chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/04

arrow_drop_down
  • 高齢の母の耳の調子が悪くなった?【耳鼻科で耳の状態を診てもらいました!】

    皆さん、こんにちは。^^ 「うちの母親が急に耳が遠くなったみたい!?」 というお話です。 うちの母親は今年80歳になったので、年齢から考えても多少は耳が遠くなっても不思議ではないですよね。 ところが、この1~2ヵ月の間でひどく耳が遠くなってる気がしました。 後ろから話し掛けた場合、通常の大きさの声では気付かない! 小さな音や生活音が聞えてないため、やたらビックリする! 阪神戦のテレビ中継を爆音で見ている!(気合入り過ぎと思うぐらい) 店の用事で外から電話しても、話しが通じずらい! それにしても、何か急に耳の調子が悪くなったようで心配でした。 【耳鼻科で診察してもらいました!】 結果! 巨大な耳…

  • コロナワクチンの副反応【接種後にギランバレー症候群の可能性について!】

    皆さん、こんにちは。^^ お久しぶりのブログ更新となりました。 現在、店舗と住居の大断捨離を進めているため仕事以外の時間を掃除や片付けに費やして燃え尽きてしまってます。。 今回は、コロナワクチンの副反応でギランバレー症候群になる可能性あるの?と言う、少しセンシティブなお話です。 この記事を書くにあたって、反ワクチン!ワクチン推進派!どっちが善?悪?と言うような議論をするつもりはありません。 ただ、自分が13年前に経験して大変な思いをしたギランバレー症候群が、 現在行われているコロナワクチンの副作用としてきちんと明記されていると言う事を知って頂ければと思い書いていきます。 【そもそもギランバレー…

  • 実家の断捨離を進める!【リサイクルショップを有効活用する!】

    皆さん、こんにちは。^^ 今日は実家の断捨離についてのお話です。 現在自分は、築6~70年のクリーニング店兼住居の実家に住んでます。 これまでも、何年にも渡って自分の身の回りの「物」や「事」や「関係」に関しては断捨離を進めてきてました。 10年ぐらい前?やましたひでこさん著「断捨離」の本を読んだ時は衝撃と共にすぐに捨てスイッチが入ったのを覚えています。 その効果もあって、自分個人としての物量は必要最低限とまではいかなくてもかなり身軽になっています。 今回は本格的に「実家」や「店舗」の不用品処分や整理を進めています。 これまでにも、こちらのブログでは断捨離関連の記事を紹介しています。 【実家の物…

  • 豊中市【令和4年度国民健康保険減免申請の結果が届きました!】

    皆さん、こんにちは。^^ 1ヵ月程前にこちらのブログで、令和4年度の国民健康保険料減免申請をしたと言う記事を書きました。 その結果が届きましたので、お知らせしたいと思います。 【令和4年度の減免は不承認でした!】 昨年(令和3年)はコロナ禍の影響を受け、年間売上が30%以上減少という事で国民健康保険料が全額免除となりました。 今年は残り半年ある時点で申請しました、これが不承認の原因ですね。 先走り過ぎました。。 おおよそ30%減少する見込みで申請はしましたが、現時点での平均売上などで算出されるので早い段階で申請してしまいました。笑 クリーニング店は、春の衣替えが繁忙期となり売上も上がります。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
在宅介護16年の闘い。
フォロー
在宅介護16年の闘い。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用