chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/04

arrow_drop_down
  • クリーニング【モンスターカスタマーの攻撃も平気になった!】

    皆さん、こんにちは。^^ このブログでもうちの店は良いお客さんに恵まれてる事をよく取り上げてきました。 とは言え、中にはややこしく手強いお客さんも居てます。。 今日もまた理不尽な押し問答があったので、紹介してみようかなと思います。 あ、愚痴になったりイライラやもやもやする事はもうなくなりました。 ブログに書く事できたー!と思ったぐらいですから。笑 今回の主人公は、若い頃からお世話になっているお客様ですけど・・ 「なかなかのモンスターカスタマーですから!!」 モンスターカスタマーと言う言葉は、割と最近できた造語ですね。 理不尽な要求や無理を押し付けてくる! 対応時に大声を出したり怒鳴り散らしたり…

  • 商売の本質って?【残念だったお豆腐屋さんのお話し!】

    皆さん、こんにちは。^^ 今日は自分も商売をしていると言う視点で、残念な思いをしたことを取り上げてみたいと思います。 【昔ながらのお豆腐屋さんの話し!】 うちの店からすぐの所に昔ながらの商店街があります。 そこに昔ながらのお豆腐屋さんがあって、うちの親と同世代ぐらいご夫婦が経営されてました。 よくそこでお豆腐を買っていました。 やっぱりスーパーの店頭で並んでいるお豆腐と違って、食感もしっかりとしていて味も濃くてすごく美味しいんです。 豆の風味をスゴク感じるというか。 ただ・・ 「そこのおばちゃんの愛想の無さがスゴイこと!」笑 お客さんに教えてもらって行き始めましたが、不愛想なのは聞いてました。…

  • 要介護度認定!【担当のケアマネさん不在で進行していました!】

    皆さん、こんにちは。^^ 先日、老健に入所中の父の要介護度認定が4から3へ引き下げられたと言う記事を書きました。 ブックマークやコメント欄で書き込みをして頂いた皆様、本当にありがとうございました。^^ 今日の配達中に時間が出来たので、新しい保険証を持って施設まで行ってきました。 そこで要介護度が下がった理由や、今後いろいろどうなるのかな?も聞いてこようと思いました。 【要介護度認定が下がった理由が判明!】 施設に到着して、ケアマネさんに時間をとってもらっいました。 話を聞くと、父の要介護度が下がった理由がすぐに解りました。 担当のケアマネさんが、調査日と重なって新型コロナに感染してホテル隔離療…

  • 緊急事態!?【そんなことある?入所中の父の要介護度が4から3へ下がった!】

    皆さん、こんにちは。^^ 今日の郵便で、2月頃に更新の申請をしていた父の要介護ど認定の結果が届きました。 「要介護度4から3へ下がってるやんか!」 「そんなことあるん!?」 長年の在宅介護に限界がきて、なんとか特養の順番待ちということで老健へ入所させてもらっています。 コロナ禍に入って長い間直接あってはないけれど、介護度が下がる程までに元気というか改善されてるようには思えません。 今回の件もあって、要介護度認定について改めて調べてみました。 【そもそも要介護度認定って?】 基本的な仕組みは⇩の図のようになっています。 申請書類を役所へ提出 後日、役所から調査員の方が施設へと出向いて基本調査 主…

  • まだまだ続く原油高騰!政府の対応はまだ?トリガー条項を深堀!

    皆さん、こんにちは。^^ 「原油高騰はいつまで続くねん問題!」 ということで、今回も暮らしに大きな影響を与える原油高騰問題を取り上げてみたいと思います。 10日前ほどにも、原油関連の記事を書きました。 あれから10日経った程度では、そう簡単には変わりませんよね。。 前回にも記事で触れた「トリガー条項」についても深堀したいと思います。 【現在行われている政府の対応は?】 4月に入っても依然として、ガソリンや灯油の価格は高止まりの状態が続いていますね。 ウクライナ危機の影響を大きく受けての事ですが、こちらの問題もなかなか良い方向へ進展せずに先が見えません。。 結果!➡ 原油価格の高騰は今後も続くと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
在宅介護16年の闘い。
フォロー
在宅介護16年の闘い。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用