • 米粉でマカロン作ろう♪

    マカロン作る時っていつもアーモンドパウダー使うんだけど。。。 今回は、米粉で作ってみたわ😊 卵白1個で9〜10個のマカロンが完成👏 アーモンドパウダーも使ってないから家計に優しいマカロン(笑) 中に挟むガナッシュも生クリームを使わず牛乳で手軽に作ったのよ👍 板チョコ1枚でちょうど9〜10個分のマカロンが完成するくらいのガナッシュが完成♪ 変にガナッシュだけが余っちゃってどうしようなんてこともないから無駄がないわ👏 とりあえず、お時間あったら作ってみてくださいな〜😊 詳しい作り方はいつものYouTube覗いてね♡ www.youtube.com ちなみに、米粉がお家にないわ!!って人は 薄力粉に…

  • とろけるミルクムース作ってみて♡

    先日、YouTubeでリクエストのコメントをいただいたので それにお答えして。。。 『とろけるミルクムース』作ってみました😊 牛乳とマシュマロを使ってふわとろ〜な仕上がり👍 マシュマロって結構甘いので、ムースの上には甘酸っぱいフルーツソースをかけました♡ 甘すぎるのが苦手なもんで私。。。😅 甘いものが大好きならフルーツソースなしでOK👍 めっちゃ簡単なので誰でも失敗なく作れると思うよ😊 詳しい作り方はいつものYouTubeで♪ www.youtube.com にほんブログ村

  • ちょっとお時間あったら作ってみて♪サクサクの抹茶サブレ♡

    いろんな種類のクッキーがあるけど。。。 私的にはサブレが一番好きかな😊 バターの風味とあのサクサク感が最高👍 ってなわけで、今回は抹茶サブレ作ったよ♪ バターと他の材料をサクサク混ぜて。。。 生地を冷やして切って焼くだけ👍 簡単に出来るから隙間時間にいかがかしら? 良かったらいつものYouTubeで作り方チェックしてね😊 www.youtube.com にほんブログ村

  • 卵なしで作るふわふわバターロールパン♡

    バターロールが作りたくなって。。。 卵なしでふわふわバターロール作りました😊 いつものように手で生地を捏ねて。。。 成形して。。。 この生地の成形が楽しくて楽しくて 私的にめっちゃ癒されるんですよね〜😊 もちろんパンを捏ねてる間も癒されるんですけどね😅 やっぱり、パン作りもお菓子作りも楽しいわ! ストレス発散になるわぁ〜(笑) 皆さんもちょっと暇な時間があったらぜひチャレンジしてみてくださいな♪ 薄力粉だけで作るパンレシピもあるしね♡ 詳しい作り方はいつものYouTube覗いてみてください😊 www.youtube.com にほんブログ村

  • ぷるぷるしゅわしゅわソーダゼリー♡

    かき氷シロップと炭酸水を使って 『ぷるぷるしゅわしゅわソーダゼリー』作ってみました😊 夏にピッタリなひんやりスイーツ🤭 白玉でアザラシ君を作って飾ってみました👍 混ぜて冷やすだけで簡単に出来るので 気が向いた時に一度お試しあれ〜♪ 詳しい作り方はいつものYouTube覗いてくださいな😊 www.youtube.com にほんブログ村

  • チョコがけシュークリーム

    シュークリームが作りたくなって。。。 カスタードクリームから本格的にシュークリーム作りました👍 いつもは上に粉糖をふりふりするのですが 今回はちょっと見た目を変えたくて チョコがけにしてみました🤭 中はカスタードクリームと生クリームのWクリーム(笑) 美味しいけど高カロリー😅 良かったら一度作ってみてね♡ 作り方はいつものYouTubeで😊 www.youtube.com にほんブログ村

  • かき氷のシロップでカラフルだんご♪

    かき氷のシロップと米粉を使って カラフルだんご作ってみたら。。。 めっちゃキレイに色が出てなんだかおもちゃのような仕上がりに😅 でもね、ほんのりいちごやメロン味で甘くて美味しいのよ🤭 もし、かき氷シロップが余ったりしたら ぜひ作ってみてね😊 詳しい作り方はいつものYouTube覗いてみてね👍 www.youtube.com にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miorimamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miorimamaさん
ブログタイトル
続!オアシスるーむ
フォロー
続!オアシスるーむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用