chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/04

arrow_drop_down
  • 害獣被害【速報!捕獲器設置して4日目でついにイタチが入った!】

    皆さん、こんにちは。^^ 「今朝、イタチ捕まりましたー!」 今朝の6時半頃に、捕獲器のすぐそばで作業してたら「カシャン!」と音がして振り向くと・・ 入ってるー! 一旦落ち着く。 できるだけイタチを刺激したり怖がらせたりしないように・・ すでに十分怯えてると思いますが。 例の臭いに匂いを出されると、えらいこっちゃになります。 もうすでに出してるっぽい。 ※エサは冷食の酢豚の肉と、ひからびたマヨ唐揚げ。 最近のイタチ被害の状況は⇩こちら⇩ 【捕獲器設置してから4日目!】 10年程前にもイタチ被害がありました。 その時は、捕獲器置いてものの30分程で入ったんですよね。 それから1ヵ月間かけて5匹程捕…

  • 害獣被害【イタチを捕獲する事に決めました!後の作業が超大変!】豊中市

    皆さん、こんにちは。^^ 先日、イタチ被害の様子をブログで紹介しました。 商売をしていてお客さんの出入りもあるので、あまり匂いの強い忌避剤(動物よけ)を使ったりもできません。 裏や下水溝などの侵入経路は完全には防げませんし、床下からの侵入経路の穴を塞いでもきりがありません。 ついにイタチを捕獲する事に決めました! 【エスカレートするイタチの悪事!】 先週~今週にかけて連日イタチに店や住居部分に侵入されていました。。 侵入経路らしき箇所を塞いでも塞いでも、どこからか入ってくる。 けれど、とうとう入ってこれなくなったのか自ら穴掘ってきました! 今朝、機械の後ろからガリガリ木が削れるような音がしてる…

  • 害獣被害【悪夢再び、イタチがまたやってきた!】

    皆さん、こんにちは。^^ まさかの・・ まさかの悪夢が蘇ってきました。 「またイタチがうちの中まで入ってきてるー!」 以前にもイタチ被害があった記事をブログで紹介していました。 何年かごとに、イタチが我が家にやってきます。 というか普段からはイタチのテリトリーなんだろうけど、なかなか姿見かけることないですよね。 でも今回の奴は違う! 誰かエサやってる?人慣れしてる! 人が居てもすぐそばを横切る!? 朝も昼も夜も行動してる? 【最近の状況。。】 大きな原因は、うちの周りの空き家や倉庫が全部壊されて更地になったことだと思います。 1軒家9件分と倉庫1件分の広い面積が空き地になりました。 もう何年も…

  • 訪問歯科診療【介護施設入所中の口腔ケアや歯の治療はどうするの?】

    皆さん、こんにちは。^^ ブログの更新頻度がどんどん減ってしまってますが、これからも地道に続けていきますので宜しくお願いします。 まず始めに、9月末頃に容態急変で一時は余命宣告までされた父の近況です。 あれから約2ヵ月程経過して、健在では食事もメインはおかゆですが通常食へと戻っていっているようです。 ただ施設側では、栄養士さんの判断などで食事の内容や量の変更はかなり細かく変更して様子見ながらということです。 もう大丈夫なんちゃうの? 以前のブログでも書いてますが、あの大騒ぎは何だったのか・・ 家族の間では、父はしばらくは大丈夫なんだろうという事になってます。笑 というわけで、今回は施設入所中の…

  • 懸賞当選!【GUのあったかインナースタイルヒートエクストラが当たりました!】

    みなさん、こんにちは。^^ GUのあったかインナーが当選しました! いい年したおっさんが¥1000ぐらいのインナーで喜ぶなって? 節約オタクからすると、嬉しいもんは嬉しいです。笑 1ヵ月ぐらい前にGUのキャンペーンで冬のあったかインナー乗り換えキャンペーンがTwitterでやってました。 リツイートしてポチるだけのやつですけど。 Twitterでポチって当選したの初めてかも? こーゆーの久々に当たった🙌暖か系インナーはユニクロよりGU派。 https://t.co/JcmmVdhvap — aki (@closemania) October 10, 2022 しかも薄いタイプじゃなくて、分厚い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
在宅介護16年の闘い。
フォロー
在宅介護16年の闘い。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用