chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気分屋ブログ https://www.ayu7777.com/

思いつきで書くこの日記。好きな人は好きかもしれない。

ayu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/04

arrow_drop_down
  • 読者登録新章に有名な方が入っていた。

    どうも~メドです。 今回はびっくりしたことがあったので記事にしました。 自分が作っているグループにブログ始めた時に参考の動画としてみていた人がなんと入っていました。 こんなことあるんですね。 その人を発表する前に読者登録新章のリンク貼っときます。 読者登録相互新章 まあ知ってる人は知ってると思います。 はてなブログ会の中では有名な方だと思うので知ってる方がもしかしたらいるかも? ↑嫌味とかではなく、知らない人がおかしいみたいな感じにならないようにするための文なのであまり深読みしないでくださいね。 それでは発表します。 石黒敬太さんです。 id:blogsupport60 いろいろためになること…

  • なぜ人は浮気するのか?そしてその対策。

    どうも~メドです。 一回書いた記事がパソコンが調子悪くて消えてイラつきながら書いています。 今回は浮気をなぜするのかについて書いていきます。 人はなぜ浮気をするのか? これが全てというわけではないですが、割合として多いのを発表します。 それは簡単です。 恋愛に依存しているからです。 え?って思った方も多いと思うので説明します。 人っていうのは基本的に何かに依存しています。 特に不調の時ほどそれが強くなります。 理由としては、不調の時ってなんかこうイライラしていたり、落ち着かなかったりしますよね? それを解消する特効薬を探すんですよ。 それがその人にとっては恋愛なんだと思います。 いろんな人と付…

  • バレンタインの印象

    今週のお題「チョコレート」 どうも~メドです。 今回はお題のチョコレート(バレンタイン)について書いていきたいと思います。 まあ個人的にバレンタインについての印象はこんな感じ モテる人がもらうもの 女性がなんか張り切ってるイベント なぜチョコを渡すのかよくわからん モテる人がもらうもの やっぱり女性からの人気の高い人がもらうって感じですよね。 これは多分大体の人が思っているでしょう。 私メドもそう思ってます。 ただ自分の学校は、一部の女子以外はバレンタインに興味なしみたいで、 配ってる人1人くらいしか見たことないです。 まあ当時いつがバレンタインかなんて知らなかったくらいだから、気づいてなかっ…

  • 久々のはてなブログ

    どうも~メドです。 引退宣言から138日がどうやら経っていたみたいですね。 うん、ホント書いてない期間かなり長く感じましたね。 いや~やっぱりブログって書きたくなっちゃいます。 やらないようにしてたんですけど、文章書くのが好きだからどうしても書きたくなる。 だけど引退するって言っておいて、今更やるっていうのもどうかなみたいな。 正直誰も自分の事なんて応援してないだろみたいに思っていましたが、いろんな人たちがまた戻ってきてくださいとコメントしてくださったのが、自分の背中を押して、戻ることを決意しました。 ですが前回のように、投稿頻度を多くするつもりはありません。 多くするとまた辛くなってやめてし…

  • 大人になったと感じるとき・・・・・・

    今週のお題「大人になったなと感じるとき」 どうも~メドです。 久しぶりに記事を書くことにしました。 今回はお題をやっていきたいと思います。

  • 打ち上げ花火下から見るか横から見るか

    どうも~メドです。 今更ではありますが、タイトルの映画の感想を書きたいなと思います。 打ち上げ花火下から見るか横から見るかは、米津玄師さんとdaokoさんの歌が大ヒットしたことで知った人が多いでしょう。 自分もその一人です。 歌が名曲だったため、内容も相当のものなんじゃないかと期待していました。 それが金曜ロードショーでやると知ったときは興奮しました。 実際見た感想を一言で表すとつまらないの一言でした。 メインキャラ2人が声優として活動している人じゃないのでひどすぎた。 今作は主人公が2人いて、bルートの方の主人公の声優が菅田将暉さんだったのですがまあ棒読みなんですよ。 なんていうかこう誰が声…

  • イボの治し方。皮膚科に行く必要はない

    どうも~メドです。 今回はイボで悩んでいる人にぜひ見てもらいたい記事です。 なんでこの記事を書いているかというとあるものを使ってからイボがどんどん直ってきたので、これは書いて損はないと思いました。 まず皮膚科に行く必要がないことについて書きます。 液体窒素は痛いわりに効かない イボを早く治したいと思い、液体窒素を皮膚科でやってもらってた時期がありましたが、イボは小さくなるどころか大きくなる時もありました。 ただでさえあれ痛いのに、大きくなったりしたら嫌気がさしますよね。 これで自分は皮膚科にいくのをやめました。 じゃあどうするか。 実はイボを簡単に治す方法って何年も前に証明されてたんですよね。…

  • ケンカするほど仲がいいを自分なりに分析

    どうも~メドです。 タイトルの言葉皆さんもよく耳にするんじゃないでしょうか。 自分はこの言葉正直当てはまる場合と当てはまらない場合があると思ってます。 まず大前提としていえるのは。 互いに相手を好きという気持ち やっぱりこれを抜きにしては語れない。 人間嫌いな人間とはどんなに喧嘩しても好きになれないと思います。 あくまで自分はそうでした。 なんかケンカになる人間とはとことんケンカになります。 自己中な人間がどうしても許せなくて、そういう人間に反発するんですよね。 なるべくもめごとは起こしたくないのですが、こちらに被害を与えてくる人物がいるので、そういう相手にはとことんかかってこいよスタイルなた…

  • 怖い話

    今週のお題「怖い話」 どうも~メドです。 久しぶりにお題に挑戦します。 昔ある公園があって、その公園には5人の少年少女が花火を楽しんでいました。 しかしその公園は、悪い噂の絶えない公園で何人もの人が行方不明になったという噂がある。 公園で遊んでいる5人は、そんなのでたらめだと思い遊んでいた。 すると子供の声が聞こえた。 「・・・・・・ま、さび・・・・・・よ」 5人は一斉にあたりを見回す。 「今何か聞こえなかった?」 「聞こえた。お前もか」 「うん・・・・・・」 5人はさっきまでの楽しそうな表情とはうって変わって、恐怖におびえた表情になった。 怖くなって急いで逃げ出す5人。 なんとか遠くまで逃げ…

  • 人は7秒以上見つめあうと恋に落ちる?

    どうも~メドです。 tiktokというアプリでやたらこれが出てくるんですよ。 タイトルの人は7秒以上見つめあうと恋に落ちるってやつ。 これについて自分の思う事。 もし全く知らない人間だったから恐怖 どんなに美女であっても全く知らない人が見つめてきたら、怖くないですか? なんか刺されるんじゃないかみたいな恐怖あります。 だってなんかの事件で睨まれたと勘違いしたおばさんが、ナイフで人を刺した事件がありましたから。 そのニュースを見てから人と目が合うの軽くトラウマです。 嫌いな異性だったらまあ苦痛以外の何物でもない 相手がそもそも好きだから成立してるとしか思えないです。 だって嫌いな奴と7秒見つめあ…

  • 水は1万回振るとお湯になるは、嘘かほんとか。

    どうも~メドです。 急に思い出したんですよね。 学生時代に友達が水は1万回振るとお湯になるんだぜって言ってたのを。 それを信じた奴らが(俺も含む)が休み時間にペットボトルに水を入れて、ひたすらお湯にしてやろうと振るっていうくだらないことを。 まあ今回はやったときの心境を書いていきます。 1000回は楽勝でした。 思ったよりあっさり達成したので、1万って簡単だと思ってました。 うん結果論だけど、そんな甘い世界の話ではなかった。 2000回もまあ難なくクリア 1000回よりは苦労したが全然余裕があった。 まあいけるやろ。 そんな感じに思ってました。 うんくそバカ。 3000回目肩を痛める。 260…

  • 石田純一はなぜモテるのか?

    どうも~メドです。 わたくしホントに疑問に思ってたんですよね。 石田純一さんってなんでモテるのって。 だっていかにもしっかりした人間って訳でもないし、しっかりしているどころかちゃらんぽらんとしていて、頼りになるような一面があるようにも見えません。 少なくとも自分が女なら絶対好きになることはないです。 聞き上手 石田純一さんは話を聞くのが上手いようです。 聞き役に徹することが多く、それが女性から好感を持たれるんだとか。 正直聞き役に徹してるというより、いちいち自分からしゃべらないでいいからラッキーと思って相手にしゃべらしてるだけな気がしますけどね。 褒め上手 石田純一さんはポジティブ思考で、相手…

  • オナガがうるさすぎる件

    どうも~メドです。 前に紹介した青い鳥のことについて書きます。 まあねタイトル見れば大体わかりますよね? ホントまあうるさい!! 凄いんですよホントに。 だってね大雨降っててもあちこち飛び回って、大声でギュルルルとかって鳴いてますから。 もちろん晴れててもね。 しかも朝早いんですよね。 5時くらいにもう騒ぎまくりですから。 どんだけ早起きなんだよマジで。 気持ちよく寝てるところを狙いにいってるかのようなうるささに憂鬱ですよ。 まあ今の日本に必要なのは元気だぞっていう遠回しのメッセージだったら素晴らしいんですが。 最後に 鳥っていっつも騒いでるけどそんなに楽しいことでもあるんですかね? 自分が鳥…

  • 一番最初に生まれた日本人は?

    どうも~メドです。 今回は日本人で一番最初に生まれた人はという記事です。 どんな国の人でも一番最初に生まれた人がいるわけじゃないですか。 だからそれが気になったので調べてみました。 我々人間が、ホモ・サピエンスという一種の人類であることはご存じの方も多いだろう。そのホモ・サピエンスはアフリカで生まれ、世界中に広がったのだが、日本にやってきた時期やルートははっきりしていなかった。 「日本の遺跡は改めて吟味すれば、世界に例を見ないほど充実しています。初期のホモ・サピエンスが活動していた旧石器時代の遺跡は1万ヵ所以上ある。そして、そのほとんどが、3万8000年前以降に爆発的に現われているのです。これ…

  • 読者登録相互新章140人達成

    どうも~メドです。 だいぶ遅れましたがこの記事を書くことにしました。 正直だいぶ前に達成していたのですが、この手の類の記事を書きすぎるのもどうかと思い少し感覚を開けさせていただきました。 結構ねピコ太郎効果があったのか度々人が入るんですよね(ただ読者ふやしたいから入ってるだけやろ) 結構入れば増えるやろって思っている人が多いですが、努力は必要ですよ。 読者登録する人のサイトにいってスター押しくらいはしないとさすがに増えません。 入るだけは言ってすぐやめる人多々いるのでそこ入っておきます。 140人達成とてもうれしく思いますが、やめてく人もいるので複雑な気持ちでもあります。 ですが入ってくれた方…

  • 迷惑メールが一日20件きた話

    どうも~メドです。 今回は楽天に登録したはいいが楽天が情報漏洩してくれやがったせいで、登録したつぎの日から一日にスマホのSMSで変なメールがなん十通も来るようになった話です。 メールの内容はその時によって違うがこんな感じの内容だった。 13歳から50歳までが守備範囲なんだね~ ↑言ってねえよ。返信してないし 恋愛に年齢関係ないけど15歳はやめといたほうがいいよ~ だから言ってねえって。 君ってロリコンなの? なんでそうなった?それおまえだろ? 有川さんガンにかかったみたいよ怖いよね~ そいつ誰やねん。がんは怖いが誰だか知らん奴の事言われても現実味がねえよ 恥ずかしいところ見せてあげる これ大人…

  • はてなブログを引退します。

    どうも~メドです。 タイトルの通りはてなブログを引退することにしました。 理由としてなんですが、体調が前から悪いということを何度か記事にさせてもらったと思うのですが、最近さらにそれが悪化したというのがまず1つ。 2つ目は、Googleアドセンスが稼げな過ぎて、ブログをやる価値を見出せないこと。 3つ目、正直これ以上やってなんになるんだという風にずっと前から思っていて、それをなんとかごまかしてきたのですが、ちょっと限界に来ました。 今までいろいろコメントくれた方ありがとうございました。 tuekoさんが自分のブログを紹介してくれたことが少しばかりですが、自分の背中を押してくれて長く続いた感じです…

  • 鬼嫁特集とかってなんで人気あるの?

    どうも~メドです。 タイトルの通りでなんで鬼嫁ってなんで人気があるのかわからないので書かせていただきたいと思います。 自分は鬼嫁は嫌いです。 理由について書くので見てください。 言葉遣いが汚い 失礼かもしれませんが女性で言葉遣いが汚い時点で、自分は女性としてまず評価しません。 もっと上品な言葉遣いできないのかとどうしても思うんですよね。 なんていうか下品で見るに堪えないっていうのが自分の感想です。 言葉遣いの汚い人とは自分は口ききたくないです。 何かと上から目線。 鬼嫁と言われる人は大概マウント取りたがりな人が多いですよね。 なんかやたら命令口調で、すぐ怒鳴る間違った英才教育をしそうな頭足りな…

  • 猫好きをキュン死させる動画

    どうも~メドです。 今回は自分が好きな猫の動画を少し乗せてみました。 俺はこういう動画に毎度キュン死しそうになります。 www.youtube.com www.youtube.com 続けてみることはお勧めしません。 猫好きの人は間違いなく一回は死んでしまうくらい可愛いから・・・・・・ まあ好きな時に見てくださいな。 最後に 猫飼いたい・・・・・・

  • 日本の闇

    どうも~メドです。 皆さんに個人的に見てほしい動画がありましてそれを記事にしようかなと思います。 いま日本はいろんな問題が起きてますがそれを象徴する動画だと思うので見てください。 www.youtube.com この動画なのですが見たときに物凄い心を痛めました。 野良猫時代に何があったかはわかりませんがここまで敵対心を見せているとは相当人間に何か嫌なことをされたんじゃないかなと思います。 この動画のコメント欄にはたくさんのコメントが書いてありましたが、自分と同じように心を痛めた方が多かったです。 この動画の猫は現在だいぶ落ち着きが出てきました。 まあ懐いているとは言い難いですが、この時のように…

  • 将棋始めるときに戦法に困ったら取り合えず棒銀と矢倉を覚えるべし。

    どうも~メドです。 藤井聡太の活躍により、将棋を始めようと思っている方が多いと思います。 でもどの戦法覚えればいいのか悩みますよね? なのね今回はその説明をしていきたいと思います。 それではタイトルの棒銀と矢倉について書いていきます。 棒銀を覚えるメリット 将棋においてこの棒銀という戦法はあらゆる局面で使えます。 基本将棋が初心者卒業している人でできないひとはいないぐらい有名な戦法ですが、上手く使いこなせば上級者でも手を焼くような戦法です。 飛車と銀を使った攻めで、初心者でも簡単に覚えられ破壊力があるのでおすすめです。 ただ受け切られた後の事を考えないといけないですよね。 それこそが矢倉なので…

  • 一人旅できる人ってすごいと思う。

    どうも~メドです。 今日は旅が好きな人について自分が思うことを書きたいと思います。 よく自分を見つめなおすには旅がいいみたいな話を聞いたことがあります。 とはいえいきなり旅って言われてもなと感じなんですよね。 今回は一人旅する人がすごいと思う理由を書いていきたいと思います。 場所を調べるのがめんどくさい 旅をするといってもいつも行くような場所じゃどうしようもないですよね。 まあ近所をプラプラするのが悪いわけではないですが、旅って感じがしないので基本遠くにいくのが旅だと思っています。 ただここ行きたいなと思ってもどうやって行くのかを調べるのがどうしてもめんどくさくなってしまう。 なんか調べてるう…

  • 三すくみを使って謎解き考えた。

    どうも~メドです。 今回は頭を使う記事を書くことにしました。 何でかって? なんか人に問題って出してみたくなるだろ?(威圧) a,b,cの3人がいます。 aは男性で20歳 八方美人で誰とでも仲良くできるタイプ 1歳下に生き別れの妹がいる。 bとは中学時代の友達だった bはaと同い年で男性 繊細な神経をしており、好き嫌いが激しい。 はっきりしない人間は特に好まない。 嫌いな人間に対しては高圧的だが、好きな人間には誰より優しいらしい Cは女性で19歳 頭脳派で人の心を読むのが得意である。 特に心理戦に絶対的な自信を持っている。 物事を白黒はっきりしないと気が済まないタイプ。 今から3人の内1人は死…

  • ブログのデザインにこだわりある人の一部に言いたいこと

    どうも~メドです。 自分はブログのデザインがめんどくさいのといまいちやり方がわからないためやってないです。 そんな自分とは違い、芸術的なデザインのブログを作る人もいます。 ですがチラホラいるやりすぎ系の人がいるのもまた事実。 その実態に迫っていこう。 無駄にいろいろ変えすぎてて混乱するブログ 読者登録ボタン見当たらない人、ブックマークが変なところにある人。 すごい変えてるせいでどこをどうすればいいのかさっぱりわからないブログ。 これってわざわざ自分のブログの良さを消してる気がするんですけどどうなの? デザインの癖がすごすぎて、引く人 とにかくインパクトと勢いに任せたようなブログの人。 シンプル…

  • ストレスってため込むと怖いんだなと思った。

    どうも~メドです。 タイトルを見て、何を言っているんだと思う方もいると思いますが、わたくしメドつい最近かなり具合悪くなりました。 だからそれについて書きたいと思います。 原因はボードゲーム 負けず嫌いな性格のため負けるとムキになってしまうんです。 身体は疲れているし、頭はぼーっとしてる。 それでも俺はこんな所で負けられないと思い、やり続ける。 その結果予想以上のストレスをためてしまったのだった。 目が物凄い回る。 疲れがかなり溜まり、少し横になると目が回りすぎて寝れなかった。 もう天井が何回転もする。 気持ち悪くなったので渋々起きるのだった。 5回も嘔吐してしまう。 自室で突如強烈な吐き気に襲…

  • 日記を長続きさせる方法

    どうも~メドです。 わたくしメドは最近日記を始めました。 理由はブロガーさんで日記を小学生からつけている方がいて、その方みたいにつけてみようかなと思ったからです。 あまり凝りすぎないようにしよう 最初に張り切っていっぱい書く人がいる。 これはやめておこう。 なぜなら最初だけ頑張って、だんだん書くことすらやらなくなるから。 箇条書きで書いてみよう。 例えば、今日は掃除を頑張った。 みたいな感じで、短い文章で書きましょう。 めんどくさい時は一行だけ書けばok そうすれば日記をやめる必要がなくなる。 少ない文章じゃ書く意味ないでしょ? いやそんなことはないと思います。 後で見返したときにこんなことし…

  • あのブロガーさんを見つけてくれたブロガーさんを紹介したいと思います。

    どうも~メドです。 スターをなくして訪問する人減るんだろうなと後悔しはじめています。 はい・・・・・・ まあねそんなことはいいんですよ。 今回はね、ちょっと前の記事を見た人ならわかると思いますが、自分のブログにわざわざコメントを残してくれた人がいたのでわかりました。 なのでそのブロガーさんを許可をもらった上で、発表させてください。 この方です。 まりもんろー (id:lat43m) ちなみにさんをつけてないのは、さんをつけようとしてもなぜか反映されないからです。 あれですよ見下してるとかじゃないですからね。 そこは言っておきたいです。 lat43m.hateblo.jp ↑の記事が彼女が見てほ…

  • 三すくみの由来

    どうも~メドです。 皆さん三すくみって何か知っているか? わかりやすく言うならじゃんけん。 グーはチョキに勝つ、チョキはパーに勝つ、パーがグーに勝つという誰かを倒しても誰かに負けるという関係に置かれた3つの関係のことを三すくみという。 それは知ってても元ネタ知らない人が多いだろう。 なので調べてみた。 そしたら中国が関係押していた。 周の時代には三竦みは「ヘビ・カエル・ムカデ」の3種の生き物によるものだった。 その後時代が進むにつれ、外見の類似性からムカデとゲジの入れ替わりが生じ、「ヘビ・カエル・ゲジ」によって三竦みが構成されるようになった。 日本に「蚰蜒」という単語が入ってくる時に、誰かが「…

  • 会話で使えるボケの種類

    どうも~メドです。 皆さんは会話中に何回ボケますか? 自分はいつもツッコミの立場なのでボケることはあまりありません。 ですがボケがないとツッコミが出来ないので、コメントとかでボケてくれる人が少しでも出てきてくれるように書こうと思います。 同じ言葉でも意味が違う方でボケる ツッコミ太郎「おまえは最近何にハマってるの?」 ボケつ健司「人生の泥沼に嵌ってる。」 ツッコミ太郎「そういう意味じゃねえよ!」 説明が下手で申し訳ないが上の感じ。 やっぱり相手がツッコミやすいし、ボケる方もやりやすい。 これは神なんじゃないかレベルのボケである。 ウケるかどうかは人によるが。 相手の会話を無視したパワーワードで…

  • 奇跡ってあるんだね。

    どうも~メドです。 こんなことってあるんだなっていうのを皆様に伝えたくて、書かせていただきました。 なんとですね・・・・・・ あのブロガーさんが誰か判明しました!! www.ayu7777.com この記事のブロガーさんを偶然何日か前に自分の読者さんが読者登録したらしく、その時にちょうど俺が書いた親友の事を書いている人がいるっていうコメントをしてくださった方がいまして。 いやーびっくりしましたよ。 だって人違いだろと思ったらホントだったものですからビックら仰天。 皆さんにも見てほしいので、貼っておきますね。 ちなみに本人に許可をもらいました。 ankinchang.hatenablog.com…

  • 運命の人っているんだろうか?

    どうも~メドです。 今回は皆さんが興味ありそうな話題を思いついたので書くことにしました。(いつも興味がわかないような話題でごめんなさい) 皆さんは運命の人っていると思いますか? 自分はいる人はいるけど、いないひとはいないというのが結論ですかね。 運命の人の特徴はこんな感じですかね。 初めて会ったような気がしない 親近感が沸くとかそういう意味なのかなと自分は解釈しました。 運命というぐらいだから他人って感じ前回だったらその時点で、関わりないって思う人が多いと思うのでそういう解釈をしました。 ちなみに運命の出会いって片方の人にしか感覚的にわからないみたいなので、どちらもそう感じるわけではない 会話…

  • 嫌いな人と結婚した人の話

    どうも~メドです 今回は少し重い話になります。 なので鬱になりやすい人は見ないことをおすすめします。 女性が嫌いな男性からプロポーズされて結婚っするわけですが、どうして結婚に至ったかを話していきます。 女性の家族は皆病気で悩まされていた。 女性の家族は、その女性以外は皆病気だったようです。 だから自分が結婚することで家族を笑顔にしてあげられるんじゃないかと思ったため結婚したのでした。 本来は断るはずだった。 すぐに断るつもりが上に書いたように家族のためを思って、断らなかった彼女。 でも俺が思うに、それは勝手に自分がそう思っているだけでほんとに喜ぶんでしょうかね。 自分の娘が自分たちのために我慢…

  • あのブロガーさんは今もやっているんだろうか。

    どうも~メドです 今回はふと思い出した記事があって、今でもその記事は忘れられないです。 そのブロガーさんの名前を覚えてないためもう見ることは出来ないのが非常に残念ですが、覚えている限りで書かせていただきます。 親友のことについて書いているブログでした。 自分は親友というものがいたことがないので非常に興味深かったです。 学生時代からの付き合いで大人になっても付き合いは切れなかった。 いつしゃべっても話が弾むくらい仲が良く、いつもいると幸せを感じる。 そんなことってあるんだなって思いましたね。 だって同じ学校だったらしゃべるけど、わざわざ違う場所になってまで話したいかって言われたらそうでもないよ。…

  • 声の形2

    どうも~メドです。 前回の記事の続きを書きたいと思います。 石田の高校初めての友達、永束君。 石田と同じでクラスに馴染めていなかった小太りの少年それが永束くん。 石田は自分はあんなやつとは違うと否定していた。 ある時永束くんが不良に自転車を貸してくれと頼まれていた。 永束くんは絶対に返してくれないと思っていたためそれを拒否した。 でも不良がしつこくお願いしてきたため助けを求める永束くん。 偶然そこに居合わせてしまった石田は、永束くんと目が合ってしまう。 なので無視するわけにもいかないため、自分の自転車を不良に貸した。 結局その不良は途中で自転車を乗り捨てて返さなかった。 石田の貸した自転車は母…

  • 聲の形っていう神映画を知っているかい?

    どうも~メドです。 今回はですねあんまり今までしてこなかった話をしていこうかなと思います。理由としてなんですけど、ずっと書こうとは思っていたけど書く気がしなかったから書かなかった。 ただそれだけですね。 今回の聲の形という映画は、君の名はに隠れた名作といわれていて、時期がずれていたら有名になっててもおかしくないほどいい作品でした。 漫画は映画よりもさらによかった。 聲の形はどんな話? 人間関係の衝突を描いた物語ですかね。 皆考え方が違うからこそ起こる考えの違いが上手くあらわされた作品。 現代社会をよく表した作品でリアリティーがあります・ 主人公は元いじめ主犯格でメインヒロインは耳に障害を持った…

  • オセロ全国強豪レベルを倒した人になぜか勝てた話

    どうも~メドです。 今回は記念に残しておきたいなと思った対局があったので乗せようと思いました。 たまたま倒した相手が有名なオセロプレイヤー(一流オセラー)を倒してたのでこんな奇跡ってあるんだなって感じです。 自慢をしたいわけじゃないですが、あまりにも衝撃的なので書かせてください 相手が黒で、自分が白です。 オセロは白番が有利なので、白番が来たときは基本やる気です。 自分は縦取りを白番でするので相手の選択肢は、猫、兎、虎の3種類になります。 強い人は基本虎を選択します。 理由は正直わかりません。 ですが今回の相手はウサギ定石でした。 ウサギ定石はハメ要素の強い定石で、わからない形に持ってかれやす…

  • 抜き打ちテストの問題の一部をやってみたら珍回答しか出てこなかった。

    どうも~メドです。 テレビでよく抜き打ちテストの企画あるじゃないですか。 ああいうの見てて思うんですよね。 「俺もこの人たちと一緒でさっぱりわからん」 大体聞いたことない問題多いよ。 出来る人たちがすごいわ。 とりあえずやってみます。 「あなたはどちらのジュースを買いますか?」を英訳せよ 俺の回答 Which juice you are buy? 正解 Which juice do you buy? そこそこ近いのは奇跡 東京ディズニーランドとほぼ同面積の世界一ちいさな国は「」である。 俺の回答 リトアニア 正解 バチカン 全然違うじゃん!やっぱ俺ってあほや。 これが日本で一番長い川です 俺の…

  • 面白いと思われる文章の書き方。

    どうも~メドです。 今回はタイトルを見ればわかると思いますが、面白いと思われる文章の書き方についてです。 結構文章を読んでてつまらんなこれとか思う文章ってあると思います。 だらだら長く書いてるだけで、全然心を揺さぶられることない文章。 そういう文章は読んでる方もただただ苦痛。 それを個人的に解消できるかもしれないスキルを紹介。 その場の状況をしっかりと書く 小学校くらいの時勉強が極端にできない子がいて、その子の作文はなんかひどすぎて笑ってしまうレベルでした。 今日は運動会をやりました。 リレーは緊張した。 玉入れはうまい出来た。 こんな感じの文章しかなかったです。 まあ小学生ならこのくらいでも…

  • 読者登録相互新章130人達成しました。

    www.ayu7777.com ちょっと書くのが遅れましたが読者登録相互新章130人行きました。 ただですね不思議なことが起こるんですよね。 このグループに入っても読者登録やコメント返さない方結構いるんですよね・・・・・・ そういう方を見ると度々何のために入ったんだろうかなんて思ってしまう。 まあ強制する権利はないのでなんとも言えないですが、グループの趣旨は理解してもらいたいものです。 まあ愚痴はこの辺にしておきます。 このグループがいろんな人のためになればいいかなと思いますので、興味のある方はどんどん活用しちゃってください。

  • 読者登録400人達成しました。

    どうも~メドです。 最近いろいろ流れが来てるのか400人達成することができました。 300人がどれくらい前か忘れたけど思っていたより早く達成できたかの出うれしく思ってます。 急に10人くらい一日で増えたりしてびっくりさせられたり、逆に1人増えたかなって感じの時もあり、毎日が緊張状態って感じでした。 まあ読者登録ばかり必要以上に気にするのもどうなのかなと思うんですけど、ほんと気になってしまう。 特に自分の読者さんからのスターを返しに行く時に、ちょっと前までそんなに読者がいなかった人でも200人超してたりするんですよね。 なんか追い抜かれるんじゃないかって恐怖がすごい。 それもあってか負けられない…

  • 藤井聡太の個人的に思うすごいところ

    どうも~メドです。 将棋に興味のある方でまず知らない人はいないであろう藤井聡太。 自分は将棋をやっているが故に思う所があり、今回は記事にしていこうと思いました。 彼は中学2年にしてプロ棋士になりました。 この時点でまあ只者ではないなとは思ってはいましたが、そのあと29連勝するなどとても中学2年生とは思えない勝ちっぷりには度肝を抜かれました。 将棋などをやっている方ならわかると思いますが、人間やはり調子が悪いと普段見えるようなものが見えなくなったりするものなんですよね。 特に試合などの緊張する場面では、普段とは違う空間で戦うわけですから、正直異常な状態であることは確かなので。 だから藤井聡太ほど…

  • 読者登録相互新章120人を達成しました。

    どうも~メドです。 今日はタイトルの通りです。 最近少し伸びは減ってきているものの120人をなんとか超えることができました。 このグループがあって助かりましたっていうコメントを頂くことが増えてうれしい限りです。 もっとこのグループが広まっていったらいいなと思っています。 皆さん少しずつ読者登録増やしていきましょう www.ayu7777.com

  • うさぎとかめのかめから学ぼう。人生の成功術

    どうも~メドです。 うさぎとかめについて書くのは2回目になります。 一回目の記事も興味があれば見てみてください。 まあ探すのがめんどくさいので、要望があればこの記事に一回目のURLを張ろうかと思います。 今回タイトルにある通り、今日はカメから学ぶ成功術なんですが、なぜかめをわざわざピックアップするかが肝になります。 まずうさぎと亀を人間で例えたいと思います。 ウサギがオールラウンダーで何でもできる優等生。 こういうタイプの人は非常に吸収力があり、コツを掴むのが上手いため上達が早いです。 その為周りから尊敬されたり、期待されるような立場に立てる。 なので自分に確かな自信を持っている。 亀は不器用…

  • ついに自分の記事が紹介されました。

    どうも~メドです。 今日はですね嬉しい報告があります。 まあタイトルの通りなんですが、自分の記事を取り上げて下さった方がいまして、その記事とそのブロガーさんを紹介しようかなと思い書くことにしました。 先にブロガーさんの名前の方から。 とぅえこさん (id:tueko) 自分が載った記事はこちら↓ www.tue.tokyo あなたへのお知らせにIDコールがありましたときて、なんのことと思ったら自分の記事が紹介されてて、予想外の出来事に衝撃を受けたのと、自分がグループを作ったことなどを称賛とまではいかないですが、評価してくださってとてもありがたく思いました。 結構はてなブログ何度もやめようとして…

  • 読者登録されてない人にスターを押したいときに活用できるグループ

    どうも~メドです。 皆さんは読者登録を増やすためにスター押しをしますよね? でもどうしてもぶち当たる壁があります。 それは登録者が増えるごとに、登録者じゃない人が少なくなってくることです。 だからスターを押すにも読者さんのみで、広がりがなくなってしまうみたいなことになります。 もちろん読者さんにスターを押すことを反対しているわけではなく、幅広い人に押していった方が読者登録が増えるのでそう書きました。 下2つのグループは3万近くのグループなので、ここでスター押しして千人目指していきましょう。 hatenablog.com hatenablog.com

  • がんで人生を諦めかけた人が衝撃の方法でがんを治してしまった話。いろんな人にぜひ見てもらいたい感動の話

    どうも~メドです。 これは実際にあった話で、世界仰天ニュースの放送を見て知りました。 自分が小さいころの時に見た話なので、細かいところまで覚えてないですが大まかなことは覚えているので、書いていきたいと思います。 とある国の女性はがんにかかりました。 それもかなり症状はひどく、抗がん剤治療の効果もあまりありませんでした。 どんどんと抜けていく髪、やつれていく顔。 女性は精神的に追い詰められていきました。 そんな日々が続いたある日、医師から告げられたのは・・・・・・ 「余命が後1か月あるかどうかです」 女性は、ショックを受けました。 今まで辛い抗がん剤治療を受けて来たのに、もう少しで死ぬことになる…

  • 普通のことも天才の名言ぽくいえばかっこよくなる気がする。

    どうも~メドです。 今回はただのおふざけ記事でございます。 なんとなくくだらないことをかっこよくしたら面白いんじゃないかと思い、書いてみることにしました。 それでは行ってみよう。 道端で石を見つけたときに使える名言 この石と俺は運命で結ばれている 隕石が起こる前に拾え。きっとその石が救ってくれる 人の物を持って帰ってしまって、文句言われた時に使える名言。 人の物をさりげなく持って帰るのも一つの才能さ こういうことしてる時が一番輝いてる気がする トイレに行くと悟られないようにする時に使える名言 最近神の予言が聞こえるんだ。従わなければ 身体が分離を起こしている。俺にだけはわかるんだ、これが俺の使…

  • 読者登録相互新章110人突破しました。

    hatenablog.com このピコ太郎なんかい見てもウケるんだが。 どうも~メドです。 110人達成したので書きます。 毎日読者登録と同じくらい増えないかなと楽しみにしているこのグループもっ少しずつですが増えてきています。 もっといろんな人に活用してほしいです。 読者登録されたら基本的に返してくださいね。 補足 この記事あと少しで合計スター200になりそうなのでよかったら押してやってください www.ayu7777.com

  • 最近のコンビニ店員って客を何だと思ってるんだ?

    どうも~メドです。 物凄い不快に思った出来事があったので書こうと思います。 深夜のコンビニに行った時の話。 そのコンビニは普段は行かないコンビニなんです。 なんでかというと30~40ぐらいのおじさんで如何にもめんどくさそうというか不貞腐れた態度で接客する奴がいて、商品を買ったときに値段を言わないで(わざと)をしたり、おつりを渡すときも「やっとひと仕事終えたわ」みたいな感じが出ている(要は仕事めんどくさいからぱっぱと終わらしちゃ感がすごい) 今回はそれの強化版がいました。 ホントごみ。 袋入れますかとかありがとうございましたを物凄い小声でささやくような感じに言う。 如何にもめんどくさそう。 ため…

  • アドセンスに一発合格して調子乗った人が現実を知る瞬間

    どうも~メドです。 Googleアドセンスというものをはてなブログをしているものなら知らない人はいないはず。 そして何度も落ちている人がいて、難易度が高めだということも同時に知っていると思います。 それにわたしくメドは一応一発合格しています。 自慢ではないですよ・・・・・・ 人生あまりついてないほうだった自分は、正直このアドセンスを受かったとき、自分は実は選ばれた人間なんじゃないか? みたいな幻想を少なからず抱いていました。 もうこれは一流ブロガーとして稼ぐ道しかないな! そんなことを当時は思っていました。 ですがここで最大の壁と衝突します。 誰も広告クリックしてくれんやんけ😿 アドセンス受か…

  • 尾の長い鳥を見かけることが増えたら幸せの前兆

    どうも~メドです。 最近今まで見たことのない鳥をたびたび見かけてびっくりしてます。 なんていうんですかね、幸せの青い鳥なんてものをイメージさせる鳥なんですよ。 水色のしっぽをしたきれいな鳥。 パソコンで調べて出てきたときはすごい興奮しました。 なんかペンギンぽさもあってかわいいんですよね。 インコとペンギン足した感じがほんとにいい。 ちなみに幸せの前兆と言われている尾長鳥は、にわとりの方みたいです。 ちょっと残念ですが、自分的にはこの鳥を見ていると幸せな気分になるので、幸せの象徴でもいいんじゃないかと思ってます。 この青い鳥の名前はオナガっていいます。 意外と名前がコンパクトでびっくりしてます…

  • 願望だけの人は敗北者だ。

    どうも~メドです。 最近色々ブログを見ていて思ったことがあります。 特に自分の子供のことについて書いているブログで気になったことがあったので書きたいと思います。 見てて失礼ながらため息が出てしまった部分について書きます。 ここから先は感情的になりやすい方は見ないほうがいいかもしれません。 悪口とかを書いているわけではないですが、不快に思われる方がいるかもしれないのである程度の覚悟をもって読んでもらえると幸いです。 天才みたいなこどもほしい。 これについて自分が思ったことは、ただほしいと思っているだけでは当然できませんよね。 わたしなんかが天才といわれるような子供に育てられるわけがない。 そんな…

  • 読者登録が増えやすくなるグループ紹介

    どうも~メドです。 最近自分は結構登録者が増えなくて行き詰っていますが、まだ100人登録者がいない人たちにおすすめのグループを紹介していきましょう。 基本的にグループ人数の多いところ、できれば1000人くらいいるところに行きましょう。 以上のことを踏まえたうえでのラインナップはこちら hatenablog.com 2000人超えてるんですよこのグループ。 自分のグループは100人を最近こしたばかりなのに、凄過ぎる。 hatenablog.com これは2000は行かないものの1500人を超えているグループの一つ。 登録しといて損はないでしょう。 hatenablog.com ここが一番お勧め。…

  • 足の指にたまった老廃物を流す方法

    前回に引き続き、足の指にたまった老廃物がどれぐらいのものかを知る記事でしたが、今回はタイトルにある通りそれを流していく方法です。 使うものでの方法は、2つあります。 手 箸などの細い棒状の物 まず手でやった場合 手で行うメリットは、ツボを使く刺激できることです。 なのでちゃんとツボを押さえてやれば効果はものを使うよりもいいと思います。 ただつぼを押さえてない人の場合、つるつる滑ってしまいやすく、的をしぼれないのというデメリットがあります。 後はいちいち身体を傾けたりしないと出来ないツボがあり、そこに悩まされます。 ただツボを深く押せるので最近は手でやることが増えました。 箸などの棒状の物の場合…

  • 足の指に老廃物がどれくらい溜まっているか知る方法

    どうも~メドです。 皆さん自分の足の指にどのくらい老廃物が溜まっているかわかりますか? 多分わからない方が多いと思います。 なので今回はその方法について書いていこうと思います。 まず老廃物が溜まっていない場合、足の指は正面から見ると直方体に近い形になります。 凄い適当に書いたので下手でごめんなさい 見てもらえばわかると思いますが足の指が一直線になっていると思います。 まあ実際の足ではなく絵なので、ちょっとリアリティにかけるのですが、大体こういう感じというのを覚えておいてください。

  • また投稿する時間やらかしたよ全く

    どうも~メドです。 今回はですね、皆さんに見てほしい記事があるんです。 その記事に良かったら飛んでほしいと思い書かせていただきます。 読者登録会の新章100人達成した記事をパソコンがばぐったおかげで午後3時に投稿してしまいほとんど見てもらえないという大惨事を起こしてしまいました。 まあ悲しくて悲しくて。 だってめでたいことなのに、ほとんど見てもらえない。 こんな悲しいことないよホントに。 面白いこと思いついて、いざやったら滑り倒したくらいのレベル。 とりあえず見てやってください。 www.ayu7777.com

  • 読者登録300人達成しました。

    どうも~メドです。 いや~ねえだいぶ書くのが遅れてしまいましたが、読者登録300人行きました。 皆様本当にありがとうございます。 正直な話300人割とどうでもよかったのですが、周りの人たち、自分のグループに入っている人たちで300人超えてる方がいたので、負けてられないと思い増やそうと決意しました。 毎日スター押しの連打が功を奏して、300人を無事達成し少し安心してます。 結構400、500とかの人多くて衝撃を受けてます。 俺が始めたときは200とかせいぜい300位までは見かけても、400辺りはめったに見ませんでした。 ただ無知なだけかもですけどね。 いずれ1000人とか行けたらと思ってます。 …

  • 読者登録会ついに100人達成しました。

    どうも~メドです。 今日はついに目標の100人を達成しました。 いや~思ったよりも早くてびっくりですよ。 それもこれも皆さんのおかげです。 後読者登録されたら、ちゃんと返しましょうね。 このグループは強制ではないですが、相互登録の会なので、読者登録を返す気がないとこのグループの趣旨を無視してるので。 返している人には特にいうことはないです。 皆で助け合うというのをどうか忘れないでくださいね

  • 読者登録新章90人達成

    どうも~メドです。 最近どんどん人が増えて90人を超えました。 多いグループは1000人を超えているので、そういう高いところを目指せたらいいのかなと思っています。 入ってくれた皆さん本当にありがとうございます。 読者登録してくれれば、自分は返すので増やしたい人は是非お願いします。 hatenablog.com

  • お父さんというお題に挑戦

    今週のお題「お父さん」 どうも~メドです。 タイトル見てみればわかると思いますがお父さんに伝えたいことについて書いていこうかなと思います。 家のおやじに言いたいこと過剰下記にしてみましたドン! 酔っぱらって小便トイレにぶちまけて床汚すな。 家族に八つ当たりやめろ 大声で急に怒鳴るのいらつく つまらんギャグ寒い 歌がいつも人を殺せそうなくらい下手すぎ、しかも声大きすぎ 笹を取ってきて、ロト6、ロト7、ミニロト当たりますようにとか書くな。全部宝くじのお願いじゃねえか 当たりますようにを当りますようにって書いてたぞ。たが抜けてる モテようと頑張って肌のツヤ良くしようとしてるけど、しわがすごいからあん…

  • 読者登録新章80人達成しました。

    どうも~メドです。 聞いてください皆さん。 昨日の今日でなんと70から80になってました。 こんなことあるんですね。 ホントにありがたい限りです。 書くことが正直あまりないですが、皆さんが入ってくれたことほんとに感謝しかないです。 共に切磋琢磨して頑張りましょう。 hatenablog.com

  • 読者登録新章70人突破しました。

    どうも~メドです。 読者登録300を今目指していますが、先に読者登録新章の方が70を超しましたので書くことにしました。 こないだ60でかなり苦戦しましたが、70はあっという間でした。 これも皆様のおかげです。 ほんとにありがとうございます。 80行くのはどれくらいなのか非常に楽しみです。 まあ時間はかかるけど100超えるまでは行きたいです。 とかピコ太郎のなめ腐ってる感尋常じゃないな hatenablog.com

  • 最近いじめかっこいいと思ってる人多すぎない?

    どうも~メドです。 最近の高校生はやたらと話題にされたのか何なのかわからないですが、人をいじめてる動画をネットに投稿する人が増えています。 そういうのを取り上げてるユーチューバーがいて、それを見るたびびっくりしています。 やっているほうは、楽しんでやっていたり、むしろいじめている自分は周りよりも強い、かっけーみたいな人もチラホラ。 とても胸糞悪く、捕まっている人も実際出てます。 捕まっている人が何人もいるのに、そういうことをする人が、減らないのが非常に残念です。 人が苦しんでいたり、泣いてる姿撮って、楽しんでる暇あったらもっと将来のこと考えろよと思いますね。 もうそれしか楽しめないような人生な…

  • 猫好き必見。おすすめ猫系ユーチューバー

    どうも~メドです。 この記事に来たということは、少なからず猫に関心のある人たちなのは間違いないでしょう。 最近はペットをネタとしたユーチューバーが増えてきてます。 意外と知らない人もいるみたいなので紹介したいと思います。 まず間違いなく猫系ユーチューバーのはじめしゃちょう的存在あつしちゃんねる。 テレビに動画が取り上げられたこともあり、チャンネル登録者30万を超えている猫系ユーチューバー界のホープ。 飼い主のあつしが、3匹の猫を飼っている 3匹ともオスで、長男ティガー、次男ロビン、末っ子がニック。 あつしの実家猫には、5匹くらい確かいたはず。 ショウ、ダイ、ハル、スカー、アロン。 あつしチャン…

  • やばい宗教に入れられそうになりました。

    どうも~メドです。 今回の記事は三日前の話で、実話です。 すごい印象に残ったので書いてみようと思います。

  • もし10年前の世界に今の自分が迷い込んだらどうしますか?

    どうも~メドです。 今回はくそどうでもいい話なんですが、今の自分が10年前に偶然タイムリープしたらどうするかについて書いていきたいと思います。 10年前の自分について箇条書きで書くと 不良 何も考えてない 努力してない 基本適当 嫌われ者 こんな感じですかね。 なんていうかダメ人間の典型が出来上がっている。 ちなみに今はだいぶ変わりました。 まあどういう風に変わったかについてはいちいち書かないですが・・・・・・ 10年前に今の自分が戻ったら、まず親が今より10歳若いから、少なからず驚きそう。 今変な髪形してる同級生も、ピュアな感じなのかなー。 当時すごい嫌われてたから、女子から特に嫌な態度され…

  • 浮気をなぜ繰り返す人がいるのか

    どうも~メドです。 最近芸能人の不倫がやたら多いですがなんでそうなるかについて、自分なりの考えを書いていこうと思います。 まあざっとこんなかんじになりますかね。 好きな気持ちがその人が思っているよりも深くない。 付き合ってみたら、自分がタブーだとしている部分がパートナーの人にあって嫌気がさした。 今付き合っている人よりもタイプの人を見つけた。

  • 猫が本気で走るとウサイン・ボルトよりも速い

    どうも~最近の趣味は野良猫鑑賞のメドです。 前から書こうと思っていたけど結局かけてなかった話題について書いていこうと思います。 たまに外で野良猫を見かけて撫でようとすると、ものすごい速度で逃げられるんですよ。 気が付いたらものすごい遠くに逃げるので、どのくらいの速さなのか気になってたんですよね。 なので調べたところ、猫は時速47キロ~50キロくらい出せるみたいです。 100メートル換算だと7秒くらいで走るみたいようです。 あのボルトでも9秒79なのにそれを遥かに超えてますね。 普段寝てばかりいるのに、どんだけ運動神経いいんだよって話ですよね。 なんかボルトさんに少し同情してしまいました。 人間…

  • 昔学校ではやった占い

    自分が小学校の5年くらいの時にやたら女子がやってた占いがあったんですよ。 それを急に思い出したので、書くことにしました。 知っている人が多いとは思いますが、良かったら見ていってください。 やり方としては、母音であ行は1、い行が2、う行が3、え行が4、お行が5、んが0と考え、名前を数字化していきます。 ちなみになまえはひらがなが基本。(まあカタカナでも変わらないですけど) 男は左、女は右になります。 おだのぶなが にしおかすみこ 515311 2251315 これをどんどん左に足していきます。66842 3476457 ここで繰上りになるんですがその場合は後ろの数字だけ記入してください。 242…

  • 自粛時間が終わっているのに

    今週のお題「外のことがわからない」 なんだろう。 自分の住んでいる地域は自粛期間すぎているのに、未だにコロナの時と変わらない感じで、店とかもレジにビニールシートっていうのかわからないですががしてあります。(わにつーさんにビニールじゃないですよとか言われそう) 後は、おつりを渡すときに手渡しじゃないのも、コロナの時と変わってないです。 人通りは、コロナの時と同様ですかね。 だから外のことがわからないに当てはめた言い方をするなら、いつまでコロナの時と同じ対応をするのかなということ。 正直もういいやろみたいなとこあります。 ていうかコナロのおかげでアイパックをやりたかったのに、行こうとした日に自粛に…

  • 読者登録の会ついに60人達成

    いや~長かった。 59でずっと停滞。 こんなことあるんだね。 人は入っていたけど、その分抜けていた人もいたって感じでほんとに増えなかった。 まあ最近やる気なくしつつあるから、それもあって増えなかったのも災いしての結果ですが達成できてうれしいです。 いずれ100人超してくれればいいんですがね。 hatenablog.com

  • 将棋棋譜検討

    今日は、自分の将棋の棋譜を検討していこうと思います。 最近将棋やオセロのボードゲームに飽きてきているので、ブログで棋譜を解説して楽しむみたいなやり方をして、熱を取り戻せたらと思います。 相手はぴよ将棋のぴよ丸 段位は初段+ ぴよ丸が先手で自分が後手です。 26歩 34歩 25歩 33角 76歩 選択肢としては、44歩か42銀もしくは22銀くらい。 自分はここで42銀を選択。 正直44歩で矢倉目指して方がよかったかもと指してから思った。 ぴよ丸は48銀。 これは角交換を保留にした手。 32銀 56歩 62銀 38金 ここで俺は角道を止める 44歩 雁木を目指す指し方。 69玉 84歩 58金 8…

  • ブログを投稿する時間をミスするとこうなる

    普段は朝の6時半に投稿するのですが、昨日間違えて4時半に投稿してしまった。 おかげでほとんどの人に見てもらっていない。 始めたばかりの人は、登校時間をちゃんと決めてから投稿しましょう。 そうじゃないと誰にも見てもらえず終わる可能性も。 www.ayu7777.com これが昨日やらかしてしまったブログである。 良かったら見てみてください

  • 最近暑いですね

    どうもどうも皆さん。 最近書くのさぼり気味のメドです。 ブログ書きたいと思いながらも、いまいち書くこともないし、そもそもめんどいと思ってしまい、出来ていませんでした。 ちなみに今回はタイトル見ればわかると思いますが、しょうもない話です。 なんていうんですが、暑くなってきたせいか息苦しいんですよマジで。 呼吸するとぜぇぜぇ言ってしまう感覚。 しかも暑いので、身体が乾燥してかゆくなるし、寝たくてもまあ眠れない。 ちょっと前まで寒くて震えてたのに、気が付けば暑くなっていた。 なんてこったー。 皆さんはそんなことはないんですかね? まあなければいいんですが、俺のように悩んでいる人は、少し心配です。 今…

  • うたスマのカラオケで簡易採点をしてみた。

    なぜやろうかと思ったかについてですが、日向坂で会いましょうの世界一やりたい授業の斉藤京子が、からおけをしていたからです。 それを見て自分もやってみようといった感じです。 歌った曲は3曲です。 マリーゴールド 君はロックを聞かない シャルル この中で1つだけびにょうな点数になりました。 他の2つは、いい点数でした。 一番悪い点数から発表します。 85点でした。 自分的にはもっと高いと思ったんですがそんなに甘くなかった・・・・・・ 曲はシャルルです。 テンポが速いので途中でつっかえそうになる部分があったので、それが減点されたかもです。 他にも裏声の部分を少しミスったかなって思ってます。 残りの2曲…

  • ついに50人突破しました。

    hatenablog.com こないだ40人超えたと思ったら50人突破しちゃいました。 一体どこまで伸びるんだろう。 いずれ100人突破したりしないかな。 にほんブログ村

  • 知りたくなかった。人工的に天才を作る教育がやばいけど、大体の人が手遅れな件について

    皆さんは、人間の脳の黄金期を知っていますか? この年齢のうちに脳をしっかり鍛えておくと、天才脳になるという。 見たものを瞬時に記憶する写真記憶というものが身に付き、暗記に困ることがなくなるらしい。 現に6歳くらいの子供が円周率500桁を暗記したり、フラッシュカードという高速でいろんな絵が描かれたカードを出てきたの全て答えてしまった。 フラッシュカードを現役の東大生がやった所最初の一枚しか覚えられていなかった。 東大生でも出来ないことを瞬時にやってのけるものだから驚愕した。 これはぜひ身につけたい。 そう思った。 だが先ほど言った通り、身に着けるには年齢制限があってそれを超えると難しくなる。 そ…

  • 足にできたイボに効く薬ってないんですかね・・・・・・

    最近足の指にできてるイボが痛いんですよ。 歩くとたまに傷んでくる。 いぼころりはあまり効果がないし、皮膚科での液体窒素も痛いわりに効果が感じられなくて、悩んでるんですよね。 おすすめの薬わかる人良かったら教えて下さい >>>>>>>> >>a href="https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11034055" target="_blank">にほんブログ村 //

  • 髪の毛はなぜあるのか

    まあこれは体を守るためにあるっていうのは一応わかってはいますが、正直年取ったらなくなる一方なので、それだけなのだろうかと思い調べてみました。 髪の毛の寿命 髪の毛の寿命は男性で3~5年、女性で4~6年と言われる。1日50~200本の髪の毛が抜け、また新しい毛が生えてくる。 髪の毛のメリット 人目を引き付ける 髪型がカッコよい。ショートヘアー、ロングヘアー、刈り上げ、ストレートヘアー、パーマ、三つ編み、髪結い、スキンヘッドなど色々。時代によって流行りの髪形も出てくる。男性は女性の目を引き付けるため、女性は男性の目を引き付けるために努力をする。 頭を外傷から守る 頭を何かにぶつけたときに髪の毛があ…

  • なぜ手足の指は片方5本ずつなのか?

    なぜ人の手足の指は、12本や14本ではなく、左右それぞれ5本ずつの合計10本なのでしょうか?素朴な疑問ですが、正しく答えることができる人は恐らくいないのではないと思います。しかし、世界では、この当たり前のように決まっている人間の手足の指の本数のことを不思議に思い、数学論や進化論を用いて研究をしている人たちが各地にいます。ここでは、なぜ人の手足の指の本数は10本なのかについて、様々な研究をもとに導き出された考え方を紹介します。 なんと、指の本数は数学の方程式にあてはめて考えられる 数学ってすごいですね。 そんなことまで当てはめられるなんて。 「ひとの目、驚異の進化/4つの凄い視覚能力があるわけ」…

  • 昨日放送された日向坂で会いましょうの感想(過去の記事を振り返る会)

    今回のひなあいの感想としては、春日が河田のおねだりでお寿司(金村)よりも本来点数が低かったのに高くしたのはドン引きでした。番組を盛り上げようとしてやったのはわかりますが、さすがにお寿司が気の毒です。なんていうか価値観の違いなんでしょうが、いまいち順位のつけ方が納得できない部分がありました。個人的に、高本と宮田はもう少し高くてもよかった気がします。潮はもう少し低くてよかったのかなと・・・・・・やっぱり落ちでやらかしてしまっているという致命的なミスをしているので、60点台でいいと思いました。後はベミホがガオーといった後、点数をかなり春日が下げましたが、あれはさすがにやりすぎだろと思いました。今回の…

  • なぜ人類は直立二足歩行なのか

    自分は猫が好きなのですが、猫ってすごい走るの早いですよね。 それでふと思ったんですよね、猫を含むいろんな動物って二足歩行じゃないなって。 まあ誰もそんなどうでもいいこと考えないだろって話ですけど、個人的に興味があるので調べてみました。

  • 読書登録の会ついに40人突破しました。

    たびたび人は入っていたんですが、やめてく人も多くて30人前半をうろちょろしていたのですが40人ついに超しましたね。 www.ayu7777.com いや~自分の作ったグループに人が入るってうれしいですね。 正直はてなブログ飽きてきて、なにかモチベになることないかと思ってたので、少しやる気がでてきました。 まあぼちぼち頑張っていこうと思います。 後いつも訪問してくれてる方々ありがとうございます。 >>>>>>>> >>a href="https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11034055" target="_blank">にほんブログ村 //

  • ジャンプダイエットやめました。

    最近やる気が何事もやる気が出ないので、正直やめようか悩んでました。 ですがちょっとだんだんやるのがしんどくなってやめることを決意しました。 思ったよりも効果が感じられなかったのと、何よりどうしても最近モチベの維持が大変なので、またの機会に。 絶不調になって8年を迎えようとしているので、どうしても今までの嫌だった出来事が度々脳裏をよぎり、感情的になってしまったり、落ち込んだりといろいろあり、少し頑張るのをやめたという感じです。 まあジャンプダイエット自体は、3か月続けられればそれなりの効果は期待できるかもです。 まあそんな感じで今日の記事は終わります。 >>>>>>> >>a href="htt…

  • 脱力トレーニングって知っているか?

    皆さんは、重たい物を持つときどこを使うだろうか。 まあ誰もがこう答えるだろう。 「筋肉」 では筋肉をどうするだろうか。 おそらく大体の人は筋肉に力を入れるだろう。 だが筋肉に力をいれるよりも脱力したほうが、無駄な筋肉を使わないで、大きな力が使えるらしい。 それを武術として取り入れてるのが古武術や合気道。 動画を見ていて、これなんとかして習得したいと自分は思った。 それには脱力トレーニングとやらが重要なようだ。 もちろんほかにもトレーニングはあるみたいだけど、これが有効らしい。 最近寒くて筋肉が硬くなってるから、これができれば筋肉を余計硬くしなくて済む。 皆さんも興味があればやってみてほしい >…

  • 一年はなんで365日なのか

    こないだと似た疑問ではありますが、一年はなんで365日なのかについて調べました。 それぞれの古代文明において、暦は12か月でおかれていました。その理由は”月”です。月は満(み)ちたり欠(か)けたりしながら、30日(にち)ほどでもとにもどります。(正確には29.530589日です。)この考えはその他の時間を決める際の基準になりました。日の出から日の入まで(あるいは夜明けから日暮れまで)の12分の1が1時間、日の入りから日の出までの12分の1が1時間とされてきました。しかし、月の運動を基準とした12か月と、地球が太陽の周りを一周する一年は一致しませんでした。月の朔望(みちかけ)は、おおよそ29日半…

  • 一時間はなぜ60分なのか

    前回の記事は一日がなぜ24時間なのかでしたが、今回はそれの下位互換的な感じで、一時間はなぜ60分なのかについて調べてみました。 では、なぜ1時間は60分で、1分は60秒なのか。今回は、さらに細かい時間の区切りが決まった過程について見ていきましょう。 紀元前2000年の時代から伝わる60進法 1日を等しく24時間に分けることを提案したのは、紀元前2世紀のギリシアの天文学者・ヒッパルコスでした ヒッパルコスら天文学者は、天文学的計算に60進法(60ごとに位が上がる方法)を用いていました。60進法は、紀元前2000年頃のバビロニアの人々が様々な計算に用いており、ギリシアの人々はそれを受け継いだ形にな…

  • 1日はなぜ24時間なのか

    どうでもいいことなんですが、こういうのって気になる事あると思います。 なので今回もまた興味本位で、調べてみました。 1日が24時間であるということは、当然の常識として多くの人に受け入れられています。このことを知らない人は、ほとんどいないでしょう。しかし、「1日は24時間」としているのは我々人間側の勝手ですから、歴史上「1日は24時間」と決めた何者かが存在しているはずです。では、「1日は24時間」と、誰が決めたのでしょうか。 ヒッパルコス「1日の昼と夜を24分割しよう」 紀元前2世紀にギリシアの天文学者であったヒッパルコスが「1日の昼と夜を平等に24分割する」ということを唱えます。昼と夜がほぼ同…

  • 口を酸っぱくしての意味は分かるけど、なんで酸っぱくなのかがわからないので調べてみた。

    今回のブログはいつもよりも正直どうでもいいです。 ですが個人的に興味あるので調べました。 口が酸っぱくなるといった表現は江戸時代の読み物に良く使われるようです。語源についてはいろんな説があるようですが、江戸時代漬物等を余り長く漬け込みすぎると酸っぱくなりますし酒なども長期間保管すると酸っぱくなる事から、延々と長時間繰り返ししゃべリ続けることを誇張しているものと思われます。口あるいは唾が醗酵してとうとう酸っぱくなるくらい長時間言い続けるといった意味合いでしょうね。 ↑ヤフーの知恵袋に書かれていた答えをコピペしました。 いまいちピンとは来ないですが、そういうもんなんですねって感じです。 言葉って意…

  • ジャンプダイエットの効果なのかはわからないが

    1キロだけ痩せましたね。 自分は昔格闘技をしていたので30秒じゃ物足りないので、1分30秒でやってます。 1分30秒やるとほんと足に効いてきます。 多少だけど汗がでますし、少し息が上がります。 30秒だと多少は効くけど、それほどな感じですよ。 だからできる人は1分とかが個人的にはいい気がします。 >>>> >>a href="https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11034055" target="_blank">にほんブログ村 //

  • サブ垢に過去の記事を投稿することにしました。

    chm28421.hatenablog.com 興味のある人は見てください。 新しい記事は載せないので、過去にどんな記事書いてたのか見てみたい人ようって感じですかね。 更新は気分次第です。 >>>> >>a href="https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11034055" target="_blank">にほんブログ村 //

  • 日向坂46のメンバー紹介

    自分は日向坂で会いましょうとひらがな推ししか見てないので、その二つの番組でわかっている知識で書いていこうと思います。年齢よりも大人っぽくクールな感じの彼女ですが、かなりの人見知り。小さい子供にも人見知りしてしまうんだとか・・・・・・見た目からすると冷静に対応しそうな感じに見えるので、意外だなと思いました。次は個人的に驚いたのは、彼女が爬虫類や恐竜を好きということです。一般的に日本の女性は、そういう類を嫌う傾向にあるので、これまた意外といった感じです。ちなみにこれを暴露したのは本人ではなく、メンバーの斉藤京子さんです。斉藤さんいわく、やもりみたいなやつの画像なのか動画なのかは定かではないですがを…

  • やたらyahooが恋愛心理テストを出してくるんだが

    ブログに乗っけてみたらというサインなのかと勝手に思い、コピペしてみました。 興味のある方はしてみてください。 【心理テスト】あなたにとって理想の恋愛とは? Q.あなたはいま、運命の人を探す旅にでています。険しくて困難な道を進んでいくと、ようやく目的の場所に辿り着きました。そこはどんな場所ですか? A:お花畑 B:高い灯台 C:テーマパーク D:遺跡 この心理テストでわかること「あなたの理想とする恋愛」険しくて困難な道を進んでいくシーンは、恋をしたときの脳の反応と同じ。そして、目的地はあなたの理想の姿を意味します。その回答によって、あなたの理想とする恋愛が見えてきます。 A:お花畑を選んだあなた…

  • 思い付きで考えたダイエット法がネットに乗っててビックリした件。

    皆さんは最近のダイエットする機械ってどういう原理で痩せるか知ってますか? 俺はちょっと前にマッサージ機を身に行って色々店員さんに聞いたので知ってます。 わかっている方は、そんなの知ってるわと答えると思いますが、わからない人のために書きます。 「振動です」 強い振動で身体を揺らすことで、運動しているのと同じ効果を出すそうなのです。 これをもとに俺は考えました。 ジャンプすれば、身体に振動が来るんじゃないかと。 そう思い、パソコンで調べてみました。 そしたらなんと・・・・・・ ジャンプダイエットっていうのが出てきました。 え?嘘だろと思いました。 いやあ興奮しましたよ。 だって思いつきで考えたこと…

  • 最近新しいはてなブロガーさん増えてきましたね。

    たまに読書登録してくれる方がいて、大体が読書登録一桁の方なので、新しく始めた方が増えてきてるんだなと感じました。 サブ垢かもしれないですが・・・・・・ 正直最近はてなブログ飽き始めてて、つまらないなと思っているのですが、そういう人を見ていると、この時期必死に読書登録伸ばそうとしてたななんて思うんですよね。 ただ結構な人がやめちゃうんですよね。 なんていうかやりがいを見つけるのが難しいなってなるんですよね。 読書登録10人がまず最初の壁で、そのあと100人の壁があって、それを乗り越えた人は続けてる人が多いんですよね。 ただその後の目標がどうしても見当たらない。 200人目指せばいいと思う人もいる…

  • 人狼2

    夜になりました。 人狼は誰を襲うか決めてください。 朝になりました。 被害者は、Eです。 それでは人狼会議を始めてください。

  • 人狼ゲーム的なのを書いてみた。

    人狼ゲームを個人的に書いてみたくて、書くことにしてみました。 よかったら見ていってください。 登場人物は7人。 だれがどの役職か考えてみてください。 長くなったら何回かに分けるのでそこのところご了承ください。 役職はこんな感じ 人狼 占い師 霊能者 騎士 村人2人 狂人 細かい所は省いて人狼会議のところから始めます。

  • 過去の記事意外と見ている人いるんだなと思った。

    少し前に読書登録しあうグループを作ったという記事を書いたのですが、たまに入る人がいるので、よくわかったなと思うことがあるんです。 正直人のブログをそんな遡ってまで見ないほうなので、人によって違うんだなと。 まあだからどうしたという話しですが、興味のある方は入ってみてください。 一番上に表示されてると思うので >>>> >>a href="https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11034055" target="_blank">にほんブログ村 //

  • トイレをわざと汚くするやつ

    とあるゲームセンターで目を疑う光景を目にした。 それは、トイレが水浸しで濡れたトイレットペーパーが散乱していた。 水は多分トイレの水を溢れさせて水浸しにした感じだった。 なぜならトイレの個室のドアが開いていたのだが、そのトイレの周りも水浸しになっていたのが何よりの証拠だ。 多分、トイレットペーパーを詰まるぐらいの量入れて流して、溢れさせたンだと思います。 何よりもひどいのはゲーセン側が対処しないこと。 業者を頼めばいいのに頼まない。 これがあり、そのゲーセンはしばらく行かなくなった。 ですがつい最近行きたくなり、行ってみた。 すると トイレが使用できなくなっていた。 理由はわからないけど、多分…

  • 人間一人で生きていけたらいいのにね

    皆さんの中で自分はほかの人とは違う価値観、考え方の人で悩んでいるって人はたぶんわかること。 俺もその一人。 周りとはあらゆるところが違い、噛み合わない。 だから基本一匹狼だ。 誰かが自分を理解できると思わないし、無理に理解してほしいとまでは思わない。 だって理解してほしいといろいろしても結局伝わらないのを知っているから。 所詮自分なんてはぐれものそう思っている。 ただ俺みたいなやつには必ず障害がおこる。 それについて書いていこう。 人と関わることを極端に避ける 今まで生きてきて、分かり合えた人間がほぼ皆無だから人と関わる気が起きない。 関わったとしても、「変わり者」という括りにされるのが目に見…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ayuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ayuさん
ブログタイトル
気分屋ブログ
フォロー
気分屋ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用