chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんさくbooks https://rinsaku-w.com/profile/

コーヒー、紅茶、あと出かけた所やネコなど自分の好きなことをブログにして発信しています。

今までパソコンを触ったとこがなかった奴が、ブログに挑戦中。 コーヒー、紅茶のことを中心に、遊びに行った所や大好きな猫のことを書いています。

りんさく
フォロー
住所
未設定
出身
大阪府
ブログ村参加

2020/01/03

arrow_drop_down
  • 暑い夏だからこそ愛猫を癒してあげよう!夏バテに効くツボマッサージ

    毎日暑い日が続くと、休んでも疲れが取れませんよね。エアコンをかけた室内の温度と外の厳しい暑さによる温度差で、夏バテになる方も多いのではないでしょうか。しかし、夏バテになるのは人間だけではありません。猫は、日本の高温多湿な気候が苦手です。生き物にはいくつかのツボがあります。そのツボで愛猫を夏バテから守ってあげましょう。

  • 猫に大好きなマタタビを与えた時の効果とは?与え方と危険性

    「猫にまたたび」大好きなものの、たとえによく使われることわざです。猫にまたたびを与えた事があるでしょうか?お酒に酔ったように、ゴロンゴロンとしたり、体をくねくねとしたりします。これは、猫の中枢神経がマヒするためにする仕草なのです。しかし猫が喜ぶからと言って、与え過ぎると危険なことになる可能性があります。またたびの効果、与え方、注意点をご紹介いたします。

  • 愛猫の体調不良は洗濯物の部屋干しが原因かも⁈その理由と注意点

    洗濯物を外に干したくても干せない時ってありますよね。特に梅雨時は室内に干すことがほとんどだと思います。天気のいい日に洗濯物を外に干して、取り入れる時のフワッと香る匂いがたまらないですよね。それが室内干しだったらどうでしょう。そのいい匂いは、科学物質を使用しています。その科学物質が部屋の中に充満して、猫に悪影響を及ぼすのではないかというお話です。

  • 愛猫が快適に過ごせる⁉️ネットショップで人気の猫グッズ

    愛猫に何かを買ってあげる時って、自分の物を買う時より悩みませんか?猫ブームに伴って、様々な商品が販売されている中で、どれが愛猫に合っているのかわからないですよね。使ってみないと良さがわからない事もありますが、人気の商品は良いから人気があるのだと思います。ネットショッピングAmazonでベストセラーになった、猫のためのグッズをご紹介します。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんさくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんさくさん
ブログタイトル
りんさくbooks
フォロー
りんさくbooks

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用