chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hee
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/05

arrow_drop_down
  • レッスン(再開13回目・通算31回目)

    三歩進んで二歩下がるの巻。ん、進んでないか。。 前回「傷だらけの天使」Aメロの最後まで行ったのですが、この2週間全然サックスに触れなかったら、結局また振り出しに戻りました(^^;)。 最初はロングトーン。ここは問題なし。次に荒川マナさん教本を少し。サイドキーの使い方に徐々に慣れてきました。で、「イエスタデイワンスモア」を遅めの伴奏付きでやったものの、伴奏が付くと緊張して楽譜のどこをやってるかぐちゃぐちゃになってしまう。目と指が追い付いていかないんですよね。 一番の原因は、運指をしっかり覚えていない事なんです。こればっかりは練習を重ねるしかありません。そこでYDS150なんですが、どうやら1月に…

  • レッスン(再開12回目・通算30回目)とYDS150予約!

    最初ロングトーンの練習の後は荒川マナさんのサックス教本を使い基礎練習を進めています。 その後、「イエスタデイワンスモア」徐々に良くなってきています。 そして「傷だらけの天使」 楽譜2頁あるんですが、1頁目(Aメロ)まで通して吹きました。やっと先が見えた感じ! 初めて使うキーがどんどん増えてきて大変ですが、音がつながっていく感じが楽しいです。 レッスン前に、YAMAHAが満を持して発表したデジタルサックスYDS150を予約。予約多いらしく今月20日発売ですが、手元に届くのは1月になるんじゃないかとの事。 YOUTUBEとかで情報が出てきてるだけで、まだ市販されていないのに大人気。 まるでPS5の…

  • 個人練習。

    久しぶりに個人練習。 第2第4金曜がレッスンの日なので、月により3週開くことがあります。今週がそうなので、個人練習をしに山野のレッスンルームレンタル1.5時間。 会員は30分330円なので990円。 「傷だらけの天使」は難しくまだ個人練習では先に進めなかった。ので、過去曲をおさらい。過去の練習曲は一応全通しできた段階で次の曲に行くという”促成栽培”大人の音楽教室的な感じで、これで吹けるようになるんかいな?と疑問に思うこともありましたが、あんなに苦労していた過去曲が意外と楽にふけるようになっていて、飽きずにできるこのやり方は決して間違いじゃないんだと改めて思いました。 さて次回のレッスンは来週1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、heeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
heeさん
ブログタイトル
hee's blog annex~50の手習い・サックス始めました~
フォロー
hee's blog annex~50の手習い・サックス始めました~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用