chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 高齢出産(35歳以上の出産)を迎える方へ☆

    実は私、高齢出産者です。 35歳で妊娠し、36歳で2人目を出産しました。もともと結婚も遅く、一人目は34歳で出産。その一年あとにに二人目を妊娠しましたが、もうその時は35歳でした。このたった1歳?2歳?の差で本当に妊娠中のトラブルが多く、やっぱりこの35歳というボーダーラインの差は本当に大きいなと身をもって体験しました。実体験をもとに、もっとこうしとけば良かったなということをアドバイスしていきたいと思います。 1.無理は禁物 2.出産準備はお早めに 3.葉酸も含めビタミン必須 4.筋力大事 5.出産前からサポーター必須 1.無理は禁物 私は、そんなつもりではないのですが頑張り屋さんらしい?です…

  • ポイ活をしてみて

    今回はポイント活動、いわゆるポイ活についてお話したいと思います。私が以前やっていたブログ、アメブロでは結構ポイ活をしている主婦が多かったです。アメブロを見て、ポイ活があることを私自身も知りました。 正直、大変ですポイ活。結構マメな人でWi-Fi環境がしっかりしていないと厳しいかもです。 ポイ活とは、ポイントサイトへ行き、そこを経由して楽天なりAmazonなりで商品を購入したときにポイントが付いたり、ゲームをダウンロードしたりメルマガを読んだりしてそこのサイトでのポイントを稼ぎ、稼いだポイントを現金やTカード・Dポイントなどのポイントに変換することが出来るシステムです。 実は2回くらいポイ活をし…

  • 副業を、在宅ワークを始めたいと思う方へ

    副業・在宅ワークを始めたいと思っている方へ、私の体験談とともにアドバイスをしたいと思います。ます、副業・在宅ワークを始めるに当たって、一つ言いたいことがあります。 『本気でやりましょう』『覚悟をもってやり、続けましょう』と。 この言葉は、過去の私に向けて言いたい言葉です。そう、在宅ワークや副業って、一番甘えが出やすい分野の仕事だと思います。会社にいると会社時間で始業時間・就業時間があり、休憩があり、残業があり。会社にしばられて時間が動いています。その点副業や在宅ワークは自分で時間の調整が出来る。子供が病気の時や自分の体調が悪い時に合わせて動くことが出来ます。ですが、逆に、自分で時間をコントロー…

  • 妊婦に在宅ワークがおススメな理由

    今回は、見出しにもあったように妊婦に在宅ワークがお勧めな理由をお話ししていきたいと思います。前回の記事で私がブログに手を出した理由と経緯をお話ししましたが ↓↓↓ takujime-note.hatenablog.com 在宅ワークは妊婦にピッタリな職種だと思っています、私はね。 何故かというと、妊娠中=(イコール)まだ子供が生まれていない=自分の自由な時間があるからです。妊娠中はどうしても体調が不安定だと思います。妊婦検診で定期的に病院へ行かなければならない、病院によっては母親学級もあり仕事を度々休まなければいけません。場合によっては入ってくる給料が減ってしまいます。各自治体で妊婦検診の受診…

  • 私がクラウドワークス・ランサーズを経験して

    妊娠中、看護師としての仕事が本当に無く困っている時、在宅で出来る仕事がないかインターネットで検索しているところに出会いました。インターネットで検索していくと『主婦 在宅 稼ぐ』と検索すると、本当にいろいろ出てくるんですよね。チャットレディ、物販、データ入力、内職、在宅秘書、転売、梱包依頼、などなど。昔、おばあちゃんの家へ行くと内職をしていたきおくがあり、内職はないかと探してみたのですが意外と今は内職の仕事って無いんですよね(私が見つけられなかっただけだと思いますが)。主婦で稼いだことがあるという方のブログをよく見ますが、ブログで見かけるような内職の仕事に私は出会うことが出来ませんでした(よく言…

  • 在宅ワーク・ネットビジネスに手を出した理由について

    はじめまして、2児(0歳、2歳)を育てながら看護師パートで働く主婦・たくじめです。現在は週5日、パートで働きながら子供2人と夫と4人で暮らしています。夫は朝早くに出て、夜9時~12時頃に帰ってくる毎日。そう、平日はほぼワンオペ状態です。朝から晩まで子供と格闘しながら過ごす毎日です。一見、幸せそうに見えますが、なんせお金がありません(笑) 週5日パートに出て毎日せっせと頑張っていますが、しかも、看護師という国家資格がありながら収入は10万円以下!正直全然たりませーん(笑)というのも、夫の転勤により家族で北海道へ移住したのですが、夫は持ち家あり。そのローン返済もあり、夫の収入だけでは回りません。そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takujimeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takujimeさん
ブログタイトル
たくじめのーと 年子ですけどなにか
フォロー
たくじめのーと 年子ですけどなにか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用